住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者 Round7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者 Round7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-02-22 12:50:17

勝利の女神が微笑むのはどっちだ!
flight!

[スレ作成日時]2008-12-01 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者 Round7

  1. 2 匿名さん

    勝利の女神は微笑みません。
    スレ主に災いが訪れることでしょう。

  2. 3 匿名さん

    >>02

    勝手に飛んでろ。

  3. 4 858

    どちらも頑張れ〜

  4. 5 匿名さん

    あれ?
    終わりかな?
    揚げ足取り合戦楽しみにしてるのに…。

  5. 6 匿名さん

    ここの人は論理的思考のできる人ばかりだから、気付いたんですよ。
    あまりのばかばかしさが。

  6. 7 契約済みさん

    ドロー!

  7. 8 匿名さん

    >>04

    お久しぶり
    まだ禁煙続いてる?

    「禁煙者」代表として「匿名はん」さんとバトルなんていかが?w

  8. 9 ビギナーさん

    やっと・・・・・・

  9. 10 858

    >>08
    続いてますよ〜
    タバコに興味が無くなるに従って、このバトルもどうでもよくなるから不思議。
    俺が応援するとしたら、袋叩きにあってるやつだなw

  10. 11 匿名はん

    ■たばこで不快な飲食店、「利用しない」が約8割

    飲食店を利用している人の約7割が他人のたばこを不快と感じ、
    そのうち同じ店を再び利用する人が約2割にとどまっていることが
    ファイザーが発表した「飲食店での受動喫煙に関する意識調査」で分かった。
    回答者の95%超が飲食店に対して受動喫煙対策を希望していることも
    明らかになっており、ファイザーでは「今後、飲食店には全面禁煙を含む
    さらなる受動喫煙対策が求められる」としている。

    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081203-00000000-cbn-soci

  11. 12 契約済みさん

    自分の経験からも、分煙不十分な店は、二度と行かないですね。
    そういう店は、それほどおいしくないところが多く、あえて行く必要もないので。

  12. 13 匿名さん

    なのに、なぜ
    「全面禁煙を含むさらなる受動喫煙対策」が積極的になされないのか?

  13. 14 サラリーマンさん

    こういうデータが出れば、さらに受動喫煙対策が積極的に行われるようになるでしょう。

  14. 15 匿名さん

    頭良くないからかなぁ

  15. 16 匿名さん

    シジミチャーハン美味そうだ。

  16. 17 匿名さん

    シジミチャーハン と
    幸田シャーミン は似てるなぁ。

  17. 18 周辺住民さん

    下らん。まったく。

  18. 19 858

    最低一人はキ チ ガ イが居ないと盛り上がらないね。

  19. 20 匿名さん

    たばこ増税「社会保障目的にしない」 自民税調
    http://www.asahi.com/politics/update/1205/TKY200812050364.html
    2008年12月6日9時3分

     09年度税制改正で浮上している「たばこ増税」をめぐり、自民党税制調査会は5日、社会保障目的の税とはしないとの認識で一致した。厚生労働省などには社会保障財源として期待する声が根強く、12日の与党税制改正大綱とりまとめまで政府・与党内で激しい攻防がありそうだ。

     焦点になっているのは、たばこ1本につき2〜3円(1箱40〜60円)の増税案。3円増税で1千億円前後の財源になる見通し。社会保障財源以外に来年度に増税する理由は乏しいことから、増税が見送られる可能性も出てきた。

     案が浮上したのは、厚労省が社会保障費の2200億円抑制は「限界に来ている」(舛添厚生労働相)として新たな財源を訴えたのが発端。麻生首相が消費増税の先送りを表明したため、09年度予算ではたばこ増税分を抑制額の縮小に充てるよう求めた。

     党税調は政府内の議論を受け、たばこ増税の検討を始めたが、5日の会合では、津島雄二会長が「2200億円(の社会保障費抑制)とつなげて議論するつもりはない」と発言。柳沢伯夫小委員長も会合後に「たばこ税の性格からいえば、(社会保障財源と)関係ない」と明言。使い道を限れば、今後も社会保障財源が不足するたびにたばこ増税を求められかねない、との警戒感が強まったためだ。

     5日の党税調では「禁煙を促すために増税すべきだ」との賛成意見も出た。しかし、景気悪化のなかで来年度の増税理由としては乏しいとの見方もある。

  20. 21 匿名さん

    ↑う〜ん、どうでもいい。

  21. 22 匿名さん

    ネタ切れ?

  22. 23 ホープLite

    空気が流れるのは当然の事で、個人的な感想はともかくベランダ喫煙にケチつけるのはお門違いって事ですな。

  23. 24 匿名さん

    今更、どうでもいいですね。ここは終わりなんですから。

  24. 25 匿名さん

    >>23

    >空気が流れるのは当然の事で
    確信犯って事ですな。

  25. 26 匿名さん

    >>23
    いつもの「あてこすり」御苦労さん☆
    ここも雑談板に移動したらどうかな(笑

  26. 27 匿名さん

    >>25
    >確信犯って事ですな。
    あなたの臭い息も流れて行っているんだぜ。
    そういうことを意識していないのか?
    信じられないな。

  27. 28 匿名さん

    はいはい。もう無理ですよ。
    なにも出てきません。出尽くしてます。

  28. 29 土地勘無しさん

    ここは人の性格を悪くするからね。
    やめといたほうがいいよ。

  29. 30 匿名さん

    >>27

    お互い様だろって言いたいのかな。

    ヤニ臭い喫煙者に「あなたの臭い息」って言われたくないな。

  30. 31 匿名さん

    >>27

    貴方のフケが洗濯物について迷惑なんですけど?
    あっ、ハゲだったらごめんね 皮肉にならないよね。

  31. 32 匿名さん

    <たばこ>増税濃厚 麻生首相、自民税調に事実上要請
    12月10日13時10分配信 毎日新聞


     麻生太郎首相は10日午前、自民党本部で自民党税制調査会の津島雄二会長と会談し、「09年度予算で社会保障費の抑制方針の達成が大変厳しい」と述べ、党税調の協力を求めた。政府は舛添要一厚生労働相が今月初旬、中川昭一財務相に「たばこ税増税がなければ厚労省の予算編成は厳しい」などと要請しており、首相は党税調に対して事実上、09年度税制改正でのたばこ税引き上げを要請した。

     政府は、小泉政権以来の社会保障費の自然増2200億円抑制について「限界に近づいている」(麻生首相)として、09年度予算で歳出削減幅を圧縮、千数百億円分はたばこ税増税で確保する方針に転換している。自民、公明両党の税調は同日午後の与党税制協議会で対応を協議するが、首相の要請で3年ぶりとなるたばこ増税が濃厚になった。引き上げ幅は1本当たり3円(1箱当たり60円)を軸に検討される見通しだ。

     たばこ税を1本1円引き上げた場合、約400〜500億円の税収増になるとの試算もあるが、たばこの国内販売量は下落傾向にあり、税収も微減が続いている。このため、自民、公明の税調協議では「増税に踏み切れば、たばこ離れが加速し逆に税収減になりかねない」(自民党税調幹部)との声も出ていた。

     たばこ税をめぐっては、06年度税制改正大綱でも、国債発行額の抑制を目指す小泉首相(当時)の強い意向で自民党税調の反対論を押し切って、1本約1円のたばこ増税に踏み切ったケースがある。

  32. 33 匿名希望

    長い…。
    必死…。
    ネットで検索したの?
    新聞記事?
    テレビ?
    暇なの?

  33. 34 匿名さん

    毎日新聞配信記事って最初に書いてるじゃん!
    書き込みが15時半頃だから、たぶん休憩時間の書き込みだよ♪

  34. 35 匿名さん

    普通に新聞やWEBニュースに目を通してたら
    この程度の記事を「長い」とも思わないし
    そもそも既知事項だよな。
    ここで初めて読んで余程ショックだったとか。

  35. 36 匿名さん

    >>32

     (今日も喫煙者釣れないなぁ・・・)
        
    嫌煙者( ・_・)〆‾‾‾~~増税ネタ

  36. 37 匿名さん

    見送り・・・。

    麻生首相が新たな財源確保指示、たばこ税増税見送りの流れで
    http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200812110105.html

  37. 38 匿名さん

    来年4月からJR首都圏の駅、全面禁煙!
    http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008121100700

    やった〜これであのドブ臭い山手線に乗らないですむよ〜!

  38. 39 匿名さん

    >>36
    1匹釣れた様だが?w

  39. 40 匿名さん

    JR東日本、首都圏226駅すべてで2009年4月から全面禁煙へ 嫌煙家からは喜びの声
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00145761.html

    愛煙家「反対ですよ。立派な納税者ですよ、われわれたばこを吸う人間は」
    嫌煙家「自分の服とかににおいがついてしまうのが嫌です。(全面禁煙は)やっぱりうれしいですね」

  40. 41 匿名さん

    ド田舎の1時間に2本しか無い路線じゃあるまいし、山手線京浜東北線のホームでも
    電車を待つわずかな合間に吸ってる人がいるよね・・・。
    「そこに吸殻入れがあるから」と誰かが言っていたけど、冗談抜きで吸殻入れを見ると
    何かのスイッチが入っちゃうんだろうか。
    まぁ、吸わない人間にしてみればどうでもいい事だけど、実際に全面禁煙化されたら
    ほんの僅かな時間も我慢できない人は大変だよな。どうすんだろ?

  41. 42 匿名さん

    4月からといわず、明日からでも全面禁煙にして欲しい。

  42. 43 匿名さん

    そうだそうだー、人の迷惑を考えろー

  43. 44 匿名さん

    人を殴ったり、刺し殺してまでタバコ吸いたいのかねぇ。

    喫煙注意に立腹、鉄道作家を殴った男逮捕 静岡・熱海市
    http://sankei.jp.msn.com/region/chubu/shizuoka/081213/szk0812130232002...

    客の喫煙注意したバー店主殺される、禁煙法導入のコロンビアで
    http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2549265/36...

  44. 45 匿名さん

    > No.44
    正直、喫煙することも、喫煙者が纏うにおいも良いとは思わない。
    直接的な関係は科学的にどうなのか分からないこともありなが、
    間接的になんとなく害がありそうな気がする。
    でもさ、44のひとのように、そういった極端な例外的な事件を持ち出してまで、
    わざわざカキコしたがるのは、44がそんな性格だからなのかな?
    そういう44のような人は、自らその人となりの浅ましさを剥き出しに表してる。
    非喫煙者からみても、あなたの書き込みは他のところでも意地汚い気がするな。
    煽るだけならまだしも、極端な事件を持ち出して本質をねじ曲げるのはやめようね。
    云わんとすることはわかるから、引っ込んでいていいよ。

  45. 46 匿名さん

    >>44ではないけど、上の事例がそんなに「極端で例外的」かね?
    毎日とは言わないが、迷惑喫煙者の暴力行為は頻繁に報道されていると思うけど。

    排気ガスを注意され相手に暴行、なんてニュースがあったらそれこそ「極端で例外的」だな。

  46. 47 匿名さん

    45へ

    非喫煙者とか、嘘書かなくていいから。

    ニュースを、一例として紹介しただけのことだろ。
    別に何の問題もない。

    そんな解釈をする、あなたの感覚がむしろ極端。

  47. 48 匿名さん

    >直接的な関係は科学的にどうなのか分からないこともありなが、
    >間接的になんとなく害がありそうな気がする。

    認識としてはまだまだだな。
    てか、なんで「俺は吸わない」なんて嘘までつくかね。

  48. 49 匿名さん

    愛煙家の方へ。

    無理して禁煙なんか考えないで、どんどん吸ってください。
    私はタバコを吸いませんが、多少の煙や臭さくらいは我慢できます。
    だって、愛煙家の方々は我々が払わない税を払ってくれるのですから。

    最近、健康志向で本数減らしたりする人もいるようですが、そんなことせず出来れば本数も増やしてください。また、ニコチンガムやニコチンパットを使って、禁煙に取り組もうとしている人もいるようですけど、そんなの一部の製薬会社を儲けさせるだけです。そのお金を使ってもっとタバコを買ってください、吸って下さい。
    最低でも一日3箱くらい吸ってくれるとうれしいです。

    世間では、たばこを吸うとさまざまな病気を誘発しやすくなるように言われているようですが、今日明日に病気になるわけでもなし、すっぱすっぱと吸ってください。

    それに、何十年も吸って病気になったらなったでいいじゃないですか。人間どうせ死ぬのだし。

    あと、折角、たばこ税を一生懸命納めて財政に貢献してるのだから、病気になっても病院なんかに行かずに我慢して社会保険にも貢献してくださるともっとうれしいです。

    宜しくお願いします。

  49. 50 匿名さん

    そうだそうだー、ジャンジャン吸え。

    でもベランダでは吸うなよ、迷惑だから。

  50. 51 とくめい

    喫煙者が起こす事件もそりゃあるだろう。
    でも全国で起きてる凶悪犯罪のはたしてそれは何割?
    タバコ吸わない人でも凶悪犯人はいくらでもいるよ。
    すぐキレる人もいっぱいいる。
    タバコ吸ってるから=悪人ってのは極端じゃない?

    じゃあ、吸わない人は全員が善人で常識人?絶対に犯罪なんか起こさないの?違うくない????
    少なくともここにカキコしてる嫌煙家の人たちの中にはアホかと思うほどの極端な理屈で喫煙者攻撃してる人たち多いよね?それが常識人?それが善人?

    タバコ吸ってる人にかしこい人間はいない、ってなこと書いてた嫌煙家もいたけど、どうかな?
    ノーベル賞とったりする科学者でも吸ってる人いるし、医者でも吸ってる人はいる、人気小説家なんてのも喫煙率高いですけど?

    常識と節度持って吸ってる喫煙者だっているでしょうに、そういうのは棚上げして、ただ単に常識のない人間を攻撃してる、その常識のない喫煙者ってのは喫煙者だから常識がないんじゃなくて、元々常識がないの。そういう人間はタバコやめたって常識ないの。
    タバコ吸ってない人でも非常識な人間はいっぱいいるでしょ。
    タバコ吸ってるから非常識、吸ってないから常識人、みたいなくくりで語るのは間違ってるよ。

  51. 52 匿名さん

    喫煙を『注意されたこと』に“キレて”暴力をふるってることを指摘してるんだろ。

  52. 53 とくめい

    だから、タバコ吸ってること注意されてキレるような人ってのは喫煙者だからキレたわけでなく、そもそもキレやすい人だってこと。
    タバコ以外の事で注意されてたってキレてただろうよ。

    タバコ吸ってない人でも、注意されたことに腹立てて殺傷沙汰起してるヤツはいるでしょうが。

    人のタバコの煙に腹立てて刺した人間だっていたんだから。

    それなのに‘タバコを吸ってるヤツだから’注意くらいで腹立てて刺したんだっていうような書き方はおかしくないかって。

  53. 54 匿名さん

    BARでは喫煙する人がいる率は高いです。
    メイドカフェでは嫌煙家いある率は高いです。

  54. 55 匿名さん

    >とくめいさん
    >タバコ吸ってるから=悪人ってのは極端じゃない?

    誰もそんなこと言ってない。被害妄想。

    あのニュースはマナーの悪い喫煙者を注意するときは完全武装しましょうってことだろう。
    注意するのも命がけ。

  55. 56 匿名さん

    >>51
    誰も「喫煙者=悪人」だなんて話はしていない。
    そう解釈してしまうのは貴方に余計な負い目があるだけで
    ここでは議論の対象にならない。

    時々引用されているのは、煙草や喫煙行為が事件や事故の
    きっかけになったという「実例」だよ。

  56. 57 匿名さん

    違法行為は議論の問題外ではないか?
    と言いたいのでは?

  57. 58 匿名さん

    じゃあ次の議論に移ろう。

    なぜメイドカフェでは嫌煙家が多いのか。

  58. 59 匿名さん

    メイド達に気遣いしてるんでは?

  59. 60 匿名さん

    >>58
    勝手にしょーもない議論に移るなよ。

  60. 61 匿名さん

    >>60
    ごめん。

  61. 62 匿名さん

    >>61
    いいえ。

  62. 63 匿名さん

    議論で決着が付く内容じゃない。
    いつまで続けるつもり?
    最後は揚げ足取りになるよ。

  63. 64 匿名さん

    ていうか、タバコ依存は治療の対象であって、自制を期待するのはそもそも無理だから、
    世の中これだけ「禁煙」化が進んでいるわけで。

    それに、ここでの議論が結論を見ようが見まいが、
    現実世界では決着は付いてるし。

  64. 65 匿名はん

    >>64
    >それに、ここでの議論が結論を見ようが見まいが、
    >現実世界では決着は付いてるし。
    その通りですね。

  65. 66 匿名さん

    >>54
    >>58

    なぜ貴方はメイドカフェでは嫌煙率が高いと知っているの?
    一度や二度行ったくらいでは分からないと思うのですが。
    どれくらい通われたのですか?

  66. 67 匿名さん

    >現実世界では決着がついてる
    って、喫煙率がここ数年でやっと約4割切ってきたってことかい?
    それとも、法律制定された「分煙化」を「禁煙」と勘違いしてるのかな?
    まぁ 浅い知識から出てる発言だな
    情報を受け入れることはできても思考回路が働いてない

    ニコチン治療しといたら?

  67. 68 匿名さん

    >>64 ではないが、
    「シンガポールで1月から禁煙強化」とか「2009年1月11日より台湾全土において「禁煙新法」が施行」とかが現実世界でしょう。

  68. 69 匿名さん

    だってここで依存患者たちが吠えている主張にしたって、
    禁煙化が進む現実世界では聞かないもの。

    そんなに正しいと思うなら、現実世界で言わなきゃ。

    「なんでここも禁煙なんだ!
    撤回しろ!」
    ってね。

  69. 70 匿名希望

    おっ!
    久しぶりに覗きに来たら、揚げ足取り合戦復活してるじゃん♪
    沢山の屁理屈合戦を楽しみにしてるから、両方とも頑張れ〜♪

  70. 71 匿名さん

    まだ理解できてないのね。
    固定概念強すぎ
    外国の話持ち出して必死なのは伝わってくるけどね。

    その思考回路が働いてない脳には
    ニコチン治療が必要だよって言ってるのに。

    脳弱者が記載している
    「現実世界」とやらで言う必要があるの?

    だって法律に記載されてるよ
    ちゃんと分煙しようぜって

    理解できるかな?

  71. 72 匿名さん

    ニコチン治療って何。よくわからんが。
    それはさておき、タバコ。
    貧血起こして倒れるくらいどんどん吸ってください。

  72. 73 匿名さん

    メタボ対策に一役買ってんじゃないの?ジャンジャン吸え。
    でも自分はメタボでもいいのでよそで吸ってね。

  73. 74 匿名さん

    税金払って、どんどん吸え。

  74. 75 匿名さん

    >>72
    >>73
    >>74

    また脳弱嫌煙者が沸いてきたな
    Round6終盤でこういう脳弱嫌煙者だらけになり、喫煙者が呆れてしまって
    議論するのあほらしくなった事に気づきましょう。
    いつまでも居座るならもうスレ終了でいいよ

  75. 76 匿名さん

    >>67
    >>現実世界では決着がついてる
    >って、喫煙率がここ数年でやっと約4割切ってきたってことかい?

    そうじゃないだろ(笑)
    社会の目的は「喫煙者の完全撲滅」なんかじゃない。
    国が煙草産業を容認している事が何よりの証拠だ、という意見は
    喫煙者側からもしょっちゅう出ているし、実際に煙草をやめるかどうかは
    当人の判断に委ねられてる。個人的にも「好きにしろ」としか思わんし。

    喫煙率が4割だとしたら、その4割のうちの多くは「現実世界」における
    己の立ち位置というものをきちんと認識していると思うよ。
    ところ構わず吸うことは出来ない、ポイ捨てや歩き煙草は許されない、
    嫌でも余計に税負担しなければならない、等々。
    やめる意思の有無に関わらず、やめない以上は喫煙者だけに課せられた
    現実世界における掟に従わざるを得ないって事だ。
    そこが解らないアホはそうそういないと信じたいけど、悲しい事に
    まだまだ一定以上の数は生息している様だ。
    本来この場で槍玉に挙げられるべきなのはそういう連中だと思うね。
    その「掟」にわざわざ反発してくる連中ってのは、要するにその部類だろう。

    それにしても「ニコチン治療」ねぇ。
    どんだけ効能があるのかよく解らんが、口が臭くなるだけじゃないのか?w

  76. 77 匿名さん

    >>71
    >外国の話持ち出して必死なのは伝わってくるけどね。

    外国ばかりの話じゃないですよ。日本も神奈川県が先行でやってます。

    <受動喫煙防止条約>
    日本政府を含めた参加126ヶ国が、公共の場、職場、レストラン、交通機関など例外なく完全に禁煙になる、そのデッドラインは2010年2月である。

  77. 78 匿名さん

    >>77

    その神奈川でもベランダ喫煙は条例違反ではありません。

    ヒステリック嫌煙度がもっと高い NY やメルボルンでもベランダ喫煙は違反ではありません。

    あなたの脳内だけで違反です。

  78. 79 匿名さん

    合住宅なのでルールとマナーを守れない人は戸建を勧めますが、
    周囲のことをあまりに気にし過ぎる人も戸建を勧めます。
    ベランダ喫煙反対者は後者だと思います。

  79. 80 77

    ベランダなんてどこにも書いてないんですけど・・・。なんのこと?

  80. 81 匿名さん

    >>75
    居座ってやるから、スレ終了させてくれ。
    お願いします。

  81. 82 匿名さん

    吸えー、吸えー。
    肺が腐るまで吸えー。

  82. 83 匿名さん

    そうだそうだー、ジャンジャン吸えー。
    そしてとっとと消えてくれ。
    あ、ベランダでは遠慮してな。

  83. 84 匿名さん

    >>53

    >タバコ吸ってない人でも、注意されたことに腹立てて殺傷沙汰起してるヤツはいるでしょうが。

    排気ガスが迷惑だと注意されたことに腹立てての暴力事件なんてニュースあったかな?
    なんでこんなにタバコを注意されての暴力事件がニュースになるかといえば、
    それだけ他の嗜好と比べても非常識人が多いからではないの?

  84. 85 匿名さん

    >>75

    脳弱喫煙者風情がえらそうに。

  85. 86 匿名さん

    やはり思考回路が働いてないね。
    ニコチン治療ってググって
    多少なりとも調べてみることも出来てないにの発言してるしね。

    ちゃんと、「理解できるかな?」って書いたのになぁ。
    やっぱり 理解できてない。

    情報を受け入れることはてきても、考えることができないみたいね。
    だからニコチン治療が必要だよってアドバイスしてるのに。

  86. 87 匿名さん

    >>86
    あなたの脳内も、言ってる事も
    普通に理解できんわ。
    それ自体は別におかしな事でも恥ずかしい事でもない。

    頓珍漢な理屈で騒いでる輩を、一般社会が理解する必要は無いっしょ。
    そのまんま駆逐されちゃって下さい。こちとら何にも問題なし。

  87. 88 匿名さん

    ん?

    世の中の「分煙化」のながれを
    勝手な憶測で「禁煙化」などと勘違いしていることを
    指摘していることが理解できない人もいるようですな

    それも自分の考えが「一般社会」の考えととれるよううな記載もしてるし

    あ〜あ

  88. 89 匿名さん

    溜息が出るほど呆れるくらいなら
    わざわざ首突っ込まないでサッサと消えろw
    構って君か?

  89. 90 匿名さん

    「喫煙を禁じる」ってことは、
    喫煙者の意思はもはや訊かれもしないってことだ。

    よく「禁煙場所では吸わないようにしている」
    なんてトンチンカンなことを言う喫煙者がいるでしょ。

    すでに禁じられちゃってるんだから、
    その場所で「吸わないように『する』」自由は、もはや喫煙者には残されていないんだ、
    ということが理解できないから、
    ああいうトンチンカンなことが言えるんでしょう。

  90. 91 匿名さん

    ↑何か凄い勘違いしている奴がいたw

    もし本気で言っているのだとしたらヤバイでしょ

  91. 92 匿名さん

    JR、首都圏で全面禁煙
    東日本旅客鉄道(JR東日本)は、乗客の意見や、社会における禁煙志向の高まりを受け、受動喫煙の防止をさらに進めるため、2009年4月1日から首都圏の一部エリアで、ホーム上のオープンスペースにある喫煙所を撤去し、全面禁煙とする。

    例えばこういう記事を読んで「禁煙化が進んでいる」と捉えるか、「分煙化が進んでいる」と捉えるかということだ。

  92. 93 匿名さん

    喫煙者のモラルってやっぱり低いのかね。
    モラルは人それぞれって意見もあるかもしれないけど、先日のメトロの事件を見ると、それじゃあ済まされないよね。

  93. 94 匿名さん

    >>86

    87のような、アホはこういうところでしか発言できない。
    よわっちい小人だからさ。

  94. 95 匿名さん

    ニコチン治療は認知症の治療法にはあるけど。

    そもそも認知症ってどういう病気かよく理解できてるのか?
    認知症について何も知らないやつがニコチン治療ってふざけるな。

  95. 96 匿名さん

    世の中に、タバコがなきゃメトロの事件は起きていない

  96. 97 匿名さん

    >>94
    お前もな。

  97. 98 匿名さん

    >>75
    早く、このスレ終わらせろよ。
    おまえにそんな力ないよな。

  98. 99 匿名さん

    >>72
    >>73
    >>74
    >>81
    >>82
    >>83

    いい加減にしてくれません?
    どこまで非喫煙者の品位下げるんですか?
    >>75の言い方は嫌ですけど、上記の人には居座って欲しくないです。

  99. 100 匿名さん

    所詮タバコは喧嘩のタネ。

  100. 101 匿名さん

    禁煙場所が増えている現状を「禁煙化」の拡大と言おうが、「分煙化」の拡大と言おうが、そんなこてはどっちでもいい。

    要は、喫煙とは嗜好であり、本来極めて個人的な行為であるのに、
    その個人的な行為を、施設の管理者や公権力によって禁じられ、
    しかもそれに対して世論の異議がない、という事態が何を意味しているのか、ということ。

    結局、
    TPOを弁えて喫煙をコントロールできない喫煙者が存在し、その影響が無視できないほどに大きいということであり、
    また、そういったセルフコントロール不能の喫煙者に注意を促しても
    自発的な抑制は不可能だという経験が
    この社会のあらゆる場で蓄積された結果だ、ということを
    喫煙者はそろそろ直視したほうがよい。

  101. 102 匿名さん

    >>99
    あなたはここで何がしたい?
    意味無しスレなんだよ、ここは。
    何が品位や。嫌なら削除依頼だせ。

  102. 103 匿名さん

    こんだけ続くスレって、ある意味すごい。
    どっちもどっちの腐れスレ。

  103. 104 匿名さん

    バトル板で品位って・・・笑

  104. 105 匿名さん

    >>99
    よそで新しいスレ立てたらどうですか。
    パスワード付きにでもしたら。

  105. 106 土地勘無しさん

    >この社会のあらゆる場で蓄積された結果だ、ということを
    >喫煙者はそろそろ直視したほうがよい。

    しかし、一部喫煙者はそれを直視せず、無視もしくは斜めから見てこう言う・・・
    「禁止されてないから問題ない」
    「文句があるなら禁止しろ」

  106. 107 匿名さん

    >>106

    すくなくともベランダ喫煙にギャーギャー文句言う人は
    クレーマーってことだよね?

  107. 108 匿名さん

    程度と頻度によるんじゃなかった?

  108. 109 土地勘無しさん

    なるほどね・・・

    文句を言われるとあまりよく考えずに「クレーマーにギャーギャー文句言われた(自分には全く非がないのに理不尽に激しく文句を言われてる)」ってなっちゃうから、傷害事件がよく起こるんだな・・・

  109. 110 匿名さん

    >>108

    だからベランダ喫煙は普通に考えれば程度も頻度も低いから
    >>107のレスになるってことだろ?

    そんな推測力じゃ周囲といつも会話がはずまないだろ?

    >>109のようにオレ様基準で思い込む人が集合住宅では迷惑人だよな

  110. 111 匿名さん

    >周囲といつも会話がはずまないだろ?
    あんたも推測力がないぞ。迷惑人か。

  111. 112 匿名さん

    もっと、やれよ。つまらん議論を。
    早くしろよ、揚げ足とりを。
    早く気づけよ。ここの無意味さを。

  112. 113 匿名さん


    早く気づけよ。いやなら来なけりゃいいのを。

  113. 114 匿名さん

    >>111

    なんで? 正しく推測できてるじゃん
    >>108はそのレスから彼の推測力じゃ周囲といつも会話がはずまないだろうと。

  114. 115 匿名さん

    bakabakaしい。

  115. 116 匿名さん

    実に偉そうな奴が集まるところやね。
    迷惑な奴だらけやな。

  116. 117 匿名さん

    つまらんレスに返してないで、早く議論とやらをしてくださいよ。

  117. 118 匿名さん

    はずむ会話とやらをしてください。

  118. 119 匿名さん

    シーフードクリームシチュー作ったよ。
    なかなかの出来ですよ。

  119. 120 匿名さん

    ベランダ喫煙は、ニコチン脳にとっては程度頻度関係なく普通でしょうよ。

  120. 121 匿名さん

    >>119
    いい匂いがベランダから入ってくる〜。

  121. 122 匿名さん

    まだやってるの。
    アホ喫煙者どもが。まいったね。

  122. 123 119

    >>121
    次回はキーマカレー作りますよ。

  123. 124 匿名さん

    なんだ、隣のキッチンからでも匂いが届くんじゃん。

    じゃあ、ベランダからなら匂いプンプンだぁね。

  124. 125 匿名さん

    勤務時間中のタバコは神奈川県庁では2本までになるらしいですよ。
    こんなことまで決められないと自制できないなんて、本当に恥ずかしいな。

  125. 126 匿名さん

    アホどもが喫煙コーナーに向かう時、ホントに禁断症状のツラしてるからな。

  126. 127 匿名さん

    「禁煙化じゃなくて分煙化なんだよぅ!」

    …分煙されないといけないってこと自体
    恥ずべきことだと思わない?

    喫煙者個々人がTPOに応じて「分煙」できていれば、
    「禁煙」なんて張り紙をあちこちに貼られることもないだろうに。

  127. 128 匿名さん

    べつに貼られてもかまわないけど?

  128. 129 匿名さん

    >>127

    もうすこし論理的に考える癖をつけないとストレスが溜まるばかりだよ

    喫煙者には色々な人がいる。
    法律さえ守らない人がいるカテゴリーはなにも「喫煙者」というカテゴリーだけではない。

    だから、>>127の内容は大した意味を持たない個人的な愚痴のレベルにしかならないよ。

  129. 130 匿名さん

    性格を悪くするスレがいまだ続いているとは。
    それとも性格が悪い人が集まるスレなのかな。

  130. 131 匿名さん

    日本がブータンのような完全禁煙国になるまで続くのでは。
    そう遠い未来でもないだろう。

  131. 132 匿名さん

    電車が参りますので、白線の内側にお下がりください。

    乗車されましたら、ドア付近に立ち止まらず車内の中程までお進みください。

    降りる方が済むまで道を空けてお待ちください。

    お年寄りや体のご不自由な方に席をお譲りください。

    エスカレーターの降り口で立ち止まらないでください。

    無理なご乗車はせず次の電車をお待ちください。

    車内ではつり革手すりにお掴まりください。

    一人でも多くのお客様がお座りになれるよう、座席は詰めてお座りください。

    …外国人が聞いたら日本人はパカかと思うだろうね。

    禁煙化・分煙化の拡大も同じこと。

    手取り足取り言われなきゃ、できない。

  132. 133 匿名さん

    >>132
    >禁煙化・分煙化の拡大も同じこと。
    >手取り足取り言われなきゃ、できない。


    ほほう 君の脳内では外国では禁煙化・分煙化の拡大していないんだねぇ

  133. 134 匿名さん

    >>133

    つっかかるところが違うでしょ。

    世の中の「禁煙」表示はすなわち、

    喫煙者のだらしなさ
    を表しているということなんだよ。

    TPOを弁えて、周囲に配慮して
    吸う・吸わないを選択できる喫煙者ばかりなら、
    施設管理者もわざわざ禁煙化・分煙化なんて面倒なことをしなくてよいわけ。

    駅の放送だって、言われていることができない困ったちゃんがいるから流すわけで。

  134. 135 匿名さん

    KYな喫煙者が多いって事か。

  135. 136 匿名さん

    >>129
    >もうすこし論理的に考える癖をつけないと

    正直、聞き飽きた。
    懲りずにそう繰り返すキミの理屈が「論理的だな」と思えた事は
    未だかつて一度も無いよw

  136. 137 匿名さん

    >>132
    >…外国人が聞いたら日本人はパカかと思うだろうね。

    俺が高校生だった頃、つまりもう20年以上前の事だが
    その話は既に新聞か何かで取り上げられていて
    学校でも友達と話題になった事があったよ。外国人からは
    「歩くときはまず右足を前に踏み出し、次に左足を踏み出して下さい」
    と言うに等しい、アホな事だと思われてるらしい。

    貴方が列挙したサンプルのうちいくつかは、あれから20年の間に
    新たに追加されたものだ。
    日本人はどんどんパカになり、パカ扱いされてるって事かな。
    一部の大パカのせいで。

  137. 138 匿名さん

    >>133

    だからー
    外国には「禁煙」表示はないのかよ?

    外国にも「禁煙」表示は日本とかわらないくらい多く見られる。
    しかし、日本のような駅の放送はない。

    君がうれしそうに引き合いに出してる「駅の放送」は的外れだって言ってるの。

    人を非難しようとするなら論理的にやらなきゃ、非難する側が感情論で言ってる
    レベル低い人とみられるよ。

    そんな君の存在はここで喫煙者を非難使用としてる我々には迷惑だよ。

  138. 139 匿名さん

    うちのマンションも最初はなにもなかったが、3ヶ月過ぎたころエレベーター内に禁煙のステッカーが貼られたよ。
    エレベーターが禁煙なんて当たり前だと思うんだけど、どっかにバカがいたらしい。
    禁煙のステッカーが「このマンションにはバカがいます」と見えて恥ずかしいよ。

    あとJRの古いエスカレーターは「エスカレーターでのおタバコはご遠慮ください」ってアナウンスあるね。当たり前なのにね。

  139. 140 銀行関係者さん

    >>136
    >懲りずにそう繰り返すキミの理屈が「論理的だな」と思えた事は未だかつて一度も無いよw

    それは貴方が論理的思考ができない人だから だけのこと。
    と、論理的に説明してあげますた。

    ここのところが論理的でない という反論レスが一切なく 「論理的ではない」と
    繰り返すだけww
    まるで、程度・頻度しめさずただ「オレには迷惑だ」としか言わないのと同じようにね。

  140. 141 138

    138では誤字ごめんな

  141. 142 匿名さん

    いまだに程度頻度言ってるバ力がいるんだな。

  142. 143 匿名さん

    いまだに論理的にもっともらしいことを言おうとしてるバカがいるんだな。

  143. 144 匿名さん

    いまだにこんなとこで他人を批判するバカがいるんだな。

  144. 145 とくめい

    ・・・・・・・・・ていうか、喫煙者にも非喫煙者にもバカはいるのに、ここの非喫煙者は明けても暮れても「喫煙者はバカ」みたいな論法しか持たないらしい。
    それに対してムキになって反論する割にものすごく論理が飛躍したりするバカな喫煙者もいるし。

  145. 146 匿名さん

    >>140
    >ここのところが論理的でない という反論レスが一切なく 

    そう思うのは、キミが非喫煙者側の理論を理解できないだけの事。
    話は永久に平行線だなw

    まぁ、話の相手が言葉の通じない犬か何かだとでも思ってるなら
    ムリに相手をせず、そのまんま座して己の行く末を見守ってればいいと思うよ。
    不安を感じないなら、こんなところで「犬」にちょっかい出さなくてもいいじゃない。
    そうこうしてるうちに、今度はJRの駅からも排除されちゃう事になった訳だが。
    少なくとも俺は、あくまで一部のニコ厨がコテンパンにやっつけられればいいと
    思っているだけで、実際社会がその通りになりつつあるのを受け入れるのみ。
    世の中のルールは割と正常に機能してる、って事だなw

  146. 147 匿名さん

    >>145
    >ここの非喫煙者は明けても暮れても「喫煙者はバカ」みたいな論法しか持たないらしい。

    そ れ は お 前 ら だ よ (笑)

  147. 148 匿名さん

    最近のレスで感銘を受けたものがあるとすれば、>>101かなぁ。
    当たり前の事が書かれているだけだが、論理的と言えばこれほど
    単純明快な意見は無いと思ったし、逆に、この意見に対抗し得る
    合理的な反論が、喫煙者側から挙がったという記憶は今のところ無い。

    ここはひとつ頑張ってみてね、銀行関係者くん。

  148. 149 匿名さん

    >>146
    >キミが非喫煙者側の理論

    じゃあ、ためしに君が
    ベランダ喫煙は止めさせたいほど迷惑だ というのは一般的な感覚だ
    というのを理論的に説明してみてくれよ。

    オレ様には迷惑だから止めろ という趣旨のレスしかみたことがないから、頼む!

  149. 150 匿名さん

    >>148

    ピントガずれてるぞ
    「銀行関係者」と「匿名はん」はベランダ喫煙に関してだけレスをしてる
    一般的な喫煙論には興味ないというか、マナー守るべきで嫌煙者と合意してるぞ

  150. 151 匿名さん

    せいぜいがんばれよ。

  151. 152 匿名さん

    >>149
    >オレ様には迷惑だから止めろ という趣旨のレスしかみたことがないから、頼む!

    はぁ?
    そりゃキミが都合の悪い事はすぐ忘れちまうからさ。
    その姿勢なら揚げ足を取ろうと思えばいくらでも取れるだろ。
    その調子で>>101の足元もすくってみ。論理的に。
    俺がキミの屁理屈を立証してやる筋合いは無いわなw


    >>150
    >ピントガずれてるぞ
    >「銀行関係者」と「匿名はん」はベランダ喫煙に関してだけレスをしてる

    誰の話をしてんだw
    アンタは眼鏡でもズレてんじゃないのか?
    「銀行関係者」と名乗る>>140が、自分達の旗色が悪い理由が
    どうしても解らない様だから、>>101が実に論理的に解説してくれてるよと
    教えてやってんだぜ?目と耳を塞いでないで何か言ってやれ。

    なお、アンタの大好きな「匿名はん」は、誰もベランダ喫煙の話を
    振ってくれないから、ポーチに私物を置きたい連中の加勢に行ってるよw

  152. 153 匿名さん

    >>ピントガずれてるぞ
    >アンタは眼鏡でもズレてんじゃないのか?

    ばりウケました(爆笑)

  153. 154 匿名さん

    >>129

    >喫煙者には色々な人がいる。
    >法律さえ守らない人がいるカテゴリーはなにも「喫煙者」というカテゴリーだけではない。

    お菓子が好きな人にも、レジャーで車に乗る人にも、エロ本が好きな人にも、
    もちろん常識人も非常識人もいるだろうさ。
    だからと言って、「禁お菓子」、「禁レジャーでの排気ガス」、「禁エロ本」なんて貼り紙は見かけないよね。
    多くの人は社会と折り合いつけながら上記の嗜好を楽しんでいるから、
    特に注意を促されるようなことはない。

    喫煙者くらいじゃない。こんなに社会と折り合い付けられないのは。
    だからどこもかしこも「禁煙」の貼り紙だらけなんだろうよ。

  154. 155 匿名さん

    >>150

    >「銀行関係者」と「匿名はん」はベランダ喫煙に関してだけレスをしてる

    その匿名はんは確か1スレぐらい費やして、虐待のレスをしていたけど、
    ものの見事に論破されてましたよ。

  155. 156 匿名さん

    >>154
    まぁ、その話をあんまり掘り下げてやりなさんな。
    そもそもここは「喫煙者 VS 非喫煙者」というテーマで議論する場であって
    犯罪の是非を問うたり、その他の社会ルールに関する違反の是非を問う場ではない。
    前スレでも散々議論になったが、「論点を絞れ」と望んでいたのは喫煙者も同様だ。
    議論のすりかえでしか主張できない一部の脱落者に、まともに取り合う必要は無いよ。

  156. 157 匿名さん

    私は喫煙者ですが、
    154の内容は、ある事象に着目して
    他の事象を対照として考えて、最後には「喫煙」に対する
    意見になっているので、それなりにいいレスだと思いますよ。

    ただ、対照とする事象の選択が適切でないだけです。
    そこを、関連法改正の趣旨(目的)と、改正後の対応、
    又は関連条例が制定・施行された目的とその前後の対応
    ということを念頭において、同じような事象の対照を
    選択するとさらによかったんですけどね。

    ここまで書くと、
    いろんなところにいっぱい示されている事象が沢山あることに
    気づくかな?

  157. 158 匿名さん

    書けば書くほど
    言いたい事が不明瞭になってる様だが。。。

  158. 159 匿名さん

    エロ本が好きな人がいるとする。
    まあこれ自体は別に犯罪でもなんでもない。
    こっそり自室で読むことに対して何ら文句も出ようがない。

    現状、エロ本を路上や寿司屋や駅や病院で読むことは、
    何かのルールに反するわけでは無い。
    ただ、路上や寿司屋のカウンターや駅や病院でエロ本を読む人が
    今後大量に出てきたら、「禁エロ本」の貼り紙があちらこちらに貼られることになるだろう。

    幸い、エロ本が好きな人のモラル意識は喫煙者のそれよりも高いようで
    そのようなことにはなってないけどね。

  159. 160 匿名さん

    まぁ、エロ本の場合は単に「人前で」が恥ずかしいってだけで
    決してモラルだけが抑制してる訳じゃないけどな(^O^;)

    喫煙の場合は、本来ならそのモラルだけで制御されるべきもので
    何事も問題がなければシバリの強さもそれほど必要ではない筈なんだが
    にもかかわらず、手取り足取り指導する様な文言が
    巷にあふれかえっているのが実状。
    ある意味、最も「原因者」の良識と自発的抑制が求められる事象なのに
    実績はまるで得られてないから、分煙や禁煙が検討されてるって事だ。

  160. 161 匿名さん

    >喫煙の場合は、本来ならそのモラルだけで制御されるべきもので

    つまりそれほど受動喫煙には人体への害は無い ということだな。

    害が強ければ当然法規で規制されるから。
    労働安全のかんする法規を見ればわかるが、役人は後から責任追及されないためにかならず法規で規制するからね。

  161. 162 匿名さん

    >>152

    で、結局、ベランダ喫煙は止めさせたいほど迷惑だ というのは一般的な感覚だ
    というのを理論的に説明できないわけだww

    他人のでもいいからレス番くらい示してみてくれよ。

    でも、無い物はしめせないかな?

  162. 163 匿名さん

    >>162
    文脈から判断するに>>129を書いたのはキミみたいだが
    何だ、最初からベランダ喫煙の話をしてたのか?w
    >法律さえ守らない人がいるカテゴリーはなにも「喫煙者」という
    >カテゴリーだけではない
    なんて事を言ってたから誤解してたよ。
    スレ違いだからよそをあたってくれな。専用スレもあるんだし。

    俺はホタル族って哀れだなとは思うけれど、積極的に糾弾する
    必要性は感じない。それくらいは大目に見てやろうかなという感じ。
    絶滅寸前の保護対象生物を「論理的に」追いつめるのは
    気の毒だし、むしろ彼等は論理によって居場所を限定的に
    確保されてきて今日に至る。その立場も本人達が一番解ってる筈だ。
    たま〜に勘違いしてる個体が混じってる事があるけれど
    世の中の大勢には影響が無いから、個人的にそういう一部の
    変種にはまるで興味なし。

    キミが噛みついてた>>127をもう一度よく読んでみな。
    「禁煙化」も「分煙化」も、社会的にみれば同じ目的をもって
    なされてきた事だと俺は思うが、キミはどうやら違うと思ってる様だ。
    なぜタバコを吸う場所が制限されなきゃならないのか?
    時間をかけて考えてみるんだね。お得意の「論理的思考」で。

  163. 164 匿名さん

    >絶滅寸前の保護対象生物を「論理的に」追いつめるのは気の毒だし

    でも現状ではベランダ喫煙に関しては「論理的に」追い詰めるのは不可能だよねっ!

    嫌煙者は皆、とにかくオレには迷惑なんだ! としかいえてないよね。

  164. 165 匿名はん

    >>155
    >その匿名はんは確か1スレぐらい費やして、虐待のレスをしていたけど、
    >ものの見事に論破されてましたよ。
    論破されたかどうかは置いておきまして、私の「虐待のレス」は「ベランダ喫煙」から
    派生したものです。まぁ、私の意見の全てが「ベランダ喫煙」の訳でもありませんが・・・。

    >>154
    >だからと言って、「禁お菓子」、「禁レジャーでの排気ガス」、「禁エロ本」なんて貼り紙は見かけないよね。
    「禁お菓子」はところどころで見られます。「禁レジャーでの排気ガス」は「禁レジャーでの
    車」と言うべきだと思いますが、「車は入れません」と看板を見ることが出来ます。そもそも
    車は入れなくすることが簡単ですから、敢えて禁レジャーでの車」を表に出す必要もないと
    いう考え方もあるでしょう。「エロ本に関しては昔から日本で人前でエロ本を見ることが
    出来る文化はありませんでした。したがって現在でも人前でエロ本を見る人は少ないのですよ。

    >多くの人は社会と折り合いつけながら上記の嗜好を楽しんでいるから、
    >特に注意を促されるようなことはない。
    そんなことだけではない。

    >喫煙者くらいじゃない。こんなに社会と折り合い付けられないのは。
    >だからどこもかしこも「禁煙」の貼り紙だらけなんだろうよ。
    男が人待ちで足元に煙草の吸殻が落ちていると言う画は昔の映画にもあったと思うよ。どこでも
    煙草を吸えた・・・、それが文化だったのです。したがって煙草を吸えない場所に限り「禁煙」の
    文字が見られるようになった次第ですよ。

    ということで反論してみました。再反論をお願いいたします。

  165. 166 匿名さん

    「匿名はん」おかえりなさい。待ってたよ。

  166. 167 匿名さん

    >>164
    >でも現状ではベランダ喫煙に関しては「論理的に」追い詰めるのは不可能だよねっ!

    「規約を変えればいい」というアドバイスは、むしろ喫煙者側から挙がってる様だがw
    そしてその改正定義は、ほぼ間違いなく決議されるだろうとも彼等は言ってたっけ。
    俺個人は決してそうとは限らないと思うし、そもそもそんな事をしなければならないほど
    自分が住むマンションの住民がオコサマだとは思えないから、やる必然性を感じない。
    ただ「不可能だ」とするキミの理屈はどう考えても成り立ってないというだけの話。
    「禁止である訳がない」「禁止される訳がない」という、論理性のカケラも無い主張しか
    キミの口からは今後も出てきそうもないわな。

    まぁ、ベランダ喫煙なんて事実上、キミ達に残された最後の砦という事で
    当分は問題ないと思うよ。勝手に吸ってりゃいい。
    俺としては、まずはいつも利用している山手線のホームがクリーンになる事が非常に喜ばしい。
    キミ達が中毒症状を抑える場が撤去されて、その皺寄せが何処にいくかを
    とりあえず見守りたいね。
    ベランダで吸う本数でも増やしますかw お隣さんへの配慮は引き続き宜しく!

  167. 168 匿名さん

    配慮だよ、今の世の中に足りないのは。

  168. 169 164

    >>167

    そうだよ、「現状では」追い詰めるのは不可能だから 規約改正に行動すればいいのに
    って私も発言してますけど?

    >ただ「不可能だ」とするキミの理屈はどう考えても成り立ってないというだけの話

    ??
    やはり貴方にも論理的思考は難しいですか?

  169. 170 匿名さん


    アンタダレ?

  170. 171 匿名さん

    >>169
    規約で否定される、これ則ち「論理的に追い詰められる」
    って事にはならんのかい?

  171. 172 匿名さん

    >>171

    169さんは「規約改正に行動すれば?」と言ってるだけ。

    もしかして追い詰める論理もないのに、
    行動さえすれば規約改正されると思っちゃってる?

  172. 173 171

    >>172
    そうかい?
    彼は「ベランダ喫煙が論理的に追い詰められる可能性は無い」と言ってんだと思った。
    そうでないなら私の勘違い。
    正当な手続きをもって規約を改正すれば、ベランダ喫煙を禁止する事は可能。
    …で良いんだよね?
    それは私に言わせれば、論理的かつ合理的に蛍賊を追い詰める方法に他ならない。
    なので171の発言に至った。

    私がそれを直接行動に移すかどうかは全く別の問題。(正直やる気ゼロ)
    規約改正の提議には明確な「理論」が必要だと言うのが貴方の主張なんだろうけど
    それは実際のトラブルの場面においては、極端な事を言えば
    一部の喫煙者の問題行動が焦点となった中では、多数決の原理によって
    ジャッジされてしまうと思うよ。貴方が言う「理論的か否か」という議論とは別にね。

  173. 174 匿名さん

    どうでもいいです

  174. 175 匿名さん

    >>165

    >「エロ本に関しては昔から日本で人前でエロ本を見ることが
    >出来る文化はありませんでした。したがって現在でも人前でエロ本を見る人は少ないのですよ。

    >どこでも煙草を吸えた・・・、それが文化だったのです。

    だからそれも、喫煙者のモラル意識が昔から低かったからだろ。
    昔のエロ本愛好者の意識が喫煙者並みだったら、どこでもエロ本を読める文化ができていただろうよ。

  175. 176 匿名さん

    無意味スレ。

  176. 177 匿名はん

    >>175
    >だからそれも、喫煙者のモラル意識が昔から低かったからだろ。
    「文化」と言っているでしょう。理解できませんか?
    同じスレで映画の話もしてあげて差し上げていますけど、そんな文化だったのです。
    煙草を吸う事がかっこいい時代があったってことですよ。
    エロ本を見ながら女を待っている画では昔も今も映画は作りにくいですよね。

  177. 178 匿名さん

    だから、喫煙者がモラル意識が低くて、どこでもかしこでも吸うからそういう文化ができたんだろ。
    昔のエロ本愛好者の意識が低くて、どこでもかしこでもエロ本読んでたとしたら
    そういう嘆かわしい文化ができてただろ、って言ってんの。

  178. 179 匿名さん

    煙草を吸うという行為は、つまり映画の真似事なんだよって事か。
    ある意味納得。

    例に挙がってるのがボガートの事なのかイーストウッドの事なのかは知らんが
    彼らが路上に捨てた吸殻も、当時は誰かが掃除していたかもね(笑)
    いずれにしても劇中の事に過ぎないが。
    道端に山と詰まれた吸殻を見て風流を感じる人間を相手にモラルを語るのは不毛だ。

    映画で観た光景がかっこよかった、あれこそ文化である、という思いの下に
    現代を生きる自分の振る舞いをそれと同化させて是非を判断する。・・・何なんだそりゃ。
    腰に日本刀をぶら下げて往来を闊歩していたら、今の世の中では確実に捕まる。
    極端な事を言えばそれと同じ事を良しとしている様なもんだろうに。

    論客気取りもヤキがまわったと見える。
    ベランダ喫煙スレへお帰り・・・

  179. 180 匿名はん

    >>179
    >煙草を吸うという行為は、つまり映画の真似事なんだよって事か。
    読み違いも甚だしい。反論にも値しません。

  180. 181 匿名さん

    >>180
    そう。反論は必要ない。

    ベランダ喫煙スレへお帰り・・・

  181. 182 匿名さん

    煙草を吸う事がかっこいい時代があった、と言うよりも
    そう思っている人は今の時代にもいると思うんだよね。
    子供達が煙草に手を出すのも基本的にはそれと同質の感覚からだと思うし。
    映画だけでなく、メディアの中での煙草の取り扱われ方も変わってきてる。
    「かっこよく」扱われていた時代にも煙草を嫌う人はいたと思う。
    それを現代にも引き継がれる正義であるとでも言うように思ってしまうのは
    結局、どうしても喫煙者目線を抜けきれないってだけの事でしょう。
    今の分煙・禁煙という発想は、昔は未発達だった。
    これを文化と呼ぶには個人的にも抵抗はあるけれど、人々の間に浸透しつつある
    ひとつの考え方であるというのは紛れも無い事実だと思う。
    文化を語る人間が、そんな事にも思い及ばないようではね。

  182. 183 匿名さん

    タバコ税アップしないかなぁ。。。

  183. 184 匿名はん

    >>182
    煙草の是か非のどちらを唱えているかが読み取りにくいですが、

    >映画だけでなく、メディアの中での煙草の取り扱われ方も変わってきてる。
    そうですね。最近では否定的な使われ方しかしていないと思います。

    >それを現代にも引き継がれる正義であるとでも言うように思ってしまうのは
    私はそんな風に思っていませんよ。ただ「どこでも吸える文化があっただけに
    吸えない場所に限り『禁煙』と示されるようになった」と言っているだけ。

    現在は煙を嫌う声の方が多いのは確かですから、喫煙者は場所を選ばなくては
    いけないことは当然のことです。

  184. 185 匿名さん

    >>184
    >ただ「どこでも吸える文化があっただけに吸えない場所に限り『禁煙』と
    >示されるようになった」と言っているだけ。

    よく解ってるよ。ただ、その発言が何を意図しようとしているのかは
    私もよく読み取れないけど。

    貴方の言う通り、昔の社会では喫煙に対する制約は今ほど厳しくなかった。
    と言うより、ほぼ「制約なんてなかった」と言っていい。
    分煙化あるいは禁煙化が進みつつあるのは、一部の喫煙者が積み重ねてきた
    問題があまりにも大きくて、自浄作用による解消もほぼ不可能である、と
    判断された結果に他ならない。
    つまり、本来は自由だったはずの社会において「禁煙」が声高に叫ばれる
    様になった原因は、他でもない喫煙者の行為の結果なのだということだ。
    貴方がいま口をはさんでいるこの話題は、そういう意見に端を発している。
    反論の道具に「文化」という言葉を持ち出してくるのは無意味だし
    その文化が大切だと思うなら、まずは喫煙者がルールを守るべきだと言うのが
    社会全般の声だと私は思う。話ぶりからすると、たぶん貴方も異存無いんだよね?

    貴方自身、「場所は選ぶべきだ」とは言いながら、場所を選ばなくてはならなく
    なってしまった経緯には思い及んでいない様なので意見したまで。

  185. 186 匿名さん

    『文化』ねぇ…。
    煙草の味も知らないガキの頃に、大人に憧れて真似て吸ったのがキッカケでしょ、殆どの人が。

  186. 187 匿名はん

    >>185
    >まずは喫煙者がルールを守るべきだと言うのが
    >社会全般の声だと私は思う。話ぶりからすると、たぶん貴方も異存無いんだよね?
    その部分に関しては、異存ありません。

    >>186
    >煙草の味も知らないガキの頃に、大人に憧れて真似て吸ったのがキッカケでしょ、殆どの人が。
    個々人の話なんかどこにもしていませんし、もっと昔の話をしていますよ。

  187. 188 匿名さん

    >>187
    >その部分に関しては、異存ありません。

    じゃあ噛み付きなさんな(笑)
    「その部分」がこちらの論旨なんだから。

  188. 189 匿名さん

    タバコへの風当たりが厳しくなったのは、タバコに寛容な文化の変遷という生易しいものではないのでは?

    結局、タバコが人体に及ぼす悪影響が疫学上証明されたこと、なかんずく、
    喫煙者本人がフィルター越しに吸う煙より、タバコの先から出る副流煙のほうが、はるかに多くの有害物質を含んでいるという事実
    が明らかになったことが、タバコに対する視線が厳しくなった最大の要因でしょう。

    アスベストと似ていますね。
    昔は「夢の素材」と言われて多用された物質が、
    その人体に対する有害性がわかったがために使用が禁止された…

    ただ、アスベストとタバコが違う点は、
    タバコは、喫煙者本人が「使用」方法に気をつければ、
    他人に副流煙を吸わせないことが可能だということ。

    もちろん、喫煙者本人についても、健康保険料や生命保険の掛け率を上げるべきだ
    という意見もありますが。

  189. 190 匿名さん

    生命保険は既に事実上割り増しになる会社もありますよね。
    禁煙だと割引になる保険会社も増えています。

  190. 191 匿名はん

    >>188
    >じゃあ噛み付きなさんな(笑)
    >「その部分」がこちらの論旨なんだから。
    このスレの私の反応は「禁煙」と表示された場所の理由です。

    >>189
    >タバコは、喫煙者本人が「使用」方法に気をつければ、
    >他人に副流煙を吸わせないことが可能だということ。
    煙草が存在する限り全ての人に副流煙を吸わせないことは不可能です。
    国もその程度の煙草の煙は問題なしと認定しているのでしょう。

  191. 192 匿名さん

    >>191
    >このスレの私の反応は「禁煙」と表示された場所の理由です。

    意味が解らんな。少なくとも私にゃそんなコメントを求めた覚えはない。
    独り言ならこちらにアンカーを向けないでくれ。

  192. 193 匿名さん

    >>191

    ほ〜っ、煙草が勝手にで副流煙を出すのか?
    不可能かどうか、喫煙者のさじ加減だろ。『国』のせいにしたよコイツ。

  193. 194 匿名さん

    もともと基本姿勢が「嫌なら や め さ せ て み ろ」という
    人間だからな…。何言っても無駄だよ。

  194. 195 匿名さん

    >>191
    >煙草が存在する限り全ての人に副流煙を吸わせないことは不可能です。
    >国もその程度の煙草の煙は問題なしと認定しているのでしょう。
    「不可能だから」、「違法ではない」。
    こう言って、子供に対する虐待をも正当化している。

  195. 196 匿名さん

    虐待の話はもうやめれ。
    堂々巡りだ。

  196. 197 匿名さん

    じゃあ何の話題なら堂々巡りじゃ無いんですか?

  197. 198 匿名さん

    ベランダ喫煙
    虐待
    レジャー車の排気ガス
    エロ本


    全て堂々巡り

  198. 199 匿名はん

    >>192
    >意味が解らんな。少なくとも私にゃそんなコメントを求めた覚えはない。
    あなたの論旨は「その部分」なのかもしれませんが、私の論旨は異なると
    述べているだけですよ。

    >>193
    >ほ〜っ、煙草が勝手にで副流煙を出すのか?
    >不可能かどうか、喫煙者のさじ加減だろ。『国』のせいにしたよコイツ。
    「国のせい」ではありません。国や自治体が正当に販売を認めているものを、
    国や自治体やその他の規則で使用を禁止されていない場所で、正当な使用
    方法で、さらに使用者が周りに配慮して使っている限り、そこから出る有害
    物質は大きな影響を与えないと「国等が判断した」と理解しています。
    アスベストのように大きな影響を与えると判断されたものはそれが判明次第
    すぐに使用禁止や排除となっています。

  199. 200 匿名さん

    嗜好品には嗜好品としての存在価値がある。
    使い方を間違えなければ問題はない。
    国は煙草の有害性を軽視したり容認したりしている訳ではなく
    あくまでその有害性は排除・抑制するという前提で
    実際の利用場面に関しては利用者の良識に期待している、という事だと思う。
    制約がなかった場所で「禁煙」が謳われる様になったという事は
    その期待が裏切られたという事を意味するのでは?

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸