住宅ローン・保険板「マンションのいいところを語ろう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. マンションのいいところを語ろう

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-08-23 16:28:59

マンションのいいところを語りましょう。

暴言禁止、戸建てさんとの喧嘩禁止です。

[スレ作成日時]2016-04-27 22:26:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションのいいところを語ろう

  1. 551 匿名さん

    駅前のマンションで
    揺れるなんて
    木造アパートか?
    実際住んだ人にしかわからない

  2. 552 匿名さん

    繁華街に住みたいなんて。

  3. 553 匿名さん

    まあ、周りにいろいろあると便利ですからね。

  4. 554 匿名さん

    駅近くですが
    吐瀉物がエントランスわきに毎日あります
    飲んだくれが多いから喧嘩や救急車、パトカーも
    しょっちゅう
    喧騒と便利のどちらをとるかです

  5. 555 匿名

    >>554 匿名さん

    それじゃ〜散歩中のワンちゃんのウ○チを故意に忘れられる戸建みたいだね

  6. 556 匿名さん

    駅近くに戸建ては少ないよ
    ざんねーん

  7. 557 匿名さん

    治安が悪い場所に
    分譲は需要ないし
    賃貸ならありそう

  8. 558 匿名さん

    毎日ゲロとかあり得んな
    駅近くは騒音や鉄粉もすごいから
    健康にも悪そうだ

  9. 559 匿名さん

    うちは駅前マンション。周りに比べ植栽で緑も多く、管理人が常駐してるからゴミ一つない。綺麗な場所にわざわざゴミ捨てるヤツもいないんだよね。ラベンダーとか山吹とか色々花も咲いてるけどイタズラにおるヤツもいない。民度も関係してるな。

  10. 560 匿名さん

    独身者以外はすまないほうがいい

  11. 561 匿名さん

    戸建てで商業地や埋立地に住むものではない。

  12. 562 匿名さん

    そういうレベルでしか比較できないの?かわいそー

  13. 563 匿名さん

    連投
    ご苦労様です

  14. 564 匿名さん

    で、マンションの良いところでないね。

  15. 565 匿名さん

    戸建てにはまねできないマンションの特徴。
    集団居住と区分所有権。
    この2つに何かいいところがあれば、戸建てより優位なのだが無理か。

  16. 566 匿名さん

    お疲れ

  17. 567 職人さん

    厳しいね

  18. 568 匿名さん

    戸建てより優位を確立させる必要なんかある?
    そこが既に引け目に感じちゃってるところじゃない?

  19. 569 匿名さん

    優位とかじゃないですよね。
    マンションが良くてマンション選んでる人、戸建てに住みたいけど、マンションを選択した人、別になんとなくマンションを選んだ人などなど、マンションに住んでる人によって理由なんて違うし、わざわざこのスレで戸建て推しの人達にわかってもらう必要もないじゃないですか。

  20. 570 匿名さん

    などなど
    って口癖?

  21. 571 匿名さん

    >>569
    同意

  22. 572 匿名さん

    戸建ての人は、マンションに住みたがらない。
    マンションが住居として優れていれば、家と土地を売却してマンションに住み替えるはず。
    都内では自分の土地を売却してマンションに住もうという人は少ない。

  23. 573 匿名さん

    >572

    まさか。
    今のマンションの主要顧客の一つは戸建てからの住み替え高齢者ですよ。

  24. 574 匿名さん

    ゴミをいつでも捨てられるところでしょう!
    戸建ては決まった時間と曜日に出さないといかんからウチはマンション派

  25. 575 匿名さん

    >>574
    敷地内にゴミ溜めがあるだけでしょ。
    収集車が24時間来てくれる?

  26. 576 匿名さん

    ディスポーザーあるから
    生ゴミ、匂い、心配無用
    貯める…という感覚
    ないな〜
    分別して置くスペース
    個人宅に必要ないから
    ゴミ収集日気にならない

  27. 577 匿名さん

    >今のマンションの主要顧客の一つは戸建てからの住み替え高齢者ですよ。

    高齢者も占有部だけでは生活出来ない。
    足腰が弱ったり、車椅子でエントランスまでの距離を移動するのは大変。
    介護サービスの車が送迎に来ても、自室までの移動に苦労する。
    介護付きマンションやサ高住も一時流行したが、中途半端なサービスで人気低迷。
    戸建ての高齢者は、ホームエレベータなどでリフォームしても生活ができなくなったら、
    直接介護施設に入所します。

  28. 578 匿名さん

    >>573
    都会ならよくある話
    無知って怖い

  29. 579 匿名さん

    >>足腰が弱ったり、車椅子でエントランスまでの距離を移動するのは大変。

    階段や玄関に段差がある戸建ては地獄だね。

  30. 580 匿名さん

    >>579
    戸建ては室内バリアフリー。
    駐車スペースまでスロープと手すり。
    ホームエレベーターがあればより便利。

  31. 581 匿名さん

    だから段差のない家を建てれば良いでしょう。
    今のHMであれば玄関以外には、家の中には段差はないですよ。

  32. 582 匿名さん

    >>573
    >今のマンションの主要顧客の一つは戸建てからの住み替え高齢者ですよ。

    共用部の長い距離の移動はどうする。
    動く歩道でもついてるのかな?

  33. 583 匿名

    >>580 匿名さん
    マンション的だね

  34. 584 匿名

    >>581 匿名さん

    家から出さないの?
    戸建は狭いから訪問入浴に向かない

  35. 585 匿名さん

    マンションのいいところを語ろう

    マンション嫌いな方
    戸建が好きな方
    無意味なコメント連投の方

    対象外です


  36. 586 匿名

    そうでもないでしょ?
    思い込みで仕切っても意味ないよ

  37. 587 匿名

    ここはマンションが欲しくてしょうがない戸建さんが書く言葉をありがたく拝見する所だよ

  38. 588 匿名さん

    本当に嫌いなら
    いちいち噛み付く意味
    ないですよね

  39. 589 匿名さん

    マンションのいいところを語ろう

  40. 590 匿名さん

    年をとってからもいろいろ安心ですね。

    階段は使わないし、買い物は近いし、訪問販売に悩まされることもないし。

  41. 591 匿名

    高齢者や単身者には終の棲家ですよ

  42. 592 匿名さん

    >>587
    そんな人はいません。
    昨年までは東アジア地域の人にそういう人がいたようです。

  43. 593 匿名さん

    >高齢者や単身者には終の棲家ですよ

    人生あきらめてるならマンションもありなのね、なるほど

  44. 594 匿名さん

    将来的なことまで含めて、ちゃんと考えてるかどうかかな。年とってからの引越は厳しいから。

  45. 595 匿名さん

    うちのマンション五千万円後半〜六千万円代の物件なんだけど、結構ご老人を見かける。駅前で病院、スーパー、銀行や郵便局、何でもあるから便利みたい。都内だからお金ある老人も多いよ〜築2年です。

  46. 596 匿名さん

    中古マンションの在庫が急増してるから、安い価格で手にいれてリフォームして住めること。
    築古の耐震強度さえ気にしなければ格安で住める。

  47. 597 匿名さん

    >>595
    高齢者はマンションを相続させるのですか?
    子供は住みもしないマンションを相続されても困るでしょう。
    早めに売却して、賃貸か介護施設に移るほうが子供の為です。

  48. 598 匿名

    >>597 匿名さん
    良いでしょ
    簡単に相続出来ますよ
    後は子供次第

  49. 599 匿名さん

    持ち家してる子供が、住まない相続マンションに税金や管理費などを払い続けるのも迷惑ですね。
    賃貸禁止の物件もあるようだし、安値で早めに売却するしかないかも。

  50. 600 匿名

    ファミリー世帯はマンションはやめたほうがいいかも
    自分はおひとりさまだからマンションにしたけど

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸