広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ポレスター宇品海岸ハーバービュー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 元宇品口駅
  8. ポレスター宇品海岸ハーバービュー
賃貸住まいさん [更新日時] 2020-09-12 14:57:39

ポレスター宇品海岸ハーバービューについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:広島県広島市南区宇品海岸1丁目1307-1、1306-19、1306-20、1306-21、1306-22、 1306-23(地番)
交通:広島電鉄「元宇品口」電停徒歩1分
間取:2LDK(14戸)、2LDK+S(納戸)(15戸)、3LDK(86戸)、3LDK+S(納戸)(13戸)、4LDK(29戸)
面積:69.60㎡~90.84㎡
売主:株式会社マリモ
施工会社:りんかい日産建設株式会社
管理会社:株式会社GMアソシエ
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ポレスター宇品海岸ハーバービュー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-21 23:17:05

[PR] 周辺の物件
プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター宇品海岸ハーバービュー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    津波がきたときを想像すると不安ですが、この辺りは大丈夫なのでしょうか?

  2. 2 匿名さん

    安心して下さい。
    市内の平地は川に囲まれていて、土地が低いので死ぬときは一緒です。

  3. 3 匿名さん

    No1匿名さんへ
    何を怖がりますか?
    土砂崩れを気にするのであれば、傾斜地や河川敷には住まない方が良いでしょう!
    液状化を気にするのであれば、埋立地には住まない方が良いでしょう!
    津波を気にするのであれば沿岸部には住まない方が良いでしょう!
    地震を気にするのであれば日本に住まない方が良いでしょう・・・と考えるとどうでしょうか?
    多分、広島市西区、佐伯区、中区、南区の三角州や安芸区には住まない方が良いと思いますね!
    100%安全な所など、何処にも存在しないと考えた方が良いのでは? 安全だと思っている自宅の階段ですら躓いて頭を打って亡くなれた方は多いいのですから!
    答えが感覚的になってしまう質問より、マンションの事について意見交換しませんか?
    例えば・・・各世帯1台の駐車場はあるようですが、どのような駐車場になるのでしょうか?

  4. 4 匿名さん

    必死だな~。マリモの方でしょうか。
    まあ、場所は好みが別れるでしょうから値段次第でしょうね。
    ここで4000万以上はないでしょ?いくらなんでも。

  5. 5 匿名さん

    花火は花火会場で観覧するのが一番。
    眺めはフローレンス東雲よりもコッチだな。
    最高で5000万までくらいの価格でしょうか?

  6. 6 匿名さん

    南海トラフのニュース見ましたか?
    四国沖の歪みが凄いことになっていますね。
    埋立地の液状化と、津波が心配ですね。

  7. 7 匿名さん

    >>3
    リスク管理を感覚的と言われてもな
    ハザードマップすら気にしないのは、特にこのご時世ちょっと危機意識が足りないんじゃないか
    そういうのを気にしない人ならもっと選択肢は広がるわけだし

    ちなみにこの辺りは、想定では高潮を含め案外大したことないよ
    宇品の古い地域がまずいので陸の孤島になる恐れはあるけど

  8. 8 匿名さん

    ひとつ気になるのが、海沿いって洗濯物はどうなんでしょう?

  9. 9 匿名さん

    洗濯物がどうって何が?

  10. 10 匿名さん

    塩分でぺたぺたする。

    洗濯物だけでなく、いろんなところがさびる。車も

  11. [PR] 周辺の物件
    プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ
    プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ
  12. 11 匿名さん

    宇品に住んでるが、洗濯物は塩でベタベタってあんま感じん
    それより黄砂の方がよほどめちゃくちゃにしてくれる

    あと車錆びる?4年乗ってるが全く影響無いけど?
    まぁボロ買って洗車しなきゃ錆びるんかもね

  13. 12 匿名さん

    そういえば、最近大きな台風きてなかったですねえ。

    あん時は、南からの強風が海水巻き上げてベランダのガラスもべたべた床も塩吹いてたなあ。

  14. 13 匿名さん

    駐車場がタワー式メインなので、出庫の待ち時間が気になります。世帯数も多いので、休みの日など車で出掛けたくてもすぐに出られず朝からストレス感じそうで怖いです。夏や冬は外で待つのも辛そうですよね。

  15. 14 匿名さん

    気にはなっていましたが…他の物件にしたものです。
    開放感やらは羨ましいのですが物件の資料みてこちらにしなくて良かったと思いました…
    車を善く使うのでタワー式は辛い…ほとんどがタワー…子供二人が寝てしまったあと一人で荷物やらかかえてたらどうするのか…怖いところです…
    正直そんなによくはないのですが使い勝手で考えると他物件にしてよかったです。

  16. 15 名無しさん

    景色は良さそうだし、利便性もぼちぼちだが、盛り上がってないな。

  17. 16 匿名さん

    >>15
    宇品ですから

  18. 17 マンション比較中さん

    日曜日に棟内モデルルームを見学させていただきました。
    平面プランや設備の程度、サービスの充実も良かったです。
    ウォークインクローゼットの建具は吊り下げ式で床面が完全にフラットなのも気に入りました。
    公益施設の充実、平坦地の立地も老後の棲家として申し分ありませんでした。
    担当の方の対応も丁寧でした。
    現実的には、実家の親の面倒のことを考えると、現居住地から離れているため、購入とはいきそうにありませんが、気になるところはありませんでした。
    帰宅して資料を読むと、海の近くということから、通常(基準)よりも鉄筋のかぶり(鉄筋を覆うコンクリートの厚さ)も多く取って対策を講じられていることもわかりました。
    P.S.レスは検討している方々のプラスになる内容にしたいですね。

  19. 18 マンション比較中さん

    サッカー場が宇品に来ることはないのでしょうか?

  20. 19 名無しさん

    サンフレッチェ側から拒否したからないんじゃない?

  21. 20 マンション比較中

    >>19 名無しさん
    良かった?!
    それなら、大渋滞は起こらないし、フーリガンに悩まされることなく、静かな日常が期待できますね^ ^

  22. 21 マンション検討中さん

    先日、棟内モデルルーム見てきました。
    真剣に検討されている人の参考になるよう感じたことを書いておきたいと思います。

    作りは良くも悪くも至ってシンプルです。広く見せようとか、良く見せようとしておらず、ただただ真面目にマンション建てましたという感じを受けました。ウォーターフロント、電停目の前、コンビニ1分、市内中心部から遠すぎず近すぎず、おまけで花火が良く見える。こういう場所を好まれる方にとってはマンション自体よりも立地が一番の決め手なのかも。設備は申し分ありません。オプションの組み方次第でしょうし。

    ここから気になった点です。どれも立地優先で考えるならたいしたことではないのかもしれません。平米に対して、やや狭めに感じました。フロアマットが敷き詰められていたせいかもしれませんが。居住エリア以外の天井がもう少し高めだと解放感があって良かったのではないでしょうか。全体的に押し入れなどの収納に物足りなさを感じるのですが、これは近年のマンションが工夫した収納を取り揃えていることによる相対的な感覚としてです。ウォークスルークローゼットはなかなか良かったですが、縦に仕切りが入っており、横に広く使おうとすると使い方が難しいです。基本的にベッドを想定してあるのかもしれませんが、もし敷き布団だった場合、敷き布団をどこに収納するのか頭を悩ませそうです。あとはやはり立体駐車場メインなところですね。こればかりは使い始めてみないと良し悪しは分からないと思います。立駐は出し入れ時間などで懸念がある反面、いたずらや台風などから車を安心して保管できるという強みもあります。私個人としては、立駐自体は強みとして捉えています。

    検討されている方の参考になれば幸いです。

  23. 22 みょ

    マンション前向きに検討中で、
    同じブロックのマンションに半年住んでいます。

    ここに引っ越してきて、この立地はうちの家族にとってベストだと感じ、購入を検討してます。

    ここ、公立の3箇所の小学校と、2カ所の中学校に行けるんです。
    広島で一番人数の多い宇品小学校と
    広島で一番と二番に人数の少ない元宇品小と似島小
    の、選択学区です。

    中学は宇品中と似島中。ほかの公立中学も選べますが抽選です。

    元宇品小、似島小 いいですよ。ひとクラス十人前後で、先生がしっかり子どもをみてくれます。

    目の前が公園で、買い物も病院もチャリ範囲。交通の便もかなりいいです。車なくても住めます。
    子育て世代も、歳を取ってもこの場所いいなーとおもいました。

    一階が気になってますが庭付きってどうなんでしょう?一階の日当たりが気になります。
    駐輪場も一世帯2台って、、残りどこにおこう、、^^;

    市内にも近く、自然も多いので子育てするにはいい場所だとおもいます。

  24. 23 匿名さん

    似島小、似島中って…
    敢えて毎日フェリー通学ですか?

  25. 24 みょ

    似島はフェリー通学です。
    海田や祇園から通っている子もいるので、似島小、中学からは島以外の子で一番 学校から近い場所になるかと。
    似島は 広島市内どこからでも通っていい オープンスクールです。
    似島中は宇品中とほぼ同じ通学時間です。宇品中は徒歩で35〜40分。フェリーで20分+徒歩15〜20分。
    ちなみに、似島中は給食がでます。

  26. 25 インテ

    みょさんこんにちわ。
    マンションを前向きに検討中との事でしたが
    不動産にはもう行かれましたか?
    まだ行かれてないようでしたらお得な情報がございます。

  27. [PR] 周辺の物件
    プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ
    プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ
  28. 26 匿名さん

    ちょっと言ってる意味が・・・

  29. 27 匿名さん

    >お得な情報がございます。
    ってなに?

  30. 28 名無しさん

    >>27 匿名さん
    言葉足らずですいません。
    私はこのマンションの施工に携わった者です
    不動産に行く前に私を通してもらうと
    マンションの値段が20万ほど安くなります。

  31. 29 検討中

    >>28 名無しさん
    こんなところで、、、あやしすぎますよ(笑)

  32. 30 匿名さん

    それ、サーパスとかもやってる制度です。
    下請けが自分たちが作ったものを胸を張って紹介できることは、
    丁寧な施工に繋がると考えて、下請け業者の紹介制度があります。

  33. 31 インテ

    >>30 匿名さん
    説明ありがとうございます。
    施主のマリモからの依頼ですので
    興味のある方はよろしくお願いします。

  34. 32 インテ

    ちなみにすでにモデルルームや不動産に行かれた方はこの制度の対象外になってしまいますので
    注意してください。
    この制度の報酬を受けるには
    私と一緒に不動産またはモデルルームに行く必要があります。
    興味ある方はこの掲示板でお知らせください。

  35. 33 匿名さん

    でも、ここの掲示板では電話番号やメールアドレスみたいな個人商法を晒すことは出来ないので無理じゃない?

  36. 34 インテ

    >>33 匿名さん
    そこが少しネックでしたが
    ポレスター宇品の近くに場所と時間を決めて
    待ち合わせをしようと思います。

  37. 35 匿名さん

    でもあれって“知り合いを紹介”したら、でしょ?
    知り合いでも何でもない人を紹介するのはズルだと思うよ。
    ポレスターの営業もココ見てると思うしさ。
    やっぱ無理だよ。

  38. [PR] 周辺の物件
    プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ
    プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ
  39. 36 匿名

    >>35 匿名さん

    知り合いでなくても
    紹介する紹介されることでこの制度は適応されると思います。

  40. 37 匿名

    >>35 匿名さん
    心配なようでしたら
    いきなり不動産やモデルルームにいくのではなくお話でも聞いていただけたら嬉しいです。

  41. 38 みょ

    こんばんはー。
    最初は
    何!?
    と、思いましたが納得しましたー。
    すみません。前向きに検討してるので、もうモデルルームは見学して、いろいろ詳しい話を聞いてるところです。
    工事に携わっているのですね。マンション作ってくれてありがとうございます♪
    うちの子供が ポレスターの横を通るたびに 工事のスタッフさんに「家を作ってくれてありがとうー!」と叫んでいます\(//∇//)

  42. 39 インテ

    >>38 みょさん
    そうですよね(笑)
    たしかに最初は怪しい人ですよね(^^;
    そう言っていただけるととても嬉しいです!
    工事をがんばったかいがありました(^-^)

  43. 40 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  44. 41 匿名さん

    掲示板からの直接営業とは・・・
    時代は変わりましたねえ

  45. 42 匿名さん

    もしかしたら怪しくないのかもしれないけど怪しすぎるわこんな所でw
    紹介者本人にもキャッシュバックがあるからこんな所で営業してるんだろうけど止めた方がいいですよ

  46. 43 マンション検討中さん

    こんなとこで個人の利益目的で営業してるマンションの関係者がいる物件は絶対に買いたくないわ。

  47. 44 クチコミ拝見。

    ここも、地場の不動産業者やマンション営業マンの足の引っ張りあい!
    ゼネコンさんへの営業妨害の場になってますね。
    広島市民として情けないですね。

  48. 45 マンション検討中さん

    残り1/3(50世帯)本当に売れるんでしょうか?

  49. [PR] 周辺の物件
    プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ
    プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ
  50. 46 匿名さん

    さすがライオンズ
    こんなところまで荒らしているとは

  51. 47 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  52. 48 匿名さん

    このへんを買うならサッカー場問題が一段落してからと思いますがね。
    みなと公園移転の可能性は低いと思いますが、もし移転したら試合日の大渋滞必至ですから。

  53. 49 匿名さん

    海に近過ぎる(´・ω・`)
    ので私は買いません。

    車が無かったら市内まで時間がかかりそうですね。
    市内にあんまり行かない、近くで用事が済めばそれでいいやっていう人向けですね。

  54. 50 匿名さん

    >>45 マンション検討中さん

    そんなに残ってるのですか…
    ふう

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ
プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ
スポンサードリンク
プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

[PR] 周辺の物件

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町1-11-3他

3770万円~5760万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

58.89m2~81.96m2
※一部メーターボックス面積、専用防災備蓄倉庫面積含む

総戸数 56戸