住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 9101 匿名さん

    >>9091 匿名さん

    実際に騒音問題はないですね。あるとすれば気が狂った方が大騒ぎしているような尋常ではない場合のみ。
    マンションは普通に生活しているだけで音が響いて日々ここを含めたいろいろな掲示板に愚痴が書かれている有様

  2. 9102 匿名さん

    だからご老人に人気なんだね。マンションは。

  3. 9103 匿名さん

    >9092
    9088ではないが、一般的な賃貸マンションはグレードが劣る。
    超高級な賃貸マンションもあるが、家賃が高すぎる。
    ちょうどいい分譲賃貸だと定期借家だったりするし。
    立地もグレードも家賃も納得がいけば、賃貸でいいのではないでしょうか?

  4. 9104 匿名さん

    騒音で戸建てと張り合おうっていうのか。チャレンジャーだね。

  5. 9105 匿名さん

    >>9097 匿名さん

    逆に言うと、柱の間にろくに筋交いもないような耐震等級1の戸建てには安心して住めませんよね?

  6. 9106 匿名さん

    賃貸を卒業してマンションを購入する理由はたった2つしかない。
    しかも、ひとつは完全に達成することは出来ず、
    もう一つは情勢変化により全く達成出来ない恐れがある。

    購入するならのスレなので、賃貸のメリットは書かないがそのメリット捨ててまで購入する理由になり得るのか疑問。

  7. 9107 匿名さん

    >>9105 匿名さん

    これから購入するのにそんな家を検討する人がいるんですかね。マンションは耐震等級1だらけなので候補にいれるしかないんですが。

  8. 9108 匿名さん

    >>9104 匿名さん

    実際、マンション静かだし。(笑)

  9. 9109 匿名さん

    マンション、戸建ての利点が列挙されてるけどマンションの利点の小粒感は異常
    例えば共有施設でカラオケできますとか書いてるけど何家族で共有してるんだよと

  10. 9110 匿名さん

    >>9107 匿名さん

    マンションの構造は、柱と筋交いで支えてるわけじゃないので。

  11. 9111 匿名さん

    >>9108 匿名さん

    一個人の体験だけではなんとも…こういうところを読んでみては?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  12. 9112 匿名さん

    >>9110 匿名さん

    会話になってませんね。大丈夫ですか?
    誰かがマンションが柱と筋交いで支えていると書いたのでしょうか。

  13. 9113 匿名さん

    耐震等級1のRC造マンションと、耐震等級3の木造戸建て。
    どっちが耐震強い?

  14. 9114 匿名さん

    >>9108 匿名さん

    レアケースをドヤ顔で語るとは、、、

    マンションは上下左右から暖気と騒音がだだ漏れです。
    これはマンション民が認定した事実なので、このスレで異論は認められませんよ。

  15. 9115 匿名さん

    マンションや住宅で常に気になるのが、
    窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

    ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
    網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
    ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

    などなど
    乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
    育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

    窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
    周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
    普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
    そう考えるとわざと?
    悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


    皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
    同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

  16. 9116 匿名さん

    >>9113 匿名さん
    こんな感じじゃないですかね

    耐震等級1のRC造マンション << 耐震等級3の木造戸建て < 耐震等級3の鉄骨造戸建て < 耐震等級3のRC造戸建て

  17. 9117 匿名さん

    >>9111 匿名さん

    件数が、マンションの数に比べてとても少ないように見えますがどうでしょうか?

  18. 9118 匿名さん

    >>9115 匿名さん

    何度読んでも素晴らしいリズムですね。文才を感じます。

  19. 9119 匿名さん

    >>9117 匿名さん

    私もデータを持っていないので知りませんが、件数でみるべきではなく
    マンションという構造の持つ問題点が現れているとみるべきですね。

  20. 9120 匿名さん

    戸建なら木造もRCも選べる

  21. 9121 匿名さん

    震災で長い間車中泊してたマンションの人、結構いたみたい。
    免震性能がないと、強烈なトラウマになるんじゃないのかな。

  22. 9122 匿名さん

    >>9115 匿名さん
    マンション買い替えで幾つか住みましたが、
    そんなところはありませんでした。
    団地か何か?
    今時、そんな音が聞こえるマンションなんてあるのか疑問です。
    欠陥マンションなのでは?

  23. 9123 匿名さん

    >>9121 匿名さん

    機械式駐車場だったら車中泊すらできないから大変そう

  24. 9124 匿名さん

    >>9119 匿名さん

    厚いコンクリート壁を持つ構造上、上階で暴れ回る人間さえいなければ、マンションはとても静かですよね?

    静かさを実感しています。(笑)

  25. 9125 匿名さん

    >>9122 匿名さん

    それは良かったですね。困っている方は大勢いるようですよ?

  26. 9126 匿名さん

    コンシェルジュがいるので、
    クリーニングやタクシー、宅急便などお願い出来て便利です。

  27. 9127 匿名さん

    >>9125 匿名さん
    ネットの中にでしょう?
    実際、事件になってニュースになっているのは、戸建ての隣人騒音トラブルですよね。あと、安アパート。

  28. 9128 匿名さん

    >>9124 匿名さん

    暴れまわらなくても踵を先に着ける歩き方をするだけで響くらしいですよ
    テーブルから何か落としたとか廊下をハイヒールはいた人が歩くとか騒音源はいろいろあるようです
    共同住宅である以上逃れられない宿命ですね。

  29. 9129 匿名さん

    >>9127 匿名さん

    調べ方が足りないんじゃないですかね。例えばここ。
    http://matome.naver.jp/odai/2133185687549066801
    団地でピアノ
    団地でペット
    マンションでドアの開閉音
    マンションで子供飛び跳ね
    戸建てで深夜に電動カンナ
    戸建てで引っ越しおばさん
    マンションで赤ちゃん夜泣き
    アパートで歩く音

    マンションはどれも生活系。戸建ては頭おかしい系。
    とにかくマンションは普通に暮らすだけでお互いにストレス。

  30. 9130 匿名さん

    >>9127
    マンションが抜けてますがなぜですかね。昨年はこんな事件もあったというのに。
    http://www.iza.ne.jp/topics/events/events-7012-m.html
    マンションが安全といっても内側に犯人がいたら脆弱すぎる。

  31. 9131 匿名さん

    マンションは予算度外視なのに戸建ては何故か予算限定。

    静かなマンションはとても高額です。その上戸建てと同等の広さのマンションは日本にほとんど存在しないごくごく一部の高級マンションです。

    その予算なら戸建はRCで屋内ガレージ付きの戸建が建てられます。もちろん耐震等級3でマンションより圧倒的に安全な戸建てです。

    これが結論です。
    普通のマンションは煩い、狭い、安いの三拍子。
    普通の戸建は、静か、広い、少し高いの三拍子。

  32. 9132 匿名さん

    >>9129 匿名さん

    こういうのは、レアケースとは言わないんですね?(笑)

  33. 9133 匿名さん

    >>9126
    それ全部、業者に直で電話するか、コンシェルジュに電話するかの差でしか無いよ。
    戸建なら玄関前まで取りに来てくれるけど、マンションはコンシェルジュが玄関まで取りに来てくれるの?
    戸建てはタクシーも玄関前だよ?

  34. 9134 匿名さん

    >>9132 匿名さん

    「実際、事件になってニュースになっているのは、戸建ての隣人騒音トラブルですよね。あと、安アパート。 」

    マンションが書いてないので1つ例を挙げるだけで反例になります。どうしてわからないのですか?

  35. 9135 匿名さん

    コンシェルジェが部屋からタクシーの前まで抱き抱えて運んでくるとか。

  36. 9136 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160619-00000521-san-soci
    「みんなに迷惑かけないよう殺した」20年続いたご近所トラブルの末の惨劇

  37. 9137 匿名さん

    >>9136 匿名さん

    これも頭のおかしい系統ですね。やはり戸建てでは生活音での事件は起きようがなさそうですね。

  38. 9138 匿名さん

    >>9134 匿名さん

    戸建ての騒音問題ありましたね。

  39. 9139 匿名さん

    で?
    どこのメーカーで家買うの?
    場所は?
    予算は?
    購入したくて、妄想しながら粘着。
    おまけにニートかぁ。
    仕事しろ仕事!
    夢に近づくぞ?

  40. 9140 匿名さん

    >>9135 匿名さん
    ゴミも部屋前まで収集に来てくれますよ。

  41. 9141 匿名さん

    >>9138 匿名さん
    どれのことでしょうか?

  42. 9142 匿名さん

    戸建の駐車場は有料

  43. 9143 匿名さん

    >>9137 匿名さん

    戸建ては頭のおかしい人が多いのでしょうか?

  44. 9144 匿名さん

    >>9133 匿名さん
    全部取り次いでくれるので、
    お任せ出来る方がラクなんです。
    一々電話とかめんどくさいので。
    お金も引き落としですし。

  45. 9145 匿名さん

    >>9143 匿名さん
    事件起こしてる人も皆同じレベルの普通の人です

  46. 9146 匿名さん

    >>9140
    部屋の中まで勝手に入ってこられたら、とても怖しい。


  47. 9147 匿名さん

    >>9142 匿名さん
    ちょっと検索しただけですが、あなたの説は支持されてなさそうです。
    http://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/money/c0his010/
    ・管理費や修繕積立金、駐車場代(または、駐車場管理費)などがかからない
    http://www.hi-asunaro.com/contents/report06.html
    駐車場代の支払いが一戸建てでは不要となります。
    https://maisuma.jp/toppage/contents/m_vs_h_merit
    駐車場などの支払いが不要

  48. 9148 匿名さん

    マンションを 購入しては みたものの

    実際のところ 賃貸と変わらず

            多層長屋風蟻塚式住居民

  49. 9149 匿名さん

    >>9143 匿名さん
    戸建てのまともな隣人は事件を起こさないだけでは?
    論理的に考えられないんですか?

  50. 9150 匿名さん

    >>9147 匿名さん

    わかりやすく言うとマンションの駐車場を戸建で例えるとこうですね。
    ・戸建てでお隣さんと、車一台分の土地を共同で購入する。
    ・車を持っている世帯が、車を持っていない世帯の外壁・屋根塗装代等の積立金の一部を支払う。
    ・支払った金額の総額が共同で購入した土地の残額を上回っても支払い続けなくてはならず、また、その金額は駐車場代の年間固定資産税を上回る。
    これは、車持ってる人明らかに不利ですね。

    すなわち車を持っている人にとってマンションは圧倒的に不利、戸建てが圧倒的に有利。

  51. 9151 匿名さん

    マンションに住むと知能が低下するんだろうか。さっきから会話が成り立っていない人がいる。

  52. 9152 匿名さん

    >>9147 匿名さん

    もしかして込と無料の違い分からない系?

  53. 9153 匿名さん

    >>9150 匿名さん

    マンションの駐車場の抽選に当たったと喜んでいる人はかわいそうな方だったんですね

  54. 9154 匿名さん

    >>9152 匿名さん

    世間一般の認識では戸建ての駐車代は無料です
    独自研究はご自分のブログか何かでどうぞ

  55. 9155 匿名さん

    戸建の駐車場は有料(込)

  56. 9156 匿名さん

    >>9155 匿名さん

    何を言っているのかわからんが、車手放したら支払いは減るのかい?

  57. 9157 匿名さん

    >>9155 匿名さん

    まぁ間違いではないと思う。
    駐車場用に土地を買って、コンクリート敷くし。
    マンションは駐車場は賃貸で、車にずっと乗る人は賃貸よりは購入するほうがずっとお得って話でしょ。

  58. 9158 匿名さん

    >>9155 匿名さん

    このひと、こわれてる。(笑)

  59. 9159 匿名さん

    >>9155 匿名さん

    建蔽率って知ってるか?
    無知の象徴だな。

  60. 9160 匿名さん

    >>9157 匿名さん

    取得にかかる費用のことを一般的には駐車場代とは呼ばないわな。駐車場造成費とか?
    これを駐車場代と呼ぶなら戸建てなんて全部賃貸ですよ!

  61. 9161 匿名さん

    >>9146 匿名さん
    部屋の前って書いてます。
    玄関先に来てくれるんです。
    中に入って来たら、不法侵入でしょう。それは、こわいですね。笑

  62. 9162 匿名さん

    >>9152 匿名さん

    マンションにも建蔽率が適用されている事も知らないのか?

  63. 9163 匿名さん

    有料(込)  ← 以前比べてちょっと後退してて吹いた

  64. 9164 匿名さん

    >>9161 匿名さん

    マンション住民は赤の他人同士が一つ屋根の下。
    だから性犯罪が戸建ての10倍発生している。ー

  65. 9165 匿名さん

    マンション民見ていると、ボコボコにされても「俺は負けていない」と騒ぐヤンキーを思い出した。

  66. 9166 匿名さん

    敷地100坪注文住宅がいい。
    建売購入する位ならマンションがいい。
    でも、立地最優先。
    通勤30分圏内で叶うなら上記の順。
    とにかく通勤し易く‼
    毎日長いと大変なんだよ。

  67. 9167 匿名さん

    いろんな意味で、購入するならやっぱり戸建てだね。

  68. 9168 匿名さん

    戸建の駐車場は有料

  69. 9169 匿名さん

    >>9166 匿名さん

    都心にしがみつく人間だと超富裕層しか実現出来ませんね。
    さ、金持ち自慢の時間になりますよ!

  70. 9170 匿名さん

    >>9167 匿名さん
    購入するならって言うから駄目なんだよ。例えば、あなたは数十億する山の手線沿線内に100坪の土地&注文住宅購入出来るの?

  71. 9171 匿名さん

    >>9169 匿名さん
    都心にしがみつくってどういう意味?
    都心に通勤してる人は多いよ?

  72. 9172 匿名さん

    マンション外廊下に面した部屋ってありますよね。
    窓の真横を赤の他人が歩くって、セキュリティー的にも騒音でも最悪では?
    物置にするのでしょうか?

  73. 9173 匿名さん

    >>9168 匿名さん

    込はどこ行ったんだよ!!

  74. 9174 匿名さん

    >>9165 匿名さん

    やり込められて沈黙したら別人格登場なのがパターン

  75. 9175 匿名さん

    >>9171 匿名さん

    それが都心にしがみつく能無しです。
    人間らしくない生活で、コンクリートを有難がるマンション民の様な結核人種となります。
    言い訳は、文化的生活だそうです。

  76. 9176 匿名さん

    >>9172 匿名さん

    昔ながらの長屋を味わえるアトラクションのようなもの

  77. 9177 匿名さん

    >>9142 匿名さん

    マンションは、有料な上に使用料金はべつ。

  78. 9178 匿名さん

    東京は偉いんだぞ。この田舎っぺ。

  79. 9179 匿名さん

    >>9176 匿名さん

    内廊下マンションは電気を消すと日中でも真っ暗。
    お化け屋敷のアトラクションと同じですね。

  80. 9180 匿名さん

    マンション民は
    極端なレアケースしか出さないから、すっかり普通のマンション民が居なくなりましたね。
    あ、戸建て派の工作員かな?

  81. 9181 匿名さん

    >>9178 匿名さん
    >>東京は偉いんだぞ。この田舎っぺ。

    我が家は夫婦東京出身ですが、転勤族で色んな街に住みました。この様な発言に対して、東京を代表して謝罪します。すみません。海外生活もながかったですが、どの街も素敵でした。
    世田谷戸建てです。東京の人間がみんなこんな考えだとはおもわないでくださいね。

  82. 9182 匿名さん

    >>9144
    逐一電話も必要ないんですよ。ネットで一括にできますし、当然ネットなら支払いもワンクリックです。
    コンシェルジュに逐一依頼する方がよほど面倒じゃないですか?取り次いでもらうためにアクションするでしょ?人に対するかネットで終わらすか。
    出先からでもスマホで会話無しに解決できることを、わざわざコンシェルジュに頼んでロビーまで運ぶんでしょ?
    物凄く手間のかかるシステムですね。昭和なら便利と言えたのでしょうけど時代遅れです。

    コンシェルジュが有り難いと思うなんてマンション暮らしってものすごく不便だという事です。

    そういえば、コンシェルジュって新聞や手紙くらいは部屋まで届けてくれるんですか?
    まさかできないなんて事は無いですよね?そこまでやって初めて戸建てと同等になれるんですけど。
    そんな事すらしないなら本当に必要ないですね。

  83. 9183 匿名さん

    >>9180 匿名さん

    まともなマンション民なら分が悪いのは分かるから近寄らないよ
    駅前、眺望ぐらいしかカードがないんだから

  84. 9184 匿名さん

    戸建の上物は再販価格おいくら?

  85. 9185 匿名さん

    >>9184 匿名さん

    スムストックのサイトで調べてみては?

  86. 9186 匿名さん

    >>9182 匿名さん
    ネット依存のコミュ障的考え。笑

  87. 9187 匿名さん

    >マンションなら賃貸がいいよ。
    全ての立地に当てはまるか分からないけど、賃貸は掛け捨てだから損、無駄だと思う。
    経験談だが、渋谷区の中古マンション2LDKを4000万で買って10年住んだ後に3500万で売った。
    その間の管理修繕費、固定資産税が10年で約500万だから一見1000万損したみたいだが、
    もし10年間賃貸だったとすると、同じ間取りの部屋が25万で出てたから、
    年間300万x10年で家賃が3000万。それに敷金・礼金・更新料などが更に掛かる。
    結局10年トータルのコストで見ると分譲だと1000万、賃貸だと3000万プラス諸費用。
    その差は2000万円以上。今は都心のマンション値上がってるからもっと高く売れたかも。
    10年で2000万の差は大きい。賃貸も上昇傾向だからこれからその差はもっと広がるだろうね。

    それに何と言っても分譲は資産。賃貸じゃいざという時、銀行はお金貸してくれない。
    でも分譲マンションなら、例えばうちのマンションは根抵当設定した際に、
    1億ぐらい貸してくれた。資産性のある立地の実物資産は持っておくべきだと思った。
    一時的に住むならともかく、どんな高級賃貸だとしても結局は根無し草だからな賃貸って。
    住居は立地やグレードなどよく検討して賢く選びたいね。

  88. 9188 匿名さん

    >>9182 匿名さん

    えー?
    全然めんどくさくないですよ?
    ネットとかの手続きの方がめんどくさい。コンシェルジュとは顔見知りだし、こっちの方が私はいいな。
    ゴミも管理会社のスタッフが玄関先に収集に来てくれますよ。
    戸建てでは無理ですよね。
    家の前が収集場所なんて最悪だし、
    避けたいですよね。

  89. 9189 匿名さん

    戸建の駐車場は余地の有効活用。完全に無料です。

    マンションの駐車場は有料です。永遠に自分の物にならない賃貸です。貸主は住人ではなく管理組合です。
    ですから集まった駐車場代は住民個人のお金ではなく、住人皆のお金でもありません。
    そのお金は「管理組合という住人とは別の人格(法の上の人つまり法人)を有する団体の物になります。
    当然、住人個人が使えば泥棒になる他人のお金です。
    ですから、部屋を売って管理組合を脱退すると一円の取り分も出ません。つまり住人の共有財産でもないのです。

  90. 9190 匿名さん

    >>9184 匿名さん
    > 戸建の上物は再販価格おいくら?

    結局賃貸を卒業してマンションを購入する目的はこれなんでしょ?
    「購入」なのに「購入できてる」のはわずかな部分。壁紙めくったその壁がもはや自分のものではない。窓枠サッシも自分のものではない。
    「家賃をケチりたい」のに「管理費」「共有施設利用費」と言う「家賃の残骸を払い続ける」ことをしなければならない。

    本当にマンションを購入する目的がわからないです。

  91. 9191 匿名さん

    戸建の駐車場は有料

  92. 9192 匿名さん

    マンションの駐車場は月額1000円からの有料

  93. 9193 匿名さん

    >>9191 匿名さん

    このひと、こわれてる。(笑)

  94. 9194 匿名さん

    東京は全世界から注目されている選ばれし都市。
    田舎っぺは黙ってろ。
    文化的生活は都心高級マンション住まいが当然だ。

  95. 9195 匿名さん

    >>9190 匿名さん
    家賃ケチりたかったら、郊外の戸建て買うだろうよ。
    惜しまないから、マンションなんだよ。

  96. 9196 匿名さん

    >>9186 匿名さん
    > ネット依存のコミュ障的考え。笑

    このご時世にこの発言。
    メールより手紙な人?
    twitterやlineより電話な人?
    楽天・amazonよりテレビショッピングな人?

    私は出前館かなり利用してますよ。音の会話より、目視で注文内容確認できるし、住所いちいち伝えなくてよいし。
    宅配便の再配達依頼がスマホでできるようになった今、宅配ボックスが邪魔で仕方ない。宅配ボックスに入れた荷物玄関まで運んでって思う。

  97. 9197 匿名さん

    >>9191 匿名さん

    涙目やん
    もうお休み

  98. 9198 匿名さん

    >>9195 匿名さん
    > 惜しまないから、マンションなんだよ。

    じゃぁ、賃貸で良いじゃん。なんで購入するの?

  99. 9199 匿名さん

    >>9190 匿名さん
    わからない奴は黙ってろよ。
    わかる奴が買っている。

  100. 9200 匿名さん

    >>9198 匿名さん
    お前は一生賃貸な。
    俺はごめんだ。笑

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸