福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJRザ・ガーデン鹿児島中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 上荒田町
  7. 鹿児島中央駅
  8. MJRザ・ガーデン鹿児島中央ってどうですか?

広告を掲載

買い換え検討中 [ 40代] [更新日時] 2021-09-08 09:33:23

MJRザ・ガーデン鹿児島中央ってどうですか?


コンセプトが、
 プレミアムなSTORYを、生きよう

大規模なので色々期待できそうですね。
共用部分やサービスなどいろいろなことについて気になってます。

所在地:鹿児島県鹿児島市上荒田町857番(地番)
交通:JR「鹿児島中央」駅徒歩11分、鹿児島市交通局「中洲通」電停徒歩8分
総戸数:472戸
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:MJRザ・ガーデン鹿児島中央新築共同企業体(三井住友建設株式会社・株式会社岩永組)
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2016-03-10 16:36:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJRザ・ガーデン鹿児島中央口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    広いだけに駐車場の場所は、気になりますよ。
    先着メリットもないと、最初の販売勢いつかんし。
    土曜日は、台風の影響もあるね。
    いかれる方は、気をつけて下さい。

  2. 502 匿名さん

    >>496 匿名さん

  3. 503 マンション検討中さん

    どう考えてもガーデンの良さがわかりません?購入決定の決め手を教えて下さい?

  4. 504 匿名さん

    後でトラブルのもとになる共用施設と、トラブルと渋滞が予想される広大な平置き駐車場、車寄せが魅力です

  5. 505 匿名さん

    鹿児島市のマンション市場に影響を与える大型物件です。
    ここが、大不評なら、大量に売れ残りをつくります。
    造ったものは、売るのが至上命令ですので、結局、
    値下げで売るしかなくなります。
    JRさんがデべですから、値下げしても痛くも痒くも
    ありません。
    困るのは、既に購入されたマンション所有者と業界デべ
    という事になります。
    マンション新築価格もマーケットが大幅に崩れ、好調な
    中古市場もいっきに総崩れ、デべの淘汰も始まり、ゼネコンの
    ドミノ倒し。
    それでも、皆さんここの評判を落とし、不景気を歓迎したいの
    ですか?
    ご自分が買わない、売らない物件に悪評たてることがどんなことか、
    良いことは無いと思います。
    私は、ココの検討者でも、業界の者でもありませんが、
    言葉の暴力、嫌がらせが酷いのに、うんざりでした。

  6. 506 匿名さん

    台風心配ですね。予報だと日曜です。
    抽選会に影響ないとは思いますよ。
    505さんナイスです。

  7. 507 匿名さん

    嵐が収まれば、神レス。

  8. 508 匿名さん

    希望の部屋が申し込み重複してると事前に連絡くるのですか?

  9. 509 匿名さん

    申込み時は、当然わかると思いますが、その都度は申し込み者に
    連絡はないでしょう。会場でお知らせでしょうね。たぶん。
    抽選って、箱の中の玉でも掴むのかな?

  10. 510 匿名さん

    では、当日じゃないとわからないんですね。
    3Aは重複するでしょうね〜

  11. 511 匿名さん

    >>510 匿名さん

    509です。不確かだからあくまでも私の想像です。マンションの抽選なんて経験したこともありませんのであしからず。

  12. 512 匿名さん

    お値段が他のプレミアム間取りと重複してきますから、
    下層にも3Aがあるとすれば、下層のは抽選までいかんかも。

  13. 513 匿名さん

    抽選物件、ハズレたら購買意欲削がれるよね。

  14. 514 匿名さん

    外れたら次抑えないと
    と思うのでないかな?
    購買意欲煽る効果があると思いますよ。
    申し込みまでするんだから。

  15. 515 通りがかりさん

    関東とか人気のある地区や駅近とかだと全室抽選当たり前で、外れたらそのマンション自体諦めなきゃいけなくなるから、悩んだときはあえて人気少なそうな物件の方に手を挙げるとか当たり前な世界で(それでも当たったらラッキー)鹿児島のマンションの売れなさ加減にびっくりです。
    都会と田舎じゃこうも違うんですね。

  16. 516 匿名さん

    当たり前だと思っていたことが、当たり前ではない場所もあったということ。
    視野が広がって良かったですね。

  17. 517 匿名さん

    ここのスレの荒れ模様は鹿児島の民度の低さを物語ってるよね。荒らした人は反省してください。このマンションは鹿児島に限らず九州最大レベルなので思ってるより注目されてると思うよ。

  18. 518 匿名さん

    ここの1番の魅力は駐車場でしょうね。機械式ばかりですから…あとは日当たり。スーパーと市電市バスが五分以上かかるのがちょっとな…

  19. 519 匿名さん

    >>518 匿名さん
    それでも上荒田で平置き120パー以上は最強だと思う。車寄せもあるしタクシーでちょっと行けば電停もあるし市立病院も近いしスーパーもあるし。トーフクボウル跡地が何が出来るか楽しみ。

  20. 520 匿名さん

    今日は13時からなんですね。抽選会。
    天候もギリギリもってくれそうですね。
    参加される皆様、良きご縁あるといいですね。

  21. 521 匿名さん

    抽選会盛り上がりましたかね。

  22. 522 通りがかりさん

    >>519 匿名さん
    トーフクボール跡地気になりますね!マンション建ちすぎなんで、商業施設できて欲しいです。

  23. 523 匿名さん

    >>517 匿名さん

    それにしては、団地感たっぷりでガッカリです。

  24. 524 匿名さん

    >>514 匿名さん

    この部屋がダメなら次とはならないかな?

  25. 525 匿名さん

    >>519 匿名さん

    中途半端に辺鄙!

  26. 526 匿名さん

    >>521 匿名さん

    そんなに気になる意味わかんない。

  27. 527 匿名さん

    >>520 匿名さん

    優しいのね〜(*^^*)

  28. 528 匿名さん

    じゃあ、この物件に興味がないのに何で閲覧されているのですか?
    意味わかんない。

  29. 529 匿名さん

    528は526さんへの返答でした。

  30. 530 匿名さん

    とりあえず抽選は、今日無事終わったとして、
    今からは、随時なんかな?
    第二次抽選会の案内とか出てるんですか?

  31. 531 匿名さん

    >>528 匿名さん

    本当に意味わかんない。

  32. 532 匿名さん

    >>529 匿名さん

    真面目か?

  33. 533 マンション検討中さん

    抽選って期別分譲毎にあるのですか?

  34. 534 匿名さん

    そろそろマンション取得と思ってギャラリー覗いたら
    まじ検討しなきゃって思うほどの気合い入ってる
    ギャラリーですよ!
    マンションの規模に圧倒されますね。
    モンスターマンションでも気にしない方は、買いですね。
    特に小さいお子さまがおられる方には、悪くないです。
    戸数が多いので、完売には暇はかかるでしょうが、
    売れ残り物件負担分の管理費、修繕積み立て金などは、
    ここのデベさんが倒産するはずないので、心配要らないでしょう。

  35. 535 口コミ知りたいさん

    >>534 匿名さん
    行かれましたか。欲しくなりますよね。

  36. 536 匿名さん

    534です。
    中央駅待ちで
    ここの購入予定はありません。ご免なさいね。
    ギャラリーまで足運ばせたらキャッチ率高いと思いますよ。
    専用庭のタイプもあるのですね。
    お値段は戸数でスケールメリット効いてお手頃と感じました。

  37. 537 マンション掲示板さん

    >>536 匿名さん
    ありがとうございます。
    中央駅にマンション予定があるのですか?

  38. 538 匿名さん

    福岡でもMJRと西鉄のサンリヤン人気で中古もあまり出ないとききましたが。そこそこ信頼はある会社のようです。

  39. 539 匿名さん

    >>538 匿名さん
    会社って本当大事ですよね!
    色々なマンショントラブルを知ってそう思いました。

  40. 540 マンション掲示板さん

    JRも西鉄も七社会ですもんね。九州のデベロッパでは圧倒的な信用度です。

  41. 541 匿名さん

    >>537 マンション掲示板さん
    最近のニュースでありましたよ。駅裏です
    ビックカメラの近くですね。20階建だったかな?
    後は一番街の再開発マンションかな、校区的には
    後者かな。来年度に、供給過多で価格頭打ち予想なので、二年後ぐらいに真面目に検討してみます。

  42. 542 匿名さん

    >>541 匿名さん

    売れ残りで良いなら2年後まで待つ価値あるかも?階数選べないし間取り変更はなかなか出来ないかもね?

  43. 543 匿名さん

    >>535 口コミ知りたいさん

    ダサダサ団地感満載マンション?

  44. 544 匿名さん

    >>536 匿名さん

    それが1番!

  45. 545 マンション検討中さん

    >>536 匿名さん

    専用庭は魅力ですね〜(*^^*)
    最上階で専用庭が欲しい

  46. 546 匿名さん

    最上階の専用庭はないでしょう。建物が痛むよ。

  47. 547 匿名さん

    ギャラリーはオプション祭って誰か言ってましたが、
    確かにフェスティバルですね、モデル並にしたらとんでもない
    価格になりますね。
    いい感じなのだか、手が出ないな。

  48. 548 マンション検討中さん

    >>546 匿名さん

    屋上の緑化が出来てるから大丈夫でしょう

  49. 549 マンション検討中さん

    >>547 匿名さん

    オプション祭りって?詐欺にあった気分ですね、、

  50. 550 評判気になるさん

    >>549 マンション検討中さん
    モデルルームってそんなもんでしょ。

  51. 551 匿名さん

    モデルルームにオプションが無い方がおかしいヨ。

  52. 552 匿名

    >>549 マンション検討中さん

    本当に検討してる?モデルルームに行けばすぐ解るでしょう。マンションのオプション程度で詐欺って言うなら、どこのモデルルーム行っても詐欺ですね。完成し、全く変更も出来ない、階層を選べない 余りの部屋を見て買いましょう。

  53. 553 匿名さん

    547です。
    余計なことを、レスしたようですみません。
    549さん悪意のあるものいいは、止めてください。
    値段が、細かく記載されてるから、詐欺でも何でも
    ありません。ここの建具も見てない方でしょ。
    ただの荒らしさんですか?

  54. 554 検討板ユーザーさん

    >>553 匿名さん
    549さんは無視しましょう。オプション素敵でしたね。

  55. 555 名無しさん

    >>548 マンション検討中さん

  56. 556 マンション検討中さん

    >>553 匿名さん

    失礼な。
    今、住んでるマンション手放して新たに検討中ですが、今のマンションも契約してすぐに間取りやキッチン等も変更しました。詐欺ってるって言った位で悪意があるとか?神経質な人ですねー。

  57. 557 マンション検討中さん

    >>550 評判気になるさん

    そんな事、承知の上です。

  58. 558 マンション検討中さん

    >>551 匿名さん

    当たり前ですね。

  59. 560 匿名さん

    >>541
    中央駅西口のMJRは18階建てで2020年完成予定です。
    あちらを待つかこちらを買うか

  60. 561 匿名さん

    >>560 匿名さん
    四年後ですか。
    より一層高騰してそうですね。
    家を買うなら早めがよかよ。年取るとローンも大変ばい。


  61. 562 匿名さん

    >>560 匿名さん
    このマンションはシニア向けのシルバーマンションじゃなかったですけ?


  62. 563 匿名さん

    >>562 匿名さん

    そうなんですか?黄昏マンションなのか。
    鹿児島もなんか成熟した街になったもんだ。

  63. 564 匿名さん

    >>561 匿名さん

    マンションの価格は、コスト含め需要供給で決まりますから、ガーデンが他社より安め設定なのに
    大量売れ残りを作ってしまった場合、マンション高騰の流れは止まります。頭打ちですよ。ここがスムーズに販売できた場合、需要増なので、高騰は、続くとなりますが。

  64. 565 匿名さん

    >>564 匿名さん

    そんな単純な話ではない気がしますが。

  65. 566 匿名さん

    >>562 匿名さん

    1番街はどうなんですか?

  66. 567 匿名さん

    1番街は普通のサラリーマンに手が出せる値段じゃない気がしますね

  67. 568 匿名

    >>556 マンション検討中さん
    神経質どうのよりさ、詐欺って発言しておいて悪意がないとか、悪意の塊じゃん。

  68. 569 匿名さん

    一番街のは2000万~7000万、最多が3~4000万台、最上階あたりが億ションって所でしょう。
    タワーマンションだからって庶民に手が出ないような高値なんてことはまずないです。新宿のど真ん中にあるわけじゃあるまいし

  69. 570 匿名さん

    >>568  匿名さん
    よくぞ言ってくれました!!!!

  70. 571 匿名さん

    >>568 匿名さん

    どうしましたぁ?

  71. 572 匿名さん

    >>570 匿名さん

    何をですか。

  72. 577 匿名

    ここと「鹿児島のマンション3」のスレを見てると鹿児島県民の民度が知れますね。やたら勢いがあるけど中身は…

  73. 578 マンション掲示板さん

    >>577 匿名さん
    所詮匿名の掲示板ですからね。残念ですが

  74. 579 匿名さん

    一番街のマンションはシルバーマンションですか?

  75. 580 匿名

    >>574 匿名さん
    検討している振りをしている輩。

    [No.559~本レスまで、一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  76. 581 匿名さん

    >>580 匿名さん
    大丈夫ですよ。
    誰がどう見ても荒してるのは568さんですから。
    スレが見にくいのでスルーして通報してアクセス制限かけるのが一番です。

  77. 582 マンション掲示板さん

    第一期販売完売したようですね。

  78. 583 匿名さん

    >>581 匿名さん

    削除依頼お疲れさまでした。
    アクセス制限とか出来るのですか?
    削除された荒らしさんの逆ギレとか
    あって荒らされるのも嫌ですよね。
    ちょっと気になりましたから。

  79. 584 匿名さん

    >>582 マンション掲示板さん

    第一期の3次販売してるから
    第一期は完売してないと思うよ。
    因みに3次は、33戸ぐらいですから。

  80. 585 匿名

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  81. 586 匿名さん

    24時間ゴミ出しOKは、なかなかいいんだけど
    親はいいとして、こどもがその環境で育った
    場合、将来ゴミ出しマナーができない子に
    なったら嫌だなと余計な心配してます。
    親バカでした。

  82. 587 匿名さん

    あったらいい共用施設。
    ATM、クリーニング取次、コンビニ、リラクゼーションセラピー、託児所、ペットホテル、ヘアーカット、欲をいえば切りないが。
    コミュニティーは、世の流れで極力干渉のない様な感じにすればまだ、人気出たと思うよ。

  83. 588 匿名さん

    これだけの戸数あれば、温泉あっても良かったかもね、
    曜日で棟の使用制限かければ、風呂なら子供から年寄まで
    使える共用施設なんだけどね。市内に温泉付きのマンションあるが、ここのスケールメリットで管理費は、負担少くて済むしね。

  84. 589 匿名さん

    >>586
    そういうのを教えるのが親でしょう

  85. 590 匿名さん

    子供は親見て学ぶから
    無秩序に24時間出してたらって話だね。
    あると思います。
    詩吟か?

  86. 591 匿名さん

    管理人さんが働いてくれてますね。
    ざくざく削除してください。

  87. 592 匿名さん

    4、5号棟も契約されてましたね。
    完成まで結構な月日あるけど、投資用とかなんですかね?

  88. 593 匿名さん

    半年ずれるんじゃなかったっけ?
    東向きにこだわる方もおられるでしょう。
    4、5棟の方が安いんじゃないの?
    アクセス制限が効いてるのかな、レスの
    スピード落ちたね。

  89. 594 匿名さん

    >>587 匿名さん
    これは、共用設備と言うかテナントの部類では?
    管理人だけでは出来ないので労働者が必要になりますよ。



  90. 595 匿名さん

    テナントと共用設備って違うよね。
    テナントだと賃貸と同じ事だから住人以外も使えるもん。
    ATMとかクリーニングあると確かに便利だけど、また違う話になるよね。

  91. 596 匿名さん

    鹿児島市は夏場は灰が降りまくるから洗車場あるのは助かる。
    平置きだと、駐車場でささっと拭けたりする所も良い。
    マンションのデメリットはお庭がなく窮屈なとこ。
    子供を外で遊ばせる事が出来ないのでガーデンはそこら辺をカバーしてくれる子育て世帯に優しいマンション。
    ガーデンの魅力はそこにあると思う。




  92. 597 匿名さん

    >>596 匿名さん

    今年の夏は、降灰少なかったね。
    ドカバイだと、皆洗いたくなるよね。
    洗い場は、予約とかいるのかな?

  93. 598 マンコミュファンさん

    >>597 匿名さん
    予約して使うらしいです。

  94. 599 匿名さん

    価格が安いタイプは投資用として購入する人もいるでしょうね。

  95. 600 匿名さん

    賃貸ニーズもあるでしょうね。RJRかこちらか選べるとしたら
    こっちでしょう。子持ちの転勤組には、いい物件になるでしょうね。ママ友コミュニティーも出来やすい環境ですからね。
    2Lを12万3Lを13万ぐらいで賃貸出来ればそこそこでしょう。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 55戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,750万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸