福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJRザ・ガーデン鹿児島中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 上荒田町
  7. 鹿児島中央駅
  8. MJRザ・ガーデン鹿児島中央ってどうですか?

広告を掲載

買い換え検討中 [ 40代] [更新日時] 2021-09-08 09:33:23

MJRザ・ガーデン鹿児島中央ってどうですか?


コンセプトが、
 プレミアムなSTORYを、生きよう

大規模なので色々期待できそうですね。
共用部分やサービスなどいろいろなことについて気になってます。

所在地:鹿児島県鹿児島市上荒田町857番(地番)
交通:JR「鹿児島中央」駅徒歩11分、鹿児島市交通局「中洲通」電停徒歩8分
総戸数:472戸
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:MJRザ・ガーデン鹿児島中央新築共同企業体(三井住友建設株式会社・株式会社岩永組)
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2016-03-10 16:36:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJRザ・ガーデン鹿児島中央口コミ掲示板・評判

  1. 1301 匿名さん

    親が飲食水商売をやっている天文館周辺の小学校・・・ 問題発言ですね。
    此処は武小だけではありません。付属の子もたくさんおられます。

  2. 1302 マンション掲示板さん

    >>1301 匿名さん

    残念な思考をお持ちみたいですので無視しましょう。

  3. 1303 1300

    匿名ネット掲示板だから本音書いたんだけどね。
    綺麗事言っても自分の子供を松原小や甲東中に通わせたくないでしょ?
    よその土地の方が天文館周辺にマンション買ってその後この辺の事情知るようになって、住民票だけ他に移して校区外に通学とか多いよ。

  4. 1304 匿名さん

    なぜ松原小なんでしょうか、松原小校区の方が聞いたらどう思うのでしょうかねエ。天文館地区は山下小校区だと思いますが。

  5. 1305 名無しさん

    そして山下小は評判いい筈ですが…笑
    甲東中も良いとは言えないまでも10年前と比べたら相当良くなって来てますね。

  6. 1306 通りがかりさん

    確かに天文館地区だと山下小かな。松原小や名山小が周辺ってイメージ。飲食店の子が多いのは名山もでしょ。だからといって悪い訳でもない。いろんな子がいるのはどこでも変わらない。

  7. 1307 マンション検討中さん

    天文館従事者は南林寺方面だよ。
    小学校なら松原小、城南小
    中学校なら甲東中、天保山中
    常識ある親ならここは避けるよ

  8. 1308 匿名さん

    学校の品評会になりましたね。物のいい方はむつかしいです。松原、城南のかたは常識ないように聞こえます。1307さん、武小の評判は悪くないということでしょうかね。

  9. 1309 マンション検討中さん

    武小は至って普通なんじゃないかな。

  10. 1310 匿名さん

    1298さん
     ご覧になっていますか。武小の評判は悪くないようですね。ブラスバンド部は全国大会に出場するそうですよ。付属小にいっている子もいますので100人はいないようです。

  11. 1311 匿名さん

    ザ・パークハウス鹿児島中央はもうすでに売り切れか? こことの差は立地条件ですかねエ
    210戸のうち178戸は地権者 のこり32戸が抽選になったそうな。しかし4LDKはすでに地権者のもの。残りは1.2.3LDKしかない。しかも駐車場が60個 使用料は3万円、管理費は住居部分、全体部分と2倍かかる。ここの方がよく見える。

  12. 1312 検討板ユーザーさん

    >>1311 匿名さん

    お金がない人ならね。
    お金に困っていない人なら中央駅直結の方が遥かに魅力的ですから。
    あとブランド力ね。

  13. 1313 匿名さん

    このマンションでの新型コロナ対策は?
    マンションはクルーズ船が陸地にあるようなもの。マンション住民の誰かが感染するとたちまちクルーズ船と同じように蔓延するだろう。2003年サーズの時、香港のマンションで集団感染が発生している。33階建、排水立管が原因で同じ8号室部分、9号室部分の全室が感染した。マンション管理業協会は管理会社向けに「対応ガイドライン」を公表している。このマンションにも掲示されていることだろう。
    共用玄関扉の取っ手、エレベーターのボタン等マンション内外を問わず多数の人が触るので、清掃・消毒が欠かせない。

  14. 1314 マンション検討中さん

    >>1313 匿名さん
    そんなに神経質にならなくても。
    鹿児島はまだ感染者すら出ていない状況でそこまでやりすぎなくてもいい。
    コロナコロナ騒いでるけど毎年国内でインフルエンザの死亡者って2000人くらいでているのよね。
    インフルエンザは騒がないのに、コロナコロナって。
    マスコミ含めてコロナ発狂してる人もう少しトーン落として欲しい。
    コロナの感染問題よりその影響の経済的損失の方がよほど怖い。経済も停滞しオリンピックも中止になったら、感染死者より首つる人の方が多く出るよ。

  15. 1315 匿名さん

    いろんな考えの方がおられますのでね。しかし国はなぜ休校までして対策しているのでしょうか。怖いのは薬もワクチンもない。全く見えないからです。佐賀、長崎でも出ましたので鹿児島も時間の問題。(大学附属病院に聞いてみてください。出てないというでしょがね)

  16. 1316 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  17. 1317 評判気になるさん

    コロナが来て書き込みもさっぱり、売れ行きもさっぱり?

  18. 1318 販売関係者さん

    コロナでどこのマンションの売れ行きも悪くなっていると思います。ここは今年に入って今月くらいまでは、まだ入居が続いていますが、今後どうでしょう。多分、一時的に異動や子供の進学で入居が増えている模様。

  19. 1319 評判気になるさん

    1318さん。ギャラリーでも除菌消毒をしていますが、ほかのマンションでもドアノブ、エレベーターなど、除菌は始めたところがおおくなりましたね。ここもしてるかな。除菌管理の徹底が宣伝材料になるかもよ。

  20. 1320 マンション検討中さん

    上の階に小さい子供がいる場所に住んでいる方、やはり振動とか声とかうるさかったりしますか?

  21. 1321 匿名さん

    どんなにしっかりした構造でも、全体重をかけて飛び降りたり・疾走されたら、流石に振動が。
    幸い、良識・傾聴があるご両親でしたので、その後きちんとお子さんを躾されたみたいで、
    クレーム後は治まりました。
    田舎の一軒家ではないので、住むからには傾聴する心・謙虚さ・常識・マナーが必要不可欠と思います。
    まあ、たとえ田舎の一軒家であろうとどこであろうと、全て必須なんですけどね。
    参考になれば幸いです。
    基本的にはしっかりとしていて静かな物件だと思います。(非常識な行動を起こされない限りは)

  22. 1322 匿名さん

    >1320 さんへ

    どんなにしっかりした構造でも、全体重をかけて飛び降りたり・疾走されたら、流石に振動が。
    幸い、良識・傾聴があるご両親でしたので、その後きちんとお子さんを躾されたみたいで、
    クレーム後は治まりました。
    田舎の一軒家ではないので、住むからには傾聴する心・謙虚さ・常識・マナーが必要不可欠と思います。
    まあ、たとえ田舎の一軒家であろうとどこであろうと、全て必須なんですけどね。
    参考になれば幸いです。
    基本的にはしっかりとしていて静かな物件だと思います。(非常識な行動を起こされない限りは)

  23. 1323 マンション検討中さんへ

    >>1320 マンション検討中さん
    マンションに住んでいます。子供がいます。室内には全ての床に防音のジョイントマットを敷いています。しかしながら、下の階の人は足音が気になるようです。走り回る遊びをしている訳では無いですが、ちょっとした移動で小走りになったり子供特有の動きが見られる程度なので、注意もしていますが…なかなか気を使います。勿論自分の階の上の走る音も洗濯機の音もしますが、お互い様で気にしていません。気にする人は気にするので難しいですね。子育て世代の方同士で話をする機会がありますが、下の階の方次第で防音対策は様々でした。

  24. 1324 マンション選択中さん

    >>1323 マンション検討中さんへさん

    1度でも注意されると気疲れが絶えません。

  25. 1325 マンション検討中さんへ

    マンションは集合住宅です。騒音はありきで住むのが当然のことです。クレームを言って周囲とギクシャクするなら最上階。戸建てを買う事を勧めます。

  26. 1326 販売関係者さん

    >>1319さん
    除菌管理の有無は特にしていないと思います。(デイリーの清掃員が手すりノブなどを除菌しているかもしれませんが)ここは曜日を選ばず24時間いつでもゴミ捨てができるように屋内ゴミ収集スペースがありますが、常時清潔な状態が維持されており、衛生的な安心感は感じています。 1階に共用のトイレスペースがあり時々使用していますので、消毒などの備品設置を含めて消毒管理を依頼しようかなと思います。

  27. 1327 口コミ知りたいさん

    >1325 さん
    そうでしょうか?
    集合住宅であるが故に周囲に気を使いつつ住むのが当然では?
    クレームが来てしまうということは、集合住宅に住む為のマナーが悪いためでは?
    周囲に気を使えない方は、根本的に集合住宅へ住むのは不向きと思います。

    >1324 さん
    こういう記事がありました。
    参考になさってはいかがでしょうか?

    「生活音のトラブルの相談は、騒音に悩む側、苦情を受けた側どちらからもコンスタントにあり、珍しい案件ではありません。子どもが関わる騒音トラブルも多いです。とはいえ、子どもは本来騒ぐもの。部屋の中で走ったり騒いでいたりしたら注意をするなど、親のしつけが大切です。傾向としてお子さんを夜9時前後には寝かし付ける家庭が多いため、夜間の苦情は少ないですね」(井上弁護士 以下同)

    「違法性のある生活音を出していた場合、するべきことは誠実な対応を見せることです。すぐにバタバタと走ってしまうお子さんには、スリッパやルームシューズを履かせてみてもいいようです。目に見える防音対策を行い、不快に感じている相手へ謝罪に行きましょう」

    また、相手との関係性によっても、音の聞こえ方は変わってくるとか。廊下で会ったら挨拶をする、子どもを連れて挨拶に行くなど、普段からしておくといいそうだ。

    「知らない家庭の子どもがうるさくしていると腹が立つものですが、知っている子なら、『○○さん家の□□ちゃんは、今日も元気だな』と捉え方が変わってきます」

    一度気になると、継続して気になってしまうのが生活音。人によって感じ方が違う問題だからこそ、良好な人間関係の構築がポイントのようだ。
    (ノオト+石水典子)
    https://www.mamatenna.jp/article/48676/

  28. 1328 口コミ知りたいさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  29. 1329 匿名さん

    近くの専門学校でコロナが発生、意外と近くに生んでいるかも。近隣住民はぴりぴりしています。業務スーパーではレジにビニールをはっています。タイヨーは少しのんびり。清潔と除菌は別物。お互い感染しないように。

  30. 1330 周辺住民さん

    >1329さん
    早期終息を祈りたいです。
    お互いに感染しないことを祈っています。

  31. 1331 匿名さん

    各地で管理員の感染がでている。大京アステージ、東急コミュニティなど管理員、コンシュルジュなど業務中止しているそうな。理事会、総会も延期か中止。緊急事態宣言をうけ管理会社は未曾有の事態になっている。転ばぬ先の杖、備えあれば憂いなし、石橋はたたいて渡る。管理員も感染しないようにいのる。

  32. 1332 評判気になるさん

    今朝のあさチャン マンションでのコロナ対策やってたね。住人に感染者がでたそうな。消毒費用の100万は管理組合の負担でやった。専有部分は個人負担?。自分の身は自分で守る.自助が基本、次に共助(管理組合)、公助(保健所など)は3番め どこかで言っていたセリフ。

  33. 1333 どうでもいいけど

    11例目の感染者がでた。5月26日から、鹿児島で仕事をしていたということは、転勤者で前任地でかんせんしていたか?職場(40人)も仕事できんじゃろ。市は正確な情報を出さないといかんよ。ますますマンションは売れなくなるね。

  34. 1334 販売関係者さん

    >>1333
    あんまり疑心暗鬼になるのもどうか?今回の濃厚接触は6人、ということは7人家族(例えば両親と同居、3人の子持ちの戸建て住人)と類推され、転勤は考えにくそうだし。インフルと一緒で誰にも感染の可能性は有ると思うから、身の回りだけしっかり気をくがればいいんじゃない?

  35. 1335 どうでもいいけど

    家族は4人 飲み友達2人、会社関係44人じゃったが市のホームページでは計87人に増えておるぞな。疑心暗鬼になるわな。

  36. 1336 どうでもいいけど

    家族4人、友達2人、同僚56人、全員陰性じゃった。あと20人は検査中、おそらく出ないじゃろう。まずは一安心。これでマンションが売れ出すといいけどね。

  37. 1337 どうでもいいけど

    1-Bタイプと2-Gタイプの2部屋を200万さげましたね。買うなら2ーGの方かな

  38. 1338 評判気になるさん

    2-G(9階)で3500万で家具付きか。アルファみなと大通りと比べて、1500万近く安いんじゃないの?それでもなかなか売れないね。

  39. 1339 ご近所さん

    そもそもここに500戸近くも分譲する方がおかしい。
    大手は出せばいいと思ってるから。
    周辺の住民や購入者や環境もな~んも考えてない。
    売ればいいだけ。
    自分達さえ良ければいいだけ。
    ただの嫌味じゃない証拠は、建って1年以上過ぎても100戸以上売れてない現実。
    鹿児島を甘く見るな。

  40. 1340 通りがかりさん

    トーフクボウル跡地で工事が始まっていますが、何ができるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

  41. 1341 どうでもいいけど

    一度に造りすぎたね。4棟、5棟は様子を見て造ればよかったかもね。ここのいいところは、平置き駐車場、472戸に対し、595か所(縦列が123か所)もある。鹿児島ではこんな余裕のあるマンションはない。しかも管理費が58円/㎡ 80㎡だと4640円だ。どこかのタワーマンションの300円/㎡ 80㎡だと24000円とはえらい違い 1年では23万以上となる。タワーマンションは維持管理(15年目以降の大規模修繕を含めて。)がたいへん。

  42. 1342 どうでもいいけど

    販売関係者さんはご存じと思うが、「ITmediaビジネス」の資料をみてしまった。「べルヴィ香椎六番館」のいわゆる杭工事欠陥による傾斜マンションの件である。このマンションがそうでないことを祈る。

  43. 1343 販売関係者さん

    >>1342
    香椎か。あそこは埋立地だからね。横浜やいろんな所であった軟弱地盤の杭打ち不正は気になるね。ここって埋立地なの?港大通り付近や天保山付近は埋立地だけど、どうなんでしょ?気になるね。大和ホームなんぞも当局から建築基準法不適合問題でお目玉食らって、株主総会が大荒れだったみたいだけど。

  44. 1344 名無しさん

    あと何戸ぐらいなんでしょうか?
    さすがに残り60戸ぐらいに減っているかな

  45. 1345 匿名さん

    >>1343
    鹿児島市は、ほぼほぼ国道225号より東側が、江戸時代から現代にかけて海を埋め立てた土地ですね。

  46. 1346 どうでもいいけど

    ちょっと調べてみたが、杭工事会社は三谷セキサン(株)のようだ。当時は地盤調査をして杭をうったとのこと。杭の長さも地盤に合わせて施工したそうで棟によっては杭の長さが違う?。鹿児島市のハザードマップでは浸水地域にはなっていないが、標高が7mくらいだから津波は心配かな。ちなみに「べルヴィ香椎」はJR九州が建設したの最初のマンションですよ。当時は駅まで新設して希望者が殺到したそうな。

  47. 1347 どうでもいいけど

    おっと書き忘れた、販売関係者さん。ここも「JR市立病院前駅」を新設したらバカ売れするかもね。お偉いさんに言っといて。

  48. 1348 評判気になるさん

    >>1347 どうでもいいけどさん
    却下

  49. 1349 どうでもいいけど

    新駅とまでいかなくても歩道橋でも造ってあげたらマンション住民は喜ぶんじゃないかねエー

  50. 1350 匿名さん

    マンションから電車通りに出る高架下の出口は高架下に出入りしたい人とスーパーに行き来する車、歩行者でいつもごちゃごちゃしてるから、何とかしてほしいね。

  51. 1351 どうでもいいけど

    コロナがまたでたね。あまり驚かなくなった。マンションの住人ではないように。おねがい。

  52. 1352 どうでもいいけど

    やっぱり驚いた。おだまり・男爵 いかなくてよかったー

  53. 1353 どうでもいいけど

    1,000万 1戸当たり100万円下げてもこの時期きびしいね。鹿児島の人は各地(離島も)からいくんだねー。「おだまり」は損害賠償もんだよ。また飲みにいけなくなった。

  54. 1354 どうでもいいけど

    山形屋、屋台村またまた休業 そのうち100人超えるかも? どうなるの?

  55. 1355 マンション検討中さん

    このマンションは騒音さえクリア出来ればいい物件なんだけどね。
    あとエレベーターかな。一棟に一基なのでタイミング悪いと相当待つことになる。
    エレベーターでふと気づいたけど13、14階で降りる方多いけど10?12階の方と同じになった記憶ない。

    この階数中心にまだ相当売れ残ってる感じだねー
    縦三階分の大きな壁面広告出してるけど、つまりこの縦三階は未居住ってことだよね?
    夜もリビング側の電灯があまりついてないし、どれくらい売れ残ってんだろうな。

  56. 1356 マンション検討中さん

    >>1353 どうでもいいけどさん
    でしょうね。某新築マンション見学に行った。
    あと購入意思を曖昧な態度取ってたら、まだ発売して間もないのにいきなり200万の値引きを提示してきたからね。

    どこのマンションも早く捌き切りたいんだろうね、ザパークハウス以外は。ほんと買えて良かった。

  57. 1357 選択してください

    この界隈、市電2号線沿いのマンションってものすごく附属小附属中率が高いみたいだけど、
    一次を通る学力があるのはわかるとして、
    どうやって二次のくじをクリアしてるんですか?
    市電沿いのマンション民って優遇されてるんですか?

    帰りの時間の市電で市立病院や中洲通や都通で降りる子の数があまりにも多い。みんなくじ受かったのかってくらい。

  58. 1358 検討板ユーザーさん

    >>1355 マンション検討中さん

    そうなんですよね。
    電車な音は仕方ないとしても、
    キッズルームや専用公園のある
    子育て世帯向けがコンセプトにしては
    子供のドタバタ音
    (大人もカカト歩き癖の人は足音すごいけど)
    が一番トラブルになりやすいので防音床にするなり対策すれば
    いいのにと思います。

    ふわふわした床は、
    コストや、美観的にダメだったんでしょうか。

  59. 1359 なるほど

    エレベーターは1棟に2台づつあるが 共用廊下がないので、例えば2号棟の場合は1台はA.B、C、Dタイプでしか使えない。2台目はE,F,Gタイプしか使えない。つまり1台が点検時は,A.B.C,Dの方は2台目が使えない構造となっているから不便かな。
    床はボイドスラブ工法、梁(ハリ)がないので遮音性はいいとは言えない。2重床も空気が振動するのでいかん。また畳が少ないのもいかん。自分の床は、下の階の天井であることを肝に銘じて。総会で話し合うことですな。

  60. 1360 坪単価比較中さん

    ここの住民はスピード出し過ぎですね。マンション前は徐行して下さい。
    昨日の夜もマンション前を猛スピードで走っていましたが、このあたりは予備校や部活帰りの高校生が夜遅く自転車で行き来します。その内人身事故起きそうで怖いです。一応忠告しておきます。

  61. 1361 名無し

    >>1360 坪単価比較中さん
    今日のお昼に実際に起きていませんでしたか?

  62. 1362 どうでもいいけど

    住民の一部(20数名?)は町内会に加入しているので知っていると思うが、此処の十字路に信号機をつけたかったのだが武校区運営審議会の尽力でようやく一時停止にしてもらっている。この道路はもともとなくて、新たに新設し鹿児島市に譲渡したもの。JR側の道路も4mのところを3mセットバックした。4mは市道、3m部分はマンションの土地。ここで事故が起きると公道なのか私道かで揉めるだろうね。

  63. 1363 マンション検討中さん

    >>1359 なるほどさん
    過去住んだマンションで1番響きますね。上の階の方は走り回るお子さんがいるわけじゃないが、こちらが静かにしてると廊下歩く音しますらね。
    買おうかどうか迷ってた時に賃貸で出ていたのでとりあえず賃貸で入居しました。ほんと買わなくて良かった。
    マンションの構造ではないけど武小の朝の音楽がうるさすぎですね。
    あと車の暴走の件。駐車場内も結構なスピードで走ってる車いますよね

  64. 1364 どうでもいいけど

    マンション経験者はわかると思うが、戸建てからマンションに来た人は、わからんだろう。
    アンケートを取ってみるとおもしろいよ。3階の人が4階がうるさいといえば 2階の人は3階がうるさいというよ。1363さんも気をつけた方がいいよ。賃貸者は議決権はないが総会で意見を言うことはできるのでね。武小のバンドは全国大会へ行くほどの実力。朝から練習しているが防音対策を申し入れたらどうかな。

  65. 1365 どうでもいいけど

    梅雨が明けたけど、コロナあけはいつになることやら。マンションでのコロナ対策してるかな?与論島はクラスター、高鍋もクラスター。マンションでのクラスターが出ないようにしたいね。

  66. 1366 どうでもいいけど

    4号棟 Eタイプ10階部分 200万下げるそうな。4LDKの和室を変更し3LDKにしたもの。4-E2となっているが、1年たって200万くらいの下げでは売れないんじゃないの。

  67. 1367 匿名さん

    ゲストルームがとっても魅了的だと思いました。急なお客様がいらしても満足いただけるでしょうし。その他も共用ルームも充実していて駅近マンションライフを満喫できます。

  68. 1368 検討板ユーザーさん

    これだけの戸数があるとゲストルームの予約も容易ではない気がしますが、実際はどうなんでしょうか。

  69. 1369 匿名さん

    1367さん
    おそらく鹿児島ではゲストルームが2部屋もあるところはないですよ。気をつけないといけないのは 民泊として利用されないようにすることですね。棟と棟との間に鳩はきませんかね。

  70. 1370 マンション検討中さん

    >>1363 マンション検討中さん
    入居者です。
    武小学校の朝の音楽?全く気になりませんよ?
    玄関開けた時聞こえてきたら平和だなと思うくらいです。
    駐車場の暴走?毎日クルマ使用してますが、一回も見てません。

  71. 1371 匿名さん

    武小の朝練の音は部屋の場所によるんじゃろうね。徐行しない車の1台や2台ははどこでもいるよ。枕崎線側の一方通路をとばす輩にひかれそうになったこともあるよ。

  72. 1372 名無しさん

    >>1370 マンション検討中さん
    ちょいちょいこういう火消し役が登場しますよね。
    以前上の階の騒音について「今まで賃貸数件、分譲3件目だけど一番床が薄い」みたいな書き込みしたことある。
    すぐ否定する反レスがあり「知り合いも住んでますが『こんな静かなマンションは初めてだ』と言ってます」とまでマンション擁護していたねえ。
    誰が火消ししてんでしょうねー

  73. 1373 マンション比較中さん

    学校は嫌悪施設ってご存じなかったの

  74. 1374 通りがかりさん

    学校や幼稚園は先に存在してて、そこに後から住んできた人が文句言う権利はないと思います。
    いやなら、そこに住まなければいい。

  75. 1375 匿名さん

    「嫌悪施設」や「忌避施設」、英語では「Not In My Back Yard」(自宅の裏庭にはやめてくれ)の頭文字をとって「NIMBY」(ニンビー)とも呼ばれる。
    騒音   鉄道、道路、飛行場、自衛隊基地、学校、開設、消防署など
    悪臭   工場、ゴミ処理場、火葬場
    危険   ガソリンスタンド、原子力発電所など
    治安   ギャンブル店(パチンコ、競馬場) 風俗店、暴力団事務所
    心理的  墓地、刑務所、葬儀場
    一方で、嫌悪施設に明確な定義はない。人によって印象が異なるもの(主観的なもの)でもあり、時代背景や技術の進歩にもよって解釈が変わってくる
    ポツンと一軒家に住むことですな。

  76. 1376 匿名さん

    2Aタイプ1307号室 が200万下げ、2Fタイプ912号室が100万下げ、2号棟はバルコニーに隔て板があるので防災上安心。2Aタイプはポーチがひろい。その分植木鉢等おける。2Fタイプはエレベーターが邪魔かな。住んでいる人の感想は?

  77. 1377 eマンションさん

    ここの住民ですが、ゲストルームは正月やお盆以外はスムーズに予約できます。洋室と和室とも高級ホテルのようでゲストが満足していました。個人的にはスタディルームやコミュニティパークが気に入っています。スタディルームはお洒落で、Wi-Fiあり、個室ありで大変便利です。

  78. 1378 マンション検討中さん

    購入者に質問です。
    管理費や修繕積立は大体いくらくらいですか?
    10年後とかに修繕積立が上がる等の説明は有りましたか?

    出入り口が少なくて、渋滞すると思うのですが日々生活していてどうですか?

  79. 1379 匿名さん

    パンフに書いてあるけどね。管理費単価は58円/㎡ 2Aタイプ92.91㎡では5400円。鹿児島の平均が107円/㎡だからかなり安い。(駐車場使用料を管理費会計に入れている)
    積立金単価は65円/㎡ 2Aタイプだと6000円 だよ。15年後の大規模修繕後には必ず上がると思うけどね。(国土交通省の試算では、200円/㎡必要としている)。駐車場出入り口は最初の図面では朝日印刷側1か所だったが建設前の近隣住民説明会で近隣住民からの要望を受け入れて枕崎線側に1か所追加したよ。また近隣住民の要望で交通量調査もやって問題ないことになっているよ。
     

  80. 1380 eマンションさん

    管理費、修繕積立金、駐車料金含めて2万円ほどですね。マンションの購入価格によって多少変動します。修繕積立金のグラフにより将来上がるとの説明がなされました。駐車場の出口での混雑は経験したことがありません。他の車とすれ違うことはありますが、そこは譲り合いですね。

  81. 1381 匿名さん

    1380さんへ よかったら教えてください。売れていない部屋がまだありますか。

  82. 1382 eマンションさん

    まだあると思いますが、具体的なことはわかりません。駐車場はかなり埋まってきているので売れ残りの戸数は減っていると思われます。ただ、もう完成後2年ほど経ちますので値引きが期待できるのではないでしょうか。詳しくはモデルルームにお問い合わせください。

  83. 1383 匿名さん

    駐車場について教えてください
    一台ずつチェーンが下がるタイプと聞いたのですが、朝は混みますか?駐車場から出るのに何分位かかりますか?

  84. 1384 マンション検討中さん

    MJRは上の階からの音が聞こえやすいですか?
    建築メーカーや工法で騒音は差がでるものですか

  85. 1385 eマンションさん

    駐車場は朝でも混まないですね。チェーンゲートの反応はよくストレスはありません。時間は図ったことがありませんが乗車後1、2分ほどかと。上の階からの音は多少響きますね。一方、窓の性能がよく電車の音等はほどよく遮断されます。

  86. 1386 名無しさん

    >>1384 マンション検討中さん
    過去スレ見てください。
    歩く音が聞こえるほど。

  87. 1387 eマンションさん

    歩く音は聞こえませんが、ボール遊びをする音は聞こえますね(笑)

  88. 1388 名無しさん

    >>1385 eマンションさん
    電車の通過音はしませんが汽笛は聞こえます。
    私は電車より武小の朝7時50分のトトロの音楽の方が気になる。朝8時10分起床なので時々微妙に早く起こされる。
    駐車場側の部屋で寝ている。建物がL字なのでくびれた部分に反響するのだと思う

  89. 1389 eマンションさん

    1388名無しさん
    自分も駐車場側の部屋で寝ています。個人的にジブリ好きですので武小ジブリを聞くと懐かしい気持ちになり逆に快適です。その前に目がさめますのでうるさいと思ったことは一度もないです。ただ、窓を開けた状態での電車の通過音や汽笛はさすがにうるさいですね(笑)

  90. 1390 マンション検討中さん

    管理規約では、スタディルームで携帯等使用禁止になってる。wifi通してる意味ないじゃん!パソコン持って来いってか?

  91. 1391 eマンションさん

    通話や動画視聴などで他人に迷惑をかけないことという意図だと思われます。スマホでのネット閲覧やイヤホンをした状態での動画視聴は問題ないと思います。

  92. 1392 マンション検討中さん

    そのような意図であれば、「音声を発する行為」を禁止する、に修正すべき。
    管理規約の文面では、webの閲覧やイヤホンを用いた視聴も含めて、携帯電話等の使用が禁止になってる。
    使用が禁止とは、そういうことです。例外はありません。

  93. 1393 どうでもいいけど

    皆さんが言っているのは、管理規約本文ではなく、使用細則(スタディルーム使用細則?)か何かじゃろ。分譲業者が作った規約(原始規約)は机上で作っているから現状と合わないとこがたくさんあるよ。今度の総会で見直したらいかがかな。管理規約本文は4分の3(75%以上)だが細則は総会出席者の半数以上(26%以上)で改正できるよ。



  94. 1394 マンション検討中さん

    そうですね。
    都合良く解釈する人が得をして、正直者が馬鹿を見るような文言は、早く改正した方が良いですね。

  95. 1395 どうでもいいけど

    総会はいつですか。472戸(全部売れたとして)もあると総会する場所がないのでは

  96. 1396 マンション検討中さん

    もう築2年だから、1回は総会やってるのでは?
    普通は、1番広い共用施設の部屋使うことが多いですが、、、となるとキッズルーム?

  97. 1397 どうでもいいけど

    912号室 100万下げ 1307号室 200万下げ なかなか売れないね。
    中古で5Fタイプ12階が3680万で売りに出されているが、新築価格より250万も高く上乗せしている。売れるわけない。勝手な私見でごめんね。

  98. 1398 名無しさん

    >>1397 どうでもいいけどさん
    中古マンションの最初の言い値っておかしなのが多い。
    今回は頭おかしいとしか思えないね。

  99. 1399 マンション検討中さん

    今後、更に中央駅周辺が発展することを期待して強気の価格設定にしてるのでは?

  100. 1400 マンション比較中さん

    >>1399 マンション検討中さん
    楽しみですね!

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,780万円~5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 55戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,750万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸