住宅コロセウム「【通勤苦】通勤時間と満員電車【まさに殺人的】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 【通勤苦】通勤時間と満員電車【まさに殺人的】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-10-18 17:30:00

毎朝のお勤め、ご苦労様です。

朝のラッシュ、いやですねぇ。痴漢の人以外、好きな人はいないと思います。
お年寄り、妊婦、子供には非常につらいです。
私の会社の女性に、満員電車が原因で流産した人もいます。
ホント、非人間的な空間です。
少なくとも、「女性やお年寄り、お子さまは、この電車には乗らないでください」
くらいのアナウンスは必要だと思うのですが、鉄道各社はそれすらしません。
電車が空いている時は、お年寄りに席を譲りましょう、なんてアナウンスするくせに。

厚労省ではサラリーマンの通勤時間と寿命についての調査が存在するそうですが、
発表をためらったとか。

通勤時間と満員電車についての、みなさんのご意見をぜひうかがわせて下さい。

[スレ作成日時]2007-04-22 16:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【通勤苦】通勤時間と満員電車【まさに殺人的】

  1. 551 548

    >550
    良い話である。その上羨ましい話でもある。

    >547、549
    朝は目の保養の時間なのじゃ!
    でも痴漢扱いされないように満員電車の中では必ず本を読む。
    社会的に抹殺されるくらいなら、本を読んでいてウザがられる方がマシ。


    昔、痴漢に跳び蹴りくれた女子高生見たことある。
    跳び蹴りくれながら、「死 ね! 痴漢!」と叫んでいた。。。

  2. 552 匿名さん

    でも某西部池袋線って・・・ちっとも某じゃないじゃん!!

  3. 553 匿名はん

    ネナベのレスが増えてきたな

  4. 554 匿名はん

    絶対に露出するなって言ってるわけじゃない、
    せめて満員電車に乗る時位は控えてみたら、って程度。
    それだけなのに物凄い反論が来るって事は
    露出って女性にとって絶対に譲れないって事なんだね。

  5. 555 匿名はん

    まぁ、本能だからな

  6. 556 匿名さん

    痴漢は嫌だけど、男は好き。
    寄ってきて欲しいの。
    だから見て、私を。

    って事で露出なんですね。

  7. 557 匿名さん

    そういう女はセクハラで訴えるのも自分の好み次第だからな

  8. 558 匿名さん

    昔、満員電車で痴漢にあって、勇気を出して、犯人の手をひねり上げて「やめてくださいっ」って言ったら、逆ギレされて、殴られそうになった・・・。
    近くにいたサラリーマン風のおじさまがガードしてくれたから、未遂ですんだけど。
    「危ないから痴漢の神経を逆なでするようなことしちゃダメだよ」って諭された。

  9. 559 匿名はん

    よく通勤で利用する鉄道会社の株を買っておくと、
    満員でも苦にならないですよ。
    むしろ、もっと乗れって気持ちになります。

  10. 560 建設業株のほうがいいよ

    >>559
    満員電車に乗る人、ほとんど1株主だったりして....だから空かない?

  11. 561 匿名さん

    で、けっきょく満員電車はどうやったらなくなるの?
    スケベサラリーマンの自堕落な自己肯定だけじゃなくて、
    もっと建設的な満員電車解消策を提案して下さいな。
    満員電車をいちばん解消してほしいのは、サラリーマンのはずなのに、
    解決法が示されないってのは、このスレにはやっぱり満員電車が大好きな痴漢が多いの?

  12. 562 匿名さん

    西馬込、西高島平、光が丘、・・・などに住めばいいだけ。
    毎日座って楽々通勤だよ。
    満員電車の沿線に住むから満員電車に乗らなくてはならないだけ。

  13. 563 匿名さん

    しかしこうやってみると都営地下鉄が狙い目だな。
    結局、株式会社というのは株主の物だからな。
    詰め込めば詰め込むほど利益率が上がり株主は喜ぶ。

  14. 564 匿名さん

    欲求不満だから「もてない男」と認識してる人がいるなら
    それは違うと思うよ。
    「もてる男」は普段から満たされてる分ちょっとしたことで
    欲求不満になる。

    ほとんどの男はスケベな生物です。
    それを行動に出してしまうか抑えられるかだけ。

    別に痴漢を擁護するつもりはないし
    女性の服装に対してとやかくいう権利は俺にはないけど、
    スケベな男という生物を刺激してる人がいるってこと自体は事実だよな。
    ただ、ここを見てると男の本能的なところを女性が理解するのは
    難しいのだろうと思うね。逆もなんだろうけど。

    ちなみに夏になると現れるタンクトップのマッチョ男を
    なんとかして欲しいね。個人的には。

  15. 565 大学教授さん

    解決策

    首都移転

  16. 566 匿名さん

    >>561
    自分だけが苦痛を回避できるだけ根本的解決になっていない

    >>565
    これしかないと思う
    せめてアメリカみたいに娯楽・商業・金融・政治の中心は分散させるべきかと

  17. 567 匿名さん

    解決策

    事務ホワイトカラーの仕事効率を米国企業並みにあげさせて
    人員を半分に削減して、地方の工場の現業職にする。

  18. 568 匿名さん

    もっとエンジニア・研究職を増やして技術大国にする
    (研究所はたいてい郊外にある)

  19. 569 匿名さん

    ここのスレを見ていると、女性専用車両にも問題がありますね。
    「露出の多い服を着て女性専用車両に乗らない女は、痴漢されても文句を言わない女だ」
    といった、痴漢予備軍の妄想のネタにされてしまうだけみたいなので。

    サラリーマンは好きで満員電車に乗っているみたいだからいいけど、
    子供やお年寄り、妊婦などの社会的弱者はサラリーマンの非人間性の犠牲者ですね。

  20. 570 匿名さん

    >子供やお年寄り、妊婦などの社会的弱者はサラリーマンの非人間性の犠牲者ですね。

    そうですね。
    どうしましょう?

  21. 571 コロセウムだから・・

    サラリーマン降ろして、弱者乗せればいいでしょう。

  22. 572 匿名はん

    男性が家事育児をして女性が社会に出て歯車になってもらうはどう?

    >サラリーマン降ろして、弱者乗せればいいでしょう。

    逆だろ
    弱者は危険な所に近づくべきでない

  23. 573 匿名さん

    >男性が家事育児をして女性が社会に出て歯車になってもらうはどう?

    まあ、たまには逆になるのも、お互いの苦労がわかっていいだろう。

  24. 574 匿名さん

    解決策

    23区内の一戸建てに、異常な税金をかけ手放さして
    50階だてマンション建設しか認めないようにする。

    満員は解決できないが長時間通勤は解決する

  25. 575 匿名はん

    もともと何もたいした問題なんかない。
    ・混雑がいやなら時間をずらせ
    ・時間がずらせないなら移動先の近場に引っ越せ
    ・(女性の場合)痴漢がいやなら女性専用車両にのれ
    ・上記全部受け入れられなければ文句言わず我慢しろ
    ・それでもいやなら田舎に引っ越せ

    電車でつぶされてるより仕事してるほうが苦痛だから
    たいして問題とも思わない。
    あと、痴漢問題で女性専用車両にのればいいって発言は
    何度も出てるのにほとんど反論がないのはなぜでしょう?
    理由知りたいな。
    ちなみに、自分はラッシュ時に老人や子供が乗り合わせているところを
    一度もみたことない。
    比較的すいている路線であれば見たことはあるが。

  26. 576 匿名さん

    >あと、痴漢問題で女性専用車両にのればいいって発言は
    >何度も出てるのにほとんど反論がないのはなぜでしょう?
    >理由知りたいな。

    端っこにあって遠いし、
    そもそも乗る乗らないは女性の自由ですし。

  27. 577 匿名さん

    >>575
    >・混雑がいやなら時間をずらせ
    >・時間がずらせないなら移動先の近場に引っ越せ
    >・(女性の場合)痴漢がいやなら女性専用車両にのれ
    >・上記全部受け入れられなければ文句言わず我慢しろ
    >・それでもいやなら田舎に引っ越せ

    どれも貧乏サラリーマンの豚の理屈ですね。
    だいたいどんな時間に乗ろうと、どんな場所に住もうと、
    どんな車両に乗ろうと、本人の勝手。

    ただし、社会的弱者が乗ってきたら、
    周囲の人間は、弱者が過ごしやすいようにする義務がある。
    これは本人の勝手ではなく、社会的な通念です。

    サラリーマンが満員電車に乗るのは本人の勝手ですが、
    社会的弱者が乗ってきたら、過ごしやすいようにするのは、
    勝手ではなく義務なんです。

  28. 578 匿名さん

    ↑と、豚おばさんが力説しております。

  29. 579 入居予定さん

    >576
    車両が遠いからだろ。
    ってか、女性擁護すると女扱いされるこの流れはなんだ?
    薄着だろうがなんだろうが、
    痴漢されるのが当たり前とか言ってる人って頭がおかしくないですかね。

    と。。。釣ってみたりするw

  30. 580 匿名さん

    なんかサラリーマンがすごく悪者みたいだなあ。
    満員電車に乗るのは本人の勝手という意見もあるけど
    サラリーマンだって好きで満員電車乗ってるわけではないんだけどね。
    ま、広い意味ではそういう仕事・道を選択したってことなんだろうけどさ。

    みんなストレス溜まってるの?

    やっぱ首都移転かね。

  31. 581 匿名さん

    社会の為、家族の為に骨身を削って頑張るサラリーマンに逃げ場はない。
    サラリーマンの過労死・鬱による自殺の実態を知れば
    社会的弱者は実はサラリーマンの方かも知れない。

  32. 582 匿名さん

    >576端っこにあって遠いし、そもそも乗る乗らないは女性の自由ですし。

    相変わらずバカがいるね。
    スレ去ったんじゃなかったのか。

  33. 583 匿名さん

    ここでサラリーマンを悪者扱いしてサラリーマンにばかり負担・気遣いを
    押し付けてるおばさんは、やっぱり独身の人なのかな?
    もし、自分と家族の為に毎日頑張ってるサラリーマンの旦那がいるのなら、
    こんな書込みしないと思います。
    高齢独身女性も頑張っている方も多数おられますが、
    ここにいるような卑屈な性格になってしまう人は救いようが無いですね。

  34. 584 契約済みさん

    >583さん
    だから女じゃないってw
    わからんやつだね。
    そもそもリーマンを悪者扱いしてるんじゃないし。
    あんたみたいなモテないおじさんを非難してるだけ。

  35. 585 物件比較中さん

    卑屈な独身オバサン乙!

  36. 586 匿名さん

    まあオバサンって言うしか自分を正当化できないだから
    しょうがいないんじゃないでしょうか

  37. 587 匿名さん

    >モテないおじさんを非難してるだけ。

    なんでモテないおばさんは非難ないの?

  38. 588 匿名

    満員電車の時間帯に乗らなきゃいけないのって
    基本 サラリーマンと学生さんだと思うんだが。
    女性でも勤めに出てりゃリーマンだよな。
    この際 独身・既婚・老若・男女は関係なかろうよ。
    痴漢は別だろうけどね

  39. 589 通勤天国さん

    都心と東京近郊を除けば、高校生もリーマンも年寄りに席を譲るね。
    いわゆる田舎に近くなるほどお行儀が良くなると思うな。優先席を
    廃止して、優先車両にするとか、さすがに各編成に1両は無理だろ
    うけどシルバー専用車両をつくればいいかも。

  40. 590 匿名さん

    >この際 独身・既婚・老若・男女は関係なかろうよ。

    女性は男性と違って被害者で社会的弱者なので保護されるべきではないでしょうか?
    女性車輌だけでは明らかに不十分です。

  41. 591 物件比較中さん

    なんでモテないおばさんは非難しないかって
    そりゃ>>584がモテないおばさんなんだろうから自分を非難しないでしょうね。

  42. 592 588

    >>590
    すまん 保護されなくても良いと言いたかったんじゃなくて
    オバサンとか独身とか関係ないだろー 皆 乗らなきゃいけないから
    乗ってんだよと書き込む前に投稿しちまったよ

    できれば2両おきくらいに女性・シルバー・障害者専用車両を設けて
    もらえたら平和にならんかな?

  43. 593 匿名さん

    都心のラッシュとなると
    所謂ここでいう弱者が乗ってきたとしても、
    車内奥に座ってる人には分からないし席を譲りたくても譲れない状況だから
    マナーとかモラルとかだけじゃどうしようもない問題だよなあ。

    前に混雑で流産した人の話も出てたけど、すぐ目の前の人には妊婦であることが
    認識出来たとしても、少し離れれば分からないし、分かったところでラッシュ時だったら
    詰め込まれてるだけだからほとんど何にも出来ない。

    となるとやはり優先車両なんかが必要になるのか。

  44. 594 匿名さん

    妊婦等が大きな危険が容易に予想されるラッシュ時に電車にあえて乗る理由って何なのだろうか?
    自分が足を骨折して松葉杖で通勤を余儀なくされた頃は当然のように1時間早く家を出ていたがな。

  45. 595 匿名さん

    >>589
    自分は地方出身だが、それは嘘。イメージだけ。地方人のほうが自分勝手。

  46. 596 ビギナーさん

    鉄道会社もアナウンス流せばいいんだよ
    「満員電車乗車は自己責任でお願いします」って

  47. 597 匿名さん

    >>595

    地方によるんだろうね。
    確かにに整列乗車すらしないところもあるからな。

  48. 598 匿名さん

    >女性は男性と違って被害者で社会的弱者なので保護されるべきではないでしょうか?
    >女性車輌だけでは明らかに不十分です。

    それなら文句や非難ばっかり言ってないで
    皆が納得する対案出してみろ。

  49. 599 匿名さん

    >>287に案が出てますよ。

  50. 600 匿名さん

    287案って皆が納得する案?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸