住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 4701 匿名さん

    >>4695

    戸建てにセキュリティは無用だもんね。(笑)

  2. 4702 匿名さん

    戸建は安全だから鍵を掛けなくてすむ
    マンションは危険だからオートロックだ!有人警備だのが必要となる

    戸建さんの意見ではこうなる

  3. 4703 匿名

    8000年に一度に対して何も言えないマンション民。

  4. 4704 匿名さん

    >4702

    あなたの意見だと
    マンションは入口にオートロックがあるので部屋の玄関カギは掛けなくてもいい。と言ってるようなもの。

  5. 4705 匿名さん

    >>4704
    文句のつけ方が弱くて方向が外れていますよ。

  6. 4706 匿名さん

    >>4696
    いつもの捏造さんですから
    あとはネットから拾ったの画像貼るか
    無意味なレシート写真貼るぐらい

  7. 4707 匿名さん

    元の方向がズレてるからね。

  8. 4708 匿名さん

    >8000年に一度に対して何も言えないマンション民。

    まさか、この計算いまだに信じているんだね?何も言わないのじゃなくて、あほらしくて突っ込めないってだけ

    簡単にうと、8000年たてば、絶対1回は、侵入以外にあう確率なのは正しいけど、100回、1000回あっている人も含めているってこと理解している?

    では、問題です。同じ数字を用いて、1人の人が、一生(80年の)内、一度も侵入以外に合わない確率はいくつでしょう?
    これがわかれば、8000年の一度の数字がバカらしく思えるよ

  9. 4709 匿名さん

    >>4708
    結論として、戸建てでも空き巣被害にあう確率はとても少ない。
    マンションの方が確率はさらに低くなるけれど、0ではないので、あう確立はある。

    元が低い確率なので、戸建てもマンションも確率を争っても五十歩百歩で、マンション民が騒ぎ立てるほどの大きな違いではない。

  10. 4710 匿名さん

    8000年に一度は、奇跡と呼べる頻度。
    でも8000軒を全体で見れば、平均して毎年一軒被害に遭う。

  11. 4711 匿名さん

    もう難癖つけてるのがマンション民の方だよね。

  12. 4712 匿名さん

    >>4703

    元ネタの計算の可笑しさにさえ気がつかないレベルか、戸建ては。(笑)

  13. 4713 匿名さん

    >>4712

    その意見自体が、すでに論点がズレてる。
    君は↓のレスに返さないと、ただ文句を垂れてるだけになってる。

    >元が低い確率なので、戸建てもマンションも確率を争っても五十歩百歩で、マンション民が騒ぎ立てるほどの大きな違いではない。

  14. 4714 匿名さん

    侵入被害に対しては戸建もマンションも変わらないって事だよ。
    心配なら少しの工夫で済む話だし。
    どうしても戸建てが危険って結論にしたいなら、戸建ての被害宅の築年数とやっていた防犯対策をそれぞれ出してくれないと実態がつかめないよ。
    そもそもマンションで多発している性犯罪は「何の根拠も無く賃貸だと思う」で逃げてるんだから。
    分譲でも1Kや1DKって沢山あるでしょ?そこには賃貸で女性が一人暮らしとかしてるんじゃないの?
    つまり、まだ分譲マンション内で性犯罪が多発している可能性は一度も否定されていないんだよ。

    高層階から落ちた子供は「直前に空を飛ぶアニメを見てた」とか、「酷い責任転嫁」報道もあるし、しっかりと実態を見た上での議論が必要だよ。

  15. 4715 匿名さん

    >マンションで多発

    統計にマンションとは書いてなくて4階以上の共同住宅なので雑居ビル含む数字だよ

  16. 4716 匿名さん

    で、結局戸建派は、以下の問題わからないのですね

    > では、問題です。同じ数字を用いて、1人の人が、一生(80年の)内、一度も侵入以外に合わない確率はいくつでしょう?

    これが、分からないなら、8000年の数字の意味全くないですよ

  17. 4717 匿名さん

    また難癖つけだしたよ。だから論点はそこじゃないんだって(笑)
    マンションさん大丈夫か?

  18. 4718 匿名さん

    >>4690は右の%数字の意味も分からず画像編集する程度の算数レベル脳
    損得計算もできないからデベの言いなり。

  19. 4719 匿名さん

    もとスレは
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594084/res/8

    > では、戸建ての侵入窃盗に会う確率ですが、戸建ての被害はこの0.07%のうちの38.5%ですから約0.027%の戸建が侵入被害に> あった訳です。日本の戸建てで空き巣に会う確率は0.027%です。
    > そして無施錠で侵入されたケースがこのうちの46.2%ですから、0.012%の戸建がカギを掛けていたにも関わらず空き巣に入られた訳です。言い換えると、カギを掛けた戸建は99.988%空き巣に被害に会わないとなります。

    (この数字自体もすごく変なのですが、それを後で)

    これを8000年といいだしたのは、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/1001-2000/

    では、1年で、戸建の被害にあわない確率が、99.988%みたいなので、80年であわない確率は、0.99988の80乗、0.990
    つまり、99%なので、100人に一人は、生涯で空き巣被害にあうってことですね
    マンションの場合は、99.76%なので、400人に一人くらいですね

    では、次の問題、最初の0.012%の確率の変なところはどこでしょう?
    これがわかれば、戸建とマンションの被害確率も大幅に差がでることに気づきますよ


  20. 4720 匿名さん

    > また難癖つけだしたよ。だから論点はそこじゃないんだって(笑)
    > マンションさん大丈夫か?

    大丈夫?まさか8000年をマジで信じてた人?
    苦笑しすぎて、ほとんどの人が突っ込まなかったんだけど。。。。。。

  21. 4721 匿名さん

    例え生涯に一度必ず空き巣被害に遭うとしても、
    被害金額とその為にセキュリティに掛ける費用を天秤にかける。

    お金では取り返しのつかない性被害や命なら
    天秤にすらかけられない。

  22. 4722 匿名さん

    高所平気症の子供は極端に言えば、
    映画「ルーム」の子供と同じ感覚に陥ってしまってる。
    飛んだり跳ねたりして多少の痛みを経験しないと、高さへの恐怖が備わらない。

  23. 4723 匿名さん

    子度の頃にジャンプして足が痛かった経験は誰にでもある。
    この高さでこれだけ痛いなら、高くなればもっと痛いだろうと自然と学習する。
    この一点だけ見ても子供は家でも飛んだり跳ねたり、公園に近い戸建てで育てるべき。

  24. 4724 匿名さん

    8000年はリアル馬鹿
    全国平均世帯人数2.4人
    総世帯ざっと5000万
    住居侵入認知ざっと6万件
    認知率20%(警察の数字)
    つまりトータル30万件
    世帯をこれでわれば166当たり一件
    166年で一回です

  25. 4725 匿名さん

    空き巣より性犯罪の方があいたくない。
    それで十分なのでは?
    空き巣より性犯罪にあった方がましって言う人いるの?

    そんなのここで騒いでるマンション民のような、これから家族を持つ予定もない独り身のおっさんくらいでしょう。

  26. 4726 匿名さん

    >>4719
    >>マンションの場合は、99.76%なので、400人に一人くらいですね
    という事は、400世帯程度のマンションだと一世帯は必ず泥棒される、大規模だと2〜4世帯は泥棒される訳ですね。
    マンションってちっとも安全じゃないんですね。

  27. 4727 匿名さん

    >>4724
    8000年は私も別の観点で違っていると思ってますが、
    「カギを掛けた戸建は99.988%空き巣に被害に会わない」は正確な数字だと思います。
    それと、「侵入氾」の場合犯罪認知率をそのままかけるのはおかしいです。
    侵入氾って泥棒ですよ?通報しない理由ってありますか?
    犯罪認知率は全ての犯罪の率ですから、傷害事件だったり名誉棄損だったり身内の仕業だったりと認知(捜査)されない事案があっての数値です。

    こと侵入氾に対して認知件数が2割なんてありえない数値です。

  28. 4728 匿名さん

    自転車を盗まれたくらいでは通報はしないな

  29. 4729 匿名さん

    http://ksei.exblog.jp/7867619/
    20%とありますね
    自分のテキトーな勘にたよるのは止めましょう

  30. 4730 匿名さん

    性犯罪なんて、空き巣よりもずっと届けない人多そうですよね。
    こわいこわい。

  31. 4731 匿名さん

    性犯罪は共同住宅にバイアス掛かりますね
    此処文系脳多すぎ

  32. 4732 匿名さん

    >>4729
    適当な勘で言ってるのはアナタです。
    では、侵入氾に対する認知件数が20割と言うソースなり合理的理由を説明してください。
    貴方の提示したリンクですら
    >>届け出率が高い犯罪は、傷害の64%、住居侵入の57%、窃盗の50%
    ですよ?まあ、個人のブログですから真贋の程は解りませんが、貴方はそれを2割と言っています。

    普通に言って、侵入氾で通報しないケースって気が付かなかっり、被害が軽微であったり、身内が疑わしい場合ですよね?
    それって戸建かマンションかで安全性の議論をするうえで「通報するまでも無いケースを考慮する必要」が有りますか?

  33. 4733 匿名さん

    >>4732
    訂正 二行目 ×20割 → 2割り

  34. 4734 匿名さん

    うちの実家は外車2台の結構目立つ家でテレビにも出たことがあるんだが、30年以上経つけど窃盗被害なし。 叔母の家は駅からすぐの立地なのに塀に囲まれた狭い路地にあって、なんどもやられている。近くの飲食店もしょっちゅう入られるので1万円をわざと置いておいてるとか。

    つまり、戸建てには狙われやすい家というものが存在するから、何度も被害に遭う家とそうじゃないところが出てくる。そんなのマンションも一緒だが、棟単位で狙われるので、個々での対応が難しい。

  35. 4735 匿名さん

    性犯罪がマンションのほうが多いと思ってるんだ?
    8000年と同レベルですね(笑

  36. 4736 匿名さん

    >>4730
    防犯カメラって後で犯人を捕まえるのには役に立つかもしれないけど、性犯罪は被害にあったらいくら犯人がつかまっても仕方ないもんね。

  37. 4737 匿名さん

    >>4735
    多いようだな。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/higai/koramu2/koramu8.html

    13歳以下でも多いから、被害に遭いやすい20代女性の一人暮らしがマンションに多いからと言う理屈も通らないよ。

  38. 4738 匿名さん

    >>4737
    自分の子どもが性被害にあうなんて、耐えられないな。
    それだったら金を盗まれたほうがよっぽどいい。

  39. 4739 匿名さん

    セキュリティがしっかりしたマンションは比較的安心ですね。(笑)

  40. 4740 匿名さん

    >>4739
    でも、性犯罪に関しては、戸建てのほうが安心ですね。

  41. 4741 匿名さん

    少々日常生活が不便になるぐらいのしっかりしたセキュリティーがないと、かえってマンションは犯罪の温床だね。人気芸能人が住むような物件はかなり気を使っているだろうし。当然、それなりの管理費が生涯付いて回るので、それなりの人以外は無理しないように。

  42. 4742 匿名さん

    ベランダ伝いに侵入される構造は、どんなにセキュリティを強化しても台無し。

  43. 4743 匿名さん

    まあ、戸建てのセキュリティで満足できる人は、戸建てでいいんじゃないかな?(笑)

  44. 4744 匿名さん

    >>4743
    マンションのほうが圧倒的に性犯罪が多いことについては、何の反論もできないですもんね。

  45. 4745 匿名さん

    戸建ての「庶民」と同じ生活レベルを得るためには、マンションはより高い物件にすんで高い管理費を払わないと得られないってことだな

  46. 4746 匿名さん

    >>4745

    管理費払う金があれば快適で安心。(笑)

  47. 4747 匿名さん

    4737さん
    恥ずかしいからもういいよ。。。

    そもそも13歳未満は、数少なく過ぎて、そもそも住宅との関連性なんて統計的に無意味なんだから

    さらに「被害に遭いやすい20代女性の一人暮らしがマンションに多いからと言う理屈も通らないよ」これも屁理屈でなく、警察などのHPでも一人暮らしの女性は気を付けるように記載があるのに。。。。。

    なんか戸建さんって論理的思考がない?データ読めない?いつも極論だよね

  48. 4748 匿名さん

    一人暮らしはマンションでも戸建てでも危ないな。

  49. 4749 匿名さん

    ワンルーム戸建は聞いたことないから
    単身者はマンションが良いと思います
    戸建は広いですから

  50. 4750 匿名さん

    >マンションのほうが圧倒的に性犯罪が多いことについては、何の反論もできないですもんね。

    マンションエントランスのセキュリティは完璧ですが、住民による犯罪には無力です。
    マンションは住民の匿名性が高く、共用部には死角も多いので性犯罪が多いのです。

  51. 4751 匿名さん

    >一人暮らしはマンションでも戸建てでも危ないな

    マンションの一人暮らし…若い人
    戸建の一人暮らし…老人
    狙われる犯罪の種類が違う。

    マンションではなく4階建以上の共同住宅なので雑居ビルも含まれますよ!
    雑居ビルはノーガードなのでセキュリティーレベルは戸建と同様

  52. 4752 匿名さん

    >マンションは住民の匿名性が高く、共用部には死角も多いので性犯罪が多いのです

    タワーマンションの場合ボヤ程度でもニュースになるのにあまりならないけど
    どうしてかな?

  53. 4753 匿名さん

    >>4751
    マンションでは、年少者も一人暮らしなんですね!!

  54. 4754 匿名さん

    論点がズレてるのは戸建民のほう。
    性犯罪に話題を変えてるけど、8000年に一度の件は返答できないのかな?
    算数レベルもあやふやな低学歴は、本当にバカで手に負えないね。失笑

  55. 4755 匿名さん

    マンションんは子供がドタバタしたら躾に衣装ケースに入れるのか。

  56. 4756 匿名さん

    マンションさんの言い分だと年少者は雑居ビルに住んでるってこと?

  57. 4757 匿名さん

    >>4747
    13歳未満は住宅との関連性は無意味って、苦しい言い訳ですね。

    「被害に遭いやすい20代女性の一人暮らしがマンションに多いからと言う理屈も通らないよ」と書いたのは、13歳未満に限定してもマンションの方が圧倒的に多い結果になっているから書いたのであって、20代一人暮らしの女性に被害が多いことはまったく否定していないですよ。マンションさんは論理的思考やデータの読み方以前に、簡単な文章も理解できませんか?


  58. 4758 匿名さん

    >>4747
    無意味ということにしたいのですね

    また、一人暮らしが危険なのは当然として、マンションは年少者の犠牲の数から一人暮らしだけが問題ではないということが、普通の義務教育を受けた人なら理解できるはずなんですがね、、、

  59. 4759 匿名さん

    >>4756
    そもそも雑居ビルって、13未満にかかわらずあんまり人住んでないでしょ。

  60. 4760 匿名さん

    >>4747
    警視庁が「こんな時間、場所がねらわれる」と題うって注意喚起してくれてるのに、
    そんなの無意味だとド素人がいいはってもねぇ。
    マンションは死角も多いし、エレベータのような犯罪がおこりやすい場所もあるので注意しなくちゃと素直に注意したら?

  61. 4761 匿名さん

    >>4758

    どこかに「マンション」って書いてあった?(笑)

  62. 4762 匿名さん

    >>4761
    「4階建て以上の中高層住宅」って、ほぼマンションでしょう。
    それ以外のものって何? それこそ数が少ないのであったとしても誤差の範囲。

    アパートが「その他住宅」だね。

  63. 4763 匿名さん

    >>4760

    警視庁のお言葉とやらをどうぞ。(笑)

  64. 4764 匿名さん

    >>4763
    グラフから読み取れないの?wwwww
    「マンションは性犯罪に特に注意しましょう」と読み取れるけどww

  65. 4765 匿名さん

    >>4762

    ふうん、セキュリティ付いてんの、それ?(笑)

  66. 4766 匿名さん

    >>4727
    詳しく教えて。純粋に。
    認知率が考慮されていない為「8000年に一度の確率」は誤りで、
    認知率57%を考慮して「4500年に一度の確率」が正しいってことですか?

  67. 4767 匿名さん

    >>4764

    警視庁の注意喚起とやらを、そのままコピペしてくれればいいから。(笑)

  68. 4768 匿名さん

    所有権と区分所有権の優劣ではぐうの音も出なかったマンション民。
    居住形態でも集合住宅と戸建てを比較したら戸建て。

  69. 4769 匿名さん

    >>4765
    全部ではないと思うけどね。
    けれど、基本的にセキュリティのついてない戸建てと比べて圧倒的に多いということは、マンションの形態が性犯罪に向いてるってことでしょう。

  70. 4770 匿名さん

    >所有権と区分所有権の優劣ではぐうの音も出なかったマンション民

    圧倒的に負けてたよ戸建さんたち
    建ぺい率
    セットバック
    リフォームの自由度

    全敗だったよ

  71. 4771 匿名さん

    >>4767
    は?下記リンクをご覧ください。
    この記事が注意喚起のための記事ですよ。これは注意喚起ですと書いてないとわからないですか?

    「こんな時間、場所がねらわれる」
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/kurashi/higai/koramu2/koramu8...

  72. 4772 匿名さん

    >>4719
    > つまり、99%なので、100人に一人は、生涯で空き巣被害にあうってことですね
    80年で1%、8000年で100%。ここまではなんとなく分かるが、

    > 最初の0.012%の確率の変なところはどこでしょう?

    これが分からん。う〜ん。

  73. 4773 匿名さん

    マンションのほうが性犯罪多いなんて、常識と言ってもいいくらいの内容で、
    しかもデータも出されてるのに、意地でも認めようとしないマンション民哀れ。

  74. 4774 匿名さん

    >>4767
    >>被害防止上の留意点
    >>マンションに入っても油断せず、周囲に気をつける。特にエレベーターに乗る時は周囲に気を付けるとともにボタンの前に立ち、不審者が乗り込んで来た場合はすぐ降りる。
    >>問合せ先 警視庁 生活安全総務課 生活安全対策第二係

  75. 4775 匿名さん

    >>4766

    そもそも、戸建ての発生件数を戸建ての戸数で割っていないのが分からないのか。(笑)

  76. 4776 匿名さん

    >>4774

    オートロックすら付いてないみたいね。

  77. 4777 匿名さん

    >>4776
    ・・・と思いたいのね。はいはい。

  78. 4778 匿名さん

    >>4770
    いやそれ、全部マンションが完封負けしてた項目だよ。

    建ぺい率  マンションは容積率の為(高層階を作るために)建蔽率以上の余地を作ってそれを公園や通路にして一般に開放しなければいけない。戸建ての余地は敷地内として使える。庭や駐車場、駐輪場や物置にも使える。

    セットバック セットバックはマンションでもしなければいけない。セットバック分の土地は買えない。そもそもセットバックは古い分筆のごく少数の土地しか対象にならない

    リフォームの自由度 マンションは管理組合に許可を貰わないと簡単な工事すらできない。窓や出入り口を増やすことはおろか、窓も扉といった小さい設備も変えられない。戸建てなら問題なくできる。

    マンション、何もできないまま完封負け。

  79. 4779 匿名さん

    オートロックは過信しすぎないって言うのが防犯の鉄則なのに、ここのマンション民は典型的なダメな例だな。w

  80. 4780 匿名さん

    またしてもマンション全敗じゃん(笑)

  81. 4781 匿名さん

    >>4777

    まあ、今は多重セキュリティも普通だしね。(笑)

  82. 4782 匿名さん

    >>4770
    建ぺい率やセットバックなど法規制は当然マンションにも適用されるし、
    特殊建築物のマンションのほうが厳しい。
    リフォームの自由度?マンションは建替えすら出来ない。
    区分所有権完敗。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594900/

  83. 4783 匿名さん

    >>4775
    それならあなたの考える発生率と、その計算式を使用した数値のソースと共に提示して下さい。

  84. 4784 匿名さん

    >>4781
    それなのにセキュリティのない戸建てより圧倒的に性犯罪の多いマンションってこわすぎだね。

  85. 4785 匿名さん

    >建ぺい率やセットバックなど法規制は当然マンションにも適用される

    マンションいとって土地は持分比率でしかないのに…
    マンションは建物の専有部を買うイメージ
    戸建は土地買って家を建てるイメージ

    戸建は土地の自由度が大切
    マンションは専有部の自由度が大切

    建ぺい率60%の場合
    戸建は土地の何%自由に建物を建てられるのかな?
    マンションは専有部の何%自由にできるのかな?
    この割合の差ってわかるかな?

  86. 4786 匿名さん

    >>4785
    土地は建蔽率や容積率も踏まえて値段がついてるから、建てたい広さの土地を買えばいいだけ。
    その点は、マンションのどの広さの部屋を買うかと同じでしょ。
    リフォームについては、窓の位置も変えられないマンションより、戸建ての自由度のほうが圧倒的に自由。

  87. 4787 匿名さん

    戸建ては建物以外の敷地部分も駐車スペースなど自由に使える。
    マンションの専有部はせいぜい数十㎡。
    間取りや窓の位置も自由に設計できない。

  88. 4788 匿名さん

    で、戸建て買った方の何%の方が窓の位置変えるの?

  89. 4789 匿名さん

    >>4788
    窓の位置は変えていませんが、窓そのものは性能を上げる為に大幅に変えました。マンションだと位置どころか窓そのものが変えられません。

  90. 4790 匿名さん

    >>4779

    相変わらず、オートロック以外のセキュリティを知らないのな。(笑)

  91. 4791 匿名さん

    マンションでも窓にウォールステッカーははれるんだっけ。良かったね

  92. 4792 匿名さん

    >>4784

    あれ?
    多重セキュリティマンションの犯罪発生件数のデータなんてあったっけ?(笑)

  93. 4793 匿名さん

    >4789
    なら窓何%の方が変えるの?

  94. 4794 匿名さん

    >>4793
    そんなの統計取ってるのかすら知らない。
    けれど変えられるのは事実。

    しかも窓を変えられるのはあくまでも例で、その他にも外壁も変えられるし、玄関ポーチも庭も変えられる。
    なんなら、建て替えが難しいマンションと違って、建て替えという選択肢もあるしね。

  95. 4795 匿名さん

    >戸建ては建物以外の敷地部分も駐車スペースなど自由に使える。

    そこに建物建てられるの?

  96. 4796 匿名さん

    変えられても、変えないなら意味ないよね。

  97. 4797 匿名さん

    >>4794

    マンションには、買い替えという選択肢もある。(笑)

  98. 4798 匿名さん

    窓って専有部ではないので自分のものではないので変えられないですよ

    戸建さんまたピントずれちゃいましたね。
    自分のもの
    公共のもの
    他人のもの
    区別つけましょうね!

  99. 4799 匿名さん

    >>4792
    苦しいね~。ふふふ。

    でも、そんな事言ったらブーメランで、戸建ても吐き出し窓がない家とか、セコム入ってる家とか、いろいろ条件がついてるデータでしか空き巣がどうのっていえなくなっちゃうよw

  100. 4800 匿名さん

    同じ1億なら戸建てでもマンションでも同じ価値。
    ただし、将来の資産価値は異なる。
    1億の場合、次のとおり。

    都心ミニ戸≧都心マンション>>>>(ここの差致命的)>>>郊外戸建≧郊外豪華マンション

    (結論)
    都心物件は買ったほうが良い。
    郊外物件は賃貸が良い。郊外物件は買ったら将来負の遺産。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸