住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 5001 匿名さん

    マンションの最後はどうなるの?
    解体で終わり?

  2. 5002 匿名さん

    今の技術なら軽く100年はもつ。
    大事なのは100年後に需要のあるエリアか否か。
    やっぱり不動産買うなら都心しかない。

  3. 5003 匿名さん

    >>5002
    もっと大事なのは「100年後に生きているか否か」

  4. 5004 匿名さん

    都心馬鹿さんはフェラーリ乗ったことないんだろうね。

  5. 5005 匿名さん

    戸建なら生きてる間に建て替えられる

  6. 5006 匿名さん

    結局なんだったんだろ。
    「都心が便利なのは都心だからであって、マンションだから便利って訳ではない。」
    で良かったっけ? 時々、すり替わるよね、論点が。

  7. 5007 匿名さん

    生きている間に建て替えないといけない。

  8. 5008 匿名さん

    >マンション民は良いとこ一切なしのクソボロに負けてましたよ。
    負けるってどういう意味です?
    そもそも立地的に、都心エリアが優位なのは価格が証明してますね。
    不動産価格は需要と供給で決まりますから。商業地はもちろんですが、
    住宅地も江戸時代から都心が中心で、大名〜皇族・華族〜大使館とみな都心ですよね。
    その中でもマンションは戸建てよりもスケールメリットがあるので、
    大抵の場合より好立地に建っている場合が多く、付帯設備や防犯性能、防火耐火性能など、
    一戸建てよりもはるかに頑丈かつ快適に住むことが出来るのは周知の事実。
    当然、それらサービスには対価が発生しますからランニングコストを支払える、
    ある一定レベル以上の収入層しか住めません。そこで住めなかった多くの95%?の
    一般庶民の方々は郊外へ(一部には田舎嗜好の方や会社が郊外という人もいるでしょうし)
    それで、この程度の価格で安定しているのです。より多くの人が都心に住みたくなれば、
    更に爆発的な価格上昇になり、昨今の海外インバウンド富裕層のマンション買い、
    のような現象にも繋がるのです。もし郊外に魅力的な住宅地があれば、
    そちらが上昇しても良さそうなのものですが、残念ながら国際的にも郊外は蚊帳の外のようですね。
    それが現実ですので、ここで井の中の蛙状態で無知を晒すのも結構ですが、
    郊外戸建ての皆さんは、おとなしくしているのが吉ですよ。

  9. 5009 匿名さん

    >5006
    そのとおり。都心なら戸建てでもマンションでも良い。
    逆に、郊外は戸建てでもマンションでもダメ。

  10. 5010 匿名さん

    >>4999
    > 郊外戸建て恐るべし。

    郊外マンションはもっと恐るべき。
    負の遺産とはマンションのこと。
    住めない・不便・売れないの上に、管理費・修繕積立金が重くのしかかる。

  11. 5011 匿名さん

    >>5006
    まあ、大体あってるけど、「さほど都心は便利じゃない」からややこしくなっちゃうんだよね。

  12. 5012 匿名さん

    >>5003

    100年後に生きているかどうかがそんなに大事か?(笑)

  13. 5013 匿名さん

    >>5008
    > そもそも立地的に、都心エリアが優位なのは価格が証明してますね。
    だから結局、
    「都心が便利なのは都心だからであって、マンションだから便利って訳ではない。」
    で良いんだよね? 時々、すり替わるよね、論点が。

  14. 5014 匿名さん

    >さほど都心は便利じゃない

    郊外からするとモールがないと子供が小さいので
    週末どこいっていいかわからない…

  15. 5015 匿名さん

    >>5008
    投資で価格が吊り上がると、実際の価値と伴わない価格になるよ。
    まさか知らない訳じゃないでしょ?

  16. 5016 匿名さん

    >>5005

    建て替えにお金がかかるね。

  17. 5017 匿名さん

    >>5009
    >逆に、郊外は戸建てでもマンションでもダメ。
    資産価値を考慮しないなら戸建てでよい。
    マンションなら賃貸。
    すなわち、都心以外の国民95%は戸建てで良い。
    結論、「購入するなら?」の答えは「戸建て」。
    決着。

  18. 5018 匿名さん

    >都心以外の国民95%は戸建てで良い

    そんなに我慢しなくてもいいのに…

  19. 5019 匿名さん

    >5107
    資産価値の低いエリアは民度も低い傾向があるので
    問題です。

  20. 5020 匿名さん

    >>5012
    「100年後に需要のあるエリアか否か」なんてどーでもいい話って事です。

  21. 5021 匿名さん

    >建て替えにお金がかかるね。

    マンションは管理費と修繕積立がかかる
    どっちがかかると持ってるんだ?
    しかも強制

  22. 5022 匿名さん

    >資産価値の低いエリアは民度も低い傾向がある

    4000万で建てた夢のマイホームの資産価値いくらだと思ってるんだ!
    上物も豪華で2000万かけたぞ!

  23. 5023 匿名さん

    >>5019
    > 資産価値の低いエリアは民度も低い傾向があるので
    差別発言と判断いたします。
    折を見てまとめて削除依頼します。
    同一人物の連投で悪質であると判断された場合、アクセス禁止措置がしやすいようですので。
    【#削除依頼対象 >>5019

  24. 5024 匿名さん

    >5021
    断然、戸建ての建て替え。
    管理費なんて、ネット代と警備代で元取れてるし。
    修繕費もスケールメリットがあるのでマンションは安い。

  25. 5025 匿名さん

    >>5019
    だから田舎っぺ爺さんのエア都心説が根強いわけだね。

  26. 5026 匿名さん

    >>5021
    > マンションは管理費と修繕積立がかかる

    大規模改修で追加徴収の可能性も。
    建て替えとなると目も当てられない。

  27. 5027 匿名さん

    >実際の価値と伴わない価格になるよ。
    実際の価値とは誰が決めるんでか?
    株でも金でも何でも相場があって、需要と供給で価格が決まります。
    それが価値です。価値は変わります。だから郊外の土地など今以上にダダ下がる可能性が高い、
    そう言われているのですよ。はやく認識して売っぱらったほうがいいですよ。
    子供に負の遺産=固定資産税を遺すのは酷ですよ。都心マンションなら管理費など掛かりますが、
    価値がありますから、郊外の戸建てよりマシでしょう。
    まあ、あなたが買えればの話ですが・・

  28. 5028 匿名さん

    大学進学率の地域差、20年で2倍 大都市集中で二極化

    大都市と地方で高校生の大学進学率の差が広がっている。今春の文部科学省の調査から朝日新聞が算出すると、都道府県別で最上位と最下位の差は40ポイント。20年で2倍になった。家計状況と大学の都市集中が主因とみられる。住む場所の違いで高校生の進路が狭まりかねず、経済支援の充実などを求める意見がある。

    http://www.huffingtonpost.jp/2014/10/14/college-going-rate-regional-di...

  29. 5029 匿名さん

    >アクセス禁止措置がしやすいようですので。
    オマエが一番邪魔なんだが・・笑
    アク禁掛けるぞ!

  30. 5030 匿名さん

    >>5024
    貴方、騙されてますよ。

  31. 5031 匿名さん

    >5028

    郊外の子供は
    学力
    学歴
    体力

    共に劣るってデータに…
    ここは郊外のパパたち都心部みたいに子育てに参加しようぜ!!!!

  32. 5032 匿名さん

    >5029
    相手にしない方が良い。
    都合が悪くなると感情で訴える方だから。

  33. 5033 匿名さん

    >>5029
    >> アクセス禁止措置がしやすいようですので。
    > オマエが一番邪魔なんだが・・笑

    それは確かに、差別発言する人にとって「差別発言は削除申請します」と言う人は邪魔でしょうね(笑)
    どんなに傾向・データを並べたところで、差別発言は差別発言。
    ここの運営さんは、差別発言には特に注力して対応されているようです。

  34. 5034 匿名さん

    >資産価値の低いエリアは民度も低い傾向があるので

    子供の体力も低いぞ!!!!

  35. 5035 匿名さん

    不動産は価格なりです。
    安い物件には安い理由がある。

  36. 5036 匿名さん

    >ここの運営さんは、差別発言には特に注力して対応されているようです。

    よく戸建レベルの発言削除されてるよね

  37. 5037 匿名さん

    >>5028
    その記事だと「大都市」で、しかも都道府県単位。東京都下も都心も同じくくりですよ。

    都心優位の話ではないんですけどお分かりですか?


    学歴無さそうですね。

  38. 5038 匿名さん

    >5037
    大都市と都心の区別がついていないのかな?

  39. 5039 匿名さん

    >5037
    一を見て十を知る。
    傾向は同じです。

  40. 5040 匿名さん

    東大生の親の収入は高い。

  41. 5041 匿名さん

    >より文化的な生活をしたいなら東京都心に住むべき。

    同感です。

  42. 5042 匿名さん

    周りと比べて資産価値が低いところは、治安悪いよ。

  43. 5043 匿名さん

    >>5038
    そうみたいですね。そもそも都心って何なのか理解できていない様子ですしね。

    >>東京の72・5%が最高で、次いで京都(65・4%)、神奈川(64・3%)、兵庫(61・7%)など。
    これで都心がどうのとか郊外がどうのって言えちゃうんですから、恥も外聞も無いって奴ですね。

  44. 5044 匿名さん

    大都市は政令指定都市のことだっけ?
    高卒なので教えて下さいね。

  45. 5045 匿名さん

    高卒とかいるんだねこのスレ。どおりで話が繋がらないわけだ。
    給料も上がらずいい住宅地にも住めないんだろ。
    せめて算数とか、公民とかもう少し勉強して一般常識身についてれば、
    ここで馬鹿にされることもなかったのに。己の不勉強ぶりを後悔しておけ。失笑

  46. 5046 匿名さん

    >>5045
    その高卒さんに笑われてるじゃん。

  47. 5047 匿名さん

    しょせんマンションは同じ立地の土地が買えない人の救済団地。

  48. 5048 匿名さん

    >>5002
    今の一等地も100年前は郊外や田舎だった。
    だから今の郊外だって首都機能移転で100年後はひょっとするかも。
    でも今の都心はもう伸びしろ僅か。

  49. 5049 匿名さん

    >5048
    >今の一等地も100年前は郊外や田舎だった。

    東京都心は、徳川幕府が開かれた400年前から大名屋敷や三権の中枢機構が鎮座する都心でしたよ。
    現在の郊外、例えば世田谷などは田畑森林、渓谷などでしたが。
    首都機能が移転しても、皇居が移らない限り都心の価値は不変でしょう。
    なにせ天皇陛下のお住まい以上の土地は日本に存在しませんから。
    そういう意味では京都も別格ですね。中途半端な郊外よりも圧倒的に。

  50. 5050 匿名さん

    銀座の辺りまで海だった訳だしな。

  51. 5051 匿名さん

    資産価値を気にするなら23区内にしておきなさいと言うだけの話。それも関東限定での話。
    それぞれの地域にそういう場所はある。

  52. 5052 匿名さん

    >>5051
    うん。
    「便利な場所は場所が便利であるからで、マンションだから便利って訳ではない。」
    ですね。

  53. 5053 匿名さん

    >今の都心はもう伸びしろ僅か。
    有限だからこそ希少なのですよ。伸びしろがあって(埋立地というものあるが・・)
    土地が広がる要素があれば、希少性は高くないよね。
    今後も増える見込みがなく有限だからこそ価値があるし、人口が減って住みたい人が減れば、
    もう少しお手頃な価格になるだろうけど、それは難しいだろうね。
    世界的に見ても、パリやロンドン、ニューヨークなど主要国の大都市の不動産価格はうなぎ登り。
    特にロンドンやマンハッタンでも、コンドミニアム(マンション)の一部屋が200億円超えなど、
    益々の加熱ぶり。東京はむしろかなり割安。シンガポールや香港よりも買いやすい。
    都心不動産、それもただの戸建てよりも素晴らしい眺望や、贅沢な設備、最高のサービスなど、
    兼ね備えた高級マンションの建設が実現すれば、さらなる価格上昇は間違いない。

  54. 5054 匿名さん

    >>5045
    低学歴に攻撃的なのは学歴以外に中身が無い証拠。
    金で得た学歴の人は学歴詐称にも特に厳しい。

  55. 5055 匿名さん

    >資産価値を気にするなら23区内にしておきなさいと言うだけの話。
    23区でも、山手線の外側エリアには価値はあまりありませんよ。
    北側などもそう。山手線内側南側エリアが、最も価値が高く安定してますね。
    特に再開発で発展するであろう渋谷駅周辺、リニア新駅構想の品川駅周辺など。
    23区内でも豊島区は2050年には消滅可能区に認定されたり、不安要素も大きいです。
    悪いことは言いません。2億以上ぐらい予算が用意できるなら、
    中途半端な23区郊外より山手線内側エリアに買いなさい。絶対後悔しませんよ。
    逆に言えば、外側に買ったら後悔します。

  56. 5056 匿名さん

    都心が良い・まあ分かる
    マンションが良い・どこにもそんな優位性はない

    都心の土地持ちが一番良い。はい、都心か郊外か?は終わり。

    さて、マンションか?戸建てか?

  57. 5057 匿名さん

    >>5049
    <正式にはいまでも京都が首都>らしいですよ
    ググればいろいろ出てくる

  58. 5058 住まいに詳しい人

    >さて、マンションか?戸建てか?
    もう回答は出てるよw

    「ただの戸建てよりも素晴らしい眺望や、贅沢な設備、最高のサービスなど、
    兼ね備えた高級マンションの建設が実現すれば、さらなる価格上昇は間違いない。」

    「広いリビングが取れない戸建ては不便。狭くて窮屈。友達もろくに呼べない。
    構造上木造は広い部屋が取れないということは大きな欠点、デメリット。
    更に面積が狭いから階段での上下は不便。ワンフロアで広く使えるマンションの快適性のほうが高い」

  59. 5059 匿名さん

    >>5056
    マンションだね〜

  60. 5060 匿名さん

    >ググればいろいろ出てくる
    一日中ネットに張り付きググってるようなあなたと違って、私は忙しいので・・興味もなし
    ネット情報は歪曲や信憑性も低い記事が多いですよ。wikiなどは半分フィクションぐらいに見ないと・・

  61. 5061 匿名さん

    このスレの都心信者はフィクションだよね~。

  62. 5062 匿名さん

    マンションは敷地にカマドベンチとかあって良いよ

  63. 5063 匿名さん

    戸建てはよそ者が許可なく敷地に入れば不法侵入だが
    マンションはよそ者が許可なく敷地に入ってもわかんないんだってさ。

  64. 5064 匿名さん

    >>5055
    豊島区が消滅するのは西暦何年?
    その時人類はまだ地上に居るの?

  65. 5065 匿名さん

    今日は戸建の良さを語ろう

  66. 5066 匿名さん

    日経調子いいね〜。夜間取引でも軒並み爆上げ中。
    たった2時間で600万のプラス。年初の下げがきつかった分の戻しが凄い。
    この調子だと一ヶ月で多分4000万ぐらいプラテンしそう。
    これで、また投資用マンション買って安定家賃収入。
    老後は家賃収入だけで月500万ぐらいになりそう。
    やっぱ住むのもカスのも都心一択だね。
    妄想じゃないんで、悔しくても絡んで来ないでね郊外の皆さんw

  67. 5067 匿名さん

    いい加減マンションの良さも語ってくれ。

  68. 5068 匿名さん

    >>5064

    2040年らしいね。結構近い将来だね。
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/matome/20150323/440196/?rt=nocnt

  69. 5069 匿名さん

    >>5055
    二億予算があったら、5000万で郊外の40坪程度の建売を買って、1億5000万を運用しつつ切り崩して生活した方が確実に得です。

  70. 5070 匿名さん

    ついに(投資物件を)購入するなら?のスレになったのか…
    だからマンションにこだわるのか。

  71. 5071 匿名さん

    >>5053
    需要があって供給が少なければ高くても買う。これは正常な値上がり。
    高く売れるから買う、買うから高くなる。これは投機的な値上がり。
    でもいつか最後に残るのは実需だけ。

    では実需が付ける値段は幾らか?十数年で回収できる価格なら買うだろう。
    幾ら繁盛してもラーメン屋で稼ぐのは大変だからラーメン屋は買わない。
    住まいにしても固定資産税がバカバカしくなるほどなら金持ちでも買わない。

  72. 5072 匿名さん

    >>5071
    自分は投資家でもないから住みたいから買う。それだけじゃダメなの?
    都心のほうが文化的だし、洗練されてるし、美味しいお店やショップも多いし、
    良い施設も多いし、デパート、美術館、博物館、コンサート会場も多いし、
    交通利便性は抜群だし・・・

    資産性とかよく分からないけど、それもいいならいうこと無いじゃん。
    ただ価格が高いのがネックという点だけ、何とかクリアすればいいだけでしょ。

  73. 5073 匿名さん

    >>5068
    ちゃんと読んだ?
    この定義だと消滅しても、結構な人口を抱えてそうだね。

  74. 5074 匿名さん

    結局、都心以外の値下がり説もアッサリ論破されて、高いだけの都心の優位性がまた一つ消えました。

  75. 5075 匿名さん

    >>5060
    「そこまで言って委員会」のパネラーで旧皇族の竹田恒泰がよく言ってましたよ
    ホンネ番組だから関東には流れてないんだな。

  76. 5076 匿名さん

    妄想直管蛍光灯君の特徴
    基本、ネットから拾った画像ばかり、それ以外は
    ちょっと1億足してみたりと、とても分かりやすい、
    嘘・捏造が得意

    何人かのキャラを上手く使いわけているつもりらしいが、
    ときどきレスするキャラを間違えているから辻褄が合わない。

    なぜかレシートを貼ってくが、それは出先の物
    都心在住でも広い間取りを表しているわけでもない。
    意味不明

  77. 5077 匿名さん

    都心の価値は維持されるよ。
    でも、住宅需要は現在の半分になる。
    都心の物件の数は反対に増加し続ける。
    虎ノ門ヒルズだったり、流行の中心も都心の中で移って行く。
    将来的には今の価値から三割減程度で落ち着くんじゃない。

  78. 5078 匿名さん

    今日もマンションの良いところなかったですね。
    都心が良いと言うのは分かりましたが。

  79. 5079 匿名さん

    >>5078
    都心も良くないって結論だよ。

  80. 5080 匿名さん

    >>5077
    あと10年もすると六本木ヒルズも豊島区のサンシャインみたいな感じになるんだろうね。

  81. 5081 匿名さん

    >>5080
    全ては都心の中で切磋琢磨して活性化していく話し。
    都市は活性化して成熟していくもの。
    世田谷ヒルズなど出来るはずもなく、郊外は蚊帳の外。
    世田谷はいつまで経ってもダサいまま。・・笑

  82. 5082 匿名さん

    >>5081
    それで?
    マンションの優位性はどこにあるんですか?

  83. 5083 匿名さん

    http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/yebisu2/room.html
    もう22年になりますがあまり変わりませんね
    マンション的には発展途上なので色々不満はありますが

  84. 5084 匿名さん

    >マンションの優位性はどこにあるんですか?
    もう回答は出てるよ。ちゃんと過去レス読めよw

    「ただの戸建てよりも素晴らしい眺望や、贅沢な設備、最高のサービスなど、
    兼ね備えた高級マンションの建設が実現すれば、さらなる価格上昇は間違いない。」

    「広いリビングが取れない戸建ては不便。狭くて窮屈。友達もろくに呼べない。
    構造上木造は広い部屋が取れないということは大きな欠点、デメリット。
    更に面積が狭いから階段での上下は不便。ワンフロアで広く使えるマンションの快適性のほうが高い」

  85. 5085 匿名さん

    >>5084
    本当の日本の豪邸に招待された事がないんですね。お付き合いが少ないのでしょうか。
    個人で、パーティールームやシアタールーム、プール、ジム、スタジオ、パティオ、これら全部個人所有のお宅とか、ご存知ないようで、マンションしか見た事ない方とはお話になりませんね。

    マンションの優位性、今日も一切無し。

  86. 5086 匿名さん

    >>5082
    ほぼ全部

  87. 5087 匿名さん

    >5085
    粘着戸建が共有ですら要らねーとか言ってたモノばかりじゃねーか
    矛盾の塊だな
    あほ

  88. 5088 匿名さん

    >>5085
    寂しい人暮らしにはいいかもしれませんね

  89. 5089 匿名さん

    戸建さんからすると
    マンションの共有施設なんて
    モールが有れば充分って言われちゃう

  90. 5090 匿名さん

    マンション火災で2人死亡=住人女性と連絡取れず―大阪
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160413-00050173-yom-soci

    痛ましいですな。逃げ場がなかったのだろう

  91. 5091 匿名さん

    都心育ちだったせいか自宅も友人宅もマンションが多く、リビングは普通に25〜40畳ぐらいあるのが普通でしたが、戸建ての人の家に行くと大抵リビングなど狭くて、もちろん大富豪の方の家は違うのでしょうが、このスレを読んで、それが構造的な違いなのだという、ごく初歩的なことに気付きました。木造って広い部屋が作れないんですね。なるほど、それで長年の疑問が解けました。RCの戸建てもあるようですが全体の1割弱とのことで、戸建てのイメージは木造なんですよね。だから、どこの戸建ても部屋がマンションに比べて狭くて窮屈な感じでした。ただ玄関周りは吹き抜けだったり開放感のある家も多かったので、実際中に入ってからのギャップが大きいのが印象的でした。そういう意味では広いエントランスやロビーエリアのあるマンションも同じことかも知れませんが、とにかく30畳程度のリビングも戸建てでは見掛けませんでしたので、自分の中では戸建ては窮屈だなあと感じていたのですが、木造建築の限界というか弱点なのですね。いい勉強になりました。m(_ _)m

  92. 5092 匿名さん

    いつも同じ面々の共有施設なんてぞっとしますね。

  93. 5093 匿名さん

    望めばどうにでもなるということ

    1. 望めばどうにでもなるということ
  94. 5094 匿名さん

    >>5093
    「古い木造の校舎を大改造」
    http://osnw.jp/index.php?%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E7%9C%8C%EF%BC%8F%E5%B1%B1...

    ふーん、石川県の周りに何にもない田んぼのど真ん中に移築かあ。
    それも外壁をコンクリで補強して、見た目も中途半端な要塞みたいで醜いなあ。
    そんなとこに住みたいの?せめて上で上がってるような都心立地の戸建てでお願いしたいねえ。
    ど田舎すぎて比較にならんよ。失笑

  95. 5095 匿名さん

    >>5085
    他人のふんどしで相撲取って楽しい?笑

    戸建てさんってそういうの好きだよね、、、

  96. 5096 匿名さん

    >>5093
    中身は好きに出来ても、立地や周りの環境は変えられないからね。
    こういう景色見れないだろ?40階とかさ。
    戸建てはダメダメなんだよ。まだ分からない?

    1. 中身は好きに出来ても、立地や周りの環境は...
  97. 5097 匿名さん

    >>5096
    子持ちには全く良さがわからない。独身さんには良いかもね。眺望を売りにして女の子よんだり。浅はかだけど。

  98. 5098 匿名さん

    痛ましい転落事故等ありますから避けたいところですね。

  99. 5099 匿名さん

    >5096
    他人のふんどしで相撲取って楽しい?笑

  100. 5100 匿名さん

    ↑バカな大人へ。

    子供に迎合してどうする。
    交通事故があるから車に乗らないのか?バスは、電車には乗らないのか?
    人が生きている事自体がリスクなんだよ。
    子供には、手すりを乗り越えないとか、危険性をよく理解させたり、
    子供の手の届かない高い場所に、追加でクレストを追加して窓を開かないようにしたり、
    そういう対策をしていれば問題ない。
    いちいちニュースになったからと話題にしても、その大人げない愚かさが出るだけ。
    戸建て民の民度の低さがまた出た愚レスだな。
    そんなだから、マンション派から低学歴、無能と揶揄されるんだよ。
    よく認識しろよ底流クズども。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸