住宅コロセウム「ららぽーとのある街ってやっぱりステータス高いですかね?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ららぽーとのある街ってやっぱりステータス高いですかね?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-02-29 19:31:50

私は今までららぽーとを利用した事がないので、ららぽーとのランクがよく分かりません。
ビブレみたいなイメージなんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-08-08 19:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ららぽーとのある街ってやっぱりステータス高いですかね?

  1. 467 匿名さん

    豊洲のららぽは閑古鳥状態ですね。

  2. 468 匿名さん

    ↑だって〜つまらんもん。全体的にファミリー向けのてなんとばっかだし紀伊国屋で本探しててもガキがそこらじゅー走り回って最悪だし。これからはDINKSや中高年をターゲットにしないとモールも失敗するね。

  3. 469 匿名さん

    近い将来ららぽーと川口の構想があるらしいよ。あの激戦区にだして?

  4. 470 匿名さん

    南船橋の家具のikeaにはじめていったけど、ららぽーとがあるような町は本当に何もないね、
    都心からえっちらおっちら500円も運賃支払って行きました。
    都心育ちには、郊外や田舎には住めないと、改めて思いました。

  5. 471 匿名さん

    >467
    いつ行ったの?
    土日は混み過ぎ、人多すぎでうっとおしかったくらいだったけど。

  6. 472 匿名さん

    >>468
    まるで南砂のジャスコみたいだな。

  7. 473 匿名さん

    柏のららぽーともジャスコ。イオン。と大差ない。

  8. 474 匿名さん

    豊洲のららぽはやっぱり子供が多いんですか?

  9. 475 匿名さん

    お前らも子供生んで育てて自分たちの年金を払ってくれる世代を増やせよ。

  10. 476 匿名さん

    そんな子供じゃ給食費払わない親になるんじゃねぇ?

  11. 477 匿名さん

    ららぽーとのある街が、ステータス高い ということはないでしょ。
    別にステータス低いということもないけど、ららぽーとでしょ。

  12. 478 匿名さん

    ららぽーとはブランドですね

  13. 479 匿名はん

    ららぽーと横浜できましたね〜。鴨居もこれでステイタスアップですね!

  14. 480 住まいに詳しい人

    ららぽーと横浜は最先端の輝きがあるね。
    将来ハイステータスの代名詞になりそう。

  15. 481 匿名さん

    大丸とイトーヨーカドーがいっしょにって云うのはすごく便利!
    日常と非日常が一度に味わえるのはここだけかも。

  16. 482 匿名さん

    トップブランドや老舗の店も入ってる

  17. 483 近所をよく知る人

    ららぽーつ なんて特別な事ではないよ。

  18. 484 匿名さん

    豊洲にららぽーとが出来ただけで
    アンチも****もそうじゃない人も大はしゃぎじゃないの
    こんなスレまで建てちゃってさ
    だから特別な事なんだよw

  19. 485 匿名さん

    だったら、尚更、近くには住みたくないなぁw

  20. 486 匿名さん

    住みたくない人は、わざわざ「住みたくない。」と書き込む必要はありません

  21. 487 匿名さん

    豊洲は近くに朝鮮人がいっぱい住んでるから嫌いだな

  22. 488 匿名さん

    横浜ららぽーとはハイセンスだね。
    驚きあきれるほどだよ。

  23. 489 匿名はん

    豊洲とか船橋はハイセンスじゃないのですか?
    横浜しか行った事無いから教えてください。
    ららぽーと隣のマンション買っておくべき?

  24. 490 近所をよく知る人

    船橋は世界一の規模
    豊洲はかなりの繁盛
    横浜は上流の代名詞

    横浜がもっとも優れていて
    まさに世界トップクラス。

  25. 491 匿名はん

    横浜w。。。
    まぁららぽーと鴨居じゃダメだろうなw

  26. 492 匿名さん

    豊洲は隣接地区のイメージがねぇ。。。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%9D%E5%B7%9D%E4%BA%8B%E4%BB%B6

  27. 493 近所をよく知る人

    >>492
    昭和24年の事件を持ち出してイメージ云々とは・・・アホくさ
    よほど暇なんだな

  28. 494 匿名さん

    豊洲の周辺は未だに焼肉屋が多い^^

  29. 495 ららぽーたー

    ららぽーつファンが増えています
    横浜は4日で40万人の人出で賑わった模様です

  30. 496 匿名さん

    >>495

    やっぱ、近くには住みたくねぁなw

  31. 497 匿名さん

    ららぽーとやミッドタウンに表参道ヒルズ
    大型ショッピングセンターが続々と出現

  32. 498 匿名さん

    表参道や六本木には、ららぽーつは無いんですか?

  33. 499 匿名さん

    なんであんな工業地域の鴨居にしたんだろう!!!
    ららぽーとのイメージダウンになりかねない
    本当勿体無い

  34. 500 匿名さん

    ララポートにステータスはないでしょう。位置付けは郊外の大型ショッピングセンターだから。

    買い物とか便利で楽しいとは思うけど、近隣住民は週末渋滞で大変です。

    だいたい駅直結で電車を利用して行くべき感じではなく、車利用のイメージが強いです。
    なんであんな渋滞メッカの場所に建てたか・・・・
    NECの跡地を安く買えたんだろうなー。

  35. 501 ビギナーさん

    ららぽ横浜、いいですよォ〜
    NTの中はお子様向けのお店ばかりになってしまったので、
    大人も楽しめるのはうれしい。
    映画館もいいセレクトしてるし。
    ‘ヨコハマメリー’みたかったんだぁ。

  36. 502 ご近所さん

    まぁ、いい意味でも悪い意味でもアメリカとかの郊外ショッピングセンターそのものですね。
    奥さんや子供にとっては楽しい場所でも、延々とやたら広い建物内を半日とか丸一日とか
    引きずりまわされる男性陣はほとんど目が死んでる。

    あちこちのベンチで付き合いきれんという顔をしたお父さん達がいっぱい。

  37. 503 購入検討中さん

    サンシャインシティー(池袋)に徒歩や自転車で行かれる街はステータスが高いでしょうか?・笑

  38. 504 匿名さん

    横浜ららぽーとはどうなのでしょう? 郊外ショッピングセンターとしての評判は良さげですが。
    ただ、皆さんが指摘してるようにあの立地はねぇ。田畑と混在する工業用地の一角にできて、周辺の道路も狭くて以前から渋滞しやすい箇所ですしね。
    確かに横浜市内だけど、あの立地で「横浜」をつけるのは勘弁してほしい。「鴨居ららぽーと」とか「都筑ららぽーと」にしてほしかったな。
    鴨居周辺の住民は便利なショッピングセンターができて喜んでるでしょうけどね。

  39. 505 匿名さん

    このあいだ15年ぶりくらいに船橋のららぽーとにいったら、
    楽しかったです。飲食店なんかはチェーン店の見本市みたいで、
    歩いているだけでワクワクした気分になります。
    ららぽーと自体はステータスとは無縁ですが、
    たまに行くと、すごく楽しい。食べ物も着る物もどれもすごく安いし。

  40. 506 匿名さん

    ららぽーと、なんかミーハーっぽくて興味なかったんですが
    ららぽ横浜の近くのマンション買っちゃいました。
    結局近くになんでもそろってるから生活に便利でしょ?
    鴨居は昔は田んぼばかりでのんびりな町、今は工業地域な感じ
    だけど横浜にも近いしまぁいいかなって。
    ステータス?はないでしょうね。ただ、超便利だろうな。
    今は高島屋まで徒歩20分の場所に住んでますが毎日そこでは
    買い物しないからこんなもんかなぁって感じです。

  41. 507 匿名さん

    船橋のららぽーとは混みすぎてて買い物どころじゃない。
    疲れるだけだった。混雑しすぎで何しにいったかわからない。
    帰りの車も駐車場出てからすぐにありえない程の大渋滞。二度と行くもんか!
    平日は空いているんだろうから、近くに住んでいるのは良いかもね。

  42. 508 ご近所さん

    車で行くのはまちがっとるよ、きみ。

  43. 509 匿名さん

    >503
    文京区側ならステータスがあると思います。

  44. 510 (●ι●-)

    ららぽーと横浜はセンスがいい。
    川崎にもイタリア街ができたらしい。
    ミッドタウンはオフィス街という噂。

  45. 511 匿名さん

    ららぽーとって三井の子会社がマンション売る為に
    客寄せパンダとして郊外に建ててるだけでしょ。
    ステータスとかってのはないんじゃ‥。

  46. 512 匿名さん

    そうすっと船橋のららぽーとは遠大な計画だったわけだ。

  47. 513 匿名さん

    >503
    サンシャインは豊島区なんですけど、山手線の内側と言いたいのですか?
    うちは、もちろん内側ですよ。

  48. 514 匿名

    ららぽーと横浜行ってきましたよ、すごい人+大渋滞
    このマンション買ったら渋滞ひどくて車は使い物にならんかもしれんな、
    飯を食べるにも大行列で結局何も食べずに外に出たけど回りは工場と畑ばかりで
    ファミレスすらないとんでも無い場所だった。フ〜
    まだマンション売ってるみたいだけど駐車場から丸見えのパーキングビューが
    ずらりと並んでいてららぽーとのマンション買う奴なんかいるんかいと思ったわさ。

  49. 515 大手企業サラリーマンさん

    ララP横浜ていいのはイトウヨーカドーだけだな。 洋服は買う店無いな。 時間つぶしにはVG。
    雨の日もいいな。 大丸デパチカ風店舗はパン屋だけだな。飯屋はたくさんあるが行列してまで食う所かねえ?。

  50. 516 匿名さん

    昨日のブロードキャスターで豊洲の“キャナリスト”でしたっけ?
    綺麗な人が多いんですね
    横浜のららぽ、私は好きですけどね
    メガネ男子萌えなので“白山眼鏡店”で素敵な人が増えてくれたらウレシス

  51. 517 匿名さん

    丸井、伊勢丹クラスでないととても服買う気がしない。

  52. 518 匿名さん

    >517
    伊勢丹はまあいいとして、、
    丸井クラスってwww
    丸井はダサい店の象徴みたいなもんですけども。

  53. 519 匿名さん

    >>518
    貧乏だからスーツは丸井、私服は伊勢丹のメンズ館。
    間違ってもららぽでは服買わないな。

  54. 520 匿名さん

    正直
    丸いでスーツだけはやめたほうがいいと思う

  55. 521 匿名さん

    正直、丸井とららぽーとって大して変わらんイメージだわ。
    高校卒業してから1〜2回しか足を踏み入れてないから知らんけど、
    中高生が行くとこだろ?
    個人の自由と言ってしまえばそれでお終いですが。

  56. 522 匿名さん

    ららぽーとってどう考えてもイオンレベルでしょう。
    上記ならヨーカドーより上、丸井より下。

    どっちにしても買いたいものがないですね。

  57. 523 契約済みさん

    細かく分類してもどーしよもない。
    マルイだろうがららぽーとだろうがイオンだろうが
    大の大人が服を買うって場所じゃない。

    ららぽーとって服を買うために行くところじゃないし、
    ぷらっと散歩する場所だよね。
    そういう意味ではマルイよりららぽーとの方が行く価値あるんじゃないの。

  58. 524 匿名はん

    >523

    大人が服買えないような場所について

    「ステータス」がどうこういってるのがこのスレでは?(w

  59. 525 匿名さん

    ディーゼルやバナリパやSHIPSをさらりと着こなせる大人の男はいないのか?
    ビ ザはゼンモールでオーバーオールでも買っとけ

  60. 526 匿名さん

    男は寅一でィ!!!
    横文字かぶれの服なんか着れっかィ!!!

  61. 527 ビギナーさん

    別に否定する訳でもないが、ディーゼルもバナリパも比較的庶民ブランドだよな。
    バナリパなんて着々と入ってきてから着々と大衆化が進んで、
    今じゃGAPに毛が生えたようなもんだし。
    ディーゼルもどっちかというと子供っぽい。
    ましてやSHIPSなんてただの落ちぶれ気味のセレクトショップ。。。
    大人の男っていうのとは程遠い気がするんだけどな〜。
    社会人デビューですか?
    ファッションなんてブランドじゃないと思うけど、
    あえて大人の男っていうならせめてジルサンダーとかマッキントッシュとかでないかい?
    まあどうでもいいか。
    と言いつつバナリパにも時々入るんだけどねw

  62. 528 匿名さん

    wこれを付けて大人を語りますか。

  63. 529 ビギナーさん

    そっか。
    wはガキの書くことか。。。反省致します。
    そもそもここでファッションの話してもしょうがないしね、すまなかった。
    まだ私20代だから大人のファッションは語れないかもしれん。
    多分君よりは長年大人のファッションに触れてきたと思うけどね。

    個人的な意見を言わせてもらうと、当然ですがららぽーとにステイタスはないです。
    でもファミリー層にとっては、あの規模の日常品が買える施設があるっていうのは
    ものすごい便利な事かと。

  64. 530 匿名さん

    ジルサンダーかぁ。。
    プラダと共にホリエモンが良く着てた
    服に着られるってのはあーゆーのをいうんだろな
    庶民ブランドを肩の力抜いて着こなす余裕がほしいです

  65. 531 匿名さん

    ホリエモンって...。
    あんな元オタクの小太りが着れば、何の服だろうがダメになるでしょ。
    別にジルサンダーはそんなに力を入れて着るような服じゃないよ。
    シルエットが綺麗だから体型にそこそこ自信がある人ならさらりと着れるよ。
    プラダがちと堅いと思うならMIUMIUでもどうぞ。

    ブランドだろうが無ブランドだろうが良いものは良い。
    かっこいいものはかっこいい。便利なものは便利。
    安いブランドを着こなすなんて無理するよりも、
    色々見た上で良いもの取り入れれば良い。
    それくらいの余裕がある人なら、ららぽーとがステータスとか言われても
    ムキになって反論しないじゃないでしょうか。

  66. 532 D&G

    やはりステータスはないとの結論ですね・・・

  67. 533 Belvest

    >>531
    ここの人達はファッションの事詳しい人なんて
    一人もいないから多分理解できないよ。

  68. 534 525

    私が挙げた店は30代40代が若い頃に着てたんです
    ららぽーと横浜でみかけて
    「お、懐かしいな今でもがんばってんだ」ってノリで
    一回りして逆に新鮮 店もその辺りの客層狙ってるのでは
    もちろんステータスだなんて笑止
    ジルサンダーもデザイナーが変わる前は好きでしたけど

  69. 535 銀行関係者さん

    ららぽーとはステータスはある

    基準は人がいるかどうか
    人のいないところにステータスはない

  70. 536 匿名さん

    >>535
    マンション掲示板としては定義に疑問があるが・・・

    ただ「継続的に高い集客力を持つ」という
    商業施設としては非常に大きなステータスを基準にすれば
    ららぽーとは高水準でしょう。
    (ただし船橋のみね。他のはまだまだ歴史が浅すぎる)

  71. 537 匿名さん

    >ららぽーとのある街ってやっぱりステータス高いですかね?

    ららぽーともイオンも千葉で生まれた郊外型施設。

    横浜市民とかって千葉を卑下していると思っていたけど・・・・
    横浜のららぽーとはステータスなんだ・・・。
    千葉県民からすると・・・
    各百貨店=上流、ららぽ=庶民。って感じだが?

    にしてもららぽーと増殖していますね。
    船橋並にの大きさは横浜(鴨居)だけ。
    他はららぽーとの名前を冠しているけど、あの大きさでは・・・
    三井のマンション戦略に騙されているとしか・・・。

  72. 538 匿名さん

    法改正目前なので改正後はプラチナ利権になりますからね。

  73. 539 匿名さん

    ららぽ。船橋はリフォームの繰り返し。
    つぎはぎで高級感はまーったくなし。

  74. 540 匿名さん

    柏の葉でしたっけ?小さくて一昔前のサティみたいですよね。
    横浜や豊洲と違ってすごい手抜きSC。

  75. 541 匿名さん

    最近まるで話題にならないな、ららぽーと。

  76. 542 匿名さん

    >>541
    おまえが話題にしてる。

  77. 543 匿名さん

    ららぽーとはもともと高級じゃないだろ。

  78. 544 匿名はん

    誰も高級なんて書いてないだろう。
    ニホンゴを読めよ。

  79. 545 匿名さん

    書いてるじゃん

  80. 546 匿名さん

    まあ、船橋のららぽーとはSCとしてはカリスマ的だと思う。

    ステータスが高いかどうかは、比較対象によるでしょう。
    比べるものが間違っているオッチョコチョイさんもいるようなので
    議論が発散してしまっているようですが。

    船橋以外のららぽーとは、ステータス云々を議論するには
    歴史が浅すぎる。5年後とかには潰れているかもしれないしね。

  81. 547 匿名

    なんで、ららぽーとがステータスの基準になるの?

    高島屋や三越なら分かるけど。

  82. 548 匿名さん

    イイねぇ〜♪
    柏には高島屋があるよ!
    そごうもあるよ!
    ららぽーとは規模は小さいがテナントは厳選されているから人気はある。
    ジャスコもあるし、モラージュ、イオンタウン、ドンキホーテ、ビックカメラもあるよ。これはオマケな話だが…。とても便利な街だ!
    でもダイエーは潰れちゃった…。これ以上は必要ないが、これ以上減るのも困りもんだ。と〜〜〜っても贅沢な悩みではある。
    ステータスがあるかは知らないが、企業が進出をする街であるのはうれしい。

  83. 549 匿名さん

    >>>547
    なんで、ららぽーとがステータスの基準になるの?
    ニホンゴをちゃんと読め。
    恥ずかしいレスになっているぞ。

    >>548さん
    柏のららぽーとは規模が小さいですよね。
    (テナントの選択はさすがと思わせるところはありますが)
    船橋の"全部入り"と比べてしまうと、まだまだって感じでしょうか。
    あれだけ長い年月集客力を落とさずにいるというのは凄いと思います。

  84. 550 匿名さん

    ららぽーとって欲しい物が売ってない・・・
    中途半端な物が多い。

  85. 551 匿名さん

    >>550
    ららぽーとは、高レベル過ぎず、低レベル過ぎず、
    多くの人が対象となる商品をメイン考え店舗を選定しているので
    凄い集客力を保っているのだと思いますよ。

    そんな安いもの(高いもの?)が欲しいのであれば、
    他の専門的な店に行ったほうがいいのでは?
    そもそも、そんなものをららぽーとに求めてる人って**た少数派では?

  86. 552 匿名さん

    >>551
    だからららぽーとでは買い物しないって(笑)
    庶民だからスーパーと百貨店や専門店を使い分けてる。
    スーパーブランドにはステータスを感じるが
    ららぽーとでステータスを感じる感性とは一体・・・

  87. 553 匿名さん

    >>552
    ららぽーとはSCとしてのステータスは上でしょう。
    高級感とかいう基準では、そうは言えないでしょうが。

    たぶん、貴方はららぽーとに求めるものが間違っているんでしょうね。
    多数の方は、ちゃんと自分にあったららぽーとの使い方をして
    楽しんでいるのに、貴方はちょっとオマヌケさんですね。

  88. 554 匿名さん

    >>553
    よく分かんないけどSCとしてのステータス、
    スーパーとしてのステータス、デパートとしてのステータス・・・

    あなたのいうステータスっていろいろあるんだね。
    城東のステータスなんてのもあるのかな?

  89. 555 匿名さん

    船橋の人って面白いね、さすがにチバラキ。

  90. 556 匿名さん

    >城東のステータスなんてのもあるのかな?
    あるんじゃない?
    だって下町の雰囲気は素晴らしいものとして評価されていますよ。

    知識、足りてますか?

  91. 557 匿名さん

    >>553
    そんな小さなくくりの中限定のステイタスではなく、
    全ての商業施設あるいは商業施設という限定さえ超えた
    一般的なステイタスの話のことでは?
    ビッグメゾンのフラッグシップ店や
    ハイクラスのホテル、なんかと比べてという話でしょ?

  92. 558 匿名さん

    >>557
    なぜそういったお店と比べるのでしょうか?
    もともとららぽーとのことをそういうレベルのお店と見ているのでしょうか?
    笑止。。。

  93. 559 匿名さん

    >>557
    それはちょっとピントがズレているぞっと。

  94. 560 匿名さん

    どうしてもららぽーとにステータスを持たせたい人が1名いるな。
    城東までステータスの対象とは。

  95. 561 千葉県民

    >555

    私の感覚では船橋はチバラキではないな。
    柏、我孫子あたりの、常磐線で茨城とつながっている地域がチバラキ。

  96. 562 匿名さん

    >561
    未だに得意げに「チバラギ」とか言っている奴…。
    気持ち悪い…。

  97. 563 千葉県民

    「チバラギ」なんて言ってないよ。

  98. 564 匿名さん

    茨城はイバラキ
    イバラギは茨木

  99. 565 匿名さん

    シャツとパンツでつながっている地域がハラマキ。

  100. 566 匿名はん

    おれが苦手なのはカルーセル マキ。

  101. 567 匿名さん

    アンジェラアキ

  102. 568 匿名さん

    ららぽーとって何ですか?

  103. 569 匿名さん

    ららぽーとをほめる・けなす、いろいろあるが、お前は論外。

  104. 570 匿名さん

    片瀬あき

  105. 571 匿名さん

    チバラギというとグンタマチバラギの略称で主に北関東を指す、とウィキにはある。知らなかった。

  106. 572 匿名さん

    八代アキ

    水沢アキ

    アキ竹城

  107. 573 匿名さん

    >>571
    トチギがない!!

  108. 574 匿名さん

    「ギ」が栃木なんだそうですよ。

  109. 575 匿名はん

    ⇒572さん

    アキ竹城はしぶい!

    チバラギに人は住めるんですかね?

  110. 576 親と同居中さん

    牛の吉田君ならいるよ。
    って古過ぎ?

  111. 577 匿名さん

    ひょうきん族!
    反応が遅れました・・・。

    結論、チバラギには牛か苗字が吉田さんしか
    住めないってことで。

  112. 578 匿名さん

    レッド吉田も住める?

  113. 579 賃貸住まいさん

    うんうん、住める!
    吉田拓郎も住んでるよう。

  114. 580 ビギナーさん

    ららららららららぽーと。

  115. 581 ビギナーさん

    ららぽーと守山の話は誰もしなくていいの?

  116. 582 ビギナーさん

    私、守山です。

  117. 583 購入検討中さん

    私の名前も森山です。

  118. 584 物件比較中さん

    守山にららぽーとあるの?

  119. 585 住まいに詳しい人

    守山にはLALAポートという風俗があります。
    ご来場をお待ちしております。

  120. 586 ご近所さん

    近所のららぽーと柏の葉。町のスーパー化一直線です。
    ウェんディーズ、ミスド、赤ちゃん本舗が今後の新規ラインナップ。
    おまけにダイソーと来たもんだ。客層に合わせてきたとみている。

  121. 587 匿名さん

    柏の葉のららぽ、しょぼおー。つまんねー。

  122. 588 匿名さん

    うん、柏の葉はしょぼい!!
    テナントの入れ替えも多いし
    営業時間も短縮みたいだよ。
    越谷レイクタウンができて、
    なおさら客が減ってるみたいだし。

  123. 589 匿名さん

    新三郷にできるららぽーとに資本を集中するして行くんだろうな。
    2コ隣に日本最大のSCができたら、そこそこのもの作らないと相手にならんでしょ。
    柏の葉は、名前を変えるか身売りじゃないかなぁ。ってか、新三郷と柏の葉、いくら
    なんでも近すぎでしょ。

  124. 590 匿名さん

    っつうか、柏の葉って学術タウン目指すんだろ〜。だったら、日本最大級の書店でもつくれよ。ん?やっぱ、ど田舎だもん、そんな需要ないわな。結局、駅前マンション住民の胃袋用スーパーに収斂かいなぁ。ホント話題性ないね。

  125. 591 匿名さん

    ららぽの有無と、ステータスの高低はまったくまったく無関係。

  126. 592 匿名さん

    >590

    隣のおおたかの森に、大きな紀伊国屋書店があるから出来る可能性ゼロ

  127. 593 物件比較中さん

    紀伊国屋は大きな本屋だが、おおたかの森の紀伊国屋は小さいぞ。
    ららぽの本屋と、おおたかの森の紀伊国屋は大して違わないと思うんだが。
    まあ、扱っている本が若干違うが。

  128. 594 匿名さん

    ららぽーとなどがある時点でステータス性などゼロでしょう

  129. 595 匿名さん

    >593
    大きく違うと思いますよ(笑
    このららぽーとのちんちくりんな本屋と比べるべくもない

  130. 596 匿名さん

    少なくとも豊洲は違うんじゃない?
    ららぽがあってステータスが高いかどうかっていうより、
    ステータスがあるところにららぽがあるのか無いのか。
    ただ、それだけ。

    ららぽ=ステータス
    というロジックがおかしい。

  131. 597 都心住民

    ステータスのある地域にできるようなものじゃないでしょ。

  132. 598 匿名さん

    ↑それって都心の超一等地の事を指してる??

    だとしたら、論外でしょそれ。

  133. 599 匿名さん

    >↑それって都心の超一等地の事を指してる??

    そんなところじゃなくたって、普通に都心部や人気のある地域には
    できないでしょ。

  134. 600 匿名さん

    そもそも郊外に出店してますしね。
    郊外という時点でステータス性という議論がどうか疑問ですが、
    都心を除く郊外で、ららぽが数店舗という希少性?を考慮すれば、
    無い郊外の街より価値はあるかと。

    逆説的にいうと、ステータスのあるとこには出店しない、できない、
    って感じでしょうか。

  135. 601 匿名さん

    なごむスレ

  136. 602 匿名さん

    ↑うん。
    ララポ=ステータスって吉本バリにひっくり返っちゃう
    昔、シマムラがお洒落なファッションのお店って言ってた友達の彼女がいたけど
    それ以来のショッキングな出来事ですw

  137. 603 匿名さん

    ちっちゃなショッキングだね(笑)

  138. 605 匿名さん

    「ららぽ」の中でも 柏の葉キャンパスは ヤバイよ
    あそこはテナントの最悪、人が入ってないし、もうすぐ三郷中央に「ららぽ」ができるし。
    柏の葉キャンパス駅前の住民だけが利用する感じになるだろうね。他からの集客が望めないね。
    三井は三郷中央のららぽに力いれるみたいだし・・・

  139. 606 匿名さん

    営業妨害みたいだねw

  140. 607 匿名さん

    ららぽーとが郊外に出店するから、ららぽーとのある街はステータスがないとはいえない。
    ららぽーとが出店することにより、その街のステータスが上がるかです。
    ららぽーとは、一般大衆が喜ぶ店の集合体。そのことは全く否定することではないが、ステータスはない。

  141. 608 匿名さん

    まだステータスがあると思っている痛い奴がいるんだねw

  142. 609 ビギナーさん

    横浜のららぽーとと、豊洲のららぽーとはレベル高いよね。
    お客さんのレベルと言うか、客層がいいのか良い物もあるし、お洒落なお客さんが多いよね。
    意外と見てしまうのが駐車場に停めてある車。
    高級車が多いのが印象に残っています。
    あくまでも横浜と豊洲のららぽだけね。

  143. 610 匿名さん

    お洒落なお店が多い???
    客層がいい????

    感覚の違いか・・・

  144. 611 匿名さん

    ↑お洒落なお客さんが多いです

  145. 612 近所をよく知る人

    ららぽーと横浜は行くたびに「田舎にあるだけに垢抜けない人が多いなあ!」と思ってしまう。
    あそこがお洒落な客が多いと感じてしまうような人って、どんなところに住んでる人?

  146. 613 匿名さん

    東京ミッドタウンクラスであればステータスって事ね。

  147. 614 匿名さん

    ららぽーとはスーパーが微妙。
    何であんなダメスーパーばかりなの?

  148. 615 ここの題材

    ドンキホーテのある街ってやっぱりステータス高いですかね?
    って言ってるのと変わんねー。

  149. 616 匿名さん

    違うだろ

  150. 617 匿名さん

    ららぽーとはたまプラーザと同じくひらがなが入っているからステータスが高いのです!

  151. 618 匿名さん

    ひらがな入ってるからステータス高い、って日本語!?
    誰か訳してください。

  152. 620 匿名さん

    創業100年以上の老舗がごろごろある街がステイタスが高い。

    決してブランド旗艦店があったり、ましてや流通大手が
    こぞって進出している街は単なるベッドタウンだよ。

  153. 621 匿名さん

    618
    明らかな釣りだろ…

  154. 622 サラリーマンさん

    ららぽーとって田舎のショッピングモールって感じ。

    だからステータスは高くないんじゃない?

  155. 623 匿名さん

    海老名駅にららぽーとが出来るんですね

  156. 624 匿名さん

    えらく恥ずかしいスレタイだなおい!
    どこ出身だよw

  157. 625 物件比較中さん

    土地が安く、余っている(何もないところ)所にできるのでしょ

  158. 626 匿名さん

    んなことないよ。
    最強のSCだよ。
    あるところの立地ももちろん最高。

  159. 627 匿名

    入ってるテナントも立地もアウトレットと同じくらいの価値しか感じない。
    イメージ優先の割高なパチもん。

  160. 628 物件比較中さん

    地方にしかみたことない。

    都内にあるのかな?

  161. 629 匿名

    豊洲になかった?豊洲自体あれだけど

  162. 630 匿名

    ららぽって、IKEAやコストコも近くにある場合が多いから、地方組にとっては憧れなのかもね。

  163. 631 匿名さん

    ららぽーとを建設する際に周辺の環境整備も同時に行われるから人気なんだよ。
    新しく綺麗なマンションや戸建て街をららぽーと周辺に一斉に増やすから住みたくなるように計画されている。

  164. 632 匿名さん

    三郷ってやっぱりステータス高いですかね?

  165. 633 匿名さん

    勘違いしている人がいますが、ステータスのある都会にららぽーと並みの大型モールを作る敷地なんか残っていないから作らないだけだよ。必要もないだろうし。これからの時代は都内にわざわざ買い物や遊びに行く人は減るんだよ。
    各地地元で充分快適に過ごせる人が増え郊外がステータス。
    横浜や湘南なんかが良い例

  166. 634 匿名

    一番近くにあるららぽーとは鴨居なんだが…
    鴨居はステータスのあるエリアではないなあ

  167. 635 匿名さん

    たしかに、横浜市なら鴨居の近くにあるたまプラーザのほうがステータスかな
    まあ、何もなかった場所をみるみる人が集まり良い環境に変えてしまうとんでもない存在なのは間近いなさそうだ

  168. 636 匿名さん

    スモールシティの発想をわかっていない人が多いな。
    国交省はずいぶん前から、この方針になってるよ。

  169. 637 匿名

    中流以下はその程度で満足しなさいってことでしょうな

  170. 638 匿名さん

    635ですが15年前から知ってたよ。それを考慮して初めは土地探しさしたが、
    それだけは補えない街の歴史風情を加味したかったから結局歴史的名所と古びた大型モール両方ある街を選んだ。まあそれもあり

  171. 639 匿名さん

    中流以下とは未婚で都内のアパート賃貸組だがや

  172. 640 匿名さん

    家と車持っていない賃貸組だがや

  173. 641 匿名

    横浜のららぽーとは新横浜に作れば良かったのにね
    篠原側の未開発エリアがららぽーと&大規模マンションになれば人気出ただろうに

  174. 642 匿名さん

    地主さんとの折り合いやら色々ご都合もあるのでしょうかね 
    確かに新横浜のあの場所はららぽーとできたら大化けしますね
    IKEA、プリンスぺぺ、日産スタジアムなど既に集客ある施設が近くにあるし
    あの真央ちゃんなどが出るフィギュアスケート大会で頻繁に使われる会場も
    新横浜駅も改造して便利になったし、結婚式場も増えたし
    もう少しだけ頑張ってららぽーと来てほしい。おしい街だなあ

  175. 643 匿名さん

    豊洲のららぽーとは今でも人気あるんでしょ?周辺に色々できるらしいし

  176. 644 匿名さん

    638

    そんな前からではないです。

  177. 645 匿名さん

    いや、世の中の傾向は既にその頃からそんなもんだよ。実際よく知る街が15年以上前にそうなったから。
    その後、あちこち増え始めた。さらに前のバブルの頃にも何カ所かで始まっていた。

  178. 646 匿名さん

    そういう問題じゃないよ。
    コンパクトシティの構想はもっと後。
    それらは偶然なだけだよ。

  179. 647 匿名さん

    偶然はないでしょ。多少の理由や要望がなければ。東京都が自ら動いているくらいだから。公に言われてなかっただけでは?

  180. 648 匿名さん

    偶然なんだよ、残念だけど。

  181. 649 匿名さん

    偶然でもたくさん成功事例があった時点で構想ではなくただの推進だな
    企業はそんな後だし構想に頼らずにとっくに取り組んでいただけか
    言われなくても自分みたいに気がつく人は自然に気がついてる程度のこと
    よほど良い場所や内容でないとその施設もいづれ高齢化で閑散とするだけだから
    それを考慮した作りにしてあげてほしい

  182. 650 匿名さん

    たしかに、高齢化で子供はよそに出てしまいコンパクトシティに人気がなくなる問題あちこちにある

  183. 651 匿名

    ららぽーとの土日はいつ行ってもめちゃ込みだけどな~。気のせい?

  184. 652 匿名さん

    今の話ではなく周辺住民が高齢になり子供たちはよそへ引っ越してしまい段々その地域から人口が減りゴースト化する現象のことでは?

  185. 653 匿名さん

    650
    だから、偶然のコンパクトシティはだめになった。
    人がいないし、インフラも無駄になるから。
    だから、ショッピングモールも準都会に創る方向になってる。
    これがコンパクトシティ構想。

  186. 654 匿名

    よそは知らんけど千葉県と湾岸のららぽの有る地域は、このご時世に順調に人口が増えていってる地域だったけどなあ。そういう見通しの有る地域につくるんじゃないの、基本的に。去年のアクシデントで人口増に陰りが見えてきたけど。
    船橋のららぽなんかは記憶に有るだけで20年以上前から繁盛し続けてるけど、それでもゴースト化するのかね。

  187. 655 匿名さん

    だからさ、船橋は準都心だから、成功例なんだよ。
    今後は液状化とかでわからなくなるけど。
    今後作られる可能性が少なかったり、すでにダメなのは郊外。

  188. 656 匿名

    そういえばららぽーとじゃないけど川崎のラゾーナなんかも準都会にできて成功したケースかもね

  189. 657 匿名さん

    そうなるね。
    川崎は駅を中心としたコンパクトシティだよね。
    横浜は横浜駅から、みなとみらい、中華街にかけてのやや広めのコンパクトシティ。
    湘南にも巨大な住友かなんかのモールができるんだか、できるよね。
    人がすでにある程度集まってるエリアにコンパクトシティを作っていくわけだ。
    わざわざ、郊外にモール目的に訪れる時代じゃないよ。
    インフラも無駄だしね。

  190. 658 匿名さん

    去年藤沢に湘南最大級のモールがオープンしているよ。しかも郊外みたいな場所にあるけど。湘南自体が郊外や田舎。
    浦安、船橋はしばらくは停滞しそう。震災を忘れた頃に歴史を知らない若者が埋め立て街を買っちゃうな。

  191. 659 匿名さん

    横浜市青葉区のたまプラーザも先日また新しい施設がオープンした。近隣駅も便利でまたちょくちょく小規模建設の予定がある。それが一過性ではないから結果的に若い人を呼び込んでいる。今では横浜市内で人口、所得、学校の数なども上位になっている。民間と行政の開発の成功例。横浜市の行政が都筑区も力をいれているがやりすぎなするのが逆に不安。在庫たくさんだよ。

  192. 660 匿名さん

    人口減少で供給しすぎると危険?

  193. 661 匿名さん

    三郷はちょっと心配かも

  194. 662 匿名さん

    青葉区もコンパクトシティとは程遠いな。

  195. 663 匿名さん

    実際は横浜市内で人口が多くかなり便利になってるよ。大手銀行や証券会社ほとんどあるし。船橋あたりより大きいね。

  196. 664 匿名さん

    湘南も青葉区も郊外でかなり人気。だけど横浜ららぽーとは何故か緑区。郊外に商業地増えた。

  197. 665 匿名さん

    船橋も横浜緑区の鴨居もららぽーとが出来る場所は準郊外ぽい。
    しかも工場地域。横浜市青葉区たまプラや湘南エリアのモールも郊外。今はららぽみたいな施設は関東であちこちに増えています。珍しくもなくなりました。郊外が便利になり都市に仕事以外であまり行かなくても済む環境つくり。

    ですから、川崎、横浜エリア、新横浜はコンパクトシティというか既に都市では?大宮、立川、品川みたいでしたが。
    何十年も前からその構想は関係なく都市。君のいう構想とやらは数年前からなんでしょ?

    話を戻すと、ららぽーとのある街はステータスあるんでしょうか?

  198. 666 匿名さん

    横浜、川崎などがコンパクトシティ構想と言いたいなら、
    ららぽーととは構想が違う。関係がない発言でないかの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸