住宅コロセウム「★マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【2】★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ★マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【2】★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-05-22 15:46:00

500を超えたので、新スレ立てておきます。

☆★マンションと戸建て、本当はどちらが欲しかったですか?☆★
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6362/res/1-25

[スレ作成日時]2005-11-16 13:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【2】★

  1. 753 申込予定さん

    743です。
    なんにせよ、はんぱなく、高いですね・・・
    やはり、小田原方面 Or バス便か・・でしょうか。
    とてもじゃないけど、1000万以上の借り入れは怖いので・・・
    お金持っている人がうらやましいかぎりです。

  2. 754 購入検討中さん

    申込予定さん 
    私は小田原で探していて、40坪くらい建物入れて、5000万程度が予算です。
    人気エリアの購入を希望しているので土地代で2800万程度を考えています。
    小田原だと普通は徒歩圏内で35坪程度で2000万前後でしょうかね。
    新幹線が止まる駅なんで割高かもしれないですね。
    (東京や横浜まで新幹線を使うと早く快適でいいですよ)

    海老名は開発が進んでいますから高いでしょうね。
    厚木、伊勢原あたりだったら、お手頃なものがあるのではないでしょうか?

  3. 755 入居済み住民さん

    駅が近い横浜と新幹線発着の駅が近い地方都市の土地代、同じくらいですね。
    関東のほうが給料がいいだろうに、なんかなあ。なんでこんなに土地代が
    高いんだ。

  4. 756 購入検討中さん

    どーでもいいことかもしれませんが、小田原は神奈川県で関東ですよ〜。
    ちなみに箱根町も神奈川県です。
    箱根の温泉に泊まって、朝に宿から出勤って結構良いですよ。

    でも横浜周辺と小田原がおなじってことはないでしょ。駅から徒歩圏内で坪40〜70万です。

    マンションにつては、高さ規制があるせいか割高でうまみがないので、私はなしです。

  5. 757 匿名さん

    増える 荒廃マンション  2008/7/15 朝日新聞より

    それは静かに、でも確実に増えています。
    管理が破綻し、荒廃するマンションが。
    建物の修繕や所有者の高齢化など、課題は山積み。
    無関心を通してスラム化させるか、所有者同士スクラムを組んで対策を練るか。
    二者択一の問題に答えるのはマンションを買ったあなたです。
    あきらめて、住居を売って出て行く人も。
    金銭的に余裕があればそんな選択もできますが。

    所有者自体が住まずに賃貸ししている住戸、これがやっかい。
    こうした賃貸しオーナーが、より管理に無関心。
    空室が続き家賃収入が途絶えると滞納が始まるとか。

    住居には高齢の単身者が多い。
    いつのまにか暴力団員まで住み着いて、理事長の引き受けてもいなくなった。
    最近は再び滞納が目立ち始めた。

    ある男性宅では数ヶ月前に突然、寝室の天井が落ちてきた。
    原因は濾水。
    外壁もほうぼうで落ち、危険な場所にはロープでを張っている。
    回収の見積もりは1億円。
    管理組合で用意できるのは1500万円だけ。
    住民のある男性は
    「賃貸しだと老後の生活に困ると思ってマンションを買ったのに。
    こんな状態でも、他の人は管理には無関心。
    もうここを出て、公営住宅にでも入りたい、しかし持ち家があると
    入居条件を満たすか心配だ」

  6. 758 入居済み住民さん

    やはり立地とかでしょうかねえ。
    うちのマンションが荒廃化するのは考えにくいな。

  7. 759 匿名さん

    マンションは 10年ごとに 住み替えよ

  8. 760 匿名さん

    >>758

    立地がいいと、利殖目的や所有者自体が住まずに賃貸にするケースも多そうだな

  9. 761 購入経験者さん

    マンションと戸建、両方経験しました。
    結果からいうと、戸建が良いという方は
    良い点しか見えてないような気がします。
    管理費なんて払うの**らしいという方
    もいますが、屋根や外壁の修繕を戸建で
    やっても相当の費用がかかります。それも
    自分の懐から一辺に出すことになります。
    戸建で補修ができない家も結構あります。
    駐車場はマンションの不利なところですが
    今は駅に近いので、車必要ないです。
    草むしりもないですし、気楽です。
    駅近のマンションは年寄りにはよいかと。

  10. 762 ご近所さん

    現役で所得が一定にある時は賃貸マンションを移り住めばいいかな。
    リタイアして年金生活になると10万20万の家賃はとても払えないだろうから市営、県営、都営住宅に入ろうかと考えています。
    これからの時代、老後のために預金を残す事が難しくなりそうなので・・・

    ただ、将来的に親からの財産や家、土地が譲り受けられる人は賃貸マンションだろうと、一戸建て買おうとどちらでもいいのでは?

  11. 763 匿名さん

    若いうちは、多少通勤に時間がかかっても頑張れるし、戸建てもいいかな。
    でも、老後は断然マンションがいいと思う。
    このマンションというのは、戸建てが買えないような利便地に住むということね。
    年取ると車もつかえなくなってくるし、病院もスーパーも移動手段も徒歩圏に
    あったほうが絶対いい。
    あと、弱い老人を襲う魔の手も、戸建てのほうが怖そうだしね。
    一般論ではなくて、単なる個人的な意見です。

  12. 764 匿名さん

    セキュリティーを考慮してマンションにしました。

    グーグルマップストリートビューが出来て一層マンションで良かったと
    思いました。戸建で自分ちの玄関先が写っていたらこわいですよねぇ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080806-00000924-san-soci

  13. 765 匿名さん

    >>764
    実家や保証人の住所からストリートビュー上で“現場確認”したところ、「この
    人の実家は、意外とボロだな…」「分譲マンションと言っていたが、賃貸の公営団地のようだな…」などと、本人の知らぬ間に、外見だけで査定されている恐れがある。

    「彼女ブランド品だらけですましてるけどさぁ、なぁ〜んだポロアパート住まいジャン」
    と同僚女性から陰口言われるとか?

  14. 766 匿名さん

    永住目的で若いうちからマンション買う行為が最悪。
    マンションは住み替え前提でないと。(戸建も大幅リフォームが必要)

  15. 767 匿名さん

    766さん、住み替えるって言っても、みなさんどうしてそんなにお金があるのですか?
    親からの援助ですか?それとも年収がウン千万クラスですか?
    普通のサラリーマンではあまりマンションの住み替えって出来ないと思うのですが・・・?

  16. 768 購入経験者さん

    人間と同じで、建物も老朽化します。
    年数を経ると、大規模修繕が必要です。
    戸建もマンションも関係ありません。
    ですから、若いうちに所有するのは
    感心しません。

  17. 769 匿名3

    災害が怖い。安全性が重要。利便性がほしい。などなど、欲望は果てしなく。予算は限られる。で考えたら、マンション。総合病院、商業施設、高耐震性、高い安全性、自分なりの基準をクリアーするためには、1戸建は予算オーバー。はるかにオーバー。園芸用の庭がないのが不満ではあるが、借金してまで、趣味を続けるつもりはない。まあ、60くらいになって、元気であれば、田舎に別荘的な安い物件を探しましょうか。

  18. 770 匿名さん

    永住するつもりで、購入したマンションも10年しか住めなかった。その前のマンションは
    6年。今、三件目。別に高収入ってわけでもないけど、仕事の都合上しかたなく・・・。
    なんとか、なるもんです。
    家族の居る人は、やっぱり無理のない程度のマンションか戸建ての分譲を購入した方が、
    いいとは思います。あまり早く買うのはお勧めできないけどね。
    世帯主に万一があった時は、団信でチャラになった方が、残された家族が路頭に迷わずすむから。

  19. 771 匿名さん

    私は絶対に戸建!
    理由は、私は協調性ないし自分勝手だから。
    マンションの理事会とか考えるだけでイヤ!
    順番で理事長なんてやらされる位なら転居する。
    家の補修も5年でしようが、20年ほっておこうが私の勝手。人と相談なんて面倒くさい。
    同じマンションに気が合わない苦手な人がいたらどうするの?
    そんな相手と話し合いなんてムリ!
    だから私はマンション住めない。
    戸建で好きなように暮らします。。。

  20. 772 匿名さん

    >>771
    戸建だって町内会の役員とか、持ち回りでくるでしょう?
    一緒ですよ、そこは。
    私は、マンション住まいですがご近所との交流なんて、望まなければ完全にシャットアウト出来ますよ。
    現に私もそうです。
    両隣と上下くらいは引っ越してきたときに挨拶に行きましたが…
    隣の方とエレベーターでバッタリ会うのだって2ヶ月に1回くらいですよ。
    マンション内に100戸くらいありますが、ハッキリ言ってどんな人が住んでいるのかもわかりません。
    外で会ったら同じマンションの人だってわからないでしょうね。

    私がマンションにした理由は、戸建はメンテナンスが大変だから。
    庭の草むしりや掃除etc.マンションは植栽の世話など管理人さんがやってくれますからね。
    掃除もメゾネットタイプを選ばなければ、平面のマンションは楽チンです。
    戸建だとちゃんとお世話しないと、すぐにみすぼらしくなりそう。
    おうちの仕事が好きな人はいいでしょうが、私のような無精者はマンション向きです。

  21. 773 匿名さん

    私は絶対に戸建て反対!
    実家が有名一流ハウスメーカーに戸建てを建てさせたら、
    欠陥だらけの家を建てられて苦労した。
    現地ではラチがあかず東京本社にまで出かけて苦情を言った。
    マンションと違って欠陥の対応は個人ですよ。仲間はいません。
    手間暇お金を掛けて個人で対処しなければいけません。

  22. 774 匿名さん

    >>773
    建設中に何回かの検査も入れず、しかも最新の工務店ではなく「有名一流ハウスメーカー」...
    あまりの知識にのなさにマンション派の中傷にしか見えませんね。
    あなたの親は何千万の買い物するのに勉強しましたか?C値、Q値分かりますか?

    あなたのような方はマンションに住むと後々迷惑をかけるのでやめときなさい。

    >>772
    戸建のメンテナンスも人を雇えばよいのでは?
    2階建が嫌なら平屋にすればよろし。
    戸建と違ってマンションこそ金持ちが住むべきです。
    まぁ少しの段差が無理なら日常生活もままならないでしょう。

    >私は、マンション住まいですがご近所との交流なんて、望まなければ完全にシャットアウト出来ますよ。
    >現に私もそうです。

    このような人が多く住むマンションは将来のスラム化決定でしょう。
    マンションはあくまでも住み替えが前提。
    貧 乏人や賃貸が入ってくると民度が低下することがマンションの宿命。

  23. 775 匿名さん

    戸建ては最近SECOMしてるとこ多いですね、やはりセキュリティーが心配。
    知らない人でも入ろうと思えば、庭先くらいヒョコヒョコ入って来そうで不安。
    (実家はしょっちゅうセールスや勧誘が来ていたので。表門に鍵かけておいても、家族の出入り用に開けてある裏門からか入って来て超不快でした)

    マンションがやっぱり安心かな、常駐管理のマンションがいいです。

  24. 776 匿名さん

    マンションが住み替え前提なのは同意。
    でも湾岸地区には一攫千金夢見てギリギリローン組んだ奴多すぎw

    10〜20年後にはさすがに住み替えるくらいの余力はないと。

  25. 777 匿名さん

    >>774
    あなたの決め付けが恐ろしい。

  26. 778 匿名さん

    >>774さん 戸建のメンテナンスも人を雇えばよいのでは?2階建が嫌なら平屋にすればよろし。

    772です。
    私は田舎で(しかも「旧家」 といわれるような家です。)育ちました。
    実家は敷地面積が200坪以上もある家です。
    私が幼いころ、家自体は建て替えましたが、庭はそのままです。
    年に3〜4回庭師さんを入れて手入れをしています。
    これにいくらかかるかご存知ですか?
    3〜4人の職人さんが何日もかかって手入れするのですが、1年で約100万円です。
    10年で1000万円ですよ。
    私が家を購入したとして(200坪の土地は買わない、いえ、買えないと思いますが…)
    こういうお金は使いたくない。無駄だと思います。
    プラス!夏は庭の草むしりをさんざんやらされました。
    雑草、夏は3日で相当伸びますよ。面倒くさい!
    だからマンションを購入したのです。
    簡単に「人を雇えばよい」といいますが、草むしりのために人を雇っていたらいくらかかるかわかりません。


    それから「このような人が多く住むマンションは将来のスラム化決定でしょう。」
    失礼ですよ。確かに私は、ほかの住人の方と積極的な交流はしていませんが、
    今まで委任状を書いたことはないですよ。自分の住んでいるところに責任を持ちたいので、
    総会も理事会も1度も欠席したことはないですよ。最低限の義務は果たしています。

  27. 779 通りすがり


    田舎のことなんか知らんがな(笑)

    >私が家を購入したとして(200坪の土地は買わない、いえ、買えないと思いますが…)

    買えないならなんで例えに出すの?(笑)


    >>私は、マンション住まいですがご近所との交流なんて、望まなければ完全にシャットアウト出来ますよ。
    >現に私もそうです。

    マンションこそ運命共同体なので近所づきあいが大事なのに何を威張ってるの?(笑)


    マンションは古くなれば富裕層が抜けていき、住民レベルが低下していくもの
    年寄りが購入する以外は住みかえは当然だよ

  28. 780 匿名さん

    >>779さん
    嫌みですね。
    200坪の家の話はオーバーにしても、家のメンテナンスを他人様に頼むのは金がかかるものだと言いたかっただけですよ。
    貴方の理解力も考えずに言葉足らずですみません。

  29. 781 匿名さん

    やはり、マンションを10年毎住み替えが良いみたいですね。

  30. 782 入居済み住民さん

    私は車が好きで車を弄ったりするので、ビルトインガレージが作りたくて一戸建てにしました。
    庭に木を植えたりアプローチを自分好みにするのも楽しみです。
    基本的には何でも自分の好きにできるので、小さくても自分の城ってかんじがしますね。

    ただ、同じ金額ならば普通はマンションのほうが便利なところに住めますね。
    都会的な生活を楽しむのであればマンションのほうがいい場合も多いと思います。
    私はアウトドア派のほうですし、街中は好きじゃないのでマンションのメリットをあまり感じていませんが、それぞれ善し悪しがあると思います。

    好みの問題なんでしょうね。

  31. 783 匿名さん

    >>780
    典型的なマンション派の特徴ですね。
    200坪の戸建の話をし、壁芯80平米のマンションに住む。

    どっちでもいいよ。

  32. 784 匿名さん

    マンションを10年毎住み替えができない低層階の人は
    田舎の戸建にした方がおりこうさんですね?

  33. 785 匿名さん

    >782
    >好みの問題なんでしょうね。
    全くそのとおいりですね。

    私は夫婦2人なので、管理面と利便性から都心マンションを選択しました。
    非常に快適です。

    子供がいればおそらく郊外の戸建を選択したと思います。

    住むところなんかは、マンション、戸建にかかわらず自分と家族ライフスタイルに合わせ選択するのが後悔しない方法ように思います。

    10年毎に住み替える前提なら、賃貸にしたほうが面倒でないし無駄もないでしょうし。

  34. 786 匿名さん

    一定水準以上の生活をしようと思ったら注文建築の一戸建てしかありえないですね。

    広い玄関や吹き抜け
    好みのシステムキッチン
    好みの石や木をあしらった床・壁
    シアタールーム・音楽室・ホビールーム
    ガーデニング
    ガレージ
    書斎

    これらはマンションではまず不可能、賃貸や建て売りでは絶対不可能です。
    経済的には豊かになった日本で上記の希望がある程度は実現できるのが本来の姿でしょう。
    それが、せせこましいマンションや安普請の建て売りに押し込められたりするのは
    あまりにもパカらしい。

  35. 787 匿名さん

    どちらが欲しかったですか?
    金に糸目をつけなくてすむ妄想でいいならば、全ての人は戸建てと答えるだろうよ

  36. 788 匿名さん

    いいえ、マンションのペントハウスです。

  37. 789 匿名さん

    マンションに較べると周囲に気兼ねなく生活できる戸建を現在は選択しています。
    ただ、駅近とある程度の住環境は外せなかったので、小さい上に予算オーバーでしたが。

    マンションはセカンドハウスとして欲しいです。
    夜景の眺望が綺麗なタワーマンション。

    それと、クルマか電車で1時間30分程度でいける自然の中の別荘。もちろん戸建。
    マンション別荘を所有したことがありますが、手は掛からないけど、自然(環境)との接点が希薄になってしまうので、意味なく感じた。

  38. 790 ご近所さん

    778さんは
    以前の書き込みで・・・

    戸建だって町内会の役員とか、持ち回りでくるでしょう?
    一緒ですよ、そこは。
    私は、マンション住まいですがご近所との交流なんて、望まなければ完全にシャットアウト出来ますよ。
    現に私もそうです。


    って、言ってみたり・・・


    今まで委任状を書いたことはないですよ。自分の住んでいるところに責任を持ちたいので、
    総会も理事会も1度も欠席したことはないですよ。最低限の義務は果たしています。

    って言ってみたり・・・

    結局マンションの方が面倒だって事でしょ?
    町内会なんて絶対に入らないと行けない訳じゃないよ。
    マンションは管理費取られるしのに色々制約あって
    みんなで話し合わないと補修もできやしない。

    って事はマンションの方が人とかかわることが必然的に多いと思うよ。

  39. 791 匿名さん

    一人暮らしになったらマンション。駅前の東南角部屋で上層階が希望。
    孫やおじいちゃんに囲まれての生活なら重量鉄骨2階建てで1F2F独立外階段で2世帯住宅。
    車庫入れしやすい6m道路で並列駐車ができる所がいい。白いレンガタイル、緑の芝コンクリートにセンサー付きライトの植え込み。入口は自動シャッター付き。大きな窓は外から中が見えないモスブラウン。一生に一度でいいから家に道楽したいのが夢のまた夢。

  40. 792 匿名さん

    理想は自然がいっぱいの環境に一戸建て。

    でも、仕事や毎日の利便性を考えると、現実は都心のマンション。

    窓をあけると、森がひろがっていたり〜。
    湖があったり
    夢のまた夢〜。

    休暇をとって、そんな環境に時々逃げるのがせいいっぱいです♪

  41. 793 匿名さん

    自慢みたいで恐縮だが、一昨年注文建築で建てた我が家の窓を開けると森や大きな池が見えるよ。
    駅徒歩10分以内で、新宿渋谷も電車で15分です。(家の外観が裁判沙汰になった漫画家邸があるとこ)軽井沢とかに旅行に行っても、家のほうがいいね〜と家族で話してます。

  42. 794 匿名さん

    お金の事を抜きに考えていいのなら、青山あたりに戸建を建てたい。
    今のマンションは都心で立地的には申し分ないけど、所詮はプレタポルテ。
    一生に一度でいい、自分の美意識の集大成を形にしてみたい。

  43. 795 匿名さん

    日本橋あたりの古い倉庫付ビルを住居の改造して住むというのをやりたい。

  44. 796 匿名さん

    793さん 赤ん坊少女のマンガの楳図さんでしょう。吉祥寺井の頭公園。
    永遠の憧れ。羨ましい。緑のマイナスイオンって最高の贅沢ですよね。

  45. 797 匿名さん

    いやー793さん素晴らしい。
    妄想してみたいのでもう少し詳しい描写お願いします。
    (お宅が見つけられないよう差し支えない程度で)

  46. 798 田舎出身

    私が本当に欲しかったのは戸建てです。妻はマンション派。結果、マンションを購入しました。
    しかし、私は田舎育ちの為、二百坪程の戸建て(田舎だから安いのです)で産まれ育った為、一戸建てのイメージはそのサイズになってしまいます。「どちらが欲しかった?」の質問に二百坪程の庭付き一戸建てとマンションをイメージし「一戸建て」と答えてしまいます。まずそのサイズを現実今の場所では絶対に買えません。(ただのサラリーマンですから。。)一戸建てでも小さい様なら私はマンションの方が良いです。マンションの長所が魅力的に思えてくるのです。人それぞれ一戸建てのイメージって違うんじゃないですか?都会っ子でミニコで産まれ育てば、それが普通なんでしょうし。私は結局、凄く気に言った街と出会い、そこで購入出来るのはマンションだったって感じですかね〜。

  47. 799 匿名さん

    793です。796,797さん恐縮です。
    普通の大規模公園だと公園の周りが道路ですが、井の頭公園は直に住宅地とつながっています。もし機会があって、池の周りを歩くことがあれば住宅が面していることがおわかりと思います。去年の雪の降った日は本当にきれいでした。桜の季節は人が多くて閉口しますが。

  48. 800 匿名さん

    ベートーベンの未完成いいよね。運命は目指す家まで辿り着けるか。
    満足する家を求めてこそ情熱的になれる。

  49. 801 匿名さん

    元マンション派の戸建住まいです。
    マンションの欠点は第一次取得者が年々少なくなっていくことだと思います(金持ちほど特に)
    だから10年〜くらいで住み替えできるのならマンションもいいですよね^^
    本当は造りのしっかりした高級賃貸マンション市場がもっと活発になっては?と思うのですが。

    結局796さんがおっしゃる井の頭公園の近く(あくまで近くです・・^^)に
    戸建を建てましたが、マンション検討時にマンションデベから聞いていた
    戸建は寒い・ゴミ出しが面倒・高い・狭いなど、うそ情報も多いので検討者は気をつけて下さい。

    家は高高で夏冬は快適、ゴミは個別回収で家の前で出しておくだけ、車持ちなので管理費・駐車場代を考慮すると高くない、階段もあるけど階段下がトイレでグルニエなど考えると狭くない、町内会は大した活動もないという状態です。

    でも青山や代官山や自由が丘のマンションにも住んでみたかったなぁとの未練も・・(高くて住めないけど^^)

  50. 802 h_imagine

    戸建30年。
    自然との共生は出来ませんでした。

    雑草、意外に?成長の早い樹木、膨大な枯葉、虫、ミミズ、木の実を食べに来る大量の鳥の糞、突然の鳥の窓ガラス衝突(気絶)、道路の清掃(南6M道路だったので、全てが当家の利用のような状態=枯葉・犬のウンチ・コンビニの袋・菓子,弁当箱の空き箱・雪etc)、町会での輪番制のゴミ置き場の収集後の清掃、公園清掃、
    隣の屋外BQの臭い、餅つきの振動、ご近所の布団叩きの高音波?

    ちなみに「ご近所付き合い」はマンションよりは良くも悪くも濃密。

    子供が小さい内は暴れても問題は無いし、
    ガレージで深夜までバイクいじりも出来たし、
    勝手に造作も出来たお陰で、大工仕事、配管工事は殆ど何でも出来るようになりました。
    そんなこんなで、家の中の生活は全く無問題でしたし、

    スラム化??防止の為の建築協定も締結していた、

    第5条 協定区域内の建築物の用途,構造,形態及び敷地は次の各号に定める基準によらなければならない。
    (1)建築物の用途は,一戸建専用住宅(二世帯同居住宅を含む)又は医院(獣医院を除く)併用住宅とする。
    (2)建築物の高さは,地盤面から9メートル,軒の高さは7.5メートルをそれぞれ超えないものとする。
    (3)敷地の最小面積は135平方メートルとする。

    でも、

    自然は見るもの、時々触れるものと。

    老夫婦?二人になって、
    昨年から便利な都内のマンション住まい。
    歩いて行けるので、
    レイトも深夜も朝一番も映画三昧。

    困るのは造作、でも内緒で??コンクリート壁に自分で穴あけして、
    テレビは壁に掛けています。


    ちなみに、昔は「戸建」と言えば、分譲でも玄関横に3畳間が有ったのは、
    「女中部屋」の名残。
    やっぱり、家事や庭の手入れに「女中」(差別用語で「お手伝いさん」に強制変更後、今は死語?今はメイド?東南アジアなどから安く雇用するのかな??)が必要なのでしょうね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸