住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-01 01:09:57
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

  1. 13585 匿名さん

    雇用の流動化は確実に進んでいますよ。
    ブルカラーだけでなくホワイトカラーにも広がっています。
    気が付かれていないだけかもしれません。

  2. 13586 匿名さん

    誰かが、ゼレンスキー大統領の事を、支援してもらう側なのに「お願いします」という態度ではなくどや顔でいるのは何故か?って言っていた。ゼレンスキー大統領のことを悪く言うのはタブーの雰囲気だし。世間的にはロシアが悪となってるので、報道が例え間違えていても庶民は知るよしもない。
    言えるのは、表ばかり見ないでその裏側もある前提で世の中を考える癖を持った方がいいということ。そうしないと家族も守れない。

  3. 13587 マンコミュファンさん

    >>13583 e戸建てファンさん

    賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ

    賢者は前例が無いようなことはリスクが怖くて手を出せない
    って解釈で良い?

  4. 13588 匿名さん

    つまり、賢者は経験から学習しない。
    困ったちゃんですね。

  5. 13589 e戸建てファンさん

    少なくとも確実に言えるのは、日本が日本型雇用をやめない限り、
    賃金は絶対に上がらないと言うこと。(高度経済成長やバブルを除く)
    だから選択肢は2つ。
    痛みを伴う改革をやるか、茹でガエルになるか。
    全ては国民が選んだ政治家が決める。

  6. 13590 e戸建てファンさん

    日本型雇用は市場原理が働かないので、バブル世代が退職しても賃金は上がりません。
    非正規労働者が増えるだけだと思います。

  7. 13591 匿名さん

    非正規と目指すべきだという欧米型雇用と何が違うのでしょうか。
    高い資格やスキルを持たない限り、返って賃金は下がりそうです。

  8. 13592 匿名さん

    低成長なのに、そんなに高いスキル必要な仕事ってどれ程あるというのだろう?
    米国はイノベーションが起こりやすい国だとか人口が常に増えてるからだとかいうけど、結局はどれだけの資金が集まったかだと思う。

  9. 13593 匿名さん

    まぁ無能ジャップ国においては先人のアセットで稼げる企業に入ることが全てだよな。
    具体的には三井不とかの大手デベかNTT

  10. 13594 e戸建てファンさん

    市場原理が正常に働けば、人手不足や好景気で賃金は普通に上がる。
    ところが日本型雇用は市場原理がほぼ働かないので、人手不足でも好景気でも賃金がほとんど上がらない。
    だから答えは出ている。
    「欧米のように」賃金の上昇を望むなら、「欧米のように」欧米型雇用に変えるしかない。

  11. 13595 匿名さん

    それって結局移民を大量に受け入れて非正規雇用を増やすのが手っ取り早い方法だよね。

  12. 13596 e戸建てファンさん

    今、日曜討論でもやってるけど、同じことを言っている。
    日本型雇用=転職が難しいのが、賃金が上がらない最大の理由。
    つまり、日本型雇用を続けるうちは賃金は絶対に上がらない。

  13. 13597 e戸建てファンさん

    あと結構知らない人が多いけど、正規非正規の区別をしているのは世界で日本だけ。
    これも日本型雇用の特徴。
    欧米は職種の違いはあがるが労働者を正規非正規のように身分制度のように区別(差別)することはしない。
    日本の労働法制がいかに前近代的かということ。

  14. 13598 匿名さん

    日本では難しいよね。
    欧米型の雇用になるってことは年収ベースになるからボーナス払う必要なくなるし、結果全体の所得は下がる可能性が高い。

  15. 13599 匿名さん

    定期的ボーナスや退職金があるのは長く務めてもらうための面もある。
    これらの制度のない会社は労働力の流動性が高い。
    しかし賃金は安いことが多い。

  16. 13600 e戸建てファンさん

    日本よりはるかに賃金が高い欧米型雇用にすると賃金が下がるとか笑える。
    黒い白馬という言葉遊び?

  17. 13601 e戸建てファンさん

    日本型雇用の本質は、正規非正規の身分制度だから、これをやめればいいだけ。
    明治維新と同じで身分制度を撤廃すれば日本の労働も近代化される。
    今は江戸時代と同じ。

  18. 13602 匿名さん

    お隣の国の共同富裕に通じるものを感じますね。
    不公平は無くなるかもしれないが、全員平等に貧乏になる。

  19. 13603 e戸建てファンさん

    世界の常識は欧米型雇用なので、日本も合わせればいいだけ。
    江戸時代の制度=日本型雇用を維持しようとしても国が衰退するだけだよ。

  20. 13604 匿名さん

    大陸と島国というだけでも文化がそもそも違うので、他国に合わせる必要性から考えないといけない。

  21. 13605 e戸建てファンさん

    え?
    欧米型思考、欧米型雇用の発祥の地は島国の英国なんですが・・・。

  22. 13606 周辺住民さん

    欧米型思考とか欧米型雇用とか、日本じゃ無理でしょう。そもそもお役所・官僚組織が終身雇用前提なんで。アメリカみたいに、大統領が代わるとホワイトハウスの人員が一新されるとか、そんな制度は革命(官僚機構の入れ替え)でも起きない限り日本じゃ無理でしょう。

    あと、そもそもバルブ期までは、いまより日本型だった日本企業において、一定の賃金上昇率を維持していたことから見ても、単純に雇用の流動性を高めれば賃金が上がるなんてのは、短絡的に過ぎるのでは?

    むしろ組合の弱体化(日本国民の総与党化、同調化、横並び化)の方が、日本の賃金上昇率の低さには影響が大きいと思われます。

  23. 13607 匿名さん

    英国に合わせるなら、まず貴族を復活させて、身分社会に戻すところからでしょうかね。
    次に参議院を貴族院にして、貴族を終身議員にする。

  24. 13608 通りがかりさん

    ジジババの発想は笑える

  25. 13609 匿名さん

    大手3行が引き上げ 11月の住宅ローン金利

    https://news.yahoo.co.jp/articles/19847597ea3b94390a5234aec01429d209b1...

    りそな銀行が0.03%、三井住友銀行が0.10%、みずほ銀行が0.15%。三菱UFJ銀行と三井住友信託銀行は据え置いた。

  26. 13610 匿名さん

    一括返済しておいて良かった!!

  27. 13611 匿名さん

    10年固定が利上げするのは既定路線でしょうね。
    ただこれで金利を据え置いた三菱UFJと三井住友信託にどれだけ顧客が流れるか見ものです。

  28. 13612 匿名さん

    >>13610
    金利引き上げは10年固定などの固定金利だけで変動金利は変化なしなので一括返済しておいて良かったって発言はちょっとオツムが弱い

  29. 13613 匿名さん

    >三菱UFJと三井住友信託にどれだけ顧客が流れるか見ものです。

    審査に通らなければ借りられないが。

  30. 13614 匿名さん

    審査に通らない人はそもそも借りすぎ。
    据え置いた銀行は囲い込むチャンスきてる。

  31. 13615 口コミ知りたいさん

    ガクブル((((;゚Д゚)))))))したけどうちは
    三井住友信託銀行やからとりあえずセーフやったわ。しかも割引キャンペーン二つくっつけてるから格安やねん。返すお金で投資にまわして金利で相殺的なやつらい。知らんけど。

  32. 13616 とくめい

    大手3行が引き上げ 11月の住宅ローン金利
    https://news.yahoo.co.jp/articles/19847597ea3b94390a5234aec01429d209b1...

  33. 13617 匿名さん

    固定で借りる人がまた減るね。

  34. 13618 e戸建てファンさん

    固定の短いのも上がってきているから、外堀は埋まってきている感じ。
    本丸の変動が上がるのも時間の問題か?

  35. 13619 匿名さん

    欧米型の雇用が浸透すれば上がるんじゃない?

  36. 13620 周辺住民さん

    パターンとしては固定があがって、その後に変動。
    おそらく黒田が退任するのがトリガー

  37. 13621 マンション検討中さん

    民間の全固定は2%に定着しそうですね。
    来年は3%ぐらいなるのかな

  38. 13622 匿名さん

    来年4月に黒田総裁が退任した3か月後の7月くらいが楽しみ

  39. 13623 e戸建てファンさん

    団塊の世代が大量に退職しても日本型雇用をやめない限り賃金は上がらない。
    単に低賃金の非正規が増えるだけ。

  40. 13624 通りがかりさん

    金利変動に反応しないのは固定の人だと思っていたけど、
    なぜか少しの変化で過敏に反応している固定の人達ww

  41. 13625 匿名さん

    マンションを契約してから実際に融資を受けるまでは1年近くあるので
    その間は、湖底変動に関わらず落ち着かないのでは。

  42. 13626 匿名さん

    匿名で進んでいたネット社会も、ついに情報開示で特定されやすくなってきましたね。

  43. 13627 買い替え検討中さん

    円安、物価高対策のために金利が上がったとしても、変動で住宅ローン借りてる
    たくさんの人たちが困るので、変動金利は除く、という風になるよきっと。
    変動にしといてよかった。

  44. 13628 匿名さん

    自分だけは、大丈夫というと思い込むことを正常性バイアスと言うらしいですね。
    最悪でも、不動産を処分してそのうえで、残債を払えれば大丈夫です。

  45. 13629 匿名さん

    自虐ですか?

  46. 13630 e戸建てファンさん

    日本は本格的にスタグフレーションになってきた。
    日本型雇用では人手不足になっても賃金が上がらないから、
    今の日銀の方針では永久に緩和継続。
    いよいよやばくなってきた。

  47. 13631 匿名さん

    >>13630 e戸建てファンさん
    スタグフレーションだからこそ緩和を継続しないと人件費率を上げられないよ。
    この状況で金融を引き締めて円の総量を減らすと、所得が下がって相対的に物価が上がります。

  48. 13632 e戸建てファンさん

    政府の最大の間違いは景気が良くなれば賃金が上がるだろうと言う短絡思考。
    景気が良くなって賃金が上がるのは、欧米型雇用のように労働市場が機能している場合だけ。
    日本型雇用のように労働市場が機能してない場合は景気が良くなっても人手が不足しても賃金は上がらない。
    (高度経済成長期とバブル期を除いて)
    有識者はみんな分かっているけど財界が反対しているから日本型雇用を転換できない。

  49. 13633 匿名さん

    円安で過去最高益を出してる企業が結構あって、給料上げる方針で話題になってるよね。

  50. 13634 匿名さん

    コロナ対策で生き残っていたゾンビ企業の退場が対策完了で始まります。
    景気は絶好調ではないにせよ人手不足なので求人はあります。
    流動性は高まりますね。

  51. 13635 e戸建てファンさん

    日本の転職は、高度なスキル持ち以外は転職すると賃金が下がるからね。
    これが最大の問題。
    日本は職歴より社歴が重視される。
    欧米型雇用は真逆。
    この根本的なところを変えないと仮に雇用が流動しても賃金は上がらないし、むしろ下がっていく。

  52. 13636 e戸建てファンさん

    人手不足なら賃金が上がると言う経済の基本、欧米の基本が通用しないのが日本。
    ある意味、江戸末期のような状態。
    身分制度(正規非正規、親会社子会社孫会社)を廃止した明治維新のような大改革が必要。

  53. 13637 e戸建てファンさん

    そろそろつまらない話はやめて、太陽光をどのように有効活用するかを考えた方がいい。
    日射取得は必要以上に室温が上がるから使えないと言う結論は出ている。
    ただ無料でクリーンな暖房を有効活用しないのはもったいないから工夫すべき。
    1つは太陽光発電。
    あとは、例えば日射の熱エネルギーを室内に貯めるのではなく、床下とかに貯められれば、
    冬でも朝まで快適になるはず。

  54. 13638 評判気になるさん

    緩和して景気があまり良くなってないからといって、引き締めして景気が良くなる根拠にはならない。
    今の状況で引き締めを行う理屈なんてないように思うのですが、違うのかな?

  55. 13639 匿名さん

    現状を維持するだけではじり貧なので、とにかく何かを変えてみようという考えですね。
    以前の民主党政権や最近ではイギリスのトラス首相とか、
    社運をかけた新規事業が大コケして倒産するとか、
    退職金が入ったが将来心配なのでよくわからないが全額を一気に投資するとか、
    今のロシアもその口かもしれない。
    ガラガラポンは、思考停止なので危険です。

  56. 13640 e戸建てファンさん

    いえ、根本を変えましょうという話です。
    そろそろ労働雇用環境も世界標準の欧米型に変えましょうという話。
    30年以上も賃金が上がってないので、いい加減そろそろ重い腰を上げないと。

  57. 13641 匿名さん

    >この状況で金融を引き締めて円の総量を減らすと、所得が下がって相対的に物価が上がります。

    こういう脅し文句で庶民を騙すのがアベノ伝統技法
    効果がないままダラダラとこの状況になるまで金融緩和を続けてきた責任はあの方だろう
    抜き差しならない状況に陥った

  58. 13642 匿名さん

    円安だとか不況だとか言ってるけどみんなそんなに困ってるかな?うちは普通に努力して工夫して所得も上がってるし生活も満足できてるし不満は無いよ
    自分自身でやれることをしっかりやってたら何不自由なく生活できる国、それが日本

  59. 13643 評判気になるさん

    そうかい、よかったネ

  60. 13644 通りがかりさん

    下民は政府が悪い悪いってほざくだけで何も行動しないんだ

  61. 13645 匿名さん

    こんくらいで大体は言いたいこと吐き出しできたでしょ。
    ストレス社会の縮図やね。

  62. 13646 匿名さん

    一刻も早く金利が上がってほしいものです

  63. 13647 評判気になるさん

    上がりませんよ。上がる理由もない。

  64. 13648 e戸建てファンさん

    コロナ以降、世界は激動期に入っている。
    これからは何が起きるかわからん。
    世界大戦や大規模災害、新たな疫病など。
    数年後の世界がどうなっているか誰も予想はできない。
    数年後に変動金利が急騰していても何ら不思議ではない。

  65. 13649 匿名さん

    >>13647 評判気になるさん
    資産外貨建てにしてるの?じゃんじゃん利息入ってきていいなあ。
    仕事しなくても暮らせるね。

  66. 13650 通りがかりさん
  67. 13651 匿名さん

    このままってことはないねー少しずつ上がる雰囲気になってきてるよね。でも今すぐはないかな

  68. 13652 匿名さん

    >>13633 匿名さん
    >円安で過去最高益を出してる企業が結構あって

    円安は今春以降急速にすすんだから、過去最高益かどうかは今年や今年度の決算がでるまでわからないし企業数も多くはないだろ。

  69. 13653 e戸建てファンさん

    日銀・黒田総裁退任後に「住宅ローン金利」は急上昇するのか
    大手銀3行が引き上げ
    公開日:2022/11/01

    “ポスト黒田”は無理な指し値オペはしないはず。
    長期金利が上がれば当然、住宅ローンの変動金利も上がり、新規の固定ローンも上がります。
    大手銀3行も来春以降を先取りして金利を上げたのでしょう」

    当然、住宅ローンの変動金利も上がり
    当然、住宅ローンの変動金利も上がり
    当然、住宅ローンの変動金利も上がり

  70. 13654 匿名さん

    第三四半期決算の時期ですが、円安やウクライナ、中国のロックダウン・欧州の景気減速などの影響で明暗分かれてますね。
    JTは春先にウクライナの影響で下げたが急回復しているし、花王は逆に円安・材料高などで利益減で、今週の株価は面白いことになってます。

  71. 13655 匿名さん

    >>13652
    企業数で言えば輸出関連企業よりも輸入関連企業の方が圧倒的に多く円安がマイナスに働く企業の方が多い
    金額で言えば輸入関連総額が輸出関連総額を若干比率で上回っている程度(2割ほど)なので貿易収支的にはR4年9月度で2兆円(13億ドル)程度のマイナス

    月ベース13億ドル程度の貿易赤字が続いたとしても3兆3千億ドル以上の対外純資産を保有する日本としては数字上230年程度は大丈夫
    当然こんな数字上の計算道理に行くわけないけどね

    理解しておくべきは日本は国家としては世界で最も安定しているが国民には反映されてないって事
    ただし>>13642で言っているように自分の努力で何とでも出来るだけで何もやらずに文句を言ってる奴らが多いだけ
    資源に乏しく小さな国土に1億2千万人以上が住んでるんだから国民全体を富ませようと思えば国家はすぐに破綻する
    支配者層は被支配者層を生かさず殺さずって政策を取っているのが日本、ただし被支配者層から抜け出す権利は誰もが平等に持っている

  72. 13656 匿名さん

    貧しい者は自らの努力不足を嘆く前に不満を言う。

  73. 13657 匿名さん

    ここは不安、不満、文句を言うためのスレでしょう。

  74. 13658 e戸建てファンさん

    疫病+戦争の時代は過去50年程度の経験は全く通用しない。

    「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ」

  75. 13659 ご近所さん

    確かに
    とはいえ歴史や前例を作ってきた人間がいるからこそ賢者は生まれ、経験のない賢者はいない
    元々賢者の人間は存在しないからこそ謙遜さが求められ、傲慢な人間は大きな恥をかく
    某スレから学ぶべし

    持ち家派=金持ち 賃貸派=貧乏人 5
    https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1657449854
    持ち家派=金持ち 賃貸派=貧乏人 6
    https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1666570835/

  76. 13660 匿名さん

    >>13654 匿名さん
    円安や原材料市況高騰の影響が企業の決算に本格的に反映されるのは年明け以降だろう。
    エネルギーコストの上昇は年明け以降も続くから来期の決算が見もの。

  77. 13661 匿名さん

    >上がりませんよ。上がる理由もない。
    単なる願望

  78. 13662 評判気になるさん

    実際上げる道理なくない?

  79. 13663 匿名さん

    『変動金利が上がってほしい』という固定を選んで損をした感覚に陥ってる人の願望ではなく変動金利が上がる理由をきちんとしたロジックで教えてくれる方いないかな?

  80. 13664 e戸建てファンさん

    世界中がもうどうにも止まらんぞ!
    日本も秒読み?

    英中銀、0.75%利上げ 33年ぶり上げ幅で引き締め加速
    2022年11月3日 21:07 (日経新聞)

  81. 13665 匿名さん

    >>13662 評判気になるさん
    海外との大幅な金利差を放置していい理由は?

  82. 13666 匿名さん

    >>13665 匿名さん
    むしろ海外の金利を上げて物価を下げようとすることが、金利差を解消する圧力にもなっています。

  83. 13667 評判気になるさん

    その大幅の金利差を産んでる理由が外的要因でしょう。海外はインフレしているから金利を上げて押さえ込もうとしている。
    政策金利がどういうものかわかっていれば、海外との金利差を縮めるために金利を上げるなんてことできません。
    どうしても金利を上げたいなら、まずはインフレを引き起こさなければ。

  84. 13668 匿名さん

    >>13665
    物は言いようですね。『放置』しているのではなく『維持』してるのだと思いますよ。『放置』というのは悪意のある表現です
    金利差が悪だとして動くのであれば日本も金融引き締めですよね。日本で金融引き締めする事が日本の経済に対してマイナスだと判断しているから現状維持なのではないでしょうか?
    金利を上げて金利差を無くすことで確実に得られるメリットがあるのでしょうか?EU諸国やイギリス(ポンド)韓国(ウォン)など金利を上昇させても対ドル安に歯止めがかかってないのを見れば日本も金利を上げたからと言って円安に歯止めがかけられるとは思えませんよね。景気の冷え込みという確実なマイナスに対して不確かなプラスしかないのであれば確実なマイナスを避けるのが優先されても仕方がないと思います。

  85. 13669 マンション検討中さん

    >>13668 匿名さん
    以前、日銀が金融緩和を始めたときに黒田さん本人が言ってた。
    金融政策は他国と足並みを揃えて行わないといけない、効果が得られないからだ。だから金融緩和が必要なんだ。

    今は?
    他国に金融政策を合わせなくてはいけないのでなかったのか?
    違うならその時の発言はなんだったんだろう。

  86. 13670 匿名さん

    >>13669
    当時黒田総裁が発言した金融政策というのは金融緩和に対する政策の事ですよね
    好景気によるインフレが起こっていない限り景気の為に金融緩和を世界と足並みをそろえなきゃ自国のみが世界の景気に置いてけぼりにされちゃうでしょ
    逆に金融引き締めは好景気によるインフレが起こってない限り好景気によるインフレを抑制しようとする国と足並みをそろえて一緒に不景気になる必要はないですよね
    至極当然のことを言ってるんじゃないでしょうか?

  87. 13671 匿名さん

    雇用の流動化って、理想は成長産業への人的移動なんだけど、実際のところ可能性低いよね。この場合は同職種への並行異動ではないので、未経験分野は向き不向きもあり、外れた時の痛手が大きくリスクが高い。並行異動も、前職と全く同じというわけにはいかないしね。
    第一、近隣で見つからない場合は転居も必要になる。完全テレワーク出来るなら可能かもしれないが、最初は出社した方がいい場合も多いだろうし。
    なのでそんなに理想通りにはいかない。

  88. 13672 匿名さん

    政府は、税収を増やす方向でいるので、国全体では増税は免れない。黒田さんが緩和とは言っているけど、引き締め方向には進んでいくだろう。財源は今まで通り、無くても国債発行で
    とりあえず賄っていく。ツケは後世に残して、で、どうにも行かなくなるまでこのままやっていって、運頼みみたいな感じだと思う。

  89. 13673 匿名さん

    >>13667 評判気になるさん
    ということはほぼ日本円もたずに外貨フルポジなんですか?

  90. 13674 匿名さん

    日本はじゅうぶんにインフレ。
    無駄に国債を買い漁った日銀は、借金で首が回らない状態で何もできない。
    円安の恩恵を受けてるのは観光業やその周辺産業だけ。
    新型コロナ感染の再拡大でインバウンドの効果もいつまで続くか怪しい。
    異次元の金融緩和を10年近く続けても景気が回復せず、30年間賃金が上がっていないのは異常。
    金融緩和に効果がないことが分かったら、景気より円安と物価対策、賃金引上げに重点をおくべき。

  91. 13675 匿名さん

    >>13674 匿名さん
    >金融緩和に効果がないことが分かったら、景気より円安と物価対策、賃金引上げに重点をおくべき。
    金融緩和をやめるとすべて解決するというのは間違いです。
    まず景気が悪化して賃金が上昇するのはあり得ないですね。
    円安は金利上げの競争よりも、円の需要を増やすのが対策で、日銀の役目ではないですね。
    資源高は、戦争と世界的な需要増によるもので、金融で対応できるものではないです。

  92. 13676 匿名さん

    >>13674
    景気後退(金融抑制)しながら円安物価対策できて賃上げに繋がる対案を出せればノーベル経済学賞受賞ですね

  93. 13677 e戸建てファンさん

    日本は完全にインフレに入っているよ。
    どこも全品値上げとか普通にやっている。
    ただし、賃金が上がらないから正確にはスタグフレーション状態。

    解決策は分かっていて日本型雇用を世界の常識である欧米型雇用に変えればいいだけ。
    ただし、既得権が邪魔をして実現はかなり困難。

  94. 13678 匿名さん

    アメリカもインフレが収まらないとなると金利高止まり&インフレ状態になってしまうことも視野に入るので、日本も同じ状況か、かなりの重税になってしまうことは考えられなくもないね。危機感は持っておいた方がいいと思う。

  95. 13679 匿名さん

    いまさっき。モーサテで見ましたが、食料品とエネルギーを除くと日本は、0.6%だそうです。

  96. 13680 e戸建てファンさん

    それはミスリードだろうね。
    このサイトは住宅業界だけど、住宅業界はあらゆるものが1割2割とガンガン値上がりしているよ。

  97. 13681 匿名さん

    家計や産業全般に影響する食料品とエネルギーコストを除外する必要はない。
    物価指数は国が都合がいいように対象とする品目を選別しているから要注意。

  98. 13682 匿名さん

    サービスコスト≒人件費が上がっていないということ。
    ここで、金利を上げると賃上げとは逆の圧力が働きます。

    政府日銀や慣習に疑問を持つのは良いですが、なんでも反対は思考停止の一種です。

  99. 13683 口コミ知りたいさん

    >>13682 匿名さん

    でも10年以上金融緩和した結果上がったのはアセットの価値とごく少数の企業賃金だけだよね。

    金融緩和しても意味ないんだよ。

  100. 13684 匿名さん

    >>13677

    インフレというよりか、完全にスタグフレでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸