住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 06:05:31
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

  1. 13451 匿名さん

    今はまだ大して何も起こってない状況だと思う。
    起こるのはこれから。

  2. 13452 e戸建てファンさん

    米大統領、ドル高を容認
    2022年10月17日 2:00


    このままだと数年後がやばい。
    やはり25年が・・・。

  3. 13453 匿名さん

    インフレ抑制を最優先にしているということですね。
    輸出企業などからの突き上げもあるので、数年も維持はできないでしょう。
    どんなに遅くとも選挙年には景気最優先する必要があるのでそれまでですね。

  4. 13454 匿名さん

    でも難しいですよね。諸外国がインフレ抑制に利上げをしても効果があまりないことを証明してますから。

  5. 13455 匿名さん

    金利がどうであれ、このトレンドに乗って少しでも多く稼ぐことが大事だろ。
    お金があった方が豊かに暮らせるんだから。

  6. 13456 匿名さん

    ゼロ金利政策が始まってから景気が悪くなっている。
    企業にとっては安く金を借りられるからいいように思えるが、
    現実的には、トヨタのように、金を借りない。
    一方、銀行金利も下がったので、預金しても利息がもらえず、
    需要が大きく減少した。

  7. 13457 e戸建てファンさん

    円安ぎゃああああああああああ。

  8. 13458 匿名さん

    不動産も株も為替もやらないんだったらここに常駐してる方々みたいに金融市場を注視しても何の意味もないのではないでしょうか?
    今だと各自治体のキャッシュレス還元政策の穴でも捜したり、ドラッグストアやスーパーの特売品をさがした方がよっぽど儲かるので、脳内トレーダーの方はそっちに移行して頂きたいです。

  9. 13459 匿名さん

    物価上昇は全世帯の家計にマイナスの影響が出るから物価の安定と値下がりを望んでるし、老後資金を預金してる多くの高齢者も預金金利が上がる事を願っている。

  10. 13460 匿名さん

    >>13457
    そんなにチェックしているのなら、
    介入で円高になった時にドルを買えばいい。
    現状では、円安に戻るから、その時売れば、いいよ。


  11. 13461 匿名さん

    こんなに円安が続いたら輸出産業は爆益

    100均一とかユニクロとかのビジネスモデルは厳しい

  12. 13462 匿名さん

    >>13461 匿名さん
    部品不足で増産できず自動車メーカーの株価はぱっとしない。原材料も含めて国産の産業じゃないと円安メリットフルに享受出来ない。電力料金だけでも相当な値上がりだしねえ。

  13. 13463 検討板ユーザーさん

    >>13462 匿名さん
    その通り。
    親戚に農家がいるけど、肥料は輸入品、トラクターもガソリン代上がってて、ビニールハウスに使う電気代も値上がってるから国産の米と言えども値上げせざりを得なくなると思う。
    輸入なしに完結できる産業なんてないのでは?
    工場を国内に作ったら夏冬は電力ガス逼迫で使用制限の可能性あるから安定しないし

  14. 13464 匿名さん

    >部品不足で増産できず自動車メーカーの株価はぱっとしない

    他の業界もだけど、
    半導体不足でものが作れないって言われている。
    半導体工場が被災した、ってこと聞いたことないし、
    コロナだけでそんなに不足することになるのだろうか?

  15. 13465 e戸建てファンさん

    円安ぎゃあああああああああ。

  16. 13466 匿名さん

    >>13465

    150円前後で大きな介入が入るだろう。
    それまでに円資金をためて、
    介入が入り円高になったときにドルを買う。
    その後、いずれ金利差で円安になるから、
    そのときドルを売れば、
    濡れ手に粟だよ。

  17. 13467 匿名さん

    本当に濡れ手に粟の人は匿名掲示板に書き込まない。

  18. 13468 e戸建てファンさん

    日本の利上げも近いかも?

    長期金利が一時0.255% 日銀「上限」超え、6月17日以来
    2022年10月19日 16:03

  19. 13469 eマンションさん

    >>13466 匿名さん
    恐らく、それだと投機筋のエサになるだけだから指値で介入すると思うよ。
    149円以上にならないように介入するとかね。
    東日本大震災の時も一度目は普通に介入したけど、以降は覆面介入であるラインを超えたらそれ以上円高にならないように抑えつけていたよね。

  20. 13470 匿名さん

    >>13464 匿名さん
    米中間の貿易摩擦で、大手半導体製造会社がある中国からの半導体輸入量が大幅に減少。
    自動車の半導体使用数の急増、PC・スマホなどの需要増に、製造に数ヵ月間を要するキーデバイスの生産が追い付かない。
    など他にも半導体不足の原因はコロナ以外に複数ある。

  21. 13471 匿名さん

    半導体は産業のコメといわれて半世紀近く経つ。
    石油・天然ガスなどエネルギーと同様に大きな半導体生産力を持つ国には勝てない。
    日本は半導体材料のシリコンウェハーや、製造プロセスで使うフォトマスク・薬品・ガスなどの供給を戦略的にやるしかない。

  22. 13472 e戸建てファンさん

    150円いく?

  23. 13473 ya

    >>13472

    いきそう。
    でも、時々一瞬下振れしているから、すでに何回かステルス介入しているかも。

  24. 13474 e戸建てファンさん

    いよいよやばくなってきた。
    過去の常識は通用しない。
    賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ。

    貿易赤字、4~9月過去最大の11兆円 資源高・円安響く
    2022年10月20日 8:56

  25. 13475 e戸建てファンさん

    円安ぎゃああああああああああ。

  26. 13476 匿名さん

    なんだかんだ緩和もまもなく終わりそうだなー

  27. 13477 変動金利

    黒田退任後に金利上げるとしてもどのくらいの水準で行くのかねぇ

  28. 13478 ya

    150円/USドルを突破した瞬間に
    下髭が出ている。
    ステルス介入あったか?
    https://fx.minkabu.jp/pair/USDJPY

  29. 13479 販売関係者さん

    なんか色々詰んでるよな
    利上げもできないし、緩和維持もできない
    決断できないから先延ばしにするしかない

  30. 13480 匿名さん

    誰の為の異次元の金融緩和策だったのか。
    亡くなったあの方が表面だけの景気回復をアピールするため?

  31. 13481 e戸建てファンさん

    そして私が数年前から予想している、2025年日本経済大崩壊が的中しそうになっている。

  32. 13482 匿名さん

    どういう状況が日本経済大崩壊にあたるのかな?
    国家としてのデフォルト?

  33. 13483 ご近所さん

    >>13481 e戸建てファンさん
    2025年までもつか?
    厳しいんじゃないか

    持ち家派=金持ち 賃貸派=貧乏人 5
    https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1657449854/l50

  34. 13484 評判気になるさん

    >>13478 yaさん
    150円は心理的な相場値だから、この金額で指値している取引がたくさんあるんだよ

  35. 13485 匿名さん

    そもそも2025年は団塊の世代が全員後期高齢者になるので、少子化も含めて経済が混乱するってずっと言われてる話。

    >私が数年前から予想している

    恥ずかしい書き込みだこと。

  36. 13486 e戸建てファンさん

    いやいや原因は全く違う。
    コロナ、戦争とそれに伴う世界的なインフレと日本の政策の失敗が原因だよ。

  37. 13487 匿名さん

    その程度の予想はネットでいくらでも出てくるよ。

  38. 13488 e戸建てファンさん

    いよいよか。

    スーパーの店頭物価4%超上昇 10月、値上げラッシュで
    【イブニングスクープ】
    2022年10月20日 18:00 [日経新聞]

  39. 13489 e戸建てファンさん

    日本も完全にインフレ時代に突入したと言えるでしょう。
    現金の価値はドンドン下がっていきます。
    これからローンを組むなら、頭金をなるべく多くして低利の固定で組むことをオススメします。

  40. 13490 e戸建てファンさん

    円安ぎゃああああああああああ。

  41. 13491 ya

    ステルス介入ばかりで、ちょっとしか円高にならない。
    前回みたいに5円くらい円高に動く大型介入を求む。
    その後円安に戻った時には、円買い介入に協力するから。

  42. 13492 匿名さん

    効果がない為替市場介入より海外との金利差是正

  43. 13493 匿名さん

    >>13489 e戸建てファンさん
    頭金多くするというのと矛盾してる。

  44. 13494 匿名さん

    >>13493 匿名さん

    アホに絡むとアホがうつるよ?

  45. 13495 匿名さん

    なんだか一人暴れ回ってるのがいるんだね
    どこも一人や二人病んだ方がいらっしゃる

  46. 13496 匿名さん

    どっちのことを言われてますか。

  47. 13497 e戸建てファンさん

    円安ぎゃああああああああ。

  48. 13498 eマンションさん

    黒田はあと4ヶ月強我慢か

  49. 13499 e戸建てファンさん

    どうにも止まらないいいいいいいいいいいい。

  50. 13500 匿名さん

    >>13489 e戸建てファンさん
    借金して家なんか買ってる時代じゃないでしょ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2