住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 18:10:35
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

  1. 13184 匿名さん

    社会保障の支出は高齢化でこれからもどんどん増えていくからね。結果的に大増税時代が続くシナリオが主流。

  2. 13185 匿名さん

    FRBは、景気悪化よりインフレ退治を重要視してるね。

  3. 13186 匿名さん

    そりゃあ多少景気が悪化しても構わないくらい景気が良かったからな
    景気の良さとコロナ禍からの復興を含むサプライチェーン問題でインフレが起こってるから景気悪化しても構わない
    日本はコロナに怯えすぎて景気自体が欧米に比べ圧倒的に回復できていないから経済が冷え込んだまま、冷え込んだ経済下でしかもインフレ率が欧米よりはるかに低いんだから日銀が金利を上げられないのも当然の事
    コロナを怯えすぎた結果が海外に比べ景気回復の遅れを生んでる

  4. 13187 匿名さん

    >>13172 匿名さん
    変動の方も困るのでは?
    マックスで借りている方は固定よりもお先がまっくらになるリスクは高い気がしますが。

  5. 13188 匿名さん

    海外はプラス面が6でマイナス面が4だとしたらその政策を推し進め6-4=2の効果を得ているが、日本はプラスが8でマイナスが2だとマイナスの2だけを国民が叩き国民に叩かれることを避けようとする国がその政策を進められない、結果として6のプラス効果を失っている。
    いい加減国を叩くだけの国民性から脱却しないと未来はない、国を叩くなというのではなくプラスの面はしっかりと評価する国民でなければ国はビビッてマイナスを避け続ける

  6. 13189 匿名さん

    >>13180 匿名さん
    >日本の元首相と大英帝国の女王など比べる対象じゃないだろ。

    国家の格が違うしチャーチルに及ばない元首相が国葬になるような国とは比べられませんね。

  7. 13190 匿名さん

    >>13188 匿名さん
    日本のプラス8とは具体的に何?
    単なる例えなの

  8. 13191 匿名さん

    プラスが4でマイナスが6の間違いでしょ。
    政策金利を上げるとこのプラスの4が吹き飛ぶ、という話。

  9. 13192 匿名さん

    13188です
    >>13190
    プラス8は例えですが、分かり易い具体例だとコロナ対策です。欧米のようにどんどんwithコロナで進めば欧米に対してこれだけ復興格差が生まれなかったのにコロナが広がる事を恐れwithコロナ政策が勧められて無い事です。結果だけ見ればwithコロナだろうがコロナ対策しようが第5波第6波第7波と立て続けにコロナ感染は広がってしまいました

    >>13191
    あくまで例え話なのでプラスが4でマイナスが6でもかまいませんが、私の例え話は政策金利の話とは別の話なので話がズレちゃってます。欧米は多少のマイナスがあったとしてもプラス面を見て前に進むという事が言いたかっただけです

    政策金利の話だと金利を上げる事が円安抑制およびインフレ抑制につながるプラス面だとしたら、金利を上げる事で景気の冷え込みを生むなどのマイナス面を超える事はないので13191さんと同じような認識です

  10. 13193 匿名さん

    おそらく、バツを付けるばかりではなく建設的な意見を求めてる、ということを言いたかったわけだよね。
    別に政府や日銀の悪口ばかり言ってるつもりじゃなくて、今までの日本は低成長ながらもそこまで不幸な人は少なかったんじゃないかと思うけど、これからは違うよ。平和ボケって言う人もいるけど、平和じゃなくなるよ、政治不振は世界的拡大し、日本も例外ではない。
    個人的には、国民から搾取するより、今まで納税を逃れていた特定な法人からまず、と思っているけど、それも意図的な人達の操作かも知れず、何とも言えないかなっていう。

  11. 13194 匿名さん

    本当に日本が大変になったら、固定とか変動とか関係なくなる気がするんだけど、それにせっかく築いてきた貯めてきた財産にも課税されるんなら、その議論さえ不要というか。
    まあそれ言ってはこのスレ自体無意味になってしまうわけだけど。

  12. 13195 匿名さん

    それはそうなんだけど政策金利上げろ変動金利上がれと煽る人がいるから議論は続いている
    変動金利が上がったからと言って今まで自分が固定金利に払ってきた利息が戻ってくるわけでもないのに変動金利者が苦しむことによって相対的に自分の愚を中和したいんだね

  13. 13196 匿名さん

    >>13195 匿名さん
    業種によっては円安のデメリット大きいですよ。
    円安だから株価が上がるかといえばそうでもないし。

  14. 13197 匿名さん

    円安デメリットが多いなら企業努力でどうにかしろよ。まず工場を日本に戻せ。

  15. 13198 匿名さん

    日本がバブルだった頃は、株価も金利も上がってたような気がするんだよね。でも、今のアメリカで起こってるのは、金利が上昇したら株価が下落する(預金する人が増える)なんだよね。
    なんか変な気がしない?

  16. 13199 匿名さん

    今まで払ってきた利息、、たぶんその頃は今より物件価格自体低かったはずで、借換えればずいぶん解消されるはず。
    繰上も元金自体が少ないはず。

  17. 13200 匿名さん

    今は団信もあるし、繰上すると勿体無い気もするし。でも生命保険は別にもかけておいて良かった。高額療養費にまでメスを入れたいとは知らなかったから。長生きするつもりはないけど、長生きしてしまうかもしれないので。
    年寄りは自決。人によるかもだけど、自分で死ぬ時期位選べるよう法改正してほしい。

  18. 13201 匿名さん

    >>13197 匿名さん
    ブルーカラー層は福祉関係の仕事に取られてて人が集まらない。スキルも無いし。
    電力料金の高さもネック。

  19. 13202 匿名さん

    アメリカは景気悪化しても構わないというより、景気悪化よりインフレの方がたちが悪いからだよ。インフレがスパイラル化してきてるから。物価が上がるから賃金抑制させたいんだって。

  20. 13203 e戸建てファンさん

    いよいよ始まったな。
    これからは何が起きるか分からない。

    NYダウが年初来安値 英は金利急騰、ポンド安
    2022年9月24日 5:07

  21. 13204 匿名さん

    >>13197 匿名さん
    日本は食料品から工業原材料まで輸入に頼る国なので、工場を国内に戻してもどうにもならない。
    第一次や第二次産業などの直接労働を嫌う風潮が強くなっているし、人口減少で海外より大幅に人件費を上げても人手不足。
    金利差の是正をはじめ円安対策を早急にすすめるしかない。

  22. 13205 匿名さん

    金利差を埋めないといくら為替介入しても円安方向は変わらずとも言うね。
    先日国債取引成立せず、が2営業日に渡り、それで為替介入に踏み切ったのでは?と個人的に思ってたけど、黒田さん会見後急激な円安に見舞われたから、との見方が多いようで。
    何にしろ益々崩れてきてるのは確か。

  23. 13206 匿名さん

    >景気悪化よりインフレの方がたちが悪いからだよ。

    もっと悪いのは、不景気下の物価上昇(スタグフレ)だよ。

  24. 13207 匿名さん

    日本は景気低迷が長引き消費者物価の動きなどスタグフレーションの兆候はあったが、年明けからの物価全般の急騰で顕著になった。

  25. 13208 匿名さん

    賃金上昇は、関係するのは雇用されてる人だけ。今まで扶養内で働いてきた人にとっては、迷惑と思う人だっている。

  26. 13209 匿名さん

    スタグフレーションって言いたいだけの奴らが湧いてきた
    どの程度の不況でどの程度の物価上昇だとまずいか考えてるのかな?普通に不況で物価上昇ってのは経済成長の過渡期では度々起こってるんだけどスタグフレーションとは言われてないよな
    そもそも3%程度の物価上昇率が不況下で数か月継続したとしても深刻なスタグフレーションとは認識されない
    まあ1年以上の単位で継続したらまずいだろうが

  27. 13210 マンション検討中さん

    >>13196
    現状円安が思いっきり物価高に影響与えてるでしょ
    間違っても日本国内の所得が上昇してるから物価が上がってるなんてことは無いよ

  28. 13211 匿名さん

    >>13210 マンション検討中さん
    レス番号間違い??

  29. 13212 匿名さん

    日本は税金とか社会保険とか高いから、上がっても帳消しになるか、手取りが減ることさえあるからね。

  30. 13213 匿名さん

    ああ、アメリカは、人手不足から賃金上昇してて、賃金分を転嫁するため物価が上昇、物価上昇してるから賃金も上げなきゃみたいな感じで、失業率が上がった方がいいようなことも言ってるし、賃金が上がらない方がいいみたいなこと考えてる様子。とにかくインフレ率が高過ぎらしい。イギリスも、緊急利上げするとか?

  31. 13214 匿名さん

    日本は(賃金を除く)コストプッシュインフレだがインフレには違いない
    円安対策にはまず国内外の金利格差を是正するのが急務
    異常な金利差を放置しておくのは不作為

  32. 13215 匿名さん

    >変動金利者が苦しむことによって相対的に自分の愚を中和したいんだね

    他人の不幸は蜜の味
    でやつか。

  33. 13216 匿名さん

    他人の不幸?など気にする必要なし
    住宅ローンなんか控除期間が終わったらさっさと完済すればいいだけ

  34. 13217 マンション検討中さん

    控除期間が終わってさっさと完済って思考は控除1%が金利を上回ってる変動金利の人の発想
    控除の1%(現在は0.7%)を上回っている固定の人は控除期間中であっても控除額以上の金利は支払っているので控除期間が終わったからさっさと完済するという発想はない

  35. 13218 匿名さん

    そもそもローン控除の1%が借入金利と逆ざやになってること自体がおかしい。
    最低でもローン金利と同じ率まで金利を上げたほうがいいだろう。
    固定金利で借りていても控除期間が終わったらさらに金利負担が増えるから、とっとと完済するに越したことはない。

  36. 13219 匿名さん

    >>13218
    変動金利を決めてるのは銀行などの貸し手だからなあ最近では特に銀行間競争などで変動金利が下がってる状態だからウチだけ「変動金利を上げます」って手を上げられないんだろうな
    まさにチキンレース

  37. 13220 匿名さん

    × 最低でもローン金利と同じ率まで金利を上げたほうがいいだろう。 →
    ○ 最低でもローン控除と同じ率までローン金利を上げたほうがいいだろう。

  38. 13221 匿名さん

    低金利でも法人の資金需要が弱い日本
    早く過去の活況を忘れて経済規模の縮小均衡を目指すべきだろう
    人口もどんどん減っていくから早めにやるほうがいい

  39. 13222 eマンションさん

    >>13214 匿名さん
    円安対策だけ見ればそうだけど、景気対策も必要だからそんな簡単にはいかない

  40. 13223 マンコミュファンさん

    >>13220 匿名さん
    ローンに対する政策としてローン控除が生まれたのに、
    補助政策に合わせて経済の方を調整するとかイミフ

    やるとしたらローン金利と同じ率までローン控除を下げることでしょ

  41. 13224 匿名さん

    >>13223 マンコミュファンさん
    それくらいしないと住宅が売れないってこと。
    要は景気は悪いんですよ。

  42. 13225 匿名さん

    >>13222 eマンションさん
    景気対策といっても実態はインバウンド頼み。
    景気が悪いのではなく現状が日本の実力だと考えればよいのでは?

  43. 13226 匿名さん

    >>13224 匿名さん
    好景気の高度成長期でも家を買えたのは所得の高い限られた層の人だった。
    景気が低迷してる時期でも超低金利と長期ローンで、庶民にギリギリの借金で家を買わせてきたのが立ち行かなくなっただけ。

  44. 13227 匿名さん

    >コストプッシュインフレ

    日本は、1990年代をピークに賃金が下がっているので
    今回のコストプッシュインフレは、スタグフレだよ。

  45. 13228 匿名さん

    高度成長期には賃金の高騰がインフレの大きな要因だった。
    日本は30年間賃金が横ばいから下降してるのに今回のコストプッシュインフレ。
    市況高騰と円安による輸入原材料や輸送費などの全面的な値上がりは、所得の増えない家計を圧迫して消費性向の低下で景気回復はさらに遠のく。
    もはやインバウンド消費にしか頼れない国になり下がった。

  46. 13229 匿名さん

    異次元の緩和策を長期間続けてしまった為に、何をしても景気の足を引っ張る事になるから何もできない状態に陥っている。
    適宜緩和策を見直して、景気へのマイナス影響を分散させる必要があったのにアベノミクスに忖度したツケが国民生活にまわってきた。

  47. 13230 匿名さん

    ①神の民主党政権時代
     →都心の森ビル坪400、ドル円80、ハンバーガー100円
    ②悪夢の統一自民政権
     →都心の森ビル坪1000(不動産価格2倍超)、ドル円150(日本の価値半減)、ハンバーガー150円(物価1.5倍)

    マジでアベノミクスって史上最悪の施策だな!国葬とかマジでやめろ!!!

  48. 13231 匿名さん

    将来、日本に深刻な経済危機をもたらした愚策としてアベノミクスはアベノマスクと共に歴史に残るんじゃないか?

  49. 13232 匿名さん

    >>13230 匿名さん
    株価も上昇して持ってない人を惨めに、、、
    ここの投資家さんはどうであれ儲かってますよね

  50. 13233 匿名さん

    累損抱えてるから長期ではマイナス

  51. 13234 マンコミュファンさん

    >>13228 匿名さん
    インフレは基本的にどんな時でも賃金の上昇は後からやってくる。
    日銀の言う通り、来年春、再来年春の賃上げ実績を見ないと今回のインフレがどのような状況なのかはわからない。
    来年の春闘でしっかりとした賃上げがあればただのインフレで金融政策も変更できるだろう。

  52. 13235 匿名さん

    >>13234 マンコミュファンさん
    反面賃上げに繋がらなければ金融政策は夢のまた夢でもある。

  53. 13236 マンション検討中さん

    >>13235 匿名さん
    賃上げには必ずなるだろうけど(春闘だけ)、実際に庶民が実感できるのか、中小企業はどうなのかは別。
    ちなみに今年も春闘で賃金は上がってるし、10月に最低賃金は過去最大(笑)の引き上げだから全体の所得もデータ上は増える。
    だから、日銀が春闘も着実に賃上げしてるから賃金上がってると結論づけるのかどうかが焦点かと。

  54. 13237 匿名さん

    あと3年で日本人口の4分の1が後期高齢者になるんだが、まだ賃上げが続くと思ってるの?
    いくら名目賃金が上がっても、高齢者のために税金でガッツリ引かれるから、実質賃金はどんどん下がるんだぜ?

  55. 13238 匿名さん

    >>13234 マンコミュファンさん
    もともと物価指数には価格変動が大きい品目を意図的に外してきた背景がある。
    さすがに春以降の円安の急速な進行で、物価は安定してると強弁できなくなったから、やっと最近になって物価上昇が数字として表れるようになった。
    統計数値を盲信しないでデータの背景まで読まないと間違える。
    賃金データも名目賃金と実質賃金との乖離や企業規模、業種まで読み込まないと何も語れない。

  56. 13239 口コミ知りたいさん

    >>13228 匿名さん

    うちの地域はインバウンドの需要高いのでコロナなど気にせずバンバン来てほしいわ

  57. 13240 e戸建てファンさん

    解決策は1つ。
    高齢者を高給で雇用すればいい。

  58. 13241 匿名さん

    高給で雇うほど企業に体力がないよ。
    年金も実質崩壊してるし、結局労働人口世代が負担を背負うことになるだけ。

  59. 13242 匿名さん

    >>13239 口コミ知りたいさん
    不安定なインバウンド頼みはコロナの感染爆発やオリンピックの延期で懲りたはず。
    調子にのって外貨への依存が高まると不動産まで買い漁られる。
    他国の属国状態にならぬよう国内産業の回復が最優先。

  60. 13243 口コミ知りたいさん

    >>13242 匿名さん

    それが日本の現実じゃない?
    チープジャパン
    外国人による不動産購入は国が規制考えるべきやろな

    人手不足で国内産業もどうだろね

  61. 13244 匿名さん

    急速にすすむ人口減少で、すべての産業で人手不足になるほど需要が伸びるとは思えないが、日本人は第一次産業や介護などの現場仕事を嫌がるのが問題。
    目先の人手不足を海外研修生という名の移民受け入れでしのいでると、今後治安の悪化や社会保障費が膨れ上がって最悪の状態になるだろう。

  62. 13245 匿名さん

    普通に外国人にも生活保護を通してるから、しわ寄せは税負担でしょうね。

  63. 13246 購入経験者さん


    まぁインバウンドは良いんだけど、
    不動産購入(定借ならOK)と風俗利用は禁止にすべきだと思う。

  64. 13247 匿名さん

    当たり前だが、住宅ローン金利が上げると即生活に困るようなギリギリの資金繰りにならないよう、事前に自己資金と借入額のバランスを考えて家を買わないといけない。
    雇用と低金利はいつまでも続かない。

  65. 13248 匿名さん

    失業率が上がると住宅ローン破綻も増えるから難しいよね。

  66. 13249 匿名さん

    サブプライムローン破綻で世界的な影響が出た米国の住宅ローンは、責任財産限定のノンリコースローンだが、日本は借手が全財産で返済責任を負うリコースローン。
    日本は返済責任の範囲が広い分より大変だろうね。

  67. 13250 匿名さん

    >>13246 購入経験者さん
    定借はなんでOKなの?70年とかだよ。

  68. 13251 匿名さん

    定借契約もしなければよろしいかと

  69. 13252 匿名さん

    99年間期限で租借とか

  70. 13253 匿名さん

    長期間異次元の超低金利策を続けても一向に景気が回復しない日本
    1年前には110円/$前後だったドル相場が今や144円前後という急速な円安状態でも、金利に手をつけられないほど経済力が弱まっている
    外資が日本に金を投入するメリットはない

  71. 13254 匿名さん

    変動固定関わらず、今後インフレが継続的にされていくならば借入た金額の価値は下がるから結果として返済以外の意味でも借金は目減りするよね

    長らくデフレだったから、今までは違ったけど

  72. 13255 匿名さん

    インフレで借金が目減りしても、所得が上がらなければ物価が上昇する分返済余力は減る。
    日本はほぼ30年間実質所得が上がってないから、今後の賃上げも微々たるものだろう。
    終身雇用の終焉と非正規雇用の拡大は賃上げ抑制の手段。

  73. 13256 匿名さん

    >>13255 匿名さん
    確かに国のデータで見ると大して上がってないけども、個人単位で見れば、個人の評価に応じて昇給昇進があるよね。10年間で100万くらいは上がってない?
    問題はそれもないような非正規と中小企業勤めの人かな…

  74. 13257 匿名さん

    >問題はそれもないような非正規と中小企業勤めの人かな…

    http://watatteikimasu.com/100

    約6000万の労働者の内、大企業勤めの人は約800万人で僅か12%、少数派のようですね。

  75. 13258 匿名さん

    >>13256 匿名さん
    経済動向はマクロでかたらないと意味がない。

    1. 経済動向はマクロでかたらないと意味がない...
  76. 13259 匿名さん

    >>13254 匿名さん
    高度成長経済に浮かれてた昭和の理屈
    賃金が年2桁近い%で上がってたインフレだったから今とは時代が違う

    1. 高度成長経済に浮かれてた昭和の理屈賃金が...
  77. 13260 購入経験者さん

    固定どんどん上がってるんだけど変動民息してる?

  78. 13261 匿名さん

    >>13260 購入経験者さん
    日本語でお願い

  79. 13262 匿名さん

    FLATの10月の固定貸し出し金利は下がってました。
    短期的な変動の範囲なのでしょうか。

  80. 13263 変動金利

    >>13260 購入経験者さん

    バッチリ息してるで(笑)

  81. 13264 匿名さん

    気が付いていないだけで、積んでいるかもしれませんね。
    「お前はもう死んでいる」状態

  82. 13265 変動金利

    >>13264 匿名さん

    つむつむ君復活したのか(笑)

  83. 13266 匿名さん

    >>13262 匿名さん
    SBIは爆上げしてる。

  84. 13267 e戸建てファンさん

    数年以内に世界大戦が濃厚になってきた。
    世界経済大崩壊、ハイパーインフレ。
    備えよ!

  85. 13268 匿名さん

    >>13267 e戸建てファンさん
    具体的な対策案は?

  86. 13269 マンション掲示板さん

    >>13267 e戸建てファンさん

    怖いですね

  87. 13270 匿名さん

    住宅ローン金利のわずかな変動に一喜一憂してるような状況ではないという事。
    海外との金利差やインフレ状況をみるだけでも、これまで続いてきた低金利がおかしい感じるのは確か。
    住宅ローン控除1%が実際のローン金利と逆ざやになってることもおかしい。

  88. 13271 e戸建てファンさん

    10月からフラットでも0.49%が可能になった。
    もう変動はいらない。

  89. 13272 匿名さん

    長期的に安定して鞘抜くんだったら固定一択。
    借入部分でも攻めるんだったら変動。
    金利差を考慮すると固定の方が期待値高いね。

  90. 13273 匿名さん

    住宅ローンの控除率の引き下げのほうが現実味があるんじゃない?

  91. 13274 匿名さん

    もう住宅ローン控除率0.7%になりますよね?
    これからもっと下がるってことですか?汗

  92. 13275 匿名さん

    住宅ロ―ン控除はあくまで利子補填だから利子を上回る補填など必要なし。
    不動産業者は反対するだろうが、何でも上がる時代だからローン控除率ぐらい下がってもいいのでは?

  93. 13276 e戸建てファンさん

    日銀の為替介入も効果がないことが証明されたね。
    いよいよ危険水域に入ってきた。
    変動さんはいつでも繰上げ返済できる準備を!

  94. 13277 マンコミュファンさん

    >>13276 e戸建てファンさん

    建前は急激な変動に対しての介入なので、ユックリ上がる分には問題なし

    150円になっても来年度までは上がらない
    時期総裁が英断しても0.25%も厳しい?

  95. 13278 匿名さん

    日本がIMFに支援をお願いする事が、将来的にはあったりしないかな。その状況なら、変動上がりそう

  96. 13279 匿名さん

    >>13277 マンコミュファンさん
    物価対策が最優先の政策になるだろうから、悠長な施策が国会の論議に通用するか?
    インバウンド頼みで円安を容認するような姿勢で政権が維持できるか疑問。

  97. 13280 匿名さん

    外国人観光客などのインバウンドの増加は、円の需要を増やすので、円安対策になります。

  98. 13281 マンション掲示板さん

    >>13278 匿名さん

    米国債保有額世界一の国がそのような状況下に陥ったら、住宅ローンの金利がどうとかのレベルじゃないんだが

  99. 13282 マンコミュファンさん

    >>13280 匿名さん

    インバウンドは円高効果があり、地方に金が落ちるので広い経済効果が期待出来るよな

    輸出で儲けるのはデカイ企業だけ

  100. 13283 匿名さん

    >>13280 匿名さん
    ユーロやポンドも同じく通過安、元やウォンもかなり下がってるから、アメリカ以外はあまり恩恵なし。
    日本は中韓台の観光客多いから、、あまりメリットないね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸