住宅ローン・保険板「じぶん銀行ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. じぶん銀行ってどうよ?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2024-04-25 00:42:18
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

じぶん銀行について語りましょう。

じぶん銀行  http://www.jibunbank.co.jp/

ネット銀行最後発です。金利の低さとガン保証50%がついています。
新しい銀行なので、情報が不足気味・・・

auの人もそうでない人も、集まりましょう!

[スレ作成日時]2016-02-07 08:47:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

じぶん銀行ってどうよ?

  1. 901 通りがかり

    >>898 名無しさん

    オール電化の契約に対応してなくて深夜割引が無い分高いんじゃねえの?

  2. 902 購入経験者さん

    今月、本審査申し込みましたが、申し込んでから8営業日で、通過の連絡が来ました。途中、何も連絡がないので不安になりますが、不備等問題がなければ早いようです。

  3. 903 りえ

    モゲチェックでauじぶん銀行を提案されました。
    モゲチェックから事前審査に申し込むのと自身で申し込むのとどちらが有利とかはないでしょうか?

    ちなみに本審査に進んだ場合、勤務先への在籍確認はありましたか?

  4. 904 検討板ユーザーさん

    >>903 りえさん

    どちらで申し込んでも変わりはないと思われます。


    高い金額を借りる訳ですから、勤務先の在籍確認は確実にあります。


  5. 905 りえ

    >>904 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。

    現在、コロナで在宅中のため出勤してないのですが、本人が電話に出れなくても審査に影響はないでしょうか?

    また、提出必要書類で1点分からないことがあるのですが…

    住宅ローンのHPで、提出必要書類のページを見てるのですが、

    その他書類 30番
    転職(転籍を含む)・会社役員就任後3年未満のお客さま
     
    職歴書が必要とあるのですが、3年未満のお客様というのは
    会社役員就任後の方のみと捉えていいのでしょうか?
    3年未満に転職(転籍を含む)したお客様ということではないですよね?
    転職して今回申し込まれた方は職歴書が必要ということで理解してるのですが違いますか?


  6. 906 りえ

    >>905 りえさん
    その他書類 30番
    転職(転籍を含む)・会社役員就任後3年未満のお客さま
     
    auに電話して確認、解決しました。
    2020年1月以降転職の方とのことでした。

  7. 907 通りがかりさん

    じぶん銀行でpovo2回線、じぶんでんきで0.31%で借り入れして数ヶ月した感想を

    まず金利は安いし、団信も充分だと思う
    povo2回線にした理由は通話品質。
    楽天モバイル一本も考えたのですが、楽天リンクでの通話品質に問題が多少ある地区なのでデュアルシムにしてpovo+楽天にしました。
    借入額4500?5000万で月々2500?3000円程度リターンがあると考えるとコスパは悪くないかと思います。
    そして問題のじぶん電気です。
    これは借入額4500?5000万で月々1100?1300円程度のリターンがあります。
    ただじぶん電気は生活スタイルに応じたプランもなく、またガスとのセット割がありません。
    オール電化はじぶん電気の金利優遇は使用てきないです。

    結論からいうと新電力プランのある電気会社や大手ガス会社のセット割の方が安いです。
    シミュレーションすると年間で2万円程度変わると思います。(金利優遇分を含んだとして)

    電気料金が10000円を余裕で越える家庭(特に在宅ワークや家に常に人がいる家庭、当方は6月15500円でした。)は乗り換えを検討しても良いのかと思います。

  8. 908 検討板ユーザー

    >>905 りえさん

    在籍の確認ですから、本人が電話に出る事はしなくて大丈夫ですよ。
    会社によって変わりますが、総務の方か事務の方が対応すると思います。
    これから仮審査、本審査になると更に色々と大変になりますが頑張って下さい。
    審査は大変ですが、確実に地方銀行より金利、団信も充実してますので後悔はしないと思います。

  9. 909 りえ

    >>908 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    自身が電話に出られなくても問題ないとのこと安心しました。

    実は、事前審査申し込んだ後、団信の手続きをする際年齢的に一般しか加入できないことが分かり…
    住信SBIが本命になりました。
    じぶん銀行は混んでるのかまだ事前審査中です。

  10. 910 検討板ユーザー

    >>909 りえさん
    ネットバンクであればそんなに大差ないので良いと思いますよ。
    私は念の為5つ程住宅ローンの審査して、そこから選びました。
    頑張って下さい。

  11. 911 匿名さん

    >>905 りえさん
    私の場合、在籍確認は、「社員証の写真+社内イントラの社員番号が分かるキャプチャ画面」で代替対応頂けました。
    私の所属している会社がフルリモートで、ほぼ総務すら出社しておらずなので、困っていましたが、問題ありませんでした。
    念のため、じぶん銀行に手続きを確認頂ければ、教えてもらえるかと思いますよ。

  12. 912 りえ

    >>911 匿名さん
    ありがとうございます。
    このご時世ですから銀行も対応してくれるんですね。
    大変参考になります。

    でも先程、事前否決メールが届きました。
    三菱UFJも申し込んでるけどじぶん銀行ダメなら三菱もダメですよね笑

    他社借入れ昨日完済したので再審査申し込むか検討中です。
    住信の本審査結果待ってからにするか…

  13. 913 匿名さん

    >>912 りえさん
    au落ちて住信受かるとは思えないから沢山審査やっといた方が良いよ。

  14. 914 戸建て検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 915 マンション検討中さん

    本審査開始のお知らせというメールに、全ての必要書類の提出、および団体信用生命保険加入の承諾が確認出来ましたと書いてあったのですが、団信加入できたって事ですかね?同じようなメール来た方いますか?

  16. 916 坪単価比較中さん

    無事に妻と二人でpovoに入り、モバイル優遇割金利適用となりました。
    ただ、my auのところを見ると、「家族割プラス」ではなく、「auスマートバリュー」が適用となっていますが、皆さんそうなっていますか?

    また、新居の引き渡しも終わり引っ越すのですが、住所変更って普通にそれぞれ妻と一緒に変更手続きをpovoでやれば問題なく「家族割プラス」は引き継いだでしょうか?

    povoなので、窓口が全くなくて困っております。。。

  17. 917 匿名さん

    じぶん銀行は繰り上げ返済1円~出来るようですが、皆さんされてますか?
    また、されてる方はいくらしてますか?
    1円とか繰上げ返済して元金いくら減るのでしょうか?

  18. 918 マンション検討中さん

    じぶん銀行は属性をやはり重視してますね。他ネット銀行は本審査でも追加書類提出無かったですが、じぶん銀行は入社年月が分かる資料の提出が追加されました。ちなみにペアで嫁公務員、私一般企業勤続15年で本審査通過しました。

  19. 919 通りがかりさん

    >>918 マンション検討中さん

    そんな書類要求されなかったけどなぁ
    ペアとかだと厳しいのかな?

  20. 920 マンション検討中さん

    >>919 通りがかりさん
    どうなんでしょう?頭金ゼロだからかもしれないです笑

  21. 921 口コミ知りたいさん

    >>920 マンション検討中さん
    私も頭金ゼロですが、そんな書類要求されませんでしたよ。

  22. 922 マンション検討中さん

    >>921 口コミ知りたいさん

    なんでかは分かりませんね笑。一応某大手の子会社なんですが、、。まあ金利の上乗せもなく、提携の0.397%で満額承認だったので今となっては何でも良いですが。

  23. 923 戸建て検討中さん

    本審査通ったんですが、いつ金利がいくらかはっきりわかりますか?公務員なので、モバイル割とかなしでも0.38になるとかないですかね?

  24. 924 マンション検討中さん

    >>923 戸建て検討中さん

    じぶん銀行のフリーダイヤルで、名前と住所とか言えば適用金利教えてくれますよ。多分、モバイル割とかでんき割を入れずに、いま適用される金利で1番安いのは不動産会社提携の0.397%が最安だと思います。

  25. 925 マンション検討中さん

    >>923 戸建て検討中さん

    変動金利なら最終的な適用金利は契約する月の金利になるとは思いますが、今時点で自分がどの金利になるかは電話で教えてくれますよ

  26. 926 923です

    皆様返答ありがとうございました。
    不動産提携ではないので変動0.41っぽいです。

  27. 927 マンション検討中さん

    au割引なかったら??????の方が変動金利有利だよね?
    100%がんも+0.1だし。

  28. 928 マンション検討中さん

    >>927 マンション検討中さん

    ごめん文字化けした。
    Paypay銀行です。

  29. 929 通りがかりさん

    >>927 マンション検討中さん
    がん100つけるならペイペイ銀行かな
    ただ過去に癌になった人の話を聞くと100%で無くなって、すぐに癌も完治してやったぜ!って人は聞かないな。
    大概死ぬか、半年以上入退院繰り返すから50%で充分な気もするけど。

  30. 930 eマンションさん

    じぶん銀行住宅ローンにはつなぎ融資がありませんがおすすめのつなぎ融資とかあるのでしょうか?

    アプラスブリッジローンというのがつなぎ融資単体でやってるとの事ですがどうでしょうか?

  31. 931 通りがかり

    >>930 eマンションさん
    悪くないですが、どこかの住宅ローンの内定を取ることが条件でしたね。

    ハウスメーカーで建てるなら、ハウスメーカーと提携のつなぎ融資が比較的安いです。

  32. 932 マンション検討中さん

    一ヶ月以上経つのにまだ本審査の結果が出ない…
    こんなにかかるなら他のとこも本審査申し込んで置けば良かったかな

  33. 933 マンション検討中さん

    >>932 マンション検討中さん

    掛かりすぎですね。遅くても2週間、通常は7営業日前後には連絡があるかと思います。何かの不備があって止まってる可能性があるので、一度連絡する事をおすすめします。

  34. 934 マンション検討中さん

    自分は8/5に本審査開始のメールを頂いて、先ほど承認のメールを頂きました。

  35. 935 ご近所さん

    >>932 マンション検討中さん
    私も本審査の結果待ちです。

    書類アップロード完了時に一度電話し、最大12営業日かかるとのこと
    ⇒12営業日目になっても結果が来ないので再度電話すると、審査ももう後半なので遅くてもあと4~5営業日で結果が出る
    ⇒本日その4営業日目

    という感じなので本当に明日までに結果が出るのか不安です。
    2度目の電話で急いでいる旨を伝えたにも関わらずこの遅さなので、私も別の銀行の審査も出しておけば良かったと思いました。

  36. 936 マンション検討中さん

    7月23日本審査開始メール、7月29日承認。事前審査も含め、本審査も並行して複数出した方が良いと思いますよ。特にネット銀行は本審査で否決されるケースが多いと聞きます。

  37. 937 935

    935の者です。
    もう終業後だと思い諦めていましたが、19時に審査結果のメールが来ました。
    意外と遅くまでやっているのですね。

  38. 938 マンション検討中さん

    >>937 935さん
    良かったですね!私も本審査結果は21時にメールで来ました。

  39. 939 935

    >>938 マンション検討中さん
    そちらも安心ですね!
    やっと着工出来ます…笑

  40. 940 通りがかりさん

    ここって事前承認でも本審査で落ちることってありますか?
    事前でかなりの情報入力したのでしっかり審査してくれてると勝手に思ってるのですが、、

  41. 941 通りがかりさん

    8/6に本審査の申請をして、承認はいつごろになるかと問い合わせしてみたら、早くて9月上旬と言われてしまいました。そんなにかかるものなんでしょうか。
    みなさん本審査開始メールは申請後どのくらいで来ましたか?

  42. 942 マンション検討中さん

    >>940 通りがかりさん
    全然あります。ここに限らずですが、ネット銀行は事前審査は個信や借り入れ比率等の最低限の審査しかしません。本審査で物件の担保価値とか、属性を詳しく見られます。ネット銀行はその手軽さで間口を広く取ってるので、メガバン、地銀と比較しても本審査で落ちる人が多いみたいです。逆にいうと、ネット銀行で事前審査否決されたら、他も厳しいと言えます。

  43. 943 マンション検討中さん

    >>941 通りがかりさん

    7月23日本審査、団信申し込み、7月30日団信承認、本審査開始メール、8月4日本審査承認。団信を事前審査の時に承認貰ってればもっと早いと思います。

  44. 944 通りがかりさん

    >>943 マンション検討中さん
    ありがとうございます。943さんと同じく本審査と同時に団信申込もしたので、来週中に開始メールがくる感じですね。開始から承認まで早いですね!羨ましいです。

  45. 945 マンション検討中さん

    じぶんでんき優遇割は借入希望日が91日以降だと、まだ申し込み出来ないみたいですね。

  46. 946 匿名さん

    団信は金利上乗せなしの場合は、じぶん銀行が一番条件がいいのでしょうか?
    ローン残高0円になる条件として、じぶん銀行は入院180日以上、例えばSBIは就業不能1年ですが、入院が180日以下で就業不能が1年以上の場合は、じぶん銀行は適用されず、SBIが残高0円になるのではと、悩んでいます..。

  47. 947 eマンション

    >>946 匿名さん
    その比較、私も気になってました。

    じぶん銀行は入院30日以上なら月毎に?保証がありますよね。これはまま起こります。
    180日入院はほぼないと思います。そんな長い間入院されたら、病院も損ばかりですから。

    一方で、SBIの就業不能は『その人の経験・能力を持ってしてもいかなる就業もできない場合』と記載されております。
    SBI に直接確認していませんが、そこらへんでバイトもできないってことなんでしょうか。
    抗がん剤治療をしていても就業する人は多いですし、精神疾患以外で就業不能というと、これも可能性低いと思います。
    就業しないという選択をする人はいても、医者が1年就業不能という診断書を書いてくれるかというと、微妙な気がします。1年って長いですからね。

    180日入院も就業不能1年もほぼないと考えて、30日以上の入院で保証が出るじぶん銀行の方がいいのかなぁと思いましたが、いかがでしょうか。

    SBIに就業不能の定義を確認されてもいいかもしれません。

  48. 948 マンション検討中さん

    >>947 eマンションさん
    確認したわけじゃないけど、sbiはその書き方からすると、何かしらの理由を付けて、適用しなさそうだよね。sbiは所定の状態への判定が厳しく、全疾病はほぼ適用されないと聞きました。金利上乗せなしならじぶん銀行が1番いい団信だと思います。

  49. 949 匿名さん

    >>947 eマンション
    >>948 マンション検討中さん
    金利上乗せなしの団信ですが、楽天銀行も気になりますがどうでしょう。(金利や手数料の違いは加味しません)
    「180日入院も就業不能1年もほぼない」と仮定し、じぶん銀行の月次返済保障(入院31日)よりも、楽天銀行の就業不能給付金(就業不能15日)の方が、可能性があるのかなと感じました。

  50. 950 eマンション

    >>949 匿名さん
    そうですね。
    楽天は毎月27日の時点で15日を超えてなければいけないので、そこが微妙になるかもしれないですが(例えば、ある月の14日から31日間の入院なら27日の時点では14日となるため、じぶんならもらえるが楽天は微妙)、
    支払い例を見るとオペ後の自宅療養も含まれているようなので、診断書をもらう時に、自分でよく計算して、『○週間の自宅療養が必要』と書いてほしいと忘れずに言えば、そして書いてもらえれば、楽天の方が保証対象の可能性が高いと思われます。
    でも自宅療養が必要な入院なんて、内科系はあんまりなさそうだから、外科系のみかな?どうなんでしょう。

    ここまで来ると、将来なんの入院になるかもわからないので、なんとも言えないですね。
    じぶん銀行はサイトに入院31日の締め日みたいなものが書いてないですが、いつでもいいんですかね。
    あと、『支払額に上限がある』とも書いてあるので…

    なので、条件をしっかり覚えておいて上手に立ち回れば、楽天の方が団信としてはいいかもしれないです。
    (しかし実際には金利面を考えると、楽天はないです。)

  51. 951 eマンション

    >>949 匿名さん
    楽天の事務手数料調べましたが、結構安いんですね。知らなかったです。
    今の金利でいけば、あまり差はないかもしれないですが、金利が上がっていくと金利分にも金利がつくような感じになって、1%ほどの差がもっと大きくならないか心配です。
    うちはペアローンだから楽天だと手数料66万になって、金利の方が影響出てくるのでやはりじぶん銀行ですが、単独ローンなら楽天の方がいいのかもしれないですね。借りる金額によりますが。

    上記の金利の金利リスク?を下げるために、選べるなら楽天で元金均等にしたらどうですか?
    今は金利が低いので元利と元金の差がほとんどないし、うちは元金のほうがいいかなぁと考えました。
    ちょっとしかローンのこと勉強してないので、正しいアドバイスが不明ですが。

    あとは楽天でローンすると楽天ポイントなどで優遇されるなら、それも魅力的。
    うちはふるさと納税は全て楽天ですが、さらに1,2倍ポイントつくなら嬉しいなー

  52. 952 マンション検討中さん

    auの金利優遇割で、じぶんでんきは入ろうかと思ってます。モバイル割は現在、自分がソフトバンク12年、妻はauなのですが、自分がauに変えるメリットはありますでしょうか?もちろん住宅ローンの金利は爆安になりますが、携帯料金が上がってしまうならあまり意味が無いとも思っています。結果的に妻との家族割などにすれば安くなるんでしょうか?

  53. 953 名無しさん

    ソフトバンクとauなんて同じような料金じゃないの

  54. 954 マンション検討中さん

    >>953 名無しさん

    て事は、やはり変えた方がメリットあるって事ですかね?

  55. 955 通りがかりさん

    auサブブランドのpovo、20GBで2700円でいけます。そのうえで奥様のauとの家族割プラスに申し込めば、家族割自体で携帯料金は安くなりませんが、モバイル割で金利は0.07%下げられます。

  56. 956 マンション検討中さん

    >>955 通りがかりさん

    なるほど!povoは今から入っても家族割プラスとしてカウントされますか?あと、余談で大変申し訳ないですが、まだ機種代の割賦残ってる状態で、auに切り替えた方いますか?新たな借り入れとかにならないか心配してます。

  57. 957 匿名さん

    スマホをあまり使わない人は

    paypay銀行0.38% + 楽天モバイル1GB運用0円

    の方が安くない?

    povo使用時ざっくり計算
    2700円*12か月*35年=1,134,000円

    ↑楽天モバイル1GB運用だとこれが無料?

    youtubeでFPがauモバイル割が得かどうか計算していたような…

  58. 958 名無しさん

    正直povo安くないよな、最低2回線加入が必要だから上の価格の倍かかるし、UQ二回線の方が金利の差分よりコスパいいわ。まあ情弱向けだわな

  59. 959 通りがかりさん

    955です
    住宅FP関根さんがauモバイル割を否定してましたが、それは普通のauの料金で考えているからで、povoのことは考慮されてません。
    もちろん借入額が多いほどこのモバイル優遇割は効いてきますので、ローン少ない人はUQとかの方が経済的にメリットあります。楽天モバイルの1G運用で済むならもちろんそれがいいと思いますが、実態として私も妻も5-15Gくらい使ってるので、我々には合わないと判断しました。
    ちなみに私は先週povo契約し、無事ローンも優遇割使えてます。povoで家族割プラスカウントがいつまでかは、私もわかりません…

  60. 960 マンション検討中さん

    >>959 通りがかりさん

    有難うございます。参考になりました!1Gだとうちも全く足りないです。家族割プラスの件はauに聞いてみます!

  61. 961 マンション検討中さん

    >>957 匿名さん

    PayPay銀行と比較しても、じぶん銀行の方が団信は無料で全疾病保証ついてるし、月次返済保証もついてるのでまだじぶんの方が良いかな。あとじぶんでんき入れば0.38になるしね。モバイルは1Gではとても収まらない、、。

  62. 962 検討者さん

    疾病保障内容よりもガン団信に重要視している私は、pay銀はガン団信100が0.1上乗せで付けれるのが、すごく良い

    じぶんでんきは、オール電化に対応していないのでダメ

    モバイル割や電気割は良く吟味しないと損する

  63. 963 マンション検討中さん

    >>959 通りがかりさん

    povoが家族割プラスにカウントされるのは5月末までに契約をという記事を見たのですが、実際違うんですかね。

  64. 964 通りがかりさん

    >>963 マンション検討中さん

    少なくとも先週は行けました。HP見ると、2021年夏まで、、、という記載です

  65. 965 マンション検討中さん

    >>964 通りがかりさん

    参考になります。

  66. 966 マンション検討中さん

    >>963 マンション検討中さん

    既に契約済みの方の話でした。新規で借入する人の締め切りは現段階では決まってないみたいです。

  67. 967 匿名さん

    ここって事前審査で信用情報チェックしているのでしょうか?
    不動産投資ローンの返済がかなりあり(キャッシュフローはプラス)、事前審査で落とされると思ったら承認されましたが本審査も条件変えなければ通ると思っていて大丈夫でしょうか?
    ※事前審査で借り入れ情報は入力済み


  68. 968 マンション検討中さん

    >>967 匿名さん

    ローンがあっても、それなりの年収や属性があれば事前は通るんじゃないかな。延滞歴や異動歴があるなら話は別だけど。ネット銀行は本審査でも普通に落ちるから、承認されるかどうかは分かりません。

  69. 969 マンション検討中さん

    モバイル割についてローンセンターに本日確認しました。結果、新規借入の場合、通常時だとpovoは家族割プラスにカウントされないが、2021年の夏まで(ここは非常に曖昧でした。人によって夏の認識はいつまでか変わるので)は早期特例でカウントされモバイル割適用されるとのことです。検討されてるなら、なるべく早く動いた方が良いと言われました。少なくとも8月は誰が聞いても夏だから8月中なら間違い無いと言ってました笑

  70. 970 匿名さん

    モバイル割の件ですが、本審査通過後にローンセンターにて適用されているか確認出来るので、もし不安な方は確認されてみたら良いかと思います。
    ちなみに私はペアローンで夫婦ともにpovoに切り替えて家族割プラス加入、0.07%優遇割適用されていました。
    (夫:docomo⇒povo 妻:au⇒povo)

  71. 971 マンション検討中さん

    >>970 匿名さん
    両方povoじゃなくても大丈夫ですよね?

  72. 972 匿名さん

    >>971 マンション検討中さん

    両方もしくは片方auでも大丈夫かと思います!
    むしろ、povoは現状期間限定のような案内がありますが、
    au同士であればいつでも家族割プラスに加入できるかと思います。
    ただし2回線ないとそもそも加入自体出来ないので、片方povoなら
    早めに移行した方が良いのではないのでしょうか。

  73. 973 マンション検討中さん

    >>972 匿名さん

    私ソフトバンク、嫁auなので、
    私ソフトバンクをpovoに変えて、嫁auと家族割プラスしようと考えてます!

  74. 974 ご近所さん

    既にローンの契約実行済みの方に伺いたいのですが、
    本審査結果確認後に進む契約手続きは引渡しの直前(半月前等)
    で問題ないのでしょうか?

    注文住宅なので引渡しは数か月先ですが、司法書士等の面談もあるようなのと
    あまりギリギリに動きたくない性格のため早めに進めていきたいのですが、
    ネットに情報が少なくタイミングが分かりません・・・。

  75. 975 通りがかりさん

    >>974 ご近所さん
    引き渡しの5営業日前までに、契約手続きを終わらせてる必要あります。契約手続き自体はネットでぽちぽちやるだけなので、30分あれば充分終わります。なので半月前なら余裕かと思います。

  76. 976 eマンション

    >>974 ご近所さん

    自分電気やau家族割の金利優遇を受けたい方は契約手続き前に手続きを終わらせておく必要があります。
    契約手続き後は反映されません。

  77. 977 ご近所さん

    975さん、976さん
    ご回答いただきありがとうございます。

    司法書士の面談は、もしギリギリの5営業日前に手続きした場合は引渡しまでの4日程度の間で行うのでしょうか??

  78. 978 通りがかりさん

    >>977 ご近所さん

    司法書士とは、私は決済日当日に面談しました。不動産業者と確認した方が良いかと思います。

  79. 979 通りがかりさん

    >>976 eマンションさん

    電気は契約手続きぎりぎりまでなら間に合う
    オペレーターから申込みを聞かれて、間に合わない様なので申し込んで無いと言ったら、今仮申込みの扱いにすれば出来ると



  80. 980 通りがかりさん

    povoの公式に次の記載がありました。
    Q夏までの加入者は早期申し込み特典として家族割プラスの家族人数のカウント対象になるとあるが、家族割プラスの申し込みが夏以降であってもカウント対象になるのか?
    A夏以降であってもカウント対象になります。…ん?

  81. 981 マンション検討中さん

    >>980 通りがかりさん
    本当ですね。どういう事なんだろ

    1. 本当ですね。どういう事なんだろ
  82. 982 マンション検討中さん

    家族割プラスの申込自体は夏以降でもいいけど、povo自体には夏までにMNPしてねって事ですかね。だとしたら非常に分かりづらい表記。

  83. 983 評判気になるさん

    8/10に書類送付してからまだ音沙汰なしです。
    9/15が期限だけど皆さんの書き込み見る限り、間に合うか微妙そうですね…
    地銀にも本審査だしておこうかな

  84. 984 口コミ知りたいさん

    モバイル割を利用する方は多そうですが、みなさんはでんき割は利用していますでしょうか。
    仮に、借り入れが4,000万の場合は毎月の返済額が525円下がるようですが、じぶんでんきを選択せずに、電気ガス割で525円よりもコストメリットが出るところはありそうですが、実際はどうなのでしょうか。。

  85. 985 口コミ知りたいさん

    >>983 評判気になるさん
    8/13昼頃に書類郵送しました。
    8/14夕方に電話があり、本審査の申込みありがとうございます、不明事項はありますか?という内容でした。審査はどれくらいか尋ねたところ1ヶ月くらいと言われました。こちらの都合ではあるが3週間くらいで結果がわかるとありがたいと伝えると担当に申し送っておきますとのことでした。
    983さん、結果出たら時期について教えていただけると参考になります。

  86. 986 マンション検討中さん

    >>985 口コミ知りたいさん

    1ヶ月は最大だと思いますよ。不備があればその往復で時間が掛かりますが、問題ない場合は遅くとも2週間ぐらいには結果分かるはずです。

  87. 987 評判気になるさん

    >>985 口コミ知りたいさん
    書類郵送した翌日に電話があったんですか!
    こちらは本日時点まで音沙汰なしです。。
    マイページの方では本審査中状態になっているのでおそらく問題ないと思うのですが、そのあたりの対応もまちまちなんですかねー。不安になります…(笑)
    結果が出たらまたお知らせしますね。

  88. 988 匿名さん

    8/10に本審査書類提出済み。
    本日まで何にも音沙汰ナシで不安だった為問い合わせたところ、本審査の結果は3週間から1ヶ月かかると言われ。。。
    色々予定が狂った。どうしよう。

  89. 989 口コミ知りたいさん

    >>987 評判気になるさん

    電話は本審査の申込みの御礼と質疑の確認くらいで大した内容ではなかったですし書類について確認したところ未到着でした。それ以降は連絡なしです。こちらもマイページでは本審査中なのでこのまま問題がなく2週間ぐらいで結果が分かると良いです。

  90. 990 通りがかりさん

    7月末に本審査出して、音沙汰ないから確認したら先週やっと団信の審査が終わったくらいらしく時間かかるわw

  91. 991 匿名さん

    掲示板色々参考にさせて頂きました。
    ありがとうございます

    本審査通りました
    要経過観察ありましたが(BMI、脂肪肝、空腹時血糖、ポリープ)がん50%も通りました。
    本審査はガチで1ヶ月かかりました。
    早めがいいなら電話した方がいいと思います。

  92. 992 マンション検討中さん

    >>991 匿名さん
    おめでとうございます!

  93. 993 マンション検討中さん

    >>990 通りがかりさん
    団信の審査て1週間も掛からない気がしますが、、保険会社がお盆とかだったんですかね笑

  94. 994 評判気になるさん

    わかる方いれば教えてほしいのですが、新しい家に住民票を移して住民票の写しを司法書士に送ってからどのくらいで抵当権登記完了の知らせが来るのでしょうか?

  95. 995 マンション検討中さん

    不動産提携とじぶんでんき、モバイル割で0.297%という爆安金利になりました。さらにがん50%と全疾病保証の団信が付くという、これはもう一強ですね!

  96. 996 マンション検討中さん

    auじぶん銀行、auの金融サービスと連携し「auまとめて金利優遇」を開始
    https://news.yahoo.co.jp/articles/390b3dca6adb0ca7147db1c14c5a268b0ee6...

    囲い込みすごいな

  97. 997 マンション検討中さん

    来年から住宅ローン控除の制度改正が入るからそこまで優位になるかはまだわからんけどね。

  98. 998 マンション検討中さん

    >>997 マンション検討中さん

    改悪されて金利と同額の控除になるけど、それはあくまで最初の10年間の控除期間だけの話なので35年組んでる人にはやはり変動の低金利が優位なんじゃないかね。多分だけど、変動の低金利はそのまま、団信特約付けて1%に近くなるプランが沢山出るんじゃないかなと予想。

  99. 999 口コミ知りたいさん

    985です
    本審査通りました。
    8/13書類郵送で8/27に審査結果の連絡がありました。
    当初は1ヶ月かかると言われていましたが実際には2週間かからないくらいでした。
    電話の対応や審査の速さなどとても好感が持てました。

  100. 1000 マンション検討中さん

    >>999 口コミ知りたいさん

    おめでとうございます!やはり2週間前後ですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸