- 掲示板
シノケンファシリティーズって、、どんな会社ですか?
[一部テキストを削除しました。]
[スレ作成日時]2016-02-02 21:15:46
シノケンファシリティーズって、、どんな会社ですか?
[一部テキストを削除しました。]
[スレ作成日時]2016-02-02 21:15:46
私の時は親切な口調で電話に出てくれましたよ。住民トラブルは基本的に当人同士で何とかしないといけないものですが、問題があるお隣さんにどのように交渉すればいいか、詳しく教えてくれました。
問題が起きた時の対応は良かったです
当人同士か住人同士のトラブルになるから
管理会社通してくださいとか対応がちぐはぐだな
別の管理会社だと当人同士なんて今言わないぞ
当人同士って
管理したくない言っているのと同じ
エアコンの交換が無料なのはありがたかったです。前住んでたところは普通に請求されましたので。
[No.85と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
シノケンは、自前のプロパンで稼いでますよ。
都市ガス物件は皆無です。
こちらの管理会社で入居を検討しているものです…。
ちなみに名古屋です。
クチコミがとても悪くどうしようかと思っています。一人暮らしは初めてなのですが、ロフトの内装が綺麗な物件で選びました。木造だし多少の生活音はしょうがないと思うのですが、シノケンはひどいのでしょうか?
一人暮らしなのにプロパンガスで毎月5,000もかかるのが躊躇っています。
都市ガスが通っているのにプロパンなのはやはり儲けの為でしょうか?
単身住みをご経験ある方で隣の生活音などの許容範囲教えて頂きたいです…。
>>88 評判気になるさん
私も名古屋ですが、騒音はすごいですし、やはりプロパンガスは高いです……2階に上がる階段を宅配業者や他の住人の方が上るだけで家が揺れます。家の前の道をトラックが通るだけで揺れます……正直おすすめ出来ないかと……後悔してます。頑張って貯金して早く引っ越したいと思っています。
シノケンファシリティーズにお任せして満足しています。退去者が出ても1か月以内に直ぐに入居者を見つけ出してくれます。集客力がかなり高いです。大変助かっています。
シノケンの賃貸管理は信頼できます。
別の業者(特に大手)でしたら、下請けに丸投げですから。
ランキングには載っていませんが、良い管理会社だと思います。
丁寧対応していただきました。
入居率99%を謳うだけだけあって、退去者が出ても直ぐに新しい住人を見つけてくれるのはありがたいです。
>>88 評判気になるさん
シノケンのマンションに住んで数年になります。
内装はオシャレで新築だったのでとても綺麗です。定期的に清掃業者の方が来てくださって対応も良いと思います。ガス代は高いですが許容範囲です。
ただ、他の方が仰っているように騒音はすごいです。木造なので多少仕方ないかと思いますが、騒音のレベルを超えているかと思います。
私は神経質な方ではないので、音がしても気にしていなかったのですが、友人が泊まった時は一睡もできないと言っていました。
外部の音も聞こえますが、特に上の階の人が水道を使った際に配管が振動して壁に当たっている音がとても大きいです。普通の人であれば寝ていても飛び起きると思います。最近では夜中だけでなく早朝からも聞こえるので流石に引っ越しを検討中です。
>>88 評判気になるさん
こちらの物件に今住んでいます。
リビングは上からの騒音でうるさく、洗面所とお風呂は隣の人の騒音でうるさく、家にいても落ち着きません。こちらの物件はお勧めできないです。
>>66 名無し@さん
私もシノケンは勘弁です。オシャレなデザインが気に入って入居したけど、荷物を運び入れた日に壁が薄くて隣の声がまる聞こえとわかり、建物も素人が建てたように隙間や歪みだらけ。レオパレス並みの薄っぺらい建物。管理費が高いのに管理してない。たまに掃き掃除に来ることが管理らしい。
入居者も大変だけど、騙されてこんなひどい建物を建てさせられたオーナーもかわいそう。
どうやらクリーニングせずに次の入居者に貸してるもよう。
>>88 評判気になるさん
デザインがよくて住みたくなるけど、壁の薄さはレオパレス並みです。
隣人の生活がまる聞こえです。
音が気にならないなら、住んでみては?
少しでも音が気になる人はノイローゼになります。
隣人のクレームを何度も言っているのに治ってない。
私も早く出たいけれど、まだ次が見つかってなくて。
ストレスが苦しい。
それと、高い管理費を払っているのに建物の管理もしてない。
シノケン物件はそんな賃貸です。
割と自由に自分好みに改造して住んでいます。賃貸なので後で簡単に剥がせるようにマスキングテープで貼って、壁紙とかポスターで模様替えしています。
狭いなりに楽しく過ごしています。コロコロくんがあれば掃除機なんか要りません。キレイな部屋として借りましたので、常日頃からキレイさを心がけています。
家賃12万の家に2年間契約満期まで住んでましたが入居時から対応が雑な上に遅い印象を受けた。
退去の時も揉めた。
カーペットや絨毯とか使うのをオススメします。今はやりの(いやもう古いかも?)ロハス精神でモノを持ち込まずに断捨離するのもいいかもしれませんが、やはり快適な生活はモノがあってだと思います。シノケンはデザインに優れていますが、素材そのままでは味気ありません。良い感じにレイアウトを整えるのがいいですよ。
対応のひどさに退去考え中です。
管理費の払い戻しや違約金・引っ越し費用など
どなたか法的措置とった方いらっしゃいますか?
はじめてのひとり暮らしがシノケンですが、とても気に入っています。まさに自分だけの城という感じです。誰にも気を配らずに日中も深夜もゴロゴロできるのは最高です!!
空間作りが上手いと感じます。狭い敷地面積で如何に効率よく広く使う場合、最大のネックとなるのが階段になるのですが、ここは上手い具合に階段を設置して、リビング空間とロフト空間を繋げることに成功しています。
それに階段の素材も良くて全然音が響きません。階段の造りで部屋の価値が決まる、とまでは言いませんが、ここはなかなかいいです。
ここは管理費を払ってる入居者に対しての親切さは感じられません。
マニュアル通りの対応しかできないような感じです。
あとここの子会社のプロパンガスの代金が異常に高いです。
お風呂にお湯を溜めて入るととんでもない金額になるでしょうね。
なので真冬でもシャワーしかできません。
都市ガスでも十分設備できるであろう場所でもわざわざクッソ高い料金設定の子会社のプロパンガスを使わせるというのでこの会社の姿勢が分かるでしょう。
まあガス代が高い分はインターネット代金と思って割り切ってます。
引っ越しするのも大変なので今いる地域にいる間は仕方なく住み続けるしかないと諦めてますが、今後住まいの物件を探す必要がある時はシノケンの物件には絶対に住まないです。
賃貸に住むのでしたらカーペットがあれば便利。
騒音対策はもちろん、緩衝材としても優れていますから、足首を痛めません。
床を傷つけさせないという意味でもカーペットは重要です。
内覧ができないまま契約し、内覧日にはちょうど清掃が入っていたため細かいところは入居後のチェックになりました。
他の方の投稿にもあるように、清掃が行き届いておらず驚きました。
壁の下部に黄色い汚れがあちこちに、リビングには虫の死骸、階段は傷だらけ・・・
すぐに電話をし、汚れは落としてもらえるとのことでした。
電話対応は女性の方で、感じが良かったです。
荷物を運ぶ前に隅々までチェックして、写真に残しておくことをオススメします。
シノケン物件に住んで半年です。
LEDが4つ付いているのですが、入居すぐにチカチカするので問い合わせると、調光で解決しますと。
しばらくし、4つのうち3つの電球が切れ、電球を見てみると調光器非対応のもの。新築なのにそりゃあすぐ寿命が切れるわけだと思いました。
激安の非対応LEDを設置するあたり、適当さが伺えます。
また、オンラインゲームでもやっているのか、毎晩深夜遅くまで女性の大声。騒音が激しいため、入居者の移り変わりが激しい上、違約金は2ヶ月分も取られます。
こんどシノケンアパートに入居する者ですが、
ネットで検索するとシノケンアパートのアフィリエイトがたくさん出てきます。
どれも素晴らしいことばかり書いてあるのですが、アフィリエイトだけに信じていいものか迷っています。
シノケンアパートのアフィリエイトをやっている人は、実際に住んだり投資したりしているわけではないのですよね。
情報の信頼性という点で、どうなのでしょうか?
とても不安です。
[No.112~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
>>53 匿名さん
本当にその通り。
自己の利益の為だけに近隣住民に迷惑をかけまくります。法を犯していないからいいでしょ。って言うスタンスですよね、この会社は。
あえて住みにくい部屋を作って、退去の違約金でも儲けてるのではと勘繰ってしまいます。
今日も5時台から上階さんのドタバタ足音、水音(おふろ?洗濯?)で起こされたー。
何の仕事かもちろん知らないけど家空けてることが多い方なのでまたしばらくご帰宅されないことを願いますー。
クリーニング、清掃しないで回しているので、エアコンのカビが酷くてトラブルになりました。謝りに来いと行っても責任者がいないから無理だとのことで、最悪の不動産会社。
シノケンのプロパンガスは冬だと月7000円は超えます。二年以内に退去すると家賃2ヶ月分の違約金発生し、128000円取られました。もう二度と住みたくない
2階に住んでるならまだしも、1階はほんときついと思う。
普通の生活音がダダ洩れだからね。
文句の言いようもない。
入居して3ヶ月ぐらいで、友人が遊びにきた際におかしいと言われ始めて気になり出したのですが、
そういえばエアコンがうるさいです。
ガガガガガーってなってます。テレビが聞こえません。普通だと思ってたけどおかしいですかね?
これってシノケンさんに連絡すればいいのでしょうか?
ちなみに入居して二日で、浴室のリモコンの電池が切れました。
24時間換気のフィルターが入ってません。(取説みて気づきました)
何も言ってないけど、これって普通じゃないですよね....
退去時に揉めました。
少しの残置物があっただけでぼったくりな値段請求されました。知り合いの不動産業者の方に聞くとあり得ないと言われましたし私自身も不動産の管理会社で退去後のチェックする仕事でバイトした事ありましたが会社であんな対応はしたことなかったのでびっくりです。
物件については最初からエアコン異音、エアコン室外機のホースから水漏れ、風呂換気扇回らない。などガッカリな状態でした。
そしてシノケンは社員の対応がすごく悪いです。
いつ電話しても不機嫌そうに対応してくれます。
そんな嫌なら仕事辞めたらいいやんと思うほど。次同じ対応だったら名前出します。
更新時期になる前にシノケンに問い合わせした上で退去日を告知。
1ヶ月前より余裕をもって告知したにも関わらず更新費用含めた10万円程をとられました。
シノケンの言い分は銀行引き落としの日が決まっているのであと数日はやければ引き落としにならなかった。
電話でブチギレ&クレームしました。
1ヶ月以上前にしっかりと問い合わせした上でシノケン側の言う通りの日付けまでに退去告知したのにそれはないと。
こんなに不愉快な会社がまかり通るのがただ許せません。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]