賃貸マンション「シノケンファシリティーズについて…」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シノケンファシリティーズについて…

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [女性 20代] [更新日時] 2024-03-19 13:47:16

シノケンファシリティーズって、、どんな会社ですか?

[一部テキストを削除しました。]

[スレ作成日時]2016-02-02 21:15:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シノケンファシリティーズについて…

  1. 1 キャリコン

    契約済みさんのご質問、ご不安、大変よく理解出来ます。

    今回、実際シノケンファシリティーズさんの管理物件に約1年間住み続け、
    来月中旬に引っ越しを決めましたが、
    【これまでの対応】は粗悪なもので、
    毎月管理費用を支払っている意義を全く感じられないお粗末な管理会社です。

    【これまでの対応】と記載しましたが、、、
    「対応」という「対応」を何もしてくれない管理会社、という表現が正しいかもしれません。

    昨年の今頃から住はじめ、今月の頭まで、真上の部屋の騒音被害
    (夜中1時過ぎまで、まるで冷蔵庫を運んでは床に落としているかのようなズシン!という大きな音が11:00~25:30頃まで続いていました)
    で毎晩イヤフォンで音楽を聴きながら寝ているような日々が続き、騒音被害に悩んでいる旨伝えているにもかかわらず、各部屋に注意を促す手紙を送りつけるだけで何もアクションを起こして貰えませんでした。

    その騒音被害の理由は、真上の部屋に住む住人の恋人が原因(躁鬱病の彼女がヒステリックを起こしていた)である事が判明したのは、
    その女性が自分の真上の階の部屋で自殺した事で判明しました。

    事故物件(部屋)の真下に住んでいる気持ち悪さに耐え兼ね、解約日の前倒しを相談しても、
    「基本、解約日の前倒しは出来ないんですよぉ!?」
    と少し語気を荒げるような電話対応。

    こちらの心象や事情を全く汲んでくれない対応に落胆と、それを通り越した憤り、怒りを覚えました。

    今後、引っ越しをする際、幾ら気に入った物件があったとしても、それがシノケンファシリティーズが管理している物件であれば、絶対契約しないと自分に誓った出来事でした。

  2. 2 匿名

    >>1 キャリコンさん
    どんな管理会社でも解約日の前倒しは出来ないよ。真上が事故物件になったのは、シノケン様の落ち度ではない。単なるあなたのわがままでは?

  3. 3 通りがかりさん

    シノケンの物件に入居して1月。 家賃の支払い方法で事前の仲介業者の説明と異なった条件を提示されトラブルが発生。こちらからシノケンさんに電話をしても曖昧な答え方「◯◯だと思うんですよ〜」としか言わない。折り返し電話します。と言って3日経ってもなにもこない。こちらから電話すると平謝り。それを繰り返すこと2回。送られて来た封筒に入っていた返送用の切手不要封筒の差出有効期限は2年前で期限切れ。全部の仕事がテキトー。怒りを通り越して呆れる。

  4. 4 匿名

    >>3 通りがかりさん

    元はと言えば仲介店の説明ミス

  5. 5 匿名さん

    新築で入居したのに、騒音問題で数ヶ月で退去せざる得ない。違約金二カ月分請求され納得いかず、話をしましたが…全く話にならない。
    というか…逆ギレモード…。
    周りの住人も数ヶ月でみんな退去していく状況…。残りの住人がわずか…。
    違約金詐欺に遭った気分…

    他の不動産屋さんに話しても…新築でありえないし、違約金二カ月もひどいですね…と言われる始末…

    詐欺に遭った気分は消えません…

  6. 6 名無しさん

    シノケンすさまじい勢いで建ててるけど、そんなにいいのか…?悪評ばっかり耳にする。デザインはいいんだけどなぁ。リ○リと同じような感じかな?

  7. 7 名無しさん

    現場をやってる職人です。まぁ仕事は適当、クレーム多いし職人泣かせの会社です。基本、売るまで、引き渡しするまでは一生懸命な会社です。音の問題は2年前から結構改善しているかな?現場的には。大家さんがかわいそうな物件もありますよ。

  8. 8 名無しさん

    1年間シノケンの物件に住みました。
    昨年の12月上旬に新築アパートが完成するとのことで、その後すぐの入居を希望し、20日から契約となりました。
    元々の自宅から近所だったので、少しずつ荷物を運び入れようと20日にいざ入室してみたら、
    ・ロフトの幅木っていうんですかね?施工途中でロフトに放置したまま
    ・トイレのドアが外側に鍵が付いていて、おそらく扉を裏表間違えて取り付けた
    ・消毒済みと証明している用紙が部屋に置いてあったが施工業者が木くずやらほこりやらそのままでかなり掃除が必要だった
    ・フローリングの貼り方が余った部分をつぎ足しつぎ足しのように素人みたいな感じ(父が設計士なのでみてもらった
    ・洗濯物干しがカーテンにかぶるのでカーテンを閉めきれない
    など設計ミスというか不良物件でした。

    上記に関してシノケンに電話し、遅くとも28日までには完全に移り住みたいのでと連絡したが、その後の進捗状況などはこちらから電話しないと教えてくれず、27日の22時に再び家を見に行ったら、まだ改善されずにそのままでした。また電話して、必ず朝までには改善します、と言ってようやく当日朝に工事が完了していました。(掃除はされてませんでしたが。
    20日から日割り家賃発生してるので、28日までの日割り家賃返して欲しいくらいです。

    一年住んでみて
    ・角部屋だったので外階段を上下する人の足音のうるささは半端ない
    ・2階の人がお風呂に入ってると、ポツポツと水漏れのような音が壁のなかから聞こえてくる
    ・狭いのに帰宅して部屋の温度計をみると一桁台
    なとなど書ききれませんが、とにかく不良物件でした。
    そんな物件に2年契約なので、退去のために家賃1ヶ月分の違約金払いましたよ。

    そして先ほど退去の時間の確認連絡が来ました。
    引っ越しのトラックが9時にくるので11~12時で依頼してましたが、「あの~もっと早くじゃダメですかね?見れればいいんで」と結構上から言われました。
    そもそもアパートが完成して完全な状態をみてないくせに立ち合いが必要なのか疑問ですが。早く来ても荷物がまだあるかもしれませんけど、好きにどうぞっていいました(笑)
    こんなにイライラする物件は初めて。

  9. 9 匿名さん

    管理費払ってるのにマンションの管理が全然されてない。

    契約の時も2年ごとに契約更新と聞いてたのに、3年目から1年更新になった。
    これは契約違反で訴えれるのかと思います。

  10. 10 匿名

    >>9 匿名さん

    契約違反にはならないよ

  11. 11 名無しさん

    案内に従って対応したら期間をすぎたからと更新料を請求された。電話で何度も話したが、毎回同じことの繰り返し。毎回1時間ぐらい電話で話したが、黙ってる時間が多く時間の無駄。「ながら」で作業してるのか物音もするし、問いかけても無言。責任者が自分で提示したに日時になっても電話をかけてこず、問いただしたら謝罪する態度も悪い。さらに話し合い中だというのに関係各所に確定したと連絡をいれたりとても不誠実だし、バカにされてるとしかおもえない。

    その他にもなんのために費用を払ってるのか理解できない。複数箇所電球が切れてると連絡しても10日経っても対応してくれず、再度かけたら何のことですかレベル(その間当たり前だけど玄関前は真っ暗、鍵穴見えない。)

    害虫なのか、壁の中から変な音も聞こえるし、
    何事に対しても本当に対応が遅いし悪い。

    どんなに良い物件でも二度関わりたくない管理会社。

  12. 12 匿名

    >>11 名無しさん
    営業妨害では?

  13. 13 マンション掲示板さん

    >>11 名無しさん

    私も同じような被害に遭いました。向こうが指定した通りに動いただけなのに、向こうのミスで違約金が発生しました。なのに、非を認めず違約金払えとの一点張りで、払わなければ保証会社へ請求すると、もう脅しですよ。ヤ○ザの様な対応に、精神的に追い詰められました。今まで生きてきた中で、震えるほど腹が立ったのは初めてです。本当に、もう二度と関わりたくありません。シノケンの賃貸を借りようと思っている人は、絶対にやめた方が良いです。

  14. 14 匿名さん

    レオパレスよりはましかと思ってましたが…シノケンもあまり評判良くないんですね。

  15. 15 デベにお勤めさん

    現在シノケンに1年住んでいる者です
    とにかく壁が薄く、隣の住人の会話はまる聞こえ、
    ましてや隣の住人のトイレのウォシュレットを押す「ピッ」と言う音すら聞こえてきます
    近々引っ越します

  16. 16 匿名さん

    築1年目で入ったんですが電気が2つ消えたので会社に行ったのですが直しにも来てもらえず、なによりも電話の対応も酷かったです。
    ベランダも溝にゴミが溜まってたり網戸に穴があいてたり、酷い事しかなかったです。

  17. 17 匿名さん

    本当に最悪すぎてイライラしかないです。警察の方か国の方も動いていただけると助かるんですがね。。

  18. 18 匿名さん

    宅建協会か消費者センターに相談してみるといいですよ

  19. 19 eマンションさん

    夜中に怒鳴ったり 喧嘩したりと同じマンションの住民のひどい騒音に悩まされ 何度も連絡しましたが 毎回対応が 電話や手紙での注意喚起だけでした。
    その部屋には他にも複数の住民から苦情が来ているのに。
    挙げ句の果てには 細心の注意を払い 騒音に耐えて生活している住民に対し 電話で 騒音には気をつけていきましょうとありえない発言を…
    建前だけの対応としか思えませんでした。

  20. 20 名無しさん

    問い合わせで電話したら
    いきなり威圧感な電話対応。
    話し方も逆ギレ的。

    アパートは快適なのに
    ある一人の女性の
    電話対応の教育は悪すぎです。

  21. 21 シノケン最悪

    シノケン管理物件に住んでいるものです。
    とにかく、プロパンガス代がめちゃくちゃ高い。プロパンって値段が一律じゃないことを考慮しても高い、高いので全国上位を走ると思います。基本料金が2300円だから。。
    ここを出たらシノケン物件は絶対入らない。
    しかもネットで乗ってる駅からの距離も嘘だった。詐欺かと思いました。
    騒音の問題もかなりあります。
    結局、シノケンって入っていたらとにかく避けるべきです。

  22. 22 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  23. 23 匿名さん

    1階に住んでいます。
    朝早くにシャワー浴びてる音がロフトで寝ている頭上から聞こえて目が覚めます。
    かがとから歩く人が上階の住人さんである場合、
    歩く音はドンドンと振動します。
    学生さんなのか、深夜に連れ込んでいる様子で、
    上階からの音なのに下からゴンゴンと音が地響きのように振動がきました。

    普段の生活音(トイレの流す音、台所の歩く音、シャワーを浴びる音など)は本当に壁が薄いらしくいろんな音がリアルに聞こえますが、ずっと住み続けたいし、家族の生活音だと思い直したり、木造だからと考え許容しています。それにしてもすごい響き音ですが。。。言い出したらきりがないので。。。。(シャワー時は水が床に落ちる時にバチバチと音が鳴り続けます。。。。)
    当方あまり神経質な方ではないはずなのですが現在進行形で上階が深夜なのにうるさくてイライラするほどうるさいので書き込むことに。学生さんだろうから早く卒業して引っ越して欲しいです。

  24. 24 匿名さん

    皆様が書かれているとおり壁薄く
    生活音が聞こえてくるのは多少は致し方ないと思うのですが人の会話がものすごく響き渡ります。
    夜中に隣人が友達や恋人を連れ込んだ日にはストレスが溜まります。
    特に間部屋は双方から声が聞こえてくるので最悪です。
    先日アパート共有部で長電話する方(恐らく住人外)居たので注意したのですが折り合いつかず。
    シノケンファシリティーズに電話をしましたが全く繋がりません。

    シノケンファシリティーズをご検討中の方はよく考え直した方が良いですよ!
    新築ですが先日も同じアパートを既に退去されている方がいました。
    違約金が発生してでも即引越ししたいレベルです。

  25. 25 匿名希望

    >>24 匿名さん
    じゃあ即引っ越せば?

  26. 26 匿名さん

    入居したらどこの部屋も単身用なのに同棲だらけ、騒音で寝られないし、シノケンもろくに注意しない。
    2年契約が長く感じる

  27. 27 シノケンで人生めちゃくちゃさん

    1階の角部屋に住んでいましたが、上からの足音と話し声など聞こえていました。それくらいなら耐えられますが、外国人の方が5.6人住んでいたようです。法律的には違法だと書かれてありました。関係ない自転車もたくさんあり、何度も注意していただくようにお願いしましたが、何も変わりませんでした。医療系の国家試験前なのに、自宅では勉強に集中できず、夜中の大事な睡眠時間のときに、帰宅して包丁を使うような音と足音がひどかったです。シャワーやトイレなどの水が流れる音はもちろん、壁を叩く音もひびいており、1度上から照明器具が落ちてきたこともありました。あまりにうるさくて、壁を平手打ちしたら、簡単に穴が開いてしまい、意味がわかりませんでした。手抜き工事にも程があります。この1件から絶対にシノケンは勧めていません。精神的にも追い詰められ、就職も決まっていたのですが、全て台無しになりました。

  28. 28 ご近所さん

    このスレ見て思い出し怒りだけど、
    アジュール小岩はマジでうるさかった、手紙だけだったし注意喚起だけなのも事実。
    シノケン「どうせ、すぐに退去するでしょw」って電話応対には呆れた・・・。

  29. 29 匿名さん

    音漏れがすごい。
    隣はカップルで住んでるみたいで、話し声が丸聞こえ。ビニール袋の音とかも。
    入居2日しかたってませんが限界で、新しい物件探してます。
    カップルだから、いつそういうことをしはじめるのかと思うとこわくて、毎日イヤホンしながら寝てますが、曲と曲の合間の静かな時間がこわい。だからほぼ眠れない。
    今日は実家に帰ってるけど、もう自分の家に帰りたくない。

  30. 30 職人さん

    入居1週間未満で玄関電気切れ、キッチンの電気も球切れ、エアコン故障していて使用できない、、、このくそ暑い中ありえません。入居前クリーニングしているのでしょうか。不備が多すぎるので返金をお願いしたら1週間待たされ、挙句の果てには返金不可。最悪です。

  31. 31 匿名さん

    騒音は生活音レベルを超えていました。
    シノケンさんに相談しましたが、他人事のような対応
    半年で退去しました。
    その後の、違約金の支払いで、こちらに落ち度はあったもののシノケンさんからの職場への電話の回数、仕事に支障をきたしてしまいました。
    仕事への支障の責任はとって頂けるのか…。
    電話対応も威圧的。録音済みです。


  32. 32 匿名さん

    以前シノケンさんのアパートに住んでましたが、あまりに騒音が酷く3ヶ月で退去しました。
    他の方もおっしゃってますが、生活音レベルを超えています。
    デザインは魅力的ですが、肝心の住居環境や対応は最悪です。退去時に立会いに来られた方も威圧的で怖かったです。
    短期解約で違約金が発生するという点についても、それだけ短期で退去してしまう人が多い(=短期で解約せざるを得ないような状況の物件が多い&管理や対応が杜撰)ということだと思います。
    検討中の方はよく吟味された方が良いかと思います。
    個人的にはおすすめしません。

  33. 33 購入経験者さん

    連帯保証人の書類に返信用封筒を入れないということから始まり、備え付けの冷蔵庫から水が漏れ近くに置いてあったスマホが壊れた。電話したら保証会社に連絡しろといわれて電話をしたが修理費が3万円を超える場合その金額を返すと。3万円は自腹らしいです。ほかにも、入居した時からトイレの鍵が壊れていたり、他の人の投稿にもあるように周りの部屋からの雑音がすごいです。家賃交渉をしようとしたらナビダイヤルに電話するように言われた。大金を払っているのにさらに金をむしり取ろうとする。電気やガスはグループ会社のSKエナジーという会社を指定してきて、毎月の基本料金が相場より500円高い。壁に修復したような跡があり、入居当時から汚い。網戸と枠に隙間があって網戸の意味がない。ほかにも探せばたくさん出てきそうです。賃貸物件を探すときに管理会社が重要ということを本当に痛感しました。

  34. 34 鹿音寺 南

    外人をいっぱい住ませるところ。

  35. 35 匿名さん

    入居時に前の住人の壁紙のはがした跡の糊でベタベタ。トイレのホルダーは割れていて、風呂の換気扇作動せず。コンロの電池は3日程で切れ、自費。聞かされていた引き落とし日も違い、壁は極薄。電話対応も下請け業者?に丸投げのような対応。初めての一人暮らしですが、驚きましたね。

  36. 36 名無しさん

    福岡の電話対応悪すぎ。
    喧嘩口調で話された。
    引っ越そうかな!

  37. 37 周辺住民さん

    >>36
    思い付いた時が吉、引っ越しちゃっても良いのでは?

  38. 38 匿名さん

    情報収集で見に来たけど、良い情報ないなーw

  39. 39 現在入居中

    一人暮らし長いけど
    ここまで対応悪い会社初めて
    淡々と悪びれもしない
    1年も経たず解約します

    おまけに隣人運最悪
    民度低いわ

  40. 40 さわや

    解約時の立ち合いの時間の連絡が直前まで来ませんでした。
    電話すると 郵便番号含めた住所、建物名、電話番号、号室、名前全部聞かれ、こちら負担の通話料なのに顧客情報を調べるのに5分以上掛かりました。自分の管理してる物件で建物名だけではなく住所を聞く理由、時間が掛かってるのに折り返しの電話にしないことが理解できません。
    いままで散々対応が悪かったですが 最後も最悪でした。

  41. 41 匿名

    >>25 匿名希望さん
    あなたはシノケンの方ですか?

  42. 42 匿名さん

    >>41
    きっと図星なのでしょう(笑)
    掲示板対応も仕事の1つかもですが、是非本業を頑張っていただきたいところです。

  43. 43 マンション検討中さん

    全コメント見てみましたが、時々従業員っぽい方が色々回答しているようで笑えますね。
    この会社、掲示板見て工作活動(笑)が仕事の人もいるのかなーと。
    別のことやった方がいいんじゃね?とか思っちゃう(笑)

  44. 44 匿名さん

    現在入居中ですが、洗面所から強烈に腐った玉ねぎのような臭いが上がって来ることがあり、問い合わせをしたら1度は水道業者など来たのですが、その時点では臭っていなかったので、実際臭っていないと分からないとかで、そのあとはパイプ掃除代を出すのが嫌なのか、におったら電話下さいと言われて放置。現在強烈に臭っているので電話をしたら折り返しますと言われて、1時間折り返し無し。もう臭いは目に見えないので、臭ったら電話してというのはわかりますが、臭ったからすぐ来て欲しいのに!もういい加減にしてほしいです!

  45. 45 シノケン札幌

    ほんまに最悪。対応悪すぎ口悪すぎ態度悪すぎ。

  46. 46 名無しさん

    電話対応どうにかしろ
    くそ腹立つ

  47. 47 坪単価比較中さん

    アンドロイド端末なら簡単に録音できるフリーソフトあるんだしちゃんと録音して その種を伝えれば結構まともな対応してくれるぞー でも・・・グループ会社の「ジック少額短期保険株式会社」がまた糞だからどういようもないんだけどな(-_-;)

  48. 48 匿名さん

    ハーモニーテラスの二階に住んでるんですが、室外機が壁にくっついていてエアコンを作動させると地響きのような音が響き渡ってキツい…

  49. 49 匿名

    アパート建設時から問題起こすから借りる人はマイナスからのスタート
    電話対応がなってない
    苦情を言ってもスルー
    簡易トイレの管理が雑で匂う
    シンナー缶蓋開けたまま放置
    などなど

  50. 50 元従業員

    社内はパワハラが当たり前で、言葉だけでなく直接的に行った人も知っています。
    また背中にお絵かきされている人がいるとかいないとか聞きたくない話をよく耳にするので考え直したほうがいいですよ。

  51. 51 匿名

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/41830/
    こちらの方が色々と詳しいです。
    問題が多いとこのようですね

  52. 52 通りがかりさん

    対応最悪です。1番最初に連絡してから折り返しの連絡も一向に来ず、こちらから再度連絡してやっと対応してました。また、設備不具合の保証をするのは嘘です。シノケンファシリテーズが修理代を持つという契約でしたが、こちら側に請求されました。仮に契約するのであれば、契約内容と実際は違うと考えていいと思います。約束の時間から2時間も遅れて到着したにも関わらず、謝罪もなく、また遅れる旨の連絡もこちらから電話し確認しました。最悪な会社です。

  53. 53 匿名

    近所におかしなハーモニーテラスが出来て町内会で色々と話題なってます
    周りにフェンスを作らず他の家に入り放題
    プロパンガスの位置がおかしい
    寝室の目の前にベランダを作られた
    夜間照明が隣の家の庭を照らしいてる
    悪い話題ばかりが出ています
    普通の会社ではないですね

  54. 54 マンション検討中さん

    シノケンの家賃取り立てが***
    ドアを叩いて
    1ヶ月遅れただけで 払わないと強制退去 警察立ち会いで伺いますって紙がすぐ届く

  55. 55 名無しさん

    電話する度言ってる事が違うのでやりとりはメールの方が確実です。
    退去費用ぼったくりです。
    家賃よりも3万円ほど多い退去費用でした。
    退去費用の見積もりが届かないのにに退去請求書がくる。

    ぼったくっていても法律スレスレで交わしてくるので諦めました。
    主人が不動産なのですが、ここの対応やばいね…同じ不動産として腹立つわと同業者から見ても最悪みたいです。
    管理会社がミスしてても謝罪もなし。
    壁も薄いので絶対に借りないほうがいいです。
    安いから等で借りると大変なことになります。
    もし借りるならきちんと特約をみて契約したほうが身のためです。

  56. 56 検討板ユーザーさん

    シノケン。住むべきではないです。
    管理費?なんの管理をしてるのか教えてほしい。
    月1.2回ほど清掃のおじさんがくるだけ。たいした掃除はしない。ほうきではく程度。それくらいなら住人でもできます。クリーニング費用払ったのに、いざ入居してみれば、ひどく汚れがめだつ。部屋のすみのホコリ、コンロ周りの油、お風呂の排水溝ぬめり等、とにかく清掃が雑。クロスは入居者が変わる事に張り替えるのが一般的だと思いますが、まったく張り替えているどころか、ひび割れだらけ。
    床の傷も素人が補修したような雑に塗っただけ。にもかかわらず、退去立ち会いの際にこれはあなたがつけた傷ですか?とか聞いてくる始末。入居の際にすべての汚れ、傷を写真に収めていたので、突き返すことができましたが。お金をいただいている。という意識が足りないのか、ただ稼げればそれでいいと思っているのか知りませんが。お金を貰う以上、責任を果たしてください。もう二度と借りないです。

  57. 57 名無しさん

    隣に住んでるのがガイジ。チックなのかトゥレットなのか知らないが手を叩いて音をたてる、奇声をあげる、同じ言葉を繰り返すといった特性が有りとにかくうるさい。多分ADHD(多動)も併発してて全ての動作がいちいち乱暴で何かしらをドンドン鳴らしてる音が耳栓してても振動が伝わってきて本当に迷惑。
    実家からもうるさくて追い出されたのかも知れんが赤の他人に迷惑かけんな、大阪帰れゴミ。
    こういうキチガイに耐えかねて住人が次々と引越していく状況が管理側にとっては嬉しいんだろうな。

  58. 58 名無しさん

    最悪な会社です。入居時にはクリーニング代を払っているのに、ほこり、傷、汚れだらけでした。毎日ストレスが溜まるほどの壁の薄さで、隣人のプライベートも丸聞こえ。電話対応なんか向こうからキレ越しで切られました。お客様に対しての教育がなっているのか疑うレベル。絶対に住むべきではありません。私は住み始めてまだ半年も経っていませんが、退去の準備を始めています。

  59. 59 ガチコ

    >>58 名無しさん
    貴方を客じゃないと判断したのでは?

  60. 60 ガチコ

    >>56 検討板ユーザーさん
    入居者と管理会社は対等な立場ですよ。

  61. 61 56さんではありません

    >>60
    56は管理会社はきちんと仕事しろという話なのに、なんでそんな返しになるのかガチコさんの頭の中を疑いますね。暑さでやられたかな?笑

  62. 62 匿名

    騒音とか問題解決する様子がない場合は
    管理義務違反だから
    家賃払うのやめて家賃法務局に供託

    他の住人と話をして皆でやると効果倍増

  63. 63 どうなってるの

    本当に電話対応は最悪です。何か質問してもグループ会社をたらい回しにされて、誰も責任ある発言をせず、社内・上司におびえてるのかリスクヘッジばかりで、明確な回答が一切得られず、そのくせに上から目線的な言葉使いで最終的には担当がいないからわからないという結末。だったら電話出るなよと言う状況ばかり

  64. 64 通りがかりさん

    あー、ここの会社は最悪だよ!
    振り込み用紙をみると期日欄に9999年とか書いてあったり。

    ネット上に書かれた市外局番が違う番号に夜中かけてみたら、札幌の電話番号に出た人がまさかの福岡の電話番号の人と同じだったし。
    『さっき出た人ですよね?』と聞いたら、『ふふふ』と笑い声が。ホラーのような会社。

    全うな感覚の人には無理だろうな。

    オカルト好きなら自己責任で試す価値あるかも。

  65. 65 検討板ユーザーさん

    >>56 検討板ユーザーさん

    私の住むアパートは掃除すらしてないので、本当に何を管理してるのかわかりません。
    同じく床の傷も入居時からあり、直したのかすらわからない状況です。
    住んで2年になりますが壁紙も剥がれてきており、本当に前住人が退去した後に修繕工事したのかな?って感じです。
    傷の写真も残しておいてるので、ご投稿退去時の参考になります。

  66. 66 名無し@

    4年間シノケンの物件(角部屋2階)に住んでいましたが、本当に悪夢でした。

    隣のフィリピン人と日本人夫婦の夜中の痴話喧嘩や生活音は丸聞こえ(お子さんかわいそうだったな)、下の人の奇声や音楽も丸聞こえ、振動も凄かったです。換気扇は周りの隙間があり、理由は不明ですが、すごく大きな音でビイイイイイイインと鳴るので、夜は消してました。
    極め付けはゴキブリが多発し始め、隣の家の草木がどんどん玄関ドアにくっついて、虫がつたって来るようになり、もうギブで引越しました(今大変快適です)
    全てシノケンへ電話で相談しましたが、みなさん記述の通り、紙でみなさんに案内、以上でした。

    引越し後の引き渡しで、立ち合い業者の方が来られましたが、部屋を見て一言目が”これ、ひどいですね”と。。。w
    その業者の方は2年前から対応しているらしく、それ以前の物件は携わっていないらしい脳ですが、とにかく壁のヒビを隠すシリコンも雑、シャワーヘッドも謎にホームセンターで適当に買って付け替えたみたいなもの、隙間がすごい、傷、汚れを隠すのも雑、と。。。。
    業者の方に、”これは名無し@さん払う必要ゼロですよ。。。あり得ないっすわ”と。

    もちろん、修繕費用は全額シノケン(と大家)持ちでしたが、もうシノケンは勘弁です。
    今は、エイブルさんですが、しっかりされてますよ^^

  67. 67 通りがかりさん

    シノケンの社員らしき書き込みが数件見受けられる。
    悪い噂しか立たないのはこういう所が所以だろう。

    にしてもこれだけ書き込みがあって一件も良い評価のない管理会社も珍しいのでは?10割悪評。同じような外観で東仙台?陸前原ノ町あたりにボコボコ建てているが何が良いんだかさっぱり。

  68. 68 匿名

    情弱サラリーマンの信用情報で借金させて買わせてあとは放置
    騙される奴が多いんだろ
    辺りの治安悪くなるの決定だな

  69. 69 周辺住民さん

    ハーモニーテラスで来てから隣のアパートの引っ越しが止まらない
    何があったのか知らんけどみんな出ていく
    治安悪化?

  70. 70 匿名さん

    夜間の連絡先ってどこ?

  71. 71 匿名さん

    ほい

    0570-07-2000

  72. 72 マンション掲示板さん

    シノケンの親会社はプロパンガス屋さんです。
    建物で儲け、管理で儲け、プロパンで儲けて
    凄いですよね。

    工場業者は皆さん泣いていますよ。

  73. 73 ご近所さん

    この会社は近隣に喧嘩売るスタイルの会社みたいだね
    騒音の苦情言ったら対処しないって言われたわ

  74. 74 検討板ユーザーさん

    絶対におすすめしません。自分の玄関の目の前に傘を立てかけておいたのですが、放り投げるように違う場所に移動され、警告の紙を貼られました。管理人どうこうというより、人としてどうなのだろうと疑いたくなるような対応をとってきます。

  75. 75 匿名

    私の時は丁寧に対応してくれましたよ

  76. 76 匿名さん

    シノケンファシリティーズって何をやっている会社ですか。
    正直、シノケングループがデカすぎて、どこが何をやっているのか、すごく分かりにくいです。
    シノケンファシリティーズとシノケンアメニティの違いが分かりませんし、ガス関連のトラブルはシノケンアメニティとエスケーエナジーのどっちに相談すればいいのか良く分かりません。

  77. 77 匿名さん

    一言でまとめますと、ファシリティーズに頼るのはオーナー。アメニティに頼るのは入居者という感じでしょうか。

    ファシリティーズがオーナー様に向けて商品を紹介したりするのに対して、アメニティは実際に入居している人向けに清掃や設備点検のサービスを展開している感じです。
    とりあえず、ガス関連はエスケーエナジーに任せればOKです。(もちろんアナタの物件が利用しているガス会社がエスケーエナジーな場合に限りますが)

  78. 78 匿名さん

    >>76
    分社化して責任転嫁して責任の所在を曖昧にするってことだよ

  79. 79 通りがかりさん

    威圧的な態度が売りの怠慢企業。この企業に任せているオーナーは法の穴をついた欠陥物件を扱っている金の亡者だらけです。絶対に借りないように注意。

  80. 80 通りがかりさん

    このスレで怒りのコメントに対して咎めるような発言をしているのはシノケンファシリティの社員です。自演お疲れ様です。

  81. 81 匿名さん

    私の時は親切な口調で電話に出てくれましたよ。住民トラブルは基本的に当人同士で何とかしないといけないものですが、問題があるお隣さんにどのように交渉すればいいか、詳しく教えてくれました。

  82. 82 通りがかりさん

    問題が起きた時の対応は良かったです

  83. 83 周辺住民さん

    当人同士か住人同士のトラブルになるから
    管理会社通してくださいとか対応がちぐはぐだな
    別の管理会社だと当人同士なんて今言わないぞ

    当人同士って

    管理したくない言っているのと同じ

  84. 84 匿名さん

    エアコンの交換が無料なのはありがたかったです。前住んでたところは普通に請求されましたので。

  85. 86 名無しさん

    [No.85と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  86. 87 匿名さん

    シノケンは、自前のプロパンで稼いでますよ。
    都市ガス物件は皆無です。

  87. 88 評判気になるさん

    こちらの管理会社で入居を検討しているものです…。
    ちなみに名古屋です。
    クチコミがとても悪くどうしようかと思っています。一人暮らしは初めてなのですが、ロフトの内装が綺麗な物件で選びました。木造だし多少の生活音はしょうがないと思うのですが、シノケンはひどいのでしょうか?
    一人暮らしなのにプロパンガスで毎月5,000もかかるのが躊躇っています。
    都市ガスが通っているのにプロパンなのはやはり儲けの為でしょうか?
    単身住みをご経験ある方で隣の生活音などの許容範囲教えて頂きたいです…。

  88. 89 購入経験者さん

    東建託、積水ハウス、レオパレスに住みましたが、シノケンが一番ちゃんとしていました。
    清掃業者を雇って掃除しているの、シノケンで初めて目にしました。

  89. 90 マンション掲示板さん

    >>88 評判気になるさん
    私も名古屋ですが、騒音はすごいですし、やはりプロパンガスは高いです……2階に上がる階段を宅配業者や他の住人の方が上るだけで家が揺れます。家の前の道をトラックが通るだけで揺れます……正直おすすめ出来ないかと……後悔してます。頑張って貯金して早く引っ越したいと思っています。

  90. 91 匿名さん

    シノケンファシリティーズにお任せして満足しています。退去者が出ても1か月以内に直ぐに入居者を見つけ出してくれます。集客力がかなり高いです。大変助かっています。

  91. 92 匿名さん

    シノケンの賃貸管理は信頼できます。
    別の業者(特に大手)でしたら、下請けに丸投げですから。

  92. 93 匿名さん

    ランキングには載っていませんが、良い管理会社だと思います。

  93. 94 匿名さん

    丁寧対応していただきました。

  94. 95 購入経験者さん

    入居率99%を謳うだけだけあって、退去者が出ても直ぐに新しい住人を見つけてくれるのはありがたいです。

  95. 96 検討板ユーザーさん

    >>88 評判気になるさん
    シノケンのマンションに住んで数年になります。
    内装はオシャレで新築だったのでとても綺麗です。定期的に清掃業者の方が来てくださって対応も良いと思います。ガス代は高いですが許容範囲です。
    ただ、他の方が仰っているように騒音はすごいです。木造なので多少仕方ないかと思いますが、騒音のレベルを超えているかと思います。
    私は神経質な方ではないので、音がしても気にしていなかったのですが、友人が泊まった時は一睡もできないと言っていました。
    外部の音も聞こえますが、特に上の階の人が水道を使った際に配管が振動して壁に当たっている音がとても大きいです。普通の人であれば寝ていても飛び起きると思います。最近では夜中だけでなく早朝からも聞こえるので流石に引っ越しを検討中です。

  96. 97 マンコミュファンさん

    >>88 評判気になるさん
    こちらの物件に今住んでいます。
    リビングは上からの騒音でうるさく、洗面所とお風呂は隣の人の騒音でうるさく、家にいても落ち着きません。こちらの物件はお勧めできないです。

  97. 98 匿名さん

    >>66 名無し@さん
    私もシノケンは勘弁です。オシャレなデザインが気に入って入居したけど、荷物を運び入れた日に壁が薄くて隣の声がまる聞こえとわかり、建物も素人が建てたように隙間や歪みだらけ。レオパレス並みの薄っぺらい建物。管理費が高いのに管理してない。たまに掃き掃除に来ることが管理らしい。
    入居者も大変だけど、騙されてこんなひどい建物を建てさせられたオーナーもかわいそう。
    どうやらクリーニングせずに次の入居者に貸してるもよう。

  98. 99 匿名さん

    >>88 評判気になるさん
    デザインがよくて住みたくなるけど、壁の薄さはレオパレス並みです。
    隣人の生活がまる聞こえです。
    音が気にならないなら、住んでみては?
    少しでも音が気になる人はノイローゼになります。
    隣人のクレームを何度も言っているのに治ってない。
    私も早く出たいけれど、まだ次が見つかってなくて。
    ストレスが苦しい。
    それと、高い管理費を払っているのに建物の管理もしてない。
    シノケン物件はそんな賃貸です。

  99. 100 匿名さん

    >>95 購入経験者さん
    クリーニングしないで、次の人に貸してる。
    適当に目に付く汚れぐらいは落として。

  100. 101 住宅検討中さん

    >>26 匿名さん
    同棲率高いです。
    同棲隣人が引っ越して、次は男一人で入居してきたが、彼女を連れ込む頻度がほぼ同棲。

  101. 102 通りがかりさん

    割と自由に自分好みに改造して住んでいます。賃貸なので後で簡単に剥がせるようにマスキングテープで貼って、壁紙とかポスターで模様替えしています。

  102. 103 名無しさん

    狭いなりに楽しく過ごしています。コロコロくんがあれば掃除機なんか要りません。キレイな部屋として借りましたので、常日頃からキレイさを心がけています。

  103. 104 検討板ユーザーさん

    家賃12万の家に2年間契約満期まで住んでましたが入居時から対応が雑な上に遅い印象を受けた。
    退去の時も揉めた。

  104. 105 匿名さん

    カーペットや絨毯とか使うのをオススメします。今はやりの(いやもう古いかも?)ロハス精神でモノを持ち込まずに断捨離するのもいいかもしれませんが、やはり快適な生活はモノがあってだと思います。シノケンはデザインに優れていますが、素材そのままでは味気ありません。良い感じにレイアウトを整えるのがいいですよ。

  105. 106 マンコミュファンさん

    >>1 キャリコンさん
    入居の検討中です。同じ話を聞き、やめときます。

  106. 107 マンコミュファンさん

    >>87 匿名さん
    ガス代が前と比較すると3倍、掛かってます。やめた方がいい。

  107. 108 職人さん

    対応のひどさに退去考え中です。
    管理費の払い戻しや違約金・引っ越し費用など
    どなたか法的措置とった方いらっしゃいますか?

  108. 109 口コミ知りたいさん

    はじめてのひとり暮らしがシノケンですが、とても気に入っています。まさに自分だけの城という感じです。誰にも気を配らずに日中も深夜もゴロゴロできるのは最高です!!

  109. 110 通りがかりさん

    空間作りが上手いと感じます。狭い敷地面積で如何に効率よく広く使う場合、最大のネックとなるのが階段になるのですが、ここは上手い具合に階段を設置して、リビング空間とロフト空間を繋げることに成功しています。
    それに階段の素材も良くて全然音が響きません。階段の造りで部屋の価値が決まる、とまでは言いませんが、ここはなかなかいいです。

  110. 111 匿名さん

    ここは管理費を払ってる入居者に対しての親切さは感じられません。
    マニュアル通りの対応しかできないような感じです。
    あとここの子会社のプロパンガスの代金が異常に高いです。
    お風呂にお湯を溜めて入るととんでもない金額になるでしょうね。
    なので真冬でもシャワーしかできません。
    都市ガスでも十分設備できるであろう場所でもわざわざクッソ高い料金設定の子会社のプロパンガスを使わせるというのでこの会社の姿勢が分かるでしょう。
    まあガス代が高い分はインターネット代金と思って割り切ってます。
    引っ越しするのも大変なので今いる地域にいる間は仕方なく住み続けるしかないと諦めてますが、今後住まいの物件を探す必要がある時はシノケンの物件には絶対に住まないです。

  111. 113 匿名さん

    賃貸に住むのでしたらカーペットがあれば便利。
    騒音対策はもちろん、緩衝材としても優れていますから、足首を痛めません。

    床を傷つけさせないという意味でもカーペットは重要です。

  112. 114 匿名さん

    内覧ができないまま契約し、内覧日にはちょうど清掃が入っていたため細かいところは入居後のチェックになりました。
    他の方の投稿にもあるように、清掃が行き届いておらず驚きました。
    壁の下部に黄色い汚れがあちこちに、リビングには虫の死骸、階段は傷だらけ・・・
    すぐに電話をし、汚れは落としてもらえるとのことでした。
    電話対応は女性の方で、感じが良かったです。
    荷物を運ぶ前に隅々までチェックして、写真に残しておくことをオススメします。

  113. 115 eマンションさん

    シノケン物件に住んで半年です。
    LEDが4つ付いているのですが、入居すぐにチカチカするので問い合わせると、調光で解決しますと。
    しばらくし、4つのうち3つの電球が切れ、電球を見てみると調光器非対応のもの。新築なのにそりゃあすぐ寿命が切れるわけだと思いました。
    激安の非対応LEDを設置するあたり、適当さが伺えます。
    また、オンラインゲームでもやっているのか、毎晩深夜遅くまで女性の大声。騒音が激しいため、入居者の移り変わりが激しい上、違約金は2ヶ月分も取られます。

  114. 116 口コミ知りたい

    こんどシノケンアパートに入居する者ですが、
    ネットで検索するとシノケンアパートのアフィリエイトがたくさん出てきます。
    どれも素晴らしいことばかり書いてあるのですが、アフィリエイトだけに信じていいものか迷っています。
    シノケンアパートのアフィリエイトをやっている人は、実際に住んだり投資したりしているわけではないのですよね。
    情報の信頼性という点で、どうなのでしょうか?
    とても不安です。

  115. 121 匿名さま

    [No.112~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  116. 122 マンション掲示板さん

    >>53 匿名さん

    本当にその通り。
    自己の利益の為だけに近隣住民に迷惑をかけまくります。法を犯していないからいいでしょ。って言うスタンスですよね、この会社は。
    あえて住みにくい部屋を作って、退去の違約金でも儲けてるのではと勘繰ってしまいます。

  117. 123 買い替え検討中さん

    今日も5時台から上階さんのドタバタ足音、水音(おふろ?洗濯?)で起こされたー。
    何の仕事かもちろん知らないけど家空けてることが多い方なのでまたしばらくご帰宅されないことを願いますー。

  118. 124 匿名さん

    クリーニング、清掃しないで回しているので、エアコンのカビが酷くてトラブルになりました。謝りに来いと行っても責任者がいないから無理だとのことで、最悪の不動産会社。
    シノケンのプロパンガスは冬だと月7000円は超えます。二年以内に退去すると家賃2ヶ月分の違約金発生し、128000円取られました。もう二度と住みたくない

  119. 125 ななし

    2階に住んでるならまだしも、1階はほんときついと思う。
    普通の生活音がダダ洩れだからね。
    文句の言いようもない。

  120. 126 匿名さん

    入居して3ヶ月ぐらいで、友人が遊びにきた際におかしいと言われ始めて気になり出したのですが、
    そういえばエアコンがうるさいです。
    ガガガガガーってなってます。テレビが聞こえません。普通だと思ってたけどおかしいですかね?
    これってシノケンさんに連絡すればいいのでしょうか?
    ちなみに入居して二日で、浴室のリモコンの電池が切れました。
    24時間換気のフィルターが入ってません。(取説みて気づきました)
    何も言ってないけど、これって普通じゃないですよね....

  121. 127 マンション検討中さん

    退去時に揉めました。
    少しの残置物があっただけでぼったくりな値段請求されました。知り合いの不動産業者の方に聞くとあり得ないと言われましたし私自身も不動産の管理会社で退去後のチェックする仕事でバイトした事ありましたが会社であんな対応はしたことなかったのでびっくりです。

  122. 128 通りがかりさん

    物件については最初からエアコン異音、エアコン室外機のホースから水漏れ、風呂換気扇回らない。などガッカリな状態でした。
    そしてシノケンは社員の対応がすごく悪いです。
    いつ電話しても不機嫌そうに対応してくれます。
    そんな嫌なら仕事辞めたらいいやんと思うほど。次同じ対応だったら名前出します。

  123. 129 名無しさん

    更新時期になる前にシノケンに問い合わせした上で退去日を告知。

    1ヶ月前より余裕をもって告知したにも関わらず更新費用含めた10万円程をとられました。
    シノケンの言い分は銀行引き落としの日が決まっているのであと数日はやければ引き落としにならなかった。

    電話でブチギレ&クレームしました。
    1ヶ月以上前にしっかりと問い合わせした上でシノケン側の言う通りの日付けまでに退去告知したのにそれはないと。

    こんなに不愉快な会社がまかり通るのがただ許せません。

  124. 130

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  125. 131 隣の物件ですが

    シノケンファシリティーズ殿の管理物件の隣に住んでいます。敷地内で喫煙される方がいて対応を求めるご連絡を差し上げましたが、対応されたご担当者様は逆ギレ、電話ガチャ切りされました。虫の居所が悪かっただけなのか。自身はこれ以上の評価をするつもりはありませんが、主観ですが社会常識に欠けているのではないかと心配しております。世間でもそこそこ名の知れている会社ですし。

  126. 132 口コミ知りたいさん

    物件自体はそれほど悪くない(ドアを開けると物が当たる等構造的におかしなところはいくつかある)
    電話対応は悪いし、郵送物等は平気で1週間くらい待たされる
    ただ物件は綺麗なので気に入ってる

  127. 133 検討板ユーザーさん

    ペット不可物件でペット飼ってる+毎晩うるさい+バイクの停め方が酷い住人がいたので電話しましたが
    ペットについては調べもせず電話のみで本人が飼っていないと言ったからそれで終わり。
    騒音、バイクについても連絡したらしいが改善なし
    めちゃくちゃ適当な管理会社だと思いました。
    てか、ペット不可物件でもペット飼っても大丈夫(クレーム入っても電話で軽い確認しかしない)ってある意味良い管理会社かw

  128. 134 匿名さん

    最近までシノケン物件に住んでた者です。
    2年契約のところを、壁薄すぎるとことか害虫出るとかの理由で1年で引っ越しました。2年契約なので1年での解約の家賃1ヶ月分の違約金は払いました。後日、シノケンより封書で更に違約金¥13,000の請求がきたのですがこれって払う必要ありますか??違約金の二重払いの意味が分かりません。ちなみにですが、契約の際保証会社通して契約しました。今回請求きたのはシノケンです。

  129. 135 eマンションさん

    >>129 名無しさん
    至急!!更新料っていくらかかりますか?

  130. 136 匿名

    現在住んでる者です。不動産から人気物件と聞き、内覧のないまま契約。契約後の内覧となりました。内覧時は清掃前で汚れや傷があったのですが、住み始めてから汚れや傷が清掃されていないところから、拭き上げのみなのかなと思います。配管もかなり古いようで、臭いもかなり上がってきてます。害虫もかなり出ます。その旨をシノケンに伝えたところ、会社の者が見に行き、異常がなければ出張費を払えとのこと。業者では無く、知識もない会社の者がきて異常があるかないか決断されるらしいです。結果的に、害虫駆除の業者を自分で呼んで駆除兼相談をしたところ、害虫の棲家になってる模様。そちらに対しての、対応なし。相談してもスルーでした。クロスは剥がれそうになっていて、壁の角も取れています。階段や床の傷はそのままで、最悪です。害虫も配管から出入りし放題。エアコン清掃も来ると言ったまま来ず。他の投稿を見たところ、退去時にかなり金額がかかるようで…今すぐ引っ越ししたい気持ちはありますが契約年数内は我慢し、次回からはシノケンの物件には絶対に住みません。外見は綺麗で良い間取りですが、中身は全然ダメです。共用部の清掃も入ってなく廊下は虫だらけ、汚れだらけ。天井は埃なのかなんなのか分からないものがかなりあります。半年以上住んでいますが、清掃されているところを見たことありませんし、住み始めた当初より汚れが酷くなってると思います。キッチンからは生活音ダダ漏れ。共益費や家賃を払ってる身として、許せないことばかりです。

  131. 137 坪単価比較中さん

    壁は薄く、当時上の階がお風呂の水をゆるく締めてたのかポツポツ・・と毎日聞こえて寝れなかったです、?またシノケンガスは本当に高い、毎日10分のシャワーでしかガスは使わないのに冬場一万越え、コールセンターの対応も悪い。

  132. 138 匿名さん

    シノケンの元関係者ですが、袋だたきを覚悟で回答します。
    壁が薄くて騒音がすごいという話はよく聞きます。結局、これは建物と居住者の生活スタイルという二つに原因があります。
    というのも、建物を見て頂きたいのですが、キッチンとリビングと寝室を作ろうと思ったら、狭小スペースだと上に伸びざるを得ない建物になります。
    上に伸びるということは、隣の部屋と接する面積が大きくなるということです。そのため生活音が他の物件よりも大きくなると思われます。
    入居者については若年層が多く、建物の周辺住民から自転車や車、騒音などの苦情が後を断ちません。中には警察を呼ばれる入居者もいます。

    ガス代が高すぎとのコメントもよく見ますが、本社がある福岡県の基本料金の平均は1900円で1?当たりの単価は680円です。
    高すぎると言う方のほとんどは、月にいくらと表現しております。あなた方の1ヶ月がどれだけ使って高いと感じ、どれだけ使って安いと感じるかは知ったこっちゃないのが本音です。
    世間相場と大差ない料金である以上、使い方の問題としか言えません。

    入居者の誤った判断も少なくないと思います。
    エアコンの室外機付近から水が出るのは正常ですし、給湯器のリモコンに電池は入っていません。
    違約金については契約時に必ず説明されているはずですし、納得がいかないならそもそも契約はしないはず。
    苦情の電話も、感情任せで一方的にまくしたてる方が多く、解決がゴールではなく鬱憤晴らしがゴールのクレームばかり。

    今は無関係の会社にいますが、振り返るとどっちもどっちだったなーと思います。

  133. 139 名無しさん

    シノケンファシリティーズの家は築年数も比較的新しく、家賃もお手頃なので一見素晴らしく感じると思うのですが、実際はかなり隣の部屋の壁や天井の壁が薄く、生活音が丸聞こえで、かなりストレスが溜まります。多分シャーペンを2階の人が床に落としただけでも1階の住民にはかなり大きな音で聞こえます。私は1階に住んでいるのですが、2階の住民が流したトイレの水の音が一階にまでかなり大きな音で流れるので、夜は特にうるさくてたまりません。そこまで考えて住むかどうか決めるといいかもしれません。

  134. 140 匿名さん

    以前こちらの管理会社の物件に住んでいましたが、とりあえず壁が薄い。隣の人の喋り声もよく耳すませば聞こえるし、玄関前の廊下出ると隣の人がトイレで力んでるのも聞こえます。
    退去前に通常の2倍ぐらいの支払いするようにあり、退去1ヶ月前に伝えていたのにも関わらず、更新と家財保険料を払ってもらう必要があると文書では可能性があるとしか記載もなく、電話で話してやっと払った分はお返し致しますと言われた。問い合わせしなかったらどうなってたのかと。
    退去後の精算も立ち合いした会社によってクロスなど張り替えがあったりなかったりするらしいです。一度の問い合わせも3度くらい電話でやりとりしないと終わらない。
    福岡で大きい会社みたいで物件も綺麗で一人暮らしにはよかったですが、言い訳ばかり言う方が多く退去の際にいい気分で終わらなかったので今後は絶対に利用しません。

  135. 141 検討板ユーザーさん

    建物にゴミステーションがなく、住人は近くの集積所に勝手にゴミ出しているので不法投棄で通報 された。管理も説明も全くない酷い業者。

  136. 142 匿名さん

    八月の家賃を文書で払込をしていたのですが、払っても払っても家賃を要求されました。挙句に今日の昼過ぎに着信があり、今日までにお支払いできないとガスがとまるとのこと。ふざけるな、こっちはもう八月分だけでも10万以上支払ってるんだ。と思いながら対応しました。確認を取らなかった自分も悪いのですが、あまりにひどすぎる。そして対応はみなさんも記述の通りまぁ、ひどいです。ほんとにこの不動産からは二度と借りたくない。酷すぎる。

  137. 143 匿名さん

    最悪の物件。
    1Fの中部屋に住んでますが左右、上の生活音が丸聞こえ。更に左右に異常者が住み始めて毎日騒音でストレス。管理会社は対応してくれません。
    こんな物件二度と選びません。
    金返せ!

  138. 144 名無しさん

    部屋はデザイナーズ物件(ワンルーム)で綺麗なのに、冬の一ヶ月のガス代が、19000円でした。ガス会社は変えられません。おまけに、壁が薄すぎです。
    隣の住人がものを落とした音や携帯のアラーム音、足音、洗濯する音、話し声、トイレを流す音、生活音が筒抜けです。子供が走る音もうるさくて、申し訳ないですが、他のところで育ててほしいです。
    こんなに、壁が薄い家だと思いませんでした。

  139. 145 匿名さん

    名古屋です
    入居後、トラブルがありましたが問い合わせると割と親切に対応頂きました。
    エアコンの不調??不具合の内容確認後、富士通ゼネラルの保守員を手配頂き解決(無料)
    水道の漏れ??動画や写真で共有。自分で締め直してとのこと。解決しなかったがめんどくさいので放置
    引き落とし設定できない??振込で対応。振替手数料660円がかからないので寧ろこれはありがたいけど、請求書が届かないので結局いつまでにいくら払えばいいのか分からない。催促の通知で払うことになり事務手数料2千円とられました

    入居後すぐに電球が切れたりしたのでその辺しっかりして欲しいとは思います。LED電球でないので天井低いところだとめっちゃ熱いです。取り替えました。
    ガス代やっぱり高いですよね?!掲示板見て納得でした。

  140. 146 通りがかりさん

    退去立会いって必ずですか??

  141. 147 マンション検討中さん

    >>109 口コミ知りたいさん
    まあそのうち地獄を見ることになりますよ。

  142. 148 通りがかりさん

    誰かが契約しようとしていたら、やめておいたほうがいいとアドバイスしたいです。

    人によりますが、電話でキンキン声で高圧的に話す方もおり疲れます。

    解約時にはぼったくられそうで、怯えてます。
    もうすぐ退去する予定です。

  143. 149 悪いことは言わない。この不動産屋はやめとけ

    札幌だと、お湯を使えど水を使えど。
    朝になると水道がガチガチに凍るんだよ。
    洗面所やシャワーがバッキバッキになる。
    終いには「それもお客さんの責任です」とか
    抜かしてきやがる。やべーよ。

    マジでシノケン、エイブルはオカルト会社。
    物件うんぬんの前に、ここの管理者らは
    わざと水道管が凍るようにしてる説あると思う。

    以前(64のとき)にも書いたが、振り込み用紙をみると期日欄には9999年と書いてあるし。

    借りる前に、絶対に自分のサインをしない。
    心がけて!

  144. 150 検討板ユーザーさん

    電話すると、一つ質問する毎に失礼しま~すっと言って、電話切ろうとしてくる女がいます。
    3回質問したので、3回言われました。態度どうにかして。もちろん、対応が問題ない方もいます。

  145. 151 ティク

     ガス代や電気代はシミュレーションサイトによると非常に高い。
    電話対応は酷すぎる。名古屋エリア
    入居者専用アプリはいつになっても使えない。アプリの口コミにも散々書かれているのに。
    同じような被害者が出ないことを祈る

  146. 152 匿名さん

    他の方が仰る通り騒音があまりにも酷い。
    魅力的なデザインで入居したけど、契約更新は絶対しません。家賃安い&好条件は自分含め、民度低い可能性が高いなと。隣人のくしゃみや手遊び歌まで聞こえるのはさすがにどうかと笑笑
    別階のカップルは痴話喧嘩の度を超えた罵り合いしてる。痴話喧嘩の騒ぎ声がしょっちゅう聞こえてうるさい。
    過去に通報もしたけど、高頻度でケンカする→誰かに通報されるの繰り返し。でもそういうやつほど出て行かないんだよな~~。
    貯金して来年には出て行きます。

  147. 153 通りがかりさん

    建てるのは自由。だが迷惑駐車が酷いんでわざわざ警察呼んでます。警察出しとかないと対応疎かになるんで!
    警察出してるんで対応は早いが、ただ面白いなと思ったのは迷惑駐車が出ないように警察にお願いして巡回してもらいますって言ったこと。
    警察はあんたらの警備会社じゃないし、警察使わないといけないようなら管理会社なんて辞めちまえと思ったw

  148. 154 匿名さん

    ここが管理している建物の側に住んでいるのだが、深夜(1時とか2時)に大声で歌う奴が同じ部屋に2回連続入ってきた。
    前にいた奴がいなくなり、ようやく静かになったと思ったら、次に入ってきた奴もしばらくしたらド下手な歌が聞こえるようになった。
    なに?わざわざ夜中に歌を歌う奴を住まわせてるの?

    なお前の奴は、うるさいとか退去しろというビラを玄関のドアや連絡用のボードみたいなところに何度か貼り付けていたらそのうちいなくなった。
    面倒だがまたやるしかないかな。

  149. 155 匿名さん

    部屋は女の子が好きそうなきれいな物件だったんですかガスも電気も関連会社で、学生の娘が1人なのに入って最初2週間分のガス代5千円。3人暮らしの家より高いです。火災保険は指定の(そこは家主がかけるとこじゃ?って項目もあるタイプ)に入らないといけないし、家賃の引き落とし手数料もかかるし…電気はまだ請求来てないけど高いでしょうね。住んで1ヶ月なのに次引っ越すときはシノケン以外の物件決めると言ってます。

  150. 156 匿名

    退去時に残置物があったと嘘をつかれぼったくりの請求書が送られてきました。この会社やばいっす。
    絶対この会社とは関わらない方がいいです。
    名前は伏せますが電話対応の男性が明らかに舐めてる対応してきてクスクス笑ってるのがほんとに腹立ちます。みなさんほんとに気をつけてください。

  151. 157 名無しさん

    >>156 匿名さん

    電話対応、多分俺のときの担当者と同じだろな。福岡の電話番号と札幌の電話番号、どちらにかけても同じ奴が出てきたのには笑えたよ。基本、請求書がきても期日がめちゃくちゃだから払わなくていい。電話対応いい加減な企業にはこちらもいい加減な態度で向き合おうぜ!

  152. 158 口コミ知りたいさん

    このスレの64と149をみてや。

    まず振込期日を確認しよう。
    退去時に名刺も渡さない、あきらか怪しい風貌の男らが数人くる場合もある(写真を撮る謎の女性など)
    ガス会社はとにかくインチキ。うちは全力コミュ症みたいなおじさんでかなりきつかった。
    騒音などは、家にいる時間があまりなかったからか気にならなくていたけど、カモにされないよう、ここの企業からは借りないことだな。

  153. 159 匿名さん

    シノケンの物件に住んでいる者ですが、エアコンの効きが異常に悪いのは私が住んでいる物件だけなのでしょうか?夏場はエアコン24度強風にしても部屋が冷えることはなく、なんなら少し作業するだけで汗が出てくるほどです。
    騒音などの悩みも多少はありますが、一番我慢できないのがエアコンの効きの悪さなので他の物件がどうなのか教えていただきたいです

  154. 160 匿名さん

    シノケンアパート一階に住んでおりました。隣人のお茶碗を箸でかきこむチンチンチンというクリアな音、電話の話声などもろ聞こえ、二階の騒音は爆発的にひどかった。天板一枚かと思うぐらいのうすさで足音ドスンドスンと大音量、風呂トイレの流す音もでかい。しかも最悪なことに二階に住む人間は若いカップルで夜更かしする。仕事で朝速いのに深夜になってもドスンドスンなりひびく。何度も起こされた。一年間耳栓生活をしていたが精神的な病をかかえてしまい耳栓のせいで耳もおかしくなり引っ越しを決意。シノケンは騒音が日本中で最低最悪レベルの悪魔のような会社。新築デザイナーズ物件というのにまんまとダマされた。
    いくら惹かれる物件に目がいったとしても、不動産屋と管理会社は本当に対応がよいところを探すべきだと思う。

  155. 161 通りがかりさん

    これは高校生や大学生に向けて。

    不動産って借りるのが難しいから、自分が絶対損をしたくないなら、その土地柄や人を見たほうがいい。

    俺が借りたときは、物件の異常さもさる事ながら、近くのマンホールに呪文を唱えてる老婆が現れて気味が悪かったから。

    事故物件!事故投資!

    振り込み用紙の期日欄に9999年
    と書かれていたのには...
    さすが、オカルトのエイブルシノケン。
    なんて思ったさ。

    人生がぶっ壊れたい!
    今世は諦めた!
    みたいな人向けになっている印象。

  156. 162 匿名さん

    木造、ロフトの時点で絶対やめた方がいいです。
    2階建て2階に住んでいましたが、隣人のロフト登り降りの音、ゲーム実況の声、丸聞こえです。
    ちなみに、1階の人達は一年でほぼ全員入れ替わりました。耐えられなかったんでしょうね。
    2年以内の違約金、更新料ともに、ぼったくってくるので、新築の外観に惑わされる若者がどうかどうか減りますように。
    あと、管理会社の電話対応も酷かった。というかそもそも電話番号はなく(!?)、問い合わせをすると後日折り返しで返事が来る。まぁ、お察しです。

  157. 163 マンション掲示板さん

    ここの物件は絶対に辞めた方がいいです。会社自体結構いいかげんです。もちろん物件は今どきこんなんあるんかって信じられないくらいに、快適さゼロです。ちゃっちい造りすぎて安心して寝れるような物件じゃないです。全方位の部屋の音漏れがすごいです。壁薄すぎでやばいです。身体の健康のためにも絶対にここの物件は選ぶべきじゃないです。

  158. 164 会社員

    絶対にお勧めしません。共用部の清掃は一切行われずゴミ、虫の死骸、巣が大量発生し、こちらから連絡しやっと清掃に来ましたがその1回のみ。終いには退去立ち会いを忘れていたとのことですっぽかされました。管理が一切できない管理会社ですね。

  159. 165 みちる

    >>164 会社員さん
    いやいや、流石に清掃はしてるでしょ

  160. 166 マンコミュファンさん

    電話の態度悪すぎ
    くそ

  161. 167 マンション掲示板さん

    >>166 マンコミュファンさん
    電話が嫌いなら、メールで伝える方法もあるよ

  162. 168 匿名さん

    木造建築に防音性ないのなんて百も承知ですがここの木造アパート本当に木造?というレベルで隣の部屋の生活音丸聞こえです。

  163. 169 マンコミュファンさん

    >>168 匿名さん

    具体例は?

  164. 170 周辺住民さん

    ハーモニーテラス、防音性能はひどいです。外階段の足音、玄関ドア前の会話が良く聞こえます。SKエナジー高過ぎも高すぎるので、退去する予定です。

  165. 171 eマンションさん

    >>170 周辺住民さん
    どこのアパートもうるさいよ。
    そういう構造なのです。

  166. 172 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸