住宅コロセウム「ビルトインガスコンロはリンナイとハーマンどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ビルトインガスコンロはリンナイとハーマンどっち?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-08-27 16:40:27
【一般スレ】キッチンのビルトインコンロ| 全画像 関連スレ まとめ RSS

内炎バーナーのリンナイか拭き掃除が簡単なハーマンか迷っています。
あなたはどっち派?

[スレ作成日時]2006-07-25 00:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビルトインガスコンロはリンナイとハーマンどっち?

  1. 64 匿名さん

    NO.63さんへ ガス会社へお勤めとのことでなかなか説得力ある返答ありがとうございました。

    一応リフォーム会社にはメーカーを変えてくださいと伝えています。せっかく新しくガスレンジを入れても天板からブカブカしていたり、故障だらけでは困りますものね。
    リンナイ製にしようと思います。

  2. 65 ガス会社勤務の人

     こんにちは。No63です。決してリンナイの回し者では、ありませんよ。
     リンナイでもいろんなグレードがあります。詳しくはリンナイのホームページで見ていただければいいのですが、グリルで魚を焼かれる場合は、水無し+オートグリル搭載のものがおすすめです。価格は多少高くなりますが、投資した分の効果があると思います。我が家では、魚焼きの失敗がなくなりました。
     お手入れをしっかりされれば10年以上は使用出来ると思うので慎重にご検討下さい。

  3. 66 匿名さん

    NO.63さんへ こんばんは

    今日やっとリンナイのガスレンジと交換してもらいました。定価20万ぐらいの商品です。
    問題のレンジの前面部分のブカブカ感は全くなく 天板にしっかりと固定されています。
    交換できてよかったと思います。

    これからはどんな商品も事前によくリサーチすべきだと思いました。
    アドバイスをありがとうございました。

  4. 67 匿名

    ハイパーガラスコートとパールクリスタルの違いを教えて欲しいんですけど

  5. 68 ガス会社勤務の人

    No.63です。
     無事入れ替え完了おめでとうございます。あくまでも私見を書き込ませていただいただけです。
     グレードの高そうな機種ですね。お手入れ次第で、物持ちが違います。
     当社のお客様で、安全装置がついていない時代のコンロをお使いの客様がおられますが、丁寧にお使いのため、なかなか買い替えを勧めづらいお客様がおられます。やはり丁寧にお使いのため、修理知らずといった状態です。毎週一回で十分に長持ちするようです。
     

  6. 69 ガス会社勤務の人

     No.67さんへ。
     勉強不足でハイパーガラスコートの存在を始めて利しました。
     私見ですが、基本的に同じものでないかと思います。メーカーによって呼び名が違うのでは?タカラスタンダードの得意とするホーローではないでしょうか?
     パールクリスタルは、ガラストップよりも安く、お手入れもガラストップ並にしやすいです。

  7. 70 いつか買いたいさん

    リンナイのビルトイン、今年で17年間使用なので、さすがにレトロ感がありすぎると
    思い買い替えを検討中です。
    うちのは故障も修理もなし、8年前にホーロートップとバーナーリングを酷く汚し、
    なかなか落ちなかったので諦めて交換しただけです。
    ここを良く読んで考えましたが、次もまたリンナイにしようと決めました。

  8. 71 ガス会社勤務の人

     こんにちは。ガス会社勤務の人です。
     ここのところ集中的に書き込みをしています。
     先日ハイパーガラスコートについてメーカーの方と話をすることがあり、やはり、タカラスタンダードのホーローと同じもの(タカラで作っている)と聞きました。現物を見る限り、呼び名の違いでした。

  9. 72 購入経験者さん

    新築で、ハーマンのガスコンロを数十万で購入。数日後、ほとんど使っていない状態でガスがつかなくなり、お客様相談室に電話した所、正月休みのためすぐには修理にはこれないと。すごく感じが悪い。半年後、またガスがつかなくなり、修理、修理の時も、電話に出ないから修理にいけなくなったといわれ、修理延期。外出時のために携帯も教えてくれ、教えてあるのにもかかわらず携帯にはコールなし。全く連携が取れていない。その3ヵ月後またガスがつかない。はっきり言って不良品でした。取り替えてくれと言っても取り替えてくれない、お客様相談室に相談しても、詳しいことは分からないので、修理のものに電話させるという。修理屋から電話が来て、取り替えてくれといっても、下請けだから取り替えることは出来ないとか。たらい回しのような扱いです。営業時間も、早々と終わるし、日曜日は休み。こんな、最低な業者はみたことないです。きをつけて!

  10. 73 ガス会社勤務の人

    No.72さんへ。
     ガス事業者や、建築物の販売業者へは相談されましたか?今回の場合、下手な下請けの修理業者よりも、大手のガス事業者の修理担当の方が腕がいいと言う場合もあります。
     また、ハウスメーカー等から、器具メーカーに言ってもらった方が新品交換になる可能性が高いと思います。ただし、この場合また、ハーマン製になると思います。
     修理業者はハーマンの正規サービスがある場合はそちらの業者を指定した方がよいです。下請け修理は当たり外れがあるのも事実です。

  11. 74 匿名

    キッチンのリフォームをして2年、以前はリンナイのガス台コンベックを使用していましたが、今回は選択する余地もなくハーマン製のガス台コンベックになり、使用しはじめてすぐから、このオーブンは何か変だと思っていたものの、機械にはくせもあるため慣れればいいのかと我慢して使っていましたが・・・ケーキを焼くと今まで見たことのないような失敗作が出来上がり・・・他のオーブンで試した所すごくよく焼きあがるので、ハーマンにしてがっかりしました・・・
    ハーマン製は止めたほうがいいですよ!!!

  12. 75 匿名さん

    気にしたことなかったから、今キッチンで見てきた。
    ハーマンだった。使い勝手は普通にいいかな?

  13. 76 買いたいけど買えない人


    ハーマン製は評判悪いですね・・・我が家もキッチンメーカーでキッチンをリフォームしたところ・・・書いてなかったから分からなかったのですが・・・調子が悪いとメーカーに電話して初めてハーマン製だと分かりました・・・

    見た目は普通だけど、いきなり火が消えたり・・・オーブンは毎回焼き上がりが違うし時間や温度を変えたり・・・本当にストレスいっぱいです・・・

    ハーマンの修理の人は感じが悪く。。。もう最悪でした・・・リンナイ製にしたいけど・・・まだ新しいから・・・

    高かったのに残念です。。。

  14. 77 匿名さん

    ハーマンのガスコンロとコンベックを5年使っていますが、今まで故障したこともなく
    ケーキもちゃんと焼けていますが。なんでだろ?
    修理を頼んだことはないので対応はわかりませんけど。

  15. 78 ノリカエ

    №72さんに同調します。

    ハーマンの電話受付の人も対応が事務的だし頼りないのですが やって来る業者がまたお粗末過ぎてびっくり。
    いかつそうなお顔立ちは仕方ないとしても まるで高飛車な態度だし 説明も全くしないし お客さんの家で口笛と鼻歌での作業です。
    修理も2度に渡ってしてもらいましたが、結局不備は改善されなかったし 
    電話してもああいう業者しかよこせないならしても無駄だと諦めの境地。

    特に関西方面 京都市内(南部)の業者は腕も態度も最低です!
    先日大阪ガスの定期点検で 業者の人が来た時についでにコンロを見てもらいましたが
    こりゃダメだと思われたのか・・・
    『買い替え時は是非当社で』とパンフを置いて行かれました。
    やっぱり三流ではダメなのか それともただ当たりが悪かったのかとため息。
    ここまで書いたのだから次回は ハーマンの選択はあり得ないでしょう。

  16. 79 匿名さん

    >No.78さん

    ハーマンは大阪ガスブランドのも作っていますので、大阪ガスで購入しても「外箱は大阪ガス中身はハーマン製」がくる可能性があります(笑)
    ハーマンは決して三流ではありませんよ。製品そのものについては一流であることは間違いないのです。大阪ガスに限らず東京ガスや中部地方のガス会社にも卸しています。だたし…

    大阪ガスブランドのガスコンロではリンナイがいつも品質賞を取っていて、ハーマンは給湯器や浴室乾燥機部門には強いものの、ガスコンロ部門ではここ何年間も品質賞はとっていないようです。
    私なら大阪ガスに依頼し、ガスコンロはリンナイ、給湯&ミストサウナ付き浴乾はハーマンにしますね。いずれにしても大阪ガスの担当の人とよく相談することが大切です。

  17. 80 匿名さん

    ガスオーブンはどこがいいですか?
    リンナイとハーマンくらいしか日本では手に入らないようですが、
    (VIKINGという高価なものはありますが)、お薦めがあったら
    教えてください。

  18. 81 匿名

    ハーマンが一流?
    じゃあ この掲示板でクレームが出たのは ただ当たりが悪かった人達なんですかね。
    まあ その捉え方も人それぞれ。
    確かに製品そのものはどこも怖いほど大差はないにしろ ナニを基準にしてるかわからない賞を取る取らないより
    会社の対応のまずさは社員教育が行き届いてないとも言えるし 下請け業者の質やレベルも問題ありかな。
    全部ひっくるめての評価こそが 一流だと思えるのだけど。

    ガスコンロは日々なくてはならない生活必需品。
    十分検討して後悔のない製品を選ばないとね。


  19. 82 検討中の人

    子どもが大きくなってきたので、安全装置のあまりついていないものから買い替えを検討しているものです。
    アフターサービスについては、いろいろ問題があることがわかりました。

    ところで、グリルのオート機能は使えるものでしょうか?
    長く使いたいので、最高レベルの機種を検討しています、両面焼きになるとセンサーで焼き上がりが判断できるそうですが
    使えるものでしょうか?
    また、お手入れについて、ガラストップの差は無さそうですが、グリルの手入れのしやすさはいかがでしょう?
    両社を比較できる方は、なかなかいらっしゃらないと思いますが、宜しくお願いいたします。

  20. 83 匿名さん

    ハーマンを使っていますが、ガラストップも汚れがこびりつくとなかなか取れません。
    グリルの方は気にするような汚れはつきません。
    リンナイは使っていませんが、食洗機は小さすぎてオモチャです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸