住宅コロセウム「ビルトインガスコンロはリンナイとハーマンどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ビルトインガスコンロはリンナイとハーマンどっち?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-08-27 16:40:27
【一般スレ】キッチンのビルトインコンロ| 全画像 関連スレ まとめ RSS

内炎バーナーのリンナイか拭き掃除が簡単なハーマンか迷っています。
あなたはどっち派?

[スレ作成日時]2006-07-25 00:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビルトインガスコンロはリンナイとハーマンどっち?

  1. 124 購入検討中さん

    ダッチオープンを使ってられるかた感想聞かせて下さい

  2. 125 匿名

    ハーマンの修理は、点検訪問料が5000〜6000円かかります。底に修理代を足すと…。新しく買い替えろっていう料金設定ですね。ハーマンの製品は使い捨てと思って購入する覚悟が必要ですね。

  3. 126 匿名

    ハーマンのビルトインコンロはスイッチ部分の不具合でリコールがでていますが、リコール品番以外のタイプでもスイッチ部分の故障が多いようですね。リコールはスイッチを押しても、点火や消火ができないという内容ですから、とても怖いですね。

  4. 127 匿名

    リンナイを買いました。
    バーナーリングが焦げ付いて綺麗になりません。
    リングは外れないタイプです。
    メーカーの人に聞いたらハブラシのようなもので磨いてくださいと言います。
    そんな生易しいものではなく、焦げ付いたら取れません。
    焦げ付かないリングを開発して欲しいです。
    どなたか きれいにする方法がありましたら教えてください。

  5. 128 サラリーマンさん

    ハーマンで火が消えない不具合をとらえました。
    http://www.youtube.com/watch?v=Qg2foBc12i4

    検索しても火が消えない不具合報告はここだけなので、参考までに書き込みます。

  6. 129 ポーセリン

    ハーマンのガスレンジC3WM4PWASKSTEを使って3ヶ月、
    小さなこしょう瓶が落ちたら、ガラストップがわれました。強化ガラスのはずですが、「当たりどころが悪かった。」とのことで、修理に42120円かかるとのこと。
    これからも、ちょっとしたことで割れるかも。こわいですね。

  7. 130 住設メーカー

    あるメーカーの者です。

    明らかに一方の関係者が悪意持って沢山書いてますね(笑)

    リンナイもハーマンもどちらも素晴らしいメーカーです。
    ここに書いてある悪い事は、どちらのメーカーのものでも起こってます。

    Rinnaiのグリルは長持ちしますが、旨く焼けません。
    ハーマンのグリルはお手入れしないと、5~6年で壊れますが、リンナイより美味しく焼けます。
    グリルに関しては個人的には味重視なんでハーマンを押します。
    後、リンナイはグリルのバーナーが小さいですね。
    焼き網だけ大きいのもネック。

    ガラスはリンナイもハーマンも割れます。

    温度操作はハーマンの方が文字が大きくて年配の方には好まれます。

    少しハーマンよりなりましたが、
    実際に機種を見て決めた方が良いと思います。

  8. 131 匿名さん

    >>130
    同感です。グリル料理は、やっぱりハーマンです。私は両方使った事があります。

  9. 132 匿名さん

    どこも同じくらいかかりますよ~

  10. 133 匿名さん

    >>129
    リンナイはガラスにフレームがありません。ハーマンの方はフレームがありました。それでハーマンに決めました。もうガラストップにして長く、使用していますが全く問題ありません。私も物を落としたことがありますが無事でしたよ~
    私はフレームが良心的に感じました。
    ガラスは上からの衝撃より横からの衝撃に弱いと近くのガラス屋さんも言っていました。

  11. 134 匿名さん

    電子コンベックって、どこのメーカーが信頼性が高いの?

    電子レンジとガスオーブンが一体になった奴。

  12. 135 買い替えしようかな [女性]

    はじめてレスします。
    ハーマンのダッチオーブンが気に入りビルトインタイプ使用6年目です。

    使用開始5年目の昨年グリルの不具合で要修理、金3万円也

    今回6年目に突入では消火ボタンを押しても消火せず電話にて問い合わせ
    消火できないってリコール?と思い電話するも
    症状を伝えるとよくあるケースらしく保証期間を過ぎていますのでと電話口絵あっさり見積り金額を伝えられる。
    今回も3万円ほどかかる模様。う~ん 前回の修理と合計すると6万円也。
    そこそこの新品が変えてしまいそうな金額 とほほ、、、

    自動消火システムが確か国の安全基準でつけられるようになったようなことを聞いたが
    消火したくても出来ない不具合が頻発する機種を流通させるのは問題ないのか?
    一応もしもの時の応急処置を教えてもらい現在買い替えも含め現在検討中、

    ちなみにハーマンさんは使用頻度を問題にして見えましたが
    以前使用していたものは15年故障なく使えていましたので
    (問題無く使えていたためにどこのメーカー確認せずに交換してしまいましたがおそらくハーマンではない)
    製品によって当たりはずれはあるでしょうが、ここ投稿を拝見する限りでは
    もう少し耐久性の向上と修理費用をなんとかしないとメーカーの信用問題にかかわると思います。

    デザインやダッチオーブンなどいろいろな機能は気に入っているだけに本当に残念!!

  13. 136 匿名さん [女性 30代]

    そちらの会社には最低な奴がいるんですね
    人の家のドアを足で蹴っ飛ばしたり酒飲んで叫んでみたりで
    大迷惑です。いったい瀬戸市穴田の期間社員に、どんな教育してるんですか?
    人様に迷惑かけても良いと教育してるんですか?
    この事に対して警察に通報させてもらいました。
    瀬戸市穴田の期間社員には、もっと厳しくした方が良いと思います。もし、この様な事があれば即座に法的処置をとらせて頂きます。

  14. 137 匿名さん

    スレ違いでしたらすみません。
    良かったら教えて下さい。

    マンションを買い換える予定なのですが、先日モデルルームで際に担当の営業の方に伺ったところオプションでも付けることが出来ないんですと言われがっかりしています。
    なぜ付けられないんでしょうか。
    ちなみにオール電化やIHコンロではありません。

    メーカーとしては今使っているリンナイまたは実家で母が使用しているハーマンを考えています。

  15. 138 [男性 50代]

    普通に使ってたら割れないでしょ?
    上からなにか落としたとか?

  16. 139 [男性 50代]

    私も、なんだか悪意のある書き込みがあるなと感じました。
    本当に小さいコショウのビンで割れたのであれば、クレーム修理対象になるはず。
    上に人間が乗ったり、かなり重たい鍋を1m以上上から落とさないと割れないと思います。
    ちなみに、私は取付をやっているガス屋ですけど、色々なメーカーの
    ガラストップビルトインを15年くらい取り付けてきましたが
    「割れた」という話は1度も聞いたことがないです。
    どうしても心配な方は、ガラスコートの天板を選択すると良いかもしれませんが
    やはり、ガラストップの方が高級感あります。

  17. 140 契約済み

    手入れしやすさと故障率で検討したいのですが、リンナイとノーリツではどちらがいいですか?サンリフレの比較なども見ましたが一長一短でわからなくて。
    リンナイはフレームレスですが、実物を見ると枠の代わりにフワフワしたクッション?ゴム?のようなものがついていましたが、ここにはゴミが溜まったりしないんでしょうか?

  18. 141 購入経験者さん [男性 60代]

    2015年9月にリンナイビルトインコンロRS31W13K11Rを購入しました。
    ナショナルシステムキッチン付属のコンロが古くなった為の買い替えでした。

    使用後5ヶ月足らずですが、リンナイのこのコンロを廃棄し、もう一度買い換えようかと考えています。
    主な不満点は以下の通りです。
    1.自動火力調整が調理する側の意図に合わず、ストレスが溜まる。
    2.魚の開きが上手く焼けない。
       頭と尾が真っ黒にこげる。
       身がぱさぱさに乾いてしまう。
       こんな魚が食卓に出てくると、食欲がなくなります。
       食事がまずくなります。
    3.焼き網が使用できず、使用しても温度調整のせいで火が消えてしまう。
      従って、上記2の回避策として魚の開きなどを網で焼けない。
      お餅もこのコンロでは焼けない。
    などなど。
    このほかにも不便・不満な思いは沢山あります。

    特に魚や開きを美味しくいただけないことが大きな不満で、このまま今後何年もこのコンロを使うよりは、
    お金がもったいないけどこのコンロを捨てて買い換えたほうがましと真剣に検討しています。

    今後、コンロを買い替えの方の参考になれば幸いです。

  19. 142 田舎の某ガス屋です [男性 50代]

    ここ20年ほどの間、色々なメーカーのビルトインコンロを取り付けて参りましたが
    ガラストップが割れたという話は一度もないですね。
    大人が上に乗ったり、よほど重たい鍋を上から落とさない限り・・・
    いや、それでもそう簡単には割れないと思います。
    胡椒の小瓶では・・・小瓶の方が割れると思います。
    他の方も書いていらっしゃいますが、購入後3ヶ月で、通常の使用状態(胡椒小瓶を落とした程度)で
    トップが割れたのであれば、補償の適用になるはずだと思いますので、購入店に相談されれば
    必ず対応してもらえると思います。
    ただ、裏側に補強パネルの入っている厚さ1㎝位ある強化耐熱ガラスが、胡椒のビン程度で割れるかどうか・・・。
    私には、残念ながら想像出来ないです。

    ガラストップコンロとしては、ハーマンが先陣を切ってきましたから
    お客様の目につかない細かな部分で改良が進んでいると感じます。
    バーナーとトップパネルの間に隙間がないタイプを出したのも、ハーマンが最初ですし
    トップパネルとバーナーと接する部分の裏側には、どうしても少しずつ煮こぼれなどが染み込むのですが
    その部分をステンレス製にして腐食しにくくしているのもハーマンです。

    リンナイは、しばらくの間内炎バーナーを採用していたので、どうしても内部に煮こぼれが入ってしまいました。
    現在では、内炎バナータイプは無くなり、ハーマンと同じ様に、バーナーとトップパネルの間に
    隙間のないモデルをつくっています。

    パロマ・リンナイともに、浅いタイプのダッジオーブンが使えるタイプを出していますが
    少ししかつくれないのではないのかな?と、心配しています。

    ダッジオーブンは、ある程度の深さがないと肉や野菜が入れられないように思うからです。
    余り料理は得意ではないので偉そうなことは言えないのですが、4人分つくるためには
    深いタイプが良いのかなと思います。

    ただ、ハーマンさんのはどうしてあんなにややこしい型番になるのか。
    色々と細かな分類があるため仕方ないのでしょうが、取り扱っている側の人間でも戸惑うほどです。

    リンナイは、二口のビルトインでユーディア・エフというトップパネル手前で操作出来るものを出しています。
    奥の小バーナーは要らないという方には、とても良いものだと思います。
    前面の操作部分は見にくいですからね。
    なんとなく、ネーミングとかお客様のニーズを掴むのはリンナイの方が上手なのかも知れません。

    あとは、使う方のお好みでというところになりますね。
    最近は、G-Lineなどでガス製品の実演をしているところも各都市にありますからご利用下さい。




  20. 143 購入検討中さん [女性 30代]

    リンナイのフレームレスがどうもダメです。コンロ周りの掃除で、あのフカフカのゴムが痛まないんでしょうか?私はクレンザーや油落とし系の洗剤を調理台のほうでよく使うので、フレームのあるコンロが欲しい。
    そして、ガラストップじゃなくてアルミかステンレス天板、五徳は黒。
    ダッチオーブンも使えるような、そんな機種って…ありますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸