大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン伏見駅前住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 伏見駅
  8. パデシオン伏見駅前住民板
住民でない人さん [更新日時] 2024-02-28 21:20:00

検討板の醜い争いの続きはこっちでやって!

[スレ作成日時]2016-01-25 12:03:13

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン伏見駅前口コミ掲示板・評判

1. 63 マンション住人さん [男性 30代]

そもそもなんですがそんなに頻繁にペットボタン使ってますか?
    使われてるシーンに遭遇した事ありますか?
    ペットを実際に飼っておられる方は何人?
    50部屋もないマンションでエレベーターで乗り合わす、もしくはエレベーター待ちする時間はどのくらいなんでしょう?
    エレベーター待ちする時間はせいぜい30秒もないのでは?
    譲り合いの気持ち忘れてませんか?
    どなたか書き込みありましたが自分だけの事しか考えられない方はマンションには向いていない、私もそう思います。

2. 64 マンション住人さん [男性 30代]

63です
    追記ですがペット飼育可は1,2,7階でしたよね
    実際エレベーターペット機能を頻繁に利用するのは7階にお住まいでペットを飼われてる世帯の方のみ
    もちろん二階の方も使われる可能性はありますが笑
    7階は6部屋ありますから6世帯中ペットを飼ってる世帯のみがこの機能を使うことになります。
    まだ入居して1カ月たってないですしもう少し様子みたらいかがでしょうか?

3. 65 マンション住民さん [男性 40代]

ペットボタンはおいておいて、なぜ1・2・7階のみ飼育可なのでしょう。
    住人の立場に立って合理的に説明できる方いらっしゃいますか?
    1・2階は他の階の住人と接触する機会が少なく、階段でも上り下りできるからとしても、
    7階はマンション販売上の理由(高い部屋を売りやすく)で最上階だけ特別扱いのような気がします。
    このような理由で販売業者の作った管理規約に従う必要はありません。
    管理組合が発足したら速やかに改訂して、全戸ペット飼育可にすべきです。
    前に住んでいたマンションは全戸ペット飼育可でしたが、トラブルなどありませんでした。
    結局は住人のモラルの問題です。
    中途半端なペット飼育規約なのは、ペット飼いたい人とペット飼いたくない人、
    両方にマンションを販売したい睦備の勝手です。

4. 66 マンション住人

>>65
    私は今のままでいいです。
    理由は3つ
    ①ペットは好きではないから
    ②子供が小さくアレルギーや噛まれたなど のトラブルの可能性が増すのではないかという不安
    ③いつかマンションを売却する時に販売範囲が狭まる、ペット嫌いの方への訴求が弱くなる
    ちなみに7階に住んではいませんよ
    1.2.7階ペット可の合理的な説明は出来ませんが、ペットが苦手な方は嫌なのではないでしょうか?
    1.2.7階ペット可が後出しジャンケンなら異議はごもっともですが皆さん納得したから高いお金で契約をされたのではないのでしょうか?
    勿論、65さんのような考えをお持ちの方も居られるでしょうし話し合いは必要でしょうが私はそう思います。
    どのみち管理組合議題にはあがりますよね。テーブルで直接意見交換しましょう

5. 67 マンション住民さん [男性 40代]

>>66
    >③いつかマンションを売却する時に販売範囲が狭まる
    これって本当にそうですか?
    ペット飼育可の部屋なら飼う飼わないは購入者の自由ですが、ペット飼育不可なら飼えないの一択です。
    飼育可のほうが販売範囲は広がりますよ。
    本当にペット嫌いの人は、一部でもペット飼育可のマンションはそもそも選びませんから。

>1.2.7階ペット可が後出しジャンケンなら異議はごもっともですが皆さん納得したから
    >高いお金で契約をされたのではないのでしょうか?
    この件について納得したから契約したわけではありません。
    このマンションを気に入ったもののペット飼育可の部屋は残っていませんでした。
    管理組合で話し合って規約を変えれば飼育できるようになると睦備にも確認しました。
    なので全戸もしくは飼育可のフロア拡大に動きます。
    そもそも1・2・7階のみペット可の合理的な理由はないのですから。

6. 68 マンション住人

>>67
    なるほど、ペットを飼いたいが飼える部屋は売り切れてたというのは納得です。お気持ちがよくわかりました!!
    ただ私の考えは変わりませんが。
    ご返信ありがとうございます。

7. 69 マンション住民さん [男性 30代]

ペット可のフロア拡大、もしくは全フロア可によりマンションのペット世帯増加によりマンション設備の修繕費用増大やペットによるトラブル増加が不安です。
    またペット飼育は住人のモラルとありましたがこのマンションを賃貸用に購入されている法人もおられますよね。購入より難易度が低く分譲マンションに入居できる、そういった方が常識人であれば良いのですが、わかりませんよね。
    ましてや1度ペット可にしてしまい問題が起こり後から取りやめする時の方が大変、ペットを手放す、もしくは保健所へみたいな事もありえますよね。
    65さんみたいに純粋にペットを飼いたいならまだ分かるんですが、法人さんが貸し出し中の部屋の価値を上げたいからペット可にしたいということも悪く考えればありえます。
    ペット可が限定的な合理的理由はペット嫌いの住人への配慮では理由になりませんかね。

8. 70 マンション住民さん

うちは7階は高くて手が出せず6階ならまだ買える
    しかしながらペット不可
    だから仕方無く2階を購入しました
    なのに全戸ペット可になってしまうと2階にした意味が何もなくなるのです
    これは不公平じゃないですか?

こういう住人もいるのです

9. 71 ミキティ [女性 20代]

>>No.70
    お金が無くて7階が購入できず2階にした。それはあなたの個人的な都合です。
    不公平だから他のペット飼いたい人の妨害をするってどうなんでしょうね。
    そもそも個人的都合なので不公平という言葉を使うのが間違いですが。
    販売会社の作った暫定的な管理規約を、状況に合わせて改訂するのは住人の権利しいては義務ですよ。

>>No.69
    >マンション設備の修繕費用増大
    ペット飼育で何がどうなるとそうなるのですか?聞いたことありません。
    大型犬や馬や牛を飼うわけでもあるまいし。

>ペット可が限定的な合理的理由はペット嫌いの住人への配慮では理由になりませんかね。
    なりませんよ。なぜ、7階が飼育可でエレベーター直通なのかなのかの説明になっていません。
    純粋に住人への配慮であれば1〜3階のみ飼育可、ペットはエレベーター不可で良いはずです。

>法人さんが貸し出し中の部屋の価値を上げたいからペット可にしたい
    ということはペット可になればマンションの価値が上がるということですね。
    法人の思惑はどうあれ全戸ペット可にしたほうがメリットありそうです。

>ペットによるトラブル増加
    トラブルの際には飼い主が全責任を負うことを規約にしっかり定めれば問題ありません。
    ほとんどの高級マンションはペット飼育可で規約がしっかりしています。
    そもそも共同生活にはペットに限らずトラブルはつきものですから、
    なんでもかんでもダメというのではなく、話し合ってちゃんとルールを決めることです。

10. 72 マンション住民さん

自分の気に食わない意見が出たら妨害扱いですか。
    少し他者に対して攻撃的過ぎやしませんか?
    もう少しだけ丸くなれませんか?

11. 73 マンション住民さん

ミキティ…
    これうちの嫁だったらどうしよう…
    みなさんごめんなさい

12. 74 ミキティ [女性 20代]

規約改定を妨害するつもりはないようなので安心しました。
    動物好き同士仲良くしましょう。
    ですので、全戸ペット飼育可にぜひ賛成して下さい。
    自分は飼っているのに他の人は飼ってはダメなんてもちろん言いませんよね。

13. 75 マンション住民さん

ミキティさん動物好きなんですね。
    最終的に全戸ペット飼育可を希望しているということは
    今は3~6階にお住まいなのかな?
    私の憶測なので違っていたらごめんなさい。

ミキティさんの階でもペット飼育可になるといいですね!

14. 76 マンション住人さん [男性 30代]

>>74
    絶対、賛成なんてしません
    動物よりあなたが嫌いです
    自分の事しか考えてない
    やれダイキンだの、民度が低い?だの、小学校の格?、高級マンションの規約だ、言いたい放題
    このマンション全員敵に回してるの気付いてない?
    楽しみですね、管理組合総会で会うの

15. 77 マンション住人さん

最初から素直にペット飼いたかったけどペット可の住居は契約済みでした、ペット飼いたいので改定にご協力下さいって言えばいいのに
    変にエレベーターのペットボタンが気に入らないとか言うから
    素直じゃないし協力する気はまったくありません。
    お好きな民度の高い高級マンションへどうぞ

16. 78 ミキティ [女性 20代]

>>No.76
    民度が低いは言い過ぎでしたが、ダイキンとか小学校の格ってなんですか?

>このマンション全員敵に回してるの気付いてない?
    >楽しみですね、管理組合総会で会うの
    このように脅迫めいたことを言われるとものすごく恐怖を感じます。
    本当に男性だったらどうしよう。
    マンションの管理人さんに相談したほうがいいのかな。

17. 79 マンション住人さん

>>78
    どうしてパデシオンは民度が低いと思われたのでしょうか?
    もしよろしければおしえてください

18. 80 ミキティ [女性 20代]

このマンションを購入する前にいろんなマンションの住民スレを覗きましたが、
    特に価格帯の低いパデシオンのスレは酷いものでした。
    でもこのパデシオンは価格帯・戸数・立地等バランスの取れた非常に良いマンションです。
    入居してからもペットの件以外は概ね満足しています。
    皆さんの努力で高級マンションに負けない価値あるものになると信じています。
    たばこの件につていもすぐに対策(張り紙)がなされましたし、
    他のパデシオンよりは民度の高い住人が多いと思います。
    一部人の好き嫌いで物事を決めようとする残念な方もいるようですが、
    論理的な話し合いで正しい決定のできる管理組合になれば良いですね。

19. 81 マンション住人さん

本当にそう思われるならスレ上で人を攻撃するのはやめましょう
    ミキティさんの書き込みでマンションは共同生活ですとありましたが
    このスレでは私が1番最初から言っていました
    ペットを飼えるようにしたいのなら協力者が必要です
    最低でも世帯過半数の賛同を得なければ実現は不可能です
    今後のミキティさんの発言に注目しております
    ペット飼えるようになるとよいですね
    おやすみなさい

20. 83 マンション住民さん

ミキティさんとNo.82のような人どちらと仲良くしたいかというと
    ミキティさんのほうがまだましですね
    ほんとうにNo.82が住人ならば民度が低いと言われても仕方ない
    話し合いすらできないでしょう

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸