大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン伏見駅前住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 伏見駅
  8. パデシオン伏見駅前住民板
住民でない人さん [更新日時] 2024-02-28 21:20:00

検討板の醜い争いの続きはこっちでやって!

[スレ作成日時]2016-01-25 12:03:13

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン伏見駅前口コミ掲示板・評判

  1. 42 マンション住民さん

    管理組合でペットはエレベーター乗せてはいけませんと決まって
    犬抱いて7階まで階段で行きなさいとか言われたら
    もう散歩行けない…
    重いよ!

  2. 43 ミキティ [女性 20代]

    管理規約集にペットボタンの機能は書かれていないので、入居しないと分かりませんよね。
    契約だから仕方ないと言われますが、そもそも説明自体がなされていません。
    ペットボタンの機能が中途半端なんですよ。
    エレベータの各階にもペットボタンを付けておいて、動物と同乗するのが嫌な人は押す。
    動物を乗せている人と動物と同乗したくない人の両方が押したら通過する、
    片方しか押されてなければ停止するようにすれば良いのです。
    動物OKの人まで強制的にスルーされるのはとにかく無駄です。

  3. 44 入居済みさん

    自分の知らない所で、7階までエレベーター使うなとか無茶苦茶されないよう、管理活動に無関心ではいられないな。

  4. 45 匿名

    民度が低くて悪うございましたね

  5. 46 マンション住人さん [男性 30代]

    管理組合で決めればいい事です
    何も騒ぐ事ではありません
    ここで何言っても効力 ないですから
    色んな考えはあって当然ですよ
    マンションは共同生活です
    自分1人のものではないのですから




  6. 47 入居済みさん [女性 30代]

    今日は久々に大雨でしたね。
    雨の中引越作業されてた方、ほんとにお疲れ様でした!
    風邪ひかれませんようにー

  7. 48 住民でない人さん

    エレベータのペットボタンは、他の階でエレベータを待つ人にペット同乗中であることを知らせるボタンです。
    三菱のエレベータにはこの機能とは別に、ペットと同乗した人が指定した階まで直行する機能もついています。
    もし三菱のエレベータなら、直行する機能はオフにし、知らせる機能だけオンにしてもらえばいいのでは?

  8. 49 マンション住民さん

    自分だけかも知れないけど「ペット苦手なんで、お先にどうぞ」って結構角が立ちますよね。

    私も通過してもらった方が気まずくなくて助かります。

  9. 50 マンション住民さん

    ペット飼ってる側も途中から乗ってくる人に対して
    噛んだり飛び付いたりしたら…と心配しながら乗らないといけないのなら通過する方が精神衛生的にいいですよね
    ちゃんとしつけされてる犬でも子供に叩かれたりしたらどうなるかわかりませんし
    大きな声で吠えて、子供がびっくりして転倒。怪我しました!となったらトラブルになりそうです

  10. 51 動物嫌い [女性 40代]

    噛みついたりするのが心配ならそもそもペット飼わなきゃいいのでは
    それでも飼いたいなら迷惑にならないように階段使おうよ
    他人の迷惑だと分かっていながら飼うのに
    エレベーターでは優先させろってどんだけわがままなんだか

  11. 52 マンション住民さん [女性 50代]

    ペットボタン便利ですよね。
    購入時に階段の上り下りが苦痛なため2階の部屋か
    眺望の良い7階の部屋かで迷っていたら、
    7階はボタンひとつで直通になると言われ7階に決めました。
    ペットは飼っていませんがストレスない生活を送れています。

  12. 53 マンション住民さん

    火に油を注がない!

  13. 54 マンション住人さん [男性 30代]

    >>53
    そのとうり
    マンション検討中時から見てると
    ムキになるから炎上してる
    意見なんだから言わしとけばいいんです

  14. 55 ミキティ [女性 20代]

    いっそ全戸ペット可にしてエレベータも乗車可にすれば平等ですよね。
    中途半端なのが一番もめるから、総会で発議してみます。
    反対の人はいないでしょうし、いたとしても少数ですから押し切れます。

  15. 56 マンション住民さん

    ミキティさん多分マンション向いてないよ

  16. 57 ミキティ [女性 20代]

    なぜむいてないのでしょうか?
    ここで文句言ってもしょうがないので、話し合いましょうと提案しているのに。
    他人を中傷する人のほうが問題だと思いますよ。

  17. 58 住民でない人さん

    直行する機能はオフ、各階にお知らせする機能はオン。これで解決します。
    動物と一緒に乗りたくない人は、ペット同乗中のサインが出ているときは
    ボタンを押さずにスルーすればいいのです。

    あと、この掲示板の説明書き、管理者へ言って適切なものに変えてもらったらどうですか?

  18. 59 マンション住民さん

    例えば1階に着床しているエレベータを、6階の動物苦手な人が先に↓ボタンで呼ぶ。

    6階到着前に、7階の動物連れた人が↓ボタンを押せば、7階→6階の順に停止するのでは。

    従ってお知らせ機能のみでは避けられず、解決にならないと思います。
    認識間違っていたら、ごめんなさい。

  19. 60 マンション住民さん

    補足ですが上のレスは
    直行機能をオフにした場合、です。

  20. 61 住民でない人さん

    ちなみにうちのマンションは全戸ペット可。エレベータは直行機能がないメーカーのものです。

    >>59 のケースでは確かに6階に止まることになりますね。ただ、7階の人がペットボタンを
    押したら、ペット同乗中の表示が6階にも出るので、嫌なら乗らなければよいのです。

    まあ、直行機能はオンでもいいと思いますよ。ペットもいないのにペットボタンを押したら、
    1階で降りるときにバレますからね。1階で待つ人にもペット同乗中の表示が見れるわけですから。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸