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一括受電に対して、反対の方の為のスレとなります。
電気小売り全面自由化の直前です。一括受電、高圧受電、電気小売り事業、PPSと多種多様なサービスがありますが、、
これらのサービスとの違いを認識しつつ、一括受電の問題を提示して頂けたらと思います。
(賛成の方は別スレで検討して下さい)
[スレ作成日時]2016-01-24 16:26:44
一括受電に対して、反対の方の為のスレとなります。
電気小売り全面自由化の直前です。一括受電、高圧受電、電気小売り事業、PPSと多種多様なサービスがありますが、、
これらのサービスとの違いを認識しつつ、一括受電の問題を提示して頂けたらと思います。
(賛成の方は別スレで検討して下さい)
[スレ作成日時]2016-01-24 16:26:44
>>6859 匿名さん
無理やり紐付けようとはしてない。
ただ、一括受電やってるからって業者批判するのは間違ってるよ、きみたち。
シンエナジーは電力供給保証機構加盟。
万が一倒産したらエナリス含め機構加盟業者が引き継ぐ。
新電力でも同じことさ。
ま、新電力の割引は5%以下のようだが、一括受電が嫌ならシンエナジーの新電力いいよ。
https://www.symenergy.co.jp/pps/
ここのスレ笑えるね。
たいしたことじゃないのに、何を必死にかきこんでいるのかな。
同じことの繰り返し。
再生エネ+一括受電=選手村
ソース無しは全部夢
ここの情報信じちゃ危ないよ
エネルギーは、
シェアする時代に。
http://e5vpp.com/
エナリス(幹事会社)、KDDI、京セラ、日産自動車、4Rエナジー、エコ・パワーは、
経済産業省資源エネルギー庁および一般財団法人エネルギー総合工学研究所が行う
平成28年度予算「バーチャルパワープラント構築事業費補助金(バーチャルパワープラント構築実証事業)」
に参加することを目的に、コンソーシアム(以下「本コンソーシアム」)を組成しました。
https://news.panasonic.com/jp/press/data/2017/09/jn170921-4/jn170921-4...
パナホーム スマートシティ潮芦屋「そらしま」・D4街区(兵庫県芦屋市)
日本初 全117住戸間でのマイクログリッドシステム事業に着手
経済産業省「平成29年度地域の特性を活かしたエネルギーの地産地消促進事業費補助金」に採択
パナホーム株式会社
株式会社エナリス
興銀リース株式会社
兵庫県企業庁
街区全体電力の80%以上※3を太陽光発電で賄い、非常時には系統電力が遮断された場合でも、特定回路で持続的に給電できます。自営線敷設により一括受電や柔軟な電気料金設定が可能となるため、電気料金の20%削減など、住戸オーナーメリットの実現とともに、再生可能エネルギーの最大活用によるCO2削減などの環境貢献も目指す事業として日本初※4のマイクログリッドシステムを構築します。
シンエナジーがいいよ
シン・エナジー、8月1日から関西エリアの低圧電気料金を値下げ 2018.07.10
関西電力の値下げ幅以上の大幅値下げ
頑張ってますね、シン・エナジー
https://www.symenergy.co.jp/news/release/20180710-2681.html
そんなハイテクでも物件価格が高けりゃお得感ないよね。新電力で十分だわ。
ここって、一括受電に対して反対のスレですよね?
ここに記載の業者は、要注意で契約しない方がいいという事でしょうか?
なんか宣伝しているようで紛らわしいですよね。
中〇電力、なりふり構わずだな。破綻直前の金融機関みたいだ。
マジ経営ヤバイんじゃないの。長くはないな。
業者ではなくて賛成派の粘着ですよ。反対派に敵対心を燃やしていて高圧一括受電絡みのサービスを次から次へとコピペして荒らしています。
中央電力の「マンション共用部電気代削減サービス」 ← 一括受電ではない
https://www.denryoku.co.jp/service/reduction/index.html
328戸の高圧引込マンションは年間わずか1.1%(5万円)引き
受電設備はマンション自前の自家用電気工作物になるから約20年で交換
設備が数百万に、毎年の点検に、修理代も管理組合負担
価格で一括受電に勝てる新電力はまだない?
>>6686
無理があるのはお前でしょ。
まっとうに説明して売れるならそうするでしょ。
共用部を高圧受電していた場合と比較して・・・
共用部を高圧受電していなかった場合と比較して・・・
でもちゃんと場合分けして説明している業者を見たことが無いんだな。
でもって、共用部詐欺が出ちまってる。
https://www.asahi.com/articles/ASK7G5JMYK7GUTIL03Q.html
http://yonaoshi-honpo.hatenablog.com/entry/2017/07/18/073000
消費者に訴求したいなら、
まず、あいまいな要素を排して洗いざらい説明すべきだな。
説明しないなら、それやると客が逃げちまうって自分で白状してるようなもんだ。
やらないうちはお前みたいなのがどんだけほざいたって無駄。