管理組合・管理会社・理事会「一括受電サービスの総会決議その7 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 一括受電サービスの総会決議その7

広告を掲載

  • 掲示板
検討中の奥さま [更新日時] 2024-02-20 04:01:07

一括受電に対して、反対の方の為のスレとなります。

電気小売り全面自由化の直前です。一括受電、高圧受電、電気小売り事業、PPSと多種多様なサービスがありますが、、
これらのサービスとの違いを認識しつつ、一括受電の問題を提示して頂けたらと思います。
(賛成の方は別スレで検討して下さい)

[スレ作成日時]2016-01-24 16:26:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一括受電サービスの総会決議その7

  1. 5852 匿名さん

    >>5848 匿名さん
    いや、特に管理組合とは契約しないです。
    ハガキがアルテリアネットワークから来て固定電話料金(500円)とネット料金(1000円)を管理費経由で引き落としです。
    初期費用は無料ですが、無料なのは最初に申込をした人だけです。後日契約したくなったら有料です。

  2. 5853 匿名さん

    一括受電 5%割引
    一括インターネット 無料(管理費に含む?) & 電気代+3%割引

    http://grand-h.com/sanadayama/equipment/ecology.html

  3. 5854 匿名さん

    >>5852 匿名さん
    それ一括インターネットじゃない

  4. 5855 匿名さん

    >>5852 匿名さん
    VDSL方式だったりしてw

  5. 5856 匿名さん

    >>5850 匿名さん
    一括インターネットが不都合で仕方ないようだ

  6. 5857 匿名さん

    >>5481

    やっている業者が沢山いるからって、なんでコストが安くなると言い切れるんだ?
    その判断根拠は、一部の人にしか通じない。

    単なる抱き合わせ商法だろ?

  7. 5858 匿名さん

    >>5856さん
    正確には一括受電が不都合だから一括インターネットを隠れ蓑にしているということだ。

  8. 5859 匿名さん

    >一括受電 5%割引
    >一括インターネット 無料(管理費に含む?) & 電気代+3%割引

    >http://grand-h.com/sanadayama/equipment/ecology.html

    管理費7,110円~10,720円
    どう見ても安すぎるよなぁ
    これでスマホプラン下げるだろ
    今より月1万円は安くなるよな

  9. 5860 匿名さん

    >一括受電 5%割引
    >一括インターネット 無料(管理費に含む?) & 電気代+3%割引

    >http://grand-h.com/sanadayama/equipment/ecology.html


    似たようなの見つけた

    一括受電 専有部5%割引 共用部5%割引
    一括インターネット(320M) 864円 & 電気代+3%割引

    https://www.kashiwa-5min.com/equipment/index2.html

    速度遅いが、共用部割引がある

  10. 5861 匿名さん


    「契約の自由」の話が出ると、いっぱい流れるねえ。
    国民生活センターの説明ファイル。
    http://www.kokusen.go.jp/wko/pdf/wko-201307_12.pdf
    春の連休ごろに簡単な説明があったが、誰かレスの番号を覚えてないか?

  11. 5862 匿名さん

    >>5861 匿名さん
    自意識過剰
    契約の自由の話と流れは無関係

  12. 5863 匿名さん

    新電力のお得でしょ。停電ないしね。
    https://pitaden.jp/lp01/index.html#plan

  13. 5864 eマンションさん

    >>5863 匿名さん
    一括受電にも基本料金0円のあるよね。

  14. 5865 匿名さん

    シンエナジーの生活フイットプランなら夜間が激安です。今の暑い時期に夜間クーラー付けっぱなしの家は絶対お得。
    https://www.symenergy.co.jp/information/ryokin_kaitei

  15. 5866 匿名さん

    いくら新電力が安くても、一括受電ありきの一括インターネット無料には勝てない

  16. 5867 匿名さん

    高圧一括受電の停電で過電流が発生して冷蔵庫、パソコン、エアコンなどの高価な家電が壊れたら一気に数万円のマイナスになります。

  17. 5868 匿名さん

    >>5866 匿名さん
    一括受電ありきの一括インターネットなんて存在しない。

  18. 5869 匿名さん

    高圧一括受電の定期点検停電は面倒ですよ〜。エレベーターは使えない。自動扉は開けっ放し。冷蔵庫の中は出さなきゃいけない。エアコンは使えない。水道でない。トイレは流せない。警報装置は鳴らない。停電の対応で貴重な時間が奪われる。

  19. 5870 匿名さん

    一括インターネットだけの契約も可能ならば、別にセットの一括受電だけを反対しても問題ないじゃないかな?
    これで、1件落着だね。
    一括インターネットと絡めた提案がなされた場合、一人で反対するにはかなり白い目で見られる事なんてないですよね!!
    電力自由化のメリット以上に一括インターネットが価格面で有利なんて事は錯覚だからです。
    だから一人で反対でき、先人と同じく、廃案に追い込んで感謝されるでしょう。

    コミュニティの崩壊なんて起こり得えない。
    一括インターネットのデメリットを強化する必要なんてない。

  20. 5871 匿名さん

    >一括受電 5%割引
    >一括インターネット 無料(管理費に含む) & 電気代+3%割引

    https://www.kashiwa-5min.com/equipment/index2.html

    一括受電と一括インターネットの両方契約すると電気代が8%割引になり、インターネットが無料になります。

    一括インターネットだけの契約だと無料にはならないかもしれません。

    一括受電だけの契約だと電気代は5%割引にしかなりません。

    片方ずつの契約もできますが、両方契約することで電気代もインターネット代も安くなる。

    インターネット代が無料というのはかなりインパクトがあり、一括インターネットと一括受電のセットで売り込まれた場合、各世帯の削減額が高額となるため、反対者はかなり肩身が狭くなると思われます。

    あなたが反対したせいでインターネット代が安くならなかった

    と文句を言われることを覚悟しなければなりません。

    一括インターネットだけで契約できるから解決とはなりません。

    対策が必要です。

  21. 5872 匿名さん

    >>5871さん
    だからさ、インターネット代が無料っていうのは建前で、管理費からごっそり支払っているわけでしょ?
    マンション全体で考えた場合の削減額が見えてこない。

    無料を強調するのは、詐欺の特徴だから近づかねーよ。
    文句言われるなら言われてもいいけどさ、そんな度胸のある奴は殆どいないよ。
    質の悪い奴が強迫してきたら、刑事罪で告訴すればいいし、そんなに対策は今までと変わらない。

    まずは、あれこれ考えないで廃案にしてから話を持ってきたら?
    具体的に困っている事を記載してみなよ。


    ・・・・読んでいると、あなたは反対者の振りをして、一括インターネットを勧めている様にしかみえないが。(しかも、一括受電をその中に忍ばせて、騙し討ちしようとしている。)

  22. 5873 匿名さん

    これ思い出したわ

      ↓

    スマホ「実質0円」規制へ 総務省、高い通信料を問題視

    https://www.asahi.com/articles/ASL495H5CL49ULFA021.html

    業者が”実質0円”とか言い出さないかなー 、関係省庁にご注進してやるのに。(笑)

    「他の住民から文句言われる、村八分だー」だってよ(笑)
    「過去とは一括の状況が違う」、「情報が古い、反対者は廃案にした過去の栄光に酔いしれてる」、「浦島太郎」と絶叫してたのに、不安を煽るやり方が過去の焼き直しなのな。
    頭悪すぎ。

  23. 5874 匿名さん

    >>5872 匿名さん
    管理費からごっそり支払っているとは思いません。
    理由は管理費7,110円~10,720円となっており、インターネット代がごっそり上乗せされているとは考えられません。
    通常個人でマンションタイプのギガ契約をすると最低3,000円以上はします。

  24. 5875 匿名さん

    怪奇!消えるインターネット代!

  25. 5876 匿名さん

    >>5873 匿名さん
    そうやって頭悪すぎなどと煽るのが反対派のやり方と思われたくないです。
    もう少し冷静に真面目に考えてください。

  26. 5877 匿名さん

    https://www.kashiwa-5min.com/equipment/index2.html
    ここは電気代8%割引&ネット無料(管理費に含む)ですが、業者は電気とネットの割合を操作することもできると思います。
    例えば電気代15%割引&ネット980円などです。

  27. 5878 匿名さん

    デバッカーの次は風紀委員登場!(笑) 盛り上げてくれますねえ 
    スレも伸びて注目されるかも~

  28. 5879 匿名さん

    そのネット業者、結構問題報告ありますねえ~
    あ、他の業者も問題報告あるから構わないんだっけ?

  29. 5880 匿名さん

    >>5878 匿名さん
    注目されるでしょうね。
    一括インターネットと一括受電も。

  30. 5881 匿名さん

    >>5871 匿名さん
    既築のマンションも一括受電と一括インターネットの同時提案でインターネットが無料になるような事例のない話をあげるのはよくないですね。

    これあくまで新築の話でしょ?たらればじゃなくて既築マンションでそういった事例のソースを出してくだい。

  31. 5882 匿名さん

    高圧一括受電と一括インターネットのサービスを無理やり紐付けて高圧一括受電かお得だとかいうのはおかしいですよ。選手村さんは賛成派で高圧一括受電を擁護したいのでしょうが、こじつけはよくないですね。

  32. 5883 匿名さん

    なんか一括受電にするとネット接続コストが0になる魔法が使えるようになるらしいですよ。
    デバッカー、風紀委員、の次は魔法使いですか。
    もう少しキャラ増やしてパーティー組んでドラゴン退治の旅にでも出かけますか?

  33. 5884 匿名さん

    実際に自分のところに来ていない案件だが、断ろうと思えば普通に断れる話でしょ?
    村八分の同調圧力をこのスレで出してくる意図が分からん

  34. 5885 匿名さん

    一括インターネットだけでも可能なのに、そこに無理やり役立たずの一括受電をつけたいってか?
    一括受電も末期だね。

  35. 5886 匿名さん

    一括インターネット (バラ売り可)

  36. 5887 匿名さん

    受電業者がもう自助努力で受注を伸ばす事ができないのが事実。
    なんか、テレビショッピングのどうでもいい製品をサービスとしてつけて抱き合わせ販売する絵と重なって笑った。
    もれなく、今だけ一括インターネットをつけるって事で消費者を煽る。
    いや、一括インターネットに一括受電をつける?

    どっちでもいいが、要は顧客囲い込みに双方が利用しあっているだけで、囲まれた客の利益は皆無って構造ですね。

  37. 5888 匿名さん

    セットじゃなくて一括受電単体で15%割引も出始めたね。

  38. 5889 匿名さん

    親切に忠告してあげます。
    実際議題にあがって相談したらどうなるか目に見えます。
    現実困ってない人は無責任に「断ればいいだけ」としか言いませんよ。
    ここは怨念スレだから(笑)

  39. 5890 匿名さん

    >>5698 匿名さん
    >>5767 匿名さん

    一括インターネット知らない爺婆達

  40. 5891 匿名さん

    今度は怨念認定かよ。wwwww

    確かに業者の怨念がこもった書き込みは多いわな。

  41. 5892 匿名さん

    >>5757 匿名さん

    うちでも、一括受電反対派の半分程度は原発反対。

    契約の自由があってよかった。

  42. 5893 匿名さん

    >>5889
    まずは断ってから、その先の事を言いな。
    断ってもいないのに、心配の妄想が先走っている奴にかけるアドバイスなんてないよ。

    断られて、なにか強迫されたか?
    身の危険を感じる様な脅迫をされたか?
    その具体的事例を用いて相談しな?

    具体的な事例を一つもあげず、ウダウダ言っている奴は、救いようがないだろ?
    というか、具体的な事例すら起こっていないというのが事実なんじゃない?
    業者が、不安を煽って、村八分にされるという妄想が先走っているだけだろ?

    冷静に対処しなよ。

  43. 5894 匿名さん

    >>5893 匿名さん
    断ったら解決でしょ
    その前に相談じゃないかな?
    バカじゃないんだから理事も業者も昔のように脅迫なんかしないって(笑)
    そのネタいつまで引きずるの?
    それより一括インターネットと抱き合わせ営業された場合を想定して対策練ったっていいのに、、、
    次は一括受ガスも待ってる
    断るだけで解決なら、このスレの意味ないし
    前に進もうよ

  44. 5895 匿名さん

    >>5892 匿名さん
    原発反対でどこから電気買ってるの?

  45. 5896 匿名さん

    >>5894
    断って解決ならいいんじゃない?
    まだ断った人いないの?
    なんで?
    理事が脅迫してこないんであれば、尚更、支障がないわけだ。
    問題が出ていないのに騒ぐのは馬鹿。

    解決して、このスレの意味がなくなっているんであれば、それでいいんじゃない?

  46. 5897 匿名さん

    >>5896 匿名さん
    で、どこから電気買ってんの(笑)

  47. 5898 匿名さん

    このスレに来るも来ないも自由

  48. 5899 匿名さん

    >>5890 匿名さん
    ジェイコム出してきて一括インターネットって言ってた奴がよく言うよ。

  49. 5900 匿名さん

    2018年、真の反対派が来てから判明したこと。

    ★契約書は見なくていい←棟ごとに契約内容が違った
    ★ドコモ電気が安い←ドコモ電気はナイ
    ★管理組合は電気事業法の保護対象外←契約主体が管理組合の場合は保護対象
    ★新電力の方が安い←新電力の方が高い場合を確認
    ★滞納世帯の電気代は管理組合が負担←業者負担もある

    業者の口が臭いという理由で反対するもオッケーなどと全戸同意にあぐらをかき、よく調べもせず虚実をバラマいても誰も指摘しない。
    それどころか数名の古参が虚実を数年に渡りコピペ量産。

    そこに真偽を真剣に調べた反対派ヒーロー達が現れ真実が判明。

    これが真の反対派の証。

  50. 5901 匿名さん

    >>5899 匿名さん
    ジェイコムも一括インターネットやってますね。
    それが何か?

  51. 5902 匿名さん

    >>5889
    新築マンションの選手村さんは総会決議とか分かってないのに妄想で口を出さない方がいいですよ。もういい加減、反対派じゃないのにこのスレに粘着するのはやめたら?

  52. 5903 匿名さん

    >>5901 匿名さん
    すみません。知らなかったです。公式サイトのサービス概要をお願いします。

  53. 5904 匿名さん

    J:COM以外の一括受電&一括インターネットのセット割物件も教えてほしいのかな?
    それ以外だと既出はUCOM
    まだ他にもあるよ
    知りたい?
    宣伝になるからイラナイ?

  54. 5905 匿名さん

    >>5892 匿名さん

    うちもそうです。再生可能エネルギーを応援したいですよね。

    契約自由の原則に助けられました。

  55. 5906 匿名さん

    >>5902 匿名さん
    新築マンションを参考にすると都合が悪い?
    選手村の一括受電導入も都合が悪い?
    いつまで過去にしがみついてるのかしら?

  56. 5907 匿名さん

    >>5905 匿名さん
    で、どこから電気買ってるの?
    言えないの?

  57. 5908 匿名さん

    再生可能エネルギー応援ってことは最近話題のVPPも応援してるんですよね?
    選手村とか(笑)

  58. 5909 匿名さん

    >>5904 匿名さん
    物件は見ましたよ。一括インターネットじゃなかった。ただのセット割のジェイコムだし。まさかまたデマか?

  59. 5910 匿名さん

    >>5903 匿名さん

    一括受電と一括インターネットのセットで
    電気代8%割引&ネット無料(管理費に含む)

    http://grand-h.com/sanadayama/equipment/ecology.html

    画像をよーく見てね↓
    http://grand-h.com/sanadayama/img/equipment/ecology/img14.png

  60. 5911 匿名さん

    でた!魔法のネット無料。

  61. 5912 匿名さん

    >>5919

    妄想爆走中。
    俺は真の反対派だ~。
    阿保らし。

    ちゃんと被害にあってから、投稿しろよ。
    過去の人は、結構生々しい相談の履歴があったよ。
    リアルさが足りねーから、妄想野郎と呼ばれる。

    そろそろ、「一括インターネットを宣伝したかっただけです。ごめんなさい。」と言ってみたら~。
    そしたら納得してあげるよ。

  62. 5913 匿名さん

    >>5912 匿名さん
    ただ反対すればいいだけ
    相談不要

  63. 5914 匿名さん

    >>5909 匿名さん
    妄想ですか?

  64. 5915 匿名さん

    >>5909 匿名さん
    デマじゃないのにデマ扱いするアナタがデマ発信者確定

  65. 5916 匿名さん

    >>5911 匿名さん
    新築は魔法だらけ(笑)

  66. 5917 匿名さん

    ハハッ、何で一括インターネットていうのを、一括受電サービスに関連つけたがるの?
    かまってちゃんですか?

  67. 5918 匿名さん

    一括受電
    一括インターネット
    一括受ガス
    一括・・・

    サービスは複雑化しています。
    現実を見ましょう。

  68. 5919 匿名さん

    問題を複雑化しているのはあなただけ。
    一括受電を反対するに際し、支障になるものなんてない。

  69. 5920 匿名さん

    電気代0円になったら手のひら返しだったりしてw

  70. 5921 匿名さん

    一括でお断りします。

  71. 5922 匿名さん

    >>5910 匿名さん
    そんなマンションの物件概要じゃなくJCOMの一括インターネットの公式サイト出せや。

  72. 5923 匿名さん

    一括インターネットは↓で議論されたらどうかな。

    管理費込みのインターネット設備について。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46075/

  73. 5924 匿名さん

    閑話休題も終わった頃だし、そろそろ本題に戻しますか。
    妨害のおかげで、スレ趣旨が分からなくなっているので原点復帰です。
    お題は、一括受電サービスの総会決議、、、そして、その7は、総会決議に反対している方の為のスレとなります。

    2012年~2014年
    一括受電サービスの総会決議その1
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252746/1/
    一括受電とは、なんぞや?この頃はみんな一括受電の仕組みが分からなかった。スレ中に脱線が多々有り。業者も度々現れて情報操作する。

    2014年:
    一括受電サービスの総会決議その2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519008/1/
    反対者が現れる。一括受電業者から裁判例をネタに脅されている事例が紹介される。業者のモラルが問題という意見も出てきている。

    2015年:
    一括受電サービスの総会決議その3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548375/1/
    反対の意見が集約しつつあるスレ。一括受電のみの問題から、マンション管理への問題へと話題は広がる。どうやら、受電業者の背後に管理会社が絡んでいるという事実が浮上。2016年の電力小売り自由化を前にして、一括受電の意味はないと意見が集約されつつある。ちなみに賛同の意見は、スレ中は殆ど出てこない。

    一括受電サービスの総会決議その4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564064/1/
    GW(ゴールデンウィーク)の舌戦。一括受電の賛成者と反対者の討論が勃発。どちらが勝利したかは、スレを読めば一目瞭然。実際に業者はこの様に反対者を追い込んでくるのかが、仮想体験できる。電気の質や、契約の確認の有無等の記載も有り。1ヵ月で1000スレってすごいね。賛成者の参戦の背後には、業者の事情も見え隠れしている。

    一括受電サービスの総会決議その5
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569523/
    受電会社側は、地域電力会社が検知できないような漏電を検出できるというささやかな主張をする一方、反対側は、一括受電の総会議決が廃案になった、誰も検討していないという意見がちらほら。。。

    2015年~2016年
    一括受電サービスの総会決議その6
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581820/
    一括受電が、電事法において非適用、つまり法による保護が無い事が発覚!更に反対者から脅迫状の開示が次々に始まる。電気小売り全面自由化の宣伝が2016年1月に開始されたと同時に、予想に反してスレが活発になる。一括受電業者に於いては、新電力や電気小売り事業者と混同させる作戦に入っている。

    2016年~現在
    一括受電サービスの総会決議その7
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592505/
    電気小売り全面自由化前からスレが始まる。
    一括受電業者が、マンション住民に高圧受電や電気小売り事業者と混同させようとする動きがあります。正確な情報提供で適切な判断がみんなできるかが、少し不安であった。
    2018年6月現在、このスレから反対者専用になり、賛成者、検討者は別スレでお願いしているが、賛成者を装った方達がスレを埋めて、肝心な内容のレスを流そうとしている。このスレの内容が意図的に捻じ曲げられている為、正確な情報を探す目的には、過去スレを参照されたい。
    業者がこういう妨害をしかけてくると言うことは、裏を返せば、このスレの情報が業者にとって不都合な内容であるということの証左であるという言い方もできる。
    書き込み内容も一括受電の宣伝や新築物件のサイト、実証実験、選手村など既築のマンションには無関係なものも含まれる。また一括インターネットという無関係なサービスに一括受電をしのばせる商法も現れてきた。
    業者の社内で”反対スレを潰せ”と上司から発破をかけられていると推察される。

    ※上記は親切な人が作ってくれた纏めのコピペです。纏めた人の「殆どの一括受電業者が事業撤退しており、残り数社となる」という記述は誤認の指摘により、無断で削除させて頂きました、冒頭や末尾に少し付け加えさせて頂きました。
    ご容赦頂けたらありがたいです。
    ※情報には古くなって使えないものや、業者によっては当てはまらないもの、誤認も含まれます。
    反論で使う場合にはご自分のケースと照らし合わせ、事実確認してから使いましょう。

    面倒な場合は”契約の自由”で拒否しても全く問題ありません。

  74. 5925 匿名さん

    一括インターネットは一括受電と一緒でマンション毎に金額違う
    公式見たって載ってない

    https://www.jcom.co.jp/business/biz_devl/service/ryoukin.html

  75. 5926 匿名さん

    >>5923 匿名さん
    一括受電のコラボ商品だからココでいい

  76. 5927 匿名さん

    詳細内容を開示しないサービスは基本的に黒だと判断して良い。

  77. 5928 匿名さん

    >>5926

    一括インターネットなんて、任意で希望者だけ選択できます。
    わざわざスレで議論しなくても、契約したければすれば良いのではないですか?

    一括受電と一括インターネットは違うサービスです。
    同じマンションに導入されたからと言って、なんでもコラボって言うあなたの神経はおかしいです。

    一括インターネットできなくて困っている訳ではないだろ?

  78. 5929 匿名さん

    一括受電と一括インターネットのセットで
    電気代8%割引&ネット無料(管理費に含む)
    ※インターネットの一棟契約が解約になった場合、専有部5%引き。

    [1]J:COM
    http://grand-h.com/sanadayama/equipment/ecology.html

    [2]UCOM
    https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-ookurayama/setsubi/

    他も知りたい?

  79. 5930 匿名さん

    >>5928 匿名さん
    任意だときっと無料じゃないね
    一括だから無料になるんだよ

  80. 5931 匿名さん

    不要。

  81. 5932 匿名さん

    >>5930

    きっとってなんだよ。
    きちんとソースを示しなさい。

    想像で話を進めているんじゃない。

  82. 5933 匿名さん

    >>5930

    >5945さんの投稿だと、無料だよ。管理費引き落としだけど、同じでしょ?↓

    アルテリアの一括インターネットは単独で契約出来るよ。ウチがそのパターンだから間違いない。
    管理費から引き落としで1000円で結構速い。
    ネット契約は全戸契約が必須では無いから希望者のみ。一括受電については拒否してやったよ。

  83. 5934 匿名さん

    >>5933 匿名さん
    全戸だったらもっと安いだろうね

  84. 5935 匿名さん

    一括受電はどういうやり方で拒否したの?

  85. 5936 匿名さん

    >>5933 匿名さん
    全戸契約を一括インターネットといいます。
    全戸契約が必須ではないタイプは一括インターネットではない。
    回線が引かれてるだけ。

  86. 5937 匿名さん

    >>5932 匿名さん
    業者に問い合わせなさい

    一括受電とセットなのか
    全戸一括インターネットなのか
    任意インターネットなのか

    それによって金額が変わるに決まってる

    >>5929の新築の例だと
    一括受電と全戸一括インターネットで電気代8%引きのネット無料(管理費に含む)

    既築で一括受電と全戸一括インターネットでいくらになるかは問い合わせなければわからないし、マンションの戸数によっても変わってくる

    だからソースは新築を参考に見るしかわからないんだよ

    いくらって固定料金がないから

  87. 5938 匿名さん

    一括受電5%割引
    任意インターネット972円を契約すると電気代が8%割引になる
    https://www.ct-181.jp/quality/eco.html

    これが任意契約のインターネットの例

    これだとインターネット無料(管理費に含む)ではなく、
    管理費+ネット972円必要

    この違いがわかるかな?

  88. 5939 匿名さん

    アルテリアネットワークの一括インターネットと契約したと書いた者です。
    訂正がありましたので追記です。
    アルテリアネットワークから当マンション管理組合にUcom光の提案があり理事会で協議して導入しました。先日の書き込みでは初期費用は無料と言いましたが、訂正して105万円の工事費用が必要です。
    一括受電で相殺できる旨も説明されましたが、当管理組合は一括受電については辞退し、インターネットのみの導入となりました。
    一括インターネットについては管理組合が一括で契約し、使用料は管理費から引き落とし(¥1000・定額)となります。
    尚、契約は希望者のみ。お年寄りなどネット回線が必要が無い方もいますので、当然だと思われます。初期(1ヶ月ぐらい)までに契約すれば、回線工事は2部屋まで無料であり、期間が過ぎた後に契約すると2万円弱ほどの工事費用がかかります。
    次に契約者には光電話に切り替える事が可能です。訂正ですが、月額基本料500円でこれは管理組合を経由せず、契約者から口座やカードからの引き落としです。

    以上です。一括受電と一括インターネットは切り離しが可能です。

  89. 5940 匿名さん

    >>5939
    一括ネット知ったか君の情報よりも有用な情報ですね。
    確かに切り離しが可能ですね。
    ありがとうございます。

    知ったか君が、なぜこのスレに居座るかが謎。

  90. 5941 匿名さん

    でも管理費と一緒に引き落としって
    管理費+1000円でしょ?

  91. 5942 匿名さん

    切り離したら高くなる
    セットなら安くなる

    別に間違ったこと言ってないよ

  92. 5943 匿名さん

    >>5939 匿名さん
    1000円を滞納したら管理組合の負担ですか?

  93. 5944 匿名さん

    >5942
    だから、普通に一括受電を断れたって書いてあるだろ?
    この趣旨の論点と違うよ。
    高い安いの事を論点としていない。

    あんたは以前断ったら白い目で見られるよって言っていたんじゃないの?

    気持ちよく断れるならば、今まで通り、同意書を提出しないだけの処置で大丈夫だという結論だよ。

  94. 5945 匿名さん

    >>5939 匿名さん
    有益な情報、ありがとうございます。おそらく初期費用もマンションの戸数に寄って変わるのでしょうね。とりあえず一括受電とは別サービスだということは間違いなさそうですね。

  95. 5946 匿名さん

    書き込みの投稿に初心者マークが付けられましたね。連投がバレバレになってます。

    初心者マークは、サイト利用を始めて間もない方に付与されます。レスの信憑性、投稿マナー、ネガ投稿の判断基準の1つとして活用ください。

  96. 5947 匿名さん

    >>5944 匿名さん
    別人だね
    まぁいいけど
    1人だけ反対したら白い目で見られるかもね

    105万円の工事費払って、それとは別に1戸2万円の工事費で、月額1000円で必要な人だけ契約する

    住人が納得したんだったらいいんじゃない?

    別々で契約もできるって書いたしw
    何も嘘は言ってない

    一括受電もセットだったら安い

  97. 5948 匿名さん

    >>5946 匿名さん
    あらあら怨念さんこんばんは
    マークがないですねw
    何年選手ですかw

  98. 5949 匿名さん

    世間では水道民営化が話題
    一括受電
    一括受ガス
    一括受水道ってか?

  99. 5950 匿名さん

    >>5924 匿名さん
    いつもありがとう。

    「契約の自由」がでると、口の臭いヤツが流そうと頑張るので、
    これからも定期的にUPお願いね。

  100. 5951 匿名さん

    >>5869 匿名さん

    これ、とっても大事なポイントだよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸