住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-01-19 12:09:36
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件を超えていましたのでこちらに新しく作りました。
仲良く、有意義な内容にしていきましょう。

[スレ作成日時]2016-01-10 11:12:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】

  1. 883 匿名さん

    >868
    また君か
    知能が猿だから動物園に行きなよ

  2. 884 匿名さん

    >>881
    同感。
    自宅から勤務先が近いと社畜って発想も、
    意味不明です。

  3. 885 匿名さん

    不動産営業さん達には自宅勤務などは理解できないのでしょう。

  4. 886 匿名さん

    >859
    要するに山手線内側で住居確保できなかったということですね
    残念でしたね!^^

  5. 887 匿名さん

    >>875
    ニュース見てたけど、何時間も駅で大行列して結局間に合わなかったり、
    電車乗れないから喫茶店で時間つぶした

    だったら最初っから家にいれば良いのにな(笑)

    いきなり雪降ったわけじゃなく、週末から大雪な天気予報だったんだから予想通りでしょ。
    予想通りなのに混雑する駅に向かうってバカなんじゃないかと。
    それをわざわざさせる会社も。

  6. 888 匿名さん

    いや自宅勤務がアピールポイントと考えている時点で終わってます







  7. 889 匿名さん

    たまたま天気予報が当たっただけだろ。
    前都知事が激怒していたのも、そんな昔の話でもないしな。

  8. 890 匿名さん

    >>888
    いやいや、これからは一億総活躍時代。
    子育て期間にも柔軟に対応できるから、おたくら中小企業もお上から導入を促されるかもよ。

  9. 891 匿名さん

    >>887

    たしかにあの光景は理解不能、、、
    毎年同じことして学習しないのかねぇ??

  10. 892 匿名さん

    自宅勤務を言い出した方と私は全くの別人ですが、うちの主人は外資の役員ですが、国際会議以外はテキトーな出勤ですよ。その会議すら時差もあるので時には自宅のパソコンで参加する事もあります。
    今日は休んで時々部屋でパソコンいじる程度でしたし、子供たちも休校でしたよ。

    ああ、マンションさん達はご主人のお部屋は必要なくて共有スペース使うんでしたっけね。

  11. 893 匿名さん

    >ああ、マンションさん達はご主人のお部屋は必要なくて共有スペース使うんでしたっけね。

    完全に斜め上な発想ですね。
    役員の旦那さんがこんなズレた理解力の嫁もらって可哀想。

  12. 894 匿名さん

    うちは、最寄の地下鉄から乗車しましたが、多少遅れがあった程度でしたよ。
    天候の影響が少ないのが良いですね。

    今日は2年前に買った除雪スコップの出番は無かったです。

  13. 895 匿名さん

    出社を裁量で任されてるなんて外資だけだろ。
    日本企業は這ってでも出社するんだよ。 もうスレチだから止めろ。

  14. 896 匿名さん

    震災発生したら郊外は帰宅難民確定。

  15. 897 匿名さん

    >>895
    通勤時間と今日みたいな雪の日の出勤を言い出したのはマンションさんだからスレチならマンションさんなんじゃないですか?
    都心のマンションを購入する理由がない。

  16. 898 匿名さん

    通勤も便利。資産価値も安心。買うなら都心。
    郊外なら賃貸。通勤不便。資産価値心配。

  17. 899 匿名さん

    都心で働かなければいいだけ。
    インフルエンザも流行してきたし、人口密集地域はパンデミックが起こると壊滅するから怖いんだわ。

  18. 900 匿名さん

    >899
    貴方の意見はマイナー。
    都心と郊外の価格差から明らかじゃん。
    都心が良いに決まってる。

  19. 901 匿名さん

    皇室も京都へ戻るという噂も出てきてるし、まだ反対はあるが首都機能も分散する話が本格的に出始めている。

  20. 902 匿名さん

    南海トラフ地震・首都直下地震に連動して富士山が噴火するのは規定路線みたいだし。

  21. 903 匿名さん

    より文化的な生活したい方も都心だね。

  22. 904 匿名さん

    都心が移る可能性もあるんだけどね。

  23. 905 匿名さん

    移れば、新しい都心に引っ越せば良いじゃん。

  24. 906 匿名さん

    耐震性能が低いと心配ですね。
    築古なんてもってのほか。

  25. 907 匿名さん

    都心が移れば、みんな新しい都心に移るのかね?

  26. 908 匿名さん

    資産価値は激変するだろうね。

  27. 909 匿名さん

    そうだね。移ればですが。

  28. 910 匿名さん

    東京といっても、そんなに歴史が長いわけでもないから遷都することも可能性としては充分あるんじゃない?

  29. 911 匿名さん

    移ったら、郊外は地方都市の郊外になって、
    郊外というより過疎化に苦しむ田舎。

  30. 912 匿名さん

    問題なのは富士山だろうね。
    火山灰が関東平野に積もることは確実なんだから、いよいよって時には状況が一変するでしょ。

  31. 913 匿名さん

    そうですね。
    関西の方が地震少ないしね。
    大阪辺りにマンションでも買っておくかあ。

  32. 914 匿名さん

    雪が6cm積もっただけでインフラが混乱する状況なのに、火山灰が10cmは積もるって言われてるんだから、今後の抜本的な対策は大きな地震と共に必ず出てくるよ。

  33. 915 匿名さん

    都心住まいだと
    そもそも通勤電車なんて概念がありません

    裁量があれば何処にいようと自由ですし、わざわざ自宅勤務なんて言葉も不要
    スケジュールにどう対応するかだけの話

    大地震の時は夕方には家にいてテレビ見てましたね



  34. 916 匿名さん

    >火山灰が10cmは積もるって言われてるんだから、
    うわ。戸建てなら玄関に積もってたまらないね(>_<)
    尚更マンションを選ぶべきだね

  35. 917 匿名さん

    >914
    それで?

  36. 918 匿名さん

    >>915
    おや?方向性変えましたね。

  37. 919 匿名さん

    >918
    どちらさまで?

  38. 920 匿名さん

    首都機能は分散した方がいいと思うけど。
    現状東京が駄目になったら日本が使い物にならないでしょ。

  39. 921 匿名さん

    このところ、戸建てはたった一人で防戦に必死ですね〜
    そろそろ次のバイト探したほうがいいんじゃない?
    同じことの繰り返しで張り合いがないよ。
    マンション派に完全に叩きのめされてますね

  40. 922 匿名さん

    >920
    そうなるとイイね!

  41. 923 匿名さん

    >916

    上下水道や電力がダウンするんだぜぇ。マンション? 何言ってんの、どっちもヤバいに決まってるだろ。

  42. 924 匿名さん

    富士山より首都圏直下型地震が怖いよ。下町など以ての外、高層マンションなども以ての外でしょう。
    だからと言ってそんなものは望んでいません。平和が大事です。
    ただ眺望だの夜景だので高層マンション選ぶ方は一体どんな職場なのか不思議になります。見飽きてますから。

  43. 925 匿名さん

    東京をより強化するしかないだろ
    東京が食えなくなったら日本は終わり

  44. 926 匿名さん

    文体が千葉論破と一緒だね。

  45. 927 匿名さん

    まあ江戸から開拓され400年以上経つわけだけど、都市としてはもう成熟しきってるからどこかで終わりが来る日もあるだろう。

  46. 928 匿名さん

    雪が降ったりすると、徒歩10分で通勤出来るのが良い!

  47. 929 匿名さん

    >そうまでして都心に住みたいか?と思ってしまう。
    都心に住みたいか?ではなく、交通利便性や環境、緑の多さ、地歴、資産価値など様々な意味で、都心以外には住めない、住む気は毛頭起きない、のですよ。特に都心に実家があり都心で育っているとね。予算があって高級セダンに乗れるのに、敢えて軽自動車に乗る必要はないでしょというのと同じことです。ここにいる地方郊外の方は、都心育ちというと、テレビのイメージの新宿のビル群や、渋谷のセンター街のような、そういう中にあるゴミゴミしたマンションしか想像できないようですが、もちろん独身者や予算が取れない方はそういうマンションもありますが、きちんとした育ちの億ションを購入できるクラス向けに、素晴らしい環境のマンションは、都心でも特に港区や広尾・代官山・南平台などをはじめとした渋谷区に多く存在します。参考までに代官山のマンションの雰囲気の分かる画像を貼っておきますが、このような樹々に囲まれ熟成されたマンションも多くあり、買い物は至便で病院やホールなどの文化施設も徒歩圏で、東京を代表する美味しいレストランや、六本木ヒルズ、恵比寿、広尾、青山、表参道、銀座などのショッピングエリアもタクシーで15分圏ですし、予算が無いなら仕方ないですが、許容できるのならば他のエリアにわざわざ住むのは全く考えられません。更に資産価値も高く、将来的に子供や孫たちにも喜んでもらえるような立地の住居を手に入れられるのは、資産保全という観点から見ても効果が高いです。
    それでもあなたは、地方郊外に住みますか?

    1. 都心に住みたいか?ではなく、交通利便性や...
  48. 930 匿名さん

    今がピークでどのみち人口減るから問題なし!
    これから高齢化が加速していくからマンション需要はまだまだありそう。

  49. 931 匿名さん

    >>930
    独身やDINKS増えてますからね
    残念ながら日本の発展とは真逆ですがね

  50. 932 匿名さん

    階段が、駐車場が、という話の方が楽しかったわな。
    そもそも都心vs郊外スレでないし。
    ニホンゴワカリマスカ?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2