住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-01-19 12:09:36
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件を超えていましたのでこちらに新しく作りました。
仲良く、有意義な内容にしていきましょう。

[スレ作成日時]2016-01-10 11:12:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】

  1. 651 匿名さん

    会話がレトロだ
    車で30分くらいの公園で水遊びでもしてるんでしょうね〜

  2. 652 匿名さん

    どんなに便利な場所に住んでいても、車があって困ることはない。
    戸建てなら駐車スペースから荷物を移動させるのも楽。

  3. 653 匿名

    だから車は持っていると、いつまで経っても理解できない戸建て。(笑)

  4. 654 匿名さん

    今、購入を検討している都内のマンションです。
    http://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/03/dtl/00117928/?sc_out=m_db...

    ここはライブラリーや、16人掛けのテーブルがある会議室なども完備されていますが、
    車と同じで、無くても困らないがあったら便利、というようなものです。
    4人家族ですので普段は6人掛けで十分なのですが、ママ友たちが大勢来たり、
    10人以上集まった時に一時的に使ったり、自宅まで上げるのはちょっとというような、
    ビジネス関係やデパートの外商さんなどが来訪された時にも、使えそうだなと思っています。
    そういう応用が効くのが、スケールメリットのあるマンションの長所であると感じます。

  5. 655 匿名さん

    >>653
    では、有れば便利な車を否定する理由を述べよ。

  6. 656 匿名

    高齢で判断力が落ちてきても車が無いと生きていけない環境なんて最悪だね。

  7. 657 匿名さん

    終の住処として、マンションですか?
    老人ホームのほうがいいのでは。

  8. 658 匿名

    いずれにしても、終の住処として戸建ては無いな。(笑)

  9. 659 匿名さん

    では双方の長所を取り入れてはどうかな?
    マンションの長所を取り入れた戸建て。
    戸建ての長所を取り入れたマンション。

    どちらかと言うと前者が簡単そうではないかな。

  10. 660 匿名さん

    >終の住処として、マンションですか?
    >老人ホームのほうがいいのでは。
    老人ホームへ入居の場合は、自宅が高く売れる形態がいいです。
    資産価値がより高いのは、やはりいい立地のマンションで流動性も高いからすぐ売れる。
    郊外の戸建てなど論外ですな。

  11. 661 匿名さん

    いずれ車いす状態になっても、
    デイサービスや病院に行くのに
    戸建は福祉車両を横付け出来て便利だよー。

  12. 662 匿名さん

    マンションだと立地が良いので
    車有りと無しの選択ができるって事

    私はマンション住まいの車無し、通勤徒歩10分

  13. 663 匿名さん

    子供たちだって実家に帰ってくるのに
    マイカーも止められないんじゃね
    足が遠のくよ。

  14. 664 匿名さん

    >>660
    リバースモーゲッジ位、理解してから書き込みしたら?
    マンションは対象外だけどね。

    よって、老後資産運用の面でも戸建圧勝。

  15. 665 匿名さん

    赤ん坊連れて電車は可哀そう。

  16. 666 匿名さん

    >いずれ車いす状態になっても、
    戸建でどうやって2階に行くのさ?オタクは貧乏戸建だからホームエレベーターもついてないだろ。
    やっぱり不便な戸建ては論外。
    >マイカーも止められないんじゃね
    ゲストパーキングもない戸建て?やっぱ論外

  17. 667 匿名さん

    >>664
    マンションも対象ですよ

  18. 668 匿名さん

    子供が巣立ったら1Fだけでも十分広いよ

  19. 669 匿名さん

    郊外の戸建てなら普通に3台停められる家が多い。
    庭を後退させれば5台かな
    何時でも何日でも停められれる。
    ゲストパーキングってラッシュ時でも空いてるのかな?


  20. 670 匿名さん

    >>669
    数ヶ月前から予約です。
    当日、友人がキャンセルすると、住民から白い目で見られるので、
    レンタカーを借りて置いて置かなければ次に借りれなくなります。

  21. 671 匿名さん

    子供が孫を連れて帰りたくなる実家は、
    郊外の戸建てでしょ。
    2Fも空いてるし。

  22. 672 匿名さん

    >>669
    >数ヶ月前から予約です。
    え?ゲストパーキングって予約制なの?
    うちは都心マンションですが、予約などしませんよ。だってお客さんなんていつ来るか分からないし。
    基本的には5台分ですが、大抵いつでも3台分ぐらいは空いてますね。
    最悪5台埋まってしまうと、受付さんが気を利かせて、空いている駐車スペースを融通して、
    ゲストに伝えているようで、最近は車を所有していない人も多いので、10台ぐらいは余裕あるようです。
    同じマンションでも色々なんですね。その辺りも融通の利くマンションがいいですね。

  23. 673 匿名さん

    >>671
    田舎っぺはどっか行けよ。苦笑
    都心の実家で育った子供は、結婚して孫連れて都心の実家マンションに帰ってくるよ。
    部屋もあるし、いざとなればゲストルームもあるしゲストパーキングもあるし。
    郊外とかで育った貧乏人と一緒にしないでくれよ。どうせ車も軽自動車なんだろ?
    実家はメルセデスSとアウディQ7、うちはポルシェカイエンだけど、田舎じゃ目立っちゃうから嫌だな。

  24. 674 匿名さん

    >>672
    港区のマンションは予約性です。

    まさか、都心3区外ですか?

  25. 675 匿名さん

    >まさか、都心3区外ですか?
    まさか、って?広尾です。渋谷区ですから3区外ですね。で?
    実家は港区マンションですが、同じく予約など必要なかったはずですよ。
    ふらっと立ち寄ってもいつでも停められますから。同じ港区でも色々のようですね(笑)

  26. 676 匿名さん

    >>673
    出たよ!田舎っぺ大将のおじいさん。
    こんなスレで虚しくならない?いい歳して。

  27. 677 匿名さん

    >>675
    広尾でマンション、、、

  28. 678 匿名さん

    >>675
    やはり実家もマンション

  29. 679 匿名さん

    広尾という単語に反応し過ぎの郊外戸建てさん・・スルーすりゃいいのに・・哀れw

  30. 680 匿名さん

    仕事に疲れてたまに帰る実家が
    ごみごみした立地のマンション?
    お疲れさま

  31. 681 匿名さん

    都市で働いて成功し、癒しに郊外にマイカーで初孫を連れて帰る、
    これが、日本の絵にかいたような幸せ風景だよ。

  32. 682 匿名

    つーか、マンションの敷地内駐車場が空いて無かったとしても、駐車場なんて近隣にたくさんあるし。

  33. 683 匿名さん

    >ごみごみした立地のマンション?
    あなたのお友達が住んでるのは、その程度の港区マンションなのかな?
    育ちがよく分かるね。ろくなお友達もいないらしい。笑

  34. 684 匿名さん

    庭でBBQ

  35. 685 匿名さん

    >>682
    都心は土日駐車場は満車状態が殆どですよ。
    あ、郊外の話しですね。

  36. 686 匿名さん

    孫も気軽に近寄れないような都心で老老介護してればいいよ

  37. 687 匿名さん

    >683
    例えば育ちの悪そうな田舎っぺ大将のおじいさんのことだね。

  38. 688 匿名さん

    >都心は土日駐車場は満車状態が殆どですよ。
    あんたホント田舎っぺなんだね。
    アンタが言ってるのは商業地の話だろ。住宅地は週末は閑散としてガラガラだよ。
    また都心中心エリアは、ダンプやトラックなどの入場規制があるから、近郊、郊外より遥かに静か。
    都心を何も知らずにコメするなよ。バカを晒してるだけだぞバイト君!苦笑

  39. 689 匿名さん

    夏休みは孫がジジババの田舎で虫取りするのが
    定番の日本の幸せ風景なんだよ。

  40. 690 匿名さん

    コンクリートジャングルの
    コンクリートボックスに長く育つと
    こんなレスする人間になる 673 678 688

  41. 691 匿名さん

    >>688
    落ち着け。
    貴殿が文字を理解できるなら、間違いに気がつき謝罪しなさい。
    何故、そのように攻撃的な性格なんだ?
    ま、親の教育が悪かったのか、DNAが**かだな。

    警視庁より
     大型貨物自動車の走行による騒音、振動等の交通公害は大きな社会問題となっております。
     このような情勢の中で、せめて土曜日の夜だけでも静かな東京にならないかという都民の要望をかなえるために、土曜日の夜の都心部において大型貨物自動車等の通行禁止を実施しております。
     東京の週末の夜を静かなものとするため、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

  42. 692 匿名さん

    >>688
    マンションさんって何でこんなにガラが悪いの?

  43. 693 匿名さん

    >>690
    683もかなり乱暴

  44. 694 匿名さん

    >>692
    この様な人格がマンション住民の基本です。
    マンション自治会の総会なんて、総会屋真っ青の修羅場ですよ。

  45. 695 匿名さん

    >>692
    口は悪いけど、言ってることは間違ってないね。妄想と平均の話しかできない戸建てさんよりはだいぶマシ。

    >マンション自治会の総会なんて、総会屋真っ青の修羅場ですよ。
    行ったことあるの?

  46. 696 匿名さん

    >>695
    口が悪いのは致命的。人として最低限のマナーやルールの守れない子供の言うことなど誰も聞かない。

  47. 697 匿名さん

    688さん正しいよ
    都心の週末は人少ないし静かだよ
    あたりまえじゃん

  48. 698 匿名さん

    あほなこと連呼する戸建て粘着のほうががよほど陰湿

  49. 699 匿名さん

    >あほなこと連呼する戸建て粘着
    そいつがミクルのバイト?無知すぎで都心を何も知らない田舎っぺのようだが。

  50. 700 匿名さん

    凄いわかりやすい自作自演が続いていますね。
    アルバイトも大変ですね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸