住宅コロセウム「【徹底】いちばん良い私鉄はどこ?【比較】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 【徹底】いちばん良い私鉄はどこ?【比較】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-09-17 12:03:28
【沿線スレ】首都圏私鉄検討| 全画像 関連スレ まとめ RSS

山手線に接続する私鉄各電車、先入観は捨てて比較検討しましょう。

車両が綺麗なのは東急、西武、京成。車両が汚いのは小田急、東武。
ラッシュ時の混み具合が緩いのは東横、西武池袋。酷いのは田園都市線小田急線すべて。
複々線化されているのは小田急、西武池袋、東武本線。
駅の立ち食い蕎麦が旨いのは小田急。

[スレ作成日時]2006-08-12 18:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【徹底】いちばん良い私鉄はどこ?【比較】

  1. 151 匿名さん

    何度か「かっぺ」という単語が出てきたけど、
    元から東京に住んでいなかった人はみんな「かっぺ」でしょ?
    東京なんて、地方から集まってきた人が多いんだから。
    かく言う私も「かっぺ」の部類ではある。
    どこよりも東京住まいが一番長いし、持ち家もあるけどね。

  2. 152 匿名さん

    >>147
    通勤ラッシュの井の頭には2度と乗りたくない。。。

  3. 153 匿名さん

    >>152
    吉祥寺→明大前の間は楽勝なんだけどね
    それと後ろ2両に乗れば全然問題ない
    あとは富士見ヶ丘始発に乗ること

  4. 154 匿名さん

    すみませんが、東京メトロも私鉄です。都心中心の路線特性から考えて、沿線価値は、最強の私鉄であると思います。JRを含め、他の私鉄は問題ではないです。

  5. 155 匿名さん

    メトロでいいのは半蔵門線

  6. 156 匿名さん

    メトロはちょっと駅の移動が長い
    社長はうちの高校のOB

  7. 157 匿名さん

    発足の経緯の特殊事情から、東京メトロを私鉄に数えるかどうかは微妙。
    他の私鉄のように民間人が企業を起こしたというのとは違う。
    大手私鉄15社と言った場合には、東京メトロを含ないのが暗黙の約束。
    実際問題、東京メトロは株式公開をしておらず
    株主構成は、政府53.4%, 東京都46.6%。

  8. 158 匿名さん

    西武新宿線。学生とホストがやたらに多い。

  9. 159 匿名さん

    >157
    地下鉄は議論から除こうという話には異存はありませんが、
    誤解があるようなので。

    東京の地下鉄も民間人により企業されています。
    日本で始めての地下鉄;銀座線は1920年(大正9年)8月、
    地下鉄の父」と呼ばれた早川徳次によって設立された民間企業です。
    その後 公営会社の東京高速鉄道と合併されて、公営会社になったのは
    事実ですなので、地下鉄は入れないという主旨には賛成です。

  10. 160 匿名さん

    JR入れていいなら、JR東海。
    普段中央線と東海道新幹線しか使わないので
    他の線はわかりませんが、のぞみはいつも座れて快適。
    JR東海は儲けすぎで設備投資過剰だから、
    他の新幹線に比べても駅や車両がとても綺麗。だから一番。
    (出張だからタダだし。)

  11. 161 匿名さん

    JRは旧国鉄だから普通は除外するだろ

  12. 162 匿名さん

    西武線はとにかく車両が不潔でボロく、エアコンなんかも他の私鉄や
    JRに比べて全く掃除がなされておらず真っ黒でホコリまみれ。
    (車両上部の風が出ている場所を見ればわかります。)
    あんな車内ではいつ喉がおかしくなっても不思議じゃない。
    さらに駅も汚くてボロい上に、駅員もヤバイ人が多い(見た目や言動)。

    沿線の街はどこも閑散としており、百貨店なども皆無。街が閑散としている
    為、スーパー等も価格競争が激しくなく、品質の割りに物が高い。

    利用客の質に至っては、かなり最低な部類。朝の急行は手すりに掴まるのも
    困難なほど混雑し、肩がぶつかって舌打ちしたり、いざこざやトラブルばかり。
    少しでもいい場所を確保しようと他人を押しのけ、みんな余裕がない感じ。
    (井の頭線などはみんな譲り合う人が多く、そもそも朝でも混雑しない)
    総じて乗客に若い女性などは極めて少なく、ほとんどが禿げ・デブ・メガネ・汚臭
    のおっさんばかり。マナーも最悪。

    さすがに一年ほどで引越ししました。賃料が安い以外に沿線に住むメリットは全く
    ありません。特に女性には絶対にお勧めできないです。(井の頭線などは街もお洒落で
    若い女性乗客が非常に多く、女性の一人暮らしにも良いと思います。)

  13. 163 匿名さん

    西武線わりと好きですけどね。
    常磐線などに比べたら全然平気。
    駅はボロいかもしんないけど、ああゆうローカルな駅を見ると落ち着く時もある。
    急行なんかは混んでるけど、各停でのんびり行くのもいいよ。
    百貨店はないけど、駅ビルもあるし生活には困らない。

  14. 164 匿名さん

    西武線は女性の乗客自体少ないですが、たまに車内で見かける
    と他の沿線に比べて相当ヤバイ。。服装はお洒落とはほど遠く、
    容姿も女子プロレスラーみたいな人が多い感じ。
    そういえばPePeのポスターの女の子の服装も相当にいっちゃってますよね。
    あのセンスは凄い。。沿線の惨状も西武グループの体質がそのまま
    反映されちゃってるって感じ。
    ローカルで田舎びているというより、不潔、暗い、という印象。

  15. 165 匿名さん

    どこも大差ないよ
    電車でミラノコレクションやってるわけでもあるまい

    それより電車の本数とか駅の構造や駅員の対応が重要です。

  16. 166 匿名さん

    主婦が多いんでない?

  17. 167 匿名さん

    いちばん良い私鉄はどこ?の議論ですら
    近隣沿線を貶すことしかできないヤツが
    いるみたい。酷い。雰囲気読めないやつに
    限って井の頭線と西武線しか乗ったこと
    なかったりするんだよね。

  18. 168 匿名さん

    関西なら近鉄

  19. 169 匿名さん

    関西では阪急も人気が高い。
    沿線の雰囲気なら、阪急宝塚線や神戸線は関東の私鉄と
    比べても遜色ない上品さがいい。
    阪神沿線の友人は阪急沿線になったと自慢してました。
    阪神は、阪神ー近鉄の直通ができればさらに使い勝手は良くなりそう。
    京阪は、カーブが多いのでどうしても乗り心地はいまいち。
    南海は???
    特急での旅行気分は近鉄かな。

  20. 170 匿名さん

    駅員の対応でいうと西武新宿線は最悪かも。高田馬場駅で定期券申請用紙の記入し
    間違えていたお客さんに窓口の駅員が怒鳴り散らしていた。客商売じゃないの?
    ビックリ。

  21. 171 匿名さん

    それはひどい

  22. 172 匿名さん

    今は東京に住んでるけど、阪急逆瀬川駅の近所の出身です。
    何で関西人は郊外が好きなんだろうね?
    苦楽園とか、梅田からも三宮からも遠い、山の手というよりも、
    もはや六甲山の中腹とでも言えるくらいの山の中が人気あるのは、
    関西ならではですね。
    逆瀬川も住んでる時は気が付かなかったけど、
    今考えるとすっごく不便ですよね。
    西宮北口まで20分くらいかけて出て、
    そこからさらに乗り換えて梅田や三宮まで
    特急でも20分くらいだっけ?

  23. 173 匿名さん

    >>172
    ニューヨークでもロンドンでも郊外に住みたがる人は多いよ

  24. 174 匿名さん

    でも関西の場合、山奥の苦楽園とかが人気なのは独特だと思いますよ。
    東京にも人気の郊外はあるけど、都心まで何回も電車を乗り換えるような郊外は不人気です。
    大抵はターミナル駅まで直通の路線沿いに住みますね。

  25. 175 匿名さん

    車のお迎えがあるから電車の駅に近い必要なんてないじゃんw

  26. 176 匿名さん

    >>174
    苦楽園ってそんなに山奥じゃないが・・。
    まあ君は関西人じゃないだろうけど。
    阪神間は山に沿って平行に3路線が走ってるからね。
    そんなに不便じゃない。172の逆瀬川は確かに不便。

  27. 177 匿名さん

    苦楽園口と苦楽園を混同してない?
    私は関西人ですよ。172=174。
    逆瀬川だけでなく、甲陽園(苦楽園の南側)に住んでたこともあるし。
    甲陽園に六甲の登山口があるから、そこより何キロも山の上なんだから、
    山奥っていう表現でいいと思うんだけど。
    今東京に住む私の感覚だと、夙川とか苦楽園口とかでも結構不便だと感じるくらいだし。
    だって、西宮北口から単線みたいな路線でさらに乗り換えする訳だから。
    高速のインターまでも遠いし。
    車の利便性で言えば、中国宝塚インターが近い逆瀬川の方が便利なくらいだし。

  28. 178 匿名さん

    うちの実家は京王線(本線)沿いなんですが あんまり話題に上らないですね。
    庶民的だけどまあまあきれいな気がするし、値段も安いし悪くないと思うけど人気ないんでしょうか?

  29. 179 匿名さん

    関西の私鉄と言えば、かって西宮北口は神戸線と宝塚線(今津線?)が複線で直角平面交差していた。
    まっこと鉄道ファンとしては得難い光景であったが、廃止されたんだってね。
    かなり以前に東京に移住したもんで。
    京阪のテレビカーとか、近鉄の2階建てとか東京の私鉄にはあまりないユニークな
    電車が走っていたが、最近は関東・関西もあまり差はないみたい。

  30. 180 匿名さん

    >>177
    それは失礼しました。いつまで関西におられたかは知りませんが、阪急夙川に特急が
    とまるようになり、もうすぐJR夙川が完成するし、これでも不便ですかねえ?
    夙川から梅田までたった20分、三宮まで15分ですよ。
    だいたい阪神高速、湾岸線など15分以内、中国近いより便利じゃない?
    ちなみに苦楽園は山腹、山奥といえば鷲林寺や奥池というイメージなんだけど・・。

  31. 181 匿名さん

    ここ関東と関西で分けた方がいいかもね・・・・

  32. 182 匿名さん

    >>180

    夙川に特急がとまるようになったのですか。JRの駅も出来たなんて。知らなかったです。

    でもターミナル駅から特急で20分とか15分の街は、東京ではまぁまぁ便利な郊外という感覚です。
    そこからさらに乗り換えのある苦楽園口に人気があったりするのは関西独特の傾向だと思います。
    東京だとターミナル駅から特急で15分〜20分の所に人気の郊外の住宅地はありますけど、
    そこから乗り換えた先の支線の各停駅は、不人気というか、庶民の街です。

    >ちなみに苦楽園は山腹、山奥といえば鷲林寺や奥池というイメージなんだけど・・。

    正確に住民の感覚で言うとそれで正しいと思うけど、
    山の無い、関東平野に住む東京人が山腹の苦楽園の住宅地を見たら、
    何でこんな山奥に人が集まるんだ?と疑問を抱くと思います。

    >だいたい阪神高速、湾岸線など15分以内、中国近いより便利じゃない?

    夙川から2号線や43号線の高速入り口までは遠いし、混むイメージだったので。
    今は便利になったのですか?


  33. 183 匿名さん

    西武新宿、西武池袋のラッシュ時の混雑は中央線以上でまさに地獄です。
    乗客同士のいざこざが絶えない。
    超しかめっ面の女が「あんだだけの電車じゃねえだろ?ぶっかってくんな。むかつくんだよ」
    と怒鳴り散らしていました。早く引越ししたい・・

  34. 184 匿名さん

    東京ではどこもそんなもん。始発駅に住みましょう。

  35. 185 匿名さん

    総武線銀座線、井の頭線など、比較的混雑しない、乗客が大人な沿線はそれなりにあります。
    どこも同じって事はないです。どの沿線の街に住むかは重要ですよ。

  36. 186 匿名さん

    都内なら井の頭線と大井町線が双璧
    運転区間の短い点も混雑しないポイント

    注:井の頭線でも下北沢〜渋谷間は激混みです

  37. 187 匿名さん

    やはり車がいいということ

  38. 188 匿名さん

    井の頭線や大井町線、メトロ銀座線など乗客が上品でマナーが良い、混雑が酷くない
    という沿線を選ぶとやはり賃料や地代が高い。
    しかし賃料が安いという理由だけで西武線や埼京線にすると、殺伐とした雰囲気の
    通勤地獄、陰気な雰囲気の沿線街等が待っています。
    相場が安いという事は当然その生活圏レベルの人が密集して暮らしているわけで、
    致し方ありません。(4,50代でも年収300万円台の親父は全部西武線、埼玉方面に
    住んでるのではとさえ思えます。)
    そういう雰囲気が全く平気でストレスにならない人なら安くていいかも知れません。

  39. 189 匿名さん

    始発駅がベスト
    客はそこまでどこも変わらないとは思うけど
    ちょっとしたことを気にするタイプは社会的耐性がないのかと思います。

  40. 190 匿名さん

    そうそう。
    神経質にマナーのこととか、乗客の質とかがすごく気になる人は、
    どんな評判の良い路線でも、色々気になっちゃうと思う。
    マナー意識の低い人は、所得水準や社会的地位に関係なくたくさんいますし、
    どんな高級住宅地でも
    ワンルームマンションやアパート、公団くらいはありますから。

  41. 191 匿名さん

    公団は一定の収入がないと入れないよ(都営住宅・市営住宅と逆の条件)

  42. 192 匿名さん

    2009年 1月現在でも、東急田園都市線が最悪なのかしらん...?
    沿線の街に住みたいんだけどなァ....。

  43. 193 匿名さん

    >>192さん

    私も都心から南西方向の街に住んでみたいです。
    小田急、東急田園都市・東横線沿線がイメージでベストです。

  44. 194 匿名さん

    その3線はいずれも都内限定ですね。

  45. 195 匿名さん

    阪急。
    格が違う。
    阪神間、北摂を実質的に支配している。

  46. 196 匿名さん

    同意。
    私、関東産の関東育ちで、数年間西宮に住んだ経験のある者ですが、

    阪急の梅田駅を最初に見たときは圧倒されましたね、正直。
    運輸人員や資産規模で見たら、関東の私鉄のほうでも大きい所あるんでしょうが、
    少なくともあんなターミナル駅は知らないし、
    まさに「格」の違いを感じました。

  47. 197 匿名さん

    しかし阪急の車両が天下茶屋を走っているのを見ると何とも
     
    三宮までの神戸線、今津線の西北以北、宝塚線の一部、京都線のごく一部は良いけど

  48. 198 匿名さん

    くだらねー。
    都内なら私鉄なんかに乗らずに、メトロか山手線にしろよ。
    目くそ鼻くそで比較検討してどうすんの?

  49. 199 入居済み住民さん

    関西の民鉄では、S40年代に既に自動改札機を導入していたのが凄いところ。

    但し、ここは首都圏の民鉄の話なのだが、関西と関東の民鉄の温度差ってもの凄すぎる
    様に思います。
    近鉄ではたったの2両編成で『特急』と名乗っていたのにビックリしましたが。
    でも、これは旧国鉄時代には考えられなかった事で、JRになってからその流れを
    習うようになりましたけどね。
    しかし、西武のレッドアローや東武特急が2両編成で走るようになったら流石に
    キモイけど。

  50. 200 匿名さん

    「民鉄」ってなんですか?

  51. 201 周辺住民さん

    >>200

    JRが発足してから、私鉄の事をもう一つの呼び方として民(間)鉄(道)と言う時もある。

  52. 202 匿名さん

    山手線沿線なんて、通勤の便は良くても住環境の良い所なんて、極めてごく一部じゃん
    まあ198みたいな奴はすぐオレは松涛とか御殿山とか妄想を語りだすんだろうけど

  53. 203 匿名さん

    >>201

    どこで?
    鉄ちゃん間だけで通用する言葉なんじゃない?

    NHKのニュースだって「JRと私鉄各線」だよね。

  54. 204 周辺住民さん

    >>鉄ちゃん間だけで通用する言葉なんじゃない?

    そうではなかった様に思います。

    民鉄と言う言葉を使っているのはJR某研究所の文献でもあった様に記憶しています。

  55. 205 不動産購入勉強中さん

    「日本民営鉄道協会」なんてのもありますよ。
    http://www.mintetsu.or.jp/

  56. 206 匿名さん

    >>204

    JR某研究所」なんて一般から見たら「鉄」そのものでしょ。

    >>205

    「民営鉄道」であって「民鉄」とは言っていない。

  57. 207 匿名さん

    >山手線沿線なんて、通勤の便は良くても住環境の良い所なんて、極めてごく一部じゃん
    住環境のよいところなんていくらでもあるが。
    5分あるけば住宅街ってところが多いよ。
    10分でよければターミナル駅でも住宅街になる。

    >まあ198みたいな奴はすぐオレは松涛とか御殿山とか妄想を語りだすんだろうけど
    若宮町です。

    あ、ちなみに住環境が良いって、武蔵野市やたまプラみたいな田舎が良いってかんがえてるなら認識が交わることないので念のため。

  58. 208 匿名さん

    銀座、梅田に近いのは自慢になるが、新宿って。w
    男の一人暮らしだろうな。

  59. 209 匿名さん

    首都圏、関西、名古屋の主要私鉄沿線40線のなかで、京王井の頭線沿線にお金持ちが多いことが野村総合研究所の調査でわかった。
    http://www.j-cast.com/2008/10/19028456.html

  60. 210 匿名さん

    う〜ん、「金持ちが住む沿線は」に行っちゃうと、そこらの地域対抗スレと同じになっちゃってつまんないと思う。

    スレ主さんと参加者はそっち系の話ではなく、「鉄道」の話がしたいんだよね、たぶん。

    自分的には京急かな。標準軌を武器に、併走するJRに真っ向スピード勝負(笑)

  61. 211 買い換え検討中

    大阪は京阪でしょう。地震とか災害に強い。かの阪神淡路大震災でも、止まりませんでした。

  62. 212 匿名さん

    路線、運営状況等総合的に判断して小田急線だと思います。

  63. 213 匿名さん

    路線満足度調査 2008.4
    http://homesclub.next-group.jp/research/research/2008/20080415.php
    オダキュー線に良い要素なんて一つもないだろ。
    そもそもベスト30位にも入ってないぞ(笑)

  64. 214 匿名さん

    東京の城南・城西に限定した中では14位に入ってた。
    http://homesclub.next-group.jp/research/research/2007/post_39.php

  65. 215 匿名さん

    212です。

    個人の好みだから他人がどう思おうと構いません。笑

  66. 216 元関西

    災害に強いってのも京急だよね。

    雪が降っても、槍が降っても、人身事故が起きてもダイヤが乱れない。
    座って帰れるウイング号。朝も作って欲しい。

    関西では、阪神と近鉄が乗り入れるらしいね。三宮からお伊勢さんに行くのが便利になる。

  67. 217 匿名さん

    京急はなにしろ
    主要区間のほとんどでJRとガチンコ勝負ですから、
    人の一人や二人轢いたぐらいでは止まりません。

    そーらしどれみふぁ♪

  68. 218 匿名さん

    >>217

    京急の車掌はすごい。急行通過待ちで停車中は電車から降りてホームのアナウンスをやる。
    一人二役

    赤い電車は羽田から〜♪

  69. 219 匿名さん

    平和島競艇、大井競馬、川崎競輪、川崎競馬、川崎の堀の内、花月園競輪、日ノ出町の場外馬券場、黄金町の風俗街、横須賀中央の米軍基地。

    京急はガラが悪いんだよな。職場、自宅とも京急沿線だけど。

  70. 220 匿名さん

    京急は唯一山手線内に侵入成功した私鉄です。うちの最寄は泉岳寺

  71. 221 匿名さん

    たしかに、京急の電車を止めるには線路を狭軌にする以外ないと言われている。

  72. 222 to 206

    >>「JR某研究所」なんて一般から見たら「鉄」そのものでしょ。

    鉄色が無くても機械系ではなく経済系の人なら財団法人であるのは知っているはず。
    昔、S社の創業者が会長を務めた事もあるし。

    『民鉄』と言っているのは『日本国有鉄道』(当時の封書は必ず正式商号が印刷されていた。)
    を『国鉄』と略称していたのと裏返しの惰性だと思う。

    その法人…筋金入りの鉄ヲタは少ないですよ。専門工学重点に考えている様ですし、

  73. 223 匿名さん

    つくばエクスプレス
    車輌も駅も新しくて、高速運転で快適。京急より早いのに無理して飛ばしている感じがないのも○
    駅に転落防止の柵と自動ドアがない線は基本除外でしょうか。

    マンション掲示板という意味では、城南を貫く東急電鉄各線、自由が丘、二子玉、目黒、学芸大学、田園調布、いい宅地が多いし乗る住民層が良いのは、乗っていて分かる。ステータス高い!

  74. 224 匿名さん

    鉄道のお客様センターって、家電会社なんかと違って横柄なことありませんか?
    家電や百貨店のように「お客様!」という姿勢の私鉄ってどこですか?

  75. 225 周辺住民さん

    >>223
    ステイタスが高く、裕福層が多そうな路線なのに、なぜホームライナーなどの優等列車がないのでしょうか?渋谷-たまプラノンストップ、特急料金400円とか・・・

  76. 226 匿名さん

    渋谷駅で乗り降りする客をよく見なよ。
    優先席にも若者が素早く座って寝たフリを始める。
    住民層が良いとは、何の話?
    この前は逆に、年寄りが列に割り込んで来て呆れたが。

  77. 227 匿名さん

    渋谷に年寄りが近付くのが間違い

  78. 228 匿名さん

    渋谷―多摩プラ特急は無いでしょう。東急は基本的に都内路線か住宅地を結んでいるので、観光や空港向けの他の私鉄のような有料特急は意味ないでしょう。

  79. 229 周辺住民さん

    >>228
    下北沢を出たら、新百合ヶ丘までノンストップのがありますよね。
    また、お金出せば新宿から新百合ヶ丘までホームライナーもあります。
    新百合ヶ丘は観光地ではありません。
    それがなぜ、東急にはできないのでしょうか?

  80. 230 匿名さん

    出来ないのではなく、意味ないからやらないだけでしょう。夕方から酒飲んでるオヤジがいるお座敷ライナーは東急には不要と思います。

  81. 231 匿名はん

    >>230
    そうか、オヤジだったのか。
    んじゃ、快速急行なんて意味のないの走らせているOERってオヤジをヨイショしている会社なんですね。
    O(オヤジに)E(いい)R(列車)か・・・

  82. 232 匿名さん

    >>226
    渋谷の東急線でこんな光景はあまり見ないがね。個人的経験からして、新宿、池袋、上野ならもっと
    マナーがいいなどとは、とても思えないが。。。逆にもっとひどいというのが実感・・・沿線に必ずヤンキー
    地域があるし。

  83. 233 匿名さん

    観光向けの特急があると駅構内で酒とつまみ売ってるからなあ-。。。
    通勤電車に持ち込んで、対面座席でもないのに日本酒+においのきついつまみで一杯やってるのたまに見かける。
    やめてほしい。
    小田急、京王、京成、東武((+_+))

  84. 234 マンコミュファンさん

    皆さんは、鉄道会社のモニターに当選したことがありますか?
    当選したら、一般客より発言権があって採用率が高いのかな?
    例えば一般客が「お客センター」に要望しても定型の回答で逃げられるが、モニターなら真摯に受け止めるとか。

  85. 235 匿名さん

    複々線完成後の小田急線

  86. 236 匿名さん

    阪急に決まってるのに。

  87. 237 匿名さん

    西鉄に決まってるのに。

  88. 238 匿名さん

    のどかでいいぜ~筑波鉄道。

  89. 239 匿名さん

    いやぁ、やっぱり江ノ島電鉄が一番いいよ!

  90. 240 匿名さん

    箱根登山鉄道

    勾配80/1000は無敵でしょう。

  91. 241 匿名さん

    井の頭線の評価が高いのにはビックリ
    住むなら急行停車駅か池ノ上まで
    それ以外は不便な電車
    東急と違って京王線との乗り継ぎも悪いし

    あと乗客層が良いとか言っているけど、
    下北や明大前で乗ってくる連中が良いとは思えない
    それに出口が先頭か最高方のどちらが多いから、
    そこに人が集中して混雑も多い

  92. 242 匿名さん

    最高方ってどこだ?天井か?

    明大前の明大生以下だな(笑)

  93. 243 匿名さん
  94. 244 匿名さん

    私鉄路線別世帯年収(首都圏)
    http://www.nri.co.jp/news/2008/081007_2.html

    東京ウォーカー住んでみたい街
    http://www.walkerplus.com/newlife/ranking/index.html#tokyo

    路線満足度調査では上位が東急目黒線、東急東横線、京王井の頭線の順。
    世帯年収では上位が京王井の頭線、東急東横線、東急目黒線の順。
    住みたい街では、井の頭線が吉祥寺(1位)、下北沢(7位)。東急東横線が自由が丘(2位)、代官山(3位)。東急目黒線はランクインなし。

    この3路線が圧倒的に高評価だが、中でも京王井の頭線、東急東横線が同率1位で、東急目黒線が3位といったところかな。

  95. 245 匿名さん

    井の頭線って、他路線のコバンザメってイメージあるな
    単独で栄えている駅や高級住宅地はひとつもないし
    唯一、永福町と駒場のあたりくらいかな

  96. 246 匿名さん

    >>244
    賃貸カッペが住みたい街なんて、裏を返せば金持ちは住みたくない街に繋がると思うが。
    それに吉祥寺は中央線、下北沢は小田急線とも取れるのに。
    パークシティ浜田山は、そんなに売れてないの?

  97. 247 匿名さん

    目黒線と井の頭線は急行があるから利便性悪いんだよねー
    小田急みたいに複々線なら問題ないけど

  98. 248 匿名さん

    >>244

    東京ウォーカーの読者層とは一緒になりたくないよ。
    なんでそんな雑誌のデータを載せるのかな???

  99. 249 匿名さん

    >>244
    上京したてや上京を夢見る人間の意見が参考になるの???

  100. 250 購入経験者さん

    メジャーセブン住んでみたい街アンケート
    http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol009/

    住みたい街のランキングは他にも日経とか長谷工とかgooとかあるが、どれもほとんど結果は同じ。1位吉祥寺、2位自由が丘、以下同文・・・みたいな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸