広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区大手町一丁目3番2号(経団連会館) |
交通 |
https://sfc.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
601
入居済み住民A
>>600
あなたは、「金銭」を他愛もない物質的な所有物、と論じているのに、
>11mで118万円は安いという話題に戻って頂こう。
と金銭の話題に戻るよう提案している。
あなたの意見・主張は、矛盾が多すぎます。
ところで、あなたは118万円が安いとお考えのようですが、あなたが考える妥当な金額はおいくらなのでしょうか。
なお、見積書提示の要求は、喧嘩ではありません。
見積書に限らず、施主は住友林業と喧嘩する必要は無く、交渉あるいは要求をすればいいのです。
-
605
匿名さん
持>593 杭工事¥12,000万円の推測ストーリー。
営業がうっかりミスで、直工原価+値引き金額をオンして、客に見積金額を提示。(値引き金額¥500万円)
つまり、社内経費(設計費+営業費+現場代人費)+実利益を入れ忘れた。(¥700万円)
直属上司と相談、地盤調査が未提示から、口頭で社内利益+経費の¥700万円+値引き¥500万円から、
地盤改修費¥1、200万円を提示。この場合見積書は、形で残るので出さない。最悪提出時は社印、担当者印は
押さない。勿論部門のトップには、オフレコ。形の上では、上司も預かり知らない事。
提示がオーケーなら、元の鞘に収まる、ダメなら、解約金¥200万円位でエンドとする。
-
607
入居済み住民A
>>606
なぜ、No.593で足長坊主氏が「杭工事費用として1,200万円」という例え話を出したのか、あなたはお分かりになっていない。
足長坊主氏は、契約後の地盤調査では契約後に1,200万円という追加工事費が発生するからこそ、申込み金の5万円を支払って事前の地盤調査をするべきだ、と主張しているのです。
しかし、一般的な住宅では、杭工事に1,200万円も要しません。
だから、反論する方がいらっしゃるのです。
ここでは、杭工事にいくら要するかが重要で、本当に1,200万円も要するのなら事前の地盤調査が必要になろうし、100万円程度なら事後の地盤調査でも構わない、という判断になるのです。
-
610
匿名さん
>605ストーリの続編。
杭工事¥1,200万円提示に対して、客反応。
ケース1-高過ぎると怒り状態・・・本体工事同様の値引き率ですと、¥300万値引き提示、合計¥800万円値引を
前面に数字マジックを展開する。値引きにより生ずる不足分は、明細が無いので、追加変更でカバー。
ケース2-¥1,200万円が受け入れられる状態から、本体工事¥5,000万円位であれば、値引き¥500万円
を前面に総額¥4,700万円で着工に進む。勿論裕福な購買者のケース。
このケース、多々ある振込詐欺同様、お金持ちは一般人の金銭感覚とは次元が相違する故、当たり前に頻発しているのでは?
-
611
匿名さん
-
618
匿名さん
木造二階建ての地盤補強など、杭打つ程度でしょう。
1200万ももらえるならその商売しようかなw
-
619
足長坊主
日本国内で有数の軟弱地盤といえば岡山県と佐賀県である。わしはこのうち佐賀県で仕事をした事があるが、深さ20mでも支持層がない。屋外の電気温水器さえ自重で沈下する。下請けの杭業者から見積りをとって、勤務していた住宅メーカーの利益を乗せたら、1,200万円となった。しかし値交渉したら、半額になったゆえ、結局600万円で落ち着いた。ちなみに旭化成系列ではない。
-
620
入居済み住民A
>>619
No.593は、非常に特殊な土地の、しかも費用を当初から半額にするようなボッタクリ業者の事例なのですね。
わざわざそのような事例を出してくるとは、悪意と幼稚さが伺えます。
-
621
足長坊主
-
632
匿名さん
杭が必要な土地で頑丈な家を建てたところで
大きな地震が起きたらライフラインは断たれます
どんなに高価な頑丈な家でも孤立してしまいます。
太陽光→オール家電、井戸だとしても、生活は困難でしょう
周辺の生活環境が機能するのはかなり後、
緊急物資が運ばれるのは避難場所
先祖代々の由緒ある土地や何かしら離れられい理由があるなら仕方ない??かもしれないが
杭や改良してまで、土地を購入する理由がわからない。
-
-
633
足長坊主
-
634
BF信仰
みんな宙ぶらりんだから面白い!
指定暴力団の大幹部と交遊があっても、スミリンの体質と関りがあるかどうか分からない。(大幹部とは見栄かもしれないし)
大体、足長さんがスミリン擁護かどうかも分からない。
また、明細さんに、スミリン愛がないとも言えない。
(本体工事一式に、提案との差額の根拠があったのか、誰でも知りたいよ)
もしや偽ダイヤかと悔んでいて、ずっと後で本物だと証明されたなら、
どんなに晴々とするだろう。
こういうところでも何か学んで、自分はずっと利口になったと信じる。
= やはり現実は信仰で出来ている!
-
638
足長坊主
-
639
スミリンで購入したもの。
-
640
匿名さん
結論から言うと住友林業さんは、
友人、親戚、大切な人には絶対に勧めたくない。
購入前にあちこち口コミで営業さんがどうのという書き込みを見ていて、
家は物が良ければいいよくらいに思っておりました。
ですが、まさか本当にあんな営業さんがいると思っておらず、
正直、住林のイメージと反していたので、驚いているのが本音です。
自分のところは、家を建てることになり、
各社に見積もりと、プラン等を出してもらっていました。
その中の一つで千葉支店の住友林業さんがありました。
各社と比較検討している旨も伝え済み。
とても人当たりが良く、積極的にお話しを進めてくれていました。
ですが、検討熟考した結果、住友林業さんではないところに決めました。
お世話になったので、ご挨拶に伺ったところ、豹変。
「どうしてうちじゃ建てられないんですか」
「納得がいかない」
云々かんぬん。
一方的に、あちらの言いたいことを30分以上ずっと聞かされる具合。
「どうして他を選ぶことにしたのか、
今後の参考とさせて頂きたいのでお聞かせ願えますか?」等々、
まずこちらの話しを聞こうとしないことに、驚きました。
帰ろうとしても「納得がいかない」「なぜなんだ」で引き止められ、
「こっちもその建て方ならその金額が出せる!」等々怒りをぶつけられる始末。
いや、出さなくて結構だ。
そもそも御社に求めていることが違う。金額ではないのだ。
「こっちも長年この仕事をしてきて、プライドを持っている!」
誰も君のプライドを傷つけようとしているんじゃないよ(笑)
と呆れてきてしまいました。
あなたのために家を建てるんじゃない。
プライドを持っているなら学ぶ姿勢を持つべきだ。
最終的には1時間近く展示場にいるはめに。
病気なのかな?と若干怖くなってくる思いでした。
後日、当てつけのように別の建て方の見積書が送られてきました。
この人のプライドは、
お客様の満足のいく家を建てられなかったことに対してのプライドではなく、
自分の意見や考えが通らなかったことに対してなのだと明白でした。
この人=住友林業さん全てが悪いわけではありません。
ただ、こういった営業さんがまかり通っているのであれば、
会社自体で良くありません。
その下で動く人達にも悪影響になり、
造る側の意思に直結するので、自然と質は悪くなると思います。
住林さんのクリーンで自然で思いやるようなイメージが、なくなったことが非常に残念でした。
きっと中には良い方もいらっしゃると思いますので、
もし住林さんにしたいのであれば、他の支店をお勧め致します。
-
641
足長坊主
>>640
住宅営業マンを理解することがいかに困難なことか、これでわかっただろう…。君が会得したその理解は、君の人生にとってかけがえのないものだ…。決して手放してはならないぞ… 。
-
642
匿名さん
-
643
足長坊主
もちろん私ではない。せっかくだから、来たついでに、そもそもお客様が掲げる満足感という"概念"は、お祭りでくじ引きの店を出すテキヤに掲げてある一等賞の景品のようなものだ。それはつまり、飾ってあるだけで決して手に入れることができない単なるオトリなのだ。盲目的な者はお客様が掲げる満足感という一等賞の景品に釣られ、いつまでも引きずられてゆく。満足感という"幻想"を追い求める行為は砂漠のなかで蜃気楼を追いかけ、永遠に手にすることができない水を探し求めるのと同じである。満足感を期待している限り、平穏な人生など決して訪れない。
-
644
入居済み住民A
>>643
相も変わらずの極めて被論理的な感情論です。
くじ引きの一等賞は、運のみにより引き当てるもので、全て客に依存するものです。
一方、家の建築における満足感は、客よりも、請負者側の言動に依存する割合が大きいものです。
くじ引きの一等賞と家づくりの満足感を同列に語るとは、勘違いも甚だしい。
-
645
スミリンで購入したもの。
>>640
それは酷い営業に当たり災難でしたね。
わざわざ断りの挨拶にまで行ったのにそんな言い方ないですよねぇ?
その営業に文句言っても話が通じないと思うので、ネットからの問い合わせとかでその対応について言ってみてもいいかもですね。
お客様に逆ギレするなんてもってのほかですよね。
私は電話で他者を断りましたが、断ってるのに何度も電話がかかってくるし自宅ポストに長文の手紙が入ってたりして、まるでストーカーのようで気分悪かったです。
ノルマがあるのはわかるけど、その営業方法が間違ってることに気がついて欲しいですよね。
そういう営業マンは1人お客さんだけじゃなく、口コミの評価まで悪くなって次のお客さんにつながらないのに気がついてないんでしょうかね?
-
646
匿名さん
>No.407
>by スミリンで購入したもの。 2016-01-24 13:22:52
>・・・
>私はあの言葉は頭にきたんでわざと書きました。
>が、使ってはいけない言葉でしたので削除してくれてありがとうございます管理人さん。
誹謗中傷の反省をしてません、証拠の隠滅を感謝してるだけですね。
>気がついてないんでしょうかね?
-
647
スミリンで購入したもの。
>>646
改めまして謝罪させて頂きます。
Aさんとの度重なるやりとりと、何度も名前を変えて批判ばかりされる匿名さんからの今は削除されている数々の暴言に対し、私も感情的になりAさんの言葉に対して暴言で返してしまいました。
その事に関しては本当に申し訳ないと思っております。
Aさん、不快な気分にさせてしまい申し訳ありませんでした。
この匿名さんは人の批判ばかりされ自分の立場を名乗らない方です。
他の批判されている方も、こういう方ですので気にされない方がよろしいかと思います。
-
649
足長坊主
というか、「匿名さん」もコテハンを付けたらいいと思う。なぜなら"匿名"だと、どんなにヤバイ書込みをしたとしても、その後はまるで別人のように振る舞えてしまうからだ。現実社会ではそんなことは、まず許されない。自らの言動の責任をすべて背負って生きてゆくのだ…
-
650
匿名さん
住友林業の営業マンはしつこいですよね。
あと、長期金利が0なのに上がるらしいですよ。
今建てないといけない位言われました。
他の会社の営業さんはわからないとはっきり。
建てないと言ったら、やはり酷いことを延々1時間言われました。
内容は他の方が、書き込みされてあるとおりです。
こちらは静岡県の東部あたりの展示場の営業の方でしたが。。。
精神病むまで仕事をさせられてて気の毒ですね。