注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-29 12:35:25

住友林業で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友林業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://sfc.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ビックフレーム構法のザ・フォレストBFなど木造の最大手である住友林業について語りましょう。全館空調、間取り、外壁、床材、キッチンなど具体的な話もできると嬉しいです。

■住友林業の施主ブロガー
【びび】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/bibi2koda/

[スレ作成日時]2016-01-03 15:12:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 4001 匿名さん

    >>3999 匿名さん
    理由はシンプルですよ。
    坊主氏は平気で嘘付くからですよ。
    過去レス辿れば分かります。

  2. 4002 足長坊主

    >>4000
    うーむ、わからぬ。一体何に対して「事実無根」と書いておるのかが、、、。自分で意味不明な質問をして、自分で勝手に解釈する。独りよがりな人じゃな。

    >>4001
    わしが嘘を付く?例えば?

  3. 4003 匿名さん

    >>4002 足長坊主さん
    日本語は難しいですからね。あまり無理すると疲れますから無理しないで下さいね。

    >>4001のレス読めたかな?
    前のレスを辿れば嘘が分かりますよ。
    もう少し噛み砕いて言うと坊主君が以前に書き込みしてる内容には矛盾(嘘)がありますから自分の書き込みを見直してみましょうね♪

  4. 4004 匿名さん

    話がどーでも良い方向へ行ってるけど。

  5. 4005 足長坊主

    >>4003
    なんじゃ、例示もできずに逃げたのぅ。

    >>4004
    そうじゃな、ミカン丸本人と思われるレスじゃったゆえ、付き合ってあげたが、予想通りの被害妄想じゃったの。
    さぁ、気を取り直して、住林スレッド再開じゃ。

  6. 4006 検討者さん

    面倒臭いやつらが何人か居ますね。何でムキになるのだか?

  7. 4007 匿名さん

    3997はなんか変なかみつきかたするやつだったな。
    あれがミカン丸だとすれば、
    あのブログも同じようなもんだと言うことかな。

  8. 4008 足毛おやじ

    所詮、匿名掲示板じゃからのぉ。
    http://ameblo.jp/sintikunomiss/

  9. 4009 足長坊主

    坊主氏はあのブログはでっちあげで住林ではない!。。と断言していたんだけどね。

  10. 4010 足長坊主

    >>4009
    その方、馬脚をあらわしたな。ハンドルネームがわしのままじゃぞ。
    諸君、このようにして、彼らはわしが書いてもいない事を、さもわしが書いたように偽り、陥れようとする訳じゃ。

  11. 4011 匿名さん

    ハンドルネームの悪用時点でアウトですよね。ブログ共々何の信憑性もなくなってしまいますね。まぁ住友林業があんな酷すぎる施工するとは思えませんがね。

  12. 4012 足長坊主

    >>4011
    昨晩からの異質な粘着ぶり。ハウスメーカーに対してもあのような論法で独りよがりな主張を繰り返しておるのじゃよ。

  13. 4013 匿名さん

    >>4012 足長坊主さん

    人間相手の商売は難しいものですね。ましてや殆どの人が一番高い買い物ですからね。

  14. 4014 匿名さん

    >>4010 足長坊主さん
    あの…坊主君が嘘付きでどうにもならないから呆れて果てて私は朝以降はずっと放置してましたよ。

    >>4009のレス見る限り狡猾な業者側とも受け取れるしブログ主側の半値コロコロ変える人の半値の変え忘れどちらの可能性も否定出来ないと思いますけどね。4009が私と思う方は好きなだけ管理にお願いして調べて頂いて結構ですよ。4009は赤の他人ですから♪

    嘘付き坊主君の相手は時間の無駄
    だから8/8まで静観してます。
    ちなみにミカン丸さんの話題が出始めてからも坊主君は嘘レスしてるから興味ある方は確認してみてね(笑)

  15. 4015 足長坊主

    >>4013
    商品は一度きり。しかし、客らは千差万別。難しい商売には違いないのぅ。

    >>4014
    君のレスは意味がわからぬ。長いだけじゃ。

  16. 4016 匿名さん

    私は足長坊主さんが嘘を書いていらっしゃるとは思いませんけど。

    足長さんのHNを使って、なりすましで混乱させようとしている方がいるとは
    思います。

    足長さんの全てを擁護するつもりは全くないですが、少なくともこのスレでは
    皆さんの参考になるような書き込みをされていると思います。

    そしてそれをしつこく攻撃されている方、ミカン丸さん一派の方か分かりませんが
    何か都合が悪いことがあるのだろうと想像しています。

  17. 4017 匿名さん

    >>4015 足長坊主君
    坊主君は国語から勉強だからまだ無理はしちゃダメですよ♪少しずつ日本語を身に付けて理解力を高めていこうね♪

  18. 4018 匿名さん

    >>4016 匿名さん
    それはあなたの感じ方だからそれで宜しいと思いますよ。ただ嘘付きなのは事実。ミカン丸さんの話がスレに出てから酷いものもありますから拝見されてはいかがかな?まあ強制はしませんが笑えます。

  19. 4019 匿名さん

    4018さん、嘘つき呼ばわりされるのであれば、
    ひとつひとつ引用して反論されたらいかがでしょうか。
    一体どの書き込みなのか、全く分かりません。

  20. 4020 足長坊主

    >>4018
    わしが嘘つきだという例を示してみたまえ。

  21. 4021 匿名さん

    >>4019 匿名さん
    嫌ですよ面倒臭い。
    だから最後に強制はしませんがと言いましたよね。更にミカン丸さんのブログの話が出てから今までの間にと言っています。


    最後に急に日本語を理解する都合脳者の相手は割愛。示してみたまえ。朝と違い今は威厳たっぷり(笑)

  22. 4022 足長坊主

    >>4021
    逃げた。

    ただし、そちは>>4018において「ただ嘘付きなのは事実」と断言したのは失敗じゃったの。なぜなら、そう断言できるのは、この世にただ一人ミカン丸本人しかいないからの。

  23. 4023 匿名さん

    >>4016 匿名さん

    私も同感です。住友林業に対するこのブログだけが執拗に付きまとい何か悪意が有るとしか感じ取れませんね。

  24. 4024 匿名さん

    実際に確かなのは写真のみ。
    他は現時点で憶測、妄想の類い。

  25. 4025 足長坊主

    >>4024
    その写真が果たしてミカン丸邸のものかどうかも確実ではないじゃろ。
    それより、彼女が先程、更新したブログで笑えた事があったゆえ、紹介しよう。

    1階の天井を剥がして、住友林業と一緒に点検したら、「どこのお家もこの程度の施工です」と言われた。そしてこれ以上の点検は絶対にしないと言われ、激しく落ち込んだ。

    新築の家に放置している冷蔵庫は、潜在的な欠陥商品かも!?という疑いが出てきました。ならば、早く使用してみて欠陥があるのかどうか確かめておかねばと思い、本日移動した(欠陥だったかどうかの記載はなし)。


  26. 4026 匿名さん

    8/8にわざわざ会社に出向く人が捏造するというのはあり得んでしょう。

  27. 4027 足長坊主

    >>4026
    それはわからぬぞ~。8月8日に会社に出向くというのも、嘘かもしれぬからの。

  28. 4028 足毛おやじ

    「どこのお家もこの程度の施工です」と言われたそうじゃ。
    http://ameblo.jp/sintikunomiss/entry-12298985733.html

  29. 4029 名無しさん

    >>4028 足毛おやじさん

    家はちゃんとした施工してもらいましから、嘘になりますね。

  30. 4030 足長坊主

    さよう。どこも同じ程度の施工じゃし、冷蔵庫も欠陥ではなかった。つまり、ミカン丸はひどい被害妄想を抱きやすい人物なのじゃ。

  31. 4031 匿名さん

    最近インスペクターの本を読んでいますが、どこの家の施工もひどい例の写真ばかり
    アップされています(笑)

    それこそミカン丸さんの施工以上にひどい事例ばかりで、構造上問題ありとされた
    ものばかりですが、このような家が普通にあるということで足長坊主さんのお言葉も
    本当なのだと納得しました。

    結局はそれでもインスペクターの方が見つけない限りは、施主はそのまま引き渡しを受け、
    運が悪ければ巨大地震で倒壊するリスクが起きた、ということなのですね。

    比べると、ミカン丸さんの家の不具合は かわいいレベル と思いました(笑)

  32. 4032 匿名さん

    住友林業が建てた家はどこも家もこの程度なのか。
    興味深いな。

  33. 4033 足長坊主

    ブログによると、支店長も次長も本社の生産管理?の副部長も、全員が問題ない施工内容だと断言しておるそうじゃから、この程度が普通なのじゃ。
    本物の欠陥住宅はもっとひどいもんじゃ。わしも過去に一度だけ基礎以外、全て建て直した事があった。皆さんは知らぬのじゃ。雨が滝のように室内に流れて来たり、自重で家が傾いたり、、、。家の前で幼い子供達が大声を上げて泣いておった。
    それに比べたら、かわいいもんじゃよ。

  34. 4034 匿名さん

    そうそう笑ってしまったのは、或る日突然寝室の天井が落ちた例がある
    らしいです。昔は屋根からの雨漏りはすぐに下の居室に伝ったそうですが
    最近の建物の構造上、一階の天井の上に雨がたまってしまい或る日突然
    重さに耐えかねて落ちた、らしいです。

    4032さん、何冊も本が出版されていますが欠陥や施工不良の例は
    大手HMどこでも起こり得るリスクがあるみたいで、むしろ住友林業は少ない
    印象です。

    注文住宅で新築を検討されていらっしゃる皆様は、大手HMであろうと工務店
    に依頼するにしても、一読された方が良いと思います。

    足長坊主さんの仰っていることが真実と分かると思います。

  35. 4035 名無しさん

    住友林業これで普通なら我が家は坪300万以上だわ

  36. 4036 戸建て検討中さん

    板で遊んでるw

  37. 4037 匿名さん

    野縁の釘打ち打ち損じ率76%が標準仕様のハウスメーカーさんとここどすか?

  38. 4038 匿名さん

    >>4037 匿名さん

    言葉がおかしい、頭もおかしいのかな?ショボ林の所は変な奴ばかり(失笑)

  39. 4039 足長坊主

    >>4037
    野縁の釘打ちは多少荒い気もするが、許容範囲内じゃろ。いずれにしても、補修すれば事足りる。

  40. 4040 戸建て検討中さん

    お聞きしたいのですが現在平屋で検討中です。
    40坪超えるか超えないかで値引きが違うと言われたんですがどうなんですかね?
    素人考えだと40坪超えても40坪以下の見積もりの値引き額と同じぐらいは引けると思うのですが・・・
    建物価格が高くなればなるほど値引きは少なくなるものなんですかね?
    どなたか理由わかる方いたら教えてください。

  41. 4041 匿名さん

    >>4034
    たんに確率の問題ならミスの一つや二つどこでも起こり得る。

    1)今回の件(多数の問題)はどこでも起こり得るという確率の問題では無い
     (これが日常的に起こるということは技術力が低く、統計的にはさらに酷い事例が
      隠れているということになる)
    2)多数の施工不良の見落とし
    3)多数の施工不良への対応

    という観点で興味深いんですよ。

  42. 4042 匿名さん

    あんな酷いクラックだらけの基礎でいいの~?
    Oh No~((( ;゚Д゚)))

  43. 4043 名無しさん

    >>4040 戸建て検討中さん
    原価は見積りの3~4割ですなら強気で値引きしてオケ。渋ればゆっくり他社と比較検討して自分に最適な業者を選べばオケ。まずはスミリン標準仕様並みのミカン丸邸のブログの画像を見てみな。

  44. 4044 名無しさん

    基礎のクラックとかそんな問題ないですよ。
    一昔前は地盤調査もしてなかったんです。
    アンカーボルトが打たれていなかったり、ジャンカができていたり、コンクリが薄かったり、歪んでいたり…
    全然問題ありません。
    基礎はそんなに重要ではありません。

  45. 4045 匿名さん

    >>4043 名無しさん

    残念でした。

  46. 4046 口コミ知りたいさん

    >>4044
    >基礎はそんなに重要ではありません。

    では何が重要なんですか?基礎は重要じゃなくて他の何が重要なんですか??

  47. 4047 名無しさん

    >>4044 名無しさん
    本気で言ってんのか?

  48. 4048 戸建て検討中さん

    >>4043
    ありがとうございます。
    ただもう契約して手付け金も300万払ってる状態です。
    契約時は39.6坪で契約したのですが、どうしても収納や子供が遊ぶスペースが欲しくて追加すると45坪になります。
    40坪以下だと値引きが大きいと言われました。

  49. 4049 口コミ知りたいさん

    ビッグフレームのボルトの周りはヒビが入ります
    これは社内でも禁句となっています

    耐震等級3・震災でも生き残ったなどと謳い文句にしていますが
    新築の家ならばタマでもつぶれません

    木造は津波に弱い、木は横からの力に弱い。

    5万で図面をかいてもらうしくみは無駄です
    営業マンが書くときもあります

    上手にブランド化して高級イメージを
    作っているだけの会社です





  50. 4050 匿名さん

    >>4034 さん
    雨漏りで天井が落ちた、持ち主にとって災難な出来事が、そんなに笑えますか?

    >>4031 
    「ミカン丸さんの家の不具合は かわいいレベル」
    不具合に「かわいい」とかいう言い方は無いんじゃないですか。
    例えばあなたが買ったものに不具合があり、落ち込んでいる所に、
    同じことを他人から言われたら、どう思いますか?

    また、不具合を比べること事態、ナンセンスだと思います。


    うちは大手他社で建てましたが、HMとの不具合交渉は苦労しました。
    ですので、ミカン丸さんの出来事は他人事とは思えません。

    他人の不幸を笑う人は・・・

  51. 4051 足長坊主

    明日ミカン丸が住林に来社する予定じゃの。住林はこれまで通り「問題ないレベル」と主張し、ミカン丸は訴訟を起こさざるを得なくなるじゃろうのぅ。

  52. 4052 匿名さん

    >>4044
    >基礎はそんなに重要ではありません。
    問題発言だろ。基礎が重要でないわけがない。

  53. 4053 足長坊主

    >>4052
    地盤沈下による基礎の瑕疵は保証の対象外じゃから、住林にとっては重要ではないのじゃ。

  54. 4054 4052

    >>4053
    >地盤沈下による基礎の瑕疵は保証の対象外じゃから、住林にとっては重要ではないのじゃ。
    そう言われればその通りでしょうね。
    しかしこの掲示板は施主向けでしょうから正しい文章を書いてくれないと分かりませんよ。

  55. 4055 匿名さん

    ミカン○の支店はもしかして都内じゃない!?
    分かったような気がする

  56. 4056 足長坊主

    >>4055
    なんで?

  57. 4057 匿名さん

    坊主なら既に知っているんじゃない?
    ミカン○氏のブログを読むとヒントがある。ヒントは登場人物(役職がある人)

  58. 4058 BOB

    高級な住友林業に求められているのは「問題ないレベル」ではなく、「さすが住友林業!しっかりやっている」というレベルだと思いますが、そうもいかないこともあるのでしょうね。

    あの家は、何がどこまで本当か、そもそもあの家は存在するのかも分かりませんけど。

  59. 4059 足長坊主

    愛媛県じゃろ。

  60. 4060 匿名さん

    築10年の首都圏の住林です。
    トイレの中に鏡一体型の収納があるのですが、収納のホワイトの扉の表面のクリアが剥がれて来てしまって、サービスに連絡したらまだ在庫があるので交換しますと、無料で扉を交換してくれました。
    100%有料だと思っていたのでびっくりしました。
    なんでブログの人とこんなに対応が違うんですかね?

  61. 4061 匿名さん

    大手だけあって対応が素晴らしいですね。家も住友林業にして良かったです。本当にミカン丸さんの家は住友林業の家?って思ってしまいますね。謎だらけです。

  62. 4062 匿名さん

    >>4061 匿名さん
    10年以上経ってるにもかかわらず、「自然に剥がれたので無料で交換します」にはびっくりしました。
    一応来ていただいた方には、お気持ちだけはお渡ししましたが。
    ブログの方とは同じ会社とは思えないんですよね?

  63. 4063 匿名さん

    >>4062 匿名さん

    何か理由があるのでしょう。家も半年経ちますが、自分で付けてしまった傷や訳あって排水配管のルートを変更してもらいましたが、無料でした。

  64. 4064 匿名さん

    下請けは多数だからその質も当然ばらつく。
    ミカン丸邸の様なことが起きても不思議はない。問題はその後の対応だろう。
    かかる費用も扉の1枚や2枚とは訳が違う。

  65. 4065 戸建て検討中さん

    >>4064 匿名さん

    偉そうな奴だな。それとも知ったかぶりか?

  66. 4066 匿名さん

    4059、残念。
    ブログを読むとミカン○の支店の支店長はつい最近変わったらしい。
    この時期に支店長が変わるのは数少ないから、ある程度絞られるよね。
    しかも支店長クラスの人事異動は公開されているしね

  67. 4067 匿名さん

    別の話題で申し訳ありませんが、
    隠蔽配管のエアコンを交換した人はいませんか?
    もしいらっしゃったら、
    いくらくらいかかったか教えていただけると嬉しいです。
    ふつうの業者だともし何かあったときに怖いから住林にお願いしようと思っています。
    ただ、住林でエアコン本体を頼むと高いですよね。
    交換での施主支給ってできるんでしょうか。
    その場合は工賃だけお支払いなんていうのもできるんでしょうか。

  68. 4068 足毛おやじ

    調査しているインスペクターの所在地から推察すると、名古屋じゃ。
    https://ameblo.jp/sintikunomiss

  69. 4069 e戸建てファンさん

    住友林業が条件付で販売しようとしている土地の造成工事がずさんすぎてご立腹。
    道路ふさぐなら、挨拶まわれ、立て看板せいよ。

  70. 4070 名無しさん

    >>4067
    そういう工事は住林以外でも出来るがどういう構造になっていて何m配管を伸ばす必要があるかで料金は別物。
    加えて工事を引き受けた業者によっても同じ作業でも別物になるので答えられない質問。
    昔聞いたときはエアコンの施主支給は受けてなかった。

    まー、住林は見積もり出してもらったら同じ足場を組む時もローコストの金額の倍が積水など他の大手。
    その他の大手より更に倍近い見積もり出してきたので本気で無駄に高い。
    大工仕事受けてる知り合いの旦那に見て貰ったらうちらが組むなら8万。
    それが住林が出してきた見積もりだと28万円にw

  71. 4071 通りがかりさん

    >>4070
    4067は隠蔽配管でエアコン交換した人に聞いているんだから、
    してないあんたがなんでえらそうに答えるの?
    あげく「別物別物」で結局役に立ってないし。

    しかも後半は日本語になってないという。

  72. 4072 匿名さん

    相変わらず欠陥住宅の話が出た後は暫くの間住林の掲示板保守チームが監視してるのね。

  73. 4073 通りがかりさん

    >>4069
    その手の報告は何度目か忘れたけど住林にはいつものこと
    家を建てる時も工事車両で道路の邪魔をすることになるけど監督は近所の説明に行かないから
    常識だからマニュアルにないんじゃないの?
    けど非常識なので忘れてしまうとw

  74. 4074 匿名さん

    少なくとも年収が1000万を軽く超えるような人間しか住林で建てたらだめってことだな。

    隠蔽配管のエアコン交換の工賃気にしてるようじゃ建てた後が大変。隠蔽配管のデメリットなんて考えればすぐわかるでしょ。

  75. 4075 匿名さん

    >>4074 匿名さん

    で、いくらかかるか知ってるの?
    わからないけどとりあえず偉そうなこと言いたかったんでしょう?

  76. 4076 通りがかりさん

    つまりこのスレには住友林業で建ててない人間ばかりが書き込んでいるということだ。

  77. 4077 通りがかりさん

    そんな早朝の時間帯に3分後に前の書き込みを受けて結論を出す書き込みって…
    せめてもう少し工夫しろよw

  78. 4078 匿名さん

    ミカン連合が鎮まりました

  79. 4079 口コミ知りたいさん

    ブログ、更新ストップしてるね。
    どんな話し合いになったんだろ。やっぱ裁判かな。

  80. 4080 名無しさん

    ブログをやめルのを条件に和解金かな

  81. 4081 匿名さん

    裁判ならいずれ書き込み、和解ならひっそり閉鎖かね

  82. 4082 口コミ知りたいさん

    >>4081
    和解するんだったら住林を持ち上げてから閉鎖するんじゃない?
    誠意のある対応をしてくれた~とか書いてさ。

  83. 4083 4052

    名門財閥系は紳士的に和解、
    アッチ系の新興財閥はあくまで裁判で客を訴える(ネズミ裁判)
    ハウスメーカーはよく考えて選ばないとだめだね。

  84. 4084 名無しさん

    そういえば昔証拠の確保が万全で住林と真正面から裁判やりあって勝利宣言したblogあったな

    裁判でやり合って負けるあれが名門財閥系の紳士的和解ってことなのかな?

  85. 4085 足長坊主

    ミカン丸のブログが更新されなくなってもう5日か。

  86. 4086 匿名さん

    ここも変なのが居なくなってやっと静かになった。

  87. 4087 匿名さん

    足長坊主
    捏造だの言っておいてそんなに気になるの?w

  88. 4088 匿名さん

    4087さん、本当にそのとおりだよね~
    坊主は当初は絶対に捏造だと主張していたのにねー(笑)

  89. 4089 足長坊主

    もちろんねつ造じゃ。

  90. 4090 匿名さん

    足長坊主さん、結局は 捏造 だったのですか?

  91. 4091 匿名さん

    住林で仕事受けるにはトラブル起こした時にその解決に使うためのまとまった金をまず預けてだけど、
    忙しくてキャパを超える仕事を受けると下請けに投げることも可能なので、
    住林から直接ではない業者が作業するとあんなこともであるでしょう

    うちもいい加減な作業でボロボロにされた箇所があったけど、
    確認にやって来た住林の人があなたの家に割り振った業者は上手いはずなのにどうしてこんなと言って、
    そこで初めて住林の人が下請けに放り投げられたところがやった見事な作業の結果だと知ったから
    住林って作業をしてる会社間の連絡が物凄くいい加減だから、
    自分が建ててる家で実際に作業をしてる業者がどこかも知らない

    で、そういういい加減なことでトラブルになったときに出撃する
    下請けに投げられない本当に上手い職人を確保してる
    これはその人から教えてもらった話

    本社の直下ではない地方は当たり外れがあるだろから、
    当たりの地域の住林を引いた人はいいけど外れを引くとこんなものです
    前回作業に来た人が次回やるって言っていった話を
    次回やって来た別の業者がまったく聞いていないなんてざら
    しかも住林にこれ苦情にあげて次回から連絡を徹底しますと言ったのにこれだもの

  92. 4092 匿名さん

    話が長い

  93. 4093 名無しさん

    長いか?

  94. 4094 匿名さん

    別に。特別長くもないと思うけど。普通でしょ。

  95. 4095 匿名さん

    とういうか国語力の問題。
    もう少しブラッシュアップしてくれ。

  96. 4096 匿名さん

    4089、ぷっっ(笑)(笑)

  97. 4097 匿名さん

    坊主は都合が悪くなるとレスしない傾向。

  98. 4098 足長坊主

    よろしい。再度断言しよう。ミカン丸のブログはねつ造じゃ。

  99. 4099 匿名さん

    その割には必死に玄人?の知識を晒して、否定するコメントを自意識過剰と思える位にコメントしていたけど(笑) ?
    まぁ、どっちでもいいんだけど

  100. 4100 匿名さん

    不良施工ではないことを否定ということね

  101. 4101 足長坊主

    >>4100
    「不良施工ではないことを否定」?
    なんじゃ、意味不明な日本語じゃな。さてはミカン丸、釣られたな。

  102. 4102 匿名さん

    もう少し本物らしくお願いします

  103. 4103 匿名さん

    最初の頃は心配してたのに、損した気分。
    次第に何か変だなとは思ってたけど。
    実名も全て晒してしまえば!って思う。

  104. 4104 匿名さん

    あれが捏造なわけが無いでしょ。
    リスクが高くて何のメリットもないし、住友林業が捏造を放置するわけがない。

    捏造であって欲しいという願望をお持ちの方はいる様ですが。

  105. 4105 匿名さん

    捏造なんて人として一番やってはいけない事ですね。

  106. 4106 匿名さん

    ここには、みかんはいないよ。坊主くん。

  107. 4107 匿名さん

    いい方向に行ったんだね
    最初から誠実に対応すれば良かったのに

    ブログは削除か誠実な対応とでも書かされてend
    知らぬは坊主ばかりなり、恥ずかしいね
    もう出てこなくていいよ

  108. 4108 足毛おやじ

    白鵬さんのCMでお馴染み!!住友林業の欠陥住宅
    http://ameblo.jp/sintikunomiss/

  109. 4109 匿名さん

    みかんは8月8日に話し合いをしているはずなのに、
    ブログにこれだけ長い期間なにも書き込まないでいて、
    次に何を書き込むか本当に楽しみ。
    「忙しくて書き込めませんでした~」かな?
    もしそうなら大嘘つきだよね。

  110. 4110 足長坊主

    みな、まだ気づかぬようじゃな。わしが「ねつ造」と言い切っている意味を。
    よろしい、教えてあげよう。
    ミカンのブログのタイトルの一部にこう書いておる。「住友林業の欠陥住宅」とな。言い切っておるが、根拠がない。根拠を示すためには裁判で欠陥だと認定されなくてはならない。それをせずに「欠陥」と書いている時点で事実と異なるのじゃ。ねつ造とは事実と異なる事を事実であるかのように見せる事。
    すなわち、このタイトル1行だけで、ねつ造をしたと言えるのじゃ。
    したがって、ブログの内容は読むまでもなく、ねつ造なのじゃ。

  111. 4111 匿名さん

    それまではコメントが付くとすぐに返信していたのだから、時間がないという言い訳は通じない。
    しかもそのコメント自体が8月6日を最後に書き込まれていない。
    ブログ村住友林業でランキング第1位なのに。
    何かあったけど、都合が悪くて書けないんだろう。

  112. 4112 匿名さん

    4110さんの仰ること、もっともですね。
    確かにブログ主が勝手に「欠陥住宅」としている時点でアウトですか。
    名誉毀損として刑事罰の対象になるのかな?

  113. 4113 匿名さん

    自分勝手な最低な人達ですね。住友林業さんも大変だ‼

  114. 4114 匿名さん

    >>4113 匿名さん

    ミカンのこと?

  115. 4115 匿名さん

    そうでしょ。

  116. 4116 匿名さん

    以上
    何が何でもどうしても住友林業を守り抜きたいって
    必死な思いが伝わってくる買い込みでした

    >名誉毀損として刑事罰の対象になるのかな?
    またこれだ

  117. 4117 匿名さん

    >>4116 匿名さん

    はいはいどーでもEよ。

  118. 4118 匿名さん

    坊主さん、講釈垂れなくていいよ。
    所詮、このような掲示板は皆が思っていること、感じていることを自由にコメントする場なのだから。

  119. 4119 名無しさん

    クレームで住林の担当者と話した時の1回目って、
    こちらに起こってる各種問題を伝えて、
    それに対して住林の開き直りを言われ続けるだけで、
    最後にこの問題の資料を社内で調べてきます
    と、言って帰っただけの不毛な2時間だった

    なお2回目は椅子に座ってくださいと言っても
    ここでいいですと床に正座されて大迷惑

  120. 4120 e戸建てファンさん

    住友林業さんでお家をお願いしましたが、打ち合わせから着工迄施主の事を考えて素敵なお家を作って頂きました。感謝してます。ありがとうございました。

  121. 4121 足長坊主

    どうやらミカン丸のブログは、「プロバイダー責任制限法」のガイドラインに基づき「送信防止措置依頼手続き」がなされておるようじゃ。

    「送信防止措置依頼手続き」をするときには一定のフローがあり、もし、この手順を踏んでも相手方が請求に応じなければ、裁判所に削除に関する仮処分を申立てることになる。

    流れとしては、まずはブログ運営会社に対し、書面で申立てを行う。

    ブログ運営会社側に書類が届くと、申立人の確認や侵害情報などの特定など一定の審査がなされる。審査は書類到着後、通常3〜4日で完了するが、最大1週間ほどかかることがある。ブログ運営会社側で送信防止措置を講じてよいかどうか判断ができない場合は、発信者に対して照会手続きをとる。

    ブログ運営会社が発信者情報を把握している場合、配達記録郵便などを使って発信者に対して書き込みを削除して良いかを照会する。一般的に、発信者から7日以内に回答が得られない場合は書き込みが削除される。サイト管理人が発信者情報を有していない場合は、照会手続きをとらなくても「権利が不当に侵害されていると信じるに足りる相当の理由」があれば削除ができるものとされている。

    一方、発信者から「削除に同意しない」との意思表示や削除に対する反論があった場合、特にその理由が書かれていなければ、「権利が不当に侵害されている」と思われる相当な理由があればブログ運営会社は該当の書き込みを削除できるとされている。また、反論の内容が不合理なものであった場合も、ブログ運営会社の判断で削除することが可能じゃ。

    丁度、お盆休みもはさんでおるゆえ、今月末にはブログは削除されるじゃろう。

  122. 4122 匿名さん

    このうそつきは何でこんなに必死なの?
    もうブログの役目は終わったってだけ
    どういう事かわかるかな
    多くの人は知ってる
    あんたは知らないだけ

  123. 4123 足長坊主

    >>4122
    多くの人にわかるように説明しようね。

  124. 4124 e戸建てファンさん

    >>4122 匿名さん

    お前が良く分からん。

  125. 4125 匿名さん

    第3者からみると、
    ミカン氏の納得できる条件で和解したように思われる。
    さすが大手財閥系ハウスメーカー

  126. 4126 名無しさん

    とうのたったおばさんの実質勝ちか。

  127. 4127 匿名さん

    落ち着くべき方向へと向かったようですね。

  128. 4128 匿名さん

    いきなり削除されたら和解しなかったって事だな。
    ブログなんてどこでも続けられるけどね。

  129. 4129 匿名さん

    何これ?
    結局どうなったん?

  130. 4130 足長坊主

    >>4129
    ブログ運営会社へ住友林業から「送信防止措置依頼手続き」がなされたため、ブログを削除するかどうか決定するまでは書き込みが禁止されておるのじゃ。

  131. 4131 匿名さん

    >>4130 足長坊主さん

    お待ちかね。
    アップされたよ(笑)

  132. 4132 建て替えか?

    円満解決へ向かって話が進み始めています
    http://ameblo.jp/sintikunomiss/entry-12301176356.html

  133. 4133 足長坊主

    >>4131
    わしが煽ったからのぅ。

  134. 4134 匿名さん

    >>4133 足長坊主さん

    素晴らしい(笑)

  135. 4135 足長坊主

    >>4132
    「円満解決」じゃと?
    お前が言うな!ブログで企業を脅しておきながら平然としておる。「盗人猛々しい」とはこの事じゃ。

  136. 4136 匿名さん

    どう解決するのか、ミカン丸さんはもっと詳しく書くべきと思いますが。
    何だか狐につままれた感じ。

  137. 4137 足長坊主

    >>4136
    自分の性器や足の裏を舐めた男の実名と顔写真をアップしておる泰葉のブログもそうじゃが、そもそもブログなんて言ったもん勝ちの世界じゃからの。今後の法整備を期待したい。

  138. 4138 e戸建てファンさん

    さすがに住林内部でも杜撰過ぎるってなったんだろうな

  139. 4139 匿名さん

    足長坊主、恥ずかしいね(笑)

  140. 4140 足長坊主

    >>4139
    なにがじゃ?

  141. 4141 戸建て検討中さん

    >>4139 匿名さん

    お前ウザいな。

  142. 4142 匿名さん

    図星でした。。

  143. 4143 通りがかりさん

    足長
    よく恥ずかしくもなく出て来れるね
    解決内容も応援してた人はみんな知ってるから
    読んでる方が恥ずかしくなる憶測はもう結構(笑)

  144. 4144 足長坊主

    >>4143
    おお、わしらに論破された者じゃな。
    そちも目出度いのぅ。ミカンは具体的な事はなにも書いておらぬというのに、円満解決を信じておるのじゃなぁ。
    あれだけひどいブログを作っておきながら、ただで済むほど世の中は甘くはない。最後は懲役3年の実刑判決に落ち着くじゃろう。

  145. 4145 匿名さん

    >>4143 通りがかりさん

    皆?知らないけど!

  146. 4146 名無しさん

    ブログの何がひどいの?少なくとも施工状態については事実を淡々と伝えてるだけじゃないの?

  147. 4147 足長坊主

    >>4146
    ブログのタイトルじゃ。「住友林業の欠陥住宅」と言い切ってしまっておる事じゃ。

  148. 4148 匿名さん

    円満解決に向かってるみたいじゃん

    何が懲役3年だよw

  149. 4149 名無しさん

    >>4147 足長坊主さん
    住友林業の欠陥風住宅にすればよかったんですね

  150. 4150 足長坊主

    >>4149
    そんな日本語おかしいじゃろ。
    確か最初の頃は違うタイトルじゃった。

  151. 4151 名無しさん

    昔は大財閥の力でゴリ押しして黙らせることが出来ただろうけど、
    今はネットに証拠画像付きで拡散されると住友林業も困るってことか

  152. 4152 足長坊主

    本日更新されたブログのコメントが既に20を超えているようじゃが、どれを取っても、励まし、感謝、励まし、感謝・・・。なんか気持ち悪い。まるで****の布教活動のようじゃ。

  153. 4153 匿名さん

    円満ってことは基礎からやり直してくれるの?

  154. 4154 匿名さん

    あの程度で建て替えなんて大手財閥系の住林でなくてはできない大善意でしょ。
    アッチの財閥系大手Sハウスだったらあくまで(ネズミ)裁判でお客と戦うだろうね。
    紳士的な住林で良かったね。

  155. 4155 足長坊主

    >>4154
    勝手に妄想するのはやめたまえ。ミカン本人も書いておるが、最終解決までは程遠いそうじゃからの。

  156. 4156 匿名さん

    なるほど。
    やはりブログはまずかったということですね。

  157. 4157 匿名さん

    >>4154
    >ミカン本人も書いておるが、最終解決までは程遠いそうじゃからの。


    どこに書いてある?最後のブログにはそんな事書いてないけど?

  158. 4158 名無しさん

    >>4154
    >アッチの財閥系大手Sハウスだったらあくまで(ネズミ)裁判でお客と戦うだろうね。
    住林も客と真っ向から裁判で戦って負けたじゃんw
    過去ログのどこかに残ってるだろ

  159. 4159 足長坊主

    >>4157
    「最終合意に至ってからのご報告と思っていましたが、それにはまだ時間がかかりそう」と書いておる。

  160. 4160 匿名さん

    足長坊主氏は憶測を断定口調で書くからたちが悪いな。
    今までの自分の書き込み読み直して自重したほうがが良いな。

  161. 4161 口コミ知りたいさん

    ブログ禁止って、嘘だったのかー@@;

    更新記事…解決に向かってるんだね
    基礎からやり直しかな?

  162. 4162 匿名さん

    コメント欄まで巡回ご苦労さん
    暇人はいいねー

  163. 4163 足長坊主

    >>4160
    「憶測」?
    わしは個人的な感想を述べているだけじゃ。
    ミカンこそ憶測じゃろ。「欠陥」だとか「解決」だとか。
    住友林業とすれば、来月になれば未入居期間が1年となるゆえ、法的に瑕疵担保責任がなくなる。いまは時間稼ぎをしているだけじゃ。

  164. 4164 匿名さん

    そもそも未入居物件の売買ではなく
    新築注文物件でかつ入居前には瑕疵が発見されている物件に品確法は適用されるの?

  165. 4165 匿名さん

    自分が正しいと信じて疑わず、自分定義の捏造をもってすべてを捏造扱い。
    ブログの更新云々も証拠なしの憶測でいったそばから更新されてる。

    こりゃ絶対に自分の非を認めないタイプだね。
    発達障害にありがち。
    一緒に仕事すると周りが大変で生産性を低下させるタイプ。

  166. 4166 匿名さん

    >>4165 匿名さん
    それを無視できずに、とやかく言う貴方とも仕事したくありません。

  167. 4167 匿名さん

    >>4165
    女子トイレに侵入する位なんだから。。
    察してあげて下さい。。

  168. 4168 匿名さん

    頭と性格の悪い奴等が居るね。

  169. 4169 通りがかりさん

    今年三月に住友林業の注文住宅に入居しました。外構除き、太陽光発電有、その他諸々全てこみこみで坪百万。価格が高いと感じるかどうかは個々人にお任せしますが、住み心地は問題有りません。施工品質も素人の私には悪いと感じたことはないし大小様々の指摘、要望もほぼ全て応えてくれましたよ。だから、ミカン丸さんのブログを見ると不思議でなりません。個人的な邪推ですがよっぽどお互いに信頼関係がなかったのでしょうねと思っています。

  170. 4170 匿名さん

    >>4169

    信頼関係とかじゃなくて、施主の事をなめきってたんだと思うよ。
    何やってもわかんねーだろってね。

  171. 4171 匿名さん

    >>4170 匿名さん

    お前みたいなのがいるからな!

  172. 4172 坪単価比較中さん

    >>4163
    言ってるそばから更新されてんじゃん
    だっさw

  173. 4173 名無しさん

    >>4171
    それで手抜きして工費浮かせてラッキーと思ってたら、
    気が付かれてしまい逆襲でblog作られ今に至ると
    自業自得じゃん

    あと毎回この手の話になるとこのスレって>>4169みたいな大満足君が出現するのな

  174. 4174 匿名さん

    >>4172 坪単価比較中さん
    何だよ。更新されてねーじゃん、

  175. 4175 足毛太郎

    下請け業者まかせで品質管理ができていないんじゃ。
    http://ameblo.jp/sintikunomiss/

  176. 4176 名無しさん

    >>4173 名無しさん

    住友林業の施主は
    殆ど満足してるんだよ。わからねぇの?嫌がらせか!

  177. 4177 匿名さん

    >>4173
    そりゃあそうだろう。
    押しも押されぬ全国的ハウスメーカー。
    基本的に品質もきわめて高いし、
    施主の満足度も高い。
    信用できるかわからないミカンみたいなブログの話題になれば、
    そりゃ我が家こそ大満足だって言う施主が出てくる。

    こういう書き込みするってことは、4173は違うメーカーで建てたんだろ?
    わざわざディスりに来る性格の悪い施主は、どこのメーカーで建てたんだい?
    工務店かな?

  178. 4178 匿名さん

    家建てて満足してたらこんな口コミサイトにわざわざ書き込みなんてしね-し。

    スミリン関係者なのバレバレ(失笑)

  179. 4179 評判気になるさん

    >>4177
    工務店の方がよっぽどマシ
    釘もろくすっぽ打てないレベルの大工が建てた家なんて正直建売り以下でしょ
    まあアンタみたいなブランドネームで判断する情報弱者が引っ掛かってカネをドブに捨てる訳だ

  180. 4180 匿名さん

    >>4173
    関係者の発狂具合をみたら、図星なんだろうな。

  181. 4181 足長坊主

    >>4167
    看過できぬデマじゃな。

    しかし、なんじゃなぁー、ミカンの昨日更新のブログのコメントが40を超しておるが、全て応援メッセージじゃな。胡散臭いのぅ。

  182. 4182 匿名さん

    >>4181
    それが世間一般の人の判断。
    あのブログを見て発狂、難癖付けるのは住林関係者ぐらいなもんだよ。

  183. 4183 匿名さん

    >>4179 評判気になるさん

    ああ、やっぱり住林で建てられなかった組か
    別名酸っぱいブドウ組だね

    必死になって住林ディスろうとして、ご苦労様w

  184. 4184 匿名さん

    住林関係者関係者っていうけど、そりゃあ施主だから関係者だわなw
    つうか、施主じゃない奴がわざわざこの板でなにしてるの?
    その方が歪んでるのに気づいてるかな?

  185. 4185 名無しさん

    >>4184 匿名さん

    頭がおかしいから気づかないですよ(失笑)

  186. 4186 匿名さん

    ですよね

  187. 4187 匿名さん

    >住林関係者関係者っていうけど、そりゃあ施主だから関係者だわなw
    アンタよくアホって言われるだろw

  188. 4188 足長坊主

    住林には鬼のような対応をして欲しい。あの程度の不具合で、ブログを立てられ、欠陥住宅呼ばわりじゃ。その損失は数百億円じゃろう。ここで退いたら、他のハウスメーカーに対しても悪い前例となるからの。

    わしは正義感が強いゆえ、こういうのが一番許せないのじゃ。

    例えば、今夜わしは趣味である飲酒運転取り締まりのパトロールをしておった。お盆のなか日、飲酒運転する者達が出現しやすい夜じゃったのじゃ。わしは案の定、ブレーキを多用し、ふらつきながら、ノロノロ運転をする車を見つけ、110番通報した。ナンバー、車種、運転者の横顔の写メ。証拠をそろえ、尾行。30分ほどで車は自宅らしき一戸建てに入って行った。そこでわしはハザードランプを点滅させ、パトカーを待つ。そして、警察にバトンタッチ。写メは証拠として、警察へ送信。

    これを頻繁にやっておる。わしは正義の味方なのじゃ。

  189. 4189 匿名さん

    >>4184
    >>4185
    お前、一人二役いや三役か~。自演ばっかしてんのな。
    アホ過ぎて仕事できないだろ?(失笑)

  190. 4190 匿名さん

    >4188
    暴力団を利用してトラブルを解消したことを自慢してる坊主の戯言。
    正義感とは腹が痛すぎる。

  191. 4191 匿名さん

    >>4187
    >>4189
    酸っぱいブドウさん、
    寝ても覚めても憧れの住林のことが気になって仕方ないんですね
    必死な書き込みご苦労様ですw

  192. 4192 足長坊主

    >>4190
    因果応報というからの。悪い事をした人は罰せられるべきなのじゃ。そのためなら手段は問われないじゃろ。

    ミカンもそうなれば良いのに・・・。


  193. 4193 匿名さん

    坊主も暴力団利用の許されない行為をした。
    因果応報、悪い事をした坊主は罰せられるべき。

  194. 4194 匿名さん

    暴力団利用の悪党が正義の味方ね。
    強き(住林)を助け、弱き(施主)をくじく正義の味方ね、納得。
    坊主は弱い者虐めしか出来ないのね。

  195. 4195 匿名さん

    あのブログが捏造であるなら、ミカン丸さんは厳しく罰せられるべきとの
    ご意見に大賛成です。

    検討中の素人の方の同情や善意を利用して、何が目的だったのか分からないけど、
    しっかりと処罰されるべきです。

    で、結論的には捏造だったのでしょうか?

  196. 4196 名無しさん

    ねつ造だと騒がなければ住林にとって都合が悪いんですね。

  197. 4197 足長坊主

    ぼうりょくだんをりようしたのは、してんちょうじゃ。わしではない。

    >>4195
    「検討中の素人の方の同情や善意を利用して」いるじてんでねつぞうじゃ。

  198. 4198 匿名さん

    >4197
    暴力団と交友が有るのは坊主だろ。
    支店長に罪をなすりつけるとは汚い奴、下衆だな。

  199. 4199 匿名さん

    >4195
    https://ameblo.jp/sintikunomiss/image-12296477813-13991980266.html
    住林の印が入ったカビが生えた木材などを捏造するのは難しいだろ。
    弱い者虐めの正義の味方の坊主が強気を助け弱気をくじく、悪行をしてる。
    坊主は地獄に落ちるよ。

  200. 4200 足長坊主

    >>4198
    わしが若い頃友達だったのは、神戸の人。支店長は新潟の姐さんの息子。

    >>4199
    そんな写真など今の時代どこからでも入手できる。ミカンの家の木材とは限らぬ。百歩譲って、ミカンの家だとしても、1年近くも入居もせずに、壁だの天井だのはがすように要求されては、カビがはえるのも当然じゃろう。

  201. 4201 匿名さん

    >4200
    苦しまぎれの弁明、例え事実としても支店長が暴力団を利用したなら止めるのが筋、坊主も同罪。
    ましてスレで自慢するなど言語道断。

  202. 4202 匿名さん

    >4200
    画像は多い、ねつ造など大変な作業、まづは無い。
    坊主の強気を助け弱気をくじく、悪行に違いない。

  203. 4203 足長坊主

    >>4201
    人格攻撃は良くないのぅ。
    支店長の一件は、わしが入社する前の話しじゃ。止めるもなにも物理的に無理じゃ。

    そんな事よりも、このスレッドも4200レスを突破したのじゃなぁ。年初めに最初のレスを書いたわしとしても感慨深いものがあるのぅ。

  204. 4204 匿名さん

    >4200
    愚かな奴、神戸以外の各所で暴力団とつるんでる事を認めたな。
    詳細に事の次第を述べてる、事務所に行ったのは坊主だろ、聞いた話と誤魔化すなよボロが出るだけだよ。

  205. 4205 匿名さん

    >4203
    話をずらすな、>4201のレスの何処が人格攻撃なのだ?
    暴力団を利用するのは許されない行為。
    ねつ造と決めつけるようなレスも疑問?

  206. 4206 足長坊主

    >>4204、<<4205
    入社する前の話しだというのがわからぬのかのぅ?

    >>4205
    では問うが、ねつ造ではないと言える理由を述べてみよ。

  207. 4207 名無しさん

    その捏造だというblogを一ヶ月経っても潰せないなんて住林の法務部は無能の極みだな

  208. 4208 匿名さん

    >>4204,>>4205

    激しくスレ違いなので、もうやめてもらえませんか?
    削除対象だと思いますよ。


    以下引用

    ***********************************************
    以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ***********************************************
    引用終わり。

    上記3つに明らかに該当していますが。

  209. 4209 匿名さん

    住林印の押されたカビ写真等について議論してる。
    ねつ造と決めつけるレス者の信頼性の問題。
    スレ内容とは逸脱していない。

  210. 4210 足長坊主

    >>4207
    日本では「表現の自由」を重視するゆえブログが消せぬのじゃ。

    >>4209
    あの刻印が付いた木材の写真はネットの画像に転がっておったように記憶しておる。

  211. 4211 匿名さん

    またまた、いい加減なレス、写真は多い、全てネットに転がっているかな?

  212. 4212 足長坊主

    >>4211
    暇ならば、探してみられよ。

  213. 4213 口コミ知りたいさん

    ブログの家って工費浮かせまくったんだろうね。あれ読んでたらバレバレだわ。

    支店長もどっかに飛ばされたんでしょ。営業はまだ残ってんのかな。

    騙せそうな施主だと上に報告した営業は。

  214. 4214 名無しさん

    >>4211
    "ある"って断言したお前がどこから引用したものなのかを探して証明する義務がある
    早く引用元を見つけ出してここに出せ

  215. 4215 匿名さん

    >4212
    転がってると嘘を付いた?坊主が捜すべき。
    曖昧発言で情報操作をしてる、悪質。

  216. 4216 匿名さん

    >4210
    某有名材木屋の不合格品に住林のスタンプを押してる動画は有ったね、もう消された。

  217. 4217 足長坊主

    >>4216
    ミカン邸とされている床下のカビの写真の刻印は、本物の書体とは違うように見えるがの。

  218. 4218 匿名さん

    またまた、懲りずに曖昧発言。
    強気を助け弱気をくじく、正義の味方の坊主。
    顧客のために家を建てるなど大嘘だね。
    弱い者は酔っ払いも含めて叩く、正義の味方。
    過去にされた仕打ちの八つ当たりかな?

  219. 4219 評判気になるさん

    住林***怖いわ

  220. 4220 足長坊主

    >>4218
    確か8月25日じゃったか、海の中道で飲酒運転の車に追突され、幼い子供達3名が亡くなった日じゃ。ゆえに、今は飲酒運転の取り締まりが強化されておる。よって、昨夜のわしの個人パトロールと通報で1人の犯罪者を検挙できた事に警察官からも感謝の言葉を頂いた。
    今回のケースでは、ブログという意味不明な武器をかざすミカンが強き者。住林は脅しに屈しかけている弱き者じゃ。

  221. 4221 匿名さん

    >>4217 足長坊主さん

    さすがにそこまでの偽造をしたら住林も黙っていないでしょう
    それが事実ならとうの昔にブログは削除されてるよ

  222. 4222 匿名さん

    >4220
    一見の客の施主が強者だと。
    お得意の舌先三寸、丸め込むのに必死。
    強きを助け弱きをくじく、坊主。
    良心が無いのかな?世間に恥ずかしくないのかな。

  223. 4223 匿名さん

    おまえが探してその根拠を示せよ
    張り付いてコメントまでチェックしてるほど暇なんだから
    捏造なのに円満解決かぁ?

    足長が一番住林の評判落としてる、それこそ営業妨害だ

  224. 4224 足長坊主

    >>4223
    酔っぱらっておるのか?

  225. 4225 匿名さん

    頭の悪い奴等を相手にしているとキリがない。

  226. 4226 通りがかりさん

    >>4216
    結構昔から住林が使う建材がおかしいって話はあったけど、
    やっぱりそういうことだったのか?

    こちらが住林で建てたときも床の間の檜で無垢って指定した柱が何年経っても白くて綺麗なまま

  227. 4227 足長坊主

    >>4226
    床柱はほとんどが集成材の化粧張りじゃ。天然木を使用すると伸縮により隙間が出てくるからの。

  228. 4228 匿名さん

    >>4225
    >頭の悪い奴等を相手にしているとキリがない。
    平日の昼間から延々と頭の悪い我々の相手に付き合ってくださってありがとうございます。
    頭が良い人は、やはり違いますね。
    頭が良いあなたなら、削除対象の書き込みばかりするのはもうやめたらいかがですか?

  229. 4229 匿名さん

    了解。しまひた。

  230. 4230 通りがかりさん

    >>4227
    伸縮の問題は伐採してから寝かせる期間を長くした木を柱に使えばいいだけ

    その分コストが上がると言われたけど、はい
    8年ほど経った頃に住林の人に色がまったく変わらないけどこれは指定した通りなのかと聞くと、はい
    それからまた時間が経ったけど相変わらず白くて綺麗なままの床柱

  231. 4231 足長坊主

    >>4230
    オフホワイトじゃな。

  232. 4232 通りがかりさん

    >>4230 通りがかりさん

    詐欺みたいですね

  233. 4233 足毛太郎

    ブログのコメントは、管理者が承認しなければ表示されんのじゃ。
    http://ameblo.jp/sintikunomiss/

  234. 4234 名無しさん

    会社全体で見ればそこらの工務店よりはましなんだろうけど、
    会社が大きいってことはそれだけ社内の出世レースも厳しいってこと

    だから法を取り締まる側の警察だってあれだけ不祥事を起こしまくっているように、
    また日本の各種法律は欧米などよりも企業に甘々のままだから、
    中には変なことやって自分の成績上げようとする社員がいるのだろう

    正直安い工務店ではなく高い大手HMをわざわざ選んで建てるのは、
    問題起こったときに会社潰しての売り逃げがない程度でしかない
    大手HMの中でも住林は値段は高めのくせに気密とかスカスカだしね
    もっともこれの最大の原因は日本の建築基準まで甘々なせいだが

  235. 4235 匿名さん

    私の担当支店の支店長が先月変わったらしいと聞いたんだけど、まさか。。。

  236. 4236 足長坊主

    >>4235
    名古屋?

  237. 4237 足毛太郎

    名古屋支店じゃろ。

  238. 4238 匿名さん

    坊主は愛媛だと言ってたよね
    笑える

  239. 4239 匿名さん

    愛の字までは合ってる。
    おしいな。

  240. 4240 匿名さん

    支店長が変わると、住友林業のホームページで人事異動のお知らせに掲載される

  241. 4241 口コミ知りたいさん

    >>4240
    掲載されてないよ。

  242. 4242 匿名さん

    8/13に「円満解決へ向かって話が進み始めています」と有る。
    坊主は嘘八百レスしてた事になる。
    捏造とか裁判とか脅したり悪質極まりない。
    強気を助け弱気をくじく坊主は100害有るから提示版から退場すべき。

  243. 4243 名無しさん

    >>4242 匿名さん

    お前が退場すればいいよ!皆そう思ってる(失笑)

  244. 4244 匿名さん

    >>4243
    1人二役お疲れさん(失笑)

  245. 4245 名無しさん

    住林で建てて良かったや満足してるって書いてる人って自慢げに100万/坪とか書いてるが、
    逆に聞きたいがそこまで出して満足しないものを作るハウスメーカーってどこよ?w
    もしかして住林ってそこまで出さないとまともな監督職人が来ないでみかんみたいな家が出来ることあるのか?

  246. 4246 4169

    >>4245 名無しさん
    あなたは住友林業検討中の方?コメントの真意が読めません。
    住林施主の満足度を図る術は引き渡し後のアンケート結果の統計をとればわかるのでしょうが、結構な割合の施主が満足してるんじゃないでしょうか。

  247. 4247 匿名さん

    4241さん、掲載されていますよ

  248. 4248 匿名さん

    ニュースリリースに掲載されている。

  249. 4249 匿名さん

    ホームページのニュースリリースに掲載されている。

  250. 4250 口コミ知りたいさん

    見ましたが、名古屋じゃないって事ですか??

  251. 4251 匿名さん

    そうかもしれないね。

  252. 4252 足毛太郎

    欠陥住宅の調査業者が対応しておるエリアじゃからのお。
    愛知県内で間違いなかろう。

  253. 4253 匿名さん

    ミカン丸さんの言うとおりなら、愛知ではないよね。支店長がつい最近交代したのは。

  254. 4254 名無しさん

    ニュースリリースで人事が公表されるのに時差があるってこと?

  255. 4255 匿名さん

    4254さん、そういうことではないよ。
    ミカン丸と林業のホムペを見比べてみるとすぐ分かるよ。
    ミカン丸が新しい支店長と会ったことを掲載しているブログの日付と林業の人事異動のニュースを見比べると。。。

  256. 4256 足長坊主

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  257. 4257 足長坊主

    元支店長はどうなったのかのぅ?人事異動に掲載されていないという事は、責任を問われ、どうにかなられたのじゃろうかのぅ?支店長がそうなら、担当者や下請けの関係者達もどうにかなったじゃろうの。
    ミカン丸ブログのおかげで、一体どのくらいの人達の人生が狂ってしまったのじゃろうかの?

  258. 4258 足長坊主

    役所に行けば、誰でも「建築計画概要書」を閲覧できるゆえ、ミカンの住所、氏名、建築地は判明するのぅ。住友林業で昨年9月末に完了お検査をした物件じゃ。2階の大半がバルコニーの家じゃから、すぐにわかるじゃろ。

  259. 4259 匿名さん

    >4256
    あ~あ
    やっちゃった
    これはまずいね

  260. 4260 匿名さん

    >4257
    あれ?
    あのブログ捏造じゃなかったの笑

  261. 4261 匿名さん

    >4258
    捏造なのに?

  262. 4262 足長坊主

    >>4260
    さよう。「このブログは」ねつ造じゃ。タイトルに「住友林業の欠陥住宅」とある時点でねつ造じゃ。

  263. 4263 匿名さん

    あなたの欠陥住宅の定義なんてどうでも良いよ。

    あの写真は事実だろうね。

  264. 4264 匿名さん

    >>4257
    自業自得。

  265. 4265 匿名さん

    >>4257 足長坊主さん

    自給自足。

  266. 4266 匿名さん

    >一体どのくらいの人達の人生が狂ってしまったのじゃろうかの?
    足長坊主が適当なレスで住林の信用を失墜させてる、相当に影響してる。

  267. 4267 匿名さん

    >>4257
    因果応報。

  268. 4268 匿名さん

    前支店長様、変な支店に赴任してしまい、お疲れさまでした。
    部下が優秀だと大変ですね。
    まあ、皆が言うように因果応報ですね。

  269. 4269 匿名さん

    >>4266
    それが目的だとすれば大成功でとんだ生臭坊主

  270. 4270 通りがかりさん

    >>4269 匿名さん
    鬱陶しい奴等(失笑)

  271. 4271 匿名さん

    >>4270 通りがかりさん

    1人二役お疲れさん(失笑)

  272. 4272 匿名さん

    >>4257
    >ミカン丸ブログのおかげで、一体どのくらいの人達の人生が狂ってしまったのじゃろうかの?

    むしろこの業界に巣食うダニどもを駆除できたのでは?

  273. 4273 匿名さん

    正直なところ、不満ばっかりグジグジ書き込んでるみかんより、
    たぬころりのブログのほうがおもしろいな。

  274. 4274 匿名さん

    話題をそらすのに必死。

  275. 4275 名無しさん

    この程度が住友林業の実態だよねえ

  276. 4276 匿名さん

    結局は図星。。
    それにしても、ひでぇー支店だなぁ
    生産の統括責任者はどうなったんだ?

  277. 4277 足長坊主

    わしの書き込みが、むしろ住林の評判を落としているとは、具体的にどういう事じゃ?その回答の内容次第では、わしはこのスレッドから身を引いても良いと思うが、いかに?

  278. 4278 匿名さん

    4277さん、私は評判を落としているとは全く思いません。

    足長さんは顔の見えないネット社会の中で、堂々とお顔を出して個人を
    特定されているのにもかかわらず、色々と情報を書き込んで皆様にアドバイスを
    下さっている勇気ある、とても貴重な方だと思っております。

    ただ、敵が多いようで、書き込みの内容よりも下品で全く無関係な個人への悪口を
    書き込む方を見受けるのは残念に思っています。

    これからもこのような悪口を平気で書く輩は、どうか無視して頂きたいと思います。
    レスするに値しない方々と割り切った方が良いのではないですか?
    第三者の検討者の一人の私も、そのようなレスは無視して読みませんから。

  279. 4279 足長坊主

    >>4278
    うれしい事を言ってくれる。

    確かにわしより「勇気ある、とても貴重な方」なんていないかな、いないよな、きっとね、いないよね。会ったら言えるかな、まぶた閉じて浮かべているよ♪♪

  280. 4280 匿名さん

    >>4277 足長坊主さん
    是非身を引いてください

  281. 4281 匿名さん

    足長さんへ

    直接言わなくても応援している方、支持している方は多いです。
    これからも私含め皆様に、貴重なアドバイスを頂けますようお願いいたします。

  282. 4282 足長坊主

    >>4281
    やはりそうなのじゃろうのぅ。

    「真夏のピークは去った」と気象予報士がテレビで言ってた。それでもいまだにここのスレッドは落ち着かないような気がしている。21時の時報が今日はなんだか胸に響いて、「運命」なんて便利なものでぼんやりさせて。最後の花火に今年もなったな。何年経っても思い出してしまうよな。

  283. 4283 検討板ユーザーさん

    自画自賛(笑)

  284. 4284 匿名さん

    >>4278さん
    >>4281さん

    坊主さんの、どのアドバイスが良かったのか
    具体的に教えていただけませんか?

    坊主さんの書き込みは「勘違い、思い込み」が非常に多く
    ほとんどが業者(住林)側に有利なことのみ書かれていて
    施主側の立場には立って無いと思いますが・・・。

  285. 4285 検討者さん

    >>4284 匿名さん
    業者側の視点が分かってそれはそれで有益な情報じゃない?笑

  286. 4286 匿名さん

    >>4285 検討者さん
    あなたはそれを活かして別のところで建てるのですか?

  287. 4287 足長坊主

    >>4284
    施主側に立った視点のスレッドもある。
    「足長坊主の家づくり何でも相談書 その3」じゃ。暇なとき見て見られたら良い。その1からその3まで約3千レスじゃ。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367538/

  288. 4288 匿名さん

    >>4287 足長坊主さん
    今回ここでは何故施主側じゃないのでしょうか?

  289. 4289 足長坊主

    >>4288
    わしはミカンのような(一説に居ると)施主に対しては、あまり寛容ではないのじゃ。

  290. 4290 匿名さん

    >>4289 足長坊主さん
    相手によるんですね
    例えミカンさんがどんな人であろうとも仕事でお金もらってるのだから住林がきちんと施工してないのがおかしいと思うのですが

  291. 4291 通りがかりさん

    >>4286 匿名さん
    今年住林で建てた。坊主さんの小明細のやりとりを随分と参考にさせてもらいました。

    >>4290 匿名さん
    N=1だけど住林は施工品質が一定レベル以上と実感してるので、多くの住林オーナーにとってはこの手の批判は違和感ばかり感じます「だけどうちはしっかり建ててもらったよ」ってね。

  292. 4292 匿名さん

    坊主は暴力団と交友が有る事を自慢して、何が悪いとうそぶいてる。
    世間の一般常識を知らない坊主は、住林には迷惑極まりない、痛手。

  293. 4293 匿名さん

    >>4291 通りがかりさん

    住林で建てて満足している多くの人にとって今回のような欠陥指摘は不快だというのはよく分かる
    でも大工を委託している以上、出来上がりの程度や職人の倫理観にばらつきがあるのは致し方ないことで中には外れの家もあるだろう
    今回はその最たるものだったというだけでは?
    住林全部がこのレベルだなんて誰も思ってないと思う

  294. 4294 匿名さん

    >住林全部がこのレベルだなんて誰も思ってないと思う
    隠蔽体質がいただけない。
    他の大手はここまで酷くない。
    坊主は、よく工務店が欠陥住宅を作って逃げるから大手が良いと話をするが住林は50歩100歩。
    欠陥も大小有る、たくさんの大人しい方は泣き寝入りしてると容易に想像出来る。

  295. 4295 匿名さん

    詳細見積、隠蔽体質、住林の腐ってる部分を坊主のレスが強調してる。
    住林には迷惑極まり無いだろうな、何軒の受注を失っただろう?

  296. 4296 匿名さん

    >>4293 匿名さん
    住林の人曰くあの家は標準的な施工なんでしょ?
    でもここでは満足してるという話が多い。
    客丸め込むために嘘つくから施主はネットで書くしかなくなったのでは?

  297. 4297 通りがかりさん

    今回と似たような話はここの過去ログ探せば出てくるように、
    住林は本社が支店を管理できていないから、
    まともな支店ならいいけど酷い支店だとあんなものでしょ。

  298. 4298 匿名さん

    >>4297
    支店じゃなくて支店長が悪いと思うなぁ。。
    営業現場監督業者がクズだとしても支店長が紳士的に対応していたらブログで紛糾までいかなかっただろうしね。

    だから、即どこかに飛ばされちゃったんだろうけど。

  299. 4299 匿名さん

    ここで俺は暴力団と仲のいい老害だと自白してた爺は捏造だとくり返してたのに、
    人事を見ると支店長が飛ばされるって住林は社員を守らない企業ってことですか?w

  300. 4301 検討板ユーザーさん

    4298さん、まあ、あの人ならしょうがないよ

  301. 4302 匿名さん

    坊主は住友林業がブログ主を訴えるだのいろいろ言っていたが
    円満解決に向かって動き始めたということと矛盾している。
    口からでまかせが多すぎ。

    性格が知識収集タイプ(ただし坊主フィルター付き)でそれを
    披露することがあるため、彼の発言を信じてしまう人もある
    程度いる様で困ったものですな。

    しかし、ブログであそこまでやらないと対応してくれない
    というのは辛いね。

  302. 4303 名無しさん

    こちらも住林で家を建てて当初から気が付いて住林に言い続けたけど、
    その証拠が1年点検の用紙からずっと残ってるけど、
    ああいうblogなしで対応したのは結局8年目になってから

    しかも他で問題起こったのでやってきた偉い人に直接言ってようやく
    だから今回みたいなのが上層部に問題がある支店では住林の通常対応だと分かる
    そういう人間が上に上がれてしまう住林の制度そのものに欠陥がある

  303. 4304 名無しさん

    今回対応を行った前支店長は住林や新たな住林検討者のためにも、晒した方が良さそうだね。まあ、もう支店長や役職には着かないから大丈夫か。。
    。。というかこれからも住林に在職するのかな?
    相当酷い対応だったんでしょうね。

  304. 4305 名無しさん

    今回の支店長というか本当に問題なのは支店長ではなく、
    住友林業って大手HMを信用して家を建てても運が悪いとこうなるってことだから、
    後になって例えblogが消えてからも後から来た人に分かるように残すことじゃないかな?

    今回も財閥系の大手だから裁判しないで対応するって変なこと言い出した人がいたように、
    前にも建築中の写真を撮りまくって施工ミスの証拠を大量に集めたうえで、
    住林と裁判した人いたけど勝利宣言した後にいつの間にかblogが消えていたから。
    blogが消えてしまうともう見てた人の記憶の中と一部掲示板の書き込みに文章しか残ってない。

  305. 4306 匿名さん

    普通和解の条件にブログの削除言われるよね
    ミカン丸は消さないのかな

  306. 4307 足長坊主

    ブログなんてあてにはならない。故林家三平の娘、泰葉のブログを見て、驚いた。ミカンと全く手法が同じ。自身の性なる器を舐めた男の実名と顔写真を掲載しておる。
    結局、相手からお金を引き出すまではブログは消えないのじゃ。

  307. 4308 匿名さん

    この人はいつまで根拠の無い妄想書き続けるのかね。
    鎮火しようとしてるから薪をくべてるだけなのかもしれんが。

  308. 4309 足長坊主

    前の支店長は島耕作に似たお名前のようじゃな。赴任してまだ1年余りじゃったのに、ミカンのおかげで、、、。

  309. 4310 名無しさん

    足長坊主ってずっと住友林業側にたって書き込みし続けてる人が、
    blogを信用するなblogを残されると困るって書いてるから、
    やっぱ削除後でもblog見れるように保管しておくのが一番困るみたいね。

  310. 4311 名無しさん

    結局、ミカン丸の支店は愛知ではなくて、東京ってことで確定?
    坊主氏は最初はブログ自体、住友ではない!と否定しておいて、次は愛知の支店ということになって、次は東京の支店と変遷しているけど。。
    結局はその程度かぁ。

  311. 4312 匿名さん

    >>4308 匿名さん
    嘘ばかり書くから本当かわからないけど坊主って住林クビにされたんでしょ?
    燃えろ燃えろと思ってんじゃない?


  312. 4313 名無しさん

    坊主さんは長期間隔離病棟に入院されていた経験があるみたいだし、察してあげて。
    顔画像もすぐ検索するとヒットするね。

  313. 4314 足長坊主

    >>4313
    隔離ではない。閉鎖病棟じゃ。朝7時から夕方16時までは売店や院庭にも行ける。しかも11カ月間だけの話しじゃ。
    君らは知らぬじゃろうが、閉鎖病棟に入院している人達はアーティスト系や哲学者系、数学者系など様々な個性豊かなキャラクターの皆さんがいる。
    学歴も職歴も立派じゃ。
    あと、男女共同の病棟ゆえ、自由に恋愛もできる。
    シャバにいるより濃厚な人生経験ができる。君らが思うほど悪いところではない。

  314. 4315 匿名さん

    イタタ

  315. 4316 足長坊主

    お客様の多くは家づくりに人生をかけておられる。その思いを真正面で受け止めるべき営業マンの人生が薄っぺらなものであっては、その家づくりは到底成功し得ない。

  316. 4317 名無しさん

    閉鎖病棟に入る対象者は精神保健及び精神障害者福祉に関する法律に基づく、措置入院によるもの。

  317. 4318 足長坊主

    >>4317
    わしは措置入院はしておらぬ。任意入院じゃ。そして、任意入院でも閉鎖病棟に入ることはあり得る。これには2つの方法がある。
    1つは患者本人の希望によるもので、書面による同意があれば閉鎖病棟に入院しても良いことになっておる。もう1つは、指定医による診察の結果、閉鎖病棟に入院して外出を制限した方が良いという判断になった場合じゃ。
    ちなみに、わしの場合は書面による同意じゃ。駅前のメンタルヘルスクリニックの先生から「足長君、こころが複雑骨折している。入院施設の整った、足長君に適した病院を紹介するから、そこでゆっくり休みなさい。そうだね、1カ月くらいかな」と言われ、自分の意志で入院したからの。
    じゃが、その後、閉鎖病棟に11カ月、開放病棟に2年。まぁ思ったより重症じゃった訳じゃ。わしの場合、上司によるパワハラが原因でのこころの複雑骨折と診断されたのじゃが、君らは経験ないじゃろ。人のこころは案外、壊れやすいものなのじゃ。
    よって、家づくりにおいて、わしはお客様のこころを第一に優先しておる。

  318. 4319 名無しさん

    ここは住友林業の情報交換を有意義にするところです。
    個人のブログではありません。
    そういう粘着気質が上司のパワハラの標的にされたんでしょう。

  319. 4320 匿名さん

    発達障害で社会にうまく適応できず、心を病んでしまうケースが多いみたいね。

    職場にADHDが疑われるやつがいたが、書き込み見ると一致するところが多い様に思う。

  320. 4321 足長坊主

    >>4319
    最後の1行を読み忘れておる。

    >>4320
    ではない。

  321. 4322 名無しさん

    4320さんに三千点!
    言うまでもなく、まさに図星。

  322. 4323 匿名さん

    心を大事にする人が人の切実な訴えを嘘とか下請け業者の偽造とかよく書けたな。矛盾しすぎ

  323. 4324 名無しさん

    家づくりにおいて、施主のこころを第一に優先。この文言に共感します。
    ミカン丸さんのブログに関しても、施主目線からの見解だったら
    ねつ造とか個人を攻撃するようなことにはならないと思います。
    ブログのような家を建てられた施主のこころは壊れていると思います。
    足長坊主さんがおっしゃる通り、人の心は壊れやすいですから。

    問題のない家が建つことが本来の姿ですが、
    ブログにあるような、基礎等ずさんな施工をされた場合どうすればいいのですか?
    そこが知りたいです。

  324. 4325 匿名さん

    偽善に耐えきれずに発病?

  325. 4326 匿名さん

    大阪桐蔭頑張れ✊‼

  326. 4327 足長坊主

    ミカンのブログが久しぶりに更新されたのぅ。「合意書」作成に向かって進んでおるそうじゃ。まぁ先週となんら内容的に変わっておらぬがの。

    >>4323
    ミカンには心が無いからじゃ。

    >>4324
    プロのクレーマーで、和解金が目的ではないのなら、ハウスメーカーは真摯に対応するゆえ、心配はない。今回の結末、どうなるか注目される。

  327. 4328 匿名さん

    頭の悪い奴等が騒ぎを盛り立ているだけだから何の問題も無いですね(失笑)

  328. 4329 足長坊主

    >>4326
    仙台育英、逆転サヨナラ。
    ミカンもサヨナラ。

  329. 4330 匿名さん

    平和や~☺

  330. 4331 匿名さん

    >>4327 足長坊主さん

    どうせどんな結末になっても自分に都合の悪い内容なら『捏造』って言うんでしょ

  331. 4332 足長坊主

    >>4331
    ねつ造である事と結末とはなんの関係もない。
    goo辞書によれば、ねつ造とは「事実でないことを事実のようにこしらえること」じゃ。今回ミカンはブログのタイトルは「住友林業の欠陥住宅」とある。この時点でねつ造確定なのじゃ。欠陥住宅でないものを欠陥住宅と言い切っているからの。
    昨今では、欠陥住宅という言葉をよく見かけるが、そもそも欠陥住宅とは、基本的な使用機能を失っている(雨漏り、床の傾斜)住宅のことを指す。それ以外は「軽微な不具合」と言って、通常は「補修」で済ませる。
    ところが、ミカンはブログという武器を使って、住林を脅しておるのじゃ。
    政府はブログに対する法整備をもっと整えなければならない。

  332. 4333 匿名さん

    >>4332 足長坊主さん

    でしたら足長坊主さんの主張は
    この程度では欠陥とは言えないけど
    ミカンさんが主張する不具合は実在のものという事でOKですか?

    以前、木材の画像を捏造って言ってませんでしたか?

  333. 4334 名無しさん

    >>4324
    >ブログにあるような、基礎等ずさんな施工をされた場合どうすればいいのですか?
    泣き寝入りするか、住林と戦うかのどちらか

    大事なのは物証集めなので、後で隠れて見えなくなる家の基礎部分の写真や、
    住林の人との会話は全部録音して、次に作業も書面に書いて自分の手元に確保で自衛すること
    ここまでやらないと住林相手はダメ

    建てて数年目のとき同じ問題監督の作った負の遺産が市内だけで10件以上あると教えられたけど、
    後日やってきた住林の偉い人に時間が経ってからも言ってくる人は滅多にいないと言われた
    市内だけで10件以上、県内だと何十あるのか知らないけど、この発言だと殆どの人は泣き寝入りするってこと
    それまで何を言っても糠に釘で時間の引き延ばしを狙ってくるので、
    いい加減支店を相手にしても時間の無駄だと悟り支店ではなく本社の方に直接連絡を入れてようやく

    けど住林のスレが伸びまくってるようにメーカーの中でもここは対応悪い部類だけど、
    他のメーカーのスレを見ても結局どこも大小問題は起こしてるから、
    一番大事なのはメーカーは自社の利益を最優先するので信頼はしても信用は決してするなってこと
    「なら出るとこに出ましょうか?」これが住林の偉い人に連呼された忘れられない言葉

  334. 4335 足長坊主

    >>4333
    様々な可能性がある。

    >>4334
    ちなみに、ミカン邸とされる基礎のブログ記事を読んだが、地盤沈下が原因との事じゃった。そうであれば、瑕疵担保の保証対象外となる。
    「それなら出るとこに出ましょうか?」という住林の偉い人が連呼した言葉は、間違ってはいない。

  335. 4336 匿名さん

    >>4335 足長坊主さん
    基礎に勝手に穴開けて逆勾配の配管するのはどうなんですか?それがスミリンの普通?

  336. 4337 匿名さん

    ミカン丸を攻撃する人の神経が理解できない

    坪130万も出してあの仕上がりは、普通の人なら寝込むレベルだぞ

  337. 4338 足長坊主

    >>4336
    建設業界に身を置く人は、学生時代、勉強をあまりしていなかったため、賢い人が少ない。そのため、いい加減な設計で、いい加減な見積もりして、いい加減な資材手配をして、いい加減な工事を、いい加減な管理でするのじゃ。決してわざとではない。

  338. 4339 匿名さん

    住林って地盤調査をしたうえでその土地で住林が設計した
    家を建てるのに必要な地盤改良工事をやってから家を作るんじゃなかったけ?

    瑕疵担保って築年数のある程度たった中古物件が対象だと思ってたが
    住林だと地盤調査したうえの新築物件でも瑕疵担保を持ち出されるとは怖いな

  339. 4340 足長坊主

    http://u2at.com/all/sfc/
    2017年8月7日の記事に地盤保証の記事がるゆえ、参考にどうぞ。

  340. 4341 匿名さん

    >>4338 足長坊主さん
    腐った業界と分かりながらそちらを擁護する神経が理解できない。
    知識がないなら設計書以外のことはやらなければいいだけなのに。

  341. 4342 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  342. 4343 匿名さん

    >>4337
    ブログは最後の手段でしょう。
    欠陥を何とかして欲しいという願いだけなのに叩かれるのは本当に可哀想だね。

  343. 4344 匿名さん

    その最後の手段を行うまで写真で見ての通り、
    あそこまで酷くともまともに相手すらしないのが一番酷い

    住友林業はTVCM打つ金があるなら氷山の一角であろうああいう家の対応が先でしょ

  344. 4345 匿名さん

    クレーマーは相手にしないのが一番ですね。

  345. 4346 足長坊主

    >>4344
    住林は非常にまともな対応をしておる。
    これまで300件以上の欠陥住宅の検査を生業としておられる方もそう書かれておった。また、ミカンの家はそれほどひどいレベルの不具合とは言えないとも書かれておった。そうミカンのブログにコメントしても、掲載されるのはミカンに肯定的なコメントばかりなのだそうじゃ。
    そんなレベルの不具合に、昨年9月27日の引渡し以降も1年近くに渡り、付き合っている住林の対応にむしろ驚く。

  346. 4347 通りがかりさん

    え?!
    住林の基準だとあれが大したことないってことは、
    ここで満足してるって書いた人の家も
    板の一枚下はあんなのがゴロゴロしてるのが住林の品質基準ですか
    恐ろしい業界ですね

  347. 4348 匿名さん

    >>4346
    あれで、それほどひどいレベルの不具合とは言えないとなると、住林の施工精度は恐ろしく低いという事になるけど・・

  348. 4349 匿名さん

    住友林業と契約して作業する工務店は忙しいと自分とこの下請けに仕事をぶん投げられるから、
    それで本来は契約できないレベルのド下手なところが作業するとあんなビックリハウスができるかも?

    問題は嘘か真か分からないけど130万/坪の家であんなド下手なところが。
    それこそこのスレで住林擁護の連中が大嫌いなローコスト以下の出来になるところが作業したこと。
    今回は計らずとも以前から言われてた住林は値段が無駄に高いだけで、
    実際の出来はローコストレベルって話の画像付きの証拠になってしまった。

  349. 4350 足長坊主

    >>4347
    誰も住林の基準とは言っていない。業界トップクラスの実績を持つ外部の検査員の方のご意見じゃ。ミカンの家ぐらいのレベルの不具合は、住林に限らずどこのハウスメーカーや建設会社でも屁みたいに小さい。

    >>4348
    繰り返しになるが、屁みたいに小さい。住林に限らずじゃ。

    >>4349
    「画像つきの証拠」と言うが、住林の家の画像とは断定できないじゃろ。ネットで探せば、あんなのはごろごろしておる。

  350. 4351 匿名さん

    クレーマーと愉快な仲間たち!そこまで住友林業を蹴落としたいかね‼

  351. 4353 足長坊主

    「逃げることなく責任ある対応をして下さる住友林業さんさすがです!!」というharuのコメントが気になる。東北復興室長は施主に甘いのかのぅ?

  352. 4354 匿名さん

    住友林業とド下手な大工たち!はそんなにクレーマーの捏造ってことにしたいのかね?

    >>4350
    足長坊主の糞爺はあんなのネットにゴロゴロ転がってると口先では言うくせに、
    なら自分で探して出してみろと言われると逃げてばかりだな

  353. 4355 足長坊主

    >>4354
    「あんなの」とは、「あれ」ではない。分かっておらぬのぅ。

  354. 4356 名無しさん

    住友林業って刻印入って1年でカビてる柱もあるのに
    そういうのまでネットにごろごろって言ってることがムチャクチャすぎ

  355. 4357 足長坊主

    >>4356
    その画像を見たが、社名の刻印の字体が本物とは違って見えるのじゃがの。

  356. 4358 住林施主

    上の方で判明しているとおり、
    このスレで文句言っている人間に、住林の施主はいない。
    余所者があれこれみかんのことをうるさく言っているだけ。

    そんなに住林で建てた人のことがうらやましいのか。
    建てられなかったことがくやしいのか。
    必死に住林を落とそうとすればするほど、笑えるw

  357. 4359 匿名さん

    >4357
    ネットで転がってるのだろ。
    URLを示せば良い。
    示さなければ噓つきが決定、掲示板から去るのが良い。

  358. 4360 足長坊主

    >>4359
    わしが「あんなのはごろごろしておる」と書いた「あんな」とは、「あんな人が僕の好みだ」の「あんな」と同じ意味じゃ。「あの人が僕の好みだ」の「あの」とは違う。
    君は賢くないのぅ。

  359. 4361 匿名さん

    住友林業の文句言ってる人達はビンボーか賢くない人達なのかが良く分かりました。

  360. 4362 名無しさん

    そりゃ、入院もするだろうねぇ。。

  361. 4363 匿名さん

    >>4362 名無しさん
    話が通じなさすぎで心配になるレベルですよね…。

  362. 4364 匿名さん

    >>4356 名無しさん
    スミリンの欠陥住宅なんて珍しくないって意味で言ってるんじゃない?笑

  363. 4365 通りがかりさん

    ビンボー暇なし?暇だらけだから悪口言ってるんだよ(失笑)

  364. 4366 足長坊主

    >>4364
    欠陥住宅なんて珍しくない?

    ないかな ないよな なんてね 思ってた まいったな まいったな 話すことに迷うなぁ

  365. 4367 名無しさん

    4363さん、まさにそのとおり。
    大丈夫かね。。実社会ではどうしているんだろう。本気で他人を心配するレベルだね。

  366. 4368 匿名さん

    >4360
    予想通り。
    初めから逃げ道を用意して誘導レスをしてる悪質さは坊主のいつもの手口。
    何人の顧客を泣かしてることやら、クワバラクワバラ。

  367. 4369 足長坊主

    「真夏のピークが去った」と気象予報士がテレビで言っておったが、それでもここのスレは落ち着かないのぅ。今年も最後の花火の時期になったが、ミカンの事は何年経っても思い出してしまうのかのぅ?最後の花火が終わったら、わしらは変わるのかのぅ?同じ空を見上げておるのかのぅ?

  368. 4370 通りがかりさん

    しつこい連中がいる限り住友林業への嫌がらせは終わりませんね。相手にしないのが一番ですが、子供のようにムキになる姿がかわいい。

  369. 4371 匿名さん

    ・値段だけはご立派
    ・建てる家の出来は一流に程遠い二流三流
    ・トラブル起きて困ったらネットで捏造と工作

    「本当に大丈夫?」
    「後で失敗したと後悔しない?」
    「だってあの住友林業の家だよ?」

    以上の内容でこのスレはお送り致しております。

  370. 4372 通りがかりさん

    やはり必死だ‼なぜ?

  371. 4373 名無しさん

    あの住林謹製ゴミ住宅の問題が解決したとしてもその作業を行う条件にblogの削除を求めるから、
    blogが消えたら消えたでキッチーさんは捏造だったから消えたと勝利宣言の言い訳するんだろうな~

  372. 4374 足長坊主

    >>4373
    おおー待っておった。待っておったぞ。
    やはりブログはもうすぐ消えるのじゃな?わざわざの予告、大儀であった。

  373. 4375 名無しさん

    足長氏の4282と4369のコメントが同じなんだけど、大丈夫?

  374. 4376 名無しさん

    >>4374
    だから消える前に保管しておいてね~

  375. 4377 足長坊主

    >>4375
    ほぅ、気づくとはなかなかのものじゃな。
    わしが言うところの「最後の花火が終わる」とは、ミカンのブログが消えるという事じゃ。

    >>4376
    ブログは今日消えるようじゃな。これまで大儀であった。

  376. 4378 住林施主

    ね。

    結局住林の施主で、ここで嫌がらせをしている人はいない。
    住林で建てられずに他社で建てた人間か、
    それ以外の業者の関係者だ。
    みなさま、ご苦労様です。

  377. 4379 匿名さん

    ・住友林業を信頼して任せきりにしたら欠陥住宅を渡された
    ・修繕をしてくれず、ブログにまとめる
    ・調べていくと次から次へと問題が明るみに
    (どこもこの程度と理解不能な回答)
    ・支店長が左遷され和解に向けて動き出す

    といったところかな。
    昔なら泣き寝入りだろうが、今はブログで公に出来るので下手な対応は
    企業側のダメージが大きい。インターネット様々だね。

  378. 4380 匿名さん

    >>4377
    あなたは住友林業がミカン丸を訴えると言っていたでしょう。
    あなたの予想とは正反対の結末ですよ。

  379. 4381 足長坊主

    >>4380
    ここだけの話しじゃが、まずはブログの消去が先じゃ。その後、手直し工事をしていると見せかけ、作業は遅々として進まず。ミカンが怒って、住林を訴える。
    以上のような流れじゃ。
    やはり、ハウスメーカーが施主を訴えたら、世間に対して聞こえが悪いじゃろう。
    という事で、このコメントは間もなくドロンじゃ。

  380. 4382 匿名さん

    とりあえず、住友林業がミカン丸を訴えるというあなたの憶測は外れたね。
    最後にいかにも事情を知っている(今までこの手の書き込みはことごとく外れたが)様な
    思わせぶりな態度でトンデモ予想をしてドロンですか。

    捏造と断じた証拠も最後まで出ませんでしたね。

  381. 4383 匿名さん

    ミカン丸さん側の人は自分がこうだったらって考えられる人だと思う。
    逆にここでミカン丸さん側を荒らしだの建ててない貧乏人など言う人はどの立場でそんなこと書くのか謎すぎる。
    自分がスミリンで建てて満足しててもあの写真見たら可哀想って思わず、業者側の気持ちになるのが理解できないわ。

  382. 4384 匿名さん

    >>4383
    簡単な話だよ。
    ミカン丸邸を認めると自分の家(=住友林業で建てた家)も否定されていると
    勘違いする心理が働くからね。
    (他のハウスメーカーのスレでも同じだが)

    だから捏造だ何だとアホな書き込みが出てくる。

  383. 4385 足長坊主

    >>4384
    ねつ造である事は確定しておる(とわしは思う)。この事は天地がひっくり返っても変わる事はない。

  384. 4386 名無しさん

    住林と直接契約しているまともな業者が建てた家なのか
    それとも直接契約をしていないその業者の下手くそな下請け
    住林から見ると孫請けが作業したかどうかで家の出来がまるで違うんだろうね

    こちらにやって来た住林の孫請け業者の下手くそさを見てると、
    ミカン亭みたいな家を住林が建てても孫請けが関わってるなら十分あり得ると思う
    何しろこちらの家は監督と営業が引き渡しの書類を持ってやって来たら、
    出来に唖然として床壁天井の補修で引き渡しを延期したもの

    監督はいくら呼んでも同時に3つだか4つ監督して忙しいので来れないしか言わない
    仕方なく営業に伝えると営業の方から監督に伝えておきますと返事
    けど実際に引き渡しにやって来ると営業は監督が確認に来ていたと思い込んでいて、
    監督は営業から言われても客が大袈裟に言ってるだけと決めつけて一度も確認に来なかった

    でも伝えたことは全て事実だったのでデコボコだけでなく穴まで開いていたので当然引き渡しできず
    床も傾いていてボールがころころ転がっていく
    こういうのが私が知ってる実際に経験した住友林業です

  385. 4387 匿名さん

    >>4385
    あなたが思っているだけならそう書くべきでしょう。
    断定する文(キャラ作りのためかもしれませんが)で書かれると勘違いします。

  386. 4388 足長坊主

    >>4387
    勘違いするのは勝手じゃが、日本語には文言を省略するという特徴があるからの。わしは今まで断定文を書いた事はただの一度もない。
    ちなみに、商談におけるわしの口癖は「そんな事を言った覚えは全くありません」じゃ。なぜなら、同じ言葉を発していても、それを言った時の脳内神経伝達物質の分泌の仕方はそれぞれ異なっておるからじゃ。

  387. 4389 足長坊主

    >>4382
    ねつ造の証拠は既に>>4332にて書いておる。人を非難する前には必ず確認をするべきじゃな。

    以下、引用。

    goo辞書によれば、ねつ造とは「事実でないことを事実のようにこしらえること」じゃ。今回ミカンはブログのタイトルは「住友林業の欠陥住宅」とある。この時点でねつ造確定なのじゃ。欠陥住宅でないものを欠陥住宅と言い切っているからの。
    昨今では、欠陥住宅という言葉をよく見かけるが、そもそも欠陥住宅とは、基本的な使用機能を失っている(雨漏り、床の傾斜)住宅のことを指す。それ以外は「軽微な不具合」と言って、通常は「補修」で済ませる。

  388. 4390 匿名さん

    足長坊主の書き込みを見てると住林の奴と話すときは録音しろって
    昔から何度もここに書かれる理由がよく分かるなwww

  389. 4391 匿名さん

    上の人恥ずかしくないのかな
    完全にお触り禁止でしょ
    自演以外にマジでこの人の言うこと正しいって思える人なんている?

  390. 4392 4391

    リロードしてなかった
    >>4391で書いた上の人って>>4388の足長坊主って人のことな

  391. 4393 匿名さん

    >>4389
    勝手な思い込みで決めつけて書いてるのであなたの書き込みも捏造にあたりますね。

    あと基礎の穴あけってどうやって補修できるのか教えてください。

  392. 4394 足長坊主

    まぁ落ち着け。レスが早すぎて、どのコメントがどのレスに対して書かれているのかがわからぬ。
    と思ったら、もう日付が変わったではないか。ミカンのブログが消えてしまっておるぞ。

  393. 4395 名無しさん

    ダメな業者のやった失敗の跡っていくら補修をしたところで
    最初からまともな業者がやった場合以下ではなく未満にしかならない

    基礎からダメな今回のblogだと全体工事のやり直ししかないけど、
    対応するといったところでそんなのあり得ないので結局坪130万の家にはならない

    代わりの飴として有償工事のときに値引きするなどと言ってくるけど、
    実際にそのときになるとその発言をした人物はその立場から消えているのでそんなの知らないになる
    というかなった

  394. 4396 足長坊主

    >>4393
    ねつ造ではない。個人的感想じゃ。
    基礎はケースバイケースじゃ。

  395. 4397 匿名さん

    >>4389
    いやいや、それは欠陥住宅の定義の問題でしょう。
    欠陥住宅の厳密な定義は法律で決まっているのですか?
    危険な電気配線、釘がまともに打たれていない柱などを欠陥でないととる人は少数派ではないかと思いますよ。
    wikipediaの引用になってしまいますが、
    "欠陥住宅(けっかんじゅうたく)とは、日本の住宅の類例。建築基準法・建築基準法施行令・関連告示を満たしていない住宅、設計図(意匠図・構造図・設備図・工事仕様書・特記仕様書など)のとおりに施工されていない住宅、安全性・快適性・使用性などの観点から通常の居住に支障を来たす住宅などのことを示す。"
    とあります。
    ミカン丸邸はこれに当てはまると思います。

    確か写真についても捏造とおっしゃっていませんでしたか?
    捏造というのは小保方のような写真を加工したりしてでっち上げたられた文字通りの捏造で
    欠陥住宅という言葉の問題では無いと思いますが。

  396. 4398 足長坊主

    >>4397
    定義の問題であろうと法律の問題であろうと、ブログのタイトルに「住友林業の欠陥住宅」と書いている事自体がねつ造、つまり「事実でないことを事実のようにこしらえること」なのじゃ。
    Wikiなんかはレベルの低い辞書もどきだという事は貴公も承知しておるじゃろう。しょっちゅう内容が変更されるからの。
    それから、写真はねつ造じゃ。ねつ造とは繰り返しになるが、「事実でないことを事実のようにこしらえること」じゃ。欠陥ではない写真を「欠陥」と呼んでいる時点でねつ造が成立しておるのじゃ。

  397. 4399 匿名さん

    だからそれが言葉の定義の問題と言っているのですが、、、
    Wikipedia の信頼性が低いことは承知していますが、そらならあなたのいう欠陥住宅の
    定義が正しいものであることをソース付きで教えて下さい。
    そこまで明確に断言するならば法律できちんと明記されているのでしょう?
    とても参考になる情報になると思いますよ。
    もし、定義は定まっておらず建築業界の慣習ということならば立場によって変わってしまう
    曖昧な言葉で捏造でも何でもないことになりますね。

    私の言いたいことは
    "あのブログに報告されてた写真がすべてでっち上げられた偽り(欠陥とみなすかそうでないかは問題ではない)なのですか?"
    という事です。

  398. 4400 名無しさん

    足長さ~ん、4311のコメントの返事は?

  399. 4402 匿名さん

    >>4398 足長坊主さん

    スレ主さんは、「住友林業の欠陥住宅」と書いておられ、それはご自身の住宅を元に判断されていることであり、事実であるように思います。

    「住友林業は欠陥住宅」とは書いてないですもんね。

  400. 4403 足長坊主

    >>4399
    「欠陥住宅」の定義も法的解釈も曖昧な中であのようなブログのタイトルにした事で、ブログ自体がでっち上げ(ねつ造)になったという事じゃ。
    タイトルがねつ造である以上、その構成要素である写真もねつ造という事になる。

    >>4400
    今わしはコメント欄にいるゆえ、そんな前のレスをリロードする暇はない。答えて欲しくば、引用されよ。

    >>4402
    文章がおかしい。早く寝たまえ。

  401. 4404 名無しさん

    足長坊主「わしが法律だ。わしがルールだ」

    この人の書き込み見てると住林の人間の言い訳の相手したときを思い出してくる

  402. 4405 匿名さん

    >>4394 足長坊主さん
    消えてませんねー
    ここの書き込みを本人だと思い、しかも内容を歪曲して捉えて勝手に思い込んだようですが、今日ブログが消えるなんてあなたが勝手に書いてただけですよ
    思い込みって怖いんだなと思いました

  403. 4406 匿名さん

    >>4396 足長坊主さん
    ミカン丸さん家の場合のケースでお答えください。基礎に穴開けて(サイズ的に背筋も切ってる)どう補修できるんですか?

  404. 4407 匿名さん

    >>4403
    >「欠陥住宅」の定義も法的解釈も曖昧
    つまりあなたの捏造の根拠は欠陥住宅という言葉にあるのに>4332であなたが主張した
    欠陥住宅という言葉はあなた独自の狭い意味の言葉ということですね。

    捏造というのはあなたの気持ちの問題ということが良く分かりました。

    >タイトルがねつ造である以上、その構成要素である写真もねつ造という事になる。
    このロジックが成り立つならあなたが過去に書き込んだデタラメがある以上、
    あなたの書き込みすべてがデタラメという事になってしまいますよ。

  405. 4408 匿名さん

    ぐうの音も出ない鼻垂坊主(笑)

  406. 4409 匿名さん

    フカシかマジかとは別にネットの書き込みを読んだ多くの人は数日後、数時間後には覚えていない。ネットとはそんなもの。他人事とはそんなもの。

  407. 4410 匿名さん

    8/19(土)一昨日のこと。用事があり新幹線で愛知県三河安城市へ行った時の話です。住友林業が棟上げしてました。BF工法のビックコラムが5~6数本立っていました。職人さんは2人しかいませんでしたよ…。以前からこのスレは見ていたので正直、驚きました。本当に棟上げで2人しか職人さんがいないんだと。雨降ったら構造材がミカン丸さんの家と同じにカビますよね。。。こういう体質ってなかなか治らないのですかね。

  408. 4411 匿名さん

    >>4410です。
    訂正させて下さい。初めて行った所なので間違いました。新幹線で三河安城駅で降りたので三河安城市と思っていましたが愛知県安城市というのですね。失礼致しました。

    安城市にて住友林業で建築されてる施主の方はマメに現場へ運んだ方がいいと思います。私が目にしたのはビックコラムが5~6本だけ立っている状態で既に15時過ぎでしたから棟上げ終わるのに何日かかるのかなあと思いましたよ。

  409. 4412 匿名さん

    10時15時って一般的に職人さんの休憩time。

  410. 4413 匿名さん

    >>4412 匿名さん
    周り見渡して2人しかいませんでしたよ。
    BF工法って柱5~6本立てるのにそんなに時間かかるのですか?

  411. 4414 匿名さん

    積水施主だから住み林のことはわからないがBFもクレーン使って組み上げていくんじゃないの?
    (道路許可などから短時間でやるんじゃない?)

  412. 4415 匿名さん

    >>4414 匿名さん
    見た限りあのペースで棟上げしたらかなり時間かかりそうな感じでしたよ。私の感覚ですと2日で屋根のルーフィングまでしっかり打ち付けるのかなあと思ったので。

  413. 4416 匿名さん

    4411は嘘っぽい

  414. 4417 通りがかりさん

    車の中で休憩してたんだろ‼お前もミカンの仲間か!

  415. 4418 匿名さん

    BFってクレーン車使わないのか?鉄骨の場合、アウトリガー出すとかなりの道幅になるけど。またガードマンが手前から立ち通行規制する。クレーンは1階置きに日に分ける。

  416. 4419 匿名さん

    >>4416 匿名さん
    嘘ではありません。愛知県安城市が施工エリアの住友林業の支店に電話なりして確認して頂ければ分かります。その支店が嘘をつかなければですが。

  417. 4420 匿名さん

    職人が2人だとかが問題じゃなく、棟上げの日にきちんと終わらないってのが問題なんでしょw
    住林信者はどっかズレてますね。

  418. 4422 2 住林の施主

    このスレにいるべきなのは、

    1 住林を検討している人
    2 住林の施主
    3 住林の社員および関係者(元社員も含む)

    だけでいいんじゃない?

    1,2,3の人間はほとんどいないで、
    やたらと書き込んでいるのが

    4 予算がなく住林で建てられなくて恨んでいる人
    5 住林の営業にバカにされて恨んでいる人
    6 他社の社員および関係者

    ばかりだから荒れるだって。
    足長さんは3だからいいよ。
    足長さんにやたらと突っかかってるのは絶対に4,5,6だろう。

    これ以降は名前欄に自分の立場を書き込めば良いよ。
    「匿名」って書く人間はまず間違いなく4,5,6だ。
    そういう人はこのスレにいなくてけっこうです。 

  419. 4423 匿名さん

    >4422
    勘違い野郎。
    仲良しごっこがしたいなら住林に鴨葱の会でも作ってもらい、そこでヤレ。

  420. 4424 匿名さん

    検討中でやめた人も多いと思う

  421. 4425 匿名さん

    >>4410

    引き渡し済みの施主ですが、我が家はビックコラムは2日がかりでしたよ。
    先ほど写真で確認しましたが1日目はビックコラムを1階のみ7,8本建てただけで2日目にクレーンを使って2階のビックコラムと屋根ときずれパネルの1部の工事でたくさんの大工さんが来られていました。
    2日目が棟上げで我が家はビールの差し入れを行いました。

    >>4410さんが見た現場はビックコラム施工の1日目だったのではないでしょうか?

  422. 4426 通りがかりさん

    無知な奴と僻んでる奴の荒らしは他でヤレ!鬱陶しい。

  423. 4427 匿名さん

    >>4422
    ミカン丸みたいな施主なら足長に突っかかるだろ
    イタイ奴だな

  424. 4428 2 住林の施主

    >>4423
    まあどう見ても勘違いは君のほうだが。
    やはり4,5,6だね。

    もう来なくて良いよ。バイバイ。

  425. 4429 匿名さん

    >>4427はどの立場?456のどれかな?

  426. 4430 短足坊や

    掲示板は、「住友林業で建てた方、検討されている方など」で、"など"がついてるから、
    誰が書き込んでようと、良いのでは?

  427. 4431 通りがかりさん

    良いですよ。でも足長さんの悪口と同じ批判ばかりで他でやって貰いたい。被害者の会でも作って仲良く文句言いまくってくれ。さようなら

  428. 4432 匿名さん

    >>4430 短足坊やさん

    その「など」には上記456は含む必要はないよ。

  429. 4433 足長坊主

    >>4421
    わかった。その愛知県安城市の家がミカン邸じゃろ。一から建て直しておるのではないか?また大工2人で。

  430. 4434 匿名さん

    >>4433 足長坊主さん
    都合が悪くなると雲隠れで名前変えて荒らして再登場って感じですね

  431. 4435 匿名さん

    >>4434 匿名さん
    いつもの得意のパターンですね。

  432. 4436 匿名さん

    愛知県で建てるときは要注意じゃ。品質管理ができておらん、業者まかせじゃ。
    https://ameblo.jp/sintikunomiss/

  433. 4437 匿名さん

    ミカン丸さん、8月18日書き込みされただけですが、どのように合意されたのでしょうか?
    円満解決って、何ですか?

  434. 4438 名無しさん

    なんでその質問をblogではなくここの書いてるのやら?
    足長の同類のゲスパー?

  435. 4439 足長坊主

    >>4437
    それはの、、、なにも書かれていないのじゃ。姑息な輩なのじゃ。つまり、なにも合意してないのじゃ。

    >>4438
    わしはある意味エスパーじゃ。

  436. 4440 匿名さん

    あれじゃない?
    勝手なことばかり書いてたら、
    住林から「これ以上適当なこと書き込んだら訴訟しますよ?」とか言われたんじゃないの?
    で、ブルッちゃって「解決しそうです」なんて書いてそのまま放置とか。
    違うかな?

  437. 4441 通りがかりさん

    >>4440 匿名さん

    そんなことどーでも良くない?だから他へ行って下さい!サヨウナラ

  438. 4442 匿名さん

    まさに酷い家を伝えるのに適当な写真を堂々公開中じゃん。
    これまでの対応を考えればとても信じられるわけが無く、円満解決の方向に向かっている
    とはいえ最終的に約束が果たされるまではブログは消さないでしょう。

    しかし、いいかげんな嘘を書く人は相変わらずだねぇ。

  439. 4443 匿名さん

    他へ行く前に(笑)

    4440さんとは少々違うけど、本当は最初からぜ〜んぶ創作で、
    あることないことブログで作り上げちゃった。で、最後は円満解決しました!
    でおしまい、という筋書きはどうでしょうか?

  440. 4444 足長坊主

    前回のブログ本体の更新が8月13日。「円満解決」という爆弾を落とした割に、これだけ間を開けるというのは、どちらの立場の人々に対しても、中途半端で、失礼な話しじゃのぅ。
    所詮、その程度の人間なのじゃ。住林もそんな非常識な人間を相手にして来て、支店長も左遷され、大変な災難じゃったのぅ。まさにスーパーモンスタークレーマーじゃ。

  441. 4445 匿名さん

    >>4444 足長坊主さん

    どちらの立場も考えなければならない立場になったから
    容易には書けないんだと思いますよ

  442. 4446 足長坊主

    >>4445匿名さん
    少しでも住林の立場も考えるのなら、まずはブログは消すじゃろう?相変わらず、表現の自由を盾に住林の名誉を傷つけ続けておるのじゃ。

  443. 4447 検討板ユーザーさん

    つまり、支店長が左遷された首都south支店は避けたほうが良いということだね。
    まあ、どこでも当たり外れはあるけど、ここだと縁起が悪そうだからね。

  444. 4448 足長坊主

    >>4447
    じゃろ?そうなるのじゃ。ゆえに、新支店長はここは退いてはいかん。前支店長が「問題ない施工」と言い続けた姿勢を貫かねば、支店はもたぬ。東北の復興を担当していた事で、施主に寄り過ぎてはいないかの?

  445. 4449 匿名さん

    誰が非常識かは明らかですね。

    都合の悪いことはすべて忘れられる能力だけはピカイチの様です。

  446. 4450 足長坊主

    >>4449
    わしはいつでも変われる事ができる。「君子豹変す」じゃ。

  447. 4451 匿名さん

    ブログ消えたらスミリンが消さないと修繕しないって脅したんだと解釈するわ

  448. 4452 匿名さん

    ブログはギリギリまで消さないで欲しいですね。どこぞの感覚ズレた人は軽微な不具合と言っているようですし。あのブログの杜撰な施工内容が普通の事で写真でも詳細が分かるので住友林業を検討してる人には非常に参考になるでしょう。

  449. 4453 匿名さん

    無理でしょうけど私の希望としては現在と円満解決後で施工内容にどの程度の差が出るかブログ継続して欲しいものですね。本当に様々な施主の参考になります。

  450. 4454 匿名さん

    >>4451 匿名さん
    そんなときのために魚拓をとっておきましたよ。
    これでblogが消えても、後から記事を読むことができます。

  451. 4455 名無しさん

    4448、前支店長は相当、生産部門や施工業者(ホームエンジニアリングかな?)に相当ブチキレただろうね。
    一緒に何かしらの処分を受けただろうけど。
    疫病神の支店だね

  452. 4456 通りがかりさん

    4452さんがおっしゃるように検討中の方はぜひ営業マンにこちらがブログの存在を知っていることを匂わせながら、交渉をしてほしい。
    そうすると、ナメタ対応はされないから。
    最も事件が起きた支店で聞くと、皆逆ギレしそうだけど(笑)
    この支店勤務の人は可哀想だね。まぁ、組織なんで連帯責任だから

  453. 4457 足長坊主

    まぁ言うほどひどい施工ではないがの。これぐらいの不具合で騒いでいるような**は家など建てないほうがよろしい。

  454. 4458 名無しさん

    坪130万払っても住林の技術と管理ではあの程度が限界なのだと、
    足長坊主が書き込みすればするほど分かってしまうのが空しいな。
    これより安いうちがトラブル起こりまくりなのも当然だったか。

    結局トラブルがあっても作業そのものの完全なやり直しはしてくれないので、
    一度ああなってしまうと本来の値段相応の家にならないのが悲しい。
    こちらは後で補修に来た人がいうのは何故なのか分からないが
    硬い金属の重い工具を床に落としたような跡で最初からフローリングがデコボコ状態。
    1箇所ではなく何か所もあるそれの補修跡が最初からある状態の家でした。
    こういう問題が他にも書き切れないほどわんさか。

  455. 4459 匿名さん

    >>4457 足長坊主さん
    残念だが君には建物の施工状態を判断する能力はないので説得力皆無。そして家を建て支払いするのも施主。関係のない判断能力無き君は干渉せずに大人しくしてなさい。

  456. 4461 匿名さん

    坪130万かければ相当な邸宅が建つのは誰しもが想像できます。構造材(木曽檜や東濃檜の良材)は勿論、内装までかなり拘りを反映させた邸宅になるでしょう。それを踏まえてミカン丸さんのブログの施工状態を見るべきですね。話し合い前はあれが住友林業の一般的な施工と言っていたのですから驚きです。

    また過去レスで以下のレス見つけました。
    「住林の柱は某有名材木屋の不合格品ですよねw不合格品に住林の印を押す動画が有りましたが消されてしまいました。」、、、。
    これ本当なんでしょうか?
    本当なら恐ろしい。。。

  457. 4462 匿名さん

    元社員の書き込みの質が不安をさらに助長する

  458. 4463 匿名さん

    >>4462
    わかります・・・。特に>>4457の書き込み見て思いました。
    まったく施主側に沿っていない&根拠のない書き込み。
    伏字になってしまった**にはきっと悪口が書かれているのでしょう。(馬/鹿が有力?)

    前支店長も大したことないと思ってたからあんな対応だったんでしょうね。
    住林的にあの仕上りが普通と言ったことにもつながりますし・・・。
    ということは気づかずあのレベルの施工をされて引き渡しされている建物がわんさかあってもおかしくないということですね。

  459. 4464 匿名さん

    住友林業って何年か前にも施工不良で指導を受けてたよね
    体質って変わらないんだね

  460. 4465 匿名さん

    >>4464 匿名さん
    2012年ですね。3524件の不良施工で指導を受けているはずです。検索すれば色々と見れると思います。

    いずれにせよ住友林業の施主は1度ホームインスペクション等を利用して床下等、可能な限りの住宅診断はされた方が賢明かと思います。ミカン丸さん邸のように基礎に変な穴があっても釘打ちが素人以下レベルでも家は建ってしまいますから。今回の件からもハウスメーカーに関してはブランドなど何の意味もありません。怖い業界ですね。。。

  461. 4466 匿名さん

    またまた4,5,6のみなさんが湧いてきた。
    施主でもなく検討中でもなく関係者でもない方々は、どうぞ別のスレへどうぞ。

  462. 4467 匿名さん

    >>4466 匿名さん
    今日は匿名さんなんですね。
    半値コロコロ変えて大変ですね(笑)

  463. 4468 匿名さん

    仕切り屋さんはうざいから消えて!(笑)

  464. 4469 匿名さん

    >4466
    住林鴨葱の会を住林に作ってもらい、そちらでやれ、ここへ来なくていい。

  465. 4470 匿名さん

    >>4466
    あなたのお家が欠陥だとは思っていませんから安心してください。

  466. 4471 匿名さん

    住友林業は良質な材料で建てております
    それが粗悪材と言うのであれば
    以下の×印のメーカーはゴミですね

    ○住友林業 構造材 桧集成材、欧州赤松集成材
    ○タマホーム 構造材 桧無垢、杉集成材
    ダイワハウス 構造材 唐松集成材
    △一条工務店 在来工法分 土台ベイツガ、柱梁ベイマツ
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ×積水ハウス シャーウッド ホワイトウッド集成材
    ×三井ホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
    ×ミサワホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
    ×桧家住宅 柱ホワイト 土台と梁は欧州赤松 構造材ホワイトに杉 屋根組米松ドライビーム
    ×積水ハイム ツーバイ構造材 SPF
    ×スウェーデンハウス 構造材 ホワイトウッド
    ×アキュラホーム 構造材 ホワイトウッド
    ×一条工務店 i-smart/cube 構造材 SPF

  467. 4472 匿名さん

    >>4471 匿名さん
    比較が低レベルです。


  468. 4473 匿名さん

    >>4467>>4468

    うざいのは住林施主じゃない君たちだろう?w

  469. 4474 匿名さん

    >>4469 匿名さん

    来なくていいのは456の君。
    バイバーイ。
    関係者以外不要だよw

  470. 4475 足長坊主

    さぁ、住林擁護派の反撃開始じゃー。

  471. 4476 名無しさん

    >>4466
    名前変えながらここで住林の擁護の書き込みやってるってバレちゃった

    そんな貴方の正体は住林の社員?
    それとも住林で家を建てた住林の社員?
    住林の人がうちは社員も殆どの人がうち(住林)で自宅を建ててますよと言ってたから


    http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000342.html
    住友林業(株)が施工中の木造住宅(準耐火建築物)において、
    8月10日に公表した物件に加えて、国土交通大臣認定の仕様と異なる仕様で施工され、
    新たに建築基準法違反であることが判明しました。

    http://www.homemade-co.com/blog/?p=113
    住友林業 準耐火木造住宅一部 認定仕様不適合
    同様の疑いがあると同社が報告した木造住宅(準耐火建築物)が他に3,524件(内、愛知県133件)あり、
    同省は、特定行政庁で違反が確認されれば、早急に是正措置を講じるよう同社に指示している。


    こういうのはもう何年経っても変わらない会社の体質なんだろな
    ネットがなかった時代から長年染み付いたものだから簡単には直らない

  472. 4477 2 住林の施主

    >>4476 名無しさん

    違う違う。住林の施主。
    名前変わってるね。
    2 住林の施主だよ。
    悪かったね。

    ところで君はどういう立場かな?
    住林を検討しているの?
    住林の施主?
    それとも住林の社員か関係者かな?

    まさか456にあたる無関係な立場の人じゃないよね?
    まさかね?
    無関係ならなんでこのスレにいるの?
    住林を落とすために必死になってるんですかぁ?w

  473. 4478 匿名さん

    本当にこのスレって無関係な人間がひたすら住林を落とすためだけに書き込んでいるんだな

  474. 4479 通りがかりさん

    バレたとかバレないとかなんなのかね!低レベル過ぎて(失笑)

  475. 4480 匿名さん

    >>4476はどこで家を建てたのか書けば?どうせ書けないだろうけど

  476. 4481 通りがかりさん

    安い借家だから書けるわけ無いっしょ!書けるか嘘が得意だから!

  477. 4482 匿名さん

    >>4477 2 住林の施主さん
    半値は1つの方が面倒臭くないですよ。
    書き込み制限をお願いしたいのであれば管理に問い合わせしてみたらどうですか?

    住友林業を擁護だの批判だの言いますけど私としては事実を書き込みしてるだけです。

  478. 4483 通りがかりさん

    事実?ミカン連合かよ!

  479. 4484 2 住林の施主

    >>4482 匿名さん さん

    で、どういう立場なの?
    結局答えてないけど
    やっぱり456?

  480. 4485 匿名さん

    >>4484 2 住林の施主さん
    別ですが醜い争いはやめましょ
    検討中の者ですが今回の騒動でスミリンで建てるのを悩み始めました
    あなたがスミリンで建てた理由、オススメポイントなどお教えください。
    お部屋の写真載せていただけるとありがたいです。

  481. 4486 通りがかりさん

    今年、住友林業と他メーカーで2棟建てましたが、地域によって違うと思いますが、他メーカーの方が圧倒的に綺麗に仕上げましたね。値段は住友林業が坪100万で他メーカーは坪70万で抑えられました。

  482. 4487 足長坊主

    >>4486
    2通の契約書画像を公開するなら、信じよう。さらに、わしと設計士と生産担当がお客様に土下座した画像(お客様撮影)を公開しよう。

  483. 4488 2 住林の施主

    >>4485 匿名さん

    予算はどのくらい?
    悩み始めたなら、無理しないほうがいい。
    このスレにも来ないほうがいいよ。

    >>4486みたいなこともあるから、ニ度と来ないでねw

  484. 4489 通りがかりさん

    まぁ、これから住林で建てようとする人は、問題が起きた東京○支店は避けて、他の支店で建てた方が良いということだね。

  485. 4490 匿名さん

    >>4488 2 住林の施主さん
    上物4000万くらいです。

    スミリンのいいとこってないんですね…ガッカリです。それにスミリンの施主さんにもガッカリ。
    二度と来るなと言われると思いませんでした。
    同類になりたくないので別で検討します。

  486. 4491 通りがかりさん

    >>4487 足長坊主さん

    いやいや信じて貰わなくても良いですよ。しかも足長さんの土下座画像も全く興味無いですしね。因みに住友林業は紹介で建てました。

  487. 4492 足長坊主

    >>4489
    君は今日のYahooニュースを見ていないのか?事実無根の書き込みで企業の社会的信頼を低下させた者に対する判決が出ておる。

  488. 4493 名無しさん

    >>4477
    住林で家を建てたら問題だらけの家が出来て住林の補修作業に来た人が
    この家は凄いですね。なんで新築なのにこんなに傷だらけなんですか?
    と呆れられる家が出来た人ですが何か

    他にも書面で証拠の確認が取れて住林の担当者も認めていますが、
    こちらの希望を無視して勝手な作業をやられました
    私はとっての住友林業はそういう会社なので今回の騒動も住林なら十分あり得ると思っています

  489. 4494 2 住林の施主

    >>4490 匿名さん

    あははは
    人に半値がどうのこうの言ってるクセに、自分は通りがかりだの匿名だの名無しだの「半値」を使いすぎてぐちゃぐちゃになっちゃったね。
    結局一人であれこれ書き込んでるのがばれちゃった。
    ご苦労様w
    「半値」は一つにしたほうが破綻しないよw

  490. 4495 匿名さん

    >>4494 2 住林の施主さん
    恥をかかすようで申し訳ないですが誤解が無いよう言いますけど半値は1つの方が面倒臭くないですよ、と言ったのは私で安価つけた方は全くの別人です。

  491. 4496 2 住林の施主

    >>4495 匿名さん さん

    わかったわかったw
    でも、こまでして住林を落とそうと必死になってるのって、もはや滑稽だね

    >>1の通り、検討中の人と施主と関係者だけのスレにしましょう
    それ以外の人は、スレ違いなので他スレへ行ってねw

  492. 4497 通りがかりさん

    >>4496 2 住林の施主さん

    同感です。

  493. 4498 検討者さん

    >>4494 2 住林の施主さん
    あなたが施主だという証拠はありますか?
    必死な営業にしか見えないんだけどw

  494. 4499 通りがかりさん

    >>4496>>4497
    この2 住林の施主って奴
    書いてる主張といい以前も早朝に自作自演の連続投稿してた奴だな

    No.4075
    by 匿名さん 2017-08-10 05:34:32 投稿する 削除依頼
    >>4074 匿名さん

    で、いくらかかるか知ってるの?
    わからないけどとりあえず偉そうなこと言いたかったんでしょう?

    No.4076
    by 通りがかりさん 2017-08-10 05:37:05 投稿する 削除依頼
    つまりこのスレには住友林業で建ててない人間ばかりが書き込んでいるということだ。

  495. 4500 2 住林の施主

    >>4498 検討者さん
    では、あなたが検討者だという証拠を見せてください。
    他社の営業にしか見えないんでw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

 

住友林業株式会社の実例