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物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区大手町一丁目3番2号(経団連会館) |
交通 |
https://sfc.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
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20081
大工見習いの弟子の弟子さん
親方棟梁の引退で、子分筋の大工達も同時期に引退
依然4週8閉所すら守られぬ元請からの離脱は増加中
引退せずとも独立・引抜き・転属もあり、その際も複数の後輩職人を従えて、まとまってグループ離脱となる事もアル
裕福な棟梁は早期引退、昔に比べ過酷な仕事とそれに比べ、不条理に責任を負わされ続けて、心体共に疲労困憊の大工さん達
当然の結果、引退の若年化と離職数を増加させた
危機管理不能の元請は眼下の状況を予測も出来ずに愚直にひたすら契約数だけを追い求めてしまった
大量の受注残(未着工の在庫)をかかえての人不足
傲慢な元請の因果応報・自業自得・悪因悪果
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20082
ご近所さん
>>20066 匿名さん
いよいよ2024y問題対策で、就労時間短縮と生産性向上は待ったなしの状況
利益拡大&人員確保(新卒と中途採用)の為にも「タイパ最優先」で、”多くの施主の多様な注文”を具現化せねばならない
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20083
ご近所さん
>>20066 匿名さん
建築現場のみならず、生産性UPのキモは標準化と少単元化(ユニット化)
実際、注文と規格の別なく、部材もデザインも同一若しくは類似品
現着前のプレカットと仮組みなどはもはや常識(一部の従来段取りの業者を除く)
現代の新車購入商談の実態は、色や仕様など新車の自社在庫に合致するよう客のオーダーに応えるテイで誘導する作業
(大衆車などは決して非効率な受注生産方式を採用しない)
同様に、注文住宅でも注文を細かくヒアリングしながらも、その実態は規格住宅をベースとしたプランに集約していく
担当営業に求められるスキルは、相手に意識させずに自然な流れで巧みに誘導していく会話術と接遇能力
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20084
職人さん
施主さん側の情報源、昔は紙媒体
今はネット・SNS・業者のUチューブ・・
物件訪問系・曝露系色々勉強になる
お陰で業者を見る目も肥えてくる
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20085
評判気になるさん
どのスレでもアンチばっか。あれは雇われているのか認知的不協和なのか
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20086
通りがかりさん
>>20085 評判気になるさん
アンチばっか!でしょうか、
アンチってそんなに溢れ返ってる?
そうとも限らないと思って私は閲覧しています
成功例に、後悔談、有益な希少情報もあるので
これから30年、日本の戸建業界どうなるのかな?
企業や工務店は、どこが生き残るかな?
そんな視点からも考えています
時間と資金を費やした自邸の建築請負企業が
10年以内に倒産なんて事態は避けたいからね
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20087
匿名さん
ライバル同士が相手の悪口書いてるのでは?
大手が特にアンチ多すぎて
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20088
検討板ユーザーさん
>>20085 評判気になるさん
「あれ」は認知的不協和に該当するモノかな?
アンチか否かは見る人の立場や視点で変容する
偏見や先入観が所謂バイアスにもなりますから
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20089
職人さん
離職及び退職者の内情暴露の様な投稿もある
従前以上にリスク高い中、敢えての批判やネガ投稿は事実や実体験に基づいていると推定している
投稿に感情移入や主観的考察による錯誤や曲解があったとしても、投稿の描写内容が事実か否かが重要
一方で、過剰な賛辞等は事実無根の妄想でも、その実相は不明で、証明する事はほぼ不可能に近い
虚偽情報での不適切な誘導は詐欺に準ずる行為かも
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20090
マンコミュファンさん
同じような文体で賛美ばかりかいてる小さい工務店の方が怪しいよ
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20091
マンション検討中さん
>>20090 マンコミュファンさん
こっちがもっと怪しいよ、と怪しさ競争ではなく
どっちも怪しい
マズ過ぎて客は超少ないのに不思議と中~高評価の投稿が多い飲食店を連想してしまった
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20092
匿名さん
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20093
名無しさん
つまり元請の住宅メーカーが薄情で杜撰って事
現場監督は元請の社員か下請の責任者
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20094
名無しさん
住友林業の営業の接客は非常に丁寧に思えました
慇懃無礼と感じる程で度を越しているとも感じた
慣れてきてからは時々見下されている印象でした
自信家や誇り高い方たちが多いのでしょう
それはそれで良い事ナノかも知れませんね
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20095
匿名さん
年収が自分以下なら見下してるとかのオフレコを他社の営業から聞いたわ
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20096
通りがかりさん
営業の年収はどれくらいなの?
軽自動車乗ってたから金なさそうだったけど
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20097
匿名さん
うちの担当もかなり古い車乗ってたわ
大和ハウスの営業とかはレクサスの最上位とか乗ってたのに
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20098
匿名さん
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20099
匿名さん
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20100
通りがかりさん
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20101
通りがかりさん
>>20098 匿名さん
たまたま見たのがBMWや軽だっただけでは?
BMWのグレードも価格も家と同じでピンキリ
軽=低年収/その逆もその発想はガラパゴス
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20102
通りがかりさん
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20103
ご近所さん
どうでもいいわ
おれ年収2000近くあるけど国産ファミリーカーだぞ
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20104
ご近所さん
>>20103 ご近所さん
現金一括が無理でもローンでレクサス余裕で買える
日頃使う千単位表記のせいで2000は2,000(千)
年収2000はどうしても年収200万と脳内認識する
年収200万で国産汎用車は贅沢だなぁと思った
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20105
匿名さん
普通レクサスくらい現金一括で買えるでしょ
買わないけど
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20106
通りがかりさん
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20107
匿名さん
BMWだレクサスだなとと車自慢する奴はメンタルが貧乏人だと思う(笑)
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20108
口コミ知りたいさん
>>20106 通りがかりさん
逆もまた真なり
取合せパターンも様々で相関関係は一定しない
不動産を含む保有資産・現在の収入と車やバイクなどの使用ツールに法則性はあるのでしょうか?
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20109
匿名さん
高級車に興味があるかどうかじゃないの?
年収2000って、食事、教育費、車、住居、旅行、趣味など全てにおいて贅沢できるほどの収入じゃない。どこで贅沢してどこでセーブするかは人それぞれ
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20110
通りがかりさん
>>20109
そもそも贅沢は敵と思ってる人もいるから。だから金がたまる。
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20111
検討板ユーザーさん
稼ぐに追いつく貧乏なし
欲しがらん家のローンが終わるまで (落選句)
分相応に生きて行く~生きて行く~
fromサンサーラ ザ・ノンフィクション
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20112
匿名さん
高級車の話でBMWだレクサスだなどと言っているような奴は本当の意味でのお金持ちではないと思う(笑)
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20113
通りがかりさん
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20114
匿名さん
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20115
通りがかりさん
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20116
匿名さん
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20117
マンション検討中さん
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20118
通りがかりさん
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20119
通りがかりさん
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20120
通りがかりさん
まかろにお2024曰く、ハウスメーカーの中では安いと。
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20121
名無しさん
ヘーベルだろうとダイワだろうと、貯金2000万の人がローンで建てれば2000万残るからね。住友林業とかで建てるひとなら年収1500以上だろうし、貯金2000万くらいはあるよ。
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20122
匿名さん
最近の坪単価は
1位ヘーベル、三井
3位積水
4位パナソニック
5位スミリン
見たいよ
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20123
通りがかりさん
まかろにおはヘーベルハウスもむしろ安いと言ってるよ。積水ハウスが高すぎる。住友林業はいつのまにかミドル?
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20124
匿名さん
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20125
匿名さん
一件建てて土地含めて1億ぐらいかかったけど、民泊にしてもう一件建てようか考え中
次は住友林業じゃなくてもいい気がしてきた
値段高いしあの長い打ち合わせと工期を思い出すと面倒くさいな~って思ってしまう
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20126
通りがかりさん
大手がいいとか最初の1軒目だけだよね。その気持ち分かる。
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20127
匿名さん
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20128
通りがかりさん
住林からそっちはキツイと思うよ。住み心地は木造の方が良い。
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20129
匿名さん
木造と言っても、柱が木か鉄かってだけで。床はどこでも同じにできるし、壁はモルタルに石膏。
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20130
通りがかりさん
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20131
通りがかりさん
40坪重鉄なら柱は8本ですよ。断熱剤の入らないコラムの方がよっぽど冷える箇所が多い。
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20132
通りがかりさん
木と鉄は熱伝導率が全然違いますから
真冬に木のベンチと鉄のベンチ、どっちに座りたい?
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20133
匿名さん
今の鉄骨はかなり断熱しっかりしてるよ
鉄の周り断熱材で囲ってるし
RCはしらんけど
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20134
通りがかりさん
室内側の梁はむき出しじゃなかった?梁勝ち工法なのに。
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20135
マンション掲示板さん
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20136
通りがかりさん
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20137
通りがかりさん
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20138
通りがかりさん
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20139
マンション掲示板さん
ヘーベルは鉄骨断熱材で囲ってたよ
少し前に見学したから確か
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20140
マンション掲示板さん
>>20132 通りがかりさん
それ住林や木造のダイワ他で営業が使ったセリフ
真冬の同一環境下なら実際の表面温度はほぼ同じ
だからどちらでもイイと回答したよ
ついでに熱伝導率の差を説明したいなら、分かり易く朝か夜か、若しくは気温の上昇過程かその逆かの与件の明示が必須だよと回答した
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20141
通りがかりさん
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20142
通りがかりさん
ああ、鉄のフライパンの持ち手が木だと熱くなりにくいよね
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20143
通りがかりさん
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20144
通りがかりさん
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20145
通りがかりさん
鉄に直接触るわけじゃないからね。断熱と面積で考えないとね。
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20146
検討板ユーザーさん
>>20140 マンション掲示板さん
更に付け加えた。少し忖度して
脳は視覚/経験/DNA本能的に自然由来の素材を使った木のベンチをより暖かいと認識するでしょうねと
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20147
通りがかりさん
>>20142 通りがかりさん
そうですよ。営業もその様に説明するべきです
2種の並列比較は熱伝導の説明では不向き
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20148
通りがかりさん
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20149
通りがかりさん
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20150
通りがかりさん
特性が違う異素材を組み合わせたり接触させる施工
それぞれのサイズや形状や位置や方向が大事
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20151
通りがかりさん
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20152
口コミ知りたいさん
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20153
通りがかりさん
接着剤ならそのうち剥がれるよ。だから集成材を使ってるのがな
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20154
通りがかりさん
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20155
通りがかりさん
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20156
通りがかりさん
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20157
検討板ユーザーさん
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20158
通りがかりさん
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20159
通りがかりさん
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20160
通りがかりさん
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20161
通りがかりさん
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20162
通りがかりさん
>>20160
ダイワの一人負けとは言えないと思う。単に前年同月比だから。
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20163
通りがかりさん
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20164
マンション掲示板さん
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20165
通りがかりさん
大和ハウス工業(35%減)は23年度全月で減少し、期累計では21%減少した
これは一人負けでは?
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20166
通りがかりさん
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20167
通りがかりさん
こないだでオレンジ色の屋根で南欧風の外観を意識したのかなって感じのすみりんの新築を見かけたけど、
正直金属屋根で総二階だから安っぽくて一昔前のお家って印象だった
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20168
検討板ユーザーさん
24年3月期経常利益100.8%(23年3月期▲36.0)
戸建、中でも注文戸建は社内シェアも収益率も低い
高収益の商業施設や事業施設事業にシフトしている
住宅部門で注文戸建は合理化、建売の強化を推進中
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20169
名無しさん
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20170
匿名さん
要約するともう戸建はやる気ないってことか。
そういうとこで買うと後のメンテで苦労しそう
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20171
通りがかりさん
少子化時代、戸建て事業に見切っただけでは?
逃げるが勝ち~
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20172
eマンションさん
ダイワの事業分類別の営業利益率
( ) 内は営業利益の社内シェア
・商業&事業施設:113.6%(50%)
・賃貸住宅 :104.3%(24%)
・マンション :90.0%(9%)
・戸建事業 :55.5%(10%)
住宅専門の企業じゃないので戸建に執着しない
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20173
匿名さん
企業の戦略としては正しいと思うけど残された施主は可哀想
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20174
通りがかりさん
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20175
匿名さん
会社が存続しても、部署が縮小すれば職人なんかも減って、仕入れ値も上がるだろうし、メンテナンスがかなり高くなるのでは?
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20176
口コミ知りたいさん
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20177
口コミ知りたいさん
>>20175 匿名さん
グループとしての購買力調達能力は寧ろ強化される
そもそも事業構造改革の目的は企業の生き残り
低社内シェアの非効率部門の縮小は不可避の課題
調達コスト削減を狙ったVolume discountが寄与
相対的にB to Cは非効率。B to Bに軸足は移動する
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20178
名無しさん
sodoじゃなくてあえてシーサンドコートにする人の気持ちが知りたい
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20179
通りがかりさん
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20180
匿名さん