注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 10:39:46

【公式サイト】
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日本ハウスHDで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日本ハウスHDの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-12-22 11:47:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 701 匿名さん

この会社は高いですよ!
    中身が見合っていればいいですが…。
    ここで建てたら夢のマイホームは無理ですね。
    営業がいい方なので決めましたなんて理由なら後から後悔しますよ。

2. 702 通りがかりさん

北海道築16年のアフターについて
    今日から遡ること1週間前に強風に煽られ閉まらない片開き窓について問い合わせました。「翌日に来る」と言うのでタオルを挟みながらなんとか閉めて応急処置。リフォーム主任(その後の担当)が来てステーの歪み、ネジの折れを伝えたところ窓も開けず写真を数枚撮り、「翌日のお昼には見積もりを伝える」と帰って行きました。部品の番号や形状さえ確認してません。そして翌日、待てど暮らせど連絡きません。応急処置とはいえ半開き、雨風や防犯に不安を感じ、こちらから連絡すると「古いため部品がない、代替え品か特注になる」とのこと。「見積もりも出せないので分かり次第連絡する」と。当初は土日明けの月曜には直ると思っていましたが「問屋さんと連絡取れない」と言い出しました。毎日の連絡はこちらからしないと来ないし、いい加減自分でバラして窓メーカーに直接部品について問い合わせました。ものの半日で部品番号、寸法、写真まで添付して在庫ありと返信して頂きました。迅速丁寧に。リフォーム主任は「本日、代替え品があり取り寄せ最短で10日」といってきたのでメーカーに在庫があると伝えたました。念のため主任のいう代替え品の写真を要求するとまた「先方(問屋さん)と連絡とれない」、「そちらで見つけた部品ではだめですか」と言ってきました。物を見て決めるので明日でも写真を送って欲しいと伝えると「明日はお休み貰いました」。
    お宅の休みなんか知らないよ!担当した客が待ってるんだよ!仕事を何だと思ってる?
    ことの全てを日本ハウスのHPに問い合わせ、書き込みましたが今のところ音沙汰なしです。
    アフターは最悪です。

3. 703 検討者さん

>>701 匿名さん
    前も書いてたよね?他社のひと?w

4. 704 検討者さん

>>679 戸建て検討中さん
    70万から80万です。

5. 705 匿名さん

営業マンの質が悪すぎ。
    直接関係ありませんが失礼します。
    先々月、加害者(営業マン)の業務中、子供を乗せた私の車にぶつかる物損事故をおこされました。直後にお互いに責任があるとかほざいて謝罪もしない。社員証から勤務先がわかったのであえて口頭では会社名を聞かず、後日ちゃんと上司同行のもと謝罪し、示談成立し修理費用を払ってもらえるのかと思いきやそれもない。ましてや任意保険切れの私有車だったそうで当方の保険屋との示談交渉も受けない。私が相手の勤務先に連絡するまで直属の上司も事故を認知していなかった。ようやく示談交渉となったが、過失割合どおりの支払いしかしないと言い張り、全く反省した感じもなく誠意がない。上司もその営業マンを庇っている。謝罪にもこない。そんな社員がいる時点で会社自体が信用できない。非常識にも程があります。

6. 706 匿名さん

>>703 検討者さん
    人違いではないですか?
    ここは檜を使っているだけて、家のスペックはローコスト並み、価格だけは大手と遜色ないというのが感想ですかね。
    話した内容をメモにおとして共有することは素晴らしいと思うけど、次回には提案されたプランに反映されていない。
    私だけの感想ではなくて、新築したご近所さんも県外の知人も同様の感想を持っています。

7. 707 匿名さん

営業マンの質が悪すぎ。
    直接関係ありませんが失礼します。
    先々月、加害者(営業マン)の業務中、子供を乗せた私の車にぶつかる物損事故をおこされました。直後にお互いに責任があるとかほざいて謝罪もしない。社員証から勤務先がわかったのであえて口頭では会社名を聞かず、後日ちゃんと上司同行のもと謝罪し、示談成立し修理費用を払ってもらえるのかと思いきやそれもない。ましてや任意保険切れの私有車だったそうで当方の保険屋との示談交渉も受けない。私が相手の勤務先に連絡するまで直属の上司も事故を認知していなかった。ようやく示談交渉となったが、過失割合どおりの支払いしかしないと言い張り、全く反省した感じもなく誠意がない。上司もその営業マンを庇っている。謝罪にもこない。そんな社員がいる時点で会社自体が信用できない。非常識にも程があります。最悪な会社ですわ。

8. 708 匿名さん

>>707 匿名さん
    何を望んでいるのですか?
    過失割合どおりの支払いはすると言っているのですよね。
    謝罪させたいだけですか、それとも過失割合以上の支払いをさせたいのですか。
    過失割合はどちらの過失が大きいのですか。
    相手はあなたの過失が大きいと考えているのかも知れません。

9. 709 評判気になるさん

>>707 匿名さん
    708さんのいうとおり。
    相手の任意保険がきれていたのは残念で面倒ですが、
    過失割合どおりの支払いでいいのでは。
    こちらからはあなたがたかり屋にしか見えません。
    ここに書き込みまでするあなたが、会社から名誉毀損で訴えられないといいですね。

10. 710 通りがかりさん

うちの担当の営業さん、
    最近、連絡ないな?って思って連絡したら
    辞めてましたw

11. 711 匿名さん

日本ハウスで家を建てて10年です。
    とにかくアフター最悪です。感謝訪問のアポで困りごとお話ししても「近いうちに電話しますね。」と言ったのに来ない。苦情のお手紙書いても謝罪すらない。感謝訪問なんて、ただ紹介してもらいためだけの口実としか思えないです。悲しい。

12. 712 通りがかりさん

悪いことをしてる社員をなぜ会社は守るのか
    しかも社内では周知の事実

リフォーム管轄のSさん
    あなたのことだよ!
    このまま逃げ切れると思うな
    徹底的な追求すべき

まじめなやってる他の社員さんがバカを見る
    こんな会社に未来はない

13. 713

下請けにお金をはらいません

14. 714 匿名さん

4月にシロアリ被害にあい施工メーカーに工事を依頼しました。大した工事量でもなかったのですが、終了したのが
    8月です5か月も要した工事になりました。(他の作業を優先して合間での工事と思われる)
    完成して確認すると、水道管は曲がりくねった設置、雨どいは斜めに取付パイプが変形しており、もう一つの雨どいは
    新品ではなく既設品を使用している(見積はすべて取替新品となっている)、コウキングの不良も多数ありの状況
    テレビアンテナが作業で邪魔になって取り外していたのが、再度設置後にテレビが映らないので確認すると、破損しており
    急遽電気店に新品交換しました。極めつけは施工計画書通りの壁の施工がされておらずパネルが打ち付けてあり 最悪!
    担当者に以上のことを伝えると、直せばいいでしょうの態度で、頭にきたので営業所長に施工不良部分の写真を送り付け
    ましたが、未だ謝罪の連絡もなし、担当も担当なら上司も信用ゼロです。
    この会社での新築を考えの方は辞めて、他のハウスメーカーをお勧めします。

15. 715 匿名さん

サイトだと坪単価60とか70とか書いてあって華のシリーズを見積もってもらったら一坪80だった。めっちゃ高くてビックリした。大手ハウスメーカーと変わらないからやめた

16. 716 匿名さん

結局営業マン次第でしょう。
    私を紹介してくれた人も私も凄い満足してますし良い会社だと思いますけどねえ

17. 717 購入者

辞めた方がいいです
    日本ハウスで建てた者ですが、
    営業の対応の悪さ、施工現場の汚さ、最悪です。
    結局メーカーが無茶な工程で工事をやらせるから職人さんと掃除まで手が回らないと言っていました。
    アフターも最悪です。営業は辞め、支店長が対応してますが連絡すると言って1ヶ月以上連絡なし。
    こちらから催促しないと連絡は来ません
    建てて仕舞えば関係ないのでしょう。
    同じ経験はしてほしくないのでお勧めしません。

18. 718 購入者

辞めた方がいいです
    日本ハウスで建てた者ですが、
    営業の対応の悪さ、施工現場の汚さ、最悪です。
    結局メーカーが無茶な工程で工事をやらせるから職人さんさ掃除まで手が回らないと言っていました。
    アフターも最悪です。営業は辞め、支店長が対応してますが連絡すると言って1ヶ月以上連絡なし。
    こちらから催促しないと連絡は来ません
    建ててしまえば関係ないのでしょう。
    同じ経験はしてほしくないのでお勧めしません。
    本当に後悔です

19. 719 通りがかりさん

私は1回目に超大手ハウスメーカーで建て二回目に日本ハウスさんで建てましたけど1回目の超大手ハウスメーカーに比べると凄く対応も良くアフターサービスも良くてびっくりしてますけど支店によって差があるんですかね

20. 720 戸建て検討中さん

>>719 通りがかりさん
    何処の支店で建てられたのですか?

21. 721 匿名さん

とにかく最悪。。見積もりや間取りの段階で、やりたいことを変えるたびにどこか削った間取りや見積もりを持ってきては、前の見積もりより安い!!みたいな事言われました。ここの会社は基本的に、見積もりや間取りをよーく見ないと上手いこと持っていかれるビルダーですね。
    キャンペーン価格とか言いつつちゃっかりどこかで、割増の金額を取ってくる。二転三転言ったこともしておますので、こちらで立てるのをキャンセルしました。二度と行きたくないですね。。。

22. 722 匿名さん

しまいに何言うかよーく聞いておりましたが、『うちもお客さん選ぶ』とハッキリ言われました。日本ハウスさんのイメージがかなり変わってしまいました。日本ハウスというと一流ビルダーに移りましたが違うんですね。。。お客さんに『日本ハウスとしてもお客さんを選ぶ』とかいうビルダーにはお願いしたく無いです。
    皆様よーくこちらのビルダーは見積もりや間取りの帖数を確認しないとうまいことやられます。気をつけてください。

23. 723 通りがかりさん

>>722 匿名さん
    客が店を選ぶ権利があるのと同様に店も客を選ぶ権利がある。
    ごちゃごちゃ御託を並べる奴、お金もない・借入も難しそうな奴は相手にしないのは当然のこと。

24. 724 匿名さん

723さんの通りだと思いました。
    考えてみれば、他のハウスメーカーさんもそうですよね。
    我が家はそこそこの家を建てました。
    その時に関わったメーカーさん達は必死になってましたもの。
    どんなお客様であり、同じように対応すべきだとは思いますが。

25. 725 匿名さん

性能や構造もローコスト並、金額は大手メーカー並。
    デザインも特色ない。
    ここの魅力は何ですか?

26. 726 匿名さん

723さん。
    そうですかね?
    色々あってそこに至ったんですが。。
    うちは審査も通っております。

私達は、決算とやらでだいぶ振り回されました。
    しまいに決算だから何々できる。とか言いつつ、ちゃっかりマージンもとる。
    そんな会社は信用無くすし、落ちていくだけだろーな。

27. 727 通りがかりさん

>>726 匿名さん
    あなたが断られた理由は解りません。
    ただメーカー側にも客を選ぶ権利があるといっているだけです。

商売だからマージンとるのは当然のことだと思いますよ。
    少しでもマージンとられるのが嫌なら大工さんなどに直接注文するしかないと思います。

最後にあなたが断られた理由に心当たりはありませんか?

[No.726と本レスは、一部テキストを削除しました。]

28. 728 検討者さん

あなたは勘違いしてるけど、うちのが断りました。
    きちんと読んだ上で言ってきたら?

29. 730 通りがかりさん

>>728 検討者さん
    あなたは>>726の匿名さんでしょうか?
    あなた自身の判断で日本ハウスで建築することを断られたということは、断るに至った理由がありますよね。
    別に私はあなたが断られた理由は解りませんし、興味もありませんが、
    それと同様にメーカー側にもお客さんを断る権利があるといっているのです。

30. 731 戸建て検討中さん

>>730 通りがかりさん

書き込み見る限りなんも正しい事しか書いてないように見えます。
    私もそう思いますよ。

31. 732 評判気になるさん

日本ハウスは候補から外しましたが、酷い人がいるのですね。

32. 733 名無しさん

日本ハウスホールディングスで施行した車庫のコンクリート写真です。本社執行役員本部長曰く、これが普通の仕上がりですと。写真を見た方、ご意見を下さい。

1. 日本ハウスホールディングスで施行した車庫...
  33. 734 名無しさん

普通に施工されてると思います。
    そりゃ業者にクレーム付けても素人扱いされますよ。
    裁判しても業者が勝つでしょう。
    気になるなら、補修ではなく、タイル張り等全く別の仕上げにする事をお勧めします。
    また、業者の施工不良の場合は、打ち継ぎ目等のクラックや
    段差が発生したりしてもっと汚くなりますよ。

34. 735 匿名

>>733 名無しさん
    どこらへんが不満なのでしょうか?
    正直綺麗な仕上がりとは言えませんけど、これが施工不良かと言われればそこまでではない気もしますが。
    コンクリートにクラック等は入ってないですし。。

35. 736 匿名さん

塗装もいいですよ。
    「ガレージ 床 塗装」でググって見てください。かなり楽しめます。
    動画もUPされてるので見て見て。

36. 737 名無しさん

現在決算だから値引きもするということで、仮契約まで進んでますが、こちらみてたら他メーカーに比べても評価が、格段に酷いですね。親切誠実な営業さんの押しもあってか2ヶ月くらいで話が進んで今に至りますが、一生に一回の買い物なので、やはり時間もらって他のメーカーとも話を聞きながら比較して、正直納得いくまで考えようかなと思いました。失敗して何十年も後悔したくないですからね。また色々と参考にさせていただきたいです。

37. 738 名無しさん

実際、問題が起こった人しか投稿しないから

38. 739 通りがかりさん

>>737 名無しさん
    多くの人にとっても一生に一度あるかないかの大きな買い物です。
    少なくとも3つ以上のメーカー・工務店を比較して決めた方が良いと思います。

39. 740 名無しさん

ハウスメーカーのスレッドは何処もトラブルがれていますよね。
    偏った内容ばかりで、何処のを参考にしていいのかわかりません。
    満足して住まれている方もおられることだと思いますが、残念ながらそういった内容はないに等しいですね。
    結局、満足している方々はこんな所に書いたりしないってことでしょうから沢山ある中の一つとして参考にできればいいかと。

40. 741 名無しさん

総額5億円 住まいづくり応援キャンペーンや災害対策応援キャンペーン
    建築資金100万円(税抜)プレゼント!やグレードアップキャンペーンなど、
    なんかお得情報ってないですかね。

41. 742 名無しさん

在宅ワークの普及で住宅需要にも変化があるみたいで、郊外に家を建てる人が増えているってニュースでやってた。将来のライフプランを考えた時にメリットが多いように思えたんだけど、判断するにはまだ早いのかなぁ。

42. 743 通りがかりさん

今キャンペーンはしてないね。
    自分としてはキャンペーンで選ぶとかないですわ。

43. 744 通りがかりさん

担当になった営業さんは素人に多少毛が生えたような方で、人柄は良さそうだけどそれだけでは流石に不安で、、
    展示場の外観と間取りが気に入って足繁く通いましたが結局建てませんでした。

夜遅くに遠くからアパートにノーアポで来た時は非常識だと思いました。
    上司から行ってこいと言われたんだろうけど妻しか居ないのに無駄足でしょって話。

44. 745 匿名さん

約十年前に東日本ハウス時代に新築で購入。
    最近築十年目になるので防水と白蟻駆除しないと当初の50年保証ができないと言ってきた。
    仕方ないのかなと思っていたところご近所の方方、住友、一条等々で建てた方々に聞いてみた。
    勧められてはいるが保証が切れることはない。ギリギリまで様子を見て対応することになっているらしい。
    メーカによってこれほど違うなんてと思う。
    地元の工務店なんかは10年保証まで、そのあとはアフターで対処しその分お安くしているそうです。
    メーカ間違えたかな?

45. 746 戸建て検討中さん

もしかして日本ハウスさんは防蟻処理はあまり力入れてないんでしょうか。ホームページ見てもあまり情報がありません。
    ホウ酸加圧注入やエコボロンを使えば半永久的に防蟻できると言われているので、建てる場合は自分からリクエストした方が良いかもですね。
    東北や北海道は一昔前までシロアリ処理が不要と言われていたみたいだからこれまではあまり気にせずやってきてしまったのか、定期的な有償防蟻処理で稼ごうとしてるのか…。

46. 747 匿名さん

シロアリ対策について気になったので探してみたところ、
    https://www.nihonhouse-hd.co.jp/lineup/product/j-stage/
    J-ステージだとヒノキの素材からしてシロアリに強いといったことが書かれていました。
    では檜以外で建てた場合どうなってるのかという疑問も出てきましたけどね。
    ですがシロアリ対策はきちんとやっていた方が良いと思いますよ。実家は気付いたら結構侵入されてたんで。

47. 748 匿名さん

>>745 匿名さん

ちゃんとしたメーカーは、大体10年保証で、更新するなら、規定に沿った、維持補修は仕方ないかと思います。自分も、更新して、外壁塗装、白蟻防除等々しましたが、他で見積もったより、安価でした。せっかく足場建てるので、太陽光も、保証付で割安で設置してもらいました。
    また、将来の屋根の塗替え費用を考えたら、割高になると思い、初めから、瓦葺きにしました。ようは、建築初期費用の掛け方で、更新補修費用は、変わってしまいます。
    ちなみに、友人は、メーカー保証を更新しなかったせいで、痛い目にあってしまいました。あくまでも、保証=保険と考えたらよいかと^_^

48. 749 匿名さん

檜は防虫・殺菌効果のある精油成分を含んでいるので、檜の家は防虫・防蟻効果などの機能があるように説明が書いてありました。なので他の家よりは心配しすぎなくても良いのかなと思いました。
    皆さんのご意見だとそれでもシロアリ対策はしておいた方が良いとのご意見が多いようで、そうなのかと思いました。
    公式サイトではアフターサービスなどよりも、自分で手入れする方法とかを詳しく説明してくれています。自分でできる日ごろの手入れも大事なのだなというのがわかりました。

49. 750 匿名さん

営業の方々の知識が乏しすぎる。
    担当者もその上司も家の性能や構造について質問しても充分な回答が得られない。
    自社の商品の説明が出来ないにも関わらず、他社の批判が多い。
    日本ハウスに興味はあるけど、この営業さん達にお願いするのは不安なので諦めた方が良いのですかね。

50. 751 着工しました

基礎終わりました、どうですか立派ですね、来年8日から土台やるの予定ありますので、お楽しみ!!今後すべて順調になることを期待しております。

1. 基礎終わりました、どうですか立派ですね、...
  51. 752 評判気になるさん

>>751 着工しましたさん
    我が家も来年着工です!
    お互い良い新築にしましょう!

52. 753 @失敗した

アフターは最悪です。対応の悪さや不満書ききれません。

53. 754 通りがかりさん

父の代で東日本時代に戸建てを建ててからそろそろ30年経ちます。
    当時、祖母が茶道の教室を開いていたので、本格的な水屋付きの和室も設えました。

さすがに築15年経過したころから、多少の不具合は生じてきて、外壁塗装したり、屋根の補修したりと、ところどころ修繕しながらですが、普通に満足して暮らせてます。

間取りも気に入っているので、あと10年ほどしたら、スケルトンリフォームを依頼するつもりです。

もちろん、一社任せは不安なので、知り合いの設計事務所にも意見を聞きながら検討するつもりですが、少なくとも悪い会社ではないと思いますよ。

54. 755 着工しました

不安と期待両方の気持ちあります。

55. 756 検討者さん

ここの新人君達は他のハウスメーカーの新人君達にに比べて凄い頑張ってくれてる気がする。笑

56. 757 名無しです

私は、昨年新築しました。住み心地は、最高です、この冬寒気団が下がって来て屋外は、氷点下ですが、室内は快適な環境下で暮らすことが出来ています。建物に不満はありませんが、金額について、受け渡し後も営業(本社含め)さんとトラブルが、起きています。
    私の体験談で話させて頂きます。当初見積(2,1百万)で進めていましたが、建てる直前になって、2,5百万になりますから、400万高くなりますと言われ、200万協力してほしいと言われ、200万追加要求され、建設直前だった(既にアパートへ引っ越していた)ので、協力することになりました。その際営業から言われたことは、材料費、職人工賃の高騰及び。原価率(利益)30%確保しなければ本社からお咎めがありますので、協力してほしいとのことで、納得はしてなかったですが、まじかでしたので、200万追加することに押印しました(個人的な気持ちは詐欺にあったような気がしました)それは何故かと言うと、その時用途を詳しく説明してくれなかった。本体工事内容の説明を幾度か求めましたが、出せないものは出せないと何度も言われました。(現状でも同じ回答です)
    家が完成まじかになった折、200万払い込まないと、ユニットバス、キッチンユニットを入れることが出来ない又、鍵は渡せないと言われ急遽振り込みました。ここでの大きな問題点は、当初契約書には、設備(バス、キッチン、サッシ他)一式入っていたのですが、別で払って欲しいと言われて、唖然としました。材料費、工賃が2~3年で、20~30%値上がりするとは到底納得できませんなぜなら、過去5年間の物価上昇率は、2%上昇してないのですから、日本ハウスさんだけが、高騰した?。私の推測ですが、物価高騰でなく、利益率(30%:約600万)確保のためと感じています。 皆さん契約内容を十分理解納得して建設してください。

57. 758 匿名さん

>>757 名無しですさん
    現役現場監督ですが建築の物価上昇率は2%では収まりません、3割は無いと思いますが1、2割ならあり得る範囲です
    追加振り込みは初期の200万とは別でしょうか?初期の200万追加の件であれば言い方が悪くなりますが判子を押してしまったあなたにも問題があります
    普通はこの時点で絶対ありえないことです
    契約した際より料金が上がるなら何が幾ら値段が変わったかの説明するのが当たり前
    普通ならば業者持ちであるべき問題です
    説明の際は営業さんだけでしたか?支店長説明するレベルの問題です
    あと説明の際の議事録のコピーは貰えましたか?日本ハウスなら双方の言った言わないを防ぐために議事録のコピーくれるはずです

何支店でのことかはわかりませんが一度本社に連絡を入れて説明を求めてみてはどうでしょうか?

今後もアフターなどで長い付き合いになるはずなのでスッキリと解決しといたほうがいいですよ

58. 759 名無しです

コメント真摯に受け止めます。
    言われるように、私が押印したことは自己責任と反省しています。しかし契約仕様に含まれていた、機材全てを支払わされたことに、納得できていません、200万協力依頼された時、営業者が、利益確保(30%)できなければ会社から首になるとまで言われて、私も少し感傷的になったのも事実です。
    それと、書かれているように何が幾ら値段が上がったかは、一切説明されません(何度となく説明を求めましたが、出せないものは、出せないの一点張りです)支店長を入れての打ち合わせでも、同様に「出せないものは出せない」と言われるだけで、進展はない。
    当然、本社のお客様相談室へも確認しましたが、お客様相談室からのコメントはなく、あくまでも、支店からの説明を受けてくださいとの回答でした。
    何が「お客様相談室」ですかね。
    物価上昇率ですが、他の建築会社で聞き込んだところによると、2割上昇は絶対にないですねと言われました。
    上昇も説明を求めていますが、より私が強く説明を求めているのは、「契約書内に記載含まれているのを何故、別払いしなければならないか」ですが、一切説明できませんとのことです。
    これから新築される皆さん、契約内容を開示して貰うことを必ず確認して下さい。
    私の様なことが、再び発生しないようにして下さい。

59. 760 匿名さん

>>759 名無しですさん
    上でアドバイスしたものです

おそらく見積もり漏れですね、値段が上がったのではなく追加したから見せられないんでしょう

弁護士に相談していい案件ですね
    判子は押してしまいましたが初期にちゃんとした契約もしていますし
    大きな買い物なので納得できるまで説明求めてもいいはずです

あと今後気をつけることはアフターメンテナンスで必要ないことまで直させようとしてきます
    主にコーキングがどうのこうの、白蟻がどうのこうの言ってきます
    直さないと保証が効かないと言ってくるはずです
    ここの会社は社員にそのように営業するよう教育しています
    最近はコロナで新築少なくなってるのでリフォーム、メンテナンスで小銭稼ごうとしてます
    ただ本当に必要な場合もあるので見極めが必要です

60. 761 匿名さん

>>759 名無しですさん
    「契約書内に記載含まれているのを何故、別払いしなければならないか」
    →お願いされて、あなたが捺印されたからです。

契約内容を開示して貰うことを必ず確認して下さい。
    →契約書は手元にないのですか?そこに契約内容が書いてあると思います。

何が「お客様相談室」ですかね。
    →恐らく日本ハウスの「お客様相談室」は寄せられた問い合わせを各店舗に連絡するだけの役割しかないのかもしれません。
    「お客様相談室」ではなくて本社の法務の責任者に繋いでもらえば良いのでは?
    ただ捺印されていることから返金は厳しいかと思われます。

何れにしても弁護士や消費者センターに相談した方が良いかと思います。

61. 762 名無しです

名無しです。
    貴重なアドバイス感謝申し上げます。

一点教示願います。 200万追加の件ですが、確かに私は、押印しましたが、相互の契約ですが、日本ハウス側の署名捺印は、一切有りませんが、正規の契約書の取り交わしになるのでしょうか。
    ご指導頂ければ幸甚です。

宜しくお願いします。

62. 763 匿名さん

>>762 名無しですさん
    その契約書の文面がどうなっているかわかりませんのが一般的には有効です

私は法律家ではないので絶対とは言えませんが同業者としてどう考えてもありえません
    何が抜けていて400万も増えて200万を追加請求してるのかを説明がないのは異常って言うレベルではすみません
    日本ハウスさんには申し訳ないが悪い方に考えると支店判断で他の現場の損失の穴埋めをさせられたと考えるレベルです

弁護士会の無料相談にすぐ相談してください
    200万は返ってこなくてもその200万が何に変わったのかぐらいは知れるはずです

ご自身でもお金に関わった書類以外の書類も今からでもしっかり確認してください
    確認せずにいる方もかなりいますが自分の家のことぐらいは知っておいてください
    今後の保証について、対応等知っておくべきです

しつこいですが無料相談に絶対相談してください

63. 764 名無しです

ご教示有り難うございます。
    無料相談してみます。
    又、相談させてください。

64. 765 デベにお勤めさん

>>764 名通りすがりさん
    久し振りにこのレス覗いてみましたが、誰のために家建てているのか、日本ハウスは相変わらずのことしてますね。自分達の利益やノルマが一番で顧客は二の次、三の次のメーカーです。200万円何としてでも取り返せることを祈っています。

65. 766 名無しです

デべにお勧めさん
    力強いコメント感謝申し上げます、勇気付けされます。
    まだまだ打合せは続いています。(頑張ります)
    もう1点納得出来ないことが有ります、以前にも少し書かさせて頂きましたが、日本ハウスの「お客様相談室」ですが、
    この件について、幾度も相談室当てにメールしても、一度も返事(回答)が有りません。
    本当に「室」は、存在するのか疑問です。

コメント通り、営業マンの利益優先です、話し合う中で何度も発言されてました。(原価率30%遵守しなければ叱りを受ける)
    本来、自社内で努力して顧客には契約金額で完成させるのが、営業の力だと思います。

我々設備売り商社では、見積提出後、コストオーバーした場合は、上長に説明して、利益率を下げることは、
    たまにあり、上長から叱りを受けますが、次回の案件で同様な間違いを繰り返すことの無いように再発防止
    策を提出させられます。

最後に確認ですが文面に「日本ハウスは相変わらずのことしてますね。」とありますが、同様な事案が有ったのでしょうか?
    取止めのない文面で失礼します。

66. 767 坪単価比較中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

67. 769 通りがかりさん

>>235 匿名さん

元社員ですが、これ本当です。
    セクハラ、パワハラは当たり前。
    この時代に、「男は男らしく女は女らしく」という社訓がありました。

給料も、最賃を下回ることがあり、売ることに必死です。

土下座も横行してるし...

営業は、保身しか考えられない。
    そうじゃなきゃ死んでしまう。

社員が不幸になる会社。

68. 770 通りがかりさん

>>753 @失敗したさん

69. 771 通りがかりさん

>>753 @失敗したさん

とにかく対応が悪い。嘘も平気でつきますし、新築なのに汚れている物を平気で取り付ける無神経さ、指摘してもすぐ対応なし、営業マンの態度の豹変、アフターケアは建前ですね、まだまだありますが!

70. 772 通りがかりさん

2年半前に建てましたがアフターきちんと来てくれていて安心です。
    金額は高かったですが、一生住むと決めて買った家なので快適なのが1番。
    当たり前かわかりませんが、アフターの点検時にはコーキング部分を確認して直してくださったり、気になる部分は確認して後日連絡くださってます。
    地域によるかもしれませんけどね。

71. 773 名無しさん

緊急事態宣言中にも関わらず支店長を集めて会議するんですね。
    3月5日、横浜
    これは強制なんですか?
    最近は会議をリモートでやってる時いて安心していたのですが、、

主人には行って欲しくないのですが、行かなければ何か報復があるのでしょうか。
    前の方と違い常識的なリーダーだと思っていただけに残念です。
    社員の家族はちゃんと見てますよ。

72. 774 築3年目

アフター最悪。入居時にフローリングの隙間あり、汚れ、壁紙のえぐれ、ドアノブがしょっちゅう外れます。その他書ききれないほどです。
    3年目になりますがまだ未修理、年2回のメンテナンスなんて1回も来た時ありませんよ。坪単価はハウスメーカーでは高い方です。

73. 775 駄目

駄目だわ
    こんな会社

74. 776 元役職者

元役職がついていた者です。
    何か参考になるアドバイスが出来ればお伝え致します。

75. 777 匿名さん

構造しか売るとこないからこの会社。
    抗菌対応の家?とか販売してるらしいけど
    どうせコロナの関係で作ったんでしょ。
    坪単価上がってるくせにな。

ローコストで建てたほうがいいですよ。
    断熱性能だってそんなに良くないから。

営業ばっかり優先する気持ちは分かるけど
    若い設計や若い現場監督を育てる気持ちもない。
    お金に反映しない。

新卒の給料体系を入社してから平気で変える。

なんの魅力あるんだろうねこの会社

76. 778 匿名さん

抗ウイルス・抗菌仕様の家、良いなあと思って説明を読んだけど
    メンテナンスの部分等、条件が意外と厳しかった。
    ワックスがけや濡れた雑巾で拭くことが出来ないとなると
    小さい子供がいる家や室内飼いのペットがいる家は取り入れるのが難しいように思った…。
    それ以外の家庭なら良いのかも。この仕様にするのはオプションとのことだけどいくら位になるのだろう。

77. 779 建築考慮中

快適住宅華の標準仕様について詳しくお聞きしたいです。
    HPを見る限りではとても内装もお洒落になりそうなのですが本当のところはどうなのか疑問に感じました。

78. 782 匿名さん

快適住宅、いい感じですよね。
    こういう感じの家、単純に好きです。
    自然素材を生かした家ながら、ZEHに対応していたりもするのかな。
    太陽光発電も屋根に乗ってるみたいですね。
    家の雰囲気からしてパッシブデザイン系なのかなと思ったのだけど。
    セントラルヒーティング又は冷暖房(高効率エアコン)も完備しているとのこと。
    性能面はしっかりしているように感じました。
    外観も安っぽくなく端正な感じで好感がもてました。

79. 783 名無しさん

最初に快適住宅を使用しない形で見積もりをし、その後に快適住宅へ変更すると、金額面と、仕様に於いて更にいい内容で提案受ける事が出来ますよ!

80. 784 名無しさん

まだ建てて3年も経っていませんが壁紙が浮いてきている所が複数あります。
    初めて気がついたときが一年点検の時期だったので担当者に相談しましたが、確認しますと言ったきり続報なく、悪化してきている状況です。
    お友達紹介なんて出来ません。
    良い仕事をしてもらいたかったから値切り交渉もせず、良い関係を築けていると思っていたのに失望しました。

81. 785 匿名さん

783さんのような方法もあるのですね、参考になりました。そうですね、内容を落としていくより、グレードアップしていくと相手としても頑張ろうと思うのではないかと思います。
    外観のデザインも洋風と和風が選べてどちらもはっきり違いのあるデザインなので好みもはっきり分かれるだろうなと思います。そういう面では選択が楽かなと思います。
    室内に関しては和洋折衷でそれぞれの部屋ごとに個性があっていいなと思うのですが、トイレの仕様が特に素敵だなと思いました。居心地がよさそうです。

82. 786 通りがかりさん

私は日本ハウスで最近建築しましたけど営業、工事関係者などみんな凄い良い人ばかりで檜の家も凄い気に入ってますよ

83. 787 匿名さん

私も1年前に建築しましたけど良いハウスメーカーさんだと思っています。こういった掲示板は批判的なコメントが多いですよね。笑

84. 788 匿名さん

ここの内装は集成材でもなくMDFを使うのが標準仕様でしょうか?
    檜を売りにしてるのにローコストのハウスメーカーと変わらない内装に驚いています。
    窓の額縁、階段の笠木も全部MDF。
    窓も三方クロス巻き込みが標準なのでしょうか?
    何も聞いてないので四方枠だとばかり思っていました。

85. 789 匿名さん

>>788 匿名さん
    あなたの家だけでは?

86. 790 匿名さん

>>789 匿名さん
    だとしたら、悪意を感じますね。
    もしかしたら、あなたの家も同じかもしれませんね。
    よく確認されることをオススメします。

87. 791 匿名さん

木造で建てるなら、やっぱりヒノキがいいですよね。

多くの木質ハウスメーカーは現在もなお、外国産材の集成材(ホワイトウッド)を使っているなか、国産無垢材を使っているのは素敵でした。

感想を簡単に書きます。
    通常の柱は3.5寸角で、ひのき無垢フローリング。ヒノキを扱う会社の中でもローコストは魅力。

日本ハウスが使用するヒノキは静岡県産等、エリアや建てる時期?によっても産地が明確化されていない。
    年輪は広く、樹齢にもこだわりがないと思われる。反りやたわみが心配。
    同じヒノキなら長野県産木曽ひのきを使っている、谷川建設や、もりぞうの方が上。

実際に森に木を探しに行くイベントは魅力。手軽にヒノキで建てたい方にはピッタリな会社。

88. 792 匿名さん

企画住宅のクレステージってどうですか?
    営業の方にこんなのもありますよと提案されたのですが

89. 793 戸建て検討中さん

>>792 匿名さん

檜使われてないですよ

90. 794 通りがかりさん

>>793 戸建て検討中さん

そうなんですか?HPの商品詳細には檜使用とありましたけど

91. 795 通りがかりさん

ここの批判コメントは信ぴょう性0です。
    匿名だからと好き放題書いてたら通報しますよ。
    日本ハウスHDにはすでに連絡しましたが、訴訟も検討するそうです。
    プロバイダー開示も可能とのことです。

92. 796 匿名さん

信憑性の根拠はともかくとして、どのハウスメーカーにも心に留めておいて欲しい。
    施主にとっては一生に一度かもしれない大切な家です。
    夢の詰まった財産です。
    批判の中にも教訓として受け止めるべきものがあります。
    これから新築の計画がある方には是非、候補にしているメーカーの建築中の現場を確認して欲しいです。
    下請け業者のみで作業させていたり現場が整理整頓されず掃除されていない会社はお勧めできません。
    途中であっても引き渡し前であってもお客様の家なのです。
    過程も含めて大切に扱う姿勢が全てに通じると思います。

93. 797 戸建て検討中さん

営業の方に、使用する檜無垢材はすべてKD材だと言われましたが、快適住宅シリーズでも同じですか?

94. 798 名無しさん

>>774 築3年目さん
    もしよろしければどこの県です建てられました?
    日本ハウスで建築予定です。まだ仮契約してなくて迷ってる所です。

95. 799 匿名さん

アフター最悪です。金になるかならないかしか考えてないと思います。もう建てて何十年もたってるからかもしれませんが水漏れで天井が落ちてきたので建てた時のハウスメーカーさんにと思って連絡したのに対応悪くすぐには来てくれないし、来てくれたと思ったら止まっていた水漏れがまた始まっていてキッチンの天井だったのでキッチンは水浸し状態。状況を悪化させたまま帰りました。困ったのでその日は日本ハウスさんにも電話した後に水道屋さんを頼むとその方はすぐに水を止めてくれました。水は止まりましたが天井の板が落ちてるのでその天井も含め床などのリフォームを日本ハウスさんにお願いしようと見積もりをお願いしても「予算は?」しか言わず、「まずは見積もりをしてください、見積もりを見て考えます」とお願いすると「そういう見積もりはしていません!」と言われました。お金になるかならないかしか考えていないような態度に見えました。年寄りだと思って馬鹿にしているのだろうと思いました。とても嫌な気分でした。建てた時には30年過ぎてもアフターしますみたいに言われていたのに嘘です。何も頼りにはなりません。

96. 800 匿名さん

引き渡し後2ヶ月弱。すでにたくさんの不具合と隣人トラブルを抱え込むことになりました。
    高いお金でトラブルを買ったようなものです。皆さんはこんな思いをしないでください。絶対にお勧めしません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK