注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 10:39:46

【公式サイト】
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日本ハウスHDで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日本ハウスHDの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-12-22 11:47:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 201 名無しさん

>>199 匿名さん
    説明義務違反ですよね!

最初ソーラーも載せる予定でしたが、利点しか教えられないで、施工始まってしばらくしてから、売電できないかもとか、できても完成してスムーズに手続きがいって3ヶ月後とか言い出してってのがありました!
    営業マンが、手続きを確認してなく、無知で、すみませんの一言も言わず、ご了承下さいって、ラインで送ってきて終わらせようとしたんですよ。
    信じられないです。
    常識も何もないですよ。
    明日が無事にすみますように願ってます。

2. 202 匿名さん

ここでいうな
    ウザイ
    吐き気する

3. 203 匿名さん

来月引渡し予定です。
    完成が近づくにつれ憂鬱になります。
    この会社は人には絶対に勧めません。今契約するとこんだけ下げますという上等文句に急いで契約をした自分を蹴飛ばしたい。
    こちらの要望を再三伝えても、結局反映されていない箇所があり指摘すると、そんな事いつ言いました?の態度。
    複写の議事録みたいな物がありますが、日本ハウスは自分達の都合の悪い事はメモらないので意味がありません。担当が変わっても引継ぎも無いような状態。こちらの意向を確認せずに勝手に工事。
    言い出したらキリがありません。

4. 204 社風を疑う

近所の友人の家がいいなと思い、紹介してもらったところ、営業マンの貪欲ぶりに辟易。
    こちらが何社か検討しているので、情に訴える作戦をとったらしく、三枚の髪にびっしり書かれた自分の自己紹介と購入のお願いの手紙。それを夜中の0時近くに郵便受けにそっと入れられた日にはゾッとした。ストーカーにあったことはないけれど、ストーカーに遭うってこんな気持ちなんだと感じ、最初の印象はいいとは言えなかった

まだこちらは勉強段階なのに、どんどん提案してきて、寒暖差を感じた。

客の気持ちを読まず、早期契約を迫ってきてしつこいなという印象はその後も続き、、本社に打ち合わせにその後、またもや情に訴える作戦か、お菓子を作る料理教室開催時にあわせて本社に招き、社員総ぐるみで歓迎し、子供におやつを与えられそうになったので急いで帰った。

もう布団売りに遭ったような気持ち。この会社の社員教育は異常。これが家の売り方と教えられているなら、ここの社員はかわいそうと感じた。
    べた基礎がいいし、断熱材が薄いから北国では寒いのではないかと指摘したところ、やっと来なくなった。

数日後、とある展示場のこのハウスメーカーの玄関先に「私たちは強引に住宅を売りません」という内容の看板が掲げられていた。私以外にも嫌な思いをした人がいたんだなと実感した。

その1か月後に他のハウスメーカーと契約した。

5. 205 匿名さん

>>204 社風を疑うさん

おめでとうございます(^o^)
    日本ハウスホールディング以外の
    ハウスメーカーとご契約されたことに
    心から御祝い申し上げます。

ここの会社は顧客はどうでもよく
    儲けることしか考えてません。

最悪なハウスメーカーです。

6. 206 匿名さん

現場がスムーズでないので打ち合わせをしたいと日時を指定したら、その日は研修でNG!、別の日指定すると、会議がありNG。お客様より研修や会議が大事な会社ですか?

7. 207 名無しさん

>>206 匿名さん
    うちも何度もありました!
    建てる側が予定をあきらめて営業マンに合わせないといつまで待っても家はたちませんでしたよ。

8. 210 最低

アフターという言葉を知らないのでしょう
    HPではいい事言ってるが、実態は無し
    ここはやめた方が良いです。売って仕舞えば後は知らんぷりです。
    絶対付き合ってはいけないメーカーです。

9. 211 施主

誠意が全くない会社ですよ。

施主を馬鹿にしている。

契約図面通りの家を建てろ‼

ごまかすな‼

10. 212 匿名さん

当初、ここ検討していた事がありますが営業が非常に馴れ馴れしくて接客がなっていませんでした。更に家に対しての知識も素人レベルでした。さすがにそのような営業は信頼できないし数千万円の買い物は出来ないので即対象外にしました。

11. 213 匿名さん

我が家も引き渡され2年になりますが、アフターがまったくです。
    こちらから連絡を入れても4ヶ月放置、音沙汰なし。
    さらに怒りの電話を入れるも、後任の担当が対応しますでさらに連絡なし、、、、

後悔しかありませんよ、、、、、

12. 214 口コミ知りたいさん

社長にはいい報告しか、しない。現状の問題点を全て隠して、全てうまくいってるようにしか報告がいかないのである。

13. 215 悟空

>>208 匿名さん
    値引きや特別販売のしわよせは悉く、我々下請けにくるようになっている。***よりタチが悪い。

14. 216 むろ

>>208 匿名さん
    イヤなら辞めろー!これで全て解決です

15. 217 匿名さん

今年もまた突貫工事の季節がきましたね

16. 218 匿名さん

こんな会社、無くなれば良いのに。

社会悪です。

ひどすぎる。

17. 219 口コミ知りたいさん

>>210 最低さん
    まさにその通りですね。私達も今ひどい目にあっています。新築後すぐから何十ヶ所も不具合ばかり、鬱になりそうです。売ったら終わり、あからさま過ぎて、信じたくありません。

18. 220 口コミ知りたいさん

これ以上被害者を出したくない一心で投稿しました。窓の位置が違ったり床が傾いて引き戸が勝手に閉まってしまう、換気扇のダクトが外れいたり壁紙は隙間だらけ、、、数えあげたらきりがない、担当に電話連絡してもなかなか対応してくれない、半年以上放置された案件もあり、所長にも連絡入れるが席を外しておりますの一点張りであった事もなく、現場を見に来た事もない。こんな酷いハウスメーカーが他にありますか?一生の大事な選択です。参考になれば幸いです。

19. 221 匿名

>>204 社風を疑うさん

この会社本社に招くってあるんですか?
    支店とかショールームならまだしも・・・
    全国展開しているハウスメーカーでどれだけVIP待遇されているのでしょうね?

ハウスメーカーでは支店で質が変わるといいますし、ぜひ皆さんにどこの支店で契約してしまったのか教えて頂きたいです!

20. 222 匿名さん

>>221 匿名さん
    うちは京都営業所やで。

21. 223 匿名さん

>>221 匿名さん
    施主ではないあなた様どうして支店を知りたいのですか?
    知ってどうするのでしょうか?

契約してしまったとは上から目線?

22. 224 匿名さん

家自体は、本当に良いものを作っていると思います。
    決して安くはないですが完全自由設計なので
    介護のし易さと収納を手厚くしたものを希望した
    ウチの2世帯住宅では非常に良くできていると感心しました。
    やはり支店や営業の方によるのでしょうか。

23. 225 匿名さん

すみません、反論するわけじゃないんですが…
    私は依頼しましたけど満足してます。
    …なんて書くとやっぱり荒れたり叩かれますかね…。
    ここで、満足してます。と書くといろいろ言われそうで
    怖くて書けないでいました。
    満足してるという人もいるということで書き込みさせてください。

24. 226 匿名さん

>>225 匿名さん

社員関係の方でしょうね。満足しているなんて!!

25. 227 匿名さん

>>226 匿名さん

私も同感です。社員の妻の書き込みでしょ!

26. 228 匿名さん

このスレッドの親記事を確認してください。
    「有意義な情報交換をしましょう」と書いてあります。
    知りたいことを書いたり、いい意見だと「社員だろ」と言われる。
    たしかに、経験談というのは非常に参考になります。
    ですが、普通に質問をしたい人もいると思いますよ。

27. 229 匿名さん

>>228 匿名さん

日本ハウスホールディングが
    契約図面通りの施行もせず
    いい加減なことばかりしている。

見えないカ所でごまかす。
    最悪。

どこかのどなたかを
    私のような悲惨な目に合わせたくないから。

これはかなり有意義な情報発信だと思う。

28. 230 名無しさん

>>229 匿名さん

あなたのような人が有意義な情報の質を落としています。
    私はこの掲示板を参考にしたかったのに、悪評ばかりで参考になりません。正直異様です。
    第三者的な意見に思えて仕方ありません。
    不満ではなく、ここが悪かった、ここが良かったなどの感想等が聞けると嬉しいです。

29. 231 匿名さん

>>230 名無しさん

お分かり頂けずに、残念です。
    契約図面と違う施工。
    この意味を考えて下さい。

30. 232 名無しさん

我が家はいい感じですよ!
    でも檜推しはちょっと行き過ぎな感じ・・・
    耐震は地震がないんでわからないけど、標準よりも丈夫
    特に不満はないよ

31. 233 名無しさん

他企業の嫌がらせかな?
    こういったことはよく見るけど、格好悪いし、あんましいい気持ちにはなれない

本当に悪いところがあるかもしれないけど、良いところもあるはず、夢のマイホームなんだからもっと夢のある話をしましょ?

愚痴ならリアルでやってくれ!

以上!!

32. 234 名無しさん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

33. 235 匿名さん

社員が大事って言ってるけど、結局大事なのは金だよな。
    思い通りにならなければ殴り、ミスすれば自腹をきらせて借金地獄、勤怠簿は改ざんで労基対策。
    どれだけ社員を不幸にさせる会社だよ。そんな会社で家建てて客は喜ぶのか?
    徹底的に調査しろよ。

って言ってもどうせ社長まで話はいかない。

34. 236 戸建て検討中さん

20代半ばですが、30までには建てたいと思い、先を見据えて今いろいろなハウスメーカーを見ているところです。やっぱりハウスメーカーの口コミが気になり、色々見てしまいましたが、やっぱりと言った感じ…先日体験したありのままを書かせて頂きます。
    見学に行った時は家を建てるにはまだ早い年齢と思われたのだと思いますが、まぁ見るだけはタダですので…と適当な対応。建物内をぐるっと見学した後にアンケートを記入(職業を記入)したら対応が一変。
    とりあえず色々な家を見てみたいと言うこともあり、後日オープンハウスの見学に行きました。その間の連絡は日程の確認のみ。
    見学に行ったらその場で何故かそのオープンハウスの契約の話になり、その場でここのオープンハウスの仮押さえの内金を…と言われ…
    こんな間取りもいいね、収納はやっぱり沢山欲しいし、バルコニーもあるといいね!と話していただけでここを契約?内金払え?と夫婦でびっくり。
    まだハウスメーカーを見始めたばかりだったので、ここで決めるつもりはありませんとキッパリ断るも営業食い下がらず、実は現在もう1組悩んでる夫婦がいて、その夫婦は資金繰りでまだちょっと…私達だとすぐに審査が通りそうなので確約できます、今なら展示している家具も付けます、なんならカーポートもつけることが出来ます等々…さらに今は土地が無いのでここを逃すといつ建てれるかわかりませんよ、と。
    こんなに必死になるなんて…とドン引き。
    そのまま帰宅しましたが、週一で連絡が来ていました。しつこすぎて電話に出ることを辞めました。
    手紙はたまに来ますが、見学に行ったオープンハウスはまだオーナー募集中。検討していた夫婦どこいった?
    そしてここの口コミを見て、やっぱり嘘つき会社か…契約しないで良かった。と改めて思いました。
    他のハウスメーカーの口コミも参考にしっかりと検討したいと思います。

35. 237 匿名さん

>>236 戸建て検討中さん

やめて正解ですよ!
    どんなにヒドイ会社か、
    訴訟したいのよ、私は。
    ここまで思うって
    どんなに悪質か。

36. 238 契約してしまいました

はっきり言って 説明不足です。標準仕様以外の物を入れると 差し引きしてくれずに 逆にプラスされます。そんなことも話し合いの時に一言も教えてくれません。よい会社だと思っていたのにガッカリです。その他 色々あります…

37. 239 名無しさん

やめた方が良いです。チェックした旨のハガキが届いたけれど見ていない!柱に穴があるのにボルトが入っていない。それも一カ所ではなく何十カ所も・・・・
    たまたま見に行かなかったらそのまま建てられていた。
    重大なミスなのに大した事でないような対応。
    見えない所はどうなっているか不安です。
    それに引き渡し日に工事終了していなかった。でも引き渡し完了にして欲しいと言われました。
    信用出来ません。

38. 242 名無しさん

悪い評判を打ち消したいのかもしれませんが、実際にあった事を憶測で否定しているように思います。
    我が家の引き渡し日に『計算ミスがあったので、あと45万払って欲しい』と言われました。
    新しい家に対する喜びは、ショックに変わり数日間は各所に相談に走りました。
    結局本社に直談判して契約書に無いので払わない事になりましたが、検討してる人は細かくチェックした方が良いですよ。

39. 244 匿名さん

メンテナンスは60年保証システムがあるそうであまりの長期保証に驚きましたが
    保証を受けるにはいくつか条件があるようで納得しました。
    その条件の1つが100年基礎の施工だそうですが、こちらは標準ですか?
    それともオプションでつけられるものなのでしょうか。

40. 245 e戸建てファンさん

昨日日本ハウスの営業がうちに来ました

一ヶ月前にふらっとモデルハウスに入ったけどあんまり気に入らず、そこから全く連絡すらしてないのに、その営業が家の前にいたんです!

不審者?すんごい怖いなーと思って話しかけたらその人は住宅会社の者ですって言うんですけど、会社名も自分の名前すら名乗らないんです

なんなんだこいつ!?って思って問い詰めたら日本ハウスですって言いました……

営業の若い兄ちゃんよ、あんたは客になるかもしれない人の家に勝手に行くんか?
    アポくらい取れよ
    電話しろよ
    そして、会社名くらい名乗れよ
    呆れました

41. 246 匿名さん

新築で建てていて31日に引渡し予定なのですが完成内覧会?確認会というのでしょうか、それが急に夜電話がかかってきて今からやりますと言われ何も準備が出来てないままやりました。
    正直不安です。ネットなどで検索しますと第三者の専門家を呼んだ方がいいとか見た方がいい所とかがいっぱい書いてあり書いてあるのを何もできませんでした。(その時の工事担当の方は気になるところはありませんかと聞くだけで何も説明はありませんでした。)
    最初から調べていない私が悪いと思いますがこれは普通でしょうか。
    引渡しはこちらの都合上夜なので外回りが暗く見えません。
    不安でしょうがないです。

42. 247 匿名さん

>>246 匿名さん
    私達、施主は素人で相手はプロ、
    同じレベルではありませんよね。
    昼間の明るいときに、もう1度
    チェックできないでしょうか?
    私も後から多々気付きましたが、
    対応されてません。
    コンセントカバーが曲がってる
    建具も曲がってる
    コンクリートにひび割れ等
    色々ありました。
    でも、見えないところが
    最も危ないのです。
    驚かしてご免なさい。
    悪質な日本ハウスホールディング。
    こんなハウスメーカー
    存在して良いのでしょうか?
    施主になればわかります。
    社員が馬鹿な投稿して
    こちらこそ笑っちゃいます。

この会社と契約するのは
    お金を捨てるのも同然です。

43. 248 以前検討してた者

旦那が夢のマイホームは檜の家が良いと言うことで、図面くらいまで話を進めてました。しかし、予算にあった家はとても小さくて私は反対し契約を断る事にしたら態度は激変でした…本当に怖かったです。
    そして、なぜか私の支店は障害者が対応してくれてるんですよ‼︎障害者が悪いって訳ではなくて、多額のお金が動くのに心配でした…「えっ、この会社は健常者を雇わず障害者をこき使うなかな?」と思い始めたら………もう早く帰りたくて帰りたくて(´ε`;)
    「思ったより小さい家なんですね」と言うと「檜は高いので…この額ならこのくらいかと…」という感じでした(。•́︿•̀。)

最近、日本ハウスが株を売却したという話がよく聞かれますが、本当にこの会社にしなくて良かったと思っています。。。

44. 250 名無しさん

新築で建てていて31日に引渡し予定なのですが完成内覧会?確認会というのでしょうか、それが急に夜電話がかかってきて今からやりますと言われ何も準備が出来てないままやりました。
    正直不安です。ネットなどで検索しますと第三者の専門家を呼んだ方がいいとか見た方がいい所とかがいっぱい書いてあり書いてあるのを何もできませんでした。(その時の工事担当の方は気になるところはありませんかと聞くだけで何も説明はありませんでした。)
    最初から調べていない私が悪いと思いますがこれは普通でしょうか。

45. 251 名無しさん

>>250 名無しさん

私達、施主は素人で相手はプロ、
    同じレベルではありませんよね。
    昼間の明るいときに、もう1度
    チェックできないでしょうか?
    私も後から多々気付きましたが、
    対応されてません。
    コンセントカバーが曲がってる
    建具も曲がってる
    コンクリートにひび割れ等
    色々ありました。
    でも、見えないところが
    最も危ないのです。
    驚かしてご免なさい。
    悪質な日本ハウスホールディング。
    こんなハウスメーカー
    存在して良いのでしょうか?
    施主になればわかります。
    社員が馬鹿な投稿して
    こちらこそ笑っちゃいます。

この会社と契約するのは
    お金を捨てるのも同然です。

46. 252 評判気になるさん

意味不明です

47. 253 匿名さん

50周年記念で期間限定リフォーム特別販売があるようですが、
    省エネ・檜内装リフォーム特別パック、冬あったかい家リフォーム特別パック、
    外装タイル特別パックと魅力的な内容でありながら、価格が公開されていないのが
    ちょっと残念です。
    詳しくはお近くの展示場や支店営業部までとの事ですが、正規の価格に比べて
    どれくらい値引きされているのでしょう?

48. 254 匿名さん

特別販売って元の値段がわからないと何とも言えないものですよね(汗)その時々によって(といっても年単位でですが)お値段と言うものも変化してくるので、以前作った人の話だとあまり比べることも出来ず。
    オトクなパックだったらお値段出してくれてもいいのにね〜とは正直思うところはあるかな。それを普通にオプションとして取り入れるよりはやすいですよ、ということだと思いますが。

49. 255 匿名さん

50. 256 検討者さん

>>247 自分の言いなりになる若い営業と契約すべきでしたね。当方は何も知らない若い子が担当になりましたので何を言ってもやってくれますよ。有難い限りです。まさに、搾り取り放題。

51. 257 評判気になるさん

批判しか言えんのか?
    うちの近くの日本ハウスで建てた家は全く問題ないぞ
    もちろん住民から聞いた
    批判してる人はどのくらいの予算で建てたとか、どの地域で建てたとか書かないと信憑性がない
    特定とかされないんだから、今後の為に繋げたいのならしっかりしてください!お願いします!

52. 258 設備屋

お向かいの新築、基礎の配筋がよれよれのままで、コンクリート打っちゃいました。モルタルで調整するにしても、高3センチ近く違うなあって見ていたら、何もしないで、そのまま根太を乗せた。かんざしを適当に打ち込んで大体の水平をとって、その上に建築中です。車庫部分が一部ブロック積みですが、その施工もいい加減。あの家、何年持つかなあ?

53. 259 設備屋

見えないところの具体例ですが、お向かいの工事、予定より2カ月遅れて、冬に突入。ブロックに屋根雪が落ちて来て、ブロックに亀裂が入りました。おそらく、モルタルで埋めて、見えなくするのでしょうが、強度は元に戻らないですね。施主さんは知らないのかなあ?施工不適だから今なら専門機関に相談して、基礎からやり直させるか、解約とかできるかもしれないと思うのだけど。それにしても施工管理がひどすぎる。

54. 261 柏谷

平成5に良い担当者と廻り合い一軒家を建てましたが担当者が内地に転勤してしまい。
    その後のフォローがまったく無し、出来る人は転勤して出世するんでしょうね。
    出来る事なら担当者が変わらないで長いお付き合いして色々と相談しながらマイホームを維持したかった。
    先々月、屋根の塗装の早期予約で足場代が半額になるとキャンペーン広告につられて苫小牧営業所へ相談に行きましたが現地確認までは良かったけど新人みたいな若い担当者が一人で来て見積り依頼しましたが次に来ても見積り無しでおおざっぱな金額を言うだけ?
    天窓からの雨漏りもあったので色々聞いても何も答えられずメチャイライラしましたが業者に見てもらうと言って次に来たらまた見積り無し?何で?見積りに費用かかる様な事を言って再度、見積り持って来る様な事を言って帰ってから音信不通?この会社終わってるね。
    結局、地元の業者に頼んで先月すぐに天窓からの雨漏り直しました。
    あきれて何も問合せもしなかったが50周年記念誌来て腹が立って来て投稿しました。

55. 262 タキタロウ

先日住宅を 建築、リホーム された方えお礼の電話が来ましたはいはいと言って切りましたがいっぱい文句があるのを忘れておりましたので投稿いたします。ミサワホームで新築しましたが年数たち下に一部屋と居間を三畳ほど増築、ユニットバス、出窓など考え見積もり取りましたが1200万の見積もりがでてニホンハウスと競合しましたなら1000万で出来るといわれつい引っかかりました安い材料を使われ希望どうりでなく残念でした。まず基礎配筋曲がり、サイディング違い、屋根トタン違い、雨漏り、クロスの剥がれ等あげればきりがありません二度とこの会社にはたのみたくないです三流メーカーと判断いたします。

56. 263 匿名さん

太陽光発電の家のオプションに年間一次エネルギー消費量が概ねゼロになる
    住宅もあるようですが、オプション価格はどれくらいになります?
    オプション価格を入れても電気代ゼロでプラスになるなら良いですが、
    とんとん程度ならあまり意味がありませんよね?

57. 264 e戸建てファンさん

[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

58. 265 口コミ知りたいさん

日本ハウスで家をたてましたが買う前は一生懸命に対応してましたが買った後の対応は最悪です。
    営業担当や営業所の所長など直ぐに辞めて担当者も誰だかわからない。
    また有言実行もしない為困る事が多い。
    そんな時は本社のコールセンターに連絡すると効果あり。
    正直これから新築を検討している方は日本ハウスはお勧めしません。

59. 267 通りがかりさん

スレを見ていると評判が悪いのでコメントする。
    5年前に建てたが、私は東日本ハウスで正解だったな。、
    木造住宅が好きだったので、住友林業と東日本ハウスを気に入り、両方話を進めていった。(住友は5万円程、話だけで金がかかった)
    私は特にフローリングにこだわり、住友林業ではウォールナット無垢、東日本では桧無垢で検討した。
    最終的に東日本にしたのは、両方の設計図の間取り、住友のほうが融通がきかず高かったことと、営業担当者が東日本のほうが良かったことで決めた。(ただ、設計図を含め全てにおいて住友のほうが高級感はあった)
    東日本で正解だと思っているのは、1年に2回家庭訪問があり、困っていることなどに相談に乗ってくれフォローしてくれる。
    現在の桧をふんだんに使った家は、最初の頃は桧の臭いで癒されたし、フローリングも、若干軟らかいので傷つきやすいが、満足。

60. 268 匿名

日本ハウスで建てましたが購入した後の対応が不満です。
    相談したい事や手直しをお願いしてもなかなか来てくれません。
    購入前は一生懸命でしたが・・・
    仕方なくお金がかかりましたが他のリフォーム業者にお願いしました。
    これから家を建てる方には日本ハウスはお勧めしません。

61. 270 匿名

割高なのはこういうことやねん。
    https://gyokai-search.com/4-house-riritu.htm
    アイミツは必須、羊の皮をかぶった営業に皆さん騙されたらあかんで。

62. 271 戸建て検討中さん

福島県の日本ハウスで新築した方いますか?
    建てた後の対応はどうでしたか?
    日本ハウスが第一希望で打ち合わせしています。
    見積もりはまだもらっていませんが、こちらの悪い評価を見ていて不安になります。

63. 272 v36

二年前に日本ハウスで新築しました、浜通り地区の被災地です、妻の知り合いを介しお世話になりましたが、営業、設計、現場監督方々に自分達が作りたいと思う家を納得出来るまで何度でも打合せをし契約をしました、家作りは高額な上完成まで一年程の長丁場になりますので、建築中は何度となく建築現場に足を運んでこまめに情報交換をして不具合を未然に防ぐ事ができました、大なり小なり必ず不具合発生はあります!どこのハウスメ-カ-でも!最終的な窓口は営業担当ですので上手にお付き合いをすると、きっと素敵な家が出来ると思います。因みに私は仙台支店でお世話になりました。

64. 273 匿名さん

我が家は積水ハウスで建てたのですが、近所に東日本ハウスの営業さんが住んでいて、その方に、高そうに見えるように建てた家だなって言われました。どういう意味なんでしょうか。

65. 274 戸建て検討中さん

>>272 v36さん
    教えていただき、ありがとうございます!
    今後の家づくりの参考にさせていただきます。
    地震のとき、浜通りは大変でしたでしょう。
    もう一つ教えてほしいです。
    夏と冬の空調はいかがですか?

66. 275 匿名さん

>>273

積水ハウスは随所に高級感を出す小細工・ノウハウを持っていて、それを除くと平凡になってしまうし、使っている素材も(平均的には)大して高級でもない。積水ハウスに払うプラスアルファはこのノウハウに対する料金ともいえる。

67. 276 v36

戸建て検討中さん 空調に付いて! 冬場の朝は室温15℃前後で暖房が要らない位です、夕食時には床暖を少しつけますが食後は茶の間のエアコンをエコモード24℃設定で十分快適です。夏場の猛暑日でも家の中に居る分にはそれ程暑さを強く感じなかったです。我が家の吹き抜けリビングに天井ファン設置をしている為かもしれません!24時間換気と高気密高断熱の効果かな?夏場はエアコンと扇風機(サーキュレーター)を有効活用しています。                                 震災時は、地震津波原発事故の三重苦地獄です!親兄弟親戚友人を悉く失いました!でも、縁有って日本ハウスと知り合い家を新築出来て満足しています!  

68. 277 匿名

>>271 戸建て検討中さん

どこの支店であっても日本ハウスはお勧めできません。
    私は日本ハウスで建てましたが物凄く後悔しています。
    皆さんのコメントが多いように売りっぱなしです。
    契約するまでは一生懸命でしたが。

69. 278 通りがかりさん

業界屈指の体育会系
    一生懸命なんだね!ええことやん!
    契約までね笑笑

70. 279 匿名さん

>>278 通りがかりさん
    何気に詳しいですね(笑)
    恥ずかしながらここ検討していた時期が少しあって営業に色々と説明されたけどあまりの体育会系+初対面なのに馴れ馴れしい対応に即候補から外しましたよ。

71. 280 名無しさん

獲物を逃すまいという囲い混みがひいた。
    ほとんどの人は人生最初で最後の最大の買い物
    確信して決めるべき。
    http://www.xn--z9j7epa9c2fwe9hb4262jsl0d.com/eigyouman/two_of_sales_ta...

72. 281 戸建て検討中さん

>>276 v36さん
    冬の朝でも暖かいですね。
    日本ハウスの断熱材がグラスウールだったので、効果が気になっていました。
    グラスウールも施工に問題無ければいいとはわかっていますが、実際住んでいる方の感想が聞けて良かったです。
    他のハウスメーカーと検討しながら、家づくりがんばりたいと思います。
    最後に、ご家族のご冥福をお祈り申し上げます。

73. 282 通りがかりさん

>>206 匿名さん
    激しく同意。遅刻の理由も急な会議です。私の場合、営業と設計士がは頑張ってますが、建築担当者が適当。

74. 283 匿名さん

日本ハウスに土地が決まってないのに後で探しましょうと空中契約させられ契約金100万を払ってしまいました。
    その後も結局土地が見つからなかったので解約を申し出たら契約金は返金できないといってきます。
    なんとか契約金を取り返すことはできないでしょうか?

75. 284 匿名さん

>>283 匿名さん
    ネタか何かですか?(笑)
    気の毒だとは思いますが少し施主としての知識が無さすぎます。土地も決まってない状態で契約するとか正気の沙汰とは思えません。

76. 285 通りがかりさん

東日本時代、営業マンに騙されて契約。入金後に、嘘が発覚。開き直りに、契約解除。他社に変更。前より安くできました。東京の展示場です。

77. 288 通りがかりさん

285です。15年前の事です。建て替えの為、住宅展示場に行き、たまたま入り。檜4寸無垢に、心動かされ。こちらの条件、敷地の梅の木と柿の木を 伐らないで、建てられるなら、お願いしますと。営業マン、大丈夫です。任せてくださいと。間取り打合せ後契約。約2か月後、営業マンから、邪魔なので切りましょうと。困る、話が違うと言うと。家、建ちませんよと。それより次回入金お願いしますと。契約金は払ってますので、何のお金か忘れましたが。ここに嫌気がさして、契約解除。約30万失いましたが、あんな嘘つきがいる会社、辞めて正解と思って諦めました。

78. 291 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

79. 293 検討者さん

頻繁に自宅に営業さんがやってきます。
    しかしキャンペーンの話のみなのであまり良さが伝わってきません。こちらのメーカーの売りは桧だけなんですか?営業さんはキャンペーンの他には桧が凄いという話しかしてくれません。桧だけでは決められません。

80. 294 盛岡で日本ハウスはダメ

展示場へ2度目の来訪で、今購入申込書にサインしてくれれば交通整理して購入順位を上げますと説明を受けました。渋っていると営業マンの方の1人は挨拶もせず別件の打ち合わせに行ってしまいました。値段も日付も担当者も書いてない申込書…あなたなら信用してサインできますか?

81. 295 通りがかりさん

288です。東京です。無垢桧以外、何かありますか。 他社を 検討おすすめします。

82. 296 匿名さん

基本的には檜シリーズみたいなのがこちらの売りみたいな感じなのかなと思いました。広いタイプの家が基本的には多いのだなぁという印象です。一つだけ、都市型狭小住宅というのが規格住宅にありますが。
    都市型狭小住宅と言うものの中にも、3タイプぐらいはあるみたいです。屋上も設けることができるようです。

83. 297 匿名さん

こちらは国産の檜を使った木造住宅を建てたい人がオーダーするのでしょうが、
    都市型狭小住宅も取り扱っているのですね。
    都内に家を建てようとすればどこも土地が狭いでしょうから、狭小住宅が得意な
    メーカーを探してこちらにたどり着く人も多いのかしら。

84. 298 匿名さん

実家は約30年前に建てられました。自宅の欠陥部分というのは子供の自分にも分かるほどでしたがそれが普通だと思っていたので特に気にすることはなく、5年程前に他社にリフォームをお願いした際、リフォーム会社の方も呆れるほどの目に見えなかった部分の欠陥が次々と発覚。リフォームが終わった後すぐくらいに東日本ハウスの営業の人が来てリフォームしませんか?と…家を建ててから20数年1度も家の様子や不具合の有無等の連絡1つ寄越さなかった癖に何言ってるんだと父激怒。営業の人は若い方の様だったので20数年前のことを言われても…だったと思いますが、そこに入社した者の運命ですよね。父に散々言われ帰っていきました。その少しあとぐらいでしょうか?泉谷しげるさんのCMをテレビで見るようになったのは…
    我が家のような状態の家が多くあったのかな?と…そんなことがあったので東日本ハウスは信用していません。良評価の人は、ハズレがなかったんでしょうね。羨ましい限りです。

85. 299 匿名さん

アフターサポートは60年保証で、60年以降も家のある限り
    巡回訪問してもらえるようで単純にすごいと思います。
    ただ、その構造躯体60年保証とする為には100年基礎の施工が
    必要だったり、他にもいくつか条件があるみたいですね。

86. 300 5年前に東日本で建てた男

建てる前に各会社のこういうスレをよく見ていたが、たまたま覗くと、このスレは東日本ハウスの評判が悪すぎるので、社員ではないが建てる人のために日本ハウス(東日本ハウス)も結構いいよということを言いたい。
    ①標準では満足できなかったので、オプションを入れたら、想像以上に値段が上がった。相談は乗ってくれるが、経験で言うとトイレなどは標準仕様でなく自分で持ち込みのほうがいいかも。
    ②木造が良かったので、住友林業、一条工務店、東日本と検討したが、(ア)住友が脱落したのは営業が威張っていたことと、集成材であること、見た目は立派だが図面がいまいち。見た目が立派というのは豪華に見せるのがうまいということ。(イ)一条工務店は、費用対効果は一番良いと思う。展示場で見ると、売りのオール床暖房はいいが、和室の部分がお粗末であった。それと木材がいまいち。(ウ)東日本の桧はやはりいい。それとたまたま営業が熱心であった。
    ③家で結構気に入っているのは、無垢の桧の柱、無垢の桧のフローリング、一部無垢の桧の壁と天井。もう臭いはしないが2年ぐらい癒された。
    ④意外といいのが5年間の年2回の感謝訪問。不具合はほとんどなかったが、無料で相談に乗ってくれた。これからは5年過ぎたので、年1回らしい。
    ⑤これは他メーカーも同じであろうが、外壁のタイルは5年経っても新築と同じ感じがする。
    ・・・以上参考になれば

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK