注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 10:39:46

【公式サイト】
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日本ハウスHDで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日本ハウスHDの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-12-22 11:47:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 401 匿名さん

資料として他社の施工状況を引き合いに出す方法は、やはりあまりよくないかもしれませんね。
    同じように他社の社名を出すなら、両社の建設工法のメリットとデメリットを嘘偽りなく教えていただきたいです。
    もちろん自社のメリットだけでなく、リスクも含めて説明していただきたいです。

2. 402 検討者さん

>>96 匿名さん

ゼネコンの現場監督しているものだが、見る目がありませんね。日本ハウスは建築素人には価値がわかりづらい建物を作ってますよ。

3. 403 匿名さん

>>402 検討者さん
    どこに価値があるの?

4. 404 匿名さん

こちらで一番高いスペックが、やまとシリーズの館という商品になりますか?
    邸宅事例を拝見すると、伝統的な技を盛り込んだ純和風建築というよりは、フルオーダーの注文住宅といった印象を受けました。
    大黒柱は施主が山に入って伐採体験するルールがあるようで、かなりユニークですね。

5. 405 匿名さん

注文住宅を作るなら、何かしら施主も関わって行きたい、みたいなのはありますよね。そういう意味で、大黒柱を切り出すみたいなのは、とても良いと思いました。子供がいる人にとっては、特に子供さんに良い経験をさせることができるみたいです。

ただ、本当にそういう家造りをしようとすると、一番、手の込んだ作り方になってきますからどうしても安くはないですよね。

6. 406 e戸建てファンさん

切ってから乾かすのに時間がかかると思うんですけど、
    ちゃんと水分量落としてから施工してくれるんでしょうか。

7. 407 通りがかりさん

社名が東日本ハウス時代の17年前に檜建築和風家屋「大和」で建てた者です。

当方の場合、展示場に初めて見に行った時から、完成引き渡しまで一切トラブルもなく、
    誠意ある丁寧な対応により、幸せな家づくりをすることができました。

そして、17年経った今でも、全く構造等に不備や痛みは発生せず、外観の痛みも全く気にならない状況です。

家の外壁吹付は、現在の日本ハウスHPのリフォームページにある「事例1」、「事例2」の
    色と全く同じな色を17年前に施工し、今も劣化を全く感じさせない感じで、他社リフォーム会社の営業が
    セールに訪問に来た時にも、この外壁の経過年数を聞いて驚き、すぐ引き上げていきますので、本当に
    良い色です。

https://www.nihonhouse-hd.co.jp/reform/reformlineup/menu01/

この色、本当に素晴らしいです。

家づくりは、どのメーカーでも必ず「営業担当・設計士、担当大工さん」により当たり外れは
    あると思います。

幸い我が家の場合は、人間的にも素晴らしい担当の方々でありましたので、本当に感謝しています。

当時の「東日本ハウス・高松支店」の皆様には、感謝の言葉しかありません。

8. 408 通りがかりさん

住宅メーカー検討中だけど、実家がここと揉めてなかったら建てるの検討したかも。
    家の造りといい、木の感じといい、すごく好き。

ただ明らかな欠陥に対し、責任逃れして満足行く対応してくれなかったのが残念。

9. 409 通りがかりさん

ちなみに東日本ハウスの時だから、今はどうなんだか。

10. 410 通りがかりさん

日本ハウスさんから、突然手作りのお菓子が送られてきました。伝票の品名に何も書いてなくて中にも手紙も何もなく、お菓子だけが入っていました。お菓子には賞味期限の記載もなくてなんか怖くて食べられません。ちなみに展示場に一度見学に行っただけなんですけど、こういった経験のあるかたいらっしゃいますか?

11. 411 通りがかりさん

私は某建築事務所で働いている者です(建築士資格あり)。
    個人的な考えでは、基本的にハウスメーカーは全てダメです。
    その中で日本ハウスHDは東証一部上場しており特徴は木造在来構法のとてもスタンダード、つまり普通の建て方をしています。2代目社長?がかなり目立ちたがり屋の人でまさに営業の叩き上げで利益追求ばかり考えてそうな印象です。
    ウリはオーダーメイド的な売り文句の注文住宅です。間取りの計画は自由度がありそうですが価格と比較してぼったくり過ぎてここに頼む人いるのかと驚くぐらいです。
    やたら評価が高いのは疑うレベル。
    構造的な事を言えば一番日本で多く見られ昔からある木造軸組。大げさな柱や無駄に広い寸法体系といった非合理的な家を設計しています。

12. 412 匿名さん

2018.12.17に発表されたIR情報が全てをものがたっていると思います…

13. 413 匿名さん

日本ハウスで今年、新築しました。不満だらけです。ここだけは、辞めたほうがよいと思います。施工ミスをしても、誰も謝りにも着ません。建築中にわたしがきずいて、一緒にいた、営業に指摘したら仕様書を見て間違いないですよとごまかしてくるありさまです。家に帰り、確かめたらやはり施工ミスでした。素人でもひとめでわかるものを仕様書を見て、わからないはずがありません。客を完全にばかにしてます。打ち合わせも何度もおこなったのですが、全く、いみなどありませんでした。全然、こちらの要望が反映されておらず、引っ越す前の家から,だいぶグレードダウンしました。坪単価、100万オーバーでこれわ無いだろうってレベルの住宅設備{ここは安アパートかあ}くらいの感じです。他のところにたのんでたら、豪邸が建てれたね、と妻と反省の日々です。ついこの前は、カレンダーが郵送でおくられてきました。生まれて初めてのけいけんです。普通、感謝の気持ちを持って、挨拶がてらに持ってくるものでしょう?おくりかえそうかとさえ、かんがえてます。あげたら、きりがないほど、まだまだありますが、長文になったのでやめときます。本当に金返せと叫びたい、心境です。たまたま、営業と施工管理者にめぐまれなかっただけなのか、疑問です・

14. 414 e戸建てファンさん

>>413 匿名さん
    同感です。
    本当に後悔しています。

15. 415 e戸建てファンさん

>>411 通りがかりさん
    高いだけで、本当に後悔ばかりです。

16. 416 評判気になるさん

60年保証とか言ったって確認したら色々条件ありすぎだわ。あと、不適切会計してるし、株価も下がってるし、無能な初心者顧客相手にぼったくるしか利益確保出来ないわなー
    あと月々の支払い予想出してくるけど、現時点の最低金利の場合の金額で手頃に見せてるだけで、数年後、2年とかで高くなるから乗せられないようにしよう。スピーディー=暇ってことね。

17. 417 匿名さん

>>413 匿名さん

ちょうど日本ハウスの情報を調べていた者です。
    坪100万という数字を見てびっくりしました。
    何でこんな高かったのか教えてほしいです。
    一般的な構造ですよね。材木が高いんですかね。

18. 418 名無しさん

>>417 匿名さん

ここは、大雑把な見積しか出しません(明細がない)。何が高いのかよくわかりません。私の場合は「吹き抜け+90万円」とか書かれていました。内訳を求めても出てきません。本当にやめてよかったです。

19. 419 名無しさん

>>418
    何が高いのかよくわかりません

よくそれで坪100万↑払えたね。ある意味すごい。

20. 420 匿名

どこの支店か教えて頂けますか

21. 421 肥後もっこす

私は熊本地震で家が倒壊し今回 日本ハウスさんに依頼しました。
    熊本では展示場がない分 紹介だけでされているみたいです。
    他の住宅会社と違い 展示場がない点では少し不安でしたが
    すでに建てた方の家を見せてもらい とてもいい雰囲気だったので建てました。
    檜柱や檜の内装を使用した雰囲気なので少し他のビルダーより高い感じがしましたが
    自然素材を取り入れましたので家の内観も満足しております。

営業マンもよく顔出してくださいますし
    他の方ははずれの営業マンにあたったのでは?
    坪単価も75万程でした。

一生で一度の家作りなので適当な営業マンだったり会社だったりすると
    やっぱり腹が立ちますよね

22. 422 匿名さん

展示場よりは、既に建ててある実際に人が住むための家のほうが
    実はわかりやすいことって多そうです。展示場だと、フルオプションでグレードも最上ランクということで、
    実際がわかりにくいということになってきますので、
    引き算で見なくてはなりませんから。
    そういう意味では、展示場もいいけど、
    見学会などに行くのもいいのかもしれませんね。

23. 423 匿名さん

首都圏で建てるなら日本ハウス以外にすべきです。見積もりは一式ばかりで何にどれくらいの費用がかかるのか全く分かりません。明細を出せないということは建主を騙そうとしてるためです。注文住宅なのに横浜支店の設計は間取り図やパース図をまともに書けません。ハウスメーカーとして終わってます。最後に営業が持って来た見積もりは金額のケタ間違ってるし最悪です。

24. 424 口コミ知りたいさん

日本ハウスで建てられた方に質問なのですが
    ネットで口コミを見ると坪単価が55?65というのがよく見られるのですが実際はどうですか?
    その価格帯で建てられた方はいますか?
    現在私も話を進めている段階なのですが
    坪単価が70万と思ったより高く
    かといってキッチンや建具などのグレードも高いわけではないので不審に思っています。
    本体工事費に関しても内訳が出されるわけではなくざっくりと総額しか示されていないので
    坪単価70万の根拠がわからない状態です。

25. 425 名無しさん

ここは最低の最低です。
    まず、詳細な見積もりが出てきません。
    何にいくらかかっているのかが、わかりません。なんで出せないのかわかりません。
    最後に清算するけど、途中の工事費の増減がうやむやです。
    打合せをしている段階で増減の話はぼやかして進むので施主側としては当初の金額で進んでいるものと
    錯覚してしまう感じですが最終的には増になっています。
    着工まえから詳細な見積もりの提出をお願いしていましたが、引き渡しまでには出てきませんでした。
    引き渡しの時もフローリングの合わせ目のソリとタッカーピンの飛び出しを指摘しましたが、
    自然の材料なのでそのようになり時間がたつとなじんでくるとの説明でした。
    その後修理してもらいましたが3回タッカーピンが出てきています。
    フローリングを貼りなおすように言ってますが今直すとまた不具合が出るので春になったら貼りかえると
    言ってその後連絡もありません。
    本当に貼り替えてもらえるのか不安です。
    新築でこのような不安を抱えないといけないのは非常に残念に思います。
    なのでこの投稿を見て少しでも失敗する人がいなくなればと思っています。

26. 426 匿名さん

昨年、日本ハウスで契約して、現在詳細を打ち合わせ中のものです。
    坪単価は55万から65万は、本体価格のみであり、付帯工事や諸費用、消費税を含めると、坪単価はどんどん上がってきます。
    また、地盤改良工事や、水回りの設備内容によってはさらに金額は上がってしまいます。
    どこのハウスメーカーにも言えることだとは思いますが、契約は急ぐべきではないと思います。
    まず、間取りだけを決めるのではなく、お風呂やキッチンの具体的なメーカーや品番、設備内容を具体的に決めてから見積もりを取るべきです。
    標準仕様に騙されないようにしましょう。
    契約後の設備の変更や仕様の変更は、もともとの詳細な見積もりがないので業者の思う壺です。
    しかし、あまり値切り過ぎると、どこかで取り返されるので、注意が必要だとおもいます。
    私の場合は、営業担当と設計担当を信じて進めてはいますが、これからどうなることやら
    もし、よければ情報交換しましょう。

27. 427 匿名さん

姫路市支店。赤字で、姫路撤退か?

28. 428 匿名さん

見積もりが契約前にはっきりしないと不安ですね…。
    打ち合わせでこちらの予算をはっきり告げて、これ以上は出せないと伝えても予算オーバーになりますか?
    予防策として事前に設備を決めて見積もりを取るべきというアドバイスは参考になりました。

29. 429 名無しさん

不具合を見てもらい、再度連絡すると言われ2週間がたったが未だ連絡なし
    きっと忘れてんだろうな
    まあこんなもんか

北海道

30. 430 名無しさん

不具合を見てもらい、再度連絡すると言われ17日が経過した。こちらから連絡したほうが早いだろうが、この際何日放置されるのかも気になるところ。

北海道

31. 431 名無しさん

不具合を見てもらい、再度連絡すると
    言われてから19日目でようやく連絡が来ました。

北海道

32. 432 匿名さん

>>431 名無しさん
    日本ハウスで家を建てられた方に教えていただきたいのですが、
    45坪の家だと、本体工事代金はいくら位が相場ですか?
    いま、見積もりで付帯工事や諸経費などを除く本体工事だけの部分が27Mなんですが、
    妥当な金額ですか?

33. 433 e戸建てファンさん

旧 東日本ハウス当時、18年前に建てたものですが、最近のレスを読むと非常に信じられません。屋根、外壁とベランダは経年により塗装はしましたが、それ以外殆ど修繕したところはありません。今でも東日本日本にして良かったと思っています。確かに坪単価は、安くありませんでしたが、大工さんが専属て担当して、細かい注文にも対応してもらいました。東日本ありがたや!

34. 434 匿名さん

建築家が考えた家みたいなデザインが良い家は日本ハウスでつくれますか?

35. 435 検討者さん

結露しまくりの家に住みたければこの会社でも良いのかも!
    長野で建てても結露しない家がほしいと太平洋側の町だがたのんだ!
    うちは岩手出身の会社だから大丈夫!
    安心してたが裏切られた!
    二重窓にしませんかと言ってきた!
    ネットの材料とは違うと自慢していた!
    やってみた、効果はあった!
    後日近所に来てた日本ハウスより大きな会社の営業に見ていただいた!
    うちだったら3割から4割弱ってとこでできるかな?って言われた!
    こんな会社でした!
    ただ不思議なことにいいという人も近所にいます!
    その方は年に何回かのイベントにたいてい出席してます。
    コミュニケーションが大事な会社かも?

36. 437 匿名さん

大分前になるけど、東日本ハウスで三階建てを建てたが、手抜き 古い用材使い回し、下地屋なんて子連れで来て上から壁紙はるから見えないからと、子供に落書きさせたり、
    当時 耐震ベルトが売りと豪語してたのに、実際には入って無かった、で証拠写真を、見せて これどうするんだ!と、引き渡しの際に苦情を言ったら ◯万円値引きで勘弁してくれと、あり得ない返答だったよ、終いには裁判でも何でも、してくれだってよ。
    あー思い出して、またムカついてきた。

定期点検なんか皆無に等しいし、まだ潰れずに会社が 社名変更して有るなんて。。。

37. 438 匿名さん

都市型狭小住宅のヴェールは、屋上に庭園があるのが、とても特徴的だと思いました。
    こういうのがあると、家の使い方に幅が出て良いと思います。
    こういうのってビルっぽい感じなんですが、木造住宅なんですか?
    屋上に物や人が乗る前提なので、
    強度も上げて作られているという特長などがあるのですかね?

38. 439 匿名さん

>>437 匿名さん
    凄いハウスメーカーですね。
    以前、檜を使ってるとの事で嫁と見学しに行った時に感じたのは営業が勢いだけの体育会系の人間でした。十分な知識もなく根拠と説明もないのに大丈夫ですっ!と元気一杯なだけ。展示場の家だから小綺麗には仕上げてありましたが微妙でした。

39. 440 匿名さん

やまとシリーズの場合、家の点検と診断は専属チームの検査員が行い、報告も対面で、定期点検は引渡し後5年目までは年2回、6年目以降は年1回あるようです。
    他の商品でもアフターメンテナンスの対応は同じかと思いますが、点検の頻度と不具合発生時のレスポンスの早さはいかがですか?

40. 441 通りがかりさん

余り良い評判を聞きません。
    建物の質も悪いし、作りもあまい。
    同じプロから見ても最低な仕上げです。
    本当に良い家に住みたいならオススメできません。

41. 442 口コミ知りたいさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

42. 446 評判気になるさん

こんな会社はやめた方がいいですよ。アフターは知識がない社員が在籍。点検時に未施工箇所を伝えても放置。次の担当(これも素人)聞くと実に覚えがないのに、勝手にサインン、印鑑の押印をされ完了になってる。 工務店以下!

43. 447 評判気になるさん

点検はしてるふりだけ。

44. 448 匿名さん

自分が上げたレスを勝手に削除されてる。
    他の人に実話を観られたくないから消したのか?
    とにかくズルい会社だわ

45. 449 匿名さん

実話を書いたら消されたからもう一度書きます。

・打ち合わせの約束しても平気で破ります。
    当日来なくて後日こちらから問い合わせると、研修に行ってて伺えませんでした。と、ふざけた言い訳が返ってくる。

・隣の住宅へ土砂流入や工事で出たゴミ等は指摘されるまで知らないふり。
    隣の土地を沈下させても、これまた指摘あるまで知らないふり。修正させても誤魔化しで何度も繰り返し工事で隣の住宅に迷惑をかける。

・工期を守らない
    今回はしっかり仕上げたいので工期を延ばさせてもらいます。って言う訳わからない言い訳
    今回はって事は今まで手を抜いてたのか?
    ただただ間に合わないだけなのに意味不明な事を言われると心底から怒りが沸く

着工前に工事行程の写真を残すように言っておいたのに一度見に来たので必要ないかと思いました。と写さない。
    結果手抜きしてて再工事

こんな業者に頼んだら近所付き合いも最悪なスタートで、尚且つ安心できない不安な建物で一生生活すると考えるだけで青ざめます。

46. 450 福島のポカリ

東日本ハウスで新築で家を建てた者です。20年も経たないのに水道の配管に穴があき修理で多額の金額がかかりました。近所の同時期に家を建てた方たちは東日本ハウスも含め誰も配管の異常など起きていないのに、我が家だけなぜ…と腹が立ちます。東日本ハウスで建てたお隣さんは豪邸で、我が家は小さな家だから、安い材料を使ったのでしょうか?東日本ハウスの営業所に修理を申し入れても自分で補修しろと言うばかり、保証期間は過ぎているから、との返答。たった20年足らずで水道管て壊れるものですか?以前もベランダの水漏れで外壁が壊れトラブルが有りました。イマイチ東日本ハウスは信用できません。

47. 451 e戸建てファンさん

>>450さん

冬場はどういう暖の取りかたしますか?

配管の穴だと、冬場の凍結からくる劣化ではないですかね。

現場は毎日見に行かれてましたか?
    大手でもしっかり見ておかないとミスを隠したりするのはどこも変わらないようです。
    見つからなかったら知らんぷりですよ。

現場で見つければ対応してくれやすいのが大手ですね。

でも色々と予算をケチってたら、使う材料など変えた可能性もあるので、一度専門家に見てもらったほうがいいと思います。

48. 452 匿名さん

洋風の家も暮らしやすそうだけれど
    やっぱり檜の家の和室のような部屋もいいなと
    写真を見ながら思ってしまいました。
    格子戸や障子戸も落ち着く感じがします。
    和室ってどうなんでしょう
    予算が多めにかかってしまうのでしょうか。
    戸建てだったら一室くらい和室があってもいいかな。
    檜といっても香りが全然しない場合もあるらしいので
    木材は少し高くついてもいいものを使ってもらった方が
    いいのでしょうか。

49. 453 匿名

こちらも、随分前に東日本ハウスで新築した者ですが、
    隣の土地にはみ出た工事をされました、信用していたので、
    随分あとになってから判明した時には、会社と連絡つかず
    (後に日本ハウスになっていた)泣き寝入りです。
    全くひどい会社だと思います。

50. 454 匿名さん

日本ハウス…特に東北は最悪です。。。

51. 455 評判気になるさん

日本ハウスで契約しました…。
    土地の条件と営業の方が丁寧で親しみやすい方だったので契約しましたがここの評判を見てすごく不安になってきました…。
    6月着工なので随時カキコミしたいと思います

52. 456 通りがかりさん

>>455 評判気になるさん
    どこの県で契約しましたか?

53. 457 通りがかりさん

>>454 匿名さん

なぜ東北は最悪なのでしょうか。
    詳しく教えてください

54. 458 通りがかりさん

先日事務所におじゃましたら、事務員の方がスマホをいじくりながら仕事されてました。娘が勤めている銀行でも休憩時間しかスマホはさわれないそうです。大金を扱う業種なのに少し軽率ではないでしょうか。

55. 459 名無しさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

56. 460 名無しさん

雪国居住で日本ハウスで建てました。
    太陽光発電が標準で載ってると言うことが魅力で。敷地が狭く隣家にも近いので洗濯物を干したいということでベランダを設置しました。
    でもここで、誤算が。
    まず、近いのに窓ガラスが全てクリア。お隣さんから見えます。
    雪国での太陽光発電は、発電量が期待出来る訳ではないのですが、機能を最大限に活用したいと思ったらしく、屋根には、雪止めがつけられていませんでした。
    大丈夫です。雪は、融けて隣の敷地に落ちませんと言われて。なんの根拠が?
    ところが冬になると屋根からの雪がベランダと隣の敷地の境目ギリギリに落ちる始末。あと数センチと言う際どい場所です。もしかしたら、落ちてる。。
    ベランダの雪寄せとその落ちてくる雪の音で、生きた心地がしません。大丈夫と言われ信じたのに。
    何故?設計段階でわからなかったのか?ベランダがなければ全て隣の敷地に落ちています。
    建築段階でわかれば何らかの対処は、出来たのに。悔しくって担当者に伝えても、そうですか?と知らんぷり。
    雪国東北の会社なのに、雪の事を1番理解してないです。

57. 461 通りがかりさん

他の会社の掲示板にある批判コメントは曖昧で抽象的なコメント(ほぼ同業者の嫌がらせ?)ですが、この会社の批判コメントはすごく詳細に具体的なコメントが多く現実味を感じますね。

58. 462 e戸建てファンさん

>>460さん
    大丈夫な根拠を聞くべきでしたね。
    他の似たような状況の方のネット情報や、話もよく調べる必要もあったでしょう。
    ただ的確なアドバイスが設計者に一番責任があったでしょう。
    そういう情報はどんどん発信してくべきです。

僕も周りにはどんどん話してます。僕の建てたメーカーの評判は下がってて、知り合いでそこで建てようっていう人は
    いないです。

太陽光は滑り止め付けないと雪が滑り落ちます。なので周りに十分な距離がない場合雪止めをつける費用を考慮しなければ
    いけません。前面につけようとすると10万以上かかるかもしれないので注意が必要です。
    その費用も考慮してランニングコストを考えないといけないのです。

メーカーで太陽光を入れようとすると、自分の目先の利益しか考えなくて、重大なリスクを隠す人間もいます。
    あまり信用してはいけない業界です。

59. 463 名無しさん

>>462 e戸建てファンさん

コメントありがとうございます。
    この屋根は、南側に向いているから雪が落ちる前に融けると言った説明をされました。
    今思えば、訳のわからない言い訳ですよね。
    私達も無知だったし、後悔してもしきれません。
    こうして欲しいといってわかりました、変更しますと図面を直しても、現場に伝わらず変更前で造られるんです。お金をかけ時間をかけて打合せしたもの全てがムダになりました。そして、自分たちのミスも被せて請求してきます。
    指摘すると逆ギレ。最悪です。

私も周りに話してます。これ以上被害者をだしたくないので。

太陽光の申請も慣れていないと言うことで申請に時間がかかりました。
    標準装備で組み込んでいるのに、全く馬鹿げた話です。
    あまりにも、訪問の度に指摘してたら、もうこれで2年目。終わりだなんていってました。もうお金を取れそうにもない施主には、興味は、ないようです。

60. 464 職人さん

元社員だけど、ここで契約するのは本当にやめたほうがいい。
    結構書かれてるけど、手紙は相手がうんざりするまで書くように言われたし、それで響かないなら相手は人間じゃないみたいに言われてきたな。
    契約後〇年後のお客様のアフターフォローとか充実してるっていうのが自慢だけど、実際は担当者がすぐ辞めるから、引継ぎもうまくいっていない。
    とにかく外面は人間性重視みたいなこと言ってるけど、実際は社員を安月給で縛り付けてるし、休日出勤、残業もバリバリにある会社なのに、勤怠簿は手書きで定時帰りにさせられたな。今思い出しても腹立つ。
    頼むからつぶれてくれ。

61. 465 通りがかりさん

数年前に契約しました
    ある人のブログを見て一条工務店の評判が良いとの事で、自分が建てたメーカーの評判が気になり、口コミ拝見しましたが、驚きです。
    最初の印象は他のメーカーは安い材料、日本ハウスは高い材料で同じ金額、見た目は地味だけど、中身がしっかりしているといった所です。
    作ってくれた大工さんも一生懸命建ててくれましたし、地震にも強い印象で本当に安心して暮らしてます
    営業は三流ですが、悪い人ではない。冬は寒くないし結露もない、太陽光で燃える心配もないし、夏は暑くない、一生家の中で生活するなら別ですが、外出したり、旅館に泊まったりの人生を求められるのであれば、程よい性能で逆に健康な気がしてます
    金額も妥当。一度要望を伝えただけで設計の人に作ってもらった間取も、変更ほとんどせず今も満足です。契約した事後悔はしてません。

62. 466 評判気になるさん

>>426 匿名さん
    契約する時にお風呂やキッチンも決めているんじゃないですか?標準仕様のレベルが低いのですか?参考に教えて頂けませんか?

63. 467 名無しさん

>>413 匿名さん
    私も同感です。後悔してもしきれません。

64. 468 匿名さん

ものすごく不思議なんですが、
    担当者に話して何もしてくれなかったらそれで諦めるんですか?
    みなさん諦め早すぎませんか?(笑)
    私だったらここに書き込む前にもっとガンガン言うかも。

65. 469 名無しさん

自分の家に異常があると不安ですよね…。
    今は直してもらえたので大丈夫ですが、うちもリフォームした後に問題が見つかったことがあります。
    リフォームしてそう経たないうちに台風が来たり天気が悪い日が続いたせいかもしれませんが、ベランダの屋根から雨漏りしていました。
    最初からミスがあったのか台風などのせいでそうなったのかわからなかったですし、担当者に見てほしい、直してほしいと連絡しました。
    家の状態を見に来てくれて、直しますと言ってくれたので安心してましたが、いつまでたっても作業をしてもらえません。
    都合があるだろうと思ってしばらく待っていましたが、さすがに数ヶ月も動きがないと我慢の限界で…。
    もう一度担当者に連絡しましたが、それでも結局対応してもらえなかったです。
    なので、他の人にも聞いてもらおうと思って会社に直接連絡をしました。
    コールセンターに事情を説明すると、担当者とは別の人が来て詳しく話を聞いてくれて直してくれました。
    ここを見ていると、私と同じように担当者に連絡をしても何もならなかったというお話が多いので、会社に電話してみてもいいと思います。
    ここに書いても何も変わらないですし、それなら会社に直接連絡した方がきっと状況は変わりますよ。
    ずっと不安でいるよりは行動した方がいいと思います。

66. 470 匿名さん

本社のコールセンターには連絡しましたか?
    トラブルがあったなら、ちゃんと言ったほうがいいですよ。
    これから家を建てようと思っている立場からすると、
    何かトラブルが起きた時に会社がどういう対応をしてくれるか一番気になるところです。
    担当者は相性とか、当たり外れもあるでしょうし、こればっかりは運ですもんね。 
    今後みなさんのような思いをする方が増えないためにも、
    ここに書いて終わりにしないでほしいです。
    納得できる結果になるといいですね!また進展があったら教えてください。

67. 471 匿名さん

ものすごく不思議なんですが、
    雪止めつけると屋根に雪が積もり続けるんじゃないですか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]

68. 472 口コミ知りたいさん

>>465 通りがかりさん
    確かに建物や業者さんは良い。下請けに全てを押し付けるやり方が問題だ

69. 473 口コミ知りたいさん

>>470 匿名さん
    貴方は何者?

70. 474 匿名さん

貴方こそ何者?

71. 475 名無しさん

何者なんてどうでもいいんじゃないですか
    そんなこと言ったら皆そうですし・・・

冷静に考えると確かに不満を書いても言い争っても
    何の解決にもならないので、話し合える場になればいいですよね

72. 476 匿名さん

光を多く取り入れるためにはクリアな窓の方がいいですよ。うちも隣家と近いですが、光をさえぎりたくないので中が見えにくいレースカーテンをしてます。目隠しシートを貼ろうとも思ったんですが自分で貼ると上手くいかなくてw

73. 477 通りがかりさん

雪国なら断熱シートがいいんでないかい。
    目隠しにもなるし、寒さ対策にもなるし重宝するよ。

74. 478 e戸建てファンさん

>>471
    なので昔の人は瓦を黒にしたのです。
    黒い方が太陽光で温まりやすく雪を解けやすくするためですね。
    先人の知恵です。

北海道や、山岳地帯に住んでる方以外はつもり続けるなんてことはそうそうないことだと思います。

雪止めをつける意味は、勢いよく雪が軒下に落ちるのを防ぐことなので
    付けたほうがいいですよ。

75. 479 評判気になるさん

>>432 匿名さん
    45坪27Mて2700万円ですよね?
    こちら37坪で本体工事のみ2500万円でしたよ。
    なんか上乗せされてる??

76. 480 名無しさん

>>479 評判気になるさん

その家が平屋なのかまた外壁がタオルなのか、集成材なのか木は檜なのかなどで価格は違ってきますよ。

ちなみに同じく37坪2500万です。

77. 481 名無しさん

>>480 名無しさん

すみません
    タオルではなくタイルですww
    タオルはやべーっすww

78. 482 評判気になるさん

>>479名無しさん
    タオルw不覚にも吹いてしまいましたw

たしかに、よく考えればそうですよね。
    坪数と金額だけみて200万円しか変わらんの?!と単純に思ってしまいました。
    同じくらいの価格の方がいると知れて良かったです。ありがとうございます。

79. 483 e戸建てファンさん

>>480さん

ここのオリジナルタイルは他のメーカーにくらべて厚くていいですね。
    しかし、その分重くなるので耐震性に不安も覚えますが。
    一個一個ボンドで貼っていくので羨ましいです。

うちは他メーカーでイナックスのタイルを貼りましたが8mと薄く割れやすいです。

でもここ見てると、すごい酷いことしか書かれてないので、契約する人は不安になることでしょうね。
    不具合が多いという事は、職人のレベルが低いという事でしょうか、
    ここのホームページには、下請けは使わず作業員はすべて準社員扱いでしっかり教育されてるとのことで安心できそうなのですが。

一番売れのランクのやまとで、展示場レベルの内容で坪80万で建てれると聞きましたが、
    嘘なんですかね。
    次家を建てることがもしあるとすれば他大手ではなく、ここで検討して建てたいなと思ってましたが。。

80. 484 名無しさん

3日間、展示場内のイベントに出展させて頂いてましたが、ここの営業さんのみ、とにかく私たちに対する態度が悪かったです。
    普通に対応してもらったらこんな事書かないんですけど・・・
    邪魔者扱いされっぱなしで呆れました・・・

確かにお客さんではないですけどね。
    そんな態度取られたら家族、親族、友人にもココはお勧めできないです

営業さんって会社の看板背負ってるって意識ないのかな?
    出展者であっても、フレンドリーに接してもらったらそこのハウスメーカーさんの印象良いんですけどね・・

残念です。

二度とここには出展しないです。

ここで、家を建てることもありません。

さようなら。

81. 485 ご近所さん

>>484こんなとこで愚痴ってるあなたも・・・さようなら。

82. 486 通りがかりさん

昔 中途採用で入った時、社史を読んで感想文の提出があった。
    「消防署の方から来ましたと言えば消火器がけっこう売れた」と起業当初の出来事を上層部仲間内で笑いながら語ってる内容とかあって、そういう企業体質なんだなと
    すぐ辞めた。

83. 487 匿名さん

私は数年前、東日本ハウスの時に「やまと」を建てました。檜とメーターモジュールを必死にアピールしてましたが今時は普通でしょう。ハッキリ言ってこのレベルだと坪にして20万は高いでしょうね。。友人が建てた住林の方が数段造りが良いです。

84. 488 名無しさん

>>484
    不動産関係って威圧的な人多いよね。見た目でそういう風に見えちゃったりw
    ただ、いきなり態度悪いってのは他に原因がありそうだね。

85. 489 戸建て検討中さん

仏に仕える身としては日本古来の檜の家を建てるつもりです。
    一般的な神社や仏閣は、古来より耐久性が求められており、
    100年後、200年後と残すため檜で作られます。
    私の家も子や孫へ永く受け継がれるようにと考えて決めました。
    国産の檜というところ、五感で檜を感じられるというところにも安心感があります。
    和洋が融合した内装というのも、洋室を好む傾向にある子供らにとっても
    和を好む私と妻にとっても嬉しいところです。
    どこまで私たちの要望通りの家になるかは分かりませんが、精進してみるつもりです。

86. 490 匿名さん

隈研吾が設計、監修したモデルハウスは見た目のインパクトが大きいですね。
    外壁はパネルではなく木組みで作られているのでしょうか。
    もしかして窓がひとつもついていない?断熱構造はどうなっています?
    これって完全に展示用で実用性はない家なのですか?

87. 491 通りがかりさん

>>490 匿名さん
    完全に展示用です。
    中から見るとガラス張りになってます。

88. 492 名無しさん

外側はもちろん、玄関、水回り、LDK、和室も全部木組み
    木組みは伝統工法で靭性に優れるらしい
    要するに家を粘り強くする工法だって
    今はコンセプトモデルみたいだけど、将来的に販売されると面白そう

89. 494 戸建て検討中さん

>>450 福島のポカリさん

日本ハウスは価格帯の異なるブランドがあるので、価格を抑えた方で建てた場合、集成材を使ったりなど、価格を抑えるような造りになっているみたいです

90. 495 戸建て検討中さん

>>490 匿名さん
    記念かなにかで隈研吾さんとのコラボをしたみたいですね
    ヒノキの良さをアピールすることが目的なので、実用的なものとは異なるようです
    とはいえやはりあの外見はインパクトありますよね

91. 496 匿名さん

何故か削除されていたのでもう一度。
    現在三社に絞って検討中だけど、日本ハウスは入ってませんってハッキリキッパリ断った後にもかかわらず、二度も自宅まで来られて迷惑です。
    しつこ過ぎる!

92. 497 リフォーム検討中

リフォームを検討してるんですが、日本ハウスをスーモで進められました。
    まだ紹介前なのでどうなのか知りたいです!

93. 498 名無しさん

自分で決めろ。

94. 499 戸建て検討中さん

こういうページは悪口言いたい人が集まるんだから、話半分で参考程度に聞いといて営業の人と話した結果で決めるべきですよ。

95. 500 戸建て検討中さん

ですね。
    半分はライバル会社の嫌がらせでしょうし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸