中古マンション・キャンセル住戸「有明テニスの森の中古情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 有明テニスの森の中古情報

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-08-11 22:00:09

なかなか開発が進まない有明北地区。
まさに家を買う=ギャンブルといった感じです。
しかし、個性的なマンションが多いのも事実。

面白い物件あったら教えてください。

[スレ作成日時]2009-12-06 08:07:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

有明テニスの森の中古情報

  1. 169 匿名さん

    パークグランディ代々木は、三井ではなく清水不動産の分譲。
    半角カタカナさんは、よっぽど慌ててたのかな。

    でも、最初は「パークリュクス初台」と言い出すのかと思ってたので、別の意味で意外性を感じた。

    次の言い訳は、「物件名間違えてました」もしくは「あれは偽者が書いたのです」だと思う。
    それにしても、信頼なくしたね。いったい何がしたいのやら。

  2. 171 購入検討中さん

    GWに見に行きたいと言ったのですが、GWは海外に行かれてたらしく、うちも本日内覧予定です。
    オリゾン、本当に良いマンションですよね。

  3. 172 購入検討中さん

    最近オリゾンマーレを購入したもの(入居は6月)ですが、運河沿い親水公園の完成はいつごろなのでしょうか?
    もし、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  4. 173 購入検討中さん

    ガレリアグランデ、購入の申し込み入れちゃいました。
    広めの部屋はなかなか出ないのと、オプションも多くかなりお得に感じたので決めちゃいました。
    とりあえずは、ローンの審査などが終わってから買主さんがOK出してくれるかどうかによるようです。
    結構、中古って購入決まるまでが大変なんですね。今からドキドキです。

  5. 174 匿名さん

    おめでとうございます。
    89平米の部屋は南西角部屋ですよね。
    アイランド型キッチンで22畳のリビング。ビューバスですよね。
    うらやましいです。
    ローン通るといいですね。

  6. 175 匿名

    オリゾン内覧してきました プールすごくよかった 最上階にあるなんて凄いですね ガレリアは豪華すぎてパスです あれは落ち着けないです

  7. 176 匿名さん

    オリゾン、南東角部屋71平米でましたね。3780万円。
    結構割安ですね。今回も瞬殺でしょうか。

  8. 177 匿名さん

    安く買いたい皆さんのためにも、俺がネガってきた内容を教えます。
    このネガとギリシャ問題のおかげで、中古が積みあがり、結局オリゾンの角部屋が安く買えましたよ。
    1年間、ネガ頑張ってよかった。
    皆さんもお試しください。

    1、URの新規プロジェクトストップ。有明にはもう税金は投入されない。
    すみません。嘘ついちゃいました。
    本当は、有明は着手済みなので、たんたんと進みます(笑)
    元ネタは、事業仕分けでURの新規開発に待ったがかかったという話からです。
    この話は、団地やマンションを作らないって話なんですけどね。

    2、有明坪単価160万円説
    すみません。若干本当です。
    オリゾン北向き低層が坪単価160万で売られてるのを買い逃した事がありました。
    リーマンショック後、最も不安な時期である2009年2月の事です。
    超売り急いでる人だったんで、この値段だったんでしょうけど(笑)
    この値段で買いたかったので、3ヶ月に渡ってネガを繰り返しました。
    たぶん、このネガが一番効いたと思います。
    当然、今の時代にこの値段で売り出す人はいないと思います(笑)
    最近では、低層階でも坪単価は185万くらいで成約してるようですね。

    3、南東は高速がうるさい説
    若干本当です。オリゾンの高層階で確認済み。
    なお、オリゾンの低層では静かでした。
    南東を選ばない人が多くなり、結果として南東が安くなりました。

    4、「あの部屋は何か問題がある」説
    売却に出てる特定の部屋を狙い撃ち。
    問題があると嘘ついちゃいました。

    5、レインズの中古成約価格を披露
    本物のレインズの中古成約価格一覧を手に入れました。
    若干手を加えて、割安で成約してる事を見せかけました。
    今売りにでてる中古が割高だと思わせることができ、申し込みいれた人もキャンセルしました(笑)

    6、世田谷が暴落。有明はもっと安くなる説
    グローリオが安くなったので、有明も暴落すると論理を展開しました。
    実際は世田谷といっても芦花公園や烏山という下町の話であり、中古価格を見るとかなり安い地域です。
    特別グローリオが安いという訳ではありませんでしたが、6000万が4000万に!というのはインパクトがありました。
    元々の価格が高すぎただけなんですけどね。

    7、修繕積立が破綻してる説
    修繕積立金が全然足りていなく、問題になっていると書きました。
    総会で4倍に値上げされると嘘を書きました。
    結局、値上げはあったのですが当初予定されている通りであり、管理費を3割削減できた分を修繕積み立てに繰り入れしているので、既に数億円の積み立てがありました。


    という感じです。
    効果的なのは「割高だと思わせる」事と、「ダメな部屋だから安い」と思わせることです。
    お試しを。

  9. 178 住民さんB

    幼い。。。

  10. 179 匿名

    ニート君お疲れ様です
    黄色い救急車がお迎えにきてませんか?

  11. 180 匿名さん

    安く手に入れられたのはうらやましいですが、今後もその値段になっちゃうのでは?
    まぁ、安く売り出す人が現れなきゃ、値段も下がらないでしょうけど。

  12. 181 匿名さん

    有明安いですよね。
    中古なら坪200万から220万くらいで買えちゃう事多いし。
    内廊下物件が多いのも魅力的。

  13. 182 匿名さん

    最近は値上がり基調ですけどね。
    まだまだお買い得だとは思います。

  14. 183 ブリゾングランデ

    中古安いですよね!将来売却する時が楽しみ。

  15. 184 匿名さん

    今後の新築は高くなるでしょうからね。
    今購入しておくのも良いかもしれません。しかしBASはお買い得価格ですね。新築でも良いかな。

  16. 185 匿名さん

    まあ新築でBASが政界でしょうね

  17. 186 匿名さん

    CTAでも地権者の部屋を売り出すようです。
    あちらも内廊下で魅力的ですね。
    BASも安いのですが、やはり安っぽい。
    オリ/ガレ見ちゃうと、やっぱり他のは見る気がしなくなりますね。

  18. 187 匿名さん

    BAS安いですよね。
    中古も考えましたが、やはり他人が使った家というのを妻が受け入れないのでBASになりそうです。
    しかし、思い切った値段で出してきましたね。

    ところで、疑問があるのですが、有明のマンションはなぜ杭が短いのでしょうか?
    東雲あたりだと、40メートルから50メートルは杭を打ってるようなのですが、BASは20メートルくらい、オリゾンでも30メートル程度です。
    どう考えても、有明のほうが地盤が悪そうに思っていたのですが。

  19. 188 サラリーマンさん

    >>187さん
    >ところで、疑問があるのですが、有明のマンションはなぜ杭が短いのでしょうか?
    単純に支持層がそれだけ浅い(近い)からですよ(笑

    むしろ
    >どう考えても、有明のほうが地盤が悪そうに思っていたのですが。
    この思い込みの理由が知りたいです。「どう考えても」ということは複数の根拠(考え)をお持ちなんですよね?

  20. 189 匿名さん

    複数の根拠があると思い込んだ理由を知りたいところですが、そこはスルーして。

    有明は埋立地の中でも、かなり海のほうに近いということで、地盤が悪いんじゃないかなと思ってたんです。
    でも、BASのホームページやオリゾンマーレなどの記録を見ると、思った以上に杭が短い。
    支持層もN60やN50以上などと、かなりまとも。
    BASなんてのは、制震構造だったりして、かなり気を配った贅沢な作りになってますよね。

    結構まともな地域なのに、すごく安いんだなーと関心したのでした。
    ネガじゃないですよ。どっちかというとポジに近いかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸