中古マンション・キャンセル住戸「有明テニスの森の中古情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 有明テニスの森の中古情報

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-08-11 22:00:09

なかなか開発が進まない有明北地区。
まさに家を買う=ギャンブルといった感じです。
しかし、個性的なマンションが多いのも事実。

面白い物件あったら教えてください。

[スレ作成日時]2009-12-06 08:07:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

有明テニスの森の中古情報

  1. 105 匿名さん

    まぁ、オリゾンは今後安くは買えないでしょうね。せっかくの買い時だったのに。

    半角カタカナさん、あの20代前半のカップルの方ですかね。
    必死に買いたがってたので気になってました。まだ物件決まってないのですね。
    ガレリアで安い物件でてるようですけど、どうですか?

    今から買うのならBASという新築のほうがいいかも。
    新築の割にはかなり割安ですよ。お勧めは南東の13階より上かな。

  2. 106 匿名さん

    半角カタカナ(ケータイ)さん、お買い得なのは16F北西かな。
    これもお買い得なので、早く買わないと無くなっちゃうんじゃない?
    欲しいんだったら、さっさと動いたほうがいいよ。
    100万くらいの値引きくらいなら聞いてくれると思うし。

    ○今出てるオリゾンマーレの中古一覧
    9F北西 55.76m2  3,580万円
    23F北西 54.32m2 4190万円
    16F北西 68.81m2 4,480万円
    20F南西 64.05m2 4,480万円
    5F北西角 78.35m2 4,780万円
    23F南西角 77.63m2 5,600万円
    26F北西 102.09m2 7,980万円

  3. 107 匿名

    半角カタカナ(携帯)です


    だからオリゾンは欲しくないって今や(笑)

    ちなみに既に(数年前)に渋谷区で購入して住んでます。

    オリゾンは今後も今のような投げ売り安価が頻発するだろうから欲しいわけが無いないでしょ!

    自分たちでも本心じゃ気づいてんでしょ!?

    とりあず投資用だろうが住居だろうがオリゾンは魅力じゃありません!
    単純に魅力なら未だに今みたいな値崩れはありません。

    そのへんにいるネガみたいな事を言わせないで下さい!!


    もう一度言いますが、
    こんなスレッドで安価は偶然で今だけの事で直ぐに高値になりますよ~、、と必死にキャンペーンしても相場は変わらんですよ。

  4. 108 匿名さん

    >>107
    削除依頼してもいいだけど、
    なんで携帯から頑張って、中古板のこのスレに粘着してるの?

  5. 109 匿名さん

    半角カタカナさん、本当は欲しいんでしょ。
    早く買わないと、本当に高くなっちゃって買えなくなっちゃいますよー。
    冷静に考えて、有明は今が底値。
    これ以上安くなる事はありえないんだから。

    でも、たしかに去年末から3月までは安かったですねー。
    買えた人はラッキーでしたね。

  6. 110 匿名さん

    なんか、半角カタカナさんは、どうしてもオリゾンがいいみたいだね。
    確かに3月は安く出てたけど、もう安くは買えないでしょ。
    とりあえず仲介不動産屋に登録しておいて、希望の間取りがでたらすぐに買い付け証明だされたほうがいいかと。
    売り主さんがヘソ曲げない程度の値引き指値も忘れずにね。

    半角カタカナさんが、良いオリゾンの部屋に出会えますように。願ってます。

  7. 111 匿名さん

    俺も今買うなら16Fの69平米4,480万円がいいと思うなー。

    北西だし、3部屋ともベランダ側に窓があっていい感じ。オリゾンじゃなかなか出ない部屋じゃないかな。
    この部屋じゃダメなのん?

    ずーっとオリゾンの中古をチェックしてて、買いのがしてるみたいだし、もし間取りが気に入ったんだったら買っちゃってもいいんじゃない?ネガしててもしょうがないでしょ。
    ほんと、お買い得価格だと思いますよ。

  8. 112 匿名さん

    まぁ、安く買いたい気持ちは分かるけど、冷静に考えてみると難しいんじゃないかな。
    理由は以下の書き込みを読んでみてね。

    ###############################
    今の状況をチャンスと捉えてる人が多いという事でしょうか。
    冷静に考えてみると、確かに有明のマンションを安く購入する最後のチャンスのように感じてます。

    以下に示す1、2、4についてはポジティブ。3についてはネガティブかな。
    3についてはかなり大きい問題になるかもしれないので、油断できない。

    1、マンションを構成する材料について
    土地価格が思ったより下がらず、しかも上昇に転じてしまった。
    それにも増して、建材価格が暴騰中。リーマンショック後も価格は上昇し続け、鉄に至ってはスポット価格で去年の4倍。4月〜6月の暫定価格でも去年の2倍程度。

    2、日本の経済状況について
    日本経済も2009年度4Qを見る限り、思った以上に好調だね。
    マンションを探す人も増えてきたのかな?

    3、世界経済について
    中国を筆頭に新興国が絶好調。でもバブル気味。政策によっては弾けるかもね。
    中国が弾けると確実に日本は巻き込まれる。

    ギリシャ、イギリスのソブリンリスク有り。
    日本がどんな影響を受けるかわからない。
    普通に考えたら関係ない。
    ネガティブに考えると、巻き込まれる。(ライブドアショックみたいな感じ。)
    でも、ゴールデンウィーク中に解決しそうな感じだね。

    4、有明の今後
    スーパーはBASの1Fにできる予定。
    道路整備がそろそろ完了しそう。歩道が広くなる程度?
    電線地中化は完了したんだっけ?
    有明の丘防災公園は完成して、近くに防災機能があるのは安心。
    新しいオフィスビルができそう。 ちゃんと埋まるかな?
    小中一貫校の開校。レベル高い小中学校になればいいけど、有明に住む人たちの意識によって変わってきそう。
    品川の小中一貫校はかなり高いレベルにあるようだけど。
    築地移転は面白いかな。単純に空き地が埋まるだけで価値がある。
    運河沿いの親水公園+キャナルウォークは期待大きいけど、まだ作ってないのかなぁ? 台場側は作ってるらしい?
    オリゾン前の大きな空き地は期待は大きいけど、来年決まるかどうかも分からないね。
    オリンピックは、、、、まぁ、別にどうでもいいけど、騒がしくなけりゃいいかな。

  9. 113 有明派

    >電線地中化
    これねぇ...ずいぶん前から計画はあるし、ここ1年、共同管は埋没したはずなのに、なかなか電柱が消えませんね。
    一斉に電柱撤去するためでしょうか。
    電柱消えると、今よりさらにすっきり景観になるんですが....

  10. 114 匿名

    半角カタカナ(いつの間にか名前が定着)

    もう言わんけど俺はネガにもオリゾンにも興味無いっつうの、、。
    オリゾンや有明を悪く言うつもりは無いし、
    むしろ有明の新築を待ってるほどです。
    とりあず幾ら考えてみても今のオリゾンに魅力は無いでしょ!!
    つうかさ、逆に今のオリゾンの投資旨味が有れば教えて下さいよ~!?もし旨味があれば俺の勉強不足なんでしょうからさ~!!
    とりあず今やオリゾンは投資的価値が薄れてきたから投げ売り頻発してるでしょうよ!
    むしろオリゾンの現況の資産価値や旨味を有れば是非とも聞かせて下さいよ勉強しますから!

    それより、こんなスレッドで相場は左右されないから無意味でしか無いすよ。

    それでも「オリゾンが欲しいらしい、、」と仰るなら、キッパリ違いますので、好きに無意味なキャンペーンしていて下さい。

    オリゾンにとって有益な情報(日本設計勤務の社員からの話しでしかありませんの保証は出来ませんが)
    選手村予定地には大型商業複合施設の進出がプレゼンされてるいるとの話しです。

  11. 120 匿名さん

    物件ごとの特徴を書き連ねてみますね。
    中古でてる物件は3つ。それぞれ、まったく異なるので好みのものを選んでね。

    1.オリゾンマーレ
    駅徒歩3分。北西側の眺望が見事。
    1SLDKのように、1つの部屋が窓がない間取りが多い。単身・DINKS向けが多いかな。
    コンセプトは「シノワズリー(欧風中国趣味)テイストによる都市型リゾート」
    比較的明るいイメージがあるな。
    内廊下の物件では最もお買い得かなと思う。
    プール:最上階。ジャグジー付き。
    バー:最上階
    ジム:最上階
    まれに、フローリングではなく、アジア風のカーペット敷きがあるので注意。

    2.ガレリアグランデ
    駅徒歩6分。南西より北東の眺望が良かったけど、今はCTAにふさがれてしまった。南西側はまぁまぁ。レインボーブリッジも見えるけど、遠いかもね。
    2LDKがメイン。オリゾンより広い間取り中心ですね。DINKS、ファミリー向けかな。
    この物件は、ゴージャス。まるでホテルのよう。内装も池のある庭も見事です。
    専有部分のレベルも高く、共有部分のレベルも高いのはこの物件ならでは。
    プール:4F 高速が目の前に見えて邪魔かな。
    バー:最上階。階段を上ると、屋上庭園に出る事ができる。結構気持ちよい。
    ジム: 4F 窓がないので気持ちよくない。かなり高級感のあるフロア。
    修繕積立金が大きいので注意。一時金が無いのでその点では安全。
    南西側の高速とCTAのお見合いを我慢できるかどうかで、その人からの価値が決まる。

    3.ブリリアマーレ
    駅徒歩5分くらい?ここは南東でしょう。森が広がり、テニスの試合も見えちゃう。
    緑が見えるのは気持ちいいです。
    1ルームから3LDKまで幅広い間取りが存在。1千戸の住居は圧倒的。
    33Fがとにかく豪華。5つ星レベル。ただし、外廊下で真ん中に駐車場タワーがあって、部屋から出た瞬間にげんなり。
    プール:最上階。
    ジム:最上階。
    バー:最上階。
    とにかく33Fの仕様は凄い。自慢するならこのマンション。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  12. 121 匿名さん

    投資の旨みねぇ。

    簡単に言えば、相場より安く買えれば旨みがある。
    中古相場は、売主の都合や近所の新築物件の価格、はたまた今後の地域動向、経済によって決まってくる。これらのどれかの理由により安値で売られる事があるので、そのあたりを敏感に感じ取って買いに走ればよいと思う。

    参考までに、今までのオリゾン中古価格一覧を以下に張っておきます。これより安く出てる物件を見て、安い理由を探る事が一番かと思います。

    オリゾン価格一覧
    http://towerlife.jp/m/area/tokyo/horizon-mare.php

  13. 122 匿名さん

    普通は、安く変えたら投資の旨みが多くて、高く売り出しが多いなら投資の旨みが少ないと考えるものですがね。
    そもそも投資の意味が分かってないとしか思えないんだよな。

    どう考えても「オリゾンを安く買いたいお金に余裕が無い人」にしか見えない。

  14. 134 匿名さん

    オリもガレも、内部仕様は最高に良いし、物件価格としては手頃な値段。(付近の新築高いからね)
    中古は通常、経年劣化と修繕積立負担がネックになるけど、
    周りにどんどん、チープ仕様で高い新築がでてくるし、
    新築できる都度に、スーパーや保育施設などが拡充していくので、価格が落ちずに取引されてる。

    東京湾岸や埋立地と煽る人たちがいるけど、
    現実には、この地域の物件は総じて上向きなのは間違いない。

    基本、街としての開発のペースは揺るやかだけど、後退してるわけじゃなく着実に整備されていってるのが現実。
    これから購入する人も、既に転売した人も、WINWINなのは間違いないと思うよ。
    他の地域、特に郊外の駅前マンションのほうが、落ちが著しくて大変みたいだし。

  15. 136 匿名さん

    南西の眺望が気になってらっしゃるようなので、写真貼っておきますね。
    2009年12月の写真です。

    1. 南西の眺望が気になってらっしゃるようなの...
  16. 137 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  17. 138 匿名さん

    jupiterバーからの写真です。

    1. jupiterバーからの写真です。
  18. 139 匿名さん

    ちなみにお台場方面の観覧車についても、まだ眺望ありますよ。
    そのうち観覧車は撤去されるという噂もありますが。

  19. 140 匿名さん

    半角カタカナさんが狙ってる物件はこれじゃない?
    話を聞く限り、3000万円台前半しか予算が無いみたいだし、北西に何か箱ができると吹聴しているし。
    気持ちとしては「24階があれだけ安く出たんだから、こっちも安くしなさい」って事なんだと思う。
    まぁ、自分勝手だよね。買い逃したのは自分なのに。


    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

  20. 141 匿名さん

    割安な北西5Fの部屋は売れちゃったみたいですね。
    次は9Fの北西の部屋かな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸