住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART110】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART110】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-12-19 20:13:38
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-11 20:53:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART110】

  1. 182 匿名さん

    間違った。
    ・国民年金のみでは苦しいが、厚生年金に企業年金の上乗せもあれば全く余裕な額の修繕積立金・管理費

    ・国民年金のみでは苦しいが、厚生年金に企業年金の上乗せもあれば修繕積立金・管理費を支払った残りの年金で全く余裕な生活が送れる額の修繕積立金・管理費

  2. 183 匿名さん

    平均年収で出せる予算だけに限定。
    自慢したいだけの人間は去れ
    全然参考にならん。

  3. 184 匿名さん

    >>更に近くの超高級ホテル

    ホテルからのケータリングですか~。
    レストランが良かったな♪

  4. 185 匿名さん

    高級賃貸分譲タワーマンションの話はもう終りですか

  5. 186 匿名さん

    ホテル住まいと田舎の自給自足が、両極に位置するって感じかな。
    マンションの便利を追及していくと、ますますホテル住まいのようになる。

  6. 187 匿名さん

    マンションは所詮妥協の産物なんですよ。

    だから、戸建てより良いマンションの条件を並べようとすると、
    ・都心
    ・駅徒歩5分未満
    ・東京タワーがバッチリ見える20階以上の部屋
    ・最上階以外の部屋
    ・角部屋以外の部屋
    ・警備員・管理人・コンシェルジュが24時間在駐
    ・キングサイズベッドが2個入った40平米ぐらいの部屋が4つ以上のゲストルームあり
    ・12人掛けのダイニングテーブルに巨大なキッチンスペース、更に200インチスクリーンを備えたブースのパーティルームあり
    ・国民年金のみでは苦しいが、厚生年金に企業年金の上乗せもあれば修繕積立金・管理費を支払った残りの年金で全く余裕な生活が送れる額の修繕積立金・管理費

    ってなる。

  7. 188 匿名

    >>・マンションは立地がよい

    まあ、そうでしょうね。

    >>・マンションは資産性が高い

    実際に売ってみないとなんとも言えませんね。まあ、売る予定が無ければどうでもいいです。

    >>・マンションは眺望が良い

    まあ、戸建てよりは高い所にいますね。

    >>・マンションは災害に強い

    まあ、そうでしょうね。

    >>・マンションは温かい

    「暖かい」ですね。夏は涼しいです。

    >>・マンションはセキュリティが高い

    まあ、そうでしょうね。

  8. 189 匿名さん


    マンションさんの望む最終形態って、もうホテル住んじゃった方がいいんじゃないかと思う。

  9. 190 匿名さん

    >>140
    >ここの戸建民って妄想力も乏しいが、

    ここのマンション民の妄想力が凄すぎるだけ。
    現実から逃げだしたくて、妄想力が異常に発達したのか。

  10. 191 匿名さん

    >>188

    おぉ、 >>187 の条件を満たすマンションにお住まいですか?

  11. 192 匿名

    オートロック内の犯罪が多いみたい。
    玄関ドア前が無法地帯ならまさに長屋。
    マンション買うってチャレンジャーだね。

  12. 193 匿名

    相変わらず、オートロック以外のセキュリティを理解できない戸建て。

  13. 194 匿名さん

    >>188
    >>・マンションは立地がよい
    >>・マンションは資産性が高い
    > まあ、そうでしょうね。
    > 実際に売ってみないとなんとも言えませんね。まあ、売る予定が無ければどうでもいいです。

    都心の駅徒歩五分圏内にお住まいですか?

    >>・マンションは眺望が良い
    > まあ、戸建てよりは高い所にいますね。
    >>・マンションは災害に強い
    > まあ、そうでしょうね。
    >>・マンションは温かい
    > 「暖かい」ですね。夏は涼しいです。

    20階以上で最上階の角部屋以外のお部屋にお住まいですか?

    >>・マンションはセキュリティが高い
    > まあ、そうでしょうね。

    管理人・警備員・コンシェルジュの有人による抑止力がおありですか?

  14. 195 匿名さん

    港区の高級賃貸分譲タワーマンションの話はもう終りですか?

  15. 196 匿名さん

    >>193

    いろいろ議論したのですが、結局は↓と言うのがマンションさんからの回答です。
    >・マンションはセキュリティが高い
    >マンションはセキュリティが高い。ただし、どんなに素晴らしい防犯装置を装備していたとしても、管理人・警備員・コンシェルジュがいないマンションは有人による抑止力を期待できないため、**な、****で、***であるから対象外。マンションと認めない。

  16. 197 匿名さん

    マンション民、過去レスから反論がなかったレスを探しだしてコピペ中。

  17. 198 匿名

    管理人もコンシェルも有事の時は自分を守るよ
    住人なんて関係ないでしょ
    マンションはダメダメ 笑

  18. 199 匿名さん

    >>198
    > 管理人もコンシェルも有事の時は自分を守るよ

    抑止力だそうですよ。

  19. 200 匿名さん

    >>183
    >平均年収で出せる予算だけに限定。
    自慢したいだけの人間は去れ
    全然参考にならん。

    ここは他人の家の話で語るみたいだから自慢にすらなって無いよ。
    自分の家の話すると「個別の話はするな!」って人が出てくる始末。

    みんな他人のふんどし履くのが大好き。
    特に戸建さん。
    100平米、共用施設マンションが出てくるとレアレア喚く喚く。

    レアだから買うんじゃん。
    普通なツマラナイ物件買って何が楽しいの?(笑)

  20. 201 匿名さん

    >>200
    > 普通なツマラナイ物件買って何が楽しいの?(笑)

    存在しない買えない物件の話して何が楽しいの?(笑)

  21. 202 匿名

    カタカナ使う人って触らないほうがいいよ

  22. 203 匿名

    駅前の戸建てとか?

  23. 204 匿名

    土地がない、実家が貧乏だからマンション買うって
    口が裂けても言えんから。

  24. 205 匿名

    まあ、べつに土地持ってなくても便利な立地に住まいが持てるんだから、マンションってありがたいね。

  25. 206 匿名さん

    >>205
    > まあ、べつに土地持ってなくても便利な立地に住まいが持てるんだから、マンションってありがたいね。

    それは、全然否定しないですよ。戸建て民全員そうだと思います。

  26. 207 匿名

    やっぱり住宅は立地だね。

  27. 208 匿名さん

    >>207
    そうそう。秋田県が職場の場合は住むのも秋田県ですよね。

  28. 209 匿名

    車が無いと生活に困るような場所には住み続けられないよね。

  29. 210 匿名

    土地持ち
    実家が団地
    貧乏
    高層マンション健康被害

    この辺りは弱気になりますね

  30. 211 匿名さん

    >>209
    まぁ、都心だとそうですね。

  31. 212 匿名さん

    >>201
    100平米、共用施設マンションなんてけっこうあるじゃん。知らないの?

  32. 213 匿名さん

    >>212
    > 100平米、共用施設マンションなんてけっこうあるじゃん。知らないの?
    知ってますよ。馬鹿にしてるの?
    それを皮切りにどんどんマンション民さんがいろいろ条件をあとづけするんじゃないですか。

  33. 214 匿名

    >>211

    車を手放せない高齢者の暴走運転が社会問題になってますね。気をつけて。

  34. 215 匿名さん

    >>214
    足腰弱っても車は乗れるけど荷物持って歩いて電車に乗るの大変だね。
    車を暴走するくらい頭が弱ったら歩いても電車でも外出するの危ないから気をつけてね。

  35. 216 匿名さん

    >>214
    > 車を手放せない高齢者の暴走運転が社会問題になってますね。気をつけて。

    その人たちみんな戸建て住まいで、マンション住まいじゃないのですか?

  36. 217 匿名さん

    >>135
    まさに、これ、画像加工したイメージCGに、残り僅かで抽選ですよと煽りつつ、歯の浮くような営業
    そのくせ、何期まで続くのかわからない販売

  37. 218 匿名

    車が無くても困らない環境で暮らしていないと、車を手放すことができないんでしょうね。

  38. 219 匿名さん

    医療従事者ですが、マンションに住む認知症の方のサポートが問題になってきています。
    同じマンションに住んでいても住民同士が無関心であり、管理組合は民生委員を敷地内に入れさせなかったりするため、認知症の方への支援活動が十分に行えないマンションが都内を中心に増えつつあります。
    地域医療、介護の現場では2025〜2030年に向けてどんどん高齢者が増えていく一方、マンションにおける高齢者支援というのは遅れをとっています。
    今後、マンションにお住いの高齢者をどうサポートしていくかということは、多くのマンションの課題となってくると思います。
    戸建の場合は地域のサポートもある程度確保されつつあり、だいぶ体制は構築されつつあるのですが・・・マンション住民の方のこういった日本の抱える問題への理解がもっと必要になってくると思います。
    逆にそこの理解がない、住民同士が無関心なマンションというのは糞です。

  39. 220 匿名

    口の悪い医療従事者とは。

  40. 221 匿名さん

    >>211
    >車を手放せない高齢者の暴走運転が社会問題になってますね。気をつけて。

    マンションに住んでる人は車持っていないの?(笑)

  41. 222 匿名さん

    今日は、マンション北角部屋の人にとっては少し寒いかな?
    風を引かないようにお気を付けください。
    お休みなさい。

  42. 223 匿名さん

    >>220
    >口の悪い医療従事者とは。
    マンション民って追い詰められると↑こう言う反応しかしないですよね。
    分かりやすい(笑)

  43. 224 匿名

    >>215

    戸建ては、車を運転するのに必要な判断スピードと、歩くのに必要な判断スピードの違いすら理解できないらしい。

  44. 225 匿名さん

    >>224
    > 戸建ては、車を運転するのに必要な判断スピードと、歩くのに必要な判断スピードの違いすら理解できないらしい。
    マンション民は、高齢者が若者なら歩いて行ける所でも車で行きたい、特に重い荷物を持って帰る買い物などは。と思う心理を理解できないらしい。

  45. 226 匿名さん

    >>76
    遅レスすみません。光熱費0にするにはどのぐらい、屋根の面積が必要ですか?
    検討しているのですが、よくわからなくて

  46. 227 匿名

    歩いて1分だと、わざわざ車を動かすほうが大変かな。

  47. 228 匿名さん

    >>226
    > 検討しているのですが、よくわからなくて
    本当に検討しているのでしたら、こういったスレではなく、Yahoo知恵袋とかをご覧になられた方が良いです。
    回答者のランクが分かるので、回答の信ぴょう性の判断もできます。

    http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%A4%AA%E9%99%BD%E5%85...

  48. 229 匿名さん

    >>212 100平米、共用施設マンションなんてけっこうあるじゃん。知らないの? さんへ

    ねっ、
    >>227
    > 歩いて1分だと、わざわざ車を動かすほうが大変かな。
    こんなこと、言い始める。

  49. 230 匿名

    高層階に住むと妊婦の流産や早産
    子供や高齢者の呼吸器疾患や心臓疾患
    全般にうつ病等の精神疾患
    リスクが上がるそうですね
    鉄人なら大丈夫なんですかね

  50. 231 匿名さん

    今日もマンションは暖かですよ

  51. 232 匿名

    鉄人じゃなくても全く問題無い。

  52. 233 匿名さん

    >>227
    > 歩いて1分だと、わざわざ車を動かすほうが大変かな。

    以下、3つ目に反映しました。

    ・都心
    ・駅徒歩5分未満
    ・生活に必要な商業施設等が全て、車も出す方が大変と思える徒歩1分以内
    ・東京タワーがバッチリ見える20階以上の部屋
    ・最上階以外の部屋
    ・角部屋以外の部屋
    ・警備員・管理人・コンシェルジュが24時間在駐
    ・キングサイズベッドが2個入った40平米ぐらいの部屋が4つ以上のゲストルームあり
    ・12人掛けのダイニングテーブルに巨大なキッチンスペース、更に200インチスクリーンを備えたブースのパーティルームあり
    ・修繕積立金・管理費支払額が、国民年金のみでは苦しいが厚生年金に企業年金の上乗せもあれば残りの年金で全く余裕な生活が送れる額

  53. 234 匿名さん

    >>No.231 マンネリ 他になの?

  54. 235 匿名

    周りに民家しかない住宅地って不便だな。

  55. 236 匿名さん

    マンションの場合、共有スペースである廊下に車椅子を置くことも許されないマンションが多いです(全てかどうかは知りません)。
    特に大きめの車椅子は家の中のスペースを取るため、家族の生活スペースを潰してしまうことがあります。
    車椅子を置いたことにより狭くなった家の中の廊下を家族が歩いていて、バランスを崩して転倒して入院したケースもあります。
    そしてその方々はそれ以降マンションでの生活を諦めました。
    高齢者にはマンションが住みやすいと言いますが、現実は決してそうではありません。
    高齢者でありかつ介護が必要となった時、マンションには様々なバリアーが既に存在しているのです。
    今、介護や看護の現場ではこういったマンションに住む高齢者の抱える問題がどんどん明るみに出てきています。
    今、自分達が快適に住めればいいではなく、同じマンションに住むハンディキャップを抱えた人がそこで生活し続けられるように考えてあげてください。
    人の命や人生を守るというのであれば、年齢や障害の有無を問わず守り抜いてあげてください。

  56. 237 匿名さん

    >>231
    > 今日もマンションは暖かですよ
    そうですか。
    北角部屋は例外なく寒いですよ。
    慣れてしまってマヒしてるのかな?

  57. 238 匿名さん

    戸建も良いことあるから胸を張れ

  58. 239 匿名さん

    >>235
    >周りに民家しかない住宅地って不便だな。

    ですよね、そんなところに建っているマンションって最悪ですよね~。

  59. 240 匿名さん

    マンション北角部屋にも良いことかるから胸を張れ。

  60. 241 匿名さん

    >>236
    家の前の道に車椅子を置くのは戸建もダメですよ

  61. 242 匿名さん

    >>241
    戸建てのアルコープは自分の土地ですから大丈夫です。共有じゃないので。
    駐車場とは別に自転車も数台置けるので自転車の代わりに車椅子位普通に置けますよ。

  62. 243 匿名さん

    >>241
    > 家の前の道に車椅子を置くのは戸建もダメですよ
    そりゃそうですよ当たり前じゃないですか。門から玄関までのアプローチの脇に置きますよ。

  63. 244 匿名さん

    >>236
    もう少し介護の実態に即して書かないとダメですよ。
    私は戸建もマンションも介護の経験有り

  64. 245 匿名

    >>> 歩いて1分だと、わざわざ車を動かすほうが大変かな。
    >>こんなこと、言い始める。

    駐車場に車をとめるほうが余計に歩くのに、戸建ては変わってるな。

  65. 246 匿名さん

    さすが床暖や炬燵で「頭寒足熱」の戸建てさんは頭が冴えてる
    ぬる温かい空気で頭がのぼせたマンションとは違うね。

  66. 247 匿名さん

    >>245
    > 駐車場に車をとめるほうが余計に歩くのに、戸建ては変わってるな。
    戸建よりマンションの方が余計に歩くと言うことですね。

  67. 248 匿名さん

    >>246
    > ぬる温かい空気で頭がのぼせたマンションとは違うね。
    ですよね、本当にマンション民は頭がのぼせたレスが多すぎて困っちゃいます(笑)。

  68. 249 匿名さん

    >>245
    駅前で全て完結できるほどの繁華街なのは絶対本当ですかね?買い物はもちろん病院も。それでいてちゃんと高台ですか?

  69. 250 匿名

    戸建ては歩いて1分の所で買い物できないだろ。(笑)

  70. 251 匿名さん

    >>246
    > ぬる温かい空気で頭がのぼせたマンションとは違うね。

    マンション北角部屋も「頭寒足熱」。決してのぼせてなんかいない。

  71. 252 匿名さん

    >>243
    知ってる人は折りたためる事も分かってると思うが…

  72. 253 匿名さん

    >>250
    マンションはエントランス出るまでに1分以上かかるだろ。(笑)

  73. 254 匿名さん

    >>253

    さすが、マンション民は頭がのぼせていらっしゃる。

  74. 255 匿名さん

    >>254
    アンカーは正確に

  75. 256 匿名さん

    >>255
    頭がのぼせていらっしゃるマンション民さんは、アンカー一個までしかたどれない?

  76. 257 匿名さん

    >>252
    簡易式じゃないEWCです。

  77. 258 匿名さん

    >>256
    戸建派だけど恥の上塗りはやめて

  78. 259 匿名

    じゃあ、部屋出て2分で。

  79. 260 匿名さん

    >>258
    あなたこそね。

  80. 261 匿名さん

    >>244
    まだ経験が浅いようですね。
    マンション廊下やエレベーターで今仙EWC使ったことありますか?
    家の中の廊下に置くイメージ湧きますか?

  81. 262 匿名さん

    戸建さんはエントランスまでの数分に目くじらだが
    毎日の通勤は長いことには無頓着

  82. 263 匿名さん

    大規模マンションなんて、駐車場が別棟だったりするから、雨の日とか使えない事も多い。子供の自転車置き場も所持できないとこ多いしね。子供の生活は駅近で完結できない。

  83. 264 匿名さん

    >>259
    エントランスから敷地出るまでは何分?
    駐車場行くより商業施設の方が近いと言うのであれば、よほどお広い敷地
    ちなみに1分て80mで良い? ほぼ隣地に買い物施設があるってこと?

  84. 265 匿名さん

    >>262
    だからマンションさんは下町が好きなんですね。東京出身者が避けるような立地にマンション建ち並んでますもんね。

  85. 266 匿名さん

    >261
    個別の機種の話するなら
    リンクぐらい貼っとけ

  86. 267 匿名さん

    >>262
    マンションさんは通勤先を都心とすることに目くじらだが、
    職場が都心にあるとは限らないことには無頓着。

  87. 268 匿名さん

    >>264
    世の中全てのマンションを買い物施設から80m以内にしようとすると、何階建て必要かな・・・。

  88. 269 匿名

    >>264

    だから、部屋出て2分だと書いてるのに…

  89. 270 匿名さん

    >>262
    高齢者の買い物の話をしているのに通勤と来ましたか!

  90. 271 匿名さん

    >>267
    工場に勤めてるうちらの身にもなって欲しい

  91. 272 匿名さん

    >>269
    なるほど、エントランス出たらすぐに敷地に出る構造、そこから80m以内に買い物施設っと。

  92. 274 匿名さん

    >>226
    次世代省エネ基準の場合、シリコン系4kWあれば光熱費0円になります。
    CIS系の場合、光照射効果で出力が1割程度上がるので3.6kW程度あれば0円になります。

    片流れで100平米、切妻・寄棟で120平米といったところでしょう

    都内なら、こちらのサイトで自宅屋根に載せられる量がわかります。

  93. 275 匿名

    >>戸建よりマンションの方が余計に歩くと言うことですね。

    ああ、そうかも。おかげで車にあまり乗らなくなった。

    まあ、その方がエコだし健康的でしょう。

  94. 276 匿名

    マンションだと車が要らないよね
    手放して1年でだいぶお金が溜まりましたよ

  95. 277 匿名さん

    うちも1カ月に数回バッテリー上がり予防で
    近所を徘徊するだけ 笑
    趣味で持つのもいいかなと思ったけど、、、
    全員一致で車は売りました。
    旅行は飛行機や新幹線があるし
    車しか行けないときはレンタカーも結構充実してる。
    旦那は公共乗り物で通勤。
    子供はチャリか歩き、お稽古は送迎バスもあるし
    車は不要。
    便利な駅近マンションに住めばエコですよ?

  96. 278 匿名さん

    >>274
    http://tokyosolar.netmap.jp/map/
    リンク貼忘れて、失礼しました

  97. 279 匿名さん

    >>277
    マンションだと、こういった車を購入できないですよね

  98. 280 匿名さん

    >264

    エントランスの1番外側の自動ドアは目の前の車道の歩道だよ。向かいは区の
    スポーツセンターで温水プールが2つ。部屋もいろいろな大きさのが借りれる。

    それを見越してうちのマンションには集会室もない。斜め向かいは各種スーパーと
    大型家電。マンションはエレベーターまで3つのドアが時間差で開閉するので
    目の前の車道の音もしない。戸建てでは無理。

    敷地はマンションの外側のいろいろな樹木かな。

  99. 281 匿名さん

    >戸建さんはエントランスまでの数分に目くじらだが
    >毎日の通勤は長いことには無頓着

    利便性のいい住宅街の戸建てで、駅まで徒歩5,6分。
    23区内の低層住宅街では、駅周辺の商店街に小規模賃貸マンションがあるだけ。
    大きな新築マンションは徒歩10分以上かバス。
    昔から戸建て住宅街だった利便性のいい駅近に、大規模マンションはない。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸