住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART110】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART110】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-12-19 20:13:38
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-11 20:53:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART110】

  1. 1 匿名さん

    小金井君は耳が悪いので騒音に気がつきません。
    しかも、鼻も悪いのでカビ臭さにも気がつきません。
    実家とご両親を死ぬほど憎んでいるそうです。
    幼少期に虐待を受けたらしく、自分の子供に虐待をしても気がつきません。

  2. 2 匿名さん

    >1
    完敗宣言ですね

  3. 3 匿名さん

    >1
    こういう粘着質なオヤジになると
    人生不幸ですよ、皆さま気をつけましょう

  4. 4 匿名さん

    続くね。
    3人家庭と4人家庭限定で良いよ。

  5. 5 匿名

    選択肢が少ない人は可哀想だね。他者を蔑むしかできない。

  6. 6 匿名さん

    小金井君って誰ですか?

  7. 7 匿名さん

    4人は今までで戸建てって話になってるのでは。3人は迷う。

  8. 8 匿名さん

    3人なら、平屋で解決。

  9. 9 匿名さん

    >>6
    粘着してるのは、タワマン君に成りすましされた、40/80君

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588150/res/400-500

  10. 10 匿名さん

    都心(小金井)眺望タワマンのバルコニーカフェくんはどうした?
    いまどきタワマン買うのは、直下型地震リスクを知らない民泊チャイナマネーだよ。

  11. 11 匿名さん

    小金井君って、40/80の戸建てさんだと思ってた。

  12. 12 匿名さん

    >>9
    つまり高層マンションバルコニーカフェ虫いないさんは、40/80戸建てさんと同一人物の自作自演で、小金井住みだったという事ですかね。

  13. 13 匿名さん

    戸建さんの自作自演だったってことでしょ

  14. 14 匿名さん

    ご苦労さま。

  15. 15 匿名さん

    >>11
    それだね
    http://suumo.jp/tochi/tokyo/sc_koganei/
    あの辺の宅地はほとんどが40/80だし

    タワマン君は、ネットから拾った画像しか貼れない
    地方住まい

    だから、ネットからのコピペか、書き込み内容が古い、昔の話がちらほら

  16. 16 匿名さん

    >15

    タワマンを装った戸建ってことでしょ

  17. 17 匿名さん
  18. 18 匿名さん

    40/80は23区内の古くからの住宅街に結構ある
    知らないのは土地を買ったことがない人だけ

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=030&nc...

  19. 19 匿名さん

    皆はどうしたの?親と同居。子どもも親とは別の所に住むよ。別の会社に入るし、
    関係ない生活。介護施設も訪問が多いよ。手続き等も代わりにしてくれる。

    幸いトイレや入浴は自分でできる。病院等も向こうで会って私が忘れていたことを
    助言してくれる。いわゆる介護とは違うけど、こういう活動も介護施設の業務。

  20. 20 匿名さん

    >>18
    杉並mapよろ

  21. 21 匿名さん

    >>13
    >戸建さんの自作自演だったってことでしょ

    自称戸建て派であり、自称マンション派で、そのどちらも手に入れられなくスレを覗く度にシーツを噛み千切っておられるような卑屈になっている人が

    どちらの側にも立ち、どちらの批判にも立って争いを楽しんでいると予想します。

    さて、誰でしょうね。

  22. 22 匿名さん

    都営・市営の団地か、賃貸マンション、借家が勝利。

  23. 23 匿名さん

    >>20
    小金井さんだからムリポ

  24. 24 匿名さん

    >20
    練馬、中野、杉並、世田谷、大田区の住宅街にあり。
    自ら調べると良い。

  25. 25 匿名さん

    さ、スレが統一されたので、そろそろ実家ネガが始まりますよ。
    最新マンションと対等なのが30年前の実家。
    最新戸建を知ったら小金井君は自殺レベルのショックを受けます。

  26. 26 匿名

    周りに民家しかない不便さは、新築でも全く変わらないけどね。

  27. 27 匿名さん

    駅近で駅前にイオンぐらい無いと便利とは言えないよね。

  28. 28 匿名さん

    >>24
    40/80がいい立地とも限らないよ。
    うちの方だと都市計画がある土地とか、道路拡張予定の土地とかが40/80で、整備の済んでる道路の土地は50/100だよ。

  29. 29 匿名さん

    >>27
    東京ではイオンはいいとこにないよ?
    イオンって田舎のイメージがあるわ。
    むしろ古くからある東京の街は、そんなに大きくないスーパーが数軒揃ってる感じだよ。飲食店とかは数え切れない位揃ってるけど、イオンって・・・。

  30. 30 匿名

    田舎なんだろ。

  31. 31 匿名さん

    >28
    40・80さん一押しの
    都下とか郊外はそんな感じですよね。

  32. 32 匿名さん

    http://nikkan-spa.jp/547248

    タワマンもいろいろ大変ですね。

  33. 33 匿名さん

    >>24
    KGNをdisってたくせに
    mapと言ったらあれでしょう。地方だから無理なんだよね。

  34. 34 匿名

    いつもの愛読書「SPA!」。(笑)

  35. 35 匿名さん

    >>33
    KGNってもしかして、もしかすると小金井の意味ですか?
    KGNウケました。

  36. 36 匿名さん

    今日はさすがに戸建さんも室内暖かですね
    ぐっすりお休みください

  37. 37 匿名さん

    昨晩はさすがにマンション北角側部屋さんも室内暖かったですね!
    おはようございます。

  38. 38 匿名さん

    都内に土地を持つほとんどの人は、売却してマンションに住みたいと思わないだろう。
    アパートみたいな狭いマンションを住宅と思えない。
    せいぜい賃貸の仮住まい。

  39. 39 匿名さん

    >33
    23区に土地勘のない地方の人だね。
    教えてくん。

  40. 40 匿名さん

    >38
    相変わらず偏見で凝り固まったアホだな、老人

    http://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/hikaku/c0twn047/

  41. 41 匿名さん

    >>38
    夢の庭付き戸建て世代ですね

  42. 42 匿名さん

    >>40
    都内なのに皆さん通勤に片道2時間かかるとでも?

  43. 43 匿名さん

    >>41
    高度経済成長期、都会をめざした人達の憧れの的だったらしいよ「団地住まい」って。

  44. 44 入居済み住民さん

    団地では、結露、カビが発生し、アトピーが増えた。
    結露、カビを防ぐ工法もあるが、当時は、知られていなかったし、
    現在でも、コストが高いという理由で多くのマンションでは採用されない。
    戸建てでも、高気密化で増えつつあるね。

  45. 45 匿名

    ・駅まで、バギーを押しても徒歩で行ける距離になったので運転免許の無い私は満足(30歳女性・専業主婦)

    ・遅くても電車で帰れるし、何より便利でお買い物がしやすくなった(38歳女性・専業主婦)

  46. 46 匿名

    ・部屋数が多く、不要な光熱費がかかっていた(66歳男性)

    ・部屋数が、生活に必要最低限になり光熱費が家計に優しくなった(48歳女性・会社員)

  47. 47 匿名

    ・隣の家が近く、声なども筒抜けだった(40歳男性・会社員)

    ・常に近所の人の目が気になり、レースのカーテンを閉めたりしていた(42歳女性・専業主婦)

  48. 48 匿名さん

    今日も病的な雰囲気ですね 良い感じです

  49. 49 匿名さん

    都内土地持ち老人への反論のコピペばかりだね。

  50. 50 匿名さん

    それ戸建ての問題は、ほとんどが物件固有の問題で
    マンションの方は、マンションという住宅の問題だって
    わかってるのかな?

    あ、マンション派を装った煽りだったか?

  51. 51 匿名さん

    手に入れられない賃貸営業マンさんじゃないですか

  52. 52 匿名さん

    コビペ元は、SUUMOの記事だろ

  53. 53 匿名さん

    小金井くんは、やはり都民ではなかったというオチかよ

  54. 54 匿名さん

    都心隣接の低層住宅街
    太陽光発電付き高気密高断熱の省エネ住宅

    不満は無いです。

    1. 都心隣接の低層住宅街太陽光発電付き高気密...
  55. 55 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  56. 56 匿名

    屋根小さいね。

  57. 57 匿名さん

    地方の都市ガスって割高なの?

  58. 58 匿名さん

    都市部の屋根が狭いところなら
    発電効率が低いCISパネルでなくて
    パナソニックのHITにすれば良いのに

  59. 59 匿名さん

    >>57
    地方はプロパンガスだから料金が
    都市ガスの1.5倍~2倍が普通みたい

  60. 60 匿名さん

    地方でも都市ガス使っている家庭もあるよ

  61. 61 匿名

    配管の老朽化などでガス漏れ事故の危険もあるね。

  62. 62 匿名さん

    >>59
    プロパンガスならオール電化の方がいいかもね。

  63. 63 匿名さん

    太陽光と都市ガスでのダブル発電というても、戸建ならでは。

  64. 64 匿名さん

    プロパンガスのマンションというのも、何かあると大惨事になりそうで、怖いな。

  65. 65 匿名さん

    ガスを保管する拠点があるかないかによってもガス料金は地域差があるね

  66. 66 匿名

    まあ、べつにガスが無くても困らないし、好みで自由に選択すればいいんじゃないの。

  67. 67 匿名さん

    ガスが通ってない田舎があるっていうのも驚いたけど、そんなインフラ整備されてないような場所にマンションって建つの?

  68. 68 匿名さん

    太陽光と電気のダブルがいいな

  69. 69 匿名さん

    もし光熱費が安くても、戸建てからマンションに住み替える人はいない。
    空調機器を入れ替えて、ついでにリフォームすれば空調効率もあがる。
    利便性のいい立地の戸建てに住んでいると、マンションに住み替えるメリットを感じない。
    マンションは、狭い土地により多くの世帯を収容するための入れ物。
    狭い集合住居が住宅として優れているとは思えない。

  70. 70 匿名

    >>・部屋数が多く、不要な光熱費がかかっていた(66歳男性)
    >>・部屋数が、生活に必要最低限になり光熱費が家計に優しくなった(48歳女性・会社員)

    結果的に光熱費が安くなったというわけですね。

  71. 71 匿名さん

    >>67
    都市ガスは通っているし、数百メートル先のマンションは都市ガスなのだが、割と新しいマンションは何故かプロパンガス

  72. 72 匿名さん

    >>54
    年間10万円。交換する20年後で200万。
    トータル設備費用200万。
    トントンですか?

  73. 73 匿名さん

    >>72
    年間で見ると少しプラスですね。
    付けて良かったです。

  74. 74 匿名さん

    まだパネルの恩恵は低いよね。
    設備投資と、壊れた時の高額な修理代、交換するときの代金。
    長い目で見てもどうなのかなと思う。
    毎日の楽しみとしては良いから興味はある。

    ああ、毎月そう言えばパネルさんの為に
    再エネ発電賦課金を負担していることに気がついた。。。。

  75. 75 匿名

    高額なパワコンの寿命も8年だしね。

  76. 76 匿名さん

    >58
    切妻南東面にSF-170Sが20枚ほどです

    正直、パナとSFで迷いました。
    HITの見積もりも取ったのですが、
    パネルサイズの関係からHIT-244αが16枚になり
    年間シミュレーションが価格の割に増えなかったのでSFにしました。
    あと、パナのHIT、20年保証が当時は有償で10万円程度必要でした。

    >72
    区からの補助金があったので、費用は実質90万円ほどです
    6~7年ぐらいで回収できるようです。

  77. 77 匿名さん

    >パナのHIT、20年保証が当時は有償で10万円程度必要でした。
    すみません。勘違いです。保証込でした。

    1. すみません。勘違いです。保証込でした。
  78. 78 匿名

    税金の使い道はちゃんと考えてもらいたいものです。

  79. 79 匿名さん

    SFは、これにHEMS付けた見積もりで最終的に契約しました。

    1. SFは、これにHEMS付けた見積もりで最...
  80. 80 匿名さん

    光熱費でマンションか戸建てか、選ぶ人が本当にいるの?

  81. 81 匿名さん

    マンションは省エネだから
    倹約家の人はマンションにする
    当たり前

  82. 82 匿名

    無駄な部屋や庭は要らない。結果的に光熱費が安くなるだけ。

  83. 83 匿名

    無駄というか広いのや余裕がある生活に慣れてないだけ

  84. 84 匿名

    無駄なものにお金がかからないから、金銭的な余裕ならあるけど。

  85. 85 匿名さん

    自主性、計画性の無い人はマンションに住むしかしょうがないでしょ。

  86. 86 匿名

    いろいろ無駄が多いのは、計画性が無い人間の特徴だろう。

  87. 87 匿名さん

    >75
    10年保証ですが、長期保証で15年に延長もできますが

    東電管内の家庭用は出力制御が不要なので、
    OMRONの屋内向けが実売価格65,000円程度のようです。
    http://www.amazon.co.jp/dp/B00WZ08SV6/

  88. 88 匿名

    >>87

    何処に10年保証だと書いてあるの?

  89. 89 匿名さん

    今日も小金井のマンデベさんは来てるのかな?

  90. 90 匿名さん

    >>82
    子ども二人いたら4LDKは必要かと。
    趣味なしで二人なら3LDKでもいいんじゃない。たぶん異論はないと思うけど。

  91. 91 匿名

    子供が独立したら、使わなくなったスペースは無駄だよね。

  92. 92 匿名さん

    >>87
    今はPanasonicの方が、保証良いし効率も良いからHITがお勧め

    1. 今はPanasonicの方が、保証良いし...
  93. 93 匿名さん

    >子ども二人いたら4LDKは必要かと。
    最低限の話しなら3LDK(主寝室+子供部屋x2)でもいけるかと。
    ただ、自分は4LDKに一人暮らしですけど、40畳程度のリビングの他に、
    寝室、和室、衣装部屋、ゲストルームという感じで200㎡でもそう広くは感じません。
    住み慣れるとそんなものです。

  94. 94 匿名さん

    >子供が独立したら、使わなくなったスペースは無駄だよね。

    戸建てなら建て替えればいいが、マンションの狭さは変更出来ない。

  95. 95 匿名さん

    >>91
    よくそういう人いるが、独立してから考えればいいだけのこと。いつ出るかわからないし。自分も彼女と同棲始めた26くらいまでは実家にいた。
    老後のためではなく子育て、子どもと過ごす時間のために私は家を買うな。

  96. 96 匿名さん

    >>93
    3LDKでもリビングがそれくらい広ければいいと思います。あとは部屋の配置かな。リビング隣の部屋は寝室にも子ども部屋があるのはちょっと。

  97. 97 匿名さん

    実家が狭いと、里帰りもままならなくなるから、
    子が独立してからも部屋はあったほうがいいと思うよ。

    「狭いから、ゲストルームに」とか、
    「ごめん、ゲストルーム予約入ってたから、今夜はリビングで」
    とかいうのは、やだな。

  98. 98 匿名さん

    >>94
    二人になったらマンションにでもすればいい。30、40年もマンションに住む理由にならない。

  99. 99 匿名さん

    こと住まいに関しては、大は小を兼ねる、ですよね。
    孫が来たり、急なゲストとか。無いよりはあったほうが便利ですね。

  100. 100 匿名さん

    アメリカなどでは、夫婦二人暮らしなのに部屋数8つ、トイレ・バス4つとか普通にありますよね。
    スペースが無駄というような貧乏じみた「うさぎ小屋」感覚は、もうそろそろ脱出しませんか?
    グローバル化に取り残されてる証拠です。

  101. 101 匿名さん

    日本は戦後これだけ物質的に豊かになったのに、なぜ住環境だけは貧相で満足なのだろうか?
    食ではかつての一汁一菜の時代から、ステーキでも寿司でも焼き肉でも腹一杯食べているのに…
    最低限の広さでいいなどとセコい思考から、そろそろ住宅も仕様は勿論、広さを求めることは、
    そう贅沢な時代ではないと思いますよ。マンションでも300㎡、トイレ・お風呂は各部屋ごとに。
    ゲーテッド・コミュニティでドアマン、コンシェルジュ、セキュリティガード常駐、
    そういう海外では当たり前の時代が、いつかやって来るといいですよね。

  102. 102 匿名さん

    自分の家が広い戸建てで、親がマンション住まいだと嫌だね。
    地方や海外に勤務して家族で帰省する時、実家がマンションでは家族も喜ばない。

  103. 103 匿名さん

    >自分の家が広い戸建てで、親がマンション住まいだと嫌だね。
    マンションの種類、グレードによるのでは?
    その広い戸建てより更に広いマンションだったり、ドアマンやポーターが常駐して、
    帰省時の大きな荷物を部屋まで運んでくれたり、ゲストルームやプール、ジムもあったり、
    要はホテルのようなマンションが実家なら便利だと思うけど。
    マンションなら立地も戸建てよりいい場所にあって、更に高層階なら、
    地方などでは見られない素晴らしい東京の絶景を独り占めできて、子供も喜ぶでしょ。

  104. 104 匿名さん

    >>103
    その通り。
    70平米台のミニマンだと、子供が巣立った後も孫を虐待していると同じですね。

  105. 105 匿名さん

    >>103
    それってマンションの醍醐味ですね!戸建てでは絶対叶わないシティビュー。
    東京タワーを望める絶景とか、夜に見る首都高を走り抜ける車のテールライトの赤い光とか。
    おまけに建物内にプールやプレイルームなどあれば子供は大喜びでしょうね。
    逆に、そういうマンションに普段住んでいるなら、週末用に地方に別荘があれば完璧ですね。
    子供が走り回れる広い芝生とか、BBQなどが楽しめる庭とか使い方色々ですし。

  106. 106 匿名

    >>二人になったらマンションにでもすればいい。30、40年もマンションに住む理由にならない。

    実際は、2人になってからの生活も30年くらいある。奥さんのこともちゃんと考えてあげないとね。

  107. 107 匿名さん

    >帰省時の大きな荷物を部屋まで運んでくれたり、ゲストルームやプール、ジムもあったり、
    >要はホテルのようなマンションが実家なら便利だと思うけど。

    子供はホテルのような所より、広い庭のある家のほうが好きだよ。

  108. 108 匿名さん

    >子供はホテルのような所より、広い庭のある家のほうが好きだよ。
    そう?うちの子は虫が嫌いらしく、庭でもああんまり遊ばない。
    でも旅行で海外のホテルなど行くとプールなど楽しくて嬉々としている様子。
    子供にもよるんだろうね。普段と違う環境が子供にはいいのかもね。
    普段が戸建てなら、帰省して親がマンションというのもいいのでは?

  109. 109 匿名さん

    >>107
    小さい頃はホテルに行くのは好きだったけど庭で遊んだ記憶はあまりないぞ
    子供はやっぱり庭より公園、大きな中庭があってキッズルームもあるマンションも悪くない
    子供が安心して遊べる公園も減ってきているように感じるしね

  110. 110 匿名さん

    >105

    首都直下型地震の確率が低ければいいが、確率70%じゃタワマンNG。

  111. 111 匿名さん

    >>103
    生まれも育ちも都内住まいだと、なんというか
    日常すぎて、夜景とか綺麗だけど、さほど、ピンとこない感覚です。
    多分、地方の方が綺麗な野山をみる感覚に近いのかも

    逆に、エメラルドブルーの海とか風光明媚な旅行先が、子供達も喜びますね。

  112. 112 匿名さん

    ということで、>102は論破ということで。
    普段は地方住みなら、帰省時に親がマンションもアリ!ですよね〜

  113. 113 匿名さん

    実家のマンションを喜ぶ子供?
    70㎡マンションの営業でも盛りすぎだろう。

  114. 114 匿名さん

    あと、ガレージから勝手口への動線が良いので
    車からの荷物の出し入れに、ポーター等は不要です。


  115. 115 匿名さん

    >地方の方が綺麗な野山をみる感覚に近いのかも
    経験上だけど、田舎の風景はすぐ飽きるよ。。。。

  116. 116 匿名

    >>子供はホテルのような所より、広い庭のある家のほうが好きだよ。

    その「広い庭」はキャッチボールくらいできんのかね?

    子供は遊べない庭に興味ない。

  117. 117 匿名さん

    >>112
    ロンパ久しぶりにキター!!!
    ちぃーっす!!

  118. 118 匿名さん

    ろんぱ君子供並

  119. 119 匿名さん

    東京の実家は敷地50坪ほどの普通の戸建てだが、家族4人で帰省した時に宿泊できる。
    もし実家が70㎡程度のマンションだったら、帰省しても泊まるのは遠慮するだろう。
    子供はマンションに慣れてないから、歩き回ると周囲も煩いと思う。

  120. 120 匿名さん

    >もし実家が70㎡程度のマンションだったら、帰省しても泊まるのは遠慮するだろう。
    当たり前。家族4人と親の6人がどうやって寝るんだ?
    そういう人はホテルに泊まるもんだよ。

  121. 121 匿名さん

    >>119
    そういう場合のことを考えて、ダイニングも6人分以上の椅子、皿などは用意してあるかな?
    スペースだけではなく、そういうのも考えておかないと。

  122. 122 匿名さん

    もう、家族構成やライフスタイルによって最適な住居を選ぶ。
    自分や家族が満足していれば、他人がどうのこうの言おうが気にしない。
    それでいいじゃないか?

    で、戸建て派がマンションが良かったかも
    マンション派が戸建てが良かったかも
    と購入してから思う話が聞きたい。

  123. 123 匿名さん

    実家は田園調布の戸建てで、庭も広くて気持ちはいいけど手入れは大変だったようだ。
    マンションはサービスもいいし、こういう眺望はマンションならでは。朝のコーヒーが美味そうだ。

    1. 実家は田園調布の戸建てで、庭も広くて気持...
  124. 124 匿名さん

    >>108
    >虫が嫌いらしく、庭でもああんまり遊ばない。
    どっかで聞いたフレーズだなぁ。
    バルコニーで孫と一緒にカフェですか?

  125. 125 匿名さん

    うへ、遅レスだったか。

  126. 126 匿名さん

    やっぱり、マンションさんの言うマンションって、
    ・都心
    ・駅徒歩5分未満
    ・20階以上の部屋
    ・最上階以外の部屋
    ・角部屋以外の部屋
    ・警備員・管理人・コンシェルジュが24時間在駐
    を全て満たすマンションのみで、それ以外はマンションじゃ無いんですね。

  127. 127 匿名さん

    >>123
    雨が降りだすと慌てて収納するのか?w
    風雨に耐える公園の設備が現実的で手間も掛からない。
    まんまと偽のイメージ戦略に載せられてるよ。

  128. 128 匿名さん

    >>127
    サンダーバード並みにバルコニーの床が裏返るんじゃないか。

  129. 129 匿名さん

    >>123
    冬寒そうですね。
    ヒートショックにご注意ください。
    交通事故で死亡する人より多いそうですよ。

  130. 130 匿名さん

    マンション派は、そろそろ戸建てを叩くネタがそのままマンションにも当てはまらないか、自己検証してからレスするように、学習願いたい。

  131. 131 匿名さん

    >>126 団地はマンションに入りますか?

  132. 132 匿名さん

    そもそもマンションも団地も構造上は同じものだけど、イメージ戦略で強引に分けられているだけ。

  133. 133 匿名

    そういえば、団地のはじまりは戸建てだっけ?

  134. 134 匿名さん

    >>121
    そういうニーズがあるからゲストルームとかパーティールームが付属しているマンションが人気なんだよ
    ゲストルームはアメニティつきで格安で泊まれるしパーティールームにはキッチンと食器棚が完備されている
    マンションの場合は応接間をロビーで代用し客間や来客用の布団もをゲストルームがあれば必要ないので少し狭くても暮らしやすいということだね

  135. 135 匿名さん

    >>123
    CGによる演出ですか・

    1. CGによる演出ですか・
  136. 136 匿名

    しょぼいゲストルームやパーティールームで喜ぶなら
    戸建で自分ちに作ればいいでしょ
    お金ないの?

  137. 137 匿名さん

    >そういうニーズがあるからゲストルームとかパーティールームが付属しているマンションが人気なんだよ

    必要な時に使えないから無駄というクレームがでて、直ぐに閉鎖される共用施設。
    コンシェルなんたらも同じ。

  138. 138 匿名さん

    >>134
    管理費・修繕積立金だけで年金が吹っ飛びそうなマンションですね。

  139. 139 匿名さん

    >>137
    >そういうニーズがあるからゲストルームとかパーティールームが付属しているマンションが人気なんだよ
    匂いが残るからって、揚げ物・焼き物ダメらしいですよ。

  140. 140 匿名さん

    >>136
    しょぼい?
    無知もここに極まれり、だね。あのさ、うちのマンションの場合だけど、
    ゲストルームはキングサイズベッドが2個入った40平米ぐらいの部屋が4つ。
    パーティールームは、12人掛けのダイニングテーブルに巨大なキッチンスペース、
    更に200インチスクリーンを備えたブースなども。東京タワーがバッチリ見える高層階ね。
    それを個人宅で実現?いくらあれば出来るんだ?
    もし可能だとしても、それを個人で所有する意味は?
    帰省の時とか年に数日しか使わないのに?ここの戸建民って妄想力も乏しいが、
    現実も知らない情報弱者ばかりなの?可哀相…

  141. 141 匿名さん

    庭の手入れも面倒だという人が、こんな広いルーフバルコニー管理しきれないよ。
    いくら外用の家具でも風雨と紫外線であっという間に痛むし。

    まぁルーフバルコニーにも使用料払ってるんでしょ?
    高い金払ってるんだからそういうのもコンシェルジュ任せなんだよねw

  142. 142 匿名さん

    >>140
    どんどんマンションのレベル・条件を上げて自分自身の首を締めていっているマンション民。

  143. 143 匿名さん

    >>140
    管理費・修繕積立金だけで年金が吹っ飛びそうなマンションですね。

  144. 144 匿名さん

    >140

    全戸分のゲストルームがあるなら専有部につくればいい。
    必要な時に使えない共用施設は無駄。

  145. 145 匿名さん

    招かれて家にお邪魔した際、食べるのはパーティールーム?、遊ぶのはキッズスペース?ってなりました。いいですねとは言いましたけど…

  146. 146 匿名さん

    今は客間すらない戸建も多いからね
    嫉妬するのもわかる

  147. 147 匿名さん

    大多数の70㎡マンション民は出番がないだろ。

  148. 148 匿名さん

    >管理費・修繕積立金だけで年金が吹っ飛びそうなマンションですね。
    オタクの年金そんなに安いの?もしかして国民年金のみ?
    厚生年金に企業年金の上乗せもあるから全く余裕ですが・・・
    戸建てさんは生活大変なんですね〜

  149. 149 匿名さん

    >>140
    お子さんいらっしゃいますか?
    ファミリー層で住むようなマンションじゃないかと思いまして。

  150. 150 匿名さん

    共用のって肝心なときに予約済みで使えない
    かといって、半年も前には日程なんてわからない

  151. 151 匿名さん

    >しょぼいゲストルームやパーティールームで喜ぶなら
    >戸建で自分ちに作ればいいでしょ
    って言い出されたのは戸建てさんの方では?苦笑

  152. 152 匿名さん

    >>146
    >今は客間すらない戸建も多いからね
    ぷっ。どんどん戸建てのレベル・条件を(悪い方向に)上げて自分自身の首を締めていっているマンション民。

  153. 153 匿名さん

    マンションさんはなんだかいつも高額所得者しかいない。
    つまりはそのようなマンションでないと突っ込みに耐えられないんだろ。

  154. 154 匿名さん

    >ファミリー層で住むようなマンションじゃないかと思いまして。
    上は250㎡ぐらいまであるから、ファミリー層も多い感じですよ。

  155. 155 匿名さん

    >>148
    >厚生年金に企業年金の上乗せもあるから全く余裕ですが・・・
    ぷっ。全く現実を見ずに自分自身の首を締めるマンション民。

  156. 156 匿名さん

    そのような場所にお子様を入れられるんですか?
    何だか怖いですね。

  157. 157 匿名さん

    マンション、イイですねぇ〜。

    ・マンションは立地がよい

    マンションは良い立地の居住空間を現実的な価格で取得できる。
    ただし、都心以外、都心であっても駅から徒歩5以上かかる物件は、**な、****で、***であるから対象外。マンションと認めない。

    ・マンションは資産性が高い

    マンションは高リセールバリューを期待できる。
    ただし、人口減少都心回帰な時勢を勘案すると、都心以外、都心であっても駅から徒歩5以上かかる物件は、**な、****で、***であるから対象外。マンションと認めない。

    ・マンションは眺望が良い

    マンションは眺望が良い。
    ただし、20階建て未満、20階建て以上であっても20階未満の部屋は、良い眺望が期待できず、**な、****で、***であるから対象外。マンションと認めない。

    ・マンションは災害に強い

    RC工法のマンションは災害に強い。
    ただし、3階以下の部屋や角部屋、最上階は風水害に弱く、**な、****で、***であるから対象外。マンションと認めない。

    ・マンションは温かい

    マンションは他の部屋自体が自分自身の部屋の断熱の役目を担うため温かい。
    ただし、角部屋、最上階は自分自身の断熱の役目を担ってくれる部屋が少なく、**な、****で、***であるから対象外。マンションと認めない。

    ・マンションはセキュリティが高い

    マンションはセキュリティが高い。ただし、どんなに素晴らしい防犯装置を装備していたとしても、管理人・警備員・コンシェルジュがいないマンションは有人による抑止力を期待できないため、**な、****で、***であるから対象外。マンションと認めない。

  158. 158 匿名さん

    家に招かねたならその家でご飯食べたり団欒したいものですね笑

  159. 159 匿名さん

    賃貸さんがまた弾けてますね

  160. 160 匿名さん

    会社経営なので、年金が少ないです

  161. 161 匿名さん

    >>140
    田の字の北側で凍えながらコレ読んでる大半のマンションさんには無縁な話で、
    あなたのマンションが特殊なだけでしょう。

    で、そういう特殊事例なら戸建てでいくらでもあるの。
    12人掛けのダイニングテーブルに巨大なキッチンスペース、
    200インチスクリーンを備えたブースもキングサイズのベッドもたいして金かからない。

    HMの分譲地に建てた庶民の我が家程度でも、
    ダイニングは8人がけ、キッチンは9畳でカップボードとパントリーで幅6m。
    テレビはたかが75インチだけど、
    趣味で200インチのシアタールームぐらい持ってる家ならいくらでもいるよ。

  162. 162 匿名さん

    >>148
    所詮ただのサラリーマン。
    属性が良くても購入物件は知れてるわ。

  163. 163 匿名さん

    >マンションさんはなんだかいつも高額所得者しかいない。
    そんな富裕層でもないんですが、戸建てさんの反応や例え話を見ていると、
    レベルが低いことばかり書かれるので、なるほど生活や収入レベルが違いすぎるようですね。

    >ぷっ。全く現実を見ずに自分自身の首を締めるマンション民。
    とでも言わないと気が収まらない民度の低い方ばかりのようですし。お好きにどうぞ。笑

  164. 164 匿名さん

    ・マンションはゲストを呼ぶのに適している

    マンションは共有施設にてゲストを迎えることができるので良い。
    ただし、ゲストルームはキングサイズベッドが2個入った40平米ぐらいの部屋が4つ。パーティールームは、12人掛けのダイニングテーブルに巨大なキッチンスペース、更に200インチスクリーンを備えたブースなども。東京タワーがバッチリ見える高層階でないマンションは**な、****で、***であるから対象外。マンションと認めない。

  165. 165 匿名さん

    >>163
    >お好きにどうぞ。
    ありがとう。
    みなさん、マンション民が「全く現実を見ずに自分自身の首を締めるマンション民。」であることを自らお認めになられました。

  166. 167 匿名さん

    >>166
    >そういうの連投して虚しくない?いい大人なんでしょ?そんな意固地になってばっかみたい。苦笑
    っぷ。内容でなくレスに仕方しかつっこめなくなったマンション民。

  167. 168 匿名さん

    >>166

    明らかに逆ギレ。

  168. 169 匿名さん

    東京タワーより富士山が好き

  169. 170 匿名さん

    今時ネットで ばっかみたい って打つ方はじめて見ました。

  170. 171 匿名さん

    小金井のタワマン営業さん、夜型で元気ですね
    築古マンション売れました?

  171. 172 匿名さん

    高層階 健康被害で調べたら
    怖いですねぇ

  172. 173 匿名さん

    ここでの議論に論破は価値がない。
    読んでる人たちを納得させた方が勝ち。
    負けて勝つ事もある。
    さて迷ってる人たちは、どっちを買おうと思うかな。

  173. 174 匿名さん

    マンションさんが、さらにマンションのレベルを上げました。
    ・都心
    ・駅徒歩5分未満
    ・東京タワーがバッチリ見える20階以上の部屋
    ・最上階以外の部屋
    ・角部屋以外の部屋
    ・警備員・管理人・コンシェルジュが24時間在駐
    ・キングサイズベッドが2個入った40平米ぐらいの部屋が4つ以上のゲストルームあり
    ・12人掛けのダイニングテーブルに巨大なキッチンスペース、更に200インチスクリーンを備えたブースのパーティルームあり

  174. 175 匿名さん

    ハウスメ-カ-で一戸建て部門がつぶれた場合、マンションのある本社がアフタ-メンテしてくれるんでしょうか?

  175. 176 匿名さん

    >>174
    あとプールとジム、それに住民専用ラウンジもね。コーヒーはいつも淹れたて。
    更に近くの超高級ホテルからケータリングやルームクリーニングなどのサービスもある。

  176. 177 匿名さん

    >・警備員・管理人・コンシェルジュが24時間在駐
    あとドアマンもいるよ。パーキングのバレーもやってくれるから便利。

  177. 178 匿名さん

    >>176

    セラーは無いんですか?

  178. 179 匿名さん

    >>174
    条件としては、
    ・国民年金のみでは苦しいが、厚生年金に企業年金の上乗せもあれば全く余裕な額の修繕積立金・管理費
    の追加が必要。

    ホントに実在するのか???

  179. 180 匿名さん

    セラーは各戸にあるからな〜。あとヒュミドール完備のシガールームもあるよ。

  180. 181 匿名さん

    >>180 凄いですね。どのくらいの本数、寝かせて置けるんですか?

  181. 182 匿名さん

    間違った。
    ・国民年金のみでは苦しいが、厚生年金に企業年金の上乗せもあれば全く余裕な額の修繕積立金・管理費

    ・国民年金のみでは苦しいが、厚生年金に企業年金の上乗せもあれば修繕積立金・管理費を支払った残りの年金で全く余裕な生活が送れる額の修繕積立金・管理費

  182. 183 匿名さん

    平均年収で出せる予算だけに限定。
    自慢したいだけの人間は去れ
    全然参考にならん。

  183. 184 匿名さん

    >>更に近くの超高級ホテル

    ホテルからのケータリングですか~。
    レストランが良かったな♪

  184. 185 匿名さん

    高級賃貸分譲タワーマンションの話はもう終りですか

  185. 186 匿名さん

    ホテル住まいと田舎の自給自足が、両極に位置するって感じかな。
    マンションの便利を追及していくと、ますますホテル住まいのようになる。

  186. 187 匿名さん

    マンションは所詮妥協の産物なんですよ。

    だから、戸建てより良いマンションの条件を並べようとすると、
    ・都心
    ・駅徒歩5分未満
    ・東京タワーがバッチリ見える20階以上の部屋
    ・最上階以外の部屋
    ・角部屋以外の部屋
    ・警備員・管理人・コンシェルジュが24時間在駐
    ・キングサイズベッドが2個入った40平米ぐらいの部屋が4つ以上のゲストルームあり
    ・12人掛けのダイニングテーブルに巨大なキッチンスペース、更に200インチスクリーンを備えたブースのパーティルームあり
    ・国民年金のみでは苦しいが、厚生年金に企業年金の上乗せもあれば修繕積立金・管理費を支払った残りの年金で全く余裕な生活が送れる額の修繕積立金・管理費

    ってなる。

  187. 188 匿名

    >>・マンションは立地がよい

    まあ、そうでしょうね。

    >>・マンションは資産性が高い

    実際に売ってみないとなんとも言えませんね。まあ、売る予定が無ければどうでもいいです。

    >>・マンションは眺望が良い

    まあ、戸建てよりは高い所にいますね。

    >>・マンションは災害に強い

    まあ、そうでしょうね。

    >>・マンションは温かい

    「暖かい」ですね。夏は涼しいです。

    >>・マンションはセキュリティが高い

    まあ、そうでしょうね。

  188. 189 匿名さん


    マンションさんの望む最終形態って、もうホテル住んじゃった方がいいんじゃないかと思う。

  189. 190 匿名さん

    >>140
    >ここの戸建民って妄想力も乏しいが、

    ここのマンション民の妄想力が凄すぎるだけ。
    現実から逃げだしたくて、妄想力が異常に発達したのか。

  190. 191 匿名さん

    >>188

    おぉ、 >>187 の条件を満たすマンションにお住まいですか?

  191. 192 匿名

    オートロック内の犯罪が多いみたい。
    玄関ドア前が無法地帯ならまさに長屋。
    マンション買うってチャレンジャーだね。

  192. 193 匿名

    相変わらず、オートロック以外のセキュリティを理解できない戸建て。

  193. 194 匿名さん

    >>188
    >>・マンションは立地がよい
    >>・マンションは資産性が高い
    > まあ、そうでしょうね。
    > 実際に売ってみないとなんとも言えませんね。まあ、売る予定が無ければどうでもいいです。

    都心の駅徒歩五分圏内にお住まいですか?

    >>・マンションは眺望が良い
    > まあ、戸建てよりは高い所にいますね。
    >>・マンションは災害に強い
    > まあ、そうでしょうね。
    >>・マンションは温かい
    > 「暖かい」ですね。夏は涼しいです。

    20階以上で最上階の角部屋以外のお部屋にお住まいですか?

    >>・マンションはセキュリティが高い
    > まあ、そうでしょうね。

    管理人・警備員・コンシェルジュの有人による抑止力がおありですか?

  194. 195 匿名さん

    港区の高級賃貸分譲タワーマンションの話はもう終りですか?

  195. 196 匿名さん

    >>193

    いろいろ議論したのですが、結局は↓と言うのがマンションさんからの回答です。
    >・マンションはセキュリティが高い
    >マンションはセキュリティが高い。ただし、どんなに素晴らしい防犯装置を装備していたとしても、管理人・警備員・コンシェルジュがいないマンションは有人による抑止力を期待できないため、**な、****で、***であるから対象外。マンションと認めない。

  196. 197 匿名さん

    マンション民、過去レスから反論がなかったレスを探しだしてコピペ中。

  197. 198 匿名

    管理人もコンシェルも有事の時は自分を守るよ
    住人なんて関係ないでしょ
    マンションはダメダメ 笑

  198. 199 匿名さん

    >>198
    > 管理人もコンシェルも有事の時は自分を守るよ

    抑止力だそうですよ。

  199. 200 匿名さん

    >>183
    >平均年収で出せる予算だけに限定。
    自慢したいだけの人間は去れ
    全然参考にならん。

    ここは他人の家の話で語るみたいだから自慢にすらなって無いよ。
    自分の家の話すると「個別の話はするな!」って人が出てくる始末。

    みんな他人のふんどし履くのが大好き。
    特に戸建さん。
    100平米、共用施設マンションが出てくるとレアレア喚く喚く。

    レアだから買うんじゃん。
    普通なツマラナイ物件買って何が楽しいの?(笑)

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸