住宅コロセウム「川口市ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 川口市ってどうですか。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-10-07 22:31:45

川口市は東京に近接している割りに住宅価格が安いので、住宅購入を検討しています。
ただ、治安、環境等で不安な面もあります。
実際に住んだことがある方などで、治安、住環境等を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2005-08-13 00:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川口市ってどうですか。

  1. 1021 口コミ知りたいさん

    >>1019 口コミ知りたいさん

    井の中の蛙w

  2. 1022 口コミ知りたいさん

    川口市は殺人事件が多いイメージです。個人主義の自治会崩壊した所は怖いですね

  3. 1023 職人さん

    外国人が多いということで、治安が良くない。
    あと外国人による歩きたばこが多いのでポイ捨てが多いせいか、道路がとても汚いです。
    色々問題ありますが、突出してこの街の問題点は、市役所の職員の質でしょうね。
    今まで住んだ町の中で、一番役所の対応が酷い。
    それもとびっきり。
    ガラの悪い職員が多いです。
    そして、仕事がいい加減。
    ミスを絶対に謝らない。
    「そんなこと私に言われても~」という姿勢でプロ意識の欠片もない。
    怖いという感じのガラの悪さではなく、
    いい加減という感じのガラの悪さです。
    役所に勤める人間に、緩くてだらしない感じの人が多いので、
    市民は不安でしょうがないと思います。
    情報漏洩とか大丈夫ですかね。
    今思えば、こんな町、とっとと引っ越して大正解でした。




  4. 1024 匿名さん

    学校などのイジメ事件で有名になってしまったが、前から柄悪い街で古株は陰険で意地悪な人が多いです。
    町会長の奥さんに挨拶しても、ツンツン無視されます。
    新しい街のようだが、外国人が多く柄の悪さ、治安悪いのは未だに改善されていない。

  5. 1025 e戸建てファンさん

    貴方は、川口の何処に、お住まいなのですか?
    こんな事を聞いてくる事自体、治安が悪い街です。

  6. 1026 匿名さん

    イオンモール川口が5月頃にオープンするはずなんだけど、あの場所はジャスコグリーンシティの名称だった時は周辺の道路が大渋滞だった記憶が。。。

    川口前川イオンやアリオが出来て集客を奪われ次第に渋滞は無くなって衰退していったんだけど、今回は結構大規模でオープンするはずなのに、当時と周辺の道路環境はあまり変わってないわりに、鳩ケ谷方面にもマンションや家が続々と建ってるので、当時より大渋滞になるんじゃないかと心配はしている。

    あと、埼玉高速鉄道線上の駅近物件に引っ越す人はJRと電車賃が全然違うのは教えて貰ってるかな?とは思う。川口市と言っても結構広いので、個人的には川口元郷から川口駅方面が印象が良いかなぁ。

  7. 1027 名無しさん

    ああ、客層悪くて行きたくも無いわ

  8. 1028 匿名さん

    駅前カフェで話しかけられた大正生まの爺さんが、昔から川口市は住んじゃいけない所なんだと言い伝えがあり、
    特に、荒川や墓の近くは人が住む場所ではないから、住んじゃいけないよと説教された。

  9. 1029 マンション掲示板さん

    川口は住みやすいけど、市役所は冷たいですよ
    税金払えなくても払えです。個人の資産も把握してるみたいです。

  10. 1030 通りがかりさん

    外国人住民数「全国1位」になった埼玉県川口市 多国籍タウンの実情
    (キャリコネニュース)

  11. 1031 匿名さん

    全国で川口市は、住みやすい街1位&外国人住民数1位
    外国人に人気の多民族都市かわぐち

    外国人慣れしたけど、外国語聞いて意味わからない、バカな日本人は私だけです。

    中国、韓国、ベトナム語など話せない私は自分で認知してるバカなので、
    I'm sorry.

  12. 1032 匿名さん

    犬飼ってるけど、放し飼い多いし**も多いから飼いにくいよ。モラルない人には最高だろうな。
    というか民度低いと思う。都内に住んでた時は近所の悩みとか無かったからモラルない人にはうってつけ。

  13. 1033 マンション検討中さん

    川口は場所によると思います。
    体感としては川口駅周辺は最良で東京に近く商業エリアが多く便利、しかも物価も安いからコスパが良い。
    ただ、川口駅から出て元鳩ケ谷エリア辺りに入ると一気にヤンキーの街に様変わりします(笑)
    夜になると改造車やら暴走族やらがブンブンブブブン言わせてうるさすぎて正直吐き気がします。
    元鳩ケ谷辺りは完全にヤンキーの街ですね。
    外国人云々とよく言われますが、正直まだ外国の方のほうが騒音ふりまくヤンキーや絡んでくるチンピラより100倍マシですね。
    西川口は確かに完全に中華街になっていますが、あれはあれでディープな中国料理食べられるので個人的には結構好きです。住みたくはないですけどね。
    なので全体的に川口駅周辺に住めばコスパ安く東京に行きやすく、多国籍文化の良いとこどりをした生活がエンジョイできるんじゃないかと思います。
    ヤンキーも最近はいい加減恥の概念を覚えたのか川口駅にはほとんどこなくなりましたしね。
    外国の方がヤンキーよけになるならもっときて欲しいレベルです。
    あと、路上喫煙してる外国人がポイ捨てしてるといった投稿を見ましたが少なくとも自分の経験上川口で路上喫煙してるのはヤンキーでしたね
    外国の方は黙々と生活されている印象です。

  14. 1034 口コミ知りたいさん

    川口市に在住しておりますが、住み良いとは思います。

    ただ、クルド系の方たちも多く、夜間にコンビニなどにたむろしていることも非常に多いです。 マスクもせずに。

    そしてそのなかでも若いクルド系の方が車を違法改造して夜中にブンブン走り回ったりもしてることもしばしば。 煽り運転もザラです。

    ですので、お子様がいらっしゃる方は特に注意は必要かもしれません。

    その他は特になく、住み良いとは思います。

  15. 1035 7年間住んで引っ越した

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  16. 1036 周辺住民さん

    川口市埼玉県内で犯罪件数が突出して多いです
    二位とダブルスコアくらい違います

  17. 1037 マンション検討中さん

    川口市って、…
    絶対に無理です。
    マンションの最上階で、ただでも嫌です。

  18. 1038 匿名さん

    川口市はいじめ問題も多い上に、職員の問題も多いですよね。
    今日もありましたね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/26f2e4609c62319d4106ee3113dc8bfe9ca1...
    いい加減に市民としては、職員の逮捕の多さにうんざりです。

  19. 1039 坪単価比較中さん

    生まれも育ちも川口市です。
    でも、川口の風情はそごうを誘致した時、駅周辺の個人商店や地下街などを
    潰してからどんどん風情が無くなり、長年居住してきた方たちも少なくなって
    タワマンの街へと変わっていっています。
    駅から徒歩10分以内に住まれるなら、図書館、保育園、幼稚園、小学校 市役所出張所、中学校などがすぐ近くにあり便利です。
    スーパー、コンビニ、ホームセンターも近くにあります。

    ただ今後、タワマンの建設は続きそうだし
    交通インフラが今以上に不便になりそうです。赤羽までの混雑が半端ない。
    振り替え輸送も埼玉高速鉄道のみ。京浜東北が止まると川口駅は入場禁止
    川を超えるのが大変です。
    また病院がすごく少ない。総合病院も少ないので
    受診するときもの凄く混むし、もの凄く待ちます。
    水道代も急に25%も値上がりしたし、介護系の施設も少ないです。

    都内に出やすいので、共働きの若いご夫婦などなら住みやすいのかも?
    子供が遊べる公園も少なく、小学生がのびのび遊べる場所も少ないです。
    自転車の交通量がもの凄いので、ぶつかりそうで危ないです。
    駐輪場も駅前地下街と西口公園以外あまりありません。

    ローン会社が認定の住みやすい街№1ですので、購入しやすいマンションがある街№1という意味だなと思っています。徒歩10分圏内の話ですが。

  20. 1040 川口ふたばこども園

    最高のこども園ですが、一番迷惑なのが最年長の職員である園バス運転手のノセ ○○メさんから脅迫、暴言を子どもが受けました。
    幼児教育の場所で「俺の言う事を聞かないとブッ殺すぞ!」、「ブッ飛ばすぞ!」と、監視カメラや人の少ない場所を狙ってやってくるので卑劣極まりないヤツです。
    それ以外も、他の子ども達にも頭を叩いてるとの事です。
    他の保護者も見ているので証人はいます。
    他の先生方はかなり立派なのに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸