住宅コロセウム「川口市ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 川口市ってどうですか。

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-10-07 22:31:45

川口市は東京に近接している割りに住宅価格が安いので、住宅購入を検討しています。
ただ、治安、環境等で不安な面もあります。
実際に住んだことがある方などで、治安、住環境等を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2005-08-13 00:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川口市ってどうですか。

1. 2 匿名さん

こんな記事もありました。
    http://plaza.rakuten.co.jp/yumegeki1978/diary/200312220000/
    いくら安くてもやめた方がいいかもと思ってきました。
    実情をご存知の方、教えて下さい。
    ちなみに物件の近くにはオートレース場もあります。

2. 3 匿名さん

不動産は何回も現場を踏んで考えないと...。土地勘がなければ、ネットだけじゃ無理。

西川口といっても東口・西口とも住宅が無いわけではなく、閑静な住宅街もあります。
    最寄り駅が西川口といっても、川口駅からバス利用が便利な場合もあります。

治安に関しては、それなりじゃないですか。何を基準とするのかによりますしね。

オートの件に関しては、開催日に来てくださいとしか言いようが無いですね。
    (現在、開催中)どれだけ、検討物件が離れているか分からないし。
    隣に住むんじゃなければ、屋内ではほとんど聞こえないと思いますけど。

3. 4 匿名さん

自分はさいたま市在住ですが川口それほど悪いイメージないですね。
    風俗は西川口駅西口、蕨方向寄りだけでしょ。独身時は2日に一度は西川口で飲んでたけどいいところだったけど。
    ちなみに風俗は行かないので分かりません。(評価も出来ません。)

青木町あたりなら悪くないと思いますけどね。
    やはり、自分の目で見てまわることですね。
    お子さんいらっしゃるのなら スキップシティで遊んでいくといいですよ。
    あと、奥様の買い物はキャラに寄ってみるのもいいかも。

4. 5 住民

川口在住です。しばらく西川口駅を利用して都内に通学、通勤してました。
    風俗街は西口に多いですけど東口にも少しあります。
    東口の線路沿いの自転車置き場に自転車を置いてました。
    駅までは風俗店の前を通ります。たまに声を掛けられます。
    でもしつこい勧誘にはあったことありません。行ったこともないです。
    駅から離れれば閑静な住宅街ですね。
    オートレースの騒音も間近じゃなければ気になりません。幹線道路の騒音の方が気になります。
    川口駅近辺が便利な街ですよ。
    地下鉄沿線もまだ商業施設は大した物は無くこれからと言った感じですね。
    ただ京浜東北に比べて地下鉄は空いているので通勤は楽です。
    地下鉄が開通して地下鉄通勤に変えたら快適です。赤字路線で客が少ないから当然かな?

5. 6 R

川口の隣鳩ヶ谷市在住で、川口市内の新築分譲に来年引越し予定の者です。

治安については蕨・西川口駅徒歩10分圏内を避ければ他の地域と大差ありません。
    てかあの地域だけがすごく微妙。ファミレス店員の対応さえもヤーさんじみてる。

オートレース場の音、昔はひどかったらしいですが、作り直してからずいぶんよくなったし、
    客層もずいぶんましになったらしいです。(元SMAP森がそこに入ってからの影響だとか)
    ただ賑わいだけはいかんとも判断しがたいのでご自分の目で確かめられるのがよろしいかと。

住環境は地域でとんでもない格差があります。
    知っている範囲さえこの↓始末です。
    ・どこへ行くにも何をやるにもかなり便利、しかもパチンコ、ゲーセンを除く風俗みあたらず。
     ただし物件価格がちと高めで駐車場の競争率が高い
     →川口駅・川口元郷駅共徒歩15分圏内エリア
    ・大通りも裏道も風俗店多し、夜に歩けば勧誘わらわら、ウラにやーさんもいるらしい、
     便利かもしれないがあまり住みたくない。
     →西川口周辺
    ・風俗店はちょっとあるが、大通りにはない、結構便利で、ぱっとみ首都圏外の地方都市みたいな感じ。
     →蕨駅周辺
    ・駅周辺の賑わいはあまりなく、本当に住宅街の真ん中に駅ある感じ。比較的安め。
     ただし会社によっては高速(高額)鉄道の交通費が出ないために
     バスOr自転車・JRの通勤を強要されたり自腹をきらされる可能性あり。
     →南鳩ヶ谷〜戸塚安行の埼玉高速鉄道一択エリア
    ・格安・土いじりし放題なれどバスOr自転車通勤・車必須、庭付き戸建なら雑草との格闘のおまけつき。
     住んでいる友人曰く『村』。
     →安行(「戸塚安行」とも離れた地域)・足立区隣接地域

共通して言える(と言ってもいいのかなぁ)のは
    ・スーパーが多い。しかもかなりの場所が遅くまで営業している。
     車があると24h営業のジャスコ、西友、肉のハナマサがあり、
     10時〜3時営業だけどドンキホーテもあるので深夜でも困ることは滅多にない。
    ・ファミレス・パチンコ屋も多め。
    ・公立保育園は競争率が非常に高い。私立でも待たされることがあるそうな。

利便性をとられるならちょっと高いけど川口駅・元郷駅両方使用可エリアがおすすめ。
    交通費が支給されることが確認できて最終的に地下鉄駅下車、とかなら高速鉄道沿線も範囲かもしれません。

6. 7 ごん

根っからの川口ファンです。

川口とは何の縁もなかったのですが、新婚時に4年間暮らして夫婦ともすっかり
    気に入ってしまい、転勤で再び東京に戻ってきたときにやはり川口で賃貸を決め
    てしまいました。先日、ついにマンションまで買ってしまいました。

02さんには悪いのですが、風俗街があるから肩身が狭いって言う考え方をする人
    は、自分自身がそういったダークサイドを持っているからじゃないかな。

ただし、赤羽駅での新宿方面への朝の乗り換えは結構大変かもしれませんね。
    私は京浜東北なので、埼京線利用の方に伺ってみたい部分です。

7. 8 匿名さん

川口は巨人にいってからはだめだな。広島のころは良かった。

8. 9 西口利用人

>08
    それは違う川口だから・・・。(一応突っ込んどいた。)

皆さんがダークなイメージを持ってる?
    西川口駅西口利用人です。
    出勤・帰宅時は斜めに繁華街思いっきり突っ切ってます。^^

感じる事

客引きに声を掛けられるのはうっとおしいが
    そのうち声を掛けられなくなる。(多分いつも通るので覚えてきてるのかも)
    要らないって手を軽く上げてジェスチャーすれば
    それ以上近寄ってこない。

薬局が遅くまでやっているため何かと便利。(風邪の時とか)

居酒屋とか飲食店が遅く迄やってるので便利。(終電気にしなくていいから)

西口徒歩5分圏内は繁華街なのでまーこんな感じ。

徒歩10分圏内になるとまったくといっていいほど住宅街。
    公園が多いせいか樹木が多い気がする。

>05さんが言ってる通り、まったく肩身が狭いと思ったことはない。^^
    むしろ話の種にしてるくらい。

こういう町なのでむしろ警察官の目が光ってるね。
    (半径1キロ以内に3つ交番がある、しかも常駐)
    治安面に関して言えば何かあった時に警官が来る時間が早いかも?

風俗のイメージが有る為デメリットが強調されてしまうけど
    メリットも有るので俺からすればどっちもどっち。

変にややこしい事しない限り(酔っ払って暴れるとか)
    本職の人や警察とガチンコする事も無いよ。
    礼を失すれば誰でも怒るでしょ?^^

地元なんで他と比べる事が出来ないので
    後は個人の判断にお任せします。(^−^)にっこり

9. 10 西口利用人

すいません

>05さんではなく
    >07さんでした。

10. 11 住民その2

川口駅歩15分在住
    買物は便利です。
    ス−パ−がやたら多い。自転車でいける範囲で
    西友・サミット・ヨ−カド−・コモディ−イイダ・ベルク・ダイエ−・マルエ−
    マルエツ(駅前建設中)・アリオ川口SC(ビ−ル工場跡地建設中)
    車で出ればイオン・ダイヤモンドシティ−SC
    ごく近接してグリ−ンシティ−SC

犯罪は多いです。
    川を渡れば埼玉県警から警視庁へ所轄が移るのと
    高速道路含め、各方面への交通アクセスが抜群に良い為、
    逃げるのに最適とのこと。
    カ−ライフには最適ですが戸締りはご用心。

11. 12 住民その2

その2
    練馬区民と同じ感覚で池袋をよく利用します。
    車、及び電車でのアクセスも石神井公園あたりとおんなじ。
    大泉学園や光が丘に住むよりは便利で安いと思います。
    かつ、飯田橋や四谷に出る時は自転車で川口元郷駅から地下鉄で
    練馬区民が豊島園をよく使う感覚で後楽園もよく行きます。
    東京⇔大宮の中間地点なので新幹線で地方に行く時もどちらとも便利です。

なにより重要な事は!!
    歴史ある鋳物の町ですから主要なエリアは準工業地域です。
    徒歩5分範囲内には大体、工場がある。
    防災川口のアナウンスで光化学スモッグ警報はよく聞く。
    低層の住宅を守る地域(住居系地域)ではないので、
    建築基準法の規制も甘く、2階建ての木造家屋の隣に
    いきなり超高層マンションが・・なんていう風景はここ川口
    だけでないでしょうか。

12. 13 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

13. 14 匿名さん

【削除投稿に関連する投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】

14. 15 匿名さん

西川口のイメージって、NK流で全国的に有名な風俗街ですよね。
    一回も行ったことがないので実情は分かりませんが。

15. 16 匿名さん

NK流とはピンサロ、ヘルスで本番のあるお店のことを指します。
    西川口にはみなそれを求めてくるので、それじゃない店が珍しい?かな
    西川口駅近辺が風俗系を集約してくれているので
    川口駅近辺は繁華街の割りにへんなポン引きや風俗系がほとんど
    なく、いい街です。
    オ−トレ−ス場から西川口駅までの道のりをオケラ街道といいます。
    通り沿いのコンビニや道端でオケラに座り込んでワンカップを飲む
    おっさん達がいます。
    あと朝早くは鋳物職人さんが出てくる前の炉なおしでカ−ン、カ−ン
    ・シュコ−ン、シュコ−ンと音が響きます。
    駅前をパラリ〜♪パラリ〜♪と周回している珍走団がいます。
    http://chinsou.hp.infoseek.co.jp/

まあ生活するには、駅で言うと
    東川口>川口>蕨>西川口>川口元郷>戸塚安行>新井宿かな?

16. 17 匿名さん

オケラに座り込んで×
    オケラになって座り込んで○
    訂正です。

17. 18 東川口の住人

あら、NO.1になってしまいましたか!
    私の感想ですが
    ・埼玉スタジアムに近いのでサッカー好きには◎
    (ワールドカップ予選の時には駅前機能停止したけど)
    ・グリーンセンター、ベルプラザ、日本花卉といったガーデニ
     ング好きのメッカに近いのも○
    ・マルゴからオリンピックまで、スーパーの種類が豊富。
     24時間営業のスーパーが3軒!
    ・風俗が見あたらない
    ・デイジーがあるのは超ウレシイ
    ・埼玉高速鉄道(南北線直通)2駅目で今のところまず座れる
    ・緑が多い。埼玉県健康福祉村が徒歩圏内

その一方
    ・ほとんど浦和なので、川口だと思っていると都心部に出る
     のに相当時間がかかって驚く
    ・上記にもかかわらず、戸建て分譲価格相場が随分高い
     気がする。裏を返せば環境が良いという意味で価格設定が高め
    ・川口だけど坂もある。坂の嫌いな人は×かなー
    ・冬、雪が降ってスノトレで出勤したが、都心には雪のかけら
     もなかった(悲しー)
    ・畑がつぶれてマンションがドンドン建っている。今後
     町並みがどうなっていくのやら・・・

といったところでしょうか
    (ちなみに都会育ちの女房は「見たことのないムシがいるー」
     と叫んでいます)

18. 19 元東川口住民(11)

高速でどこかに行くには最高の立地です。
    夜に飛ばすと、高速入り口から池袋まで20分
    練馬の大泉学園、三郷まで10分です。
    おいしいケ−キ屋さんがいろいろあります。
    児童公園がやたらと多いです。
    自然公園や中台公園もいいです。
    川口に引っ越してきて痛感するのはやっぱり
    空気が違う。
    バルコニ−や廊下を子供がはだしで歩くと真っ黒になります。
    サッシュや網戸も同じです。
    東川口にいる時は、このムシがよくいました。コンクリ−トの部分によく出ます。
    小さい赤い虫です↓
    http://www.pref.kyoto.jp/hokanken/mametisiki/kankyo/takaradani/syasin....

19. 20 匿名さん

↑東川口は空気が良いが、川口は×と言うことです念のため

20. 21 匿名さん

住んだことありませんが、敢えてイメージで無責任な発言をさせて頂きます。
    川口はキューポラの街、そして最近は西川口の影響から風俗の街という印象があります。
    (もちろん下車したことはあります)
    他にも同じイメージを持っている人は多いと思います。
    残念ながら利便性はいいですが、風俗のイメージがある街にはあまり住みたくはありません。
    年賀状に自分の住所を書くときに、書きたい住所、書いてもいい住所、書きたくない住所と
    いう視点でも物件探しをしました。川口市民の方をけなすつもりはありません。住民の力で
    是非、風俗のイメージを払拭してもらいたいと思います。

21. 22 匿名さん

2年前にさいたま市からマンションを購入し引っ越してきました。当初、田園都市線の「あざみの」南北線の「王子神谷」
    も候補でした。あざみ野は通勤時間がかかりすぎること(勤務先は護国寺)、王子神谷は契約寸前までいったのですが値段と広さの点で
    諦めました。しかし今川口に住んでみて本当に良かったと心から思っています。短時間で行ける都内へのアクセスの良さ、
    買い物も「そごうか」らスーパーも多く、又東口の「樹モール」の商店街には沢山の業種のお店がいっぱいあり、今年の
    秋にはサッポロビール工場跡にスーパー、シネコン等ができる大型開発などかつての工場街のイメージはどんどん変わり
    つつあります。これからもどんどん成長していく街といっても言い過ぎではないと思いますね。
    それから川口は都市公園面積も多くその代表は西口のリリアパークだと思うのですが、荒川の河川敷は緑地帯も多く
    ジョギングや散歩にも絶好です

22. 23 “今は川口市民

結婚してから県民になりました。
    それまでは東京都民だったので、埼玉県民になったのが嫌でした。
    しかし、川口駅は住んでみるととても便利な町で、他に移動しなくても何でも揃う感じです。
    これからアリオ(サッポロビール園跡地ショッピングモール)も出来るし、ますます便利に。

でも、川口駅の前には西川口でも新居を探したのですが、
    親や周りから大反対されました。
    やはり風俗街というイメージは年輩方にもあるみたいで、
    親戚のおじさんなんてニヤニヤしていました。

川口はとても広いので、「川口市」と言っても川口駅だけじゃないですから、
    いろいろ考えられて住宅購入を考えられたらと思います。
    「川口駅」でしたら分かる範囲ではお答え出来ます♪

23. 24 匿名さん

当初は一戸建てが良かったが
    都心に住んでるとまともな庭付き一戸建て派無理でした(せいぜいが間口びしびしのミニ戸かな?)
    しかし現在某マンション最上階西南角4LDK(100㎡)+ルーフバルコニー(約60㎡)
    を購入したことにより、すっかりマンション派です
    すべてを見渡せる眺望があるリビング(景色は360度見れる)、
    窓(カーテン)をあけっぱなしでも他人に覗かれないという安心感
    最上階は2戸なので近隣騒音は皆無、また広めのルーフバルコニーでパーティやガーデニング
    が思い切り出来ます。
    もう絶対マンション派ですね!!!

24. 25 24

↑スイマセン誤爆です すれ汚して申し訳ございません

25. 26 匿名さん

公営のギャンブル場がある街は往々にして治安が悪い、などとよく言われますがそうでもないですよ。

26. 27 匿名さん

旦那の転勤で3年前まで2年位、川口駅から5分の賃貸マンションに住んでいました。
    生まれも育ちも東京(埼玉には近くない中心部です)の私は
    川口・西川口・蕨辺りで住居を探しましたが
    やはり川口駅が東京に出るにも便利だし 西川口・蕨より生活しやすいと思います。
    駅近くで閑静な住宅を求めていたので西口(リリ**ールがある方)にしました。
    夜も静かで 住んでいた場所は治安の悪さは感じませんでした
    買い物は西口のそごうやスーパーを利用する事が多かったかな。

2年住んでて 賃貸で払うお金も**らしいので川口周辺で分譲マンションを
    検討しましたが 当時から建設ラッシュで凄く悩みましたが
    私はもともと東京生まれ&育ちなので あえて埼玉にこだわらなくても・・・と
    結局 都心の新築分譲マンションを購入しました。
    埼玉よりは値下がり率も少ないし 人に貸す場合も都内の方が需要があります。

今でも川口はマンション建設ラッシュで あれだけ過剰に建てていたら
    一部のマンション以外 資産価値が下がるのが早そうですね

27. 28 匿名さん

川口の駅前は雑然としていますよねー。治安も微妙な感じがするし。
    ひったくりにはご用心みたいですよ。
    ちなみに、川口市は元、川口駅前付近だけを指し、東川口、新郷村などと合併を繰り返してあれだけ、
    大きくなりました。ですから、東川口周辺は全く環境も違います。
    鳩ヶ谷も江戸時代からの代表的元宿場町なので、メンツがあったみたいで、鳩ヶ谷市として、川口からあえて、
    分離独立した経緯があります。蕨市鳩ヶ谷市川口市とも、以前は宿場町だったので、どこも、同じような賑わい
    だったようですが、鉄道の便利さの恩恵を受けた川口、蕨は、発展しましたが、鳩ヶ谷は取り残されました。
    鳩ヶ谷も、埼玉初の地下鉄で、今後多少の発展は期待できるかもですが、鳩ヶ谷駅前の乱開発のように
    雑然とした町になっていくようで、心配です。

28. 29 匿名さん

29. 30 匿名さん

わかば市になる話はその後どうなったの?

30. 31 匿名さん

31. 32 匿名さん

それはNK流で検索すればよろし・・
    今は熊谷に移行中

32. 33 匿名さん

川口駅は通勤ラッシュ凄いですか?東京方面行き
    マンションラッシュで人口増えてますよね?
    あと、ダイエー跡地はその後どうなってますか?

33. 34 匿名さん

川口に住んでいること自体恥ずかしい。

34. 35 匿名さん

なんで川口が恥ずかしいのか?わからない…

35. 36 匿名さん

川口のマンション契約しちゃった。

36. 37 匿名さん

>>35
    川口→風俗街→そんなとこしか住めない→恥ずかしい

37. 38 匿名さん

川口はマンションが沢山建設されているようですが、低地、工場地帯、風俗街という印象が強いです。

38. 39 匿名さん

ギャンブルと風俗の街 川口市

39. 40 匿名さん

川口市民になって3年目。
    とにかく外人が多い!
    関東NO.1で外人が多いと警視庁のおじさんが言ってました。
    外人さんが悪いという訳ではありませんが。。。

40. 41 匿名さん

イメージが悪いです。

41. 42 匿名さん

川口市あまりイメージ良くないんですか?その川口市に引っ越すんですが、川口駅の西口と東口どっちがおすすめですか?やはり川口市はおすすめできませんか?
    賃貸で駅徒歩10分内を探しております。

42. 43 匿名さん

とにかく、公立小学校の雰囲気には馴染めません。
    地元の工場のおやじさんの発想です。

43. 44 匿名さん

>>42
    ここ五年ほど川口市民ですけれど、私はお薦めだと思います。
    川口駅周辺であれば、電車でも車でも割と便利な場所だと思います。
    川口市自体は広いので、場所によってだいぶ違うと思いますよ。西川口駅周辺は、
    お世辞にも住むのに適しているとは言いませんが、川口駅なら良いのではないで
    しょうか?
    川口駅の東口はスーパーもたくさんありますし、そごうや商店街も充実していて
    便利ではありますが、ごみごみしてると感じる方もいると思います。西口は、
    東口ほど便利ではありませんが、緑も多く住むのにはよいのではないでしょうか?
    他の方のコメントにもありましたが、準工業地域ではありますが、川口駅の徒歩
    10分圏内であれば、あっても小さな工場しかもう残ってないと思います。

44. 45 匿名さん

京浜東北線は、終電大宮ゆきを逃すと次は赤羽止まりです(つまりアウト)。
    ただし、赤羽からは深夜バスもあれば、タクシー(緑と白)もあります。
    また、終電前の数本の赤羽→川口は尋常でない混み方です(並走路線が運転終了するため)。

この春から川口から都心に通っている人は、お気を付けあそばせ。
    夜の京浜東北線は伊達じゃない!

45. 46 匿名さん

ガラ悪い!

46. 47 匿名さん

47. 48 匿名さん

48. 49 匿名さん

昔のことなんだろうけどキューポラの街、工場が多いイメージ
    よって住環境的にどうなの?と考えてしまう

49. 50 匿名さん

住みたい街ランキング 全国ランキングベスト100で
    堂々第62位にランクイン
    http://www.seikatsu-guide.com/ranking/index.html

立派なもんだよ。

50. 51 匿名さん

51. 52 匿名さん

川口が良いって言っても、交通とか買い物とかの飽くまでも利便性という観点でしょ。住環境に優れた落ち着いた佇まいを期待できる場所じゃないよね。工業の町のせいか、街並もどことなく汚くて落ち着きないし、道行く人達もガラが悪くとても違和感があった。家賃が安いから、という理由で住んではみたものの、とてもこんな町では長く暮らせないと思った。職場川口に住むくらいだったら、あの辺りではさいたま市の浦和周辺の方がずっと住環境いいよ。

52. 53 匿名さん

53. 54 匿名さん

川口は長所と短所がはっきりしてる。
    反応自体は神レベルだが、判断力に問題ある。
    昨日も神セーブがいくつかあったものの、飛び出しの判断ミスで同点G献上。
    そこから守備陣ズタズタ・・・・・
    場合によっては川口より楢崎の方がいい場合もある。
    もちろんPKでは神GK

54. 55 匿名さん

子供がいるから絶対住まない。
    子供がいなければ1年ほど住んでみたい。

55. 56 匿名さん

川口に住んでるけど居心地は悪くないんじゃないか?(場所にも寄るが)
    とにかく交通の便が豊富だし、近場に買い物するとこ意外と多いし
    駅前以外なら治安もそこまで皆が言うほど悪いとは思わない

56. 57 匿名さん

川口と越谷だったら越谷のほうがいいですかねぇ
    越谷へ下見に行ってきたんですが、駅近でも
    雰囲気のよい住宅街があって魅力的です。
    交通の便は圧倒的に川口なんでしょうけど。

57. 58 匿名さん

58. 59 匿名さん

59. 60 匿名さん

60. 61 匿名さん

川口、マンションがぼんぼん建ちすぎて、朝のラッシュ半端ないみたいです。
    ちょっと電車が遅れただけで、改札にすらなかなか入れないとか。。。

61. 62 今が旬

埼玉県内の15税務署別の最高路線価では、昨年唯一、埼玉県内で上昇に転じた「川口市川口1丁目 川口駅東口駅前ロータリー(西川口税務署管内)」で23.9%の大幅上昇となり、「東京都中央区銀座2丁目 銀座中央通り」の23.8%の上昇を上回った

62. 63 匿名さん

全国で12番目の超高層都市です。
    http://members.at.infoseek.co.jp/marihide/sougoupo.htm

63. 64 38

1年ほど川口に通勤してました。

東口周辺は再開発で綺麗な商業施設も出来てきたものの、
    とにかくゴミゴミしてて品がない。
    他の地域に比べてもパチンコ屋・漫画喫茶・焼肉屋の
    比率がとても高く感じる。
    逆にブックドームはどんどん売り場を縮小してしまい、
    川口市民はパチンコや漫画ばっかで本読まないのかね?
    と思ってしまう。

西口は逆に閑散としててとても寂しい感じ。

64. 65 匿名さん

川口はオシムジャパンでは目立たない

65. 66 匿名さん

2〜3年前の築浅中古物件が新築当初の価格で転売されています。

66. 67 匿名さん

川口駅
     東口はそごう・西友・マルエツ・イイダ等があり、ショッピングには不自由しない。
     ミエル川口オープンに付き、その便利さに拍車がかかっています。
     西口はリリア・公園・イイダ・ツタヤ等がある(来年OKストア開店)ため、生活には困りません。
     ただ高層マンションが多いためか、ビル風が凄いです。

67. 68 匿名さん

ttp://www.mitsuifudosan.co.jp/home/shopping_gourmet/new_project/index.html
    この中にららぽ-と川口と出る日も近い。
    川口金属の広大な工場用地を三井が定期借地!
    ttp://mytown.japanet.jp/saitama/kawaguchi/category/news/2006/1225_0101.php

アリオ川口、ダイヤモンドシティ−キャラ、ミエル川口、グリ−ンシティ−
    川口SC戦争の勃発です。
    すでに上昇傾向ですがさらに値上りが期待される『川口』へぜひおいでませ!

68. 69 匿名さん

今年に入り広島市に抜かれ全国13位となった模様です。
    http://members.at.infoseek.co.jp/marihide/sougoupo.htm

69. 70 匿名さん

元郷に友人がいますが、公立中学はあきらめて中学受験で私立に進学しました。

70. 71 匿名さん

>>70さん
    それはずばり荒れているということでしょうか?

71. 72 匿名さん

正直にぶっちゃけてしまえば、
    行ったことないけど、あんまりいいイメージがないです。
    ていうか、埼玉自体がねえ?

そして、友人から買ったタワマンをバックにとった
    写真つきの年賀状が届きしたが、
    街並みが汚くてうわー…と思いました。
    偏見っぽくて申し訳ないですが。

72. 73 匿名さん

↑お前が住んでる所が興味あるね。もしかして足立区・北区・葛飾区千葉県とか言わないでくれよ
    川口とほぼ同等だぞ。むしろ川口の方が便利かもよ。一度おいでやす〜

73. 74 匿名さん

元郷はこれからますます便利になるよー 埼玉高速鉄道終点駅よりは将来的な不安要素を考えてみれば一目瞭然でしょ。

74. 75 匿名さん

↑確かに川口駅前の喧騒から離れてるし静かだしエルザ55や32、サミットら辺は高級チックだけど、その向こうはちょい怖そうだよね〜

75. 76 匿名さん

>街並みが汚くてうわー…と

その写真が何処をとったか分かりませんが確かにきれいではないですが汚くもないですよ。
    http://blog61.
    不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたm/mksr/file/
    20060331131154.jpg

http://tamagazou.machinami.net/kawaguchiekishuhen.htm

確かにきれいではないですが

76. 77 匿名さん

http://blog61.①②③④⑤⑥⑦/m/mksr/file/20060331131154.jpg
    ①②③④⑤⑥⑦に入る物
    ① f
    ② c
    ③ 2
    ④ .
    ⑤ c
    ⑥ o
    ⑦ m

77. 78 匿名さん

↑なんでこんなに面倒なことするのだ?

78. 79 匿名さん

総評
    こんなことする**が多い。
    治安は悪い
    まだまだ局所的に鋳物工場の臭気と粉塵が漂う
    ゴミゴミしている。
    鋳物工場労働者の町だった関係で外国人が多い
    腐っても埼玉

くさやと一緒でダメな奴は拒絶反応を示すがくせになる味もある

そんな『川口』が私は大好きです。

79. 80 匿名さん

キューポラがある街・・・まだあるの?

80. 81 匿名さん

工場が多かったので、公立中学の地元の人は、高校にとりあえす行かれればいいという親の話を聞いて
    友人は子供を中学受験させました。

エルザタワーも分譲当初は話題になりましたが、価格はすっかり都心の30年マンションと
    同等になりました。
    埼玉は中古になると、物件価格の急落は避けられないのでしょうか。

81. 82 匿名さん

>80
    まだまだがんばっている工場は多数あります。
    http://sts.kahaku.go.jp/tokutei/pdfs/B4_iwakawa.pdf
    S92年築の中古では駅前超高層29階の100㎡タイプが4100万強で出ていました。
    築浅中古(未入居)では76㎡が4480万で出ているところもありました。
    ここまで超高層が連立すると超高層は値下がりしないという定説は川口では
    通用しないのでしょう。
    ただ、都心への距離と価格との対比では他の15キロ圏の街より格安であろうと
    思います。

82. 83 匿名さん

川口の都内のアクセスの良さや最近の商業の発達具合を考えたら下手にさいたま新都心エリアなんか選んじゃったら後で失敗しますよ。だって正直と都内からはアクセス良いとはとてもいえない。
    都内で働くサラリーマン(働き盛り)にとっては早く帰れる街は非常に有難い。

83. 84 匿名さん

俺は川口元郷にここ3年住んでいるけど、鋳物の臭いなんか自分の鼻で感知した事なんて一度も無いけどさー 何十年前の話してんのかな?以前は川崎に住んでたけど川口の方が空気は雲泥の差で澄んでいますよ。まったく人間という生き物は客観的な先入観で生きているんだなとつくづく再認識しますな。

84. 85 川口住民

>>鋳物の臭いなんか自分の鼻で感知した事なんて一度も無いけどさー 何十年前の話してんのかな?

今の話です。まだまだがんばっている鋳物屋さんをバ力にしてますか?
    そもそも鋳物の臭いを知っていますか?
    朝は早くに炉直しの職人のカ−ンカ−ンという音が聞こえませんか?

たまたま元郷でも工場が近くにないエリアにすんでいるからと自慢しないでください。

85. 86 匿名さん

本当の都心以外での街の特長ってのは、傍から見ると田舎臭いとか嫌悪感を覚える輩が多い。
    鋳物工場もここまで数が減ってしまうと、かえって川口らしさがなくなってしまうような・・・
    だいたい、ここで鋳物の話している人の中で、どの程度鋳物を理解しているのかも疑問でしょう。
    城東の下町らしさもその類に入る。
    嫌な人には嫌と言わせておけばいいんじゃないの?
    ○○工業高校で鋳物加工を散々やった俺は、街の個性としてあるべきものだと思うし、
    できれば守っていきたいぐらいのものだと思うけどね。

86. 87 匿名さん

昔からの職人など柄悪くマナーの悪い人が多いね川口は
    その辺の人たちがいなくなればだんだんいい町になるんじゃないかな。

87. 88 匿名さん

>鋳物の臭いなんか自分の鼻で感知した事なんて一度も無いけどさ
    ただ単に慣れてるだけでは?
    マンション探しで初めて川口元郷行った時は、随分感じたよ。

88. 89 匿名さん

↑NO87へ あなたが言う良い街とは何? 柄が悪い人間とは? あなた過去に職人のにいちゃんにかつ上げにでもあったの?図星でしょ。

89. 90 匿名さん

ますます便利になるよ。
    『ダイヤモンドシティ−』に『アリオ』に『ららぽ-と』
    コンビにじゃあるまいしこれだけ大型ショッピングセンタ−
    が近接して乱立している都市も全国的に珍しいのでは?
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news007.htm

90. 91 匿名さん

便利そうと思います。
    交通の便とか。
    私は工場のある下町というより、若い夫婦とかがが最近のマンションに住んでるイメージがします。

91. 92 匿名さん

汚いおっさんが多い

92. 93 匿名さん

かつては、きゅーぽらのある街

今は、メガロポリス

93. 94 汚いおっさん

それを言うなら高層ビルランク限定メトロポリス
    アジアのメトロポリスで広島の次にランクインじゃけ〜の〜
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9D%E3%8...

94. 95 匿名さん

若いDINKSやファミリーには飽きない街ですよ。だから大企業がこぞって商業施設を進出したがるのです。ただ澄み切った空気や都会の喧騒から離れたい方には向きません。中古でタワーマンションを狙っている方は結構川口は穴場かもしれませんよ。

95. 96 テスト版

駅前の感じです。

1. 駅前の感じです。
  96. 97 匿名はん

一口に川口市と言っても結構広い。
    川口駅の周辺限定なら検討するのも悪く無いと思います。

97. 98 匿名さん

片や川口元郷のエルザタワ−の40階の超高層フロア−の72㎡タイプが3280万で
    出ているかと思えば、リボンシティ−の新古が70㎡で4280万で出ていたりします。
    『川口駅』と『川口元郷』とでは明暗がくっきりわかれてしまったようです。

98. 99 匿名さん

↑両者を比較するには築年数が違い過ぎるでしょ。 エルザって12年も建つんだよ。装備も古いだろうし。相場では無難な価格でしょ。

99. 100 匿名さん

ということは超高層フロア−でこの目減りですから
    70㎡4280万は12年後に2千万円台に?
    売却すると確実にロ−ン残しか残りませんね・・・

100. 101 匿名さん

↑超高層フロアーを購入する客層は法人購入していたり遺産相続で一括購入する人が大多数だそうです。あなたや私みたいにあまり住宅ローンに関して貧乏臭く考える人はいないそうですよ。エルザ55の最上階は知る人ぞ知る元巨人軍の斉藤投手が住んでいるんですから、今度エルザ行って斉藤にインタビューして来れば?住宅ローンに関してどう思いますかと。

101. 102 匿名さん

新築
    川口>>川口元郷
    中古
    川口>>>>川口元郷
    と言いたかった訳で・・・・・
    ただし、122号の西側はOK

102. 103 匿名さん

川口駅の西口周辺は、あれな人が多くて怖い印象あるけど
    最近はマンションとかもあって、そうでもないのかな?

103. 104 周辺住民さん

リボンシティ−の新古が70㎡で4280万

これは流石に売れないんじゃないですかね?
    同じような面積で3680万円で売り出されてるし。
    こちらの価格が妥当だと思うのですが

104. 105 匿名

駅前で31階建タワ−マンションの計画発表!!

まさしく品川の港南地区か川口かというくらい超高層タワ-ラッシュだね

105. 106 匿名

3月30日に景観法の告示がある為
    ほとんどのエリアで10階建以上が
    建てられなくなるようです。

106. 107 匿名はん

川口と楢崎なら川口の方が上だろうね。
    今では川口は日本の顔

107. 108 匿名さん

↑もう二人とも古いよ。

108. 109 匿名

またしても地価上昇率トップ

109. 110 匿名

http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BF00/kokudo/kouji19/ko1912-2.xls

埼玉の商業地上昇トップ10をほぼ独占。

住宅地の上昇は実際利便性がUPしてからのタイムラグがあるとすると
    今が買い時!

110. 111 匿名さん

鋳物工場の跡地って土壌汚染は大丈夫なんでしょうか・・・?

111. 112 匿名

化学薬品等の危険物質どうこうより
    鋳物のカスがよくあります。
    地耐力がよく出ます。

112. 113 匿名

広報川口で高さ規制条例の概要が出ていましたね。
    ただ、川口駅前の市の所有地はちゃっかり規制対象外と
    している当たり民業圧迫と市の民間業者に対する嫌がらせか?
    ともとれる。
    準工業地域においては15階程度(45m)のスカイラインはすでに
    形成されているので、いまさら10階程度(31m)に制限する必要も
    なからろうに・・・
    駅前再開発エリアの一部に長谷工にワンル−ムを建てられて
    市が所有する駐輪場部分がうなぎの寝床のような敷地でしか
    活用できなくなって超高層が建てられなくなった事に対する
    腹いせか?とのんきな一体開発を提唱していた学者のお偉いさん
    に言いたい。

113. 114 匿名

ららぽ-と(ララガ-デン川口)概要
    敷地面積30464㎡
    延べ面積61128㎡
    平成20年10月完成 三井不動産安藤建設

延べ面積6万㎡では専門店ラインナップも中途半端かな?
    7&I系のアリオやイオン系のキャラに対抗するには小さい・・
    場所も悪いし・・・

114. 115 匿名

川口のどこら辺にララポートが出来るのですか??
    元郷駅のマンションにするか浦和駅のマンションにするか検討中です。
    もし元郷付近だったら浦和より都内寄りだしララポートもあれば便利かな〜と思いました。

115. 116 匿名

ララガ−デン川口
    面積規模からするとこの程度でしょう・・・
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/lalagarden_kasukabe/index.html
    戸田公園と川口の間に出来ます。

116. 117 購入検討中さん

川口っていうと工場と風俗が思い浮かぶ。
    かなり場末のイメージ。足立区よりもずっと下。

117. 118 匿名

場末のイメージ
    北千住サンロード商店街>>>樹モ−ル+ふじのいち商店街
    No96参照の通りそのイメ−ジはここ数年で激変しています。
    埼玉紡裁(サイボ−)跡地やサッポロビ−ル工場跡地
    川口金属工場跡地等、数万平米に及ぶ広大な跡地に
    相次いで巨大ショッピングセンタ−も出来て大変便利な街に
    なりました。

118. 119 匿名さん

風俗は「西川口」でしょ?

119. 120 匿名さん

「西川口」も川口市でしょ?

120. 121 匿名

新宿・渋谷・池袋も風俗が混在した街ですが
    逆に風俗が思い浮かばない街は活気がないのですが
    川口は西川口駅周辺に集中している為、川口駅
    周辺は風俗がなくても活気があってとてもいいです。

121. 122 入居済み住民さん

>117さん。
    NKでいい思いされたのでしょうか。
    でも、もう昔話。取り締り強化のせいか、西川口周辺はゴーストタウンです。
    そういう意味では西川口駅周辺の地盤沈下は深刻です。

で、まじめに検討しているのであれば、
    できれば川口駅周辺の高層のマンションから南側を覗いてみることをお薦めします。

すっかり水質が改善された荒川の流れと土手の緑。
    その向こうに池袋、新宿、六本木ヒルズ等々のビル群が一望できます。
    新しくできるデジタルタワーも、南の窓から眺められるのが今から楽しみです。

東京駅や新宿駅まで電車で30分かからない利便性。
    それでいて高速道路、首都高へのアクセスも抜群。

地盤云々心配する人もいますが、大雨や台風の際も特に問題無かったですよ。
    ま、地球温暖化で、海面が数メートル上昇する事になればわかりませんけどね。

でも、こうして風俗の街やら治安が悪いとかイメージ先行で敬遠され続けている方が、
    安く購入でき、固定資産税も安く、住民にとっては好都合かもしれませんね。

122. 123 入居済み住民さん その2

>>122
    おぬしNK流をしっているのか・・・
    安く購入出来たのは我々まで
    ここ最近の新築物件は明らかに都心部のミニバブル
    に引っ張られて実力以上に値上がりしすぎ。

123. 124 匿名さん

「西川口怖いよ〜」
    「鋳物工場臭いよ〜」
    「ガイジンさん怖いよ〜」
    「川口の人、口(ガラ)悪くて怖いよ〜」

引っ越してきた20年前には、私もそう思ってました。
    今では何とも思いません。
    今なら「慣れって怖いよ〜」って感じですかね。
    何かの研究施設と鋳物工場以外何も無かった川口駅西口。
    デッキもそごうも無かった川口駅東口。
    15年くらいで全く別の街になっちゃいましたね。

124. 125 匿名さん

便利で良い雰囲気にはなってきたと思う。
    でもやっぱり怖い人多いね。変な人、怖い人が多い。危険。
    地元住民は新しく引っ越してきた人を新参物扱いでよそよそしくされそう。

125. 126 周辺住民さん

新しく引っ越してきた人は逆にNo124さんのように
    既成概念で逆に壁をつくっているのではないでしょうか?

126. 127 匿名さん

川口エリアでもエルザタワー周辺の元郷1丁目・2丁目辺りは逆に駅周辺の喧騒から開放されていて少し落ち着いた環境ですよ。住みたい町ベスト100(セオリー)とかいう雑誌に埼玉県のベスト10位に入ってましたよ。

127. 128 匿名はん

川口駅周辺はは本当に変わったと思います。
    32年ずっと土手沿いに住んでいますが、地盤の事など気にした事はないですよー。
    ちなみに昔の低かった土手の頃でも台風や大雨で洪水はありませんでした。(西口方面です)
    土手の向こう側は水張ってましたけど。
    私も126さんに同意です。
    逆に近くの戸建の新しい人に挨拶してもすごくよそよそしかったり。さみしいー!
    いい町だと思うので、皆で住みやすくしていきたいですよね。

128. 129 匿名さん

古くからの人達と新しく移り住んできた人達、どうして溝があるんですかね。
    こういう現象は古い土地に多い気がします。
    新しい人達には遠慮のような気持ち?古い人達にはよそもの意識があるのでしょうか。
    街がどんどん新しく様変わりしていくのが嫌な人もいるのかもしれませんね。

129. 130 周辺住民さん

このミニバブルで駅前の空き地はどうなるのでしょう?
    市は旧丸井のビルの契約が切れるまで10年間
    据え置きにして旧丸井ビルごと再開発をむくろんで
    いたようだが今の高値で売りさばける波に乗り遅れないか?

1. このミニバブルで駅前の空き地はどうなるの...
  130. 131 匿名さん

川口、便利です。
    地下鉄側に住んでますが、JRも使えるし。
    特に臭いは気になりませんねー。
    田舎に行った時に空気がいいなぁと感じる程度です。
    共働きとか仕事が忙しい人にとっては使える街ではないかと。
    ただ、川口といっても広いですからね。
    以前は最寄りが鳩ヶ谷駅(住所は川口市)の賃貸に住んでいましたが、
    川口元郷駅近のマンションを購入しました。
    さらに便利になりました。
    ちなみに。
    車を持ってると、JRの川口駅前は大変そうです。
    週末の渋滞は結構すごいので、キュポラやアリオは自転車で行ってます。

131. 132 匿名

川口元郷駅は122号で分断されていて122号より向こうは
    川向こうと同じくらい行きづらいです。
    駅前の公園の裏にまだ大きな工場とお屋敷があるのですが
    早くマンションにならないかな・・

132. 133 物件比較中さん

埼玉の中で川口(川口元郷)・さいたま新都心・武蔵浦和は今後さらに地価は間違いなく上昇すると思います。他のエリアは下落してますが。

133. 134 匿名さん

やっぱりなんだかんだ言って便利だもんなぁ。
    それに資産価値考えるなら↑のマンションを買うな。
    今検討中です。

134. 135 近所をよく知る人

とっても便利ですよ−
    東京まで近いし、東京まででなくても何でもそろっちゃいます。
    最近はマンションラッシュで住民が増え、雰囲気が変わりました。
    前はかなり恐い町でしたが。
    やっぱりキューポラやアリオができたのも大きいですね。

135. 136 川口生まれの川口育ち

駅前の開発等が進んで、確かに雰囲気は変わったけれども、
    それは若い人が増えたとかいうプラスの面だけじゃなくて。

同じくらい、風俗店まがいの店が増えたと感じています。。。
    それも、不法就労の外国人が働いている違法な類い。
    本町のライオンズマンションなど、
    駅から少し離れた住宅街であるべき通りにも、
    その一階に風俗店(まがい?)ができて、客引きの女の人が
    数名通りに立っているのを、もう夕方から見かける始末。

昔から、競艇場などもあったから風俗店まがいやら呑み屋やら多かったんですけどね。
    でも、今は昔以上かも☆

136. 137 匿名さん

西川口壊滅の例もあるとおり、川口はやるときはやる。
    今度は屋外広告物条例で、駅周辺の点滅ネオンを排除するとか。

137. 138 周辺住民さん

NO136さんへ
     私からの提案なのですが、あなたも一回地元川口を離れて違う土地 に住まわれてみては如何でしょうか?そうしたらまた違った角度か ら地元の良さが見えてくると思いますよ。地元民の典型型の意見で
     非常に保守的だと思います。

138. 139 新参市民

今年、川口駅西口から徒歩で数分のマンションに引っ越してきました。
    大きな鉄工場が撤退したあとにもタワーマンションが建ち(1棟は分譲中)、新しくスーパーもできました。
    駅前がすぐ公園で、駅近のわりにはとても静かです。
    図書館や公共施設も駅周辺にそろったし、通勤も買い物も便利。
    まだ再開発の途中だけど、川口駅西口は住環境としては最高ですよ。
    風俗店も見当たりません。
    一ヵ所だけ見て川口全体を語るのは、ちょっと……ネ。

139. 140 周辺住民さん

川口語るときに風俗や治安の悪さは欠かせないでしょう。

まあ悪い面も、再開発という良い面もどちらも「一面」です。
    よく言えば、時代時代にいろんな面をバランスよく持ち合わせてきた。
    つまり○○ニュータウンみたいな均質な街じゃない。
    だからこれからも変化が期待できるし、しぶとい街ゆえの活力を感じる。
    面白くて好きだな。

140. 141 川口PK戦の神

やっぱり川口はすごいね。

141. 142 匿名さん

今住むなら、JR川口よりも川口元郷などの埼玉高速鉄道が良いと思います。
    価格も上昇傾向にありますが、まだ都内と比較して手の届く範囲です。

南北線と乗り入れ、都心へのアクセスは抜群で、電車もまだ空いています。

ただ、買い物や子育ての環境的にはJR側のほうが充実しています。

静かに暮らすなら元郷側でしょうか?

142. 143 マンコミュファンさん

いまはやりのクリスピー・クリーム・ドーナツの3店舗目の出店地
    に選ばれました。
    市民の7割がマンション住まい
    という日本一マンション居住比率の多い街。
    激増するマンションへのニュ−ファミリ−層をタ−ゲットにした
    市場調査的なアンテナショップでしょうか・・・

143. 144 匿名さん

道路事情が悪すぎる

144. 145 匿名さん

東京に近接している割には安い。その理由は・・・
    ○地盤が悪い。昔は湿地帯です。
    ○工場街である。
    ○ギャンブル,風俗で有名で,イメージが悪い。
    ○駅前に埼玉ヤンキーがたむろし,治安が悪い。
    安いものにはワケがある。

145. 146 通りすがりさん

かつてはその通りだったが、今はイメージと実体が離れてきている。
    # 工場(隣は風俗)の町からマンションの町へ
    将来的にはイメージも変わってくるでしょ。

146. 147 入居済み住民さん

東京に近接している割には安い。その理由は・・・
    ○地盤が悪い。昔は海です。
    >浦和近辺含めてすべてそうです。
    ○工場街であった。
    >ことごとく大型商業施設になりついには『ららぽ』ができて・・

○ギャンブル,風俗で有名で,イメージが悪かった 
    >取り締まり強化で壊滅的な西川口
    ○駅前に埼玉ヤンキーがたむろし,治安が悪かった
    >整備される前は確かに浮浪者と見間違うばかりの汚いダボダボの
     ジャ−ジにビ−サン・茶髪という輩が徘徊していたが、さすがに
     恥ずかしいのか消滅。
     真夜中にいまだに珍走が出るのは事実。

こういうイメ−ジが定着してくれたおかげで安く購入することが
    出来る都心15キロ圏内で随一の利便性の良い住みやすい街。

それが 『川口』

147. 148 近所をよく知る人

住んでたけど、やっぱり殺伐とした感じだったよ。
    外国人が多くてね・・・

子育てするのにはお勧めできないね。
    ディンクスでこの環境に我慢できる人はいいんじゃない。

148. 149 ご近所さん

メイン通りの樹モ−ルとふじのいち商店街は
    すれ違う人があまり日本語をしゃべっていない
    のは事実です。
    もともと在日の方や中東系の方は鋳物の町であった
    過去より多かったのですがここ数年で中国人が
    激増しているようです。
    幼稚園もいろんな肌の色の方がいらっしゃいます。
    多国籍な街として、国際的な子供を育てるにはいい
    かもしれません。

149. 150 匿名さん

お荷物かも知れないが、鳩ヶ谷市を合併してあげたらと思う。

150. 151 周辺住民さん

いやです。
    一旦破綻して、武南に投票した関係者の粛清と
    公務員の大規模なリストラをしてからにしてください。

151. 152 周辺住民さん

ちなみに市民なら知っていると思うが
    『民(みんなの)意(いけん)は交代』
    で交代しちゃうと川口が鳩ヶ谷に負ける
    という意味合いも含んでいるらしいので
    またまた対等合併の話が・・・
    週間新○の22号を見てみると過去の
    因縁がよく分かるよ。

152. 153 匿名さん

街全体の雰囲気が殺伐として,イヤです。

153. 154 匿名さん

安くて交通の便がいいとなると,外国人が多くなるよね。

154. 155 匿名さん

たしかに埼玉県内では多い(人数は2位?住民比率では1位だろう)ですね。
    北区、足立区より少なく、戸田市と似たようなもんかな。

外国人登録者
    東京入国管理局管内 市・区別外国人登録者
    http://www.immi-moj.go.jp/toukei/touroku/tokyo.html

155. 156 匿名さん

感覚的には埼玉で一番というのは納得。

156. 157 匿名さん

どこに住んでるのって聞かれて,川口ですって誇りをもって答えられるのでしょうか?

157. 158 匿名さん

会社に中国人の奥さんを持つヤツがいるけど、
    いっつもタワーマンションの何十階買ったっていろんな人に自慢してるよ。
    周りの奴らは相手にしてないけど。

ふつうにウザいだけ。

158. 159 匿名さん

↑ちなみに川口のタワーだとさ。興味ないけど。

159. 160 匿名さん

>157
    川口市民だけど、誇りはもてないけど、
    そもそも、誇りが持てる場所って、
    埼玉県にはないよ。
    東京でも、広尾、田園調布、成城その他数箇所くらいでは?

160. 161 匿名さん

旧浦和は誇りもてると思う。

161. 162 匿名さん

浦和も所詮、埼玉だからね。
    浦和ごときでプライド持ってる方が恥ずかしいんじゃ?

162. 163 匿名さん

浦和住民はプライドが高い。大宮はあかぬけないこと,大宮住民とは違うことをさかんに強調していた。
    浦和と川口だとどっちがプライド高い?

163. 164 匿名さん

自分の住んでいる所聞かれたら、普通に「川口です」っていえばいいんじゃない?
    そもそも住んでいる所に誇りを持たないといけないの?
    東京ん住んでいる人だってそんなに誇りを持っているようには見えないけど?

164. 165 匿名さん

誇りはわからんけど、愛着を持てればいいのでは。
    それもダメな人は不幸せだろうね。

165. 166 匿名さん

川口ってやっぱ風俗のイメージがあるから,なかなか住んでるって言いづらいみたい。

166. 167 匿名さん

国の中央防災会議の専門調査会は大雨で荒川が決壊した場合、埼玉県川口市東京都足立区などを中心に、最悪で約160万人が暮らす地域で浸水被害が出るとの浸水想定をまとめたとのこと。水害にも注意。

167. 168 匿名さん

川口は結構広い。
    東川口の方は風俗のイメージは無い。

168. 169 匿名さん

川口を知らない人が川口ひとくくりで風俗というイメージを抱いてしまうことが問題。

169. 170 匿名さん

その風俗も風前の灯火

170. 171 匿名さん

ウチの親も、川口の物件も見たといったら「キューポラ」とか
    いいだした。いや、全然生まれてない頃の映画の話をされてもね...
    # 皆さんも観てないですよね?
    まあ、ある程度歳のいった人達には、かなり強いイメージがある事は
    わかりました。

171. 172 元住民

封建的ですね。閉鎖的というか。人が。特に昔からの埼玉県民が。
    うまくいえないが町全体の雰囲気も空気もよどんでる。
    ここではのびのびと子育て出来ないと思い他の土地へ引っ越しました。

172. 173 匿名さん

川口、戸田あたりは昔からの工業地帯で、低所得層の労働者が多く、
    また、オートレース、競艇、競輪場等のギャンブルが市政の大きな収入源となっている。
    壊滅状態とは言え、西川口には風俗街もある。
    (上の方でも誰か書いてたが、マンヘル、デリヘル、モグリNKはいっぱいある)

小さい子供がいる家族や若い女性で、
    引越し先にこのあたりを考えている人は、
    もう少し自分を大切にしていいと思う。

173. 174 匿名さん

>>172
    元住民?有り得ない。マンションの街、最も転入・転出が多い市ですよ?
    少なくとも現在の問題は別にある。

>>173
    > また、オートレース、競艇、競輪場等のギャンブルが市政の大きな収入
    > 源となっている。

これも昔の話ですよ。やはりイメージが根強いんですね。最近の収支を見
    てください。すでに撤退が決まっている事業もあります。

> (上の方でも誰か書いてたが、マンヘル、デリヘル、モグリNKはいっぱ
    > いある)

これは(笑)、川口市に限らず、都内からさいたま市辺りまで結構あるんじゃ
    ないかなあ(笑)

174. 175 匿名さん

どうも川口にたいして
    ステレオタイプな考えの方が多いな
    川口とひとことでいっても広いしね。
    実際、JR川口駅〜川口元郷エリアは住みやすいと思うよ。
    私は以前に川口市民で、その後6年ほど賃貸で東京に住みましたが
    住みやすさの経験から来年に分譲で、川口にカムバックします。
    東京は物価が高かった。

175. 176 匿名さん

最近はマンションが増えたからか若い子ども連れや
    カップルが目立ちます。

176. 177 匿名さん

何だか怖い事件が発生したみたいですね。
    川口の皆さん、不審者に気をつけてください。

177. 178 匿名さん

川口市にお住まいの方にお尋ねします。

京浜東北線沿線で住居を探しています。
    横浜市は、公立中学に給食がなく、川崎市も中学給食はないが、注文お弁当があるそうです。
    横浜市は財政が悪いので、その他の住民サービスもあまり良くないとのこと。

さて、川口市
    公立中学に給食はあるのでしょうか?
    ご存知の方、教えてくださいませ。

178. 179 匿名さん
  179. 180 匿名さん

179さん、ありがとうございます。

180. 181 匿名

>>173さんの書き込みには笑った。
    20年以上前の話をしているんじゃないかな(笑)
    西川口=風俗は昔の話で、客引きはポツポツいますが、街は真っ暗です。
    大宮、蕨と比較して壊滅状態です。
    川口駅周辺は、大型店舗が多数増えましたので、生活するには快適です。
    川口、西川口の両方とも10分も歩けば閑静な住宅街です。
    >>174さんの書き込みの通りに爆発的に人口が増加したため、住人同士の意思の疎通は怪しくなっています。
    まぁこれは、都内等も同様だと思います。
    現在でも若干ですが中小の工場、鋳物屋が残っていますので、周辺環境に配慮するといいでしょう。
    都内には近いし、電車、高速道路等がありますし、荒川の土手でのびのびと遊べます。
    かなり住みやすいと思いますよ。

181. 182 匿名

連続ですいませんが、バックナンバーを読み直すと、
    みなさん①風俗街②外国人③工場(工員・公害)を気にしているみたいですが
    ①風俗に関しては、来ればわかりますが、死んでます。
    一部特殊浴場が残っていますが、大宮、蕨にもあるので川口だけってことは無いでしょう。
    ②外国人ですが、渋谷、原宿、六本木よりいないです(笑)
    っていうか、普通に生活しています。
    川口における外国人犯罪は少ないと思いますよ
    外国の方の子供もみんなと通学しています。(外国語を話しているのでわかります)
    むしろこのような環境だと国際感覚を養えるんじゃないかと思ってしまうぐらいです(笑)
    ③ちょい昔は、荒川の鉄橋を越えると鋳物の臭いがしたんですが、寂しくなるぐらいしなくなっています。
    ただし、住居に隣接するとするでしょうけど
    この辺を嫌うなら、東川口がオススメになりますね。自然が残っています。

ちなみに住んでいる場所を聞かれると「川口」じゃなくて「西川口」って答えています。
    しかし、偏見のある書き込みをみると、どっかの市町村の工作員じゃないかと思ってしまいますね(笑)
    現在の川口、西川口の現状をまったく知らないで書き込みしている。

ちなみに小中と市立に通いました。高校・大学は、東京が近いので都内の私立に行きました。
    実家からでも十分楽に通える距離にすべてが揃っていました。

182. 183 匿名さん

残念ながら我が家は近くに鋳物工場がありガンガンに臭いがします。
    最初はいやでしたがなれました。
    子供は正直なので今日お外くさ〜いと臭う日はいいます。

ただし、こんなエリアはごくわずかとなりました。

巨大ショッピングセンタ−がアリオにララポにイオンと目白押し

中堅どころでミエルとキャスティ−

駅前にはそごうと最新の図書館。

同じく都心15キロ圏内でこれだけ街が充実していてかつお安い地域は

ずばり『川口』しかないでしょう。

悪い悪いと唱えてくれる方たちのおかげか過去のイメ−ジ先行で価格は

都内のミニバブルに多少引っ張られたがお買い得感ありでまだまだ安い。

いいんじゃないですか川口

183. 184 匿名さん

確かに赤羽や王子より住みやすそう。

184. 185 匿名さん

川口は周辺に比べて固定資産税などが安いといううわさをきいたのですが本当ですか?

185. 186 匿名さん

川口で3LDKのマンション買っている人の世帯年収は700万円ぐらいですか。

186. 187 匿名さん

川口のマンションの価格を少しは調べてみましょう。
    普通のファミリー向けからタワマンまでいろいろあるので、
    部屋の広さと世帯年収を比較しても意味が無いと思う。

187. 188 匿名さん

>184さん
    赤羽や王子に住んでいる人に聞くと
    「荒川に見えない壁がある」そうです。
    ただ、私も川口の方がいいと思います。
    特に車を使っている人は、赤羽や王子より
    川口の方が圧倒的に住み易いと思います。

188. 189 匿名さん

>188さん
    たしかに見えない壁がありますね。
    川幅がとても広く橋が長い。お隣が東京でも分断されている感が
    たっぷりです。
    電車もJR川口駅が京浜東北線一線のみの乗り入れなのがネックです。
    王子にしばらく通ってましたが、私も住むなら川口です。
    赤羽も私には飲むとこって感じです。

今晩TVで「旧芝川再生プロジェクト」やりますね。
    ttp://www.tv-asahi.co.jp/earth/midokoro/2007/20071111/index.html

あのドブ川もいまはだいぶきれいになった様です。

189. 190 匿名さん

芝川のことをやっていたんですか。見逃しちゃった。
    CSの朝日ニュースターで来週再放送があると思うので
    そのときのを録画設定しておこう。

190. 191 匿名さん

川口なんかいいとかいってるやつ、
    日本人じゃないんんじゃない?

191. 192 入居予定さん

>>191

日本人じゃないんんじゃない?
    ⇒あなたこそ日本語書けないけど、日本人じゃないんじゃない?
     日本語勉強しましょう、良かったら教えますよ!

192. 193 匿名さん

>>191
    183や184は「都心15キロ圏内で」や「赤羽や王子より」住み易いと言っているわけで、
    日本の中で川口がいいとは言っているわけではない。
    きちんと読んでいない人は無駄なコメントをしないでね。

193. 194 匿名さん

川口に住むんだったら浦和に住む

194. 195 匿名さん

浦和に住めばいいよ

195. 196 匿名さん

東京に(電車で)やや遠くなり、物件も高くなるけどね

196. 197 匿名さん

南浦和に近いけど川口市、っていうところもあるよ。

197. 198 アジア王者バンザイ

川口市民のサッカ−ファンの大半はREDSファンです。
    幸町にはアンテナショップもあるし街の居酒屋の雰囲気は赤。
    住むには東川口ってところもあるよ。
    埼スタに自転車でいけるよ。
    帰りは駅前でドンちゃん騒ぎできるよ。

198. 199 周辺住民さん

浦和はREDSの聖地ですからね。
    ほんもののファンなら浦和でしょう。

199. 200 匿名さん

東京への通勤は電車でも車でも川口の方が浦和より楽ですよ。

200. 201 匿名さん

新しく拡張オ−プンしたキャラは広すぎて訳分かりません。

アリオぐらいの大きさで厳選された店あつめをララガ−テン
    にはお願いしたい。

まあこんなぜいたくな悩みを言えるのも『川口』ならでは

だいたい巨大ショッピングセンタ−が近接すること自体まれ
    なのでそもそも電車で10分で池袋ですから浦和の伊勢丹やパルコ
    に行く必要がなかったので
    >川口に住むんだったら浦和に住む
    っていう人も一度生まれ変わった川口をぜひご覧遊ばせ。

201. 202 マンコミュファンさん

うわさのドーナツ屋を川口のショッピングセンターに
    日本最大規模の店舗面積で出店したものの
    店舗内客席はガラガラで客席の奥は椅子が野積みされているままで
    ロープで立ち入り禁止になっている。

川口を甘く見たな・・・
    出店計画大失敗とみた。
    川口っ子にはネットの掲示板でもさんざんな批評。

流行り物をおっかける若年層は少ないということです。
    ガキンチョつれたファミリー層は圧倒的に多いけどね。

202. 203 マンコミュファンさん

今、国会の国対でも配られているうわさのドーナツ屋のドーナツですが、
    出来立てを並んでる最中に配られるのでそれを食べたら実はもう満足なの
    だが、せっかくここまで並んだのでという心理が働きついつい買ってしまう。
    ダースで買う人は行列と違う列へ誘導するのも姑息ですがまあ1年〜2年でしょう

203. 204 申込予定さん

川口、普通の街で好きですけどね(笑)。

浦和は都心から遠すぎます。しかも通勤には不便な京浜東北、埼京線しかないですし。

埼玉勤務で住むなら浦和ですかね!
    東京通勤なら川口。

どちらもいい街ですよ!

204. 205 匿名さん

埼玉のマンハッタンだそうです

205. 206 匿名さん

川口は駅から離れるとブルーカラーエリアですので気をつけて。
    浦和の方が品はいいです。文部省で先生の配置が浦和に重点をおいているので
    公立の先生のレベルが大違いだそうです。特に高砂小、岸中、常盤エリアはいまだに名門。

206. 207 匿名さん

ラーメン二郎もどき川口編

樹モールで夜はやきとり屋です

1. ラーメン二郎もどき川口編樹モールで夜はや...
  207. 208 匿名さん

>文部省で先生の配置が浦和に重点をおいているので
    公立の先生のレベルが大違いだそうです

埼玉県教職員の人事は旧文部省が仕切っているてことですか?
    まさか、そんな越権行為はできないはずですが。
    あなたの思い違いではないかしら。

208. 209 匿名さん

来年から幼稚園の子供がいるのですが、川口駅近くはどこも一杯で大変みたいです。
    バス通園も覚悟してますが、どこか良い幼稚園はあるのでしょうか?
    また、先々中高まで考えると浦和に住んだ方が有利なのかなあ・・

209. 210 周辺住民さん

>>209

熱意で入れる幼稚園があります。
    川口陸橋の隣です。
    とにかく未就園児のあずかり保育を回数こなして行事にも常に顔をだす。
    そして、願書受付の日に陸橋ガード下で深夜から張り込みをして朝一で
    提出する。

これでほぼ100%入れます。

210. 211 購入検討中さん

>>208

学校の事は定かではありませんが川口より浦和の方が品が良いのは確かです
    というか川口は昔から民度の低さで有名
    飲食系(ファミレス)や家電量販系(昔あったD家電)で勤めてた知人から聞いてもめちゃめちゃ評判が悪いです
    従業員も川口の店舗には誰も移動したがらなくて、いつも人員不足らしいです。
    私も近くにあるヤマダでは行くたびに小汚い独身オヤジ系が誰かしら店員さんを怒鳴り散らしてる所をよくみます。しょぼいヒゲ剃りを手に持ちながら「刃を交換?ふざけんな交換しろ」みたいなノリ

なんでなんだろう??なんて話すと
    「お金が無くて東京に住めない人たち」
    が集まるからだとか。

大型本屋のブックドームは閉店し、各CDショップなども淘汰され
    レンガ道の商店街も店の出入りが激しいです

私は10年通ってるスポーツクラブがあって、なかなか川口から離れられませんが
    特に川口に思い入れが無いのならわざわざ選ぶ地域ではない気がしますね
    浦和はレッズが駒場から埼スタへ動いたから週末も落ち着いたのではないでしょうか??

211. 212 匿名

同じ穴のムジナ。

212. 213 匿名さん

川口は外国人が多いですね。街を歩いているとびっくりします。

213. 214 匿名

外国人が多いと、なんでびっくりするんですか?
    いまどき外国人を見てびっくりする人がいるとは。
    外国人より怖いのは、日本人ですよ。
    人を殺す理由が意味不明です。

214. 215 匿名さん

川口駅のキャパはもう限界を超えているでしょ。通勤時間帯の混雑を何とかして欲しいですね。
    改札脇のキヨスクみたいなの取っ払って改札ゲートを増やせないのかしら??

215. 216 匿名さん

「キューポラのある街」って本を読んだことあるかな。
    名作だけどあの本読んだら、悪いけど川口に住む気がしない。

216. 217 匿名さん

ちなみに来年が、原作発表から50周年(1959年連載開始)にあたるそうだ。

217. 218 匿名さん

>「キューポラのある街」って本を読んだことあるかな。
    じ い さ ん か?
    このイメージがいまの川口だとでも思っているのなら
    もう少し新鮮な空気を脳に与えた方がいいね。

218. 219 匿名さん

>>218

では地域限定で。川口元郷周辺。

219. 220 匿名さん

↑良いですね。昔ながらの工場群が無くなり、閑静な街並みなっています。

220. 221 匿名さん

↑えー、鋳物工場まだ結構あるじゃん。

221. 222 匿名さん

もともとは湿地帯で地盤が悪いとききましたが本当でしょうか。

222. 223 周辺住民さん

地盤は悪いです。
    シルトという黒いドロドロの層があります。
    ただしマンションはどこもその下のレキ層という
    堅い地盤に杭を打ち込んでいますので大丈夫です。

1戸建の場合は表層改良(セメントミルク柱状改良)
    3〜5階の中規模の建物は摩擦杭がだいたい必要です。

223. 224 匿名さん

ありがとうございました。液状化とかちょっと心配です。

224. 225 周辺住民さん

液状化は細砂層で検討を要します。
    場所にもよりますが浦和の方に上がっていくと
    貝殻まじりの砂がよくでてきて昔は海だったんだ
    と感じますが川口では液状化の影響のある表層地下水位部分
    では細砂層(N値が10〜20は期待できて実は良い地盤)は幸か
    不幸かあまり出てこなかったような・・・
    一部のデーターだけですが間違っていたらごめんなさい。

225. 226 購入検討中さん

浦和は大宮に合併されて消滅。
    日本で一番存在感がない県庁所在地でした。

川口は急速に整備されてきているけど、昔からの商店街も残っていていいですね。でも西口のタワー群ができたら西口もおなじように発展するのでしょうか?

226. 227 匿名さん

一年住んだ感想。
    ドライバー、歩行者、全てのマナー最低!自分本位の運転に狭い道での歩きタバコ、おまけに自転車人の異常なまでの多さ。どれをとってもいい所ないと思います。
    まあ都心に近いのは唯一の救いだね。

227. 228 周辺住民さん

1年前に元郷に中古の一軒家を買ったら
    予想外に揺れる揺れる…
    R122⇔鹿浜橋に向かうトラックがスピードを出し過ぎてて揺れまくりです
    その辺もチェックしてから越した方が良いですよ

228. 229 賃貸住まいさん

私は川口駅西口の高層マンションの6Fに住んでますが
    先日の岩手地震のとき、ゆーったりと揺れる程度で、震度3も
    無かったような気がします。
    一軒家や高層階はまた揺れ方が違うと思いますが、地盤が弱いと
    言われる川口。さて、どうなんでしょう?

229. 230 匿名さん

川口は私立中学校に行く生徒が多いですか。教育熱心な親が多いですか。

230. 231 匿名さん

教育熱心=金がかかる=高額所得者層=タワーの上層階にいそうですね

231. 232 購入検討中さん

物件は、オートレース場から300㍍離れています。
    騒音はありますか?

青木周辺には、まだ騒音になる工場が残っていますか?

232. 233 周辺住民さん

オートレースから500メートルほど離れた会社にいます。
    開催時にはそれなりにバイク音がしますが・・・四六時中ではない為か、あまり気になりません。
    近隣にいる職員も騒音をきにしてないようですね。

233. 234 匿名さん

某政令都市(住民税が高くて有名)から引っ越して二年。住民税が驚くほど高い!オートレースがあるから少しは安くなると期待してたのに……。

234. 235 No.232

>>233様 ご回答有難う御座います。
    500㍍離れていても騒音がありますか・・・

オートなんて、暴走族と変わりませんよね。
    70デシベル以上の騒音を出しているのだろうし、騒音によって胃でも壊したら、障害罪でオートレースと川口市を訴えようと思います。
    オートレース場の全周囲を、高速道路にあるような防音壁で取り囲む必要があるし、マフラーの消音効果にも疑問があります。

235. 236 匿名さん

嫌だったら買わなきゃいいんじゃない?

236. 237 匿名さん

荒川が決壊したときを想像すると怖いですね。住宅は水に使ってボロボロ,生きていられるかどうか心配。

237. 238 住まいに詳しい人

このエリアはみんな一緒↓

http://www.ara.go.jp/arage/ensai/seibi/p02kouzui.html

そこで川口はマンションという選択をしたわけです。

とりあえず鉄筋であれば家屋ごと流されることもないし

まず、上階に上がればよい。

火災保険で水害特約をつけておけば再調達価格で焼け太りも

夢ではない。

238. 239 くま

オートレース場から500mくらいのマンションに住んでます。
    オートレースの音は開催時に休日が重なると若干気になりますね。(窓ガラスは分厚い筈なのですが、、)
    あとは、深夜開催の公道オートレーサー(高校生)の音が月に1度くらい。

治安面では夜中に女性の一人歩きは危険ですが、ほかの地域と同程度だと思います。
    (EX:以前に下半身を露出した若い男性に彼女が声を掛けられました。)

239. 240 匿名さん

238さん,どうもありがとうございます。
    そういうことだったんですね。高層階のマンションを買わなくては。

240. 241 匿名

汚い。臭い。よ〜く下みて歩かないと糞だらけだそ(怒)

241. 242 匿名さん

2008年首都圏で住みたい街ランキング
    川口は10位
    ttp://news.ameba.jp/gooranking/2008/02/10878.html

2008年秋季の東京圏商業地地価上昇率順位

1位 新宿区新宿3−5−4 20.2%
    2位 中央区銀座2−6−7 18.6%
    3位 川口市栄町3−13−2 18.4%
    4位 中央区銀座3−2−9 17.9%
    5位 中央区京橋3−1−1 17.9%
    6位 中央区日本橋2−3−18 17.5%
    7位 中央区日本橋室町1−5−3 16.7%
    8位 千代田区外神田4−1−1 16.5%
    9位 横浜市南幸1−12−8 15.4%
    10位 新宿区新宿3−18−5 15.2%

ttp://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2008/index.htm

242. 243 匿名さん

埼玉の中で一番おしゃれな街だと思います。

243. 244 匿名はん

田舎の浦和なんかより全然いい

244. 245 匿名さん

なんたって,埼玉のマンハッタンですからね。

245. 246 カズ

いや〜川口は最高っす!住みやすい、自然もある!川口からでるきないで〜す!

246. 247 匿名さん

浦和より全然都会。

247. 248 匿名さん

下町

248. 249 teltel

川口は殆どの銀行が揃ってて、SOGOの食品売り場でまぁ〜良い素材が揃って
    普通スーパーや安売りスーパーの数のかなり多いし....東京に戻りたくてもなかなか便利で戻れない。

はじめ埼玉ってのが嫌だったんだけど、やめられない止まらない川口!
    って感じだね

249. 250 近所をよく知る人

ガラがわるいかな〜

250. 251 匿名さん

今や大宮も新都心も、週末の夜の飲食街は閑散としてまるでゴーストタウン
    浦和はそこまで駅前にキャパがないし、不況でも活気があるのは川口だけでは?

大型SCアリオヨーカドー・ジャスコダイヤモンドシティ&グリーンシティ・ララガーデン
    ヨーカドー系ディスカウントスーパーなどなんでもありなのも川口ならでは

251. 252 匿名さん

川口はSCはできて商業的には便利になりましたが、
    そのほかのインフラ整備が立ち遅れてます。

特に幼稚園〜小学校がキャパシティを超えてます。

また、賃貸も赤羽に比べてだいぶ安いので、どうも住民が雑多になります。

あまりファミリー向けな地域ではないとは思いますが。

252. 253 匿名さん

引っ越しても子供が幼稚園に入れないとなると心配だな。

253. 254 匿名さん

実際、小学校や幼稚園に入れなかったという話は聞いたことないです

254. 255 匿名さん

うちの嫁は川口が嫌いです。
    川口駅の改札でサラリーマンのおっさんにぶたれたから。
    122号の駅へつながる交差点で車線激狭なのに誰も減速しないから。

255. 256 匿名さん

アジア系の外国人が多いですね。

256. 257 匿名さん

所詮埼玉県!どこでも一緒だと思う
    海が無い所し
    横浜おいで!

257. 258 匿名さん

一見、高層建物がいっぱいで商業施設も充実してるけど雰囲気がプチ足立区みたいです。
    でも新築の分譲マンションに住んでいる方同士しか関わらないなら良いかもしれない。
    本音は城南や横浜が素敵だけど、同じ利便性なら無理するよりもやっぱり川口かなぁ

258. 259 匿名さん

安っぽいイメージ

259. 260 匿名さん

イメ-ジじゃなく安い

ダイソ-も駅前にあちこちあるし・・・

260. 261 匿名さん

安い安い安い安い安い安い安い安い安い安い 安いのが一番

261. 262 匿名さん

川口浩探検隊

262. 263 匿名さん

安かろう悪かろう

263. 264 匿名さん

連日、こくせんのドラマや映画のロケを川口でやってます。(事実)

ゴロツキやヤンキ-があふれているのでエキストラ確保に事欠かないのでしょう。

264. 265 匿名さん

ごくせん を こくせん と打ち間違えた

これじゃあ、こく せんず○ みたいじゃないの

失礼

265. 266 匿名さん

ヤンキー多いよな,確かに

266. 267 匿名さん

アーバンエステートの本社があるところです。

267. 268 匿名さん

↑あそこ○産したの?
    川口って歩道が狭すぎ! ボーっと歩いてると糞ふみそうになるか、車にひかれそうになる。

268. 269 匿名さん

www.youtube.com/watch?v=QJ2ym9HnMkA

このCM耳に残ったけど先月お父さん!
    川口の恥かもね!

269. 270 匿名さん

駅前歩いていたら,金髪のヤンキー女に睨まれた

270. 271 匿名さん

>>270

いるいる!

あんなのばっかりだよ。

ボロボロでブカブカのジャ-ジ着てサンダルはいて・・・

とても恥ずかしくて都内には出せないよね。

271. 272 匿名さん

いまどきどういうセンスなのか。カッコいいとでもおもってるのか。

272. 273 匿名さん

そんなの都内でもゴロゴロしてるよ。
    地元では所詮そんな格好でしょ? 川口に限ったことではない。

273. 274 匿名さん

少なくとも渋谷にはいないでしょう。

所詮50万都市の玄関口としての川口駅前も

再開発でいくらきれいになろうとも

チャリンコが幅をきかせジャ-ジや部屋着で

うろつける街だってことだね。

http://tamagazou.machinami.net/kawaguchiekishuhen.htm

274. 275 匿名さん

見た目は立派になっても何も変わってない訳だね
    http://farm1.static.flickr.com/159/414426365_57c3a42830_o.jpg

275. 276 匿名さん

昔川口の病院に入院した時、パジャマ通り?と言われている所があってみんなパジャマで普通に買い物していてかなりカルチャーショックを受けました。でも今は違うと思ってましたが、あの雰囲気は変わってないんですかね。

276. 277 匿名さん

美人多し

277. 278 がり

鳩ヶ谷の方が良いですよ。
    鳩ヶ谷は水道水の地下水含有率が埼玉県内でも高く、お水が美味しい。
    また、保育園が多く近く子供を育てるには環境が良いです。
    川口は意外と窃盗や泥棒の被害が多いし、マンション、アパートの建物の間の間隔が狭く
    また、壁が薄いので騒音が酷い。

車道も国道に繫がっているものやその他も全体的に交通数が多く
    結構騒音に悩まされます。

インフラ整備は川口は鳩ヶ谷と比べ物になりませんが、ただ川口は新規事業は公共事業として
    賄っており、工事がかなり延びたり、予算が倍近くになったりと、かなり赤字を垂れ流しており
    数千億近くの赤字が有るので、近く財政再建団体になる恐れもあります

278. 279 匿名さん

>>278

近々川口市に吸収合併されるのでは?

279. 280 匿名さん

西川口の風俗街が全盛だった頃よりはマシですが、相変わらず外人も犯罪も多くて治安は埼玉県内でも悪いほうです。
    それ以上に心配なのは、地震に脆い元郷エリアの地盤、あの辺のマンションは震度6でもかなり危険。

280. 281 匿名さん

>川口は意外と窃盗や泥棒の被害が多いし、マンション、アパートの建物の間の間隔が狭く
    >また、壁が薄いので騒音が酷い。

どこが意外なところなのだろうか? 犯罪が多いこと?建物が密集していること?
    うーん、いずれも周知の事実だと思っていたのだが・・・

壁が薄いのはあなたのうちだけじゃね?

281. 282 匿名さん

西川口は国際的な街ですね。

282. 283 匿名さん

シャチョウサン カコイイネ ワタシ カコイイヒト スキネ

283. 284 匿名さん

川口は利便性、浦和は環境とすると

284. 285 匿名さん

国際都市横浜

草の根国際都市川口

285. 286 匿名さん

草の寝だろ?

286. 287 匿名さん

ギャンブルタウン。イメージ悪い。

287. 288 匿名さん

安いけどマンション買う気になれないな。買ったら後悔しそう。

288. 289 匿名さん

確かに都内のアクセスはいいんだけど…

いまいちパンチに欠ける。

289. 290 匿名さん

川口のキーワードは,フーゾク,ギャンブル,外国人,低湿地ということですな。

290. 291 匿名さん

治安わるそうだな

291. 292 匿名さん

赤羽・王子あたりに住むよりかはいいんじゃない。

292. 293 匿名さん

どこが?

293. 294 匿名さん

川口もヤンキー多いが,赤羽も多い。

294. 295 匿名さん

川口>赤羽・王子の理由にはなってないなあ。このくらいはわかるよね?

295. 296 川口 浩

川崎よりはマシですかね?

296. 297 匿名さん

まだ住んで1年だけど、治安は特に悪いと思わないな。
    ヤンキーも外人も気になるほど多いとは思わない。
    以前、千代田区の番町に住んだことあるけど、都心すぎて住む場所ではなかった。
    川口は生活に必要な店は十分あるし、都心にも近い。
    マンションも安めだし、そこそこ満足できる市じゃないかな。

297. 298 匿名さん

川口・・・・・ぷ。

298. 299 川口 博

川崎の南部(JR、京急)よりはマシかと思います。

最近は川口も発達してますからね、ただ京浜東北の混雑は好き好きかな。

299. 300 匿名さん

298
    わざわざ何しにきたのやらw

300. 301 匿名さん

工場労働者が多いのですかね。

301. 302 匿名さん

住んでもうすぐ三年。

近所に役所、コンビニ、ファミレス、スーパー、駅などがほぼ徒歩10分圏内に揃っていて都心へも近いんだけど、なんか慣れないというか、はっきり言って嫌いです。

今、脱出計画中!

302. 303 匿名さん

それだけ揃っていてうらやましいです。
    自分も今住んでいる所が好きになれません。

私も脱出したい。川口よりも田舎なのでどことは言えませんが。

303. 304 匿名さん

埼玉県内のもう少し田舎の町から川口に来て10年ですが
    便利は便利だけど、ただ便利ってだけかな〜という感じです。

ひとつ気になるのですが「こんなイメージ」という書き込みがあるけど
    ここは実際に住んでどうかという事を話すスレですよね?

304. 305 匿名さん

川口市と言っても広いですよね。
    私は川口駅東口3分の新築マンション買って住んでいましたが、京浜東北線しか通ってなくて駅のキャパのわりにはホームに人があふれるし、事故とかで止まるともうアウトだし、隣の赤羽の台地に家買って引越しましたよ。
    専門家の本によると短期間でできあがった街は衰退するのも早いと書いてあったので、そういう心配もありました。
    郊外のニュータウンなんて老朽化と高齢化が凄いですからね。
    高層マンションが多い地域なので中古で売り出した時の値下がり方も激しかったです。
    赤羽は混んでいても複数路線が使えるので特に問題はないですし、高度経済成長期に隆盛した街だから開発速度もゆっくりで一気に廃れる街という心配はしていません。
    コンクリートの高層マンションばかりの街よりも緑が多くてガーデニングできる低層住宅地の方が私には向いていたようです。
    時々荒川でサイクリングしたりして以前住んでいた高層マンション群を眺めていますが懐かしいですね。

305. 306 周辺住民さん

初レスしてみました。ご参考になれば。
    自分は蕨(住所は川口市)に住んでます。
    川口のデメリットといえば、水があまりきれいじゃないこと。
    治安も決して良いとは言えないこと(今は治安のいいところを都内近郊で探すのが難しいかもしれませんが)。
    ただ、川口は、ベッドタウンとして、非常に栄えており、相乗交換で生活環境も良いと言えます。
    荒川から川口市内を夜に観たら、あまりのキレイさと発展ぶりに驚くはずです。

都内に近いし、生活環境も整っているし、比較的安いし、いいかとは思います。

ただ、西川口駅だけはあまりオススメできません。風俗があるためです。
    勧誘だの周りの目線だのとコメントがありますが、家族のことを考えたら、止めた方が賢明かと思います。
    風俗を利用する人が多く、変な人も多いです。また、なんといっても、西川口駅そのものが、恐ろしく汚いんです。
    川口市に住むのはオススメですが、西川口駅の利用は、微妙です。

306. 307 匿名さん

知人が「どこに家を買いましたか」と聞かれて「川口に買いました」と答えると怪訝な顔をされると嘆いていました。また,子供も川口住民と言うことで,肩身の狭い思いをしているようです。風俗タウンということで全国的に有名になりすぎて,あまりよいイメージがないのでしょうか。他の人からみれば川口駅も西川口駅も同じにしか見えませんから。

307. 308 匿名さん

風俗好きな人はピンとくるかもしれないけど、特に興味のない人は川口なんて聞いても、
    全国的にはそれってどこ?って感じでしょ。

個人的には大宮や浦和より都心に近く物件も安く、生活に必要なものは揃ってる街だと思う。
    (パスポートセンターも駅近だし)
    治安も特に悪いって事はなく、まあ普通。

308. 309 匿名さん

307

あんた、イメージでもの言っちゃいけないよ。

309. 310 匿名さん

307
    くだらない(笑)

310. 312 匿名さん

>>309

イメージの話をしてるのに、「イメージで物言っちゃいけない」って何?
    日本語が分からない方なの?

311. 313 匿名さん

地元の事をよく知りもしないのに、人の噂や勝手なイメージで語る人っているよね。
    よく知らないのなら黙ってるとか、あるいはよく研究してから書き込めばいいのに、トンチンカンな事言って結局、恥かいたりして××みたい。

312. 314 匿名さん

>>312
    だからここは「実際に住んでどうか」ってことを話すスレでしょ?
    日本語分からない方なの?

313. 315 匿名さん

312さん

ブゥワカァモォン!
    前のレス読めよ!

314. 317 匿名さん

>>314
    >>315

つ鏡ww

315. 319 川口と住人の素敵なえにし

都内に住んでいる方は、川口の事よくご存じないし、あまり関心を持って
    いないように思います。在日朝鮮人が多いという事は、別の目線で見れば
    それだけ開けていたということではないでしょうか。
    日本の文化は、朝鮮半島から伝えられたのですから、朝鮮人の方々が
    いらっしゃらなければ、日本の発展はありえませんでした。
    日本の天皇もルーツは朝鮮半島にあるのですから。
    そんな中、川口は、盛んな物流と上質な砂が採取できる河川のもとで、
    独自の街として都内にこびることなく、大きく発展してきたのだと思います。

316. 320 匿名さん

市の財政はどうなのでしょうか?

317. 321 周辺住民さん

>市の財政はどうなのでしょうか?

オートレース場があるので、川口市の財政は悪いと聞いたことはありません。
    また、蕨や川口は人口も多く、人口密度も高いです。
    蕨は日本一人口密度が高い市です。
    したがって、ここら辺は財政が厳しいということはないと思います。

そのためか、ごみの分別も結構楽です。また、ゆるいです。

以前のレスで、水がきれいじゃないと書き込みましたが、トレビーノは大体の家庭に付けていて、
    特に問題なく、過ごしてはいます。

318. 322 匿名さん

以前、横浜に住んでたけど、地方税が同じでした。

319. 323 入居済み住民さん

8年前に住み始めました西川口駅西口徒歩8分 築9年3LDK58平米 を
    1880万円 で購入  税込年収400万円位でも大丈夫。

ネットで調べればwかりますが、財政は豊かで健全だと思います。オートレース・戸田競艇
    浦和競馬からの税収もありますし。  治安は最近、駅周辺を委託警備員が巡回していますし安全です。

8年間で駅周辺での些細な酔っ払いの喧嘩は3~4回見た程度で、親父狩りや引ったくりは見てないです。

なによりも、岡村市長の人気と信頼は絶大で、各イベントには必ず顔を出しますし、たたら祭りで 
    踊りも披露しますしね。
                都心に近くて交通の便が良く 一番安いと思います。

320. 324 匿名さん

住めば都?

でも、なんか街が臭い。

321. 326 匿名さん

うん。街がくさい。

322. 328 匿名

だから〜くさいの。
    言っておきますが、鋳物の匂いじゃないですよ。

323. 329 匿名さん

よく2ちゃんねるで使われてる、香ばしいってこと?

324. 330 匿名さん

下の上~中の下クラスが住む街。

325. 332 匿名さん

ドライバーのマナーも極悪です。

326. 333 匿名さん

歩行者のマナーも最悪です。

327. 335 匿名さん

>ドライバーのマナーも極悪です。
    >歩行者のマナーも最悪です。

千代田区の番町なんかにも住んでたけどマナーなんて全く変わんないよ。
    わざわざ貶す奴らはいったいどんな地域に住んでるのか知りたいね。

328. 336 332

335さん
    ここは他の地域と比べてあーだこーだ言うスレじゃないでしょ?

川口に住んでもうすぐ二年。なんとなく、いや確実に感じたことを書き込んだまでですが。

329. 337 匿名さん

ドライバーや歩行者のマナーが悪いとはちなみにどんな事?
    歩き煙草は見かける(まあ23区ないだろうとどこでも見るけど)がゴミのポイ捨て等は特に見ないしなぁ。
    車なんかも目に付くひどいマナー違反の車も特に見かけない。
    いたって普通だと思うけどね。

330. 338 匿名さん

マナーの悪い人がいると子供もまねして,気が気ではありません。やっぱり環境は大事ですね。

331. 339 匿名

それはあなたが躾ればいいこと。
    人のせいにしないで、あなたが立派な人に育てて下さい。

332. 340 匿名さん

>>337

自分のマナーが悪いのを自覚してないからですよ。
    「俺と同じじゃん」ってことでしょ。

333. 341 匿名さん

>>340

なんで私がマナーが悪いとあなたにわかるのでしょうか?
    煙草も吸わないし、酒も付き合い程度、ゴミのポイ捨てなんかもちろんしませんし、
    車の運転も無茶な事はしない人間ですけどね。
    具体的にあなたが感じる川口の人間のマナーが悪い部分を教えて下さい。

334. 343 匿名さん

>>341

歩行者で言えば、高校生がタバコ吸いながら車道の真ん中をチャリ押しながらふらふら歩いてたなあ。クラクション思いっきり鳴らしてやったら、すげー顔でにらんでやがったww

車で言えば、122号を走ってみなさい。

335. 344 匿名さん

そんなバ カ高校生はどこにでもいるよ。
    千代田区だろうと世田谷区だろうとね。
    決して良い事ではないけど、川口だけが突出して多いわけではないよ。

それと122号は川口市内部分だけがマナー悪いとは思わないけどね。
    国道1号だろうと4号だろうと比べても突出して交通マナーが悪いとは感じないけど。
    ウインカー出さずに斜線変更とかが特に多いわけじゃないし、利用者が全員川口市民ってわけじゃないし。

ちなみにあなたのマナーの良い町ってどこですか?
    すごく気になりますので教えて下さい。

336. 345 匿名さん

あとクラクション思いっきり鳴らすって、そっちの方も十分マナー違反だと思うけど。

337. 346 匿名さん

>>344=345

実例を出せといった挙句にそのお返事かい?

君のマナーが悪いのは十分実証していただいたので、もう君に用はありません。

338. 347 匿名さん

追伸:こんなのが一般的な川口市民なのかねえ・・・
    やっぱり川口って・・・

339. 348 匿名さん

>>346

あ~あ。逃げちゃった。
    マナーの良い街くらい挙げてもらいたかったな。
    残念。

340. 349 匿名さん

>あとクラクション思いっきり鳴らすって、そっちの方も十分マナー違反だと思うけど。
    どこがwwww
    本気でそう思ってるなら救いようがないな。

341. 350 匿名さん

>>348

ここはそんなスレじゃないぞ。アホ丸出しだなww

342. 351 匿名さん

クラクションはやたらに鳴らすものではなく基本は緊急時(危険回避等)に鳴らすもの。
    (*日本では鳴らし方によっては挨拶等でも使うけどね。国際的には通用しない慣習だけど)
    教習所で習うはずだけどね。
    軽く鳴らすのくらいは普通だけど、おもいっきり鳴らすとはね。
    そんな事したらどこの街行ってもにらまれるくらいのマナー悪い行為でしょ。
    私は中国に出張に行った時にガンガンクラクション鳴ってて、中国はまだまだだなぁと思ったよ。

343. 352 匿名さん

>>351

そんなにクラクション話がしたいなら自分でスレ建ててやれ。
    うぜーんだよ。

344. 353 匿名さん

↑ その言い方、
    四半世紀前の若者言葉

お年を召した方?

345. 354 匿名さん

川口はマナーが悪いって話から波及してる流れに沿った話だろ。
    自分がマナー悪い人間だって事を指摘されて逆ギレか?

346. 355 匿名さん

私は毎朝駅までの徒歩10分、サバイバルの道のりです。 いつまでも渡れない横断歩道、時にはその横断歩道に車が停まってトウセンボ。狭い道、スピード出してる車がいつ突っ込んでくるかと思うと…。挙げ句に自転車が我が物顔で狭い道を通っていく。その度に立ち止まったり、ぶつかったり。おかげで物をよける反射力?がつきました。

347. 356 匿名

川口に住み始めたとき、 唖然・・・
    ここは中華人民共和国かぁ〜と思いました。

348. 358 匿名さん

安物買いの銭失いにならないよう,やっぱやめといた方が正解か。。

349. 359 匿名さん

そうだね。このスレでもおかしな住民が沢山いることがばれてるしねww

350. 360 匿名さん

低湿地地帯だったのでやめといたほうがいいよ!

351. 361 匿名さん

千葉でいうと浦安みたいなもんか。

352. 362 匿名さん

気取らなくていいんじゃない?

楽に住めるよ

353. 363 匿名さん

川口に住むとしたら,一戸建てかマンションかどちらがおすすめですか。

354. 364 匿名さん

川口駅周辺ならマンションだろうけど、それ以外の駅(特に埼玉高速鉄道沿線)なら一戸建てがいいと思うよ。
    まだまだ戸建用の分譲地が出てくるだろうからね。
    上の方にネガティブというか便所の落書きみたいなのがたくさんあるけど、気にしない方がいいよ。
    川口なら資産価値が下がるとは思わないし。

355. 365 匿名

↑ぜーんぶひっくるめて川口です。臭いものに蓋してどーすんだよ。

いいことばっかりのはずないじゃん。

356. 366 匿名さん

364のレスのどこが臭いものに蓋なんだ?
    まずどこの街も完璧なとこはないだろ。
    川口は飛びぬけて良い街でも悪い街でもなく普通の街。

357. 367 匿名さん

文章の読解力ないな。

358. 368 匿名さん

外国人が多く住むエリアはあるのでしょうか。あるようでしたら教えてください。

359. 369 匿名さん

つーか、市内全域。

360. 370 匿名さん

やめとけ

361. 371 匿名さん

数ある市の中から川口のスレが立つってすごいね。
    検討者が多いってことなのかな。

362. 372 匿名さん

在日朝鮮人の方には人気が高いみたいですね。

363. 373 匿名さん

道路事情が悪すぎる。

雨の日は悲惨だよ。

364. 374 匿名さん

なんでこのスレ バトル板にあるの?
    何と戦ってるの?

365. 375 匿名さん

赤羽,十条,浦和,柏,我孫子,と比べてどちらがマシか戦っているのである。

366. 376 匿名さん

よくわからんライバル達だな。

367. 377 匿名さん

子どもの数が多くて大変みたい。友達の子どもは幼稚園に電車で通園とのこと。

368. 378 匿名さん

雨の日がひどいみたいですね。
    柏もひどいと聞いています。

369. 379 ご近所さん

川口に引越そうとしてる人に特別に
    川口がなぜ住むのに他地域より
    優れているかを教えます。

•池袋まで15分、東京駅まで30分の近さ
    なのに、他のエリアより物件価格が安い

•川口駅前にあった工場群が全て移転し
    残された広大な土地にマンションや商業
    施設が計画的に立てられた
    これほど駅近くに複合ショッピングモールが
    あるのは川口と周りが畑だらけのつくばエキスプレス
    沿線くらい。

なぜ隣のガラの悪い赤羽より川口のほうが
    物件が安いかというと、
    赤羽はターミナル駅、赤羽始発あり。
    赤羽は東京都。不動産価格は住所に
    東京とつくと高くなる。
    川口は名前に川とついてて、水害を連想
    させる。不動産価格はイメージで決まるという
    大原則あり。江戸時代じゃあるまいし、
    水害なんて無視可能なほど大したことない。

今はシャッター街となったが、西川口に
    風俗街があるイメージが残ってる

•川口オートレースのイメージがある

などなど。
    つまり、今はすっかり再開発されてるのに
    過去の工場や風俗街のイメージが残ってるため
    割安感がいまなおある。
    このギャップに気づいた人が、川口に
    住んで得をしてるわけだ。
    資本主義国家で得するはいかにギャップを
    みつけるか、だ。
    ちなみに賭博場があるおかげで、市の財政は
    潤うけどね。なぜ、東京都が、カジノを以前
    作ろうとしてたか思い出してみるといい。

370. 380 匿名さん

川口市という住所では確かにまだ割安感があるかと思います。
    JR川口駅徒歩圏のマンションということで考えると、坪単価200万を超えています。
    足立区を越えて練馬区あたりの価格に迫っています。
    新築マンションではもはや割安感はなくなってしまいましたね。

371. 381 匿名さん

でも、川口を含めて埼玉県は海が無いというのが魅力を語る上で致命的なような・・
    ちなみに私は神奈川県民ですが、同じような理由で相模原市にはあまり魅力を感じません。

372. 382 匿名さん

赤羽の方が川口より高いのはイメージどうこうよりも、交通の利便性が全然違うからでしょう?
    私は川口にマンション買って住んでいて、交通が不便なので赤羽に引っ越してきました。
    京浜東北線しか通っていないのに、あれだけのマンション群を無計画に建てたら小さい駅がパニックになるのは当たり前かな。
    朝の通勤は路線の選択肢の多い赤羽の方がマシです。
    新宿までは湘南新宿ラインで余裕で通勤しています。

赤羽駅西側は自然が多く残っていて素晴らしい住宅街なのに、知らない人が多くて残念ですね。

373. 383 おいらはゴメンだが

川口で満足できる人間は川口でいいんじゃねえの?  ぷっ

374. 384 入居済み住民さん

川口で満足できない人間というか、川口の便利さを知らない人間はよそにいけばいいんじゃないの。ぷっ。

駅がパニックになっているのは赤羽のほうですよ。都心に向かう埼玉の人間が全て赤羽を通るんですよ。

ちなみに、川口駅徒歩10分圏内にOKマート、マルエツ、西友、コモディイイダ、アリオ、ザプライスなどのスーパー
    が群雄割拠しています。なので、競争原理が働き、食料品が安いんですよねぇ。

375. 385 匿名さん

イメージを気にしない人にはうってつけの街だね。

376. 386 匿名

ていうか、川口はイメージ悪くないぞ。無知なやつめ。
    街のイメージ気にするなら、フランスのパリかスイスの
    チューリッヒあたりにに住めばよかろう。
    狭い日本で比べても井の中の蛙大海をしらずやな。

377. 387 匿名さん

首都圏の人間が川口に持つイメージ・・・あえて言わないでおく。

378. 388 入居済み住民さん

>首都圏の人間が川口に持つイメージ・・・あえて言わないでおく。

って言われるのだから割安なので

>イメージを気にしない人にはうってつけの街だね。

ってなるのでは?

そう言う私も"イメージを気にしない人"なので、川口に住んでます(^^)

379. 389 路上生活者さん

便利でタダが一番だよね。
    そう言う私も"イメージを気にしない人"なので、路上に住んでます(^^)

380. 390 匿名

↑ タダより高いものはない。 注意を要す。

381. 391 匿名さん

河川敷ならマムシに注意せよ!
    まっ、マムシくらいなら死ぬ事はないだろうが。

382. 392 匿名さん

治安悪いから気をつけろ。

383. 393 匿名

赤羽より治安はマシ

384. 394 匿名さん

でも、住みたくはないね。

385. 395 匿名さん

>>393
    川口市と赤羽の比較って・・(笑)
    比較すんなら市(区)か駅のどっちかにしてくんない?

386. 396 匿名

鳩ヶ谷市と合併するのかな?

387. 397 匿名はん

東川口は静かな環境で、日常の買い物も便利。近隣にはスーパーが夜も開いてる。
    レークタウンのイオンも電車で数分。三郷のララポートも近い。
    交通も地下鉄とJRがある。
    治安も悪くないよ。

388. 398 匿名さん

でも、やっぱり住みたくはないね。

389. 399 匿名さん

>>394>>398
    がどこに住んでるのか気になる・・・

390. 400 匿名

住みたくないやつは、北朝鮮でもいけば?
    たぶん、君が住みたかった街が見つかるよ。

391. 401 匿名さん

東川口なんてとても無理だよ。
    JRって武蔵野線だろ?
    都内へ通うには乗換しないとダメじゃん。めんどくさいよ。
    地下鉄も埼玉区間はバカ高いしな。

392. 402 匿名さん

この街は同胞が多くて住み易いニダ。

393. 403 匿名さん

足立区よりは良いと思う。住んでる所どこ?
    足立区とは絶対に言えない。
    学校給食費60%突破!世界最高峰!支払わない情けない親が多く住む。
    学力ペケ。ほかにもまだまだ恥ずかしいことばかり。。
    それを考えると、川口の方がまし。

394. 404 匿名さん

この街を同胞で固めて日本から独立するニダ。

395. 405 匿名

都心に近い。駅前の利便性とか言っても、住んでる人は昔ながらのの人ばっかり。

余所者は受け入れ難いようだ。

396. 406 匿名さん

裏風俗があるような場所には住めないな。
    まあ、足立区と50歩100歩だが。
    どちらも底辺だよ。

397. 407 好きです川口

風俗で良くイキます。

住みたくはないけど。

398. 408 匿名さん

西川口の風俗は壊滅したと聞いたが、まだ残っている店があるの?

399. 409 匿名さん

早朝から、風俗の話ですか?
    残念な街なのね、川口って。

400. 410 匿名

西川口早く復活しろ

401. 411 匿名

西川口、蕨は中国人がめちゃくちゃ多くて驚いた。今、西川口西口に住んでますがお洒落な店もないし禁煙の飲食店なんて見たことない。川口の方が発達してるけど元工場地の土壌の問題考えると住むのはどうだろうね・・

402. 412 匿名

川口市で最も住まない方がいい町名はどこですか? 
    できれば理由も教えてください。

今、幸町を検討してますが駅から少し遠いし、宗教団体が近いので思案中です。

403. 413 匿名さん

外国人のことを言っていたら、どこにも住めないような・・・。

ってか、西川口にオシャレな店を期待してはいけないと。
    川口市民の私はそう思うんですが。

川口市民でも、西川口に住みたいって人聞いたことないもの。

404. 414 匿名さん

工場跡地と言っても、製紙工場、化学工場、鋳物工場でも全然土壌汚染は違うでしょうね。
    製紙だったらチップの元は木だし、鋳物の鉄の公害って聞いた事ある?

405. 415 匿名さん

>>412さん
    直接的な回答になっていないのですが、
    川口駅周辺と、川口駅西側荒川方面はイメージいいです。
    当方、青木です。駅からは遠いですが、治安とかガラとかの面では全く問題なしです。

川口駅周辺のマンション開発もひと段落した感のある現在、
    少子化問題や子供手当てによる市の財政負担がどうなるのかが懸念材料だと思ってます。
    海外在住の子供には手当てを保障しないという方針を採らなければ川口は貪られてしまうと想像します。
    子供手当て資本を海外に流出させてしまうのは、日本の市のあるべき姿ではない。
    賢明なる判断を行政官に求める。
    タイの孤児院の孤児を養子にして子供手当てを請求するとかいうのはなんなんでしょうか?
    合法的かつ卑劣な手段を許さないシステムを、行政は構築すべきですね。

脱線してしまいました。
    川口に越してから2ヶ月して思うことは、川口駅東駅は便利です。
    川口駅西口後援付近はなんだかセレブ感があります。
    図書館と行政施設のキュポラ、激安スーパーのプライス、ユニクロ、サカゼン、ラーメン屋多数、飲み屋多数、通信会社、銀行窓口、西口のリリア、と揃っている割には住居値段は都内と比べて安めなのが魅力です。

406. 416 匿名

>>415さんありがとうございます

子供手当ての問題は確かにそうですね。 
    何で、あの法案が通ったのか不思議です。 

407. 417 匿名さん

>415さん

川口駅西口公園は、湘南新宿ラインを川口駅に誘致出来た時に
    ホームを作るための場所になると聞きました。

川口駅周辺は変なお店も少ないですし、お子様が歩いていても安全な場所に感じますよね。

ちなみに外国人でも日本人同様の税金を納めている健全な方が大多数でしょうから、
    私は現在の一定の審査基準をクリアした方には手当を支給するのは当然だと思っています。
    それよりも、国籍問わずに一定以上の所得がある方に手当を支給する方がどうも納得がいきません。

と、子供のいない立場の私からは、そのように感じます。

408. 418 匿名さん

川口駅に別路線を誘致するように要望している事は有名な話ですが、現実的ではないと皆思っていますよ。
    湘南新宿ラインの浦和駅が2年後に開通する事でますます難しくなっています。
    これ以上集客しても駅にキャパがありませんし、川口駅周辺のマンション開発は頭打ちでしょうね。
    解決策は・・・、川口駅をマンモス駅舎にするとか、川口駅から元郷駅まで地下道を作り動く歩道にするとかね。
    廃墟の一部地下道が今でもあるので、再利用する方法をオススメします。

409. 419 匿名

確か、キュポラが建設される前って駐車場になってて、どこかの百貨店が参入する計画があったんだよね。

今のキュポラも、上階に第一ホテルが入る予定だったよね。

そうなっていたら、駅ビルになっていたのかもね。

410. 420 サラリーマンさん

メージねぇ。
    住む場所のブランドより、私は、その人の実力や、収入、経済力の方で見てしまうけどなぁ。

私より収入低くて、金も無いのに、住んでる場所は、私より都心に近い、という人には、優越感を感じるけど、
    私より田舎に住んでるのに、はるかに高収入でステータスも高い人にはやっぱり劣等感があるけど。

実際にいる知り合い(2人)の例です。(自分はAとBの中間よりAに近い)

知り合いA  東京都心(港区の高層マンションの狭い部屋)に住んでいるサラリーマン。年収1000万くらい イメージを気にするタイプ。 38才独身。

知り合いB 川口(広い戸建)に住んでいる起業家(社長)。年収1億くらい? 40歳既婚。子持ち。

住んでる場所を、イメージで判断するって理解できない。
    住む場所なんて、自分のニーズにどれだけマッチしてるかで決めればいいし、ニーズにマッチしなくなれば売ればいいだけの話。
    その人のステータスとはまったく関係ないと思うんだけどな。
    多くの人は違うだろうなぁ。

411. 421 サラリーマンさん

420です。
    最初が抜けてしまったので。。

メージってなんだよ

####ここから

>>385

イメージねぇ

(以下は同じ)

です

412. 422 匿名さん

>>418さん

川口駅って埼玉県内で大宮駅に次いで乗降客数が多い駅なんですよ~。
    西口公園は引き込み用に市が市用地として用意しているので、無理はないと思いますよ。

元郷まで地下道でつなげられるほどのお金があるのなら、
    川口駅を建てなおす方がよっぽど安上がりかと^^;

ってか、駅舎を地方自治体が建て直すのは、意外に普通に行われているんですよね。

413. 423 418

>>422
    住んでいたのでその辺の事情は知っているつもりです。
    「何線を持ってくるの?」って聞かれて答えられるような路線がないでしょ?
    これから可能性が有り得るとすれば高崎線・宇都宮線かもしれませんが、東京駅方面行きがたくさんあってもあんまり・・って感じでしょうね。

>>419
    現在のキュポラができる前に向かいに住んでいたのですが、駐車場・駐輪場があったのは今のオーベルタワーの所でした。
    キュポラの広場の所には川口堂書店・松屋・不二家などが入った古い店舗ビルがあって、裏側には廃墟の鋳物工場がありました。
    第一ホテル進出計画書などが回ってきた時は「まだバブルみたいだな~」と思った記憶があり懐かしいです。

414. 424 匿名

>423

いえいえ
    もともと誘致は湘南新宿ですよ。

高崎線と湘南新宿って、川口駅前は走ってるレールが異なるんです。

湘南新宿は西口側のレールを走っているので
    西口公園のスペースに引き込みやすいんだと思いますよ。

415. 425 匿名さん

「なんだかセレブ感」って、どうゆうこと?セレブの意味しらねーんじゃねーの?

416. 426 匿名さん

>425

引用なさいよ。
    どこに「セレブ感」って書き込みがあるのかわからないわよ。
    探すのめんどいし。

417. 427 匿名

川口駅周辺でマンション購入を考えている者です。 
    先日、業者さんから川口一丁目にある「スカイフロントタワー川口」をすすめられました。  

物件自体や駅からさほど遠くない事を考えるといいと思いますが、現在まで中規模マンションに住んでいる事や周辺環境に全く無知なのでいかがなものか迷っています。 
    タワー型ですと、どうしても無駄な施設も多いようですし管理費も割高だと思います。

皆様のご意見をお聞かせ願います。

418. 428 匿名さん

まさしく私も、管理費も修繕積立金も高いと思います。
    修繕積立は17年のようですから、仕方ないかと思いますが、
    修繕積立はこれからも上がっていく可能性があることを考えると、避けちゃうかも知れません。

あと、スカイフロントの前(道路1本隔てて)に鋳物工場があると思いますが、
    そこは来年から着工して、再開発がおこなわれます。
    タワーマンションと低層マンションが4年後に建つ予定です。
    http://www.city.kawaguchi.lg.jp/ctg/Files/1/40050113/attach/shiryo2-2....

駅が近いのでそれほど不便はないでしょうが、
    今は近くにコンビニやスーパーの類が無いような・・・。
    再開発の際に商業施設が入る予定みたいなので、その際に便利になるのかも???

川口市内で鋳物工場などが近隣にあるような場所の場合、
    休日の昼間だけではなく、必ず平日の昼間も見に行かないとダメです。
    休日は工場が操業を停止していて音や匂いなどがわからないケースがありますよ。

419. 429 匿名さん

×修繕積立は17年のようですから
    ○築17年

420. 430 匿名

428さん ありがとうございます 参考になりました

421. 431 ご近所さん

川口駅物語

〇湘南新宿ラインができるよりも、池袋発着の宇都宮線・高崎線ができるよりも前、西側の線路がまだ貨物専用線だった国鉄時代から、宇都宮線・高崎線の川口駅停車運動というものは存在した。
     しかし国鉄時代には実現はならなかった。

〇西口の公害研究所がつくばに移転し跡地利用をする際、実現するかわからない停車のために用地を確保しておくことにした。
     しかし当時はまだ西側貨物線の旅客化という想定がなかったため、確保された用地はホーム一本分のみ。
     その位置は、正確には現在の公園部分ではなく、公園と線路に挟まれた側道状部分である。

○その後貨物線の旅客化がはじまり、湘南新宿ラインが誕生する。
     一本分しかホーム増設用地がない川口市は停車要求を湘南新宿ラインにシフトする

JR東日本は民営化後、頭打ちの鉄道事業に加えて物販(駅ナカ)と電子マネー(スイカ)を事業の柱とし、成功を治める。
     そして川口駅にも物販施設を併設することを計画する。

○川口駅の改築・商業施設化には川口市の許可が必要である。
     この話が川口市に持ち込まれたことにより、これ以降湘南新宿ラインの停車運動が本格化する。

○現在停車運動の中心となっているのは某自民党議員だが、某民主党議員がかねてから埼玉高速鉄道の建設に注力してきた経緯があり、政治問題的な意味合いも含んでいる。

○かつての東北・上越新幹線のルート選定を巡って、川口市JRとの間には国鉄時代からの遺恨があるという話がまことしやかに伝えられているが、信憑性は定かではない。

JR各社は民営化以降、地元からの請願駅の建設費用は原則地元に負担させることとしている。
     川口駅に万が一ホームが新設されるとして、建設費用の負担をどちらが行うかは今後の検討課題となるだろう。

JRは近年の景気低迷もあり、川口駅商業施設化の投資効果を判断しかねているらしい。
     しかし老朽化した川口駅の駅舎を抜本的に改良しないのは、商業施設化の戦略をJRが捨てていないからと言われている。

422. 432 匿名

アリオをもっと本格的なショッピングセンターにして欲しかったな

これだけ活性化している駅前に、本格的なSCがある駅もなかなか無かっただろうに。

リボンシティをもう少し小さくすれば出来たような…。

423. 433 匿名さん

>>432
    例えアリオがもっと大きい店舗にしたいと思っても、地元商店街の反対などでできない場合があるの知ってる?
    大型SC進出で全国的にシャッター商店街が増えたため、規制ができてるくらいだし。
    都心の駅近になかなか出来ないのも色々大人の事情があるんだよ。

424. 434 匿名

>>433
    川口って、駅前商店街は大型店舗に賛成しているのを知ってる?

そごうが経営危機に陥った時に、川口から撤退しようとしたのを
    川口駅前の商店街も一緒になって撤退しないように懇願したんだよ。

大型SCは何も悪いことばかりではないんだよ。

そういう大人の事情もあるんだよ

425. 435 入居済み住民さん

横浜出身で川口に引っ越し後数か月の者です。川口駅周辺のマンションに住んでいますが、確かにルーズな服装の方は多いと思います。でも、駅前の図書館、行政センターの便利さはほかの地域ではなかなかないと思います。閑散としてはいますがそごうもありますし。よく川口と浦和・大宮で比較されていますが、県外から来たものからするとあまり差は感じられません。ターミナル駅でない分、駅が狭くて(歩く距離が短くて)好ましいように思っています。私としては引っ越してよかったなと思っています。

426. 436 匿名さん

>435

おら、訳有って川口に一時的に住んでいるが、早く地元横浜に帰りたいだよ~

427. 437 匿名さん

大宮とは似ていると思うが、浦和とは似てないと思うが。

428. 438 匿名

駅前の雰囲気で言えば、大宮が別格だと思うけど
    新幹線も止まる巨大ターミナルで、良く言えば栄えてる、悪く言えば地方都市的
    浦和と川口は、どちらも東京郊外住宅地といった感じで同じようなもんでしょ
    ちなみに教育環境がどうとか学区がどうとかいう話は別のスレでやってね
    あくまで駅やその近辺の、ビル、お店、マンションなんかの立ち具合のパッと見の話

429. 439 匿名さん

>駅前の雰囲気で言えば、大宮が別格だと思うけど

明らかに3駅全部の周辺を見たこと無い奴の発言。
    別格ってww
    それは駅ビルの中だけだろ。周辺は対して変わらんよ。

何で知りもしないことにそこまで熱くなれるのかな?

大宮住民で、変なプライドがあるのかな?
    それとも大宮以北からの通勤で、窓から見える雰囲気だけで語っちゃってるのかな?

430. 440 匿名

438だけど、「別格」というのは称賛してるつもりじゃ全然ないからね。
    誤解させてすまん。

大宮は、駅の規模が大きくてその周りだけ栄えてるから、地方の高崎や水戸を連想させる。(決して横浜や吉祥寺ではない)
    浦和や川口は駅がこじんまりしている割にまあまあ栄えてるので、郊外の松戸や市川を連想させる。(決して自由が丘やたまプラーザではない)

431. 441 匿名さん

民度低いよな。横浜とは比べ物にならないよ。

432. 442 匿名

441
    440は「決して横浜では無い」と書いているが何か?

433. 443 匿名

川口駅前にマナーの悪い中国人が多いのに驚きました。 

歩きタバコを普通にオバチャンがしてるんですね。 

駅前のティシュ配布にも自分から「ちょうだい」って行く光景は川口市民だけじゃないの?

そういうの見て恥ずかしいと思いませんか? 

それに北朝鮮への拉致被害者が何人もいる市町村って珍しいよ。

434. 444 匿名

私は歩きながら唾を吐き出すオバサンをみました。
    見た目は普通なオバサンだったからかえってビックリ!

そ○う(デパート)だって小さくて品揃えがないくせに店員が高飛車で田舎者丸出し。

435. 445 匿名さん

川口も浦和ににて少し街の品がたらないな

436. 446 匿名

444
    川口そごうって、そごうの中でも売り場面積が広かったような…

437. 447 匿名さん

>443
    >そういうの見て恥ずかしいと思いませんか? 

別に思わない。
    嫌なら田園調布にでも住んでおけ。

438. 448 匿名さん

>>443
    拉致被害者がどうこう言ってるのもちょっとおかしいと思う

439. 449 匿名

446
    !あれで広いと言えるの?

私は初めて行ったそごうが、横浜そごうですが比べものになりません。

川口市民は川口そごうが大好きだからねぇ〜。………

440. 450 匿名さん

私が好きだって言っているんじゃなくて、
    当時、そごうの中でも売場面積が広いと言われていただけですわよ!

デパート信仰は私にはございませんわ。

441. 451 匿名

↑別にあなたがそごうを好きだなんて一言も言ってませんわ。

川口市民は比較的、という意味です。

文章の読解力をもう少し身につけた方がいいですよ。
    それとも単なる揚げ足とり?

442. 452 匿名

>448 6人も川口市で拉致されてるんだよ 
    しかも一般人が・・ 

恐ろしい組織でもあるんじゃないの 笑   

治安以前の問題

443. 453 匿名さん

>No.451
    あなたが「あれで広いと言えるの?」と私が書き込んだ事に対して書き込めば、
    あなたが書き込みをしたレスの対象者が限られるでしょ。
    故に私に対して書き込んだと思うのが普通でしょう。
    あなたこそ掲示板の書き込みの初歩でも習ったらいかがかしら?
    中卒かしら?

444. 454 いつか買いたいさん

おととい買い物に寄ったついでにイーストゲートタワーの外観を眺めてみたんですが、ペットの美容院や業務スーパー等めずらしいお店が入っていて驚きました!あの様子では今後まだテナント増えていくのでしょうか?

そういえば樹モールのマクドナルドでバイトしている息子が「夜勤中にヤンキーのお客さんが何人もきてマナーの悪さにイラッとした」と言ってましたよ。24時間店舗は大変ですね。

445. 455 匿名

453
    あなたが川口市民だって私が知る由もない。(ここは市民以外にも書き込むでしょ)

私の中での一般的統計を言ったまですが。

広いって言ったあなたに「そうかな?」とレスしたまで。

レスの反論に学歴だすなんて卑劣ですね。
    文章の読解力の他に人として、どうにかしたほうが良いかと………ぷっ。

446. 456 匿名

現在都内在住の者です 

相談させてください 

川口市戸田市蕨市で 
    マンション購入を考えています  

住んだ事が無いのでそれぞれの利便性を教えて下さい  

447. 457 匿名さん

川口は埼玉の中で外国人の在住者が一番多かったと思う。

448. 458 匿名

川口駅が最寄りの川口市に住むのが良いと思う

449. 459 匿名さん

>>456

中学生までのお子さんはいますか?

子ども医療費助成に関しては、川口市は戸田・蕨に一歩劣ります。

450. 460 匿名さん

日常生活を第一に考えるのなら川口だろうね。

451. 461 匿名さん

在日の人間に偏見を持っていないなら、川口も意外にいいかもしれませんね。

452. 462 匿名

現在、埼玉県内の在日はさいたま市が一番多いと統計で見ました  
    川口市は中国人をやたら見ますね
    しかもあまり教育を受けていなさそうな過疎部出身の・・
    大阪みたいに自称日本人親族が不正生活保護受け取ったり子供手当てをもらうのが少なからづ、いるでしょう   

453. 463 匿名さん

民度低いぞ

454. 464 匿名さん

安物

455. 465 移民です

めったに歩くことはなかったのですが、樹モール商店街の外れに行ってみたら「にこまる弁当」というお店がありました。以前日テレのぶらり途中下車の旅(2007年12月15日放送分)で紹介されたものとは違う店舗なのでしょうか。埼玉で一番安い弁当店だなんて信じられないですね!!

456. 466 どうでもいいが

それが埼玉で一番まずい弁当だったら嫌だな。。。

457. 467 匿名さん

安けりゃいいって感じで、この町を象徴しているな。

458. 468 匿名さん

ニコマル、けっこうまともな弁当だと思うけど。
    最近、蕨にも開店したね。

459. 469 匿名

西川口にもあるよ

460. 470 匿名さん

川口浩探検隊

461. 471 匿名さん

南無~

462. 472 匿名

怖くて買えません

463. 473 匿名さん

芸能人で住んでいる人知っていますか?

464. 474 匿名さん

川口浩

465. 475 匿名さん

確かに胡散臭い所が似てなくもないか。
    どっちも過去の存在だし。

466. 476 匿名

道路歩いてるだけで、我が物顔で歩道を走る自転車、糞だらけの道、 どこからか漂ってくる匂い…
    どれをとってもイライラします。

467. 477 匿名さん

その時である!
    「何だあれは!」
    我々取材班をあざ笑うかのように、無数のママチャリ軍団が姿を現したのである!
    さらに!
    「隊長~!」
    目の前にはおびただしい数の糞が、我々の行く手を遮っていた!

468. 478 匿名さん

いつも何かにおう街

469. 479 匿名さん

埼玉の中では高級住宅街として知られています。セレブな人をよく見かけます。

470. 480 ご近所さん

最近ザ・プライスの2Fと3Fにセブンホームセンターができたわね。ペットの駄菓子屋さんとか実にユニークだけど一人で行くのはちょっと恥ずかしいわ(笑)

樹モールのサイゼリヤEXPRESSが今月でラストだなんて残念。集客があまりなかったのかしら?
    激戦区だったらしょうがないのかもしれないけれど・・・

471. 481

なるほど、こんな住人がいる街なんだね?
    正直、住みたくないな。

472. 482 匿名さん

怖くて買えません

473. 483 匿名さん

沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で海上保安庁が撮影したとみられるビデオ映像がインターネット上で公開された問題で、埼玉県川口市JR川口駅周辺で映像を収録したとみられるDVD約300枚が置かれていたことが5日、分かった。

埼玉県警川口署によると、5日朝、通行人から「駅付近に不審物がある」と通報があった。同署の署員が駆けつけたところ、JR川口駅東口のデッキに、段ボール箱(高さ約15センチ、縦約40センチ、幅約30センチ)が置かれているのを発見。中には約300枚のDVDが入っており、同署がそのうちの1枚を再生したところ、中国漁船衝突事件を収録したとみられる映像が収録されていた。

474. 484 近所をよく知る人

よりによって川口駅で発見されるとはねぇ・・・ダンボールに「ご自由にお持ち下さい」と紙が貼られていたと聞くと、捨て犬や捨て猫を拾うようなものだと認識してしまう。
    普段からこのあたりではしょっちゅう中国人をみかけるものだから彼らも落ち着いて生活できないだろうと思うよ。

475. 485 匿名さん

怖くて買えません

476. 486 匿名さん

何だあの匂いは?街全体がクセー。

477. 487 匿名さん

自分が臭うから、街中どこへ行っても臭うとか・・

478. 488 匿名さん

西川口の風俗は今でも健在なのでしょうか?

479. 489 匿名さん

このDVD欲しかったな~

川口?
    普通の人は住めないでしょ?

480. 490 匿名さん

煽りのレベルが中学生みたい

481. 491 匿名さん

外国人が大勢住んでいるだけで大騒ぎするヤツって・・。
    そんなに外国人が珍しいかね。そういう発想が笑えるんだけどw

482. 492 匿名さん

珍しい訳ではないと思うけど?
    問題は種類とトラブルだと思いますが・・

483. 493 匿名

ロサンゼルスのリトル東京みたいな感じみたいですね。隣の蕨市はワラビスタンになっているね。

484. 494 匿名さん

中国系が多いですね。小学校でも両親が中国系という人が多いですね。

485. 495 匿名さん

国際都市川口、いいわね。管に任せとけば何れこの国は外国人だらけになるんだから、今のうちに川口に住んで免疫をつけとかなきゃ時流に遅れるわ。今がお買い時?

486. 496 匿名さん

オッサンの女言葉は気持ち悪い

487. 497 匿名さん

国際都市川口に万歳!

488. 498 匿名

川口駅東口、勧誘やビラ配り、なんかウザいしいかがわしい。

通るたびに不快になる。
    あの駅の作りも超不便!

489. 499 匿名さん

川口はもちろんだが、埼玉自体が嫌。
    全てが田舎だし、不便だし、地方都市らしい街もない。

490. 500 匿名さん

じゃ住まなければいいだけ、のことよ。
    何も今更声高に言うこともないんじゃないの?このおバカさん。顔洗って出直しておいで!何処に住んでるのかな、このおバカは? 橋の下?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2