住宅コロセウム「川口市ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 川口市ってどうですか。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-10-07 22:31:45

川口市は東京に近接している割りに住宅価格が安いので、住宅購入を検討しています。
ただ、治安、環境等で不安な面もあります。
実際に住んだことがある方などで、治安、住環境等を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2005-08-13 00:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川口市ってどうですか。

  1. 2 匿名さん

    こんな記事もありました。
    http://plaza.rakuten.co.jp/yumegeki1978/diary/200312220000/
    いくら安くてもやめた方がいいかもと思ってきました。
    実情をご存知の方、教えて下さい。
    ちなみに物件の近くにはオートレース場もあります。

  2. 3 匿名さん

    不動産は何回も現場を踏んで考えないと...。土地勘がなければ、ネットだけじゃ無理。

    西川口といっても東口・西口とも住宅が無いわけではなく、閑静な住宅街もあります。
    最寄り駅が西川口といっても、川口駅からバス利用が便利な場合もあります。

    治安に関しては、それなりじゃないですか。何を基準とするのかによりますしね。

    オートの件に関しては、開催日に来てくださいとしか言いようが無いですね。
    (現在、開催中)どれだけ、検討物件が離れているか分からないし。
    隣に住むんじゃなければ、屋内ではほとんど聞こえないと思いますけど。

  3. 4 匿名さん

    自分はさいたま市在住ですが川口それほど悪いイメージないですね。
    風俗は西川口駅西口、蕨方向寄りだけでしょ。独身時は2日に一度は西川口で飲んでたけどいいところだったけど。
    ちなみに風俗は行かないので分かりません。(評価も出来ません。)

    青木町あたりなら悪くないと思いますけどね。
    やはり、自分の目で見てまわることですね。
    お子さんいらっしゃるのなら スキップシティで遊んでいくといいですよ。
    あと、奥様の買い物はキャラに寄ってみるのもいいかも。

  4. 5 住民

    川口在住です。しばらく西川口駅を利用して都内に通学、通勤してました。
    風俗街は西口に多いですけど東口にも少しあります。
    東口の線路沿いの自転車置き場に自転車を置いてました。
    駅までは風俗店の前を通ります。たまに声を掛けられます。
    でもしつこい勧誘にはあったことありません。行ったこともないです。
    駅から離れれば閑静な住宅街ですね。
    オートレースの騒音も間近じゃなければ気になりません。幹線道路の騒音の方が気になります。
    川口駅近辺が便利な街ですよ。
    地下鉄沿線もまだ商業施設は大した物は無くこれからと言った感じですね。
    ただ京浜東北に比べて地下鉄は空いているので通勤は楽です。
    地下鉄が開通して地下鉄通勤に変えたら快適です。赤字路線で客が少ないから当然かな?

  5. 6 R

    川口の隣鳩ヶ谷市在住で、川口市内の新築分譲に来年引越し予定の者です。

    治安については蕨・西川口駅徒歩10分圏内を避ければ他の地域と大差ありません。
    てかあの地域だけがすごく微妙。ファミレス店員の対応さえもヤーさんじみてる。

    オートレース場の音、昔はひどかったらしいですが、作り直してからずいぶんよくなったし、
    客層もずいぶんましになったらしいです。(元SMAP森がそこに入ってからの影響だとか)
    ただ賑わいだけはいかんとも判断しがたいのでご自分の目で確かめられるのがよろしいかと。

    住環境は地域でとんでもない格差があります。
    知っている範囲さえこの↓始末です。
    ・どこへ行くにも何をやるにもかなり便利、しかもパチンコ、ゲーセンを除く風俗みあたらず。
     ただし物件価格がちと高めで駐車場の競争率が高い
     →川口駅・川口元郷駅共徒歩15分圏内エリア
    ・大通りも裏道も風俗店多し、夜に歩けば勧誘わらわら、ウラにやーさんもいるらしい、
     便利かもしれないがあまり住みたくない。
     →西川口周辺
    ・風俗店はちょっとあるが、大通りにはない、結構便利で、ぱっとみ首都圏外の地方都市みたいな感じ。
     →蕨駅周辺
    ・駅周辺の賑わいはあまりなく、本当に住宅街の真ん中に駅ある感じ。比較的安め。
     ただし会社によっては高速(高額)鉄道の交通費が出ないために
     バスOr自転車・JRの通勤を強要されたり自腹をきらされる可能性あり。
     →南鳩ヶ谷〜戸塚安行の埼玉高速鉄道一択エリア
    ・格安・土いじりし放題なれどバスOr自転車通勤・車必須、庭付き戸建なら雑草との格闘のおまけつき。
     住んでいる友人曰く『村』。
     →安行(「戸塚安行」とも離れた地域)・足立区隣接地域

    共通して言える(と言ってもいいのかなぁ)のは
    ・スーパーが多い。しかもかなりの場所が遅くまで営業している。
     車があると24h営業のジャスコ、西友、肉のハナマサがあり、
     10時〜3時営業だけどドンキホーテもあるので深夜でも困ることは滅多にない。
    ・ファミレス・パチンコ屋も多め。
    ・公立保育園は競争率が非常に高い。私立でも待たされることがあるそうな。

    利便性をとられるならちょっと高いけど川口駅・元郷駅両方使用可エリアがおすすめ。
    交通費が支給されることが確認できて最終的に地下鉄駅下車、とかなら高速鉄道沿線も範囲かもしれません。

  6. 7 ごん

    根っからの川口ファンです。

    川口とは何の縁もなかったのですが、新婚時に4年間暮らして夫婦ともすっかり
    気に入ってしまい、転勤で再び東京に戻ってきたときにやはり川口で賃貸を決め
    てしまいました。先日、ついにマンションまで買ってしまいました。

    02さんには悪いのですが、風俗街があるから肩身が狭いって言う考え方をする人
    は、自分自身がそういったダークサイドを持っているからじゃないかな。

    ただし、赤羽駅での新宿方面への朝の乗り換えは結構大変かもしれませんね。
    私は京浜東北なので、埼京線利用の方に伺ってみたい部分です。

  7. 8 匿名さん

    川口は巨人にいってからはだめだな。広島のころは良かった。

  8. 9 西口利用人

    >08
    それは違う川口だから・・・。(一応突っ込んどいた。)

    皆さんがダークなイメージを持ってる?
    西川口駅西口利用人です。
    出勤・帰宅時は斜めに繁華街思いっきり突っ切ってます。^^

    感じる事

    客引きに声を掛けられるのはうっとおしいが
    そのうち声を掛けられなくなる。(多分いつも通るので覚えてきてるのかも)
    要らないって手を軽く上げてジェスチャーすれば
    それ以上近寄ってこない。

    薬局が遅くまでやっているため何かと便利。(風邪の時とか)

    居酒屋とか飲食店が遅く迄やってるので便利。(終電気にしなくていいから)

    西口徒歩5分圏内は繁華街なのでまーこんな感じ。

    徒歩10分圏内になるとまったくといっていいほど住宅街。
    公園が多いせいか樹木が多い気がする。

    >05さんが言ってる通り、まったく肩身が狭いと思ったことはない。^^
    むしろ話の種にしてるくらい。

    こういう町なのでむしろ警察官の目が光ってるね。
    (半径1キロ以内に3つ交番がある、しかも常駐)
    治安面に関して言えば何かあった時に警官が来る時間が早いかも?

    風俗のイメージが有る為デメリットが強調されてしまうけど
    メリットも有るので俺からすればどっちもどっち。

    変にややこしい事しない限り(酔っ払って暴れるとか)
    本職の人や警察とガチンコする事も無いよ。
    礼を失すれば誰でも怒るでしょ?^^

    地元なんで他と比べる事が出来ないので
    後は個人の判断にお任せします。(^−^)にっこり

  9. 10 西口利用人

    すいません

    >05さんではなく
    >07さんでした。

  10. 11 住民その2

    川口駅歩15分在住
    買物は便利です。
    ス−パ−がやたら多い。自転車でいける範囲で
    西友・サミット・ヨ−カド−・コモディ−イイダ・ベルク・ダイエ−・マルエ−
    マルエツ(駅前建設中)・アリオ川口SC(ビ−ル工場跡地建設中)
    車で出ればイオン・ダイヤモンドシティ−SC
    ごく近接してグリ−ンシティ−SC

    犯罪は多いです。
    川を渡れば埼玉県警から警視庁へ所轄が移るのと
    高速道路含め、各方面への交通アクセスが抜群に良い為、
    逃げるのに最適とのこと。
    カ−ライフには最適ですが戸締りはご用心。

  11. 12 住民その2

    その2
    練馬区民と同じ感覚で池袋をよく利用します。
    車、及び電車でのアクセスも石神井公園あたりとおんなじ。
    大泉学園や光が丘に住むよりは便利で安いと思います。
    かつ、飯田橋や四谷に出る時は自転車で川口元郷駅から地下鉄で
    練馬区民が豊島園をよく使う感覚で後楽園もよく行きます。
    東京⇔大宮の中間地点なので新幹線で地方に行く時もどちらとも便利です。

    なにより重要な事は!!
    歴史ある鋳物の町ですから主要なエリアは準工業地域です。
    徒歩5分範囲内には大体、工場がある。
    防災川口のアナウンスで光化学スモッグ警報はよく聞く。
    低層の住宅を守る地域(住居系地域)ではないので、
    建築基準法の規制も甘く、2階建ての木造家屋の隣に
    いきなり超高層マンションが・・なんていう風景はここ川口
    だけでないでしょうか。

  12. 13 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  13. 14 匿名さん

    【削除投稿に関連する投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】

  14. 15 匿名さん

    西川口のイメージって、NK流で全国的に有名な風俗街ですよね。
    一回も行ったことがないので実情は分かりませんが。

  15. 16 匿名さん

    NK流とはピンサロ、ヘルスで本番のあるお店のことを指します。
    西川口にはみなそれを求めてくるので、それじゃない店が珍しい?かな
    西川口駅近辺が風俗系を集約してくれているので
    川口駅近辺は繁華街の割りにへんなポン引きや風俗系がほとんど
    なく、いい街です。
    オ−トレ−ス場から西川口駅までの道のりをオケラ街道といいます。
    通り沿いのコンビニや道端でオケラに座り込んでワンカップを飲む
    おっさん達がいます。
    あと朝早くは鋳物職人さんが出てくる前の炉なおしでカ−ン、カ−ン
    ・シュコ−ン、シュコ−ンと音が響きます。
    駅前をパラリ〜♪パラリ〜♪と周回している珍走団がいます。
    http://chinsou.hp.infoseek.co.jp/

    まあ生活するには、駅で言うと
    東川口>川口>蕨>西川口>川口元郷>戸塚安行>新井宿かな?


  16. 17 匿名さん

    オケラに座り込んで×
    オケラになって座り込んで○
    訂正です。

  17. 18 東川口の住人

    あら、NO.1になってしまいましたか!
    私の感想ですが
    ・埼玉スタジアムに近いのでサッカー好きには◎
    (ワールドカップ予選の時には駅前機能停止したけど)
    ・グリーンセンター、ベルプラザ、日本花卉といったガーデニ
     ング好きのメッカに近いのも○
    ・マルゴからオリンピックまで、スーパーの種類が豊富。
     24時間営業のスーパーが3軒!
    ・風俗が見あたらない
    ・デイジーがあるのは超ウレシイ
    ・埼玉高速鉄道(南北線直通)2駅目で今のところまず座れる
    ・緑が多い。埼玉県健康福祉村が徒歩圏内

    その一方
    ・ほとんど浦和なので、川口だと思っていると都心部に出る
     のに相当時間がかかって驚く
    ・上記にもかかわらず、戸建て分譲価格相場が随分高い
     気がする。裏を返せば環境が良いという意味で価格設定が高め
    ・川口だけど坂もある。坂の嫌いな人は×かなー
    ・冬、雪が降ってスノトレで出勤したが、都心には雪のかけら
     もなかった(悲しー)
    ・畑がつぶれてマンションがドンドン建っている。今後
     町並みがどうなっていくのやら・・・

    といったところでしょうか
    (ちなみに都会育ちの女房は「見たことのないムシがいるー」
     と叫んでいます)

  18. 19 元東川口住民(11)

    高速でどこかに行くには最高の立地です。
    夜に飛ばすと、高速入り口から池袋まで20分
    練馬の大泉学園、三郷まで10分です。
    おいしいケ−キ屋さんがいろいろあります。
    児童公園がやたらと多いです。
    自然公園や中台公園もいいです。
    川口に引っ越してきて痛感するのはやっぱり
    空気が違う。
    バルコニ−や廊下を子供がはだしで歩くと真っ黒になります。
    サッシュや網戸も同じです。
    東川口にいる時は、このムシがよくいました。コンクリ−トの部分によく出ます。
    小さい赤い虫です↓
    http://www.pref.kyoto.jp/hokanken/mametisiki/kankyo/takaradani/syasin....

  19. 20 匿名さん

    ↑東川口は空気が良いが、川口は×と言うことです念のため

  20. 21 匿名さん

    住んだことありませんが、敢えてイメージで無責任な発言をさせて頂きます。
    川口はキューポラの街、そして最近は西川口の影響から風俗の街という印象があります。
    (もちろん下車したことはあります)
    他にも同じイメージを持っている人は多いと思います。
    残念ながら利便性はいいですが、風俗のイメージがある街にはあまり住みたくはありません。
    年賀状に自分の住所を書くときに、書きたい住所、書いてもいい住所、書きたくない住所と
    いう視点でも物件探しをしました。川口市民の方をけなすつもりはありません。住民の力で
    是非、風俗のイメージを払拭してもらいたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸