住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part9

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-10-04 00:33:38
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000を超えたのでPart9を作りました。

不景気の今、光熱費などのコストへの関心も高いです。
エコロジー&グリーンニューディール政策など、環境への関心も高まっています。

ガスと電気、ガス併用住宅とオール電化住宅について語り合いましょう!

[スレ作成日時]2009-07-01 22:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part9

  1. 201 匿名はん1

    >>199 ア、勘違いしないでね。相手がオール電化という部分的な事を言ってるから私は答えてあげてるだけだよ。
    (たかが、基本、風呂とコンロをガスにしただけで、なぜ大量在庫の都心のガス物件のみの価値が上がるのかも分からないし、郊外・地方の大量在庫のガス物件は無視してるみたいだし)

    >設備一つでマンションの売れ行きが決まるならだれも苦労はしないよ。
    これはおっしゃる通りです。私はマンションを選ぶ時、価格は当たり前なのでそれ以外ちなみに
    1位:家族にとって都合がいい立地、2位:ペット可、3位:オール電化でした(笑)
    よっぽどガス・ガス機器の好きな人は除いて、普通一般的に「ここはガス物件だから選びました」なんて言わないでしょう(笑)

    >だいたいガス派は経済性を問うなら根拠を示さないと。
    それで競うと完敗と感じてるみたいだから必死に「都心限定ネタの数量のみ」でしか、反論できない状況に追い込まれてる。

    で、そろそろオカルト電磁波ネタが出るぞ~(笑)♪ア、ソレソレ♪♪

    >>200 
    >あなたが何をほざこうが、都心でオール電化は増えませんよ。(笑)
    嘘付け!
    君だけに言うが、君が何をほざこうが、都心・郊外・地方の日本全国で「準オール電化(ガス使用)」物件は「都心限定ネタの数量のみ」を言うだけで不良在庫ですよ(笑)
    で、都心だけがマンション物件ですか? また、今、君はどんなすばらしいガス機器を使ってるんだい?

  2. 202 匿名さん

    >>201 オール電化は電磁波が怖いので嫌です。

  3. 203 匿名さん

    >「ここはガス物件だから選びました」

    呼んだ?(笑)

    ・部屋面積が広い代わりにベランダが超狭い(あの場所ふさぎな湯タンク設置はちょっと)
    ・北京鍋大好き
    という理由でガスを選びました。


    本音を言えば
    ガスでもオール電化でも個人の好みでいいと思うけどね~
    それを言ったらこのスレの存在意義がなくなっちゃうけど…

  4. 204 匿名はん1

    >>202  >>201で言ったことがずばり的中!(大笑) 
    ハイハイ、デンジハーはコワイでちゅよー、オール電化でなくても君のまわりにウジャウジャいるよー(笑)

  5. 205 匿名さん

    都心、というより区内でオール電化マンションが増えているっていう具体的な数値って何もでてきてないんじゃない?
    何をもって増えているというのだろうか?
    首都圏とはまったく違う範囲ですよ、匿名はん1。
    増えているという根拠はどこ?

  6. 206 匿名はん1

    >>203 絶対とは言わないが、最初にオール電化物件にするなら、スペースも考慮するよ。

    知らないだろうけどタンクは別収納にしてエアコンのようにヒートポンプだけ外とかコンパクトタイプもどんどん出てきてるし。
    まあ、君のような人には、もしあのでっかいガスのエコウィルやエネファームタイプのマンションが出来てもすすめはしないよ。

    >北京鍋大好き(笑)
    元々、北京鍋なんて我家は使う必要はないが、それが理由でガスがいいと思ったならそれでよかったんじゃない?
    そもそも>>201で「よっぽどガス・ガス機器の好きな人は除いて」と言ってて、呼んではなかったのだが(笑)

    >>205 しかし、もう都心限定しか能がないのかよ(笑) そもそもマンションを都心だけで語れるのか?!
    まるで都心にマンションがないといけない言い方だな。それもガスという理由だけで(大笑)
    ★なんで都市ガスがあっても全国でオール電化が増えてるのかを知れよ!

    では、都心で増えてない根拠・数値を教えてくれる? 
    土地が少ないという理由とかガスのタダ同然のバラマキは理解して、ただの選択条件のひとつということで元々少ないのは理解してるけど、今まで都心にはオール電化物件はなかったのか?
    で、ついでになんでガス物件が在庫だらけになってるのかも教えて? 
    たださー、もう言ってることが限定過ぎてちっちゃいよ。みっともない。

    君のようにオール電化に近い生活をしといて、他の機器同様、たかが風呂とコンロを電気にすることをそこまで限定スレにしなきゃあいけない理由でもあるのかね?

  7. 207 匿名さん

    別に郊外を否定するわけではないが、マンションそのものは価値の高い土地を高度利用するための建築物だろ?
    都心での数でしか反論できないって、逆にこの分野で反論できなかったら、マンションとして、物件としては負けといわざるをえないだろうよ。
    結局、区内で増えている根拠はでないわけだし。

  8. 208 匿名さん

    匿名はん1は、話題を変えるのに必死ですから、都心の話題にまともに回答しませんよ。

  9. 209 匿名さん

    >207
    区内でガス併用マンション買えばいいじゃない?
    仮に希望立地にオール電化があれば比較すればいいだけでしょ。
    どうしてガス派は勝ち負けしか考えてないのか甚だ疑問。
    ガスだから勝ちとかオール電化だから負けとかってないでしょ。
    個人のライフスタイルに合致する方を選択すればいいじゃん。

    ガスには北京鍋を思いっきり振れるとかミストサウナ、ガスヒーター、ガスオーブンが使えるメリットがるし、
    オール電化にはランニングコストの安さ、安全性の高さ、IH調理器の利便性が高いなどのメリットがある。

    どこに重きを置くかだけで、人によってのメリット、デメリットが逆転するわけですし。

  10. 210 匿名さん

    スペースについてはエアコン等の室外機の上のスペースを流用する物件も多数。
    ただ室外機をおいてあるだけよりすっきりもする。

  11. 211 匿名さん

    209ですが、
    バトルするなら実質的な使用する中でした方がいいって事を書き忘れました。
    どんなにいい器でも中身がショボくてはダメでしょ。
    ガス派は中身では勝負出来ないって言ってるみたいな印象を受けるよ。

  12. 212 匿名はん1

    >>207
    >マンションそのものは価値の高い土地を高度利用するための建築物だろ?
    当たり前を言って、それがガスを使ってるから価値が高いとどうして言えるんだ? 
    そもそもその時点でガスはもう関係ないし、たかがガスはガス機器を使うための手段だろ(笑)

    >都心での数でしか反論できないって、逆にこの分野で反論できなかったら、マンションとして、物件としては負けといわざるをえないだろうよ。
    都心での数でしか反論できないって、逆に全国レベルで反論できなかったら、マンションとしてだろうが、機器としても物件としても負けといわざるをえないだろうが正解だね。
    都心って、全国レベルより凄いのか?(まあ、その全国の中に都心も入ってるんだが...)

    そもそも、都心だろうが郊外・地方だろうが、ガス物件のほうが多いんだぞ。(マンションは在庫だらけだが・笑)
    ただ、絶対とは言わないが総合的に見て光熱費や安全性や快適性を含めて今の生活で必要な電化製品がガス機器に勝てないから、ガスをこじつけて必死に「都心限定ネタの数量のみ」をしてるんだと気づけよ(笑)

    全国的でも数だけは圧倒的に多いのに、なんで都心だけの数のみにこだわるのかが不思議なんだよ。
    数さえ上だったら、君らの世界では勝ちなんだろ?
    ただ、都市ガスがあってもなんで全国でオール電化が増えてるのかを理解できないのか?って言ってるだけ!
    「東京電力管内の新築のオール電化住宅の比率(集合住宅を含む)は18年度も目標としていた15%を超えた」
    http://www.sankei.co.jp/enak/2007/may/kiji/07life_allkaden.html

    >結局、区内で増えている根拠はでないわけだし。
    結局、区内で増えてないという根拠はでないわけだし。 だが、昔も今も増えてるのは事実だけどね。
    というより、下記のように元々、「100%駐車場」や「天井高2.6M以上」などと同じ選択条件の「オール電化」の数値を出してガス物件は多いからガスはすばらしいと威張れるものなのか?(笑)
    このサイトを見てもガス物件の数は圧倒的に多いくせになんか情けないし、虚しいの~!
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010C90010.do
    で、IHも入ってるのに選択条件にさえ入らないガス屋自慢のエコジョーズとSiセンサー付ガラストップコンロも情けない。

  13. 213 匿名はん1

    どうやら、>>212の下記サイトが出ないので、もう一度。

    >結局、区内で増えている根拠はでないわけだし。
    結局、区内で増えてないという根拠はでないわけだし。 だが、昔も今も増えてるのは事実だけどね。
    というより、下記のように元々、「100%駐車場」や「天井高2.6M以上」などと同じ選択条件の「オール電化」の数値を出してガス物件は多いからガスはすばらしいと威張れるものなのか?(笑)
    このサイトを見てもガス物件の数は圧倒的に多いくせになんか情けないし、虚しいの~!
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010C90010.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01A00002...
    で、IHも入ってるのに選択条件にさえ入らないガス屋自慢のエコジョーズとSiセンサー付ガラストップコンロも情けない。

  14. 214 ちょっと通りますよ

    >>209

    勝ち負けを考えてるのはどちらも同じ。
    そもそもVSの意味分かってるのかなぁ
    「人それぞれ」は魔法の言葉だけど、それはスレ自体を否定してるだけだぜ。

  15. 215 匿名はん1

    >絶対とは言わないが総合的に見て光熱費や安全性や快適性を含めて今の生活で必要な電化製品がガス機器に勝てないから、ガスをこじつけて必死に「都心限定ネタの数量のみ」をしてるんだと気づけよ(笑)

    >>212のこれ間違えた。途中、逆だった。

    「絶対とは言わないが総合的に見て光熱費や安全性や快適性を含めて今の生活で必要なガス機器が今の電化製品に勝てないから、ガスをこじつけて必死に「都心限定ネタの数量のみ」をしてるんだと気づけよ(笑)」が正しいです。

    もうダメだ、目が疲れた。また明日ね~。バイバイキン!

  16. 216 匿名さん

    >匿名はん1
    オール電化『住宅』が増えていたって、戸建てが圧倒的でしょ?
    オール電化マンションが区内で増えている裏付けにはならないよ。
    区内での比率は前にだれかがはっていた公正取引委員会が発表した2%が正解。

  17. 217 匿名はん1

    >>216 ありゃ、PCを切ろうと思ったら名指しで来てる。
    公正取引委員会? その2%って、ガス屋が出してた基準がよくわからん都合がいい表だったよな。
    あとで、出した奴も私の貼ってた分に言い換えてたけど(笑)

    「(株)不動産経済研究所調査によると、首都圏新築マンションにおけるオール電化マンションの戸数とシェアは、05年:1万1,900戸=14.1%、06年:1万1,621戸=15.6%、07年:1万1,195戸=18.3%と年を追うごとに高まり、08年には8,519戸=19.4%と2割に迫っている」
    http://www.re-port.net/topics.php?ReportNumber=18791
    という2割の記事は嘘なのかね? 

    まあ、数え方や基準を変えれば「%」なんて数字のマジックとでも言えるだろうが、君が何を言おうが戸建でもマンションでもオール電化物件は毎年増えてるのは現実・事実! アンダスタンド?
    なんなら、逆にオール電化物件がどんどんガス使用物件になってる表でも出して来い! なら、謝ってやるよ。

    元々、ガス使用が数が上なのに、なんで「都心限定ネタの数量のみ」をしてるのか分かんないねー。アホなのか?
    うー酔っ払った。じゃあ、明日な~。もう切るから。バイバイキン!

  18. 218 匿名さん

    都区内の話してたのに首都圏に広げたデータ出してきても、そら数字合わないだろ。
    いつもこうやってごまかしてばかりだな。

  19. 219 匿名さん

    なぜ都区内にこだわる?
    マンションは全国各地に建っているのに・・・
    もっと使い勝手の中でのガスの優位性聞かせて。

  20. 220 匿名さん

    >公正取引委員会? その2%って、ガス屋が出してた基準がよくわからん都合がいい表だったよな
    取りまとめたのがガス屋というだけで、データの出所は公正取引委員会。

    http://www.jftc.go.jp/pressrelease/08.june/08061001-02-betten02.pdf
    それこそ電力会社が取りまとめたいい加減な数字よりよっぽど信用性が高い。

    >あとで、出した奴も私の貼ってた分に言い換えてたけど(笑)
    ごこで言い換えてんだ?
    勝手に解釈してんなよ。

    >という2割の記事は嘘なのかね? 
    いい加減に首都圏の範疇おぼえろっつ~の!
    だいいち、公正取引委員会と民間会社の(株)不動産経済研究所調査では信用性がまったく違うよ。
    そういえば、電力会社は誇大広告で何度が排除勧告受けてたっけな(笑

  21. 221 匿名さん

    >なぜ都区内にこだわる?
    何度も書かれてるだろ!
    都市機能を生かすため、土地が高い場所での高層住宅でありマンションだろ。
    地方都市でもその機能はあるだろうが、都区内のような場所で高層住宅の機能は生かされる。

    逆に郊外や地方でマンションや物件として優れてるとして物権の優位性なんか語れるのか?
    都心にわずかしかなかったら、どんなに優れてると語ったところで
    「マンションの物件価値として語れよ」
    の一言で一蹴されておしまいだろ。
    都心、郊外双方にあるから選択条件として成り立つ、
    肝心なマンションとしての価値を発揮する場所でわずかな導入事例しかなければ、その条件は
    『マンション』としては劣る。
    こんなの普通の考えだろ?

  22. 222 匿名さん

    >そういえば、電力会社は誇大広告で何度が排除勧告受けてたっけな(笑

    ガス会社もね(大笑

  23. 223 匿名さん

    >都市機能を生かすため、土地が高い場所での高層住宅でありマンションだろ。

    それは郊外の低層マンションを差別する発言ですか?

  24. 224 匿名さん

    >『マンション』としては劣る。
    >こんなの普通の考えだろ?

    特異な考えだろ?

  25. 225 匿名さん

    結局、設備としてのガス併用とオール電化ではどっちが有利なの?

    このスレは、「ガス VS オール電化」・・・


    「ガス VS オール電化」の結論は、立地が良くて、高額物件の多いガスの勝ちです!!

    って、意味不明。下手な落語みたい。

    行き着くところは機械の性能比べなんでしょ?
    どっちの方が能力として優れているの?

  26. 226 匿名さん

    >225

    同感。

  27. 227 匿名さん

    >>225

    「ガス VS オール電化」は、別に性能だけにこだわった話じゃないよ。

    設備としてだけ考えるなら「人それぞれ」で終わっちゃう。

  28. 228 匿名さん

    オール電化が機器として優れているなら、なぜ都区内での採用が増えないのか?
    それが答えだよ。

  29. 229 匿名さん

    スペースの問題、導入コストの問題が大きいんじゃないかな。
    それと6000万もの物件を買える人はランニングコストなんか気にもならないだろうし。
    それだったらデベもわざわざ導入コストをかけてオール電化にするよりも、ガス機器をタダ同然でもらって
    利益をより多く得たいからじゃない?

  30. 230 匿名さん

    >スペースの問題、導入コストの問題が大きいんじゃないかな。

    これには賛同するなぁ。

     オール電化は機械の性能としては優れていて、一般的には導入したい人が多い。
    (もちろんガスが好きな人も多いですよ)
    でも、設置面積の問題が有るので、地価が高くて面積が取り難いと採用出来ない。

    こんな状況なんじゃないですかね。だから地価の高いところでは増えにくい。
    エコキュートも初期のものよりだいぶ小さくなりましたけど、タンク式はやっぱり不利。


    >ガス機器をタダ同然でもらって利益をより多く得たいからじゃない?

     こういう事が行われているのは知っていたけど…
    これって携帯電話と同じように規制されたりしないんですかね?0円携帯と同じ売り方なので。
    個人向けじゃないから良いのかな?

  31. 231 匿名さん

    設備の性能の問題は、戸建てなら性能の優劣で語れると思うよ。
    いいと思ったものを選んで導入すればいいんだから。
    だが、マンションは物件として選び、その結果オール電化か併用かになり、機器も選べるわけじゃない。
    そのマンションで物件として比較するのは当たり前の話。
    だって、買った人はその物件が魅力的で買っているわけだし。
    機械やオール電化の内容を選択しその設備を買っているわけではないし。
    要はマンションとしての魅力(とくに立地)でオール電化マンションが劣るから、設備だけの話にしたいだけでしょ?

    光熱費で微々たる節約をしたとしても、通勤に金と時間を費やすような郊外物件だったらあまり意味ないね。
    金は会社がだすんだろうけど、通勤で多くの時間をうしなっていたら、光熱費の節約で得られる金額の数倍の損出になるよ。

  32. 232 匿名さん

    >要はマンションとしての魅力(とくに立地)でオール電化マンションが劣るから、設備だけの話にしたいだけでしょ?

    そんなこというと、

    要は機器としての魅力でガス併用マンションが劣るから、マンション全体(とくに立地)の話にしたいだけでしょ?

    って言われて水掛け論になるよ。

  33. 233 匿名さん

    >光熱費で微々たる節約をしたとしても、通勤に金と時間を費やすような郊外物件だったらあまり意味ないね。
    >金は会社がだすんだろうけど、通勤で多くの時間をうしなっていたら、光熱費の節約で得られる
    >金額の数倍の損出になるよ。

    郊外に住む人がすべて都心に通勤じゃないしなぁ・・・
    それに、通勤時間が短い都心の高額なマンションを買って、通勤時間が少し短くなった分の微々たる時間をお金に換算してペイ出来る?

    ちょっと、嫌味を言ってしまったけど(>>231さんごめんなさい)、マンション買う人の最大の悩みですよね。

    通勤時間とマンション価格。
    自分が30分の満員電車に耐えれば、1千万円節約できる。15分なら500万円…
    悩むよなぁ~

  34. 234 匿名さん

    都区内でガス機器タダでばらまいてるとか、よくそんなデマ書けるな。

  35. 235 匿名さん

    「物件全体」って何なんだ?

    都心のガス物件に標準装備された御影石天板もプラスポイントになってしまうの?
    ここではマンションを構成する要素の中でもガスとオール電化という「スレの本題部分」に直接的に関わる
    要素同士で比較するのが妥当だし、そのことで比較する意味が出てくると思うんだけど。

    例えば物理的に都心部や駅近にオール電化マンションが作れないなら減点部分になるだろうけど、
    結果としてデベの都合などで作られていないというだけならオール電化が無いという点はマイナスでは
    ないのでは?
    同じ観点から「現状」だけで語ってしまえばエネファームなどはただのガラクタでしかなくなるわけだが、
    そういうことではないでしょ?

    もちろん消費者としては現状の選択肢としてそこから(今ある物件の中から)マンションを選ぶしかない
    のだが、「無いものは選べない」という今の市場の「現状」だけでこのスレを語ってしまうと、
    ガス・電化共に将来性や今後の拡張性を無視して議論せざるとえなくなるので、それもおかしな話。

    多くの人は「購入の参考にするために」「同価格帯・同一地区のガス物件とオール電化物件とを
    比較するために」このスレを覗いているわけだから、その差を「立地」や「物件のグレード」で
    語っても全く意味がない情報になってしまう。

    「オール電化よりガス併用が優れている理由は、駅から近い物件があるから」という理論がおかしいし
    マンションを選ぶ上で実質的に意味がない情報であることは、みんな気がついているはずでしょ!?

  36. 236 匿名さん

    >都区内でガス機器タダでばらまいてるとか、よくそんなデマ書けるな。

    もちろん都区内限定じゃないですよ。
    そして、個人にもばら撒きません。大口のみです。

    ガス会社はオール電化に対抗するための予算をちゃんと計上しています。

     これは、ガス会社の戦略としては正しいと思いますよ。
    器具を配ってでもガスを引いてしまえば、その後はずっとガスユーザですから。
    ずるい事ではない。
    賢い販売戦略です。

     オール電化側だって、深夜電力安くしたり、オール電化割引5%とかやってるじゃないですか。
     電気は両方に必要なのに。
    むしろ、ずるいのは、電気代を人質に取るようなオール電化側の方だと思う。
     ガス併用だって、電気のお客さんなんだから、深夜電力くらいは安くして欲しい。

  37. 237 匿名さん

    >>235

    貴方が言ってる事は間違ってはいないんだけど、それをどう捉えるかは読み手次第。

    参考にするしないだけで言うのならば、過去スレにて完結してます。

    このスレで語られてる多くが揚げ足の取り合いだよ。

  38. 238 匿名さん

    >>236

    別にオール電化にしなくても、色々タイプ選べるみたいですよ。
    http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/erabu/index-j.html

  39. 239 匿名さん

    >>236
    妄想もたいがいにしなさい。

  40. 240 匿名さん

    東京ガスだけでオール電化対策費を年間80億円以上使ってる。
    古いガス機器の下取り、交換にも100億円つぎこんだようだし。

    仮に1戸あたり20万東京ガスが負担すると、80億÷20万=4万
    08年度首都圏のマンション販売戸数約4万戸
    額は分からんがある程度はガス機器ばら撒いてるのが実情だろうな。
    インフラ整備費はオール電化とは別に必要だろうから別予算だろうしね。

  41. 241 匿名はん1

    オソヨー、昨日のもうこれしかない「都心限定ネタの数量のみ」のガス派は面白かった。
    今日も都心のマンションネタだけで頑張るんだよ。(なんかガスとか電気とかは関係なくなってきたな~)
    あのこわーい、コワーイのオカルト電磁波ネタなんか出しちゃぁダメだよ(笑)
    それこそ今のこのレス状況でデンジハーネタなんか出したら君たちの言う負け確定だろうけど。

    >>220 だ~か~ら~ガス屋が必死で作ったその「%」の基準を教えてくれ。ガス屋の都合がいい資料で信じてもらいたいなら。出来れば戸数(数量)で出してくれるか? 
    君自身、理解できてないんだろうが...(笑)
    (しかし、そのP18で、北陸ってオール電化の伸びが凄いな~。中四国地方の方が上だったと思ってたよ。オール電化の情報を有難う。また、頼むね)
    (株)不動産経済研究所調査って、下の国土交通省の資料にも使われてるけど信用ないのか?
    http://tochi.mlit.go.jp/tocjoh/kankyou/
    http://tochi.mlit.go.jp/tocjoh/kankyou/pdf/2009031907.pdf

    >>221
    >肝心なマンションとしての価値を発揮する場所でわずかな導入事例しかなければ、その条件は『マンション』としては劣る。
    ということは、裏を返せば、土地がらオール電化マンションにもできないマンションは劣るということなのか~。
    で、ガスのエコジョーズさえ使ってないマンションはもっと劣るということかあ~。
    しかし、ガスさえ使ってたら都心のマンションは劣らないという方が無理があるよ。
    まるでガスがそのマンションの価値を上げてるみたいな言い方だね。(上戸彩ちゃんに代わってガスって凄ーい!)
    それで、君が安物ガス給湯とコンロなんか使ってたら恥ずかしいー。

    そもそも、都心でなくても郊外・地方でもガス使用マンションの方が導入事例、多いぞ。
    といことは、ガスだけで取り上げるなら都心マンションは地方・郊外レベルと一緒ということとも理解できる。

    >>228
    >オール電化が機器として優れているなら、なぜ都区内での採用が増えないのか?それが答えだよ。
    もっと、水掛け論してあげよう。
    ガス機器が優れているなら、都市ガスあるにもかかわらず、なぜ「全国」での採用が不採用になってるのか?
    それが、本当の答えだよ。

    こんなことを言ったら、またちっちゃい「都心限定ネタの数量のみ」を言い出すだろうな~。
    もう、それしかネタが残ってないというのは、このレスの内容では決定的だし。

  42. 242 匿名さん

    >妄想もたいがいにしなさい。

    議論にならない…

  43. 243 匿名さん

    >額は分からんがある程度はガス機器ばら撒いてるのが実情だろうな。

    ばら撒きはいいことだよ。
    販売戦略としては優秀。ガス派は自信もっていい。
    消費者にとっても悪くない話でしょ。

    もちろん、タダ同然で支給してもらったデベが、ちゃんと還元していればだけどね。

  44. 244 匿名さん

    >>241 電磁波が凄いのでオール電化マンションは嫌です。

  45. 245 匿名はん1

    アーア、「都心限定ネタの数量のみ」、終わっちゃった。
    全国的・平均的では限界だと感じたものから「西日本限定→都市限定→首都圏限定→(挙句の果てには)区内限定」
    で範囲を一生懸命に狭めてまでも一部のガス派さんがアホってたのに(笑)

    まあ、元々、ガス使用だから都心・区内のみのマンションの価値があるなんて誰も思ってなかっただろうけど!

    そもそもどの地域でもガス物件が多くて当たり前なのに、少しづつ増えてる選択条件のひとつでしかないオール電化物件が都会にだけ少ないからエコキュートとIHはダメなんだという屁理屈、面白かったな~。
    まあ、機器マニアの私から言わせたら、IHはともかくスペースが難しい所にわざわざエコキュートを置く必要はないけどね。タダ同然のガス機器のバラマキも含めて、それが本当の答えさ。

    話は変わるが、しかし、このレスに来るガス派の人って、ガス屋さん自慢のエコジョーズとかSi付ガラストップコンロを使ってる人っていないのかな~? ガスレスでもあるのに一切、出てこないのが不思議。
    本物のガス派の話が聞きたい。
    (ア、私は機器マニアとしてその機器を使ってる人のマンションなどは機器的価値が高いと思ってるからね)

    >>244 オカルト電磁波ネタって、最近エンドレスで少し飽きてきたし軽く撃破できるからつまんない。
    そもそも言い方が陰湿で暗いんだよ。もっと明るく言いなよ。 だから、だれも取り上げてくれないんだよ。
    >電磁波が凄いのでオール電化マンションは嫌です。
    「フーン、あっそ!、ついでに今持ってる電磁波携帯も嫌になったら~」ってな感じ(笑)

  46. 246 匿名さん

    >>245
    >このレスに来るガス派の人って、ガス屋さん自慢のエコジョーズとかSi付ガラストップコンロを使ってる人っていないのかな~?
    >ガスレスでもあるのに一切、出てこないのが不思議。

    都心ネタで一人の自演なので内容が偏っているからじゃないですか?
    最近は、自称カメラマン、数年前は都心君って言われていましたね。
    あまりのしつこさに、呆れてレス付けなかったら、ガスが勝ったってその繰り返しですからね。
    その**ぶりは賞賛に値しますよ。

    あなたも、よく呆れないで付き合いしてますね。賞賛します。
    その調子で、都心君の息の根止まるまでがんばってください!!

  47. 247 匿名はん1

    >>246 ご声援、ありがとうございます! へー、そうなんですか! 
    やっぱり、あの安物ガス機器を使ってる「偽エロカメラマン(前レスのデタラメ350だったかな?)」でしたか。
    都心君という名が面白い。

    「偽エロカメラマンの都心君」、恨むなら私をこのレスに紹介した電磁波の「必殺;不安煽り人」を恨んでね(笑)
    まあ、ここのレスは無視して客観的に見て、私共々どっちもどっちだろうから、また、待ってるよ!
    君は負けてないよ。なぜならどうやら君にとっての都心のガスだけは、一味違うようだから(大笑)

  48. 248 匿名さん

    案の定匿名はん1が話題を逸らしていて笑ってしまった。
    まあオール電化は、小さい市場でシェア取ってればいいんじゃんw

  49. 249 匿名さん

    でた~ 区内以外は小さい市場ってかw

  50. 250 購入経験者さん

    でた~。
    必殺成りすまし。分身の術。
    はずかし~。

  51. 251 匿名さん

    250うざい

  52. 252 匿名さん

    IH使っている料理屋ってあるのかな?
    オール電化にすれば経費がかなり減ると思うんだけど。
    料理の味が違うのかな?

  53. 253 匿名さん

    どんなシステム使っていようと、6000万のマンション住民がセレブに見えるような物件居住者は***決定!

  54. 254 匿名さん

    >IH使っている料理屋ってあるのかな?
    >オール電化にすれば経費がかなり減ると思うんだけど。

    自分の知っているお店だと、高層ビルの中のお店がIHだった。
    もしかして、高層ビルの上のほうはガスが引いてないのかも・・・

  55. 255 匿名さん

    >>250

    本当に恥ずかしい書き込み…ガス派の恥だね。

     それに、250さんが、いろいろなハンドルネームを使い分けている様な気がする…
    以前、フリーのカメラマンって言っていた人かなぁ???
    (違ったら、ごめんね。)

    でも、これからの時期はガス器具の長所を語るには季節が悪いから、ガス派は冬が来るまで巻き返せないかもね…
    冬になれば、ガスヒーター、ミストサウナ、ガスオーブン、温水式床暖房と、電化製品を圧倒して、これだからガスを選ぶんだという事を示せるんだけど、今はガスヒーターの事なんて考えたくも無いからね。(笑)

    今、ガス派がオール電化派に優位になるのは・・・
    電化上手の人に比べて、昼間のエアコンの電気代が安い!とかいう地味な長所くらいかな。
    夏は、オール電化さん達に完敗でも良いです。ガスのありがたみは冬にわかります。

    そう考えると、オール電化って、寒い地方には向かないかもしれないね。
    ガスの長所が生きる冬が長い地方はガスが良いと思う。
    それから料理が趣味の人もガスの方が良いですよ。

  56. 256 匿名さん

    >>237

    237さん
     情報ありがとう。
    そうなんですね。ガス併用でもナイト8やナイト10にすれば良いんですね。

    これって知らない人多いんじゃないかな?

    ・・・知らなかったのは私だけ?

  57. 257 匿名さん

    >でも、これからの時期はガス器具の長所を語るには季節が悪いから、ガス派は冬が来るまで巻き返せないかもね…

    燃料電池という将来の期待がガスには有りますね。
    それに、送電によるロスの多い、効率の悪い電力に比べて環境負荷もガスの方が低い。

    まぁ、環境性能に関しては、ガス会社のホームページではガスが優れているって書いてあるし、電力会社のホームページには電気が優れているって書いてあるから、客観的に見るとどっちが本当か分からないですけどね。

    いずれにしても、どちらも10年前とかより飛躍的に良くなっている事だけは確かみたいですね。


    しかし、このスレッドを見ると昼間に登場するガス派のレベルが低すぎ…
    変な理屈や、荒らし投稿みたいなのが多すぎる。(何となく1人だけの様な気もするけど…)
    この人のせいで、ガス支持派全体のレベルが低いように見えちゃうのが残念ですね。
    昼間の名物、匿名はん1さんにやられちゃうから、そういう幼稚なレスばかりになるのかも知れませんが…

    ガスには長所がたくさん有ります。
    オール電化派の人だって、ガスには敵わない分野があることは理解しているはず。
    ガス派の皆さんがんばりましょう!

  58. 258 匿名さん

    客観的に見てどうなのかは置いておいて、
    オール電化にした我が家は結果的に見てオール電化の方がずっと良かった。

    使い勝手も、ランニングコストの減効果をイニシャルコストと比較してみても。

    でも、ガスにはガスの長所がある。
    それは知ってる。
    ガスの長所をマトモに語れないのは、このスレ読む限りオール電化派じゃなくて、ガス派では?


    >IH使っている料理屋ってあるのかな?
    >オール電化にすれば経費がかなり減ると思うんだけど。

    一般的なレストランはもとより、有名中華レストランですらオール電化キッチンを使っている
    ところがある。
    例えばメトロ駅内の店舗なんかはガス引き込みが無い区画が多い。(東電管轄でもないけど)
    料金体制にも業務用オール電化厨房割引契約(三φを含めた一般家庭では契約できないシステム)が
    あるし、厨房器具の国内トップメーカーがある発表会で、通常の店舗(3年以上営業)で厨房システムの
    トータルコストを試算すると、ガスを電化厨房が抜いたという旨の発表をしていた。
    (業務用レストランの世界では料金体系やエネルギーの使い方、器具コストが一般家庭と大きく異なるので、
     ここ数年で状況が変わってきたとのこと)

  59. 259 匿名さん

    知っているか知らないか知らないが、リンガーハットにはIH店と直火店がある。
    で当然ながら直火店の方が確実にうまい。
    ネット上でもそういう声が大多数だし、本部もそういう声は分かっているはず。
    にもかかわらずIH店を増やしたのは、別な理由だな。
    つまり、直火店で一人前のコックになるには修行が必要。
    しかしIH店ならアルバイトでもマニュアル通りにやれば確実に作れる。

  60. 260 匿名さん

    ということは素人だとIHの方が確実に作れるということなんですね。

    直火の方が確実にうまいかどうかはわかりませんが。

  61. 261 匿名さん

    ファーストフード的なリンガーハットで味を語るのはどうかと思うけど…(笑)
    白山通りのケンタッキーは靖国通りのケンタッキーより味がいい伝説と同じ様なレベルの話・・・で一蹴されそう。

    それはさておき、中華料理の類はガスの直火がおいしく出来ますよね。
    でも、弱火でコトコト系はIHの方が得意かな。

    と言うことは料理が好きな人はオール電化じゃなくて、両方選べるガス併用が良いって事。
    腕があれば、ガスでも弱火でコトコトも出来ます。
    ガス併用を積極的に選ぶには理由があるんです。
    >>259さんの一人前のコックの話じゃないですが、料理を本格的にやりたい人はやっぱりガスです。
    簡単でそこそこ美味しく、後片付けも楽っていう、主婦の味方的なものを望むならIH(=オール電化)。

    ガス VS  オール電化 には、本格的な料理 VS 簡単な家庭料理 という側面も有ると思います。

  62. 262 匿名さん

    家庭用のコンロで言えば、確実に火力はIHに軍配が上がるし、中華もガスより確実においしく作れるよ。
    その火力に対抗してハイカロリーバーナー搭載のガスコンロを発売したぐらいだからね。
    その副作用で、着衣着火が急増って話があったけどね。
    最近では、IHを使っている料理番組もあるけど、そのコンロは家庭用なんだよね。
    でも、ガスコンロを使っている料理番組は必ずと言って良いほど、業務用を使っているんだよね。
    それって、家庭用ガスコンロではおいしく作れませんって言っているようなもんだね。

  63. 263 匿名さん

    料理店などの客商売をしている人は、今までガスの感覚で慣れているものを
    わざわざ金と手間をかけてIHにする意味が無いだけじゃ・・・?

    ガスからIHに移行するには、道具の変更や微妙にサジ加減が変わってくるでしょうから。

  64. 264 匿名はん1

    オソヨー、なんか大好きな機器ネタ話になってるじゃないか~。
    最近の料理教室や料理番組も今やIHを使ってるからね。
    味が違うとか言ってる人もいるけど「そもそもIHとガスコンロで作った料理を見極める程の舌をもってるのか?」って聞きたくなっちゃう(笑)

    >>248
    >まあオール電化は、小さい市場でシェア取ってればいいんじゃんw
    はい、そんな小さい市場に何十億円の対策費やバラマキなど、一番お金を使ってるのはガス屋さんなのですが(笑)
    で、私は話題を逸らしてはいませんよ。正々堂々と全国レベルでお話をしてます。
    まあ、その全国レベルの中には君の大チュキな都心も入っていますが...(笑)

    むしろ全国にあるガス・電気を都内・区内だけに限定話題に逸らしたがってる君の方が笑えます!
    そもそもガスやマンションも都内・区内だけのものではありません。
    もし、都内・区内にしかガスが引かれてないなら、大いにその限定話で威張って下さい。

    >>253  一般感覚で、6000万以上の物件をキャッシュに近い状況で払えた人はセレブでないと無理だろ(笑)

  65. 265 匿名はん1

    >>256 電気料金体系のことね。確かに知らない人も多いよ。でも、気をつけて。
    http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/gokatei/otokuna/index-j.html
    上記の説明のように、深夜に電気を結構使う人専用のメニューだからね。
    だから、例えばコンロはガスだけど給湯は電気、あと蓄熱式使用という人かな。又は夜から家の中の活動をする人。
    まあ、機器的に言えばコンロ等以外のオール電化契約みたいなものだよ。
    無論、オール電化の人も何らか理由があって、これや他のメニューにしてもいいけどね。

    >>255
    >そう考えると、オール電化って、寒い地方には向かないかもしれないね。ガスの長所が生きる冬が長い地方はガスが良いと思う。
    はい、寒冷地では、機器マニアとして全部とは言いませんがそうとも思います。
    電気・ガスも家の中が温かくなれば一緒ですが、ガス機器の温もりの素早さだけは抜群と思います。
    ただし、温もり機器の場合、光熱費で言えば価格高騰がない限り、灯油だけには敵わないですが...(笑)

    しかし、そんな寒い地方にもオール電化が増えていってる事実も見逃せない。
    やはり電化製品の進化が凄いといえると思います。

  66. 266 匿名さん

    ファミレス程度を料理のプロだという人はおいといて。

    プロの世界でIHが選ばれないのは理由がある。
    いいや、家庭用のガスコンロでもダメだろう。
    火力が決定的に足りない。料理には煮物、焼き物、蒸し物、炒め物、揚げ物と
    種類があるが、どれであろうと、2~3人分を作るとの10人分を作るのでは、
    まず鍋が違う。直径50センチのフライパンが使えるか。
    スープなんかの仕込みでは、ドラム缶みたいなズンドウ鍋を使う。
    中身を入れて20kg~30kg。家庭用のコンロに載るのか。

    次に手際の問題。コンロには3口4口と口があり、海底用では、
    ここは煮物、ここは炒め物、ここは揚げ物と決めておいていいだろうが、
    プロは、空いている口でなんでも作るし、その横で仕込みもする。

    さらに鍋だね。ガスならまだしも、IHなどでは話にならない。
    底の丸い中華鍋もあればホーロー鍋、鉄、アルミ、ガラス鍋、土鍋、
    あるいは焼き石、焼き瓦なんかも、あらゆるものを使う。だいたい
    鉄なら鉄で、底のいびつになったフライパンも鉄板も使うんだ。
    IHなど、端から使い物にならんのですよ。


    以前、IHの広告に料理の鉄人が登場した。あれも、その当時、
    こんなものでまともな料理が作れるのかといった声があり、
    メーカーもそこが弱点だとわかっていたのだろう。
    広告には弱点を補う(ごまかす)目的もある。郊外のマンションに
    タレントを使って地位を上げようと画策することと同じである。

    小さなフライパンに一人分の炒め物。あんなものならIHでも
    できるだろうが。

  67. 267 匿名さん

    266です。

    >次に手際の問題。コンロには3口4口と口があり、海底用では、

    間違えた。海底用って何だよー? 正しくは「家庭用」

  68. 268 匿名さん

    まあその辺はIHがもっと普及してきたら変わるかもしれないよ。IHにあった料理法って言うのも開発されるかもしれないし。
    今までのやり方に慣れてる人にとっては苦痛だけどね。

  69. 269 匿名はん1

    >>266
    うわー、今度は「炎の料理人」が出てきた(大笑) ここはホンマ面白い。
    で、このレスで、何を家庭用のコンロで求めてるの? それも電子レンジのチンばかりがあるような一般家庭に。
    仮にそんなコンロを使って、あとでだれがそのガスコンロを掃除してくれるのよ(笑)
    想像しただけで修行みたい。

    家ではIHでもきちんと普通に下記のようにおいしく料理が出来たらいいと思うよ。(動画あり)
    http://www.denka-life.com/mov/tyori/tyori.html

    まあ、料理が下手な人はガスコンロだろうがIHだろうが何を使っても下手だろうが...(笑)
    そうゆう人は必ず機器のせいにするけどね。

    >プロの世界でIHが選ばれないのは理由がある。
    IHを使ってるプロに怒られるよ。

  70. 270 匿名はん1

    >>266
    >広告には弱点を補う(ごまかす)目的もある。郊外のマンションにタレントを使って地位を上げようと画策することと同じである。
    ん???、なぜこの文面のここで「郊外」という文字だけが出てくるんだ???
    タレントを使うのに郊外でなくてもいいだろう。 怪しい~(大笑)

  71. 271 匿名さん

    >>266
    >いいや、家庭用のガスコンロでもダメだろう。火力が決定的に足りない。
    それだったら、ガス屋がIHに対抗して、ハイカロリーバーナーのガスコンロなんて発売する必要はないよ。

    >こんなものでまともな料理が作れるのかといった声があり、メーカーもそこが弱点だとわかっていたのだろう。
     まともな料理が作れるのか!!っと君みたいに思い込みの人たちの考えを払拭させる為の起用と言えるでしょう。
    まぁ今だ、君みたいにIHの方が火力が下だなんて言っている人を見たら笑ってしまうけどね。

  72. 272 匿名さん

    >>269 あなた見てて思うけど何ムキになってんの?~ここはホンマ面白い~あなたが一番おもろいわ(笑)つーか、痛さを覚えるけど(大笑)。ちなみにうちはオール電化マンションやから、ターゲットにせんといてや。しかしあなたの執拗さ怖いわ♪

  73. 273 匿名はん1

    >>272 アララ、現実・事実を言っただけなのにやっぱりまた怒ってムキになっちゃた。 
    っていうよりもどうやってターゲット? むしろ名乗ってる私の方がターゲットにされやすいのだが...(笑)

    >しかしあなたの執拗さ怖いわ♪
    はい、しかし、私のスレをよく知ってる君とどっこいどっこいということでしょうね♪

  74. 274 揚げ足取りさん

    >>273

    たびたび目にするんだけど、いい加減【スレ】と【レス】の違いくらいは覚えようね。
    少しは落ち着いて書き込みしたほうがいいよ。

    異様なテンションの高さと、蛇足的に挑発するような書き込みが無ければ
    もっと関心しながらレスを読めるし、参考にする人も多いと思うんだけど。

    隠居じいさんのヒマつぶしには最適なんだろうけど、良い事言ってても
    書き込みの仕方や内容がバカっぽいから気をつけてね。

  75. 275 匿名はん1

    >>274 
    そこをいつ教えてくれる人がいるかな~と思ってましたが、たびたびどころかほとんど毎日、目にするというやはりの君でしたかー(笑)

    >もっと関心しながらレスを読めるし、参考にする人も多いと思うんだけど。
    いえいえ、都心ネタ、又は区内ネタしかできないような人より1万倍はマシだと思ってます。
    それと私のファン???もいるようなので(笑)

    >書き込みの仕方や内容がバカっぽいから気をつけてね。
    はい、 隠居じいさんなのでこれからもやさしくいたわって下さい(笑)
    変わりにこれからも【レス】し続けてあげますから。よろしく!

  76. 276 オール電化派

    私ももっと落ち着いた言い回しなら良いのに…と思っていました。
    まあ、バトル板ではあるのですが。

  77. 277 匿名さん

    >たびたび目にするんだけど、いい加減【スレ】と【レス】の違いくらいは覚えようね。

    個人的には、「家庭用」を「海底用」って書いた人の方が面白かった^^

    海底でキャンプしている姿を連想してしまったよ。

  78. 278 匿名さん

    >私ももっと落ち着いた言い回しなら良いのに…と思っていました。
    >まあ、バトル板ではあるのですが。

    面白いからいいじゃん!

  79. 279 匿名さん

    面白い奴発見♪みんないいか~、"電磁波が怖いからオール電化マンションは嫌!"さあ、奴が出てくるぞ。

  80. 280 匿名はん1

    関西の経済ニュース記事だけど、参考にしてね!

    関西電力の営業管内の電気給湯機利用軒数が、5月末で100万軒を突破した。
    また、オール電化向け料金プランなどを利用すると、標準的な家庭で年間の光熱費を約7万5千円節約できるという。
    http://www.sankei-kansai.com/2009/06/26/20090626-011590.php

  81. 281 揚げ足取りさん

    >>275

    誰と勘違いしてるか知らないけど、気分悪いから決め付けて話するのやめてくれないかな。

    読み物として面白いから、ガス派とオール電化派のバトルが面白くて読んでるんだけど、
    知識はあるみたいなのにわざとなのか元々そういう性格なのか知らないけど、
    とてもバカっぽく書くからもったいないなぁって思って書き込みしただけだよ。

  82. 282 匿名はん1

    >>281 私のことを隠居じいさんと知ってる揚げ足取りさんへ
    >知識はあるみたいなのにわざとなのか元々そういう性格なのか知らないけど、
    有難うございます。はい、そういう性格なもので(笑) 最高の誉め言葉として受け止めます。
    お礼にまた、情報を貼っときます。参考にして下さい。

    東京電力は、4月末時点のオール電化住宅の累計戸数が61万841戸となり、60万戸を突破したと発表した。
    全国でのオール電化住宅の累計戸数は、昨年12月末時点で317万戸に達し、普及拡大が続いている。
    http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200905220074a.nwc

  83. 283 匿名さん

    279だけどよ~、ノリわりーよ。スルーしてよ!おめ~だよ、匿名はん1とか言ってんの!我に戻って痛いとこ付かれて恥ずかしいのは判るけど(爆笑)~

  84. 284 匿名さん

    >>279 >>283
    うざい

  85. 285 匿名さん

    >>279 >>283
    >うざい

    きっと暇なんだね。

  86. 286 匿名はん1

    >>281の揚げ足取りさん、君が平等的にバトルが面白くて読んでるだけなら、283君の方が本当にとてもバカっぽく書いていると思いませんか?(合掌・爆笑)

    >>283 はて? 私は隠居じいさんであってもどこも痛いとこないので恥ずかしい?とも思ってませんが...?
    (元々、そんな恥ずかしいなんて感情はウン十年前になくなりました・大笑)

    「面白い奴発見♪」って、どこのだれだか分かりませんでした。そうですか、私ってそんなに面白いですか?
    最高の誉め言葉であり、有難うございます。
    君は大した反論はできないようなので、お礼にまた、情報を貼っときます。参考にして下さい。

    家庭用の「エコキュート」は昨年10月に累計出荷ベースで150万台を突破。環境配慮に加え、”節約志向”も後押し、現在では200万台に迫っているという。2020年度までには普及台数が1000万台に達する見込みだ。
    http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200906110104a.nwc

  87. 287 匿名さん

    有名レストランの高層ビル支店に行くと激マズなんだよね。
    立派なシェフがうまく作れないのはやっぱりIHのせいだと思う。
    例えば、文京シビックセンター25階の椿山荘。
    高い料金を取りながら、これが椿山荘?というくらい激マズ。

  88. 288 匿名さん

    料理に直接火を使わないのであれば、フライパンやナベを暖めることに関しては
    ガスでもIHでも一緒なのではないかな。

  89. 289 揚げ足取りさん

    >>286

    指摘する価値も無いようなレスには興味は無いので。
    少なくとも貴方は、言い方は悪い場合があるにしても、いつも議論するだけの
    根拠なり資料なり知識を持っているからね。

    だからこそ「もったいない」と思ってレスしたまでですよ。

  90. 290 匿名はん1

    >>287 ガスコンロとIHで作った料理を君は見極める舌をもってるかどうかは知りませんが、ガスコンロならうまく作れるシェフなのですか? そもそもそんな人をシェフとは呼べないと思いますが...

    私は、高い料金を取りながらガスコンロでも劇ウマと劇マズのレストランや中華屋を知ってます。

  91. 291 匿名はん1

    >>289 では、今後、出来るだけとしか言えませんが、「もったいなくない」ように努力してみます(笑)
    >指摘する価値も無いようなレスには興味は無いので。
    そうですね、>>279 >>283は価値もないですね。失礼しました。

  92. 292 匿名さん

    >>288
    暖める方法が異なるので、同じではありません。

    対象の鍋底だけ温めるIHと、鍋肌や周囲の空気まで温めるガスでは
    仕上がりが違うのは、素人でも、料理を普段作り慣れている人なら
    野菜炒め的な何かを作ってみるとわかります。
    ガスの方が中までふんわり熱が通っている感じで
    IHは作ってから暫く置いておくと若干グッタリした見栄えになります。
    (加熱の方法の違いが、このような差になると思われます)
    尾頭つきの魚を焼くときは、熱の通り具合や焼き上がりなどは断然ガスに軍配が上がります。

    それでも少し昔までは、IHとガスは
    素人が一口食べて分かるくらい仕上がりも味も段違いでしたが
    最近のIHはずいぶん進化していると思います。
    ガスの背中が見えてきた、という感じです。

    逆に言えば、鍋底だけ温めるIHは
    鍋底だけ暖めるのでエネルギー使用量が少なくて済み
    料理する時周りが暑くならないので楽だというのは
    IHの実演の係員がよく強調している点です。

  93. 293 匿名さん

    焼き物、炒め物は、やっぱりガスでしょう。
    今でも1歩リードっていう感じだと思います。
    でも、料亭などの高級店では、ガスの臭いが付くのを嫌って、炭火を使いますけどね。

    そういえば、「おのれ、ガスで焼きおったな~っ!」と海原さんが怒るシーンは、
    「美味しんぼ」という漫画でおなじみのシーンになっていますね。

  94. 294 匿名さん

    >>292
    君が言っている鍋底だけ温めるうんぬんの話は恐らく下のサイトぐらいから引用してると思うけど

    http://www.withgas-sc.com/info/kitchen5.html

    この中の実験データ見てもらったら判るんだけど、何で半円球の鍋使ってんだ?
    これって、中華鍋無理やりIHで加熱してるって事か?そりゃ、加熱面積も狭くなるわな。

    使い方は以下のサイトを参考してね。

    http://www.denkajutaku.com/ih/q3.html

    君が言っているようにIHも進化しています。
    従来より加熱面積を大きくするためにコイルの直径も大きくなって来ています。(但し、丸底の鍋は使わないでね)
    そしてガスコンロも進化していますが、
    熱効率を上げる為、内炎式なるものが現れました。しかしSIセンサーが使えなくなる為、消え行く運命です。
    それでも、効率を上げるために、若干の内炎ぎみになっています。代償は加熱面積を狭めてしまう事ですね。


    >尾頭つきの魚を焼くときは、熱の通り具合や焼き上がりなどは断然ガスに軍配が上がります。
    ガスの成分上、焼き上がりが水っぽくなります。
    炭焼き効果を考えるなら、断然、IHについているシーズヒーターの方が理想的ですよ。

  95. 295 匿名さん

    IHの中華レストランでは丸底鍋を使えないだなんて、、、
    みんな現場を知っていて話しているのかな。
    業務用IHは家庭用とはまた別に進化をしてきているというのに。
    例えばこれ。
    http://www.yonden.co.jp/business/chubo/guide/a_06.html

    まあ中華レストランに限って言えば、それでもガスに軍配が上がりますけどね。

  96. 296 匿名さん

    >>294

    そのページは今初めて見ました(笑)
    このページはわかりやすくていいですね。
    東京ガス頑張ってるなー。


    私がこのように思っている根拠は

    自宅のコンロ→ガス ビルトイン
    実家(年寄夫婦)→IH ビルトイン

    両方使用して得た体感です。どちらも比較的最近の型のものです。
    たぶん実家のコンロの方が高級だと思います。これの前にもIHを使用していたので買い替えです。

    IHは鍋底だけ暖めるというのは
    料理をしていて、鍋の手元まで熱くなってこなくて楽だとか
    加熱の具合がガスと全然異なるのでやりづらいという体感から来ています。
    自宅のガスだと手元もキッチン内も全部暑いので、この時期はきついです(笑)。

    ガスで焼いた魚は水っぽくはならないですね。
    むしろIHの方が、焼いてから置いておくとカサカサーっとするので
    ガスに比べるとあまり食感が良くありません。
    ご自分で魚を焼いて、日常の食事で召し上がったことはありますか?
    魚は自宅で焼く時の方が美味しいといつも思います。

  97. 297 匿名さん

    >>296
    私は、実家はガスで、自宅はガスからIHですよ。

    >加熱の具合がガスと全然異なるのでやりづらいという体感から来ています。

    普段使っていない経験から来ているのであれば、貼り付けたIHの使い方のサイトを参考にしてください。

    >ガスに比べるとあまり食感が良くありません。
    そのIHってシーズヒーター使っていますかね。
    293さんが言うように、炭火焼きを考えた場合、技術的にもシーズヒーターの方が理想的ですよ。

  98. 298 匿名さん

    http://www.p-gloria.com/calorieclub/vs/sakanayaki.html
    試食&感想
    全然ちがいますね!見た目も味もはっきり違う!ガスで焼いたさんまは、皮がパリパ
    リして身も香ばしくおいしいです。IHの方はうっすらとしたこげ方のために箸を入れ
    ても皮が裂けにくく、身は生臭さが口に残りました。
    焼き上がる時間に随分と差が出ましたね。ガスは9分、IHは15分くらいかかりました。
    焼いている時の匂いや焼き上がりを比べても、ガスで焼いたさんまは本当においしそ
    うでしたよ。

    分析&解説
    まるで七輪で焼いているかのような香ばしい香り。ガスグリルで焼いたさんまは目の
    部分までしっかりと焦げ目がつき、見た目、匂い、味に威力を発揮しました。ガスの
    炎でパリパリに焼かれたさんまは皮ごと食べることができます。IHでは燻製のような
    焼き色のため、焼き具合いを見た目で判断することは難しいです。焼くというよりも
    蒸し焼きと言った感じでしょうか、身がしまってパサついた食感でした。魚が主食の
    日本人にとっては、魚をよりいっそうおいしく食べる事のできるガスが頼れる見方で
    すね。

  99. 299 匿名さん

    >>298
    思いっきり、ガス屋のサイト張られてもね。死活問題だからガス屋も大変だ!!
    ちょっと視点を変えましょう。

    http://www.sumikobo.net/binkatuyou3.html

    近赤外線の効果
    炭を燃焼させると、灰が白い膜のようになって炭火の表面を覆っているのを見たことがあると思いますが、
    この白い灰が「セラミックス」と呼ばれ近赤外線を放出しています。
    炭の種類によって多少の差はありますが、1〜5ミクロンの間の波長の放射線をもっとも多く
    放出していることが確認されています。この付近の波長の放射線は、食材への吸収が早くて
    加熱効果が大きいので、すばやく熱エネルギーに変化するという優れた性質があります。
    この性質から、ガス火などで肉や魚を焼くときよりも早く表面が熱くなり、
    表面の組織が硬くしまるので肉や魚などに生成されるうまみ成分のひとつ「グルタミン酸」
    を外に逃さない働きをしてくれます。このために、食材の外がパリッと仕上がり反対に中身がジワッと仕上がって、
    食材のうまみ成分を逃さずおいしく食べられるんですね。
    ちなみにこの効果を利用した器具として、
    「セラミック付きヒーター」や「セラミック付き電熱器」などがあります。

    この近赤外線の効果がIHのシーズヒーターにはあるのですよ。

    ちょっと古いけど、みんなの意見です。

    http://ii-ie.com/pastlog/lng0407/04060026.htm

  100. 300 匿名さん

    近赤外線ならガスコンロのセラミックグリルで十分だよ

  101. 301 匿名さん

    >>298

    ホームページ見ましたが、ちょっと偏りすぎ。
    ガス屋さんのページはガスのよさを強調するし電気屋さんのページは電気のよさを強調する。

    どちらも商売だから当たり前だけど、全く参考にならないですね。
    どこかに客観的に評価しているブログとか無いですかね?

     うちは、ガス給湯器にIH調理器という組み合わせのガス併用派ですが、IHの料理にまずさを感じたことは無いな…
    さんまもパリッと焼けるよ。ガスの時と同じように美味しい。
     なので>>298さんがコピペしたホームページは、とても胡散臭く感じる。
     あれでは、ガスを褒めすぎ&IHを悪く言いすぎで、宣伝としては逆効果ではないかと思ってしまう。

     もちろん、以前はガスコンロでしたので、ちゃんと公平に比較しているつもりですよ。
    料理の味に差は殆どないし、調理時間が長くなることもないです。
     買い換えたときは、鍋のお湯がすぐ沸く早さに驚いたくらいですよ。

     なので、ガス併用の人も、台所にはIHが良いと、個人的には思っています。
     でも、暖房系はガスですよ。これは譲れません。

  102. 302 匿名さん

    北海道民です。
    オール電化ですけど、冬場も暖かいですよ。
    居間が蓄熱式暖房機、各部屋オイルパネルヒーターです。
    我が家は床暖房はないですが、快適です。
    温水式であれば、床暖も可能ですね。

  103. 303 匿名はん1

    オソヨー、IHコンロorガスコンロブームが再来か?(笑)今や料理番組や料理教室もIHだし。
    何度も言うように、料理に関して結論はその人の腕だよ! 
    IHもガスコンロでも下手な人は下手くそ。上手な人はうまい!
    そもそも自分の腕を棚に上げて、機器のせいにしてたら言い訳にしか聞こえない。
    ましてや電子レンジのチンの調理が多いこの世の中で(笑)
    家庭の調理では>>301さんの言ってることが、一番ベターかな?

    ところで、このスレは誰かがマンション専用って言ってたが、戸建からでも同じだよね。知らんかったよ。
    今度は一戸建ての人で、太陽光発電を付けてるオール電化さんの話も聞きたいな~。
    最近はマンションにも付いてる物件があるけど、将来、マンションサイトの選択条件の中に「太陽光発電」ってのも入ってきたりして(笑)>>302さんの蓄熱式同様に最初は少し高いけど憧れるな~。

  104. 304 匿名さん

    IHって3口または4口同時使用ってできるんですか?

  105. 305 匿名はん1

    >>304 使用できるよ。でも3口など安全のため同時に最大火力では出来ないからね。
    全部で4.8~5.8kwまでだからね。それでも充分すぎるぐらい強い。

    まあ、一般家庭において、3口以上を同時に最強で使い続けることなんて、ガスコンロでもマレだからね。
    っていうか、腕は2本しかないし(笑)

  106. 306 匿名さん

    >っていうか、腕は2本しかないし(笑)

    腕の数は関係ねーよ。全部持ったまま料理するわけじゃあるまいし。
    っていうか、あんたは持ったままなのか?

  107. 307 匿名はん1

    >>306 やっぱり突っ込んできたかー(大笑) 少しはジョークぐらい言わせろよ。
    そのまんまの答えなら私のファン???が楽しめないだろ。もう必死やな~(笑)

  108. 308 匿名さん

    ジョークなの?

    つまんなすぎ。まあ今日は暑いからちょうどいいかな。

  109. 309 匿名さん

    >>306

    >っていうか、あんたは持ったままなのか?

    全然関係ないけど、
    ”っていうか、” 
    こういう表現を使うのって、バブル世代で新人類って言われていた人たちですよね?嫌いな上司と一緒。
    当たってます?

    当たってても、当たりとは言わないかな(^^)

  110. 310 匿名はん1

    >>308 ジョークでないと思ったの?  もしかして>>304の質問って君?  で、今日こっちは涼しいぞ(笑)

    君、暑そうだからこの動画でも見て楽しんで下さい。(特に「IHならキッチンは涼しい」ってとこ)
    http://www.denka-life.com/mov/perform/perform.html

    >>309 へー、そうなの(笑)

  111. 311 匿名さん

    匿名はん1、とか訳わからんハンネつけてるおまえ!焼きそばパンと缶コーヒー買ってこい。早くしろよ、昼休み終わっちまうんだからよ。

  112. 312 匿名さん

    >>311

    これなんかのネタ???

    >焼きそばパンと缶コーヒー買ってこい。

    しかし・・・焼きそばパンって好きじゃないんですよね~
    炭水化物に炭水化物を挟まなくてもいいと思うんだけど…

  113. 313 匿名さん

    っていうか、嫌われるのは、>>309のようなレッテルはる奴だと思う。

  114. 314 匿名さん

    っていうか、スレの趣旨から離れすぎ。

  115. 315 匿名さん

    バブル世代で新人類って言われていた人たちって、リストラターゲットだから大変ですよね。
     団塊の世代にこき使われ、しらけ世代からはまともに教育してもらえず、一方で、団塊ジュニアからの突き上げ。本当にかわいそう。

    >っていうか、スレの趣旨から離れすぎ。

    そうですね。ガスと電気の話、再開しましょう。
     オール電化って、団塊ジュニア世代が買うマンションでは比率が高いんじゃないかな?
    ファミリータイプ = オール電化 っていうイメージがある。

  116. 316 匿名さん

    >オール電化って、団塊ジュニア世代が買うマンションでは比率が高いんじゃないかな?

     逆に、バブル世代ってオール電化を嫌って、ガス併用を好む気がする。
    光熱費が安いとかエコとかよりも、生活の質を優先してお金をかけそう。
     IHよりもガスの方が料理がおいしいとか、ガスの暖房は暖まり方が早いとか、その差は少ししか無くても、わずかの差にお金をかけそう。
     他の世代から見れば浪費に見られちゃうかもしれないけど、人生を楽しむ事を知っている世代だと思う。

  117. 317 匿名さん

    ひどい自演を見た。

  118. 318 匿名さん

    315=316です。もちろん同一人物です。

    >ひどい自演を見た。

    自演じゃなくて、続きを書いただけです。
    書きかけで投稿してしまったので。

    それにしても、敏感な反応・・・驚きです。

  119. 319 匿名さん

    自演と思われたくなかったら、ハンドルネーム固定すれば?

  120. 320 匿名さん

    315です。

    >自演と思われたくなかったら、ハンドルネーム固定すれば?

    あなたに言われたくないんですけど…
    317=319の「匿名さん」!

  121. 321 匿名さん

    >>294

    http://www.withgas-sc.com/info/kitchen5.html
    >この中の実験データ見てもらったら判るんだけど、何で半円球の鍋使ってんだ?

    なんでだろうと私も思いました。

    それで理由を考えたのですが
    これは熱の伝わり具合を示す実験結果ですよね。
    ということは
    底が平らな鍋よりも
    底面中心部から斜め方向へだんだん距離が離れていく丸底鍋の方が
    「このくらい上と外へ離れた箇所の熱の伝わり具合は、このくらい」
    というビジュアル表現がしやすいからじゃないのかな
    と推測しました。

  122. 322 匿名さん

    まあ普通に4口ぐらい同時に使うわな。
    半ちゃんラーメン餃子セット:
    ラーメンを茹でる鍋、スープ鍋、チャーハン鍋、餃子鍋。
    4口同時に使えなくては半ちゃんラーメン餃子セットは作れないじゃないか。

  123. 323 匿名さん

    >ラーメンを茹でる鍋、スープ鍋、チャーハン鍋、餃子鍋。
    >4口同時に使えなくては半ちゃんラーメン餃子セットは作れないじゃないか。

    そうそう。
    だから4口フルパワーで使えないIHはダメだねって、家でそんなもん作るか~!!

    関西名物、乗り突っ込みでした(笑)

  124. 324 匿名さん

    4口同時とは言わないけど、ラジエントヒーターとグリルを同時に使えないのは勘弁して欲しい。
    うちのIHが安いやつだからかな?

  125. 326 匿名さん

    >>320
    自演がばれた上に、この捨て台詞か。

  126. 327 匿名さん

    自演は、削除依頼だね。

    326さん、依頼よろしく!

  127. 328 匿名さん

    同じ人が連続して書き込むと、自演扱いで削除なの?

  128. 329 匿名さん

    >>315-316が、自演じゃなくただの連投って、何言ってんだか。

  129. 330 匿名さん

    315、316は、明らかに自演。
    削除でおしまい。

  130. 331 匿名さん

    326、327、329、330(全部同一人物かもしれないけど。)
    >>315-316って、自演だ削除だって、よってたかって騒ぎ立てるような内容???
    あんたら本当にキモイよ。

  131. 332 匿名さん

    今日は時々ネタを披露する人が混ざっているね。
    乗り突っ込みあり、シモネタあり。
    スレ違いだけど、面白いからいいね(笑)

    あっ。私は331ですよ。連投は自演で削除だって言われないように、断っておきます。念のため。

    しかし、今日はスレ違いの投稿ばかりで、ガスVSオール電化の話が少ないですね。
    ここのところ、毎日面白かったのに…
    やっぱり、荒れてる時はまともな投稿も遠ざかってしまいますね。

    >>315-316
    確かに世代間で捕らえ方って違うかもね。
    堅実で節約家の多い団塊ジュニアは、オール電化を好むって言うのは有るかも知れない。
    でも、バブル組の方は、バブルの後にバブル崩壊も経験しているから、意外と地道な人が多いですよ。

  132. 333 匿名さん

    >>321

    もう一つ貼り付けたサイトもちゃんと読んでね。

    http://www.denkajutaku.com/ih/q3.html

    中華なべが何故丸い形をしているかというと、炎が鍋側面もつつみこむように加熱するため、
    この形の方が鍋を熱するのに合理的なためです。

    炎の特性上の話で加熱面積を増やしています。逆を言えば平面の鍋の場合は加熱面積は狭くなる。
    なので、あえてよく使われる平面の鍋を使わず、まれに使われる中華なべを使ったのでしょう。

    それに、真上からの温度分布を見てもらったら判るけど、ガスの方は取っ手の所まで加熱されていますね。
    温度の色から推測すれば、相当な時間、加熱していると思いますよ。
    そう、加熱時間がどれ位なのかも公表していない。いや、公表出来ないのでしょうね。
    鍋を加熱するのと、鍋が加熱するのではスピードは全然違いますから。

    ま、お茶の水女子大の家庭科程度の実験レベルではこんなもんじゃ無いでしょうか。

  133. 334 匿名さん

    >>331
    キモイのは変な擁護する君だよ

  134. 335 匿名さん

    >>334
    キモイ…

  135. 336 匿名さん

    オール電波の人ばっかだなw

  136. 337 匿名さん

    自演と擁護の繰り返しw

  137. 338 匿名さん

    >>336

    オール電波?

    電波は電磁波の一種です。ww

  138. 339 匿名さん

    そして、荒らししかいなくなった。

    ガス派の荒らしさんの粘り勝ちですね。
    みんな、呆れて居なくなりました。

    さようなら

  139. 340 匿名さん

    スレ主さん

    もうこのスレ終わりにしませんか?
    荒らしだけのゴミスレに成り下がってますよ。
    Part9を立ち上げた、あなたの責任。
    スレ主なら、閉鎖依頼出来るでしょ。

    閉鎖依頼して下さい。

  140. 341 オール電化派

    俺もそう思う。
    議論は既に尽くされた。

  141. 342 匿名さん

    荒らしに破壊されたスレ。
    マンコミュの汚点ですね。
    議論は尽くされるどころか、荒らしで議論にならなかったというのが正解でしょう。

  142. 343 オール電化派

    そうだね。

  143. 344 匿名さん

    匿名はん1って人、平日昼間にしか現れないけど会社で書き込んでるの?

  144. 345 匿名さん

    >匿名はん1って人、平日昼間にしか現れないけど会社で書き込んでるの?

    匿名はん1は、定年退職したご隠居さんらしいよ。今はゲートボールと温泉三昧らしい。
    もちろん匿名の掲示板だから、自称だけどね。過去レスに書いてありました。

    >閉鎖依頼して下さい。

    閉鎖して欲しいのは、反論できずに荒らし書き込みのみになったガス派の人では?
    荒らしもそのうちあきるだろうから、ガス派の反論が無くなれば自然消滅で下がっていくんじゃない?
    実際、匿名はん1が現れるまでは、このスレはかなり下がっていたからね。
    何か新しい話題があれば上がってくるだろうから、閉鎖までは必要ないでしょう。

    でも、ここが下がると匿名はん1の面白い書き込みが見られなくて寂しくなるね。
    匿名はん1に対抗できるガス派の人に現れて欲しいな。

  145. 346 匿名さん

    >>337

    この人って寝る前に携帯で一言嫌味を書き込んでるんだよね・・・
    すごい執念。背筋が寒くなった。

    せっかくフリーで楽しめる掲示板なのに、この人楽しいのかな?
    嫌味を書き込んで、気持ちよく寝られるのかな?

    余計なお世話かもしれないけど、ちょっと心配になってしまう。

  146. 347 匿名さん

    >匿名はん1に対抗できるガス派の人に現れて欲しいな。

     ガス派はもともと不利だよね。
     ガス派と言っても、ガスと電気の両方を使っているから、電気を批判しきれない。
    結局、IH批判と、エコキュート批判と言う狭い範囲でしか戦えない。

     IHとエコキュートしか攻められないんじゃぁ、あっという間にネタ切れになって、防戦一方になり、
    最後は荒らし投稿しか出来なくなる。

     その中で、都区内限定の立地ネタなんて、良く考えたと思うよ。
     結構、最近まで頑張っていたじゃない。

     最後は、「都市ガスを引いてある場所でも、オール電化を建てられているくせに!」って言われて玉砕したけどね。もう少し頑張って欲しかったな。

  147. 348 匿名さん

    災害があったときのことを考えると両方使えたほうがいいと思うけどね。
    料金なんてたかが知れてるし。
    火災が怖ければIHにすればいいだけ。

    何故ここまで荒れているのか不思議。

  148. 349 匿名さん

    >>348

    災害リスクはガスの方が高いと思う。家の中に燃えるガスを通すのはリスク高いよ。

    でも、やっぱり器具の性能を考えると、給湯と暖房はガスで、キッチンはIHがベストだと思う。

    その次がエコキュートでオール電化。

    ガスコンロやガスオーブンは、料理マニア以外は、いらないと思う。
    火災や火傷のリスクが高過ぎるよ。

  149. 350 匿名さん

    >>348
    >やっぱり器具の性能を考えると、給湯と暖房はガス
    とは、なんでですか?
    今までこのスレ見てたけど、さっぱりわかりません。

  150. 351 匿名さん

    350です
    349の間違えでした

  151. 352 匿名さん

    >>346のように妄想を現実と思い込む人は相当危ないよ。

  152. 353 匿名さん

    >>349
    ガスも当然危険だが、電気の漏電も同じく危険。

    つい最近でも。
    マンション火災父娘死亡 「たこ足配線」原因か
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090621-00000055-san-soci

    神奈川・茅ヶ崎で民家3軒が全焼…漏電か
    http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/backnumber/n_fire2__2009...

    また、IHヒーターでのてんぷら油火災もおきているので、
    安全と思って油断したらいけないと思うよ。

    結論としてどちらも安全じゃないので、オール電化にした方が
    ガスの基本料金を払わないでいい分お得でしょう。

  153. 354 匿名さん

    ガス使用者は火元、ガス栓、排気筒も心配した上、ブレーカーやコンセント、電磁波も心配しなくては駄目だが、
    オール電化ではブレーカやコンセント、電磁波、油の量を心配しなくては駄目。
    断然オール電化の方が心配事が軽減されますね。

  154. 355 匿名さん

    >353
    2件の事故はオール電化特有の事故じゃないじゃん。
    安全性から言えば断然オール電化の方が上なのは明確だよ。

  155. 356 匿名さん

    >>352

    何の事か不明?
    リンク先も?

    違うスレに書くレスを間違えたのかな?

  156. 357 匿名さん

    しかし、あいも変わらずオール電化派も電磁波ネタだと本当に弱いよね。
    他の事は理論を持ち出すのに電磁波ネタになると逃げ腰というか、曖昧になる。
    「ガス派だって他の電気製品で浴びてるんだから・・・」みたいな。
    出た~、久々のデンジハーの「必殺;不安煽り人」!
    とか言って、茶化すだけしかできない点が滑稽ですね。

    PCとか家電を持ち出して、だったら電気製品使うなとかIHも同じことだとか言い訳するのが
    オールデンカーの常套手段だけど、いかにもオールデンカーらしい詭弁ですね。

    あれほどの火力(これだけはオール電化を褒めてあげるけど)で水をあっという間に沸騰させる
    だけのパワー電磁波を、毎日、毎食、体の直近で浴び続ける事になるんですよ
    主婦なら朝、昼、晩の3回 未知の害があるかもしれない薬を服用しているようなもんですよ
    ましてや、妊婦さんなど、お腹の中の免疫も完成していない胎児に電磁波浴をさせてしまうことになる。

    危険性が証明されてないとか、とぼけた事言ってるけど、海外では明確に規制されている国もあるのに
    そんな未知の危険なものを自分の大事な女房や子供に浴びせさせて平気な神経が信じられない。

    どうせご自分は1回もキッチンに立った事もないから、そんな事ができるんでしょうね。
    人体実験したければご自分の体だけでやってくださいよ。

    だいたい、同じ電化製品といっても電磁波はそのパワーや浴びる頻度、距離などで全く違うはずなのに
    料金の事ならすぐに電力会社みたいな精緻な見積もりを出してくれるのに(エコキュートの高~い修理代
    のことは知らん振りですが)、こと電磁波の話をされるやIHが他の家電製品と同じとか、UFO評論家
    みたいに非論理的になてしまうのか、とっても思議です。

    そもそも”電磁調理器”とか名前からして違うじゃないですか?読めますか~?
    電磁ですよ電磁ですよ デ・ン・ジ!
    私は携帯は気持ち悪いから使わないけど、電磁テレビとか電磁PCとか電磁掃除機とか世の中にありますか? 
    ちゃんと説明してくださいよ、あなたたちがお好きな論理的に(笑)

  157. 358 匿名さん

    >>357

    >海外では明確に規制されている国もあるのに

    それはどこの国?
    IH使用禁止なんですか?
    357さんは詳しそうなので教えて下さい。

    そういう国があるなら、日本もそのうちそうなりますよね?
    そうすれば、ガスの無いオール電化は、ニクロム線の電気コンロに戻るしかない。
    次世代のと言っていたのに、昭和に逆戻りww

  158. 359 匿名さん

    >>357

    >私は携帯は気持ち悪いから使わないけど

    携帯すら使わない人がパソコンの前で電磁波を浴びて、死ぬ覚悟で掲示板への書き込みですか?
    死ぬ覚悟でオール電化批判?

    不思議な人ですね。

  159. 360 匿名さん

    357長げ~よ。読む気がしない。

  160. 361 匿名さん

    >>357 誰か相手してあげなよ。もう電磁波ネタしか残ってないんだから。
    俺は、前に散々書いたからもういいや。357への回答はすべて過去レスにあるよ。興味があるなら読んでね。

  161. 362 匿名さん

    >>357さん
    かなり、電磁波怖いのですね。
    その怖い電磁波もう少し調べた方がいいですよ。
    あちらこちらから電磁波でてるからね。キャー怖い

  162. 363 匿名さん

    オール電化派は痛い所を突かれたね
    1.茶化すだけ攻撃
    2.論点をボカス攻撃
    3.得意の削除しまくり攻撃
    しかできんだろ。

  163. 364 匿名さん

    >>352 >>346のように妄想を現実と思い込む人は相当危ないよ。

    最近、危ない人多いね。

  164. 365 匿名さん

    >オール電化派は痛い所を突かれたね
    >1.茶化すだけ攻撃
    >2.論点をボカス攻撃
    >3.得意の削除しまくり攻撃
    >しかできんだろ。

    これはガス派の方がひどくない?
    昨日の、自演だ擁護だ削除だって騒いでいたガス派のレスを見てみるといい。
    ひどい荒れようだったよ。

  165. 366 匿名さん

    357って、以前同じ事を散在書いて、論破されて消えていった人だよね?

  166. 367 匿名さん

    ガス派はオール電化製品の批判ばかりで、
    ガスのいいところを全然説明してくれないのですね。

    中華なべと土鍋が使用可能くらいしか思いつきません。
    ガス漏れ警報機も付けなくてはなりません。
    がっかりです。

  167. 368 匿名さん

    電磁派ばっかりだなw
    どこからこんなにウヨウヨ涌いてくるんだ?
    電磁波みたいに次から次へと1~2分間隔で。
    一応別の人なんだと信じてあげるけどw
    業務連絡網でもあるのか?

    まっどちらにせよ
    >357がよっぽどこたえたんだね
    うんわかるわかる。

    肝心の指摘には答えずにごまかすのみ

  168. 369 匿名さん

    >PCとか家電を持ち出して、だったら電気製品使うなとかIHも同じことだとか言い訳するのが
    >オールデンカーの常套手段だけど、いかにもオールデンカーらしい詭弁ですね。

    詭弁?すっげー正論だと思うけど、どれも電化製品じゃん。

    まぁ、ガス併用と言ったって、電化製品に囲まれて、違いはIHとエコキュートしかないんだから、IHしか批判のネタが無いんでしょうけどね。
    バトル板では辛いね。

  169. 370 匿名さん

    >肝心の指摘には答えずにごまかすのみ

    答えは全部過去レスにあるじゃん。

    >ガス派はオール電化製品の批判ばかりで、
    >ガスのいいところを全然説明してくれないのですね。

    本当にそう思う。
    ガスの良さを説明するガス派の人って、時々出てくる「キッチンはIHだけど暖房と給湯はガス」の人くらいだと思う。

  170. 371 匿名さん

    デンジハーネタ厭きた。新しいネタ無いの?

  171. 372 匿名さん

    電磁波は恐いですよ。

    恐いからこそ、対策グッズが色々売っているんです。
    この掲示板の、スポンサー・ド・リンクにもそういう業者へのリンクがいっぱいです。
    そういうスポンサーをたくさん持っていると言うことはマンコミュ自体も電磁波批判を推奨してるんじゃないの?

  172. 373 匿名さん

    >電磁波は恐いですよ

    その通り、100%大丈夫と言う安全性を証明して下さい。

    もちろん、「ガスはもっと危険」は反則。「ガス派も電気も使っている」と言うのも反則です。

    電化製品の電磁波を浴びても100%大丈夫と言う証明をして下さい。

  173. 374 匿名さん

    世の中に100%安全なんて物は無いよ。

    その質問が反則だと思う。

  174. 375 匿名さん

    >>374

    そのレス反則。
    もう、何も言えねぇ…

  175. 376 匿名さん

    >あれほどの火力(これだけはオール電化を褒めてあげるけど)で水をあっという間に沸騰させる
    >だけのパワー電磁波を、毎日、毎食、体の直近で浴び続ける事になるんですよ
    >主婦なら朝、昼、晩の3回 未知の害があるかもしれない薬を服用しているようなもんですよ
    >ましてや、妊婦さんなど、お腹の中の免疫も完成していない胎児に電磁波浴をさせてしまうことになる。

    >危険性が証明されてないとか、とぼけた事言ってるけど、海外では明確に規制されている国もあるのに
    >そんな未知の危険なものを自分の大事な女房や子供に浴びせさせて平気な神経が信じられない。

    よく考えたら、とっても恐ろしいことですね。
    横浜や大阪でも送電線や基地局の周辺で、白血病などの異常発生地域があるとの話も聞きますし、IHを
    奨める方たちは、電磁波のせいだと証明されたわけでは無いとかおっしゃるんでしょうが、
    少なくとも自分の家族は、そういう疑わしい環境には触れさせたく無いと感じました。

  176. 377 匿名さん

    ガスからオール電化にした人が殆どだと思いますが、
    オール電化からガスにした人はいるのでしょうか?
    ガスに戻した人の意見なら聞いてみたいな。
    ガス派はオール電化の経験ない人しか、いないのではないでしょうか。
    自分は次もオール電化を選ぶと思いますけど(笑)

  177. 378 匿名さん

    スポンサーリンクに、電磁波対策グッズの会社か…

    電磁波煽りネタは、管理者からだったりして(笑)
    …冗談ですよ。

    でも、今出ているスポンサーリンクは、幸福党…
    何だかなぁ…

  178. 379 匿名さん

    幸福党が、スポンサー…

    この掲示板…書き込みを控えたくなってきた…

  179. 380 匿名さん

    >>372

    スポンサードリンクのシステム解ってる?

    マンコミュはGoogleと契約し、Googleの契約先のバーナーがマンコミュに出る。無害だとグッズが売れないから(有害化グッズなんか作れないからねぇ)、必然的にスポンサードリンクは電磁波対策グッズのサイトばかりになるわけ。直接的には電磁波対策グッズ業者とマンコミュの間に契約は無い。

    マンコミュは中立に決まってるじゃん。

    万一、匿名はん1がデンジハーグッズを作ってGoogleと契約したら、ここにもリンクがつくかもよ。そしたら匿名はん1を信じるわけだね~。

  180. 381 匿名さん

    電磁波が大丈夫って言ってる人って、火災リスクが少ないからIHにするって言ってるけど、それって、メタボが恐いから合成甘味料がたっぷり入っているコーラを飲むって言っているのと同じ。
    もともと、砂糖の入っていないお茶や水という飲み物があるのに…

    火事やメタボの被害の方が分かりやすいけど、合成甘味料が100%体に安全っていう確証有ります?
    10年後に発がん性が認められるって発表されたらどうするの?
    甘いのに虫さえ食べない甘味料…恐すぎる。

    電磁波も同じ。上に乗せるだけで、炎がないのに手で触っても熱くないのにお湯が沸く…恐すぎる。
    体に悪くない訳がないって思わないんでしょうか?
    10年後にIHの電磁波は発がん性が認められるって発表されたらどうするの?

    私は飲み物はお茶や水が安全だと思うし、コンロはガスが安全だと思う。
    合成甘味料やIHは、安全性が100%確認されるまでは手を出したくないです。

    ゼロカロリーコーラをがぶがぶ飲んで、IHで調理して…
    火災とメタボのリスクは低減したのに、癌で苦しむ…そんな未来が来ないといいけど…

  181. 382 匿名さん

    >マンコミュは中立に決まってるじゃん。

    その自信はどこから???

    ガス派の意見は些細な事でも削除して、オール電化派の意見は明らかに自演なのに放置している様にみえるけど。

  182. 383 匿名さん

    やけに盛り上がっていると思ったら、マンション質問板の電磁波対策スレと同期して同じ時間に盛り上がってるみたいだね。

    スレ内容が重複しているから、電磁波ネタは電磁波対策スレに引っ越したほうが良いんじゃない?
    両方に書いている人、お疲れ様って感じなんだけど…

  183. 384 匿名さん

    >もともと、砂糖の入っていないお茶や水という飲み物があるのに…

    例え方がおかしい気もするけど、あたなの言い方をすると、
    もともとトリカブトが入ってるような飲み物を飲むよりコーラの方がいいんじゃない。

    >10年後にIHの電磁波は発がん性が認められるって発表されたらどうするの?

    なぜIH調理器の電磁波だけが対象?
    あなたたちは電磁波は害があると思ってるんですよね?
    そしたら全ての電磁波に害があるって事になるんじゃないの。
    毎日みんなIH調理器から受ける電磁波量の何百倍もの電磁波を他のものから受けてるよ。

  184. 385 匿名さん

    >>357

    私はガス派だが恥ずかしいので指摘しておく。

    電磁調理器の"電磁"は、電磁波じゃなくて電磁誘導だ。英語を見てみればよくわかる。

  185. 386 匿名さん

    >>383
    何を誤魔化そうとしてるんですか
    オール電化派は電磁波の話を出されると、旗色が悪いからすぐにそうやって茶化したり、必死で隔離
    しようとしますね

    我々は、電磁波の害が怖いから、毎日毎日至近距離で強力な電磁波を浴び続ける事になるIH調理器の
    使用に危険性をおぼえるからこそ、そのIH調理器を使わざるを得ないオール電化の導入に反対してるん
    ですよ、そんな大事な事を無視しておいて、ガスVS電化を検討できるわけないじゃないですか?

  186. 387 匿名さん

    >>384
    >なぜIH調理器の電磁波だけが対象?
    自分も同意です。
    どうしてですか?
    どなたか、IH専用電磁波警報器開発してください。私も怖いので(笑)

  187. 388 匿名さん

    もっと至近距離で携帯やパソコンなど使ってませんか?
    しかもIH調理器より長い時間。
    この辺の説明してよ。

  188. 389 匿名さん

    >>386

    そうですよね、これ以上IHに普及されては困ります。
    皆さんガスコンロにしましょう!

  189. 390 匿名さん

    携帯とIHでは、電磁波の強さが違う。

    お湯が沸くんですよ。
    害がないわけないじゃないですか。
    携帯でお湯が沸きますか?
    そんな力は無いでしょう。

  190. 391 匿名さん

    >>390
    何か勘違いしてませんか。
    電磁波ではお湯沸かないと思いますよ。

  191. 392 匿名さん

    >お湯が沸くんですよ。
    >害がないわけないじゃないですか。

    おいおい。
    根拠も何もなくかい?

    じゃあこちらも・・・IHで電話かけられますか?
    そんな力はないでしょ。

  192. 393 匿名さん

    >>385

    何を誤魔化そうとしてるんですか?

    電磁は電磁なんだから危険に決まってるでしょう。
    ガス派になりすまして、オール電化派が、あわてふためいて、話をそらそうと必死になっているキラー書き込みを邪魔しないで欲しい。


    まあ、成りすましと自演はオール電化派の十八番ですけどねw

  193. 394 匿名さん

    >>390
    >携帯とIHでは、電磁波の強さが違う。お湯が沸くんですよ。

    電磁波を強さだけでは語れません。性質もさまざまです。
    IHの電磁波に水分を直接暖める力はありません。
    逆に、携帯電話の電磁波の方がマイクロ波の性質に近いので、十分水分を暖める効果はあるでしょうね。
    知らない間に、ミクロレベルであなたの脳が沸騰しているかもよ。

  194. 395 匿名さん

    デベの営業さんが、言ってましたよ。

    オール電化で育った子供は、炎を見ずに育つので、火の恐さが理解出来ず、将来火傷や火事の被害にあいやすい。
    そして、炎に慣れていないので、理科への興味がわかず、学校の授業についていけない。
    そして、何故かキレやすい。それは、電磁波の影響と言われている。

    オール電化とガスを比較するイラスト入りの資料を使って、丁寧に説明してくれました。

    半信半疑でしたが、うちは恐いのでオール電化はやめましたよ。

  195. 396 385

    >>393

    電磁は電磁なんだから…とは、余りに情けない…。

    電磁誘導と電磁波とは無関係とまでは言わないが別の現象だし、そもそも家庭用電源は電磁誘導なしでは成立しない。コンセントのない生活をされているのですか?

    批判はバトル板だから結構だが、もう少しマトモな反論を期待します。

  196. 397 匿名さん

    >>394

    結局、~かもよ。とか言って、何も論理的に説明出来ないんですね。

    電磁波の安全性は誰も証明出来ない。
    証明出来ないものは危険と見なした方が長生き出来ますよ。

  197. 398 匿名さん

    ガスは危険だから、警報器や臭い付けたりしてるよね。
    IHは危険じゃないから警報器とかないのかね。

  198. 399 匿名さん

    昭和の人間だけど、ガスコンロなんかで火の怖さなんか教わらなかったけどな。
    ガスコンロひとつで理科への興味なんて沸くか?

    デベの営業さんの言葉を鵜呑みにするなんて素直な人なんですね~。
    その営業さんもオール電化の物件を紹介する時は火が出ないから安全ですよ~って言ってるよ。

  199. 400 匿名さん

    >397

    論理的に危険である事の証明は?

    ガスは論理的に危険である事の証明はされてるよ。

    まずこの世に100%安全と証明されてるものは無いでしょ。

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸