住宅コロセウム「大阪VS東京 どちらがいい街か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 大阪VS東京 どちらがいい街か?

広告を掲載

  • 掲示板
名勝負数え唄 [更新日時] 2013-08-24 02:38:06

いざ対決

グーグルマップのストリートビューも活用したまえ

[スレ作成日時]2008-08-28 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪VS東京 どちらがいい街か?

  1. 5019 匿名さん

    もう1つ2つ震度が上でないと大きな被害にならないな。やっぱり大阪が水没するのは東海東南海連動で和歌山、高知あたりと共に水没するんじゃないの? でも、火山無いから首都直下+富士山噴火+原発リスクに比べたら福井若狭の原発あっても大阪のほうがいいかも。まあ、琵琶湖の水が放射能汚染されたら淀川水系の水源に困るだろうけど。 やっぱり首都直下+東海東南海連動地震+富士山噴火来たら首都圏でもそれ以外で同じぐらいの犠牲者でるんじゃないの?富士山の山体膨張して、登山道がビキビキ地割れしてる。 もう秒読みだね。どっちがましなのかな。。 首都直下も富士噴火も来ないと信じて東京に住むか、地震時浸水のリスクを防潮堤を信じて大阪に住むか。。。 あと放射能、北系テロのリスクだね。

  2. 5020 匿名さん

    大阪最大震度の岬町って淡路島の向かいあたり? 大阪市内で震度3ぐらい? 震度5弱って東京じゃあありふれてるけど大阪ではなかなか味わうことのない揺れだし震度3なら東京なら話題にもしてくれない 泣 同じくらいの余震があり得るなら岬町か、淡路島まで行ってみようかな。

  3. 5021 匿名

    5019、5020
    なんか、東京のことをさんざん地震でこき下ろした挙げ句が、大阪で地震になってしまって訳のワカラン発言になってるみたいだが、これを機にアナタは恥を知ったほうがいいよ。

  4. 5022 匿名さん

    大阪で地震? あんたの頭の中だと、淡路島が大阪なのか? 大丈夫か? それに全壊家屋1軒もない地震なんて東京だと珍しくもないだろ。

    首都圏の場合、千葉にかけての地下ガス田が存在する。これが関東大震災時に火災旋風を巻き起こした要因だといわれている。

    東京:富士山大噴火 首都直下大地震 葛西旋風 原発破壊  犠牲者 1000万人程度

    大阪:南海東南海による上町台地以低の水没 犠牲者 中京、南紀、南四国、南九州合わせて1000万人程度

    そしたらどちらが安全か自明のような気がする。

    富士山近辺の微細振動の増加、富士五湖の水位変化などから見るとやはり富士の噴火から始まるんじゃないかな。横浜にかけての火砕流、および関東平野広範な降灰(10cm平均だったか)。 それに加えて首都直下で家屋倒壊+火災旋風による広範な破壊が起き、そこに福島の再メルトダウンが起きる。そのころ東海東南海が連動すると、首都圏に救援を出す余力するらないだろう。

    もうすぐだな。 東京住民は座して待つのかな。随分度胸があるんだなあ

  5. 5023 匿名

    5022
    不謹慎な言葉の羅列と荒らしは止めなさいよ。

  6. 5024 匿名さん

    今回の淡路の地震、神戸の地震の余震、あるいは南海地震の前兆と見る向きのあるがいずれにしろ最終的な大きな地震が来ればそれは東海、東南海地震。 前述のように大阪は防潮堤の閉鎖が遅れると臨海埋立地に加えて梅田あたりの比較的内陸まで、上町台地を除いて水没する。
    中京、南紀、南四国、南九州と合わせて1000万の犠牲

    東京の場合、直下直撃なので水害より地震そのものの災害倒壊、火災、飢餓、疫病、放射能、加えて噴火降灰が来る。
    首都圏自体で1000万の犠牲 緩やかな長ーい災害になる

    どちらがマシだろうか?

  7. 5025 匿名さん

    どっちが地震でやられるか競ってろよ馬鹿ども

  8. 5026 申込予定さん

    >大阪で地震? あんたの頭の中だと、淡路島が大阪なのか?

    震源地だけが揺れたのか?大阪南部はおろか、北部でも結構揺れたが?
    震源地を中心に、揺れたところは全て地震のエリアだろうが。
    大丈夫か?

    今回は淡路島を震源とし、「大阪でも地震がありました」

    今後も気をつけてくださいね。

  9. 5027 匿名さん

    大阪の何がダメってそりゃ圧倒的に「大阪人」
    大阪に大阪人が住んでいる限り日本で一番嫌われ蔑まれる住みたくないPrefectureな現実は変わらんだろな

  10. 5028 購入経験者さん

    まだ、このスレやってんだ!

    ごくろうさん。よっぽど暇なんだね。

  11. 5030 申し込み予定


    淡路島を中心に大阪でも地震が起きたのが、そんなに悔しいの?(笑)

    気をつけて下さいね。

  12. 5032 申込予定さん


    悔しいのう、悔しいのう。
    大阪の人は気をつけて下さいね。

  13. 5035 長っ尻

    淡路島の地震の時に東京側が掛けた言葉とのレベルの差が凄まじいな(笑)

  14. 5036 匿名さん

    だって、大阪人だもん。
    しょうがないよ、大阪人だから。

  15. 5038 匿名

    シンガポール(笑)帰国するのに経由地いろいろ変えるのはいいけど、結局ドコに行くんだよ?福島か?
    別に帰って来なくていいから(笑)関西にも

  16. 5039 匿名さん

    都市の雰囲気だけで言うと確かに東京の方がおしゃれで高級な感じするかもしれないが、両方とも五年以上住んでいたら、断然大阪の街の方が回りやすく楽しいと思う。東京はどこに行っても息が詰まるような感じするし、他人への接し方もめんどくさい。

    一番理想的なのは阪神間の高級住宅地に住み、買い物と仕事は大阪って感じ。 京都も近いからいつでも遊びに行けるし、東京だと周辺の観光地が休日になるとすごい混む。

    たまに東京に遊びに行くのは最高だけど、一生住むのは本当に勘弁してほしい。








  17. 5040 匿名さん

    このシンガポール君はここの常勤だよ。
    まえから同じ内容を壊れたレコーダー状態になってるよ。

  18. 5042 匿名

    >一番理想的なのは阪神間の高級住宅地に住み、買い物と仕事は大阪って感じ。

    結局大阪は住むところではないとφ(..)

  19. 5044 匿名さん

    煽り発言はやめましょう。
    あまり酷い事ばかり言っていると、自分に返ってきますよ。

  20. 5050 匿名さん

    いやー宮根さんの箱根山のTV,面白かったね。 もうすぐだねw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸