住宅コロセウム「大阪VS東京 どちらがいい街か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 大阪VS東京 どちらがいい街か?

広告を掲載

  • 掲示板
名勝負数え唄 [更新日時] 2013-08-24 02:38:06

いざ対決

グーグルマップのストリートビューも活用したまえ

[スレ作成日時]2008-08-28 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪VS東京 どちらがいい街か?

  1. 4913 匿名さん

    で、もうすぐ
    地震
    津波
    火災旋風
    福一再崩壊放射能
    フジサーン崩落噴火降灰火砕流
    疫病暴動飢餓

    なのですね。いいですね いいですね

  2. 4914 匿名さん

    よかと、
    本州はオワッてる。

  3. 4915 匿名さん

    あめあめフレフレ、かあさんが ♫

    セシウム攻め、水攻め、 あ~あ~ やになっちゃった あ~あ~んが おろろいた!

  4. 4916 匿名さん

    もうすぐ壊滅的なのが来る。座して待て。そして溺れ、焼かれ、飢え、病み、苦しむがいい

  5. 4917 元都民

    関西感覚 vs 関東感覚の番外編でコラボして出てきたのがコレ。

    http://www.jreast.co.jp/press/2012/20120903.pdf

    まだ、大阪と東京を南海トラフのリスクを避け日本海側に大迂回して直結するにはあまりにも遠い将来とは言え、名古屋の御殿鉄道会社を避けて、西日本(大阪)と東日本(東京)がコラボするとこうしたスタイルになったも言えるのだろうか?

    名古屋の御殿鉄道会社は、リニア東海エクスプレスに注力しているが。

  6. 4918 匿名さん


    森前首相の置き土産ね、北陸新幹線。
    少子高齢化で人口減、12両ではきつかろう、6両かな?

  7. 4919 4917

    >>4918

    森前首相の置き土産か、、、

    しかし、現行の8利用編成から12両編成にしたのは、旧国鉄時代からの慣例に従ったのではないか? と推測する。
    2社の間で意見をとりまとめるためには、旧鉄道管理局時代のやり方の方がスムーズに行くと判断したのだろう。

    しかし、東京本社のやり方のグランクラスは大阪本社にとってどう写ったのかわからない。
    江戸幕府には逆らえないというか、、笑

  8. 4920 匿名さん

    いくら自己レスを続けても止められない

    揺れ 倒壊 ガラス片
    炎 灼熱地獄
    潮水、泥水 窒息
    放射能
    火山灰 山体崩壊
    暴動 略奪
    飢餓 疫病

    もうすぐ

  9. 4921 匿名さん

    取水制限って?

  10. 4922 匿名さん

    居酒屋なんかで「お冷や」は出せません。
    水不足です、ごめんヤッシャー!

  11. 4923 匿名さん

    中国に近い大阪、朝鮮半島に近い大阪、やっぱり大阪はアビナイ。

    東京は地震が相手、シンタロウさんも怖いのは地震だけ、でも1,000年さき。

  12. 4924 匿名

    群馬や栃木は猛暑のせいで利根川の源流が干上がっているのか?

  13. 4925 匿名さん

    大阪は既にチョンコに制圧されてるからね。
    もうすぐ大阪人口の半分がチョンコの血を継ぐ者になるらしいよ。
    今のうちに根絶やしにすべきだな。

  14. 4926 匿名さん


    飯は食ったか? 水は飲んだか?

    3日も水を飲まないとそうなる、重病。ベニシリンの606号を注射してもらえ、尻に。

  15. 4927 匿名

    大阪には汐留みたいに内陸部を虐めるようなビル群を作ってほしくないな

  16. 4928 匿名さん

    ペニシリンって懐かしい!

  17. 4929 匿名さん

    泥水飲まなくていいよ、
    水あげる、大阪においで。

  18. 4930 匿名


    大阪人です。ここは悲しいスレですね。東京大阪が云々よりも人の醜さがむき出しというか…。

    どちらもいい街ですよ。東京に親しい友人がいてその人はとてもいい人です。結局は人の良さがその街を良くも悪くもする気がします。

    関西弁を毛嫌いしている方は大阪に対する偏見が少々強いのではないかと思います。『東京に来ても大阪人は頑なに大阪弁で』…そうではないです。逆に関東の方も関西に来て関西弁は話さないでしょう。
    (方言も文化です。私自身どこの言葉もおかしいと思いません)


    大阪のごく一部だけを見て偏ったイメージでひとくくりにするのはやめて下さい。いい人も悪いもいます。私自身いい友人に恵まれたので東京は好きな街ですが出会った順番が違えば別の印象になっていたかもしれません。いい人がいるからいい街になるのです。

    東京大阪に限らず人を見下して悦に入る姿が醜いとは思いませんか?そんな姿が大好きな街の質を下げてしまうのですよ。

  19. 4931 匿名さん

    もうすぐ東京は地震と噴火、津波と放射能で消える
    そのとき大阪も上町台地以外全て津波で海底に沈む

  20. 4932 長っ尻


    この民度で大阪の全てが語り尽くされている。
    このような民度を持つ街がいい街か?自ずと結論は出ている。
    そもそも大阪と日本のどこかとを比較する事に無理がある。大阪と較べるべきは、釜山や成都といった中韓の2~3級都市。
    東京は大阪など最初から相手にしていないが、なにかと大阪には歴史だなんだと、彼の国がなにかと『半万年』の歴史を主張するかのような、東京に対する歪んだ憧れや妬みの表現に対して、ほとほと疲れさせられる。
    大阪は分をわきまえ、他の日本の都市と比較するなど恐れ多いと素直に表現し、静かにしていれば良い。
    さらに大阪の下劣な民度で東京と較べようなどと、傲岸不遜の極み。

    勝負は不戦勝で東京。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸