住宅コロセウム「大阪VS東京 どちらがいい街か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 大阪VS東京 どちらがいい街か?

広告を掲載

  • 掲示板
名勝負数え唄 [更新日時] 2013-08-24 02:38:06

いざ対決

グーグルマップのストリートビューも活用したまえ

[スレ作成日時]2008-08-28 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪VS東京 どちらがいい街か?

  1. 4933 匿名さん


    気持ち分かります・・・・でも実際住むとますますうっとおしい存在です。
    リビングからみえるのでなおのこと。
    住んですぐリフォームしたくなりました。
    リフォームお勧めしますよ。頑張ってください。

  2. 4934 匿名さん

    関東東北民(アズマエビス民族)は、遺伝子的に頭の悪い民族という現実。

    関東東北出身のノーベル賞受賞者は、0!

    <日本人ノーベル賞受賞者> ※19人中17人が西日本、関東は0
    1949年 湯川秀樹(京都府出身)   1987年 利根川進(愛知県出身)  2008年 南部陽一郎(福井県出身)
    1965年 朝永振一郎(京都府出身) 1994年 大江健三郎(愛媛県出身) 2008年 下村脩(京都府出身)
    1968年 川端康成(大阪府出身)   2000年 白川英樹(岐阜県出身)  2008年 益川敏英(愛知県出身)
    1973年 江崎玲於奈(大阪府出身) 2001年 野依良治(兵庫県出身)  2008年 小林誠(愛知県出身)
    1974年 佐藤栄作(山口県出身)   2002年 田中耕一(富山県出身)  2010年 鈴木章(北海道出身)
    1981年 福井謙一(大阪府出身)   2002年 小柴昌俊(愛知県出身)  2010年 根岸英一(満州出身)
                   
    【New!】
    2012年 山中伸弥(大阪府出身)

    《劣等民族トンキン部族!!》

  3. 4935 長っ尻


    ははは。アズマエビスっていう最近学んだ単語を使ってみたかったのかい、ボクちゃん。それとも日本語が不自由なアチラのかた?
    東夷は『東国・蝦夷』すなわち、北陸も北海道も含んでますので、アズマエビス民族にもノーベル賞受賞者はいるみたい(笑)
    東京に限定しておけばいいものを、アズマエビスっていう単語を使いたいばっかりに…(悲)
    ま、大阪の教育レベルじゃしょうがないか(笑)
    だからみなさん、出身の大阪を飛び出して、京都(大学)に行ったり東京(大学)に行ったり…
    キミが大阪の教育レベルを象徴してるよ(爆)
    教育環境を考えても、やはり大阪は住むべきではないとね(苦笑)

  4. 4936 匿名

    大阪大学のノーベル賞受賞者が0な件

  5. 4937 匿名さん

    >>4935
    2chのコピペに釣られてマジレス沸騰するなよお前恥ずかしいぞ

    >>1
    まあ、もうすぐ地震が答えをくれるよ

    地震、津波、倒壊、火災、噴火、放射能、飢餓、暴動、疫病

    楽しみだな♪

  6. 4938 匿名さん

    >4937
    人の不幸を願うような言葉は全部、自分に返って来ますよ。

  7. 4939 匿名さん

    地震で倒壊した糞尿が混じる潮水に浸かって傾いたローンの残る家で蚊に刺されながら
    上の子の泣き声を聞きながら燃えあがる近隣のパチパチと爆ぜる音と煙を吸いつつ
    電池の切れかけた携帯ラジオからのかすれた原発臨界避難警告を移動する手段も破壊された中で聞き
    火山灰が降り込む壊れた窓から聞こえる暴徒の罵声におびえ
    腹がすいた嫁に与える水も高熱を出して痙攣する生まれたばかりの下の子に与える薬もなく過ごす

    そういう暑い夜はどんなものだろう

    住居地を、ますます注意深く選ぶ時代に来ているようだと思わないか 被災する前なら避けることが誰でもできる

    すぐに来るはずないって? うちにはこないって? だれかもそう言った 阪神の後 奥尻の後 311の後

    要はキミがどこを選ぶかだ

  8. 4940 匿名

    >4939
    では、貴方はどこを選びますか?もしくは選びたいですか?
    よかったら教えて下さい。

  9. 4941

    海外で賞金稼ぎを出来るのはDAREだけ!

  10. 4942 匿名さん

    消去法で、よりリスクの大きいところから消していけばいいのではないでしょうか。
    地震だと。。
    津波だと。。
    火山噴火だと。。
    火災旋風だと。。
    放射能だと。。

  11. 4943 匿名さん

    **漏れそう

  12. 4944 匿名さん

    震度4だって、
    この次が問題だな?

  13. 4945 長っ尻

    大阪と日本のどこかとを比較する事に無理がある。大阪と較べるべきは、釜山や成都といった中韓の2~3級都市。
    東京は大阪など最初から相手にしていないが、なにかと大阪には歴史だなんだと、彼の国がなにかと『半万年』の歴史を主張するかのような、東京に対する歪んだ憧れや妬みの表現に対して、ほとほと疲れさせられる。
    大阪は分をわきまえ、他の日本の都市と比較するなど恐れ多いと素直に表現し、静かにしていれば良い。
    さらに大阪の下劣な民度で東京と較べようなどと、傲岸不遜の極み。
    勝負は不戦勝で東京。

  14. 4946 匿名さん

    ところてんおいしいよ。いますぐおいでよ。

  15. 4947 長っ尻

    大阪と日本のどこかとを比較する事に無理がある。大阪と較べるべきは、釜山や成都といった中韓の2~3級都市。
    東京は大阪など最初から相手にしていないが、なにかと大阪には歴史だなんだと、彼の国がなにかと『半万年』の歴史を主張するかのような、東京に対する歪んだ憧れや妬みの表現に対して、ほとほと疲れさせられる。
    大阪は分をわきまえ、他の日本の都市と比較するなど恐れ多いと素直に表現し、静かにしていれば良い。
    さらに大阪の下劣な民度で東京と較べようなどと、傲岸不遜の極み。
    勝負は不戦勝で東京。

  16. 4948 買いたいけど買えない人

    何を寝ぼけたことを。大体、東京生まれで東京育ちか?おまえさんは。下町生まれにオレとって、大阪こそ本当に信頼できる町だ。関東大震災のあとの復興小学校はみんな大阪人の設計で大阪からの義捐金でできた。そのころ梅田の地価は銀座より高かった。国会・役所全部は東京から出て行け。役人以外山の手に住むか。

    浅草雷門は、一体、誰の寄付でできた?芸大の演技場は誰がつくったか?西宮の赤御影の階段でできた都立高校を出た自分は大阪の恩は忘れないよ。

    最近の東京の山の手、とくに世田谷区の醜態はあきれるよ。福島県から遠く離れて放射能が飛んできた。逗子までストーカーに行き人殺しやるか?座間の女の子をイジメ殺すか?発電所のある/あった蔵前・千住・品川・大井はいいが、誰がどこで電気をつくっているんだ?全国のみなさん、こういう東京人の書き込みを読むと本当に恥ずかしいよ。

  17. 4949 サラリーマンさん

    >>4939

    >>すぐに来るはずないって? うちにはこないって? だれかもそう言った 阪神の後 奥尻の後 311の後

    >>要はキミがどこを選ぶかだ

    こういう書き方をされる方は、東北地方太平洋沖地震で日本列島の2/3近くが巨大な地殻変動が起こり、各地の活断層のどれが動くか? と意識されていないのじゃ無いのか?

    それは誰にも明日のことはわからない。
    東京であれば大阪でもあったり、想定外の大都市だったりする。

    それより巨大地震が発生してから空白期間が数百年と長い大都市の方がリスクがあるんじゃないのか?
    そういえば京都は殆ど起きていない。
    さらに太古から琵琶湖は移動している。三方・花折断層帯もあるし。

    だからと言って京都に来るとは限らないだろう。

    札幌市であったり、広島市であったり岡山市かも…と誰にもわからない。

    これが地震予知の難しさだろう。
    本当に火山・地震のリスクを避けたいなら、この日本を離れるしかない。
    自分の一生涯で一度も地震が全くない、豪州のエアーズロック近辺でも住みますか?

  18. 4950 匿名さん

    みんな地震にびびってんなぁ。
    ほんと暇なんだね。

  19. 4951 匿名さん

    内心ビクビクしながら表面で虚勢を張って、他人を叩くことで自分を持ち上げて安心する。
    そんな小心者が多いですね。
    中身のない自尊心を必死になって守ってる姿が、痛々しく見えます。
    もっと大きく構えてられないもんですかね。

  20. 4952 4949

    『災害は忘れた頃にやって来る』

    これは、本当の様だ。
    S40年代末、関東大震災50年周期説で騒がれ、防災拠点の整備がされた。
    あれ以来、数十年後に東北地方太平洋沖地震で大きく揺れた。
    そして、首都圏の断層が動く誘発地震で騒がれたが、それから2年が近づこうとしているが、何も起きていない。
    段々時間の経過と供に緊張感が薄れて来ている。
    騒がれた1975年から、もう数十年も過ぎている。
    誰も答えは教えてくれない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸