住宅コロセウム「大阪VS東京 どちらがいい街か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 大阪VS東京 どちらがいい街か?

広告を掲載

  • 掲示板
名勝負数え唄 [更新日時] 2013-08-24 02:38:06

いざ対決

グーグルマップのストリートビューも活用したまえ

[スレ作成日時]2008-08-28 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪VS東京 どちらがいい街か?

  1. 4997 長っ尻

    大阪の下劣な民度で東京と較べようなどと、傲岸不遜の極み。
    勝負は不戦勝で東京。

  2. 4998 長っ尻

    生活保護不正受給、飛び抜けて多い在日朝鮮人などをみてもフツーの人が住みやすい場所ではないのは明白

  3. 4999 長っ尻

    ここで必死に大阪を擁護しているのは、生保を受け取る側だったり、在日特権をお持ちの方々なのだろう。

  4. 5000 長っ尻

    以上、これまで何とか煽り続けて当初より目標にしていた5000に到達いたしました。
    僕はちょっと気取った東京も、カジュアルな大阪もどちらも大好きですよ。

    皆さま、ご協力ありがとうございました!

  5. 5001 匿名さん

    その気取りが首都直下と富士山大噴火を呼ぶ。 もう秒読み。 1000万人位だろうかな犠牲者。

  6. 5003 千住信用金庫

    ここにいるのは本当に東京生まれかね?浅草雷門の大提灯には「松下電器」とあるだろう。松下幸之助の寄付で雷門はできたの。ロクなレストランもない桜もない桜宮高校の暴力教師のいた日体大しかないようなところに住んで偉そうなことを言うな。朝鮮人は東京・大阪共通の敵だろ?

    安部ちゃんも「長州」モノだから何も韓国にやらない。山手線の中にある我が中学校で教師に「東京モノがどうして薩長のイモに負けたのか?オメーラに教育がネーカラダ」に言われたが、よく考えてみると東京・江戸だの会津といったところで、全日本に勝てるか?山手線の西というのは東京じゃないだろ。東京というのは千住・板橋・深川から新宿・品川までだろ。

  7. 5004 通り掛かり

    >5001
    そのような不謹慎な発言は、いかがなものかと思う。
    関東在住でなくても、誰が読んでも不快感を覚えます。
    ご自身で削除依頼されることをお勧めします。

  8. 5005 匿名さん

    所詮極東の片田舎

  9. 5006 匿名さん

    迎撃ミサイル 東京のみ配置。
    大阪は、北も相手せず。

  10. 5007 匿名さん

    ミサイルの前にM7首都直下と富士山大噴火が来る。 もう秒読み。 1000万人位だろうかな犠牲者。

  11. 5008 匿名

    5007、不謹慎な発言で荒らしは、いいかげんにしたら?

  12. 5009 匿名さん

    大阪は完全格下
    神戸芦屋には一目置いている

  13. 5010 匿名さん

    そもそもどっちもそんなにいい印象ないけど、

     東京:さほどいい街とも思えないが、かなり便利そうではある。住んでる人冷たそう。

     大阪:住みたくない街の優勝候補だが、まあまあ便利そうではある。住んでる人悪そう。

    くらいの差はある。

  14. 5011 長っ尻

    上の人も東京の勝ちだと言っているね(笑)

  15. 5012 匿名さん

    東京に首都直下、富士山噴火で首都圏大被害、東京に大火災
    加えて
    東海東南海連動で、東海、中京、大阪湾岸部の大部分、紀伊半島南部~高知~宮崎沿海部が津波でほぼ水没

    これが今されてる予想だよね。実際のところ、死者1千万じゃなくてもう少し増えるんじゃないの? あと、その倍ぐらいが難民化して残存地に殺到しそう。

  16. 5013 匿名さん

    5012 5007
    ここは災害や犠牲者数予想のスレではありませんよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  17. 5014 千住信用金庫

    そうかなあ。東京も大阪もロンドンやニューヨークより、はるかに「綺麗」な街じゃないかなあ。道に新聞が散らばりすぎて歩けないといことはないし、夏に悪臭ということもない、何よりも鉄道でどこへでも行けるという便利さがある。古い建築物となると空襲のため、負けるがこの点でも宮城や大阪城を入れるとどうかなあ。

    人口100万人未満となると、日本じゃ只の過疎。大学を八王子に移したら、とたんに入学志望が減少した。盛り場・学校・オフィスビルが全部集まったところが東京の良さと思うけどね。ロンドンのLSEとかニューヨーク大学というのはかなり小さい。過疎に住んで、東京大阪を悪くいうのは僻みだよ。

  18. 5015 匿名さん

    まあ東京は富士山の分だけリスクが大阪より高い。 東京は首都直下で焼却破砕され、大阪は上町台地以外沈む。なので火山灰降る東京のほうがその分マイナス。 原発リスクは福島+東海村+静岡のリスクと福井若狭のそれをどう見るかだが福島は今現在ポシャッてオセンスイお漏らししてるからその分危機感がまさるのかな。。。
    あとノドンリスクなら両方同じだろうし、北由来sleepingspyの災害時破壊活動もまあ同じだろうから。

  19. 5016 匿名さん

    震度5弱 耐丈夫でしたか? 大阪の方
    余震に注意してください

  20. 5017 長っ尻

    >首都直下と富士山大噴火が来る。 もう秒読み。1000万人位だろうかな犠牲者。
    なんかね、大阪の人の民度の低さには呆れるばかりです。
    しかし、東京の人間として、この度の淡路島を震源とする地震で大阪南部にも大きな揺れがあったようですので、今後の推移にご注意下さい。東京からもバックアップいたします。
    東京の人間は大阪と同じ民度に堕ちることはありませんので。

  21. 5018 匿名さん

    ほんとだね。
    地震が起きることを願うどうしようもない大阪君がいるけど。
    朝の淡路の地震はほんと心配した。

    >首都直下と富士山大噴火が来る。 もう秒読み。1000万人位だろうかな犠牲者。
    こんなことを書くバカの気がしれない。

  22. 5019 匿名さん

    もう1つ2つ震度が上でないと大きな被害にならないな。やっぱり大阪が水没するのは東海東南海連動で和歌山、高知あたりと共に水没するんじゃないの? でも、火山無いから首都直下+富士山噴火+原発リスクに比べたら福井若狭の原発あっても大阪のほうがいいかも。まあ、琵琶湖の水が放射能汚染されたら淀川水系の水源に困るだろうけど。 やっぱり首都直下+東海東南海連動地震+富士山噴火来たら首都圏でもそれ以外で同じぐらいの犠牲者でるんじゃないの?富士山の山体膨張して、登山道がビキビキ地割れしてる。 もう秒読みだね。どっちがましなのかな。。 首都直下も富士噴火も来ないと信じて東京に住むか、地震時浸水のリスクを防潮堤を信じて大阪に住むか。。。 あと放射能、北系テロのリスクだね。

  23. 5020 匿名さん

    大阪最大震度の岬町って淡路島の向かいあたり? 大阪市内で震度3ぐらい? 震度5弱って東京じゃあありふれてるけど大阪ではなかなか味わうことのない揺れだし震度3なら東京なら話題にもしてくれない 泣 同じくらいの余震があり得るなら岬町か、淡路島まで行ってみようかな。

  24. 5021 匿名

    5019、5020
    なんか、東京のことをさんざん地震でこき下ろした挙げ句が、大阪で地震になってしまって訳のワカラン発言になってるみたいだが、これを機にアナタは恥を知ったほうがいいよ。

  25. 5022 匿名さん

    大阪で地震? あんたの頭の中だと、淡路島が大阪なのか? 大丈夫か? それに全壊家屋1軒もない地震なんて東京だと珍しくもないだろ。

    首都圏の場合、千葉にかけての地下ガス田が存在する。これが関東大震災時に火災旋風を巻き起こした要因だといわれている。

    東京:富士山大噴火 首都直下大地震 葛西旋風 原発破壊  犠牲者 1000万人程度

    大阪:南海東南海による上町台地以低の水没 犠牲者 中京、南紀、南四国、南九州合わせて1000万人程度

    そしたらどちらが安全か自明のような気がする。

    富士山近辺の微細振動の増加、富士五湖の水位変化などから見るとやはり富士の噴火から始まるんじゃないかな。横浜にかけての火砕流、および関東平野広範な降灰(10cm平均だったか)。 それに加えて首都直下で家屋倒壊+火災旋風による広範な破壊が起き、そこに福島の再メルトダウンが起きる。そのころ東海東南海が連動すると、首都圏に救援を出す余力するらないだろう。

    もうすぐだな。 東京住民は座して待つのかな。随分度胸があるんだなあ

  26. 5023 匿名

    5022
    不謹慎な言葉の羅列と荒らしは止めなさいよ。

  27. 5024 匿名さん

    今回の淡路の地震、神戸の地震の余震、あるいは南海地震の前兆と見る向きのあるがいずれにしろ最終的な大きな地震が来ればそれは東海、東南海地震。 前述のように大阪は防潮堤の閉鎖が遅れると臨海埋立地に加えて梅田あたりの比較的内陸まで、上町台地を除いて水没する。
    中京、南紀、南四国、南九州と合わせて1000万の犠牲

    東京の場合、直下直撃なので水害より地震そのものの災害倒壊、火災、飢餓、疫病、放射能、加えて噴火降灰が来る。
    首都圏自体で1000万の犠牲 緩やかな長ーい災害になる

    どちらがマシだろうか?

  28. 5025 匿名さん

    どっちが地震でやられるか競ってろよ馬鹿ども

  29. 5026 申込予定さん

    >大阪で地震? あんたの頭の中だと、淡路島が大阪なのか?

    震源地だけが揺れたのか?大阪南部はおろか、北部でも結構揺れたが?
    震源地を中心に、揺れたところは全て地震のエリアだろうが。
    大丈夫か?

    今回は淡路島を震源とし、「大阪でも地震がありました」

    今後も気をつけてくださいね。

  30. 5027 匿名さん

    大阪の何がダメってそりゃ圧倒的に「大阪人」
    大阪に大阪人が住んでいる限り日本で一番嫌われ蔑まれる住みたくないPrefectureな現実は変わらんだろな

  31. 5028 購入経験者さん

    まだ、このスレやってんだ!

    ごくろうさん。よっぽど暇なんだね。

  32. 5030 申し込み予定


    淡路島を中心に大阪でも地震が起きたのが、そんなに悔しいの?(笑)

    気をつけて下さいね。

  33. 5032 申込予定さん


    悔しいのう、悔しいのう。
    大阪の人は気をつけて下さいね。

  34. 5035 長っ尻

    淡路島の地震の時に東京側が掛けた言葉とのレベルの差が凄まじいな(笑)

  35. 5036 匿名さん

    だって、大阪人だもん。
    しょうがないよ、大阪人だから。

  36. 5038 匿名

    シンガポール(笑)帰国するのに経由地いろいろ変えるのはいいけど、結局ドコに行くんだよ?福島か?
    別に帰って来なくていいから(笑)関西にも

  37. 5039 匿名さん

    都市の雰囲気だけで言うと確かに東京の方がおしゃれで高級な感じするかもしれないが、両方とも五年以上住んでいたら、断然大阪の街の方が回りやすく楽しいと思う。東京はどこに行っても息が詰まるような感じするし、他人への接し方もめんどくさい。

    一番理想的なのは阪神間の高級住宅地に住み、買い物と仕事は大阪って感じ。 京都も近いからいつでも遊びに行けるし、東京だと周辺の観光地が休日になるとすごい混む。

    たまに東京に遊びに行くのは最高だけど、一生住むのは本当に勘弁してほしい。








  38. 5040 匿名さん

    このシンガポール君はここの常勤だよ。
    まえから同じ内容を壊れたレコーダー状態になってるよ。

  39. 5042 匿名

    >一番理想的なのは阪神間の高級住宅地に住み、買い物と仕事は大阪って感じ。

    結局大阪は住むところではないとφ(..)

  40. 5044 匿名さん

    煽り発言はやめましょう。
    あまり酷い事ばかり言っていると、自分に返ってきますよ。

  41. 5050 匿名さん

    いやー宮根さんの箱根山のTV,面白かったね。 もうすぐだねw

  42. 5051 買い換え検討中

    都会になればなるほどお洒落になる。最近の大阪もお洒落でスマートな場所が増えてきたね。
    東京は色々な県民の寄せ集めだから、いろんな話し価値観が聞けて面白い。

    大阪はイマイチ人の流動性がなくて、最初は良いがだんだんあきる。

    大阪いい所なんだけどなー。惜しい

  43. 5052 匿名さん

    5051の考えじゃ
    ずっと江戸にへばりついてるヘドロ都民は
    ただ住んでるところが偶々首都だというクソつまらん田舎者ということなのだろうか

  44. 5053 匿名さん

    グランフロント大阪、いいな~♪

  45. 5054 入居済み住民さん

    だいたいこのスレ自体無意味。
    こんなもん人が決めることじゃないよね。

  46. 5055 匿名さん

    確かに他所者を毛嫌いする自称江戸っ子からはヘドロ臭が

  47. 5056 匿名さん

    道頓堀川底のヘドロはどうなったの?

  48. 5057 匿名さん

    綾瀬川みたいに汚いことだけででもとにかく有名になったらうれしい東京にはかなわない

  49. 5058 匿名さん

    全国の汚い河川をググってみました。↓

    汚い川は、次の5つの川です。
    大阪府、奈良県を流れている大和川(やまとがわ)…BODは4.7mg/L
    埼玉県東京都を流れている綾瀬川(あやせがわ)…BODは4.2mg/L
    埼玉県東京都を流れている中川(なかがわ)…BODは3.8mg/L
    神奈川県を流れている鶴見川(つるみがわ)…BODは3.6mg/L
    大阪府兵庫県を流れている猪名川(いながわ)…BODは3.3mg/L

  50. 5059 匿名さん

    首都圏の川やダムは、やっぱり放射性物質で汚染されているんじゃないか――。環境省がGW前にこっそりと発表した「公共用水域における放射性物質モニタリングの測定結果」には、目を疑いたくなるような数値が並んでいる。

     今回発表されたのは、群馬、栃木、茨城の各県内約60カ所の放射性物質の濃度を測定したもの。たとえば、「栃木・鬼怒川水系志渡淵川筋違橋」の右岸の土壌から採取された放射性セシウム濃度は1万3300ベクレル! 昨年8月の測定結果は2900ベクレルで、4倍以上に増えている。

    ゲンダイネット 2013年5月8日 掲載 引用
    http://gendai.net/articles/view/syakai/142267

  51. 5060 匿名さん

    東京が良いに決まってるやん。

  52. 5061 匿名さん

    ほんまほんま
    東京めっちゃ住み易いで
    賢い奴ばっかやから気ぃ遣わんで済むさかいな

    外食は世界的にも値段の割にクッソ不味い上に
    しょーもない店でも宣伝に金かければ行列出来よるから
    アホな店主がやっとる小汚い店の常連になって
    店主おだてて隠しメニュー作ってもらったら楽勝やで


  53. 5062 匿名さん

    ハシシタが下品なことがよくわかった。

    もはや、それは確定した。

    それでも大阪がいいと言い切れるか、ハシシタと関連して反論してみいや。

  54. 5063 長っ尻

    俺、どっちかというと東京側だけど、橋下さんの今回の発言は、別に正論だと思うけどな。
    誰かがいつかは問題提起しなきゃいけない内容だろ?
    国会議員でもないし、ある意味絶妙な立ち位置での発言だと思うがな。

  55. 5064 匿名さん

    お台場でウロウロしてる下層民の群れを今日見てたがもうすぐこいつら地震と津波の犠牲者になるんだなと思うと可笑しくて笑えた

  56. 5065 匿名さん

    5064は悪質な荒らし投稿なので、相手にしない方がいい。

  57. 5066 匿名さん

    【福井悠介】東京都千葉県の県境を流れる江戸川で釣り人が取ったウナギから国の基準を超す放射性セシウムが検出されたとする研究者の調査結果について、3月末ごろ把握した都と千葉県が、独自調査や情報の公表を先送りしていたことがわかった。両都県は「漁業でなく流通しないので調査しなかった」と説明している。

    いやあ痛快痛快

  58. 5067 匿名さん

    橋下の支持者って実は東京都足立区
    大阪じゃ支持されてない

  59. 5068 千住信用金庫

    なんか足立区に偏見もってない?「みんな」のパンダハガー、渡辺にアキアキした。あくまで反韓の橋本おいで。

  60. 5069 匿名さん

    パンダハガーって言いたいだけで書き込むのがハシゲ信者のクオリティ

  61. 5070 匿名さん

    東京だな。

  62. 5071 匿名さん

    橋本って誰?
    聖子?

  63. 5072 匿名さん

    いんにゃ、リュウタロウやんけ!

  64. 5073 銀行関係者さん

    大阪の大勝だな。
    だから大阪の方、東京に来ないでください。

  65. 5074 千住信用金庫

    ハシグ信者とコメするのが、世田谷ストーカー品質

  66. 5075 匿名さん

    うっせえんだよ
    公明党イチオシが頭のいい選択だろ

  67. 5076 匿名さん

    さあ、噴火と首都直下、東海東南海にワクワク♡

  68. 5077 名勝負数え唄

    5000スレ突破

    はっはっはっはっはっはっは



    こないだ大阪行ってきたわ

  69. 5078 匿名さん

    最近中央構造線沿いが揺れてるね
    それと伊豆だな

  70. 5080 匿名さん

    封切りになる宮崎の爺さんの漫画映画に関東大震災が描かれてるなあ。。 もうすぐまた来るんだね

  71. 5081 匿名さん

    大阪のおばちゃん下品ですかん。
    犯罪犯すのも無理ない。

  72. 5082 匿名さん

    下品じゃなくて親しみやすい。
    ずうずうしいじゃなくて自分に正直。
    「おばちゃん」じゃなくて「おばはん」または「おばん」

  73. 5083 匿名さん

    アメちゃん食うか?
    豹柄の服着たらな
    お腹のとこキツくてな
    伸びてもうて
    キリン柄になってもうてん
    あっはっはー

  74. 5084 匿名さん

    もうすぐけりがつく

  75. 5085 匿名さん

    大阪はダメ、活気がない、
    大雨が降らない、強風も吹かない、淀川など氾濫しない、台風もファールチップが多い。
    地震って、すっかりお見限り、
    でもね、もぉ来るころ ♫ もぉ来るころ ♫  地震学者さん何十年もこれで喰ってる。

  76. 5086 匿名さん

    地震だけじゃないぞ。冨士さんクンも忘れちゃいやw

  77. 5087 匿名さん

    さあー来たぞ来たぞ! 震度7の大地震、やっと大阪に来た・・・・・
    汽車も電車も止まったがな!
    揺れはどうじゃ、津波はどうじゃ、

    ワシ、テープルのビールジョッキーを両手で持ちあげたがな、こぼしたらエライコッチャ!

    またまた、大阪は空振り、震災にすっかり嫌われた・・・・・・・

  78. 5088 匿名さん

    来る来る詐欺でんがなw

    誰かがぎょうさん儲けてまんがなw

  79. 5089 匿名さん

    ええなあ、よろしなあ・・・
    東京は雨ふって、よろしなあ、 電車も止まって、電気も消して・・・・

    大阪はカンカン照りですわ、クソ暑いのに電車走って電灯つけて、アホやがな・・・・

  80. 5090 匿名さん

    大阪、もうアカン・・・・買いたい・・・

    売ってェ売ってェ 「雨」売ってェ 「雨」「雨」 売ってェ !

    なんぼでもおカネ払う、売ってェ 身体でも払う 「雨」・・・・・・・

  81. 5091 匿名さん



    このスレは、結論が明確なため、存在価値がありません。

    以上を持ちましてこのスレを閉鎖致します。

  82. 5092 匿名さん

    さあ、ふくいちさんのオミズ大量放出で楽しみな展開ですな。 わくわくしますw

  83. 5093

    アホか?スレ違いな上に不謹慎。

  84. 5094 匿名さん

    まあ再臨界しなくても十分首都圏に放射能撒けるもんね~ オミズもどんどん届けるね~

  85. 5095 匿名さん

    あめアメふれふれカアさんが ♫  大阪、降ったがな! 神も仏もあったがな・・・・

  86. 5096 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357613/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  87. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸