住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART105】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART105】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-11-12 16:19:00
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585505/

[スレ作成日時]2015-11-02 23:59:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART105】

  1. 1130 匿名さん

    >>1127
    キッチンあるのは知ってますよ。でも料理もできないんでしょう?
    だったらお店予約するでしょ。

    25人って、それ単なる同じマンション内のパーティーだったりして・・。

  2. 1131 匿名さん

    料理下手だからってキッチン使ってはいけませんか?
    それから25人が誰かで何か議論に影響ありますか?

    ただの難癖ですね おひきとりください

  3. 1132 匿名さん

    >>1125
    なるほど。花火大会が共用施設から見えるのですね!
    それは、なかなか良いマンションですね!

    しかし。そのような時に個人的な利用目的で予約が取れます?取れたとして、かなり熾烈な予約合戦になりそうですけど
    コネでもあるのですか?

    >不動産や、車や、保険や、他仕事関連相談
    個人的用件で、わざわざ共用部を借りて、お茶やお茶菓子の用意とか、面倒では?
    また、仕事に共用施設使うなんて失礼では?

    >パーティーします大人子供トータル25人
    =>私は勘弁です、料理もできません、自宅でやりたい人はお好きにどうぞ

    料理とかのおもてなしもできないのに、マンションの共有スペースでわざわざパーティーをする理由は?
    呼んだ人に失礼になるので、ちゃんとした店でやるべきでは?

  4. 1133 匿名さん

    マンションの共用施設って街の集会所と何が違うの?
    花火見えるとこ?(笑)

  5. 1134 匿名さん

    >>1131
    >>1125では料理もできないって書いてあったのに、今度は料理が下手だけどキッチン使うって変化したんですね。
    また後出しの逆ギレ。

  6. 1135 匿名さん

    戸建だと8畳の和室が連なって3つくらいあるの普通だから親戚来る時なんか3部屋使ってパーティーするだろう!
    片付けて寝るからゲストルームなんだそれ!
    なんで共有施設は戸建には不要

  7. 1136 匿名さん

    結局マンションのメリットって、マンション特有のデメリットをカバーする為に必要なもので、戸建てにはそもそも不要なのか。

  8. 1137 匿名さん

    そろそろ
    『15階は空気が綺麗』に戻るんじゃない?

  9. 1138 匿名さん

    やっぱり花火は高い建物の無い田舎で見上げて観るのが一番
    シンプルな花火だったけど近いからすごい迫力ががあった。

  10. 1139 匿名さん

    >>1138
    旅行で熱海の花火や愛知のどこだったか田舎の方、池の平なんかでも花火大会に重なった事があったけど、ほんと間近で遮るものもなくキレイに見えた。

    でも隅田川は、大会とかあるからユニークなデザインの花火とかあって楽しい。
    観られるポイントが少ないんだけど。

  11. 1140 匿名さん

    江戸川の花火大会を少し離れたビルの屋上から見物したんだけど、煙が高層マンション群に引っ掛かって幻滅だったわ。

  12. 1141 匿名さん

    >>マンションの共用施設って街の集会所と何が違うの?

    街の集会所もたまにしか使わないけど無いと困るだろ。(笑)

    普段は持っていなくても、使いたいときに使える。共用の施設ってそういうもん。

  13. 1142 匿名さん

    共有スペースってさぁ、じゃあその共有様が無かったら
    そのマンションは居住には適さないって事かい?

    あるからいいんだって言うなら、無かったらダメなんでしょう?


    最近はスマホと繋がるからって、車を選ぶ基準にする人も居るらしいから
    まあいいんだろうけど・・・

    住居って生活に肝心なものだし、高額なのに面白いね。
    これだから話通じない訳だよ。



  14. 1143 匿名さん

    これからどちらにしようかなという購入者には役に立たないスレタイですね。

  15. 1144 匿名さん

    社会生活できない人間には分からないのかもしれないが、どこのコミュニティでも共用の施設って必要だね。

  16. 1145 匿名さん

    マンションは、1つの町というか村が形成されていて、管理組合とか理事会だの、大規模だと複数の委員会なんかも発足されるので会議室が必要になる。
    戸建てなら必要ないんだよね。要は町内会の集会所みたいなものかな。行った事ないけど。

  17. 1146 匿名さん

    コミュニティに参加したことが無いんだね。(笑)

  18. 1147 匿名さん

    管理組合だの理事会だの面倒くさそう。

  19. 1148 匿名さん

    >>1146
    東京は、町内会とか、おじいちゃんおばあちゃん達がやってくれるから。地主さんとかだと多少若い人でも何かやるだろうけど、それ以外は何もない。回覧板が回ってくるのと年に1回数軒で集金するだけ。

  20. 1149 匿名さん

    >1141
    >1144
    >1145

    パーティルームなんて気取った名前付けても中身は集会所と一緒ってことね。
    たしかにどこのコミュニティでも共用の施設って必要だってことで
    先人たちは戸建でも集会所なんぞつくってたわけか。

    あーまたマンションの優位性が1つなくなってしまったねー。

  21. 1150 匿名さん

    パーティールームや共有スペースはマンションだからこそ必要なもので 昔の団地の集会所をちょっとオシャレに変化させたもの 結局は昔の団地と同じ

  22. 1151 匿名さん

    >>1148
    うちの方でも、町内会のおじいさん達の元で、地元の信用金庫さんの若手がお祭りのお手伝いなどの役割してるから、一切集まりとかないです。回覧板でたまに集会やってるらしい事は知ってるけど、誰が参加してるの?って感じです。

  23. 1152 匿名さん

    ところでマンション住んでると地域の公民館とか使えないんか?

    まあ百単位の世帯がひしめくなら、その一棟内に集会場の一つも用意しとけってのは
    当然だろうけど。
    でもその当然の棟内公民館を自慢の一つにするって、どうしたもんかいな

    戸建て連中の公民館はボロくてトイレが和式だけど
    うちのマンションの公民館は、最新のウオシュレット付き♪
    なんてまあ、そら自慢になるよな




  24. 1153 匿名さん

    >>1141
    ということは、町の集会所に御客さんよんだり、仕事関係の人をよぶということ?
    マンションには変な文化があるのですね

  25. 1154 匿名さん

    団地の集会所も使用しない時勿体無いから、今のマンションでは住民の間で時間貸し出来るようにして、パーティーや集まり開ける。これは団地がかなり進化したと思う。

  26. 1155 匿名さん

    団地のスーパー進化系! 共有スペース素晴らしい!

  27. 1156 匿名さん

    和式便所から温水洗浄便座に、これも旧来の団地から進歩しとるぞ

  28. 1157 匿名さん

    隣との付き合いが無くて住むのでマンションじゃないの?
    また、共有部分パーティールームとかは元々の購入価格に含まれているから使いたい人は使えば?

  29. 1158 匿名さん

    >>1154
    団地の集会場も時間貸しされているかと、、、

    しかし、>>1125のように以下の目的で使う人は皆無かと
    >不動産や、車や、保険や、他仕事関連相談

  30. 1159 匿名さん

    社会生活できない人間にコミュニティの意義は分からないよね。(笑)

  31. 1160 匿名さん

    集会だけではありません。
    玄関ロビーにも応接セットがあり、車や保険などの対応はそこで出来ますし、スカイラウンジやパーティールーム、キッズスペースにホテルサービス、そしてスポーツジムなど多彩にあります。団地の集会所と一緒にしないで。

  32. 1161 匿名さん

    >>1159
    理事会だの管理組合だの大規模修繕だの管理費滞納だの規約だの規約の変更だの
    マンションではコミュニティは必然

  33. 1162 匿名さん

    >>1160
    マンションの集会場には、玄関ロビーがあって、応接セットもあるのですね!!
    他にも数えきれないサービス!!
    凄いです!!!

  34. 1163 匿名さん

    >>1157
    元々の購入価格にも含まれていますが、使用料もまた別にかかります。

  35. 1164 匿名さん

    うちの町会会館は3~4年前に建て替えて新しいからか
    老人会がお茶飲んだり、ヨガ教室とか子供工作会とかやってるなー
    もちろん、予約して占有も出来る。

    ○○町会会館をやめて ○○タウンコミュニティ パーティーハウスに改名してもらおう。
    うん、おっしゃれー(笑)

  36. 1165 匿名さん

    >玄関ロビーにも応接セットがあり、車や保険などの対応はそこで出来ますし、スカイラウンジやパーティールーム、キッズスペースにホテルサービス、そしてスポーツジムなど多彩にあります

    思いつく限りの色々詰め込んで書いたんですね。
    あとはプールでも付けたしておけば?

  37. 1166 匿名さん

    グランハイアットのパーティールームも公民館の集会所も
    人を集めるといういみでは同じですから

    まあ、そうやって曲解して
    戸建ちゃんはタワマンも買えない屈折した感情を吐露しているのですね

  38. 1167 匿名さん

    肥溜めもウォッシュレットタンクレストイレも
    用を足すのは同じです
    戸建さんは肥溜めでいいんだって

  39. 1168 匿名さん

    タワマン狭小15階だっけ?
    空気が綺麗なミニマンはさぞかし窮屈なことでしょうね。

    でも共有設備が充実してて良かったね!

  40. 1169 匿名さん

    15階のタワーミニマンで「空気が驚くほど綺麗なんです。フィルターも汚れません。虫もいません」
    なんつって言ってるマンションさんは、今日も張り切ってます。

  41. 1170 匿名さん

    今はお気に入りのベランダでティータイムかな?

  42. 1171 匿名さん

    (笑)の人が一番社会生活できてなそうやな

  43. 1172 匿名さん

    確かに。
    (笑)ばかり付けてるから簡単に特定されてる。
    頭の悪いことに気が付き始めてるから、ちょっと自粛気味だけどね。

    いっそのことマンションさんは (笑) をコテハンにしてくれればいいのに。

  44. 1173 匿名さん

    >1134
    こういうバカに付き合うのは最後
    料理下手と、できないと表現することにこの場でどういう本質的違いがあるのか?

    反論できずに間抜けな揚げ足とりに終始する負けたときの最後っ屁の典型です

  45. 1174 匿名さん

    1173はまだ根に持ってるよ。あなた相当嫉妬深いねぇ~。

    >こういうバカに付き合うのは最後
    >反論できずに間抜けな揚げ足とりに終始する負けたときの最後っ屁の典型です

    自分でその最後っ屁やってることに気が付いてないんだろうな~。
    最後なんだから、もうこのスレには来るなよ?
    (なんて言ってもこの書き込みの仕方してるような人は無理だろうな~)

  46. 1175 匿名さん

    マン民が言う

    都心駅5分100平米越え
    パーティルーム
    24時間有人警備
    24時間ゴミ出し

    これでSUUMOで探すと、

    THE TOKYO TOWERS SEATOWER

    しか出てこない現実。しかも勝どき(笑)

    1軒をマンションの標準の意見にされてもねぇ

    1100軒も縦に並べてスポーツジムがあるとかプールとか言われても・・・・
    そりゃそんだけの軒数詰め込んだらね。3万近い管理費払って、都度有料。

  47. 1176 匿名さん
  48. 1177 (笑)

    まあ、地域や趣味や子供会などコミュニティはいろいろあるけど強制されて参加するもんでもないから、参加したくない人はべつにそれでいいと思うよ。参加するも参加しないも自由だね。

  49. 1178 匿名さん

    >>1173

    わたしは1134じゃないけど、料理が下手でも提供するのか、できないから提供しないのかは本質的な決定的な違い。
    パーティールーム借りるか飲食店借りるかの1番の重要ポイントがその違いでしょ。

    これが理解できないの?執念深そうだから関わりたくないけど、かなりトンチンカンだよ。

  50. 1179 匿名さん

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586940/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸