住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 20:36:29
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 7101 匿名さん

    日本の経済状況で株を運用できるはずがない。できたら誰も苦労しない。年金資金の40%は外国株で運用している。宝くじとかになると急に楽観的になる人は注意

  2. 7102 匿名さん

    インドアの趣味ばかりだと 引きこもりって非難されるから
    アウトドアの 趣味がいいかもしれない

    でも高齢者の運転は 風当たりがきつい
    公共交通機関は そう弱者に優しくないし
    体力のいらないアウトドアの趣味といえば カメラぐらいかな
    カメラを持って歩く体力があればいいんだから
    最近カメラ持った 年配の方も よく見かける
    まあこれも老眼が進むと難しくなるけどねw

  3. 7103 匿名さん

    高齢者になると、車は他人が危険、スクーターは自分が危険、自転車がちょうどいいかもしれない、さらに電動自転車だと体への負担も減り、坂が気にならないので気楽に出かけられ行動半径もぐっと拡がる。

  4. 7104 匿名さん

    >>7103 匿名さん
    スポーツ型電動自転車も15万あれば、買えちゃますから。ただ火災保険のおまけでいいから、保険に入ることはお勧めします。

  5. 7105 匿名さん

    >7103
    日本は意味なくアシスト率を3倍と決めてますからね
    ちょっと前まで二倍まででしたからね
    きっと許可を 握っている部署には利権があるんでしょう

    事故を減らしたいなら最高速度を制限すればいいだけ
    筋肉の弱ったご老人には アシスト3倍でも坂はきつい

  6. 7106 匿名さん

    現役は稼いで貯める。これに専念すれば良い。定年迄のカウントダウンは始まっている。

  7. 7107 匿名さん

    時速十キロぐらいまでは フルアシストでいいんじゃないかな
    坂を下る自転車がスピードが出過ぎて 人身事故の記事がありましたが

    アシスト自転車なら制限速度超えそうな時にはブレーキをかける 仕組みを作るのも簡単
    現行の車にも速度リミッター義務づけないくらいだから
    本音の理由は別に あるんでしょうけどね

  8. 7108 匿名さん

    20代の毎月の貯蓄は月給の10%らしいが、30代以降はこんなペースじゃ足りん。長期を計画的に。

  9. 7109 匿名さん

    そのとおり、今を楽しまないと。
    明日や老後は誰も知らない。

  10. 7110 通りがかりさん

    ジジババはウソのニュースを持ち出してまで借金させまいとする。ほんと迷惑なやつら

  11. 7111 匿名さん

    >>7110: 通りがかりさん

    若くても、ジジババでも、借りたものは返さないとダメなのは同じ、結局は自分のこと

  12. 7112 匿名さん

    ビンボーだと住宅ローン審査に落ち組めないよ。

  13. 7113 匿名さん

    そのとおり、部不相応にローン組むのは愚か。

  14. 7114 匿名さん

    >7110
    どんなニュース?

  15. 7115 匿名さん

    BBAニュースでしょう、BBCじゃないですね。(笑)

  16. 7116 匿名さん

    ほんとの銭なくなったら、ナマポでいきましょう。

  17. 7117 匿名さん

    借金させて家を買わせたい業界関係者だろう

  18. 7118 匿名さん

    借金できない属性で悔しいのでは??

  19. 7119 匿名さん

    借金がなければ老後の計画もたてやすい

  20. 7120 匿名さん

    社会人最初の5?8年間は年24万?36万ぐらいしか貯金できなくても残りの30年間は年60万以上出来るでしょ。普通。
    それ以下の人は普通以下ってことです。どこかが欠落している。

  21. 7121 匿名さん

    目の前のもの欲しくて、かねないのに借金する人?

  22. 7122 匿名さん

    分不相応なカネ使いしてれゃ貯まるもんも貯まらん。後悔しても後の祭りだよーん。

  23. 7123 匿名さん

    ”あなたの生活が苦しいのは、あなたのせいにされていませんか。あなたが役に立たないからとか、あなたが勉強してこなかったからだとか。冗談じゃない!”

    山本太郎氏






  24. 7124 匿名さん

    都会って、マルチや詐欺話が多いって本当ですか?日体大生に続き、慶大生まで詐欺で捕まったと報道されました。

  25. 7125 匿名さん

    都会には定年ビンボーが多いから儲け話に弱い。

  26. 7126 匿名さん

    20代から収入の一部を毎月貯蓄してきた。夕方もう一つ店番の仕事かけもち。
    その習慣は苦にならなくなった、次何買おうか自分が人生をつくる喜び。
    今より広い部屋に住み替えをくりかえして一戸を買い、しばらくして更地にし
    思い通り屋根の形と外壁インテリア好きな色等好みのドッグを完成した。
    使うために貯蓄したから夢は実現した。貯蓄は楽しいものですよ。

  27. 7127 匿名さん

    生活できる程度の年金や収入がある人は 貯金はまるまる自分の夢に使えるからね
    そりゃ楽しいでしょ

  28. 7128 匿名さん

    介護費や医療費を確保しても老後資金が余れば子供の住宅費や孫の教育費にすればいい。

  29. 7129 通りがかりさん

    貯蓄に励んでも使えるのが死ぬ直前なんて辛すぎる(笑
    それよりは楽しい人生、ほどほどの老後を謳歌します。

  30. 7130 匿名さん

    >>7129 通りがかりさん
    人生それぞれ、ただビンボーはきついよ。特に歳をとった後は。

  31. 7131 匿名さん

    やっと金が貯まったと思ったら
    精力減退 老眼 体力がない 筋力低下 運動神経退化... に気づく
    何より時間はもう取り返しがつかない
    それも寂しいものがあるよw

  32. 7132 匿名さん

    老後はケ・セラ・セラさん?

  33. 7133 匿名さん

    >7131: 匿名さん
    そもそも稼ぎが足りないからそうなる。

  34. 7134 匿名さん

    老後2000万円足りないって大騒ぎしてるけど
    そもそもそれは 厚生年金もらえる会社員の話
    基礎年金だけの 自営業や非雇用の人は 一体いくら足りないんでしょうね 笑

  35. 7135 匿名さん

    稼ぎより、財産、不労所得。
    貴女お持ちじゃない?

  36. 7136 匿名さん

    30年後はインフレ30パーセントで今の貨幣価値は3割減。だから株と自家をもつと安心。
    配当金家賃、売ればゼロにならないしインフレに連動する。
    株は東京電力債や東急小田急など倒れないような準公的企業が望ましい、自分の嗅覚で探ってください。
    10年前から手を打ってなかった?

  37. 7137 匿名さん

    金の心配しなくても楽しく暮らしていける 人間が一番幸せだね
    例えばうちの家族とか笑

  38. 7138 匿名さん

    貯蓄なし・ローン地獄・二馬力必須・子供公立オンリー
    何が楽しいの?

  39. 7139 匿名さん

    貯蓄ない人はローン組むの難しいんじゃない?また公立オンリーはとても優秀なケースもあるよ!

  40. 7140 匿名さん

    今のローン審査は、昔と違って属性が低くても貸す。
    金融機関はマイナス金利で、余剰資金の貸出先を血眼で捜してる。
    担保が取れる個人住宅ローンはおいしい貸し出し先。

  41. 7141 匿名さん

    >>7140 匿名さん
    昨日の日経新聞に書いてあることと違う。カリスマでも地銀から融資を断られ、サラリーマン大家は大変な状況になっているとの事。

  42. 7142 匿名さん

    普通の住宅ローンの審査と投資用ローンの審査は違うからね。
    投資用は最近厳しくなったと思う。

  43. 7143 匿名さん

    昔から、住宅ローンと家賃は、あまり違わなかったのでローンで家を買いました。はよく聞く言葉です。計算的には、ローンのほとんどは、賃借人が返しているような計算。大家さんは頭金+アルファあればいい。しかし賃貸物件は街にはたくさんあるので競合リスクは結構ある。不動産賃貸が一番安定した運用であることも事実。

  44. 7144 匿名さん

    今の時期は
    不動産投資≒定年ビンボー。

  45. 7145 匿名さん

    不動産は、投資するものでなく運用するもの。株の売却益とは違います。株の配当金のようなもの。

  46. 7146 匿名さん

    何れも今日、明日でテンパっているビンボー層には無縁。

  47. 7147 匿名さん

    >>7146 匿名さん
    大根入りご飯はビンボーでしょうか?

  48. 7148 匿名さん

    ラブユー貧乏w

  49. 7149 匿名さん

    退職金で◯◯旅行
    個室前提で◯◯保険加入
    介◯離職
    住宅ローン◯◯金完済
    給料減◯◯癖あり
    安易◯◯移住



  50. 7150 匿名さん

    退職金をもらったサラリーマン、空気読み&ヨイショは二度としない。自由に行こう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸