住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 20:36:29
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 7201 匿名さん

    >>7200 匿名さん
    やめるべきだけどやっちゃった人多い。

  2. 7202 匿名さん

    団塊ジュニア、2040年の憂鬱。
    貧困の高齢化絶てるか?

  3. 7203 匿名さん

    住宅ローンというのは借金だから 株で言えば信用取引
    お金がないのに買ってしまったってこと

    株なら信用で買ったものをやむなく損切りする時でも時価で売れるけど
    住宅だと買い叩かれるから株より リスキー(笑)

  4. 7204 匿名さん

    住宅ローンは時間の先取り。投資の株とは違う。

  5. 7205 匿名さん

    先に住めるメリットを金額に換算すれば同じ

  6. 7206 名無しさん

    家賃+アルファで手に入る。大家の不労所得に手を貸すべきではない。若い方たちはよく考えるべき。

    家族の幸せ=子育て+マイホーム

    決してブランドバックやお化粧品ではありませんw

    先ずは住処を手に入れましょう(35年ローンでも家賃を一生払うよりまし)

  7. 7207 匿名さん

    後先考えずに身のほどをわきまえない借金すると後悔する。
    業者の口車にのらない事。

  8. 7208 匿名さん

    ローンを組むメリットは貯蓄が少なくても属性が良ければ低金利で組めること。もしもの時は団信で家族に家を残せる。
    定年間近に家を買ってもしゃーない。

  9. 7209 匿名さん

    住宅ローンは、退職金をあてにせずに定年前までに完済できる金額まで。

  10. 7210 匿名さん

    年金で世間を騒がせた平均的2号+3号老後生活者って持ち家前提ですからね。
    家賃払い続ける予定の2号+3号世帯はあれ以上自助が必要になる可能性大だよ。

  11. 7211 匿名さん

    住宅ローンを定年前に返済完了しておけば、退職までの期間で貯蓄できるし退職金もすべて老後資金にできる。
    普通のサラリーマンでも2000万は楽勝のはず。

  12. 7212 匿名さん

    平屋の国年加入者の商店主や農家では持ち家が多数。
    定年も己で決め、高齢で稼ぎが低下する分、国年で足しになるという本来の国年の趣旨に沿っている。

  13. 7213 匿名さん

    1号被保険者だと高齢まで働き続けないと生活できないのかな?

  14. 7214 匿名さん

    人間
    ここいらで止めとこうと状況判断のタイミングが結果を左右する。
    ストップがかけられるか、、
    ともするとやり過ぎて変な形となり取り戻すに時間がかかるものだ。
    <永遠に下手な理髪店の帰り道にて考察でした。>

  15. 7215 匿名さん

    経済性を求めるなら、QBハウスという選択枠もあります。男なら短髪にすれば、誤魔化すことも可。

  16. 7216 匿名さん

    以前、会社の同僚は美容室にいっていると言っていたが、効果はまったく出ていなかった。費用対効果=顔対頭髪

  17. 7217 匿名さん

    経済性を求めるなら三面鏡見ながら自分でハサミでしょ
    自信の技能向上とより芸術的な自己主張ができますよ(笑)

  18. 7218 匿名さん

    ↑自身

  19. 7219 匿名さん

    高校野球児を見習って坊主!

  20. 7220 匿名さん

    坊主だとシャンプーやブラシも要らない、ども良い人相が必要

  21. 7221 匿名さん

    >>7220 匿名さん
    ビンボーだと、この暑さエアコン使えないのであろうか?

  22. 7222 匿名さん

    ビンボーは多分、或意味バツゲームみたいなものでしょ。
    そういう方々が甘んじられているなら、それでいいでしょ。

  23. 7223 匿名さん

    神が与えたもうた試練ですw

  24. 7224 匿名さん

    汗かいた後のビールがうまいんだよね
    酒飲まないから知らないけど笑

  25. 7225 匿名さん

    定年ビンボーだと髪も切ってもらえないのか?
    育毛も無理だな。

  26. 7226 匿名さん

    野生のビンボーは割とケがボーボーw

  27. 7227 匿名さん

    定年後はビンボーで当たり前wリスク回避の為、貯蓄・資産運用だが先を心配しても仕方ない。
    できる限り現ナマを残す+あてにならない年金。

  28. 7228 匿名さん

    水曜日は闊達だね!

  29. 7229 匿名さん

    >>7228 匿名さん
    梅雨明けで暑いからでしょうね、新聞にも熱中症による救急搬送者数が載るようになりました。

  30. 7230 匿名さん

    >>7222
    労働は神が人間に与えば罰

  31. 7231 匿名さん

    >物価失速の恐れなら追加策=黒田総裁「予防的緩和も」-日銀会合
    何で物価を上げたいのか未だに分からないw

    働く人は給料が上がっても物価が上がればややマイナスのプラマイゼロ
    企業は物価が上がれば 売上も上がるけど人件費も上がって ややプラスのプラマイゼロ
    現金しか持たない定年貧乏は まるまるマイナス
    狙いはここか
    タンス預金を搾り取りたいんだね

  32. 7232 匿名さん

    安倍と黒田も限界にきています。国も日銀もそろそろ限界が近い。日本財政を外国諸国は健全とは見ていないので、この先急激に信用がなくなっていくことは十分ある。

  33. 7233 匿名さん

    >>7231 匿名さん
    はぁ!?
    デフレのデメリットくらい調べなよ。

  34. 7234 匿名さん

    >働く人は給料が上がっても物価が上がればややマイナスのプラマイゼロ
    給料は物価の重要な構成要素。
    しっかり物価を上げるには給料の上昇が不可欠。

  35. 7235 匿名さん

    普通は懐が暖かくなれば少々高くても 良いものを買うから
    給料を上げれば物価も上がるんだろうけど
    年金や介護がどうなるかわからないって 脅かされてちゃ 預金に回るだろうね

  36. 7236 匿名さん

    円が破綻する前に ドルかユーロでも買っとくか

  37. 7237 匿名さん

    10年以内に遺産相続バブル時代が始まる。
    このチャンスに国の借金を減らさないと日本は沈没する。

  38. 7238 匿名さん

    >>7235 匿名さん
    給料は労働の対価。
    物を買わなくても労働の価格が上昇すれば物価は上がる。

  39. 7239 匿名さん

    人件費が上がれば企業は 人を雇わず自動化を進める
    消費者はロボットが握った寿司でも 安ければ喜んで食べてるからね

  40. 7240 匿名さん

    終身雇用がなくなれば、機械より人を雇ったほうがトータルでは安上がり。

  41. 7241 匿名さん

    もうロボットや AI にでもできる仕事で生き残ろうとするのは諦めた方がいいよ

    しかし人間しかできない仕事ってなんだろうね
    子供を産むとかw
    お笑いなんかも まだAIじゃ無理だよね
    風俗もwww
    心に寄り添う Hand in Hand 笑
    ここに書き込むのも AI だと バレるかな

  42. 7242 匿名さん

    >>7234 匿名さん
    隣国のような政策を打て。と。

  43. 7243 匿名さん

    安倍と黒田のやっている経済政策は昔の教科書に載っている古典的経済、今後ずっと続く日本のデフレは、昔のデフレでなく少子高齢化がこの先ずっと続くという日本の人口構造が原因のデフレ、ちょっとぐらい給料があがっても、誰も消費に回すはずがないのは当たり前、小学生でも直感的にわかるでしょう。

  44. 7244 匿名さん

    >>7243 匿名さん
    FRB利下げでもDOW暴落。とりあえず皆ビンボーへの道。

  45. 7245 匿名さん

    株を持っている人は、今日はテレビニュースに釘付け。今日は大きくガクンと下がって、その後多少ジリジリと半分戻り止まる。
    10月以降また消費増税で少し下がり、来年オリンピック終了後には大きくガクント下がる。

  46. 7246 匿名さん

    持ってる株さえ上がれば日経平均は どうでもいい 笑

  47. 7247 匿名さん

    >7245: 匿名さん
    直、株をしていなくてもGPIFやまた保険加入していれば間接的にはみなさんに関係ありまっせ。

  48. 7248 匿名さん

    定年貧乏にビビって家買わないと一生、家買えないと思うけど。俺はそう思って注文住宅建てた。

  49. 7249 匿名さん

    >>7243
    夫の寿命が来るから10年以内に遺産相続バブル時代が始まる。
    夫から妻、子供へから始まり妻から子供への相続迄長い遺産相続バブル時代になる。
    このチャンスに国の借金を減らさないと日本は沈没する。

  50. 7250 匿名さん

    日本経済の心配よりビンボー人は己の心配するのが先でしょ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸