住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 16:49:16
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 5101 匿名さん

    >金があっても何やってもつまらない幸福感がないって感じる人はよく考えたほうが良いね。
    老後に日々の金の心配をするよりマシ。

  2. 5102 匿名

    節制して、ようやく理論上は(年金繰上アップ含め)困らない金額を準備したが、
    老人になり、よーく考えるとやりたい事もあまりない。
    病気含めて、結局は寿命は未定なんですよね、、、

  3. 5103 匿名さん

    どこかのアンケートで老人が一番欲しのは金でもモノでもなく
    人から尊敬される事らしい
    それには人の役に立つことしないとね。
    余裕があれば人の世話やいたりボランティアするのも頷ける

  4. 5104 注文住宅検討中さん

    >>5103 匿名さん

    おっしゃる通り。

  5. 5105 匿名さん

    老人が一番欲しいものは他人の尊敬より自分の健康じゃないの?

  6. 5106 匿名さん

    スーパーボランティアが注目集めましたね!

  7. 5107 匿名さん

    近所のゴミ集積所が閉鎖となり
    9軒戸建の住民の新たな場所を決めることになりました。
    話し合いでというけど、
    えっ、学校の先生がこんな事をいうの?
    学級担任になっちゃいけない。
    尊敬されるって内むきと外むきがあってね。

  8. 5108 匿名さん

    5107 匿名さん
    いまどきゴミ集積所なんて時代遅れ。
    行政に話して戸別収集にすればまったく問題なし。

  9. 5109 匿名さん

    戸別収集しません地区なんだなと分かりませんかね。

  10. 5110 匿名さん

    なんか自治会に入らないと捨てさせないとかで揉めてる地域もあるらしい


  11. 5111 匿名さん

    住民の要請があるのに戸別を収集しない地域があるのか?
    行政サービスの欠如。

  12. 5112 匿名さん

    何のスレタイ?

  13. 5113 匿名さん

    定年ビンボーだからゴミ収集ごときでモメルんでしょうね。

  14. 5114 匿名さん

    >>5113 匿名さん

    ほんまにそー思うわ。軸がブレ過ぎてご愁傷さまっていいたいわ。

  15. 5115 匿名さん

    町内会費とかゴミとかで揉めるとか。
    心までまずしくなりたくないものです。

  16. 5116 匿名さん

    児童相談所が来るので揉めている定年ビンボー住宅地がある。

    火葬場が隣に来て喜ぶ地域もある。人生いろいろ他人毎。

  17. 5117 匿名さん

    定年ビンボーは自分の周辺の些細な事しか興味がなくなる。

  18. 5118 匿名さん

    年金を70才まで延長したらいいのかどうか
    単純計算だと80才以上生きるなら延長が得だと思っていたが

    国民健康保険料を考えると
    同じ収入でも 年金<給与<他の収入 の順で国民健康保険が高くなる
    だから年金がない間”他の収入”で補ってるとその分高くなる

    http://www.kokuho-keisan.com/

    さらリミット(70万くらい)があるので
    株式などの益出しはまとめて一気にする方が得?
    ただし毎年の控除は受けられないので損?
    これもケースバイケース
    ややこし過ぎる
    どうりで税理士さんが活躍できるわけだ

  19. 5119 匿名さん

    年収500万以上の人間には国民健康保険料はいつもリミットなので関係ない話だけどね

  20. 5120 匿名さん

    税金や健康保険、年金のシステムは65歳定年がベース。
    基準から外れる人の損得勘定は判らないだろうし、違っても大したことは無いだろう。
    定年ビンボーの心配さえなければ、細かな損得に拘らず淡々と生きるのがよろしいかと。

  21. 5121 匿名さん


    定年前に最低限不動産を所有した方が良いと思います、

    出来れば戸建だと管理費も掛からないので楽ですよ。

  22. 5122 匿名さん

    >>5121 匿名さん
    固定資産税と修繕費はかかる。
    定年前に不動産(自宅)の所有をしても使える資産ではない。

  23. 5123 匿名さん

    >>5122 匿名さん

    賃貸で暮らすよりは良いと思いますが?

  24. 5124 匿名さん

    >>5122 匿名さん
    >定年前に不動産(自宅)の所有をしても使える資産ではない。

    現預金だけが使える資産ではない。
    持ち家は住居として使える資産。

  25. 5125 匿名さん

    歳とると家貸してもらえない、なんて脅されると買うしかない

  26. 5126 匿名さん

    郊外は車の値段で買えます、ビンボーなら売れない不動産を持っていても相続する資産もないので問題ないでしょう。

  27. 5127 匿名さん

    歳取ると賃貸物件の選択肢がなくなるので大家次第。

  28. 5128 匿名さん

    そんなあなたにURがあ~る。
    でも安くても年100万は家賃いるので、それなりの年金受給額が必要かな。

  29. 5129 匿名さん

    今現在でも高齢者が破綻せずに暮らせるのは、持ち家で出費が少ないお陰です。

    70歳の持ち家率は9割程度、自宅を持たない1割に属するのは富裕層の一部と
    生活破綻予備軍のどちらか。
    慎ましくもどうにかぼちぼち暮らしていけそうな、所謂持ち家に多い平均層が空白となっている。

  30. 5130 匿名さん

    貧乏人は大変ですね。

  31. 5131 匿名さん

    定年までに持ち家が出来なかったり、住宅ローンを完済出来ないと、定年ビンボーになる確率が高い。

  32. 5132 匿名さん

    終活に付いては40位までに見えてくるんじゃない。

  33. 5133 匿名さん

    老後幾ら必要かは、生活レベルにもよるが、私は50万が理想の金額だと思います。

  34. 5134 匿名さん

    >>5133 匿名さん

    養老保険と厚生年金で70万位いくし、仕事柄定年がないから+100万は見込めるから余裕だな。

  35. 5135 匿名さん

    年2%の物価上昇なら10年で20%じゃない
    複利だから22%くらい

    30年だと倍近くになるのは覚悟に入れておこう
    もし5%の物価上昇なら30年で4.3倍だからとても足りない


  36. 5136 匿名さん

    国民年金は78万限度、厚生年金は300万限度、なので合計で最高額は年間約380万円、月額にすると31万6000円どんな高額者でもこれが年金の限度, 平均的なサラリーマンだと合計で約200万ぐらい、月額にすると16万6000円、これに奥さんの年金が70万から100万プラスされるだけ。しかし,もう会社で嫌なやつの顔も見なくて済むし、毎日が日曜日だからしょうがないかな(笑)

  37. 5137 匿名さん

    >>5136 匿名さん
    税金や介護保険料が年金から天引きされるので、手取りは月30万もいきません。

  38. 5138 匿名さん

    日本は物価は変わってない。
    だから外人が物価の安い日本に観光に来てくれてる。
    輸出産業の日本の政策。

  39. 5139 匿名さん

    >>5136 匿名さん

    毎日日曜日は確かに熱いな。子供はその頃には30過ぎだからでも離れてて、旅行にいきまくれる。

  40. 5140 匿名さん

    周に2日位相談役(迷惑笑)で会社に行く方が良いと思います。

  41. 5141 匿名さん

    名前だけの相談役で会社なんかに行くより、自分の好きなことをやったほうが健康にいい。

  42. 5142 匿名さん

    何かに所属していないと不安な人も居るんでしょう

  43. 5143 匿名さん

    定年後も肩書きから逃れられない会社人間

  44. 5144 匿名さん

    職業欄に無職と書くのにまだ抵抗があるんでしょう

  45. 5145 匿名さん

    私の場合は、リタイア後にそして今でも、様々な書類に無職と記入しますが、何の感情も躊躇いも無いです。
    それが、事実ですからね。「無職(元会社員)」などとも書かない。

    毎日が日曜日で、働かずに悠々自適に生活出来ることは、むしろ誇れることと思っています。

  46. 5146 匿名さん

    無職(悠々自適)と書けばいいね(笑)

  47. 5147 匿名さん

    テレビとかでも肩書に無職というの観るけど、高齢者で仕事をしていない人は無職に決まってんだから、職業欄不要だよね。

  48. 5148 匿名さん

    >>5147 匿名さん

    弁理士とかコメンテーターとか片付けコンサルタントとか書いたら??

  49. 5149 匿名さん

    つまらん見栄に囚われる生活とは無縁だから、職業なんか空欄でいい。
    職業として書く必要があるなら年金受給業。

  50. 5150 匿名さん

    そうは言っても人間は長い事群れて生きてきたんだから
    組織の所属が無くなると本能的に不安になるのは仕方ないだろうね

    まぁたかが会社の所属でなくなっても 相変わらず国という大きな組織に所属してることに 変わりはないし。

    これからは趣味の繋がりの方が 自分を豊かにしてくれるんじゃないでしょうかね

  51. 5151 匿名さん

    所属意識が問題なのでなく、会社での身分意識やヒエラルキー意識が問題なのでしょう。最近は、社会全体の成長が望めない経済状況なので、会社内での利益配分が各社員の収入にダイレクトに影響していますよね。そうするとイエスマンが異常増殖しますよね。いわゆる会社人間ですよね。

    また本来、管理職とはビジネスの成長を管理するのがメインの役割だったのが、労働者を管理するだけが職務となってしまって、利益配分を決めることが役割なのが現状でしょう。会社を伸ばせる人材がいなくなってしまったのですよね。

    ナンチェッテ(笑)

  52. 5152 匿名さん

    人それぞれですが、週に5日働いて2日休むのを逆転して週に5日休んで2日働く
    結構仕事が楽しくなります
    まっ私個人のスタイルですがね(笑)

  53. 5153 匿名さん

    私は早くリタイヤしたいタイプなので、昔の名前で週2日出ていますような人がいると、現役の社員は迷惑でしょうね。

  54. 5154 匿名さん

    60歳でさっさと辞めたけど不安なんか全然感じない。
    40年近い時間に追われる生活から開放されてせいせいした。
    もちろん老後資金は確保してある。

  55. 5155 匿名さん

    リタイア後は習い事の再開してます。
    月2回公営ピアノ教室一回800円に通う。プロの演奏をきいたり
    音符を音読み歌い、各長調ならドレミ読みが変わるから音読みは2種類ある。
    この切り替え交互にやると、集中力がぼけ防止に効くと信じています。
    楽譜をしっかり見つめながら、左右の手はバラバラ秒単位で奏でます。
    老化防止薬のむよりいいかな。

  56. 5156 匿名さん

    要は、職場・家庭・地域社会等で、個としての立ち位置もブレずに確立していて、ひとりで身のまわりの
    ことなど始末を上手に出来るなら、リタイア後も 無職 或は 主夫 と堂々と言えるよね。
    在職中に存分にやりきったら、リタイア後は会社と縁切りして、次のステージに移行出来るでしょ。
    社畜には困難なのかな。

  57. 5157 匿名さん

    SMBC の調査によると30、40代の23%が貯蓄ゼロだそうです。これが事実なら、この世代の半分は定年ビンボー。

  58. 5158 匿名さん

    その類いの調査って、調査サンプル数と属性・エリアが不明なことが多いですね。
    実際、どれくらいのサンプル数を以て貯蓄の実態を表す統計として有効なのかも、曖昧。

    企業が公表する調査って、所詮は自社の利益拡大に繋げる販促・プロモーションの一環だからね。
    企業は無論、政府や自治体の統計調査発表なんぞ、もはや信用ならん。

  59. 5159 匿名さん

    クリント・イースト・ウッドがもう90近いんですよ
    最近”運び屋”って渋い映画見てきましたけどね
    映画の中でも90歳の役柄を演じてましたが
    相変わらずのカッコイイ渋い老人でした笑

  60. 5160 匿名さん

    C,E,Wは90歳かもしれないが高齢ビンボー人ではない。
    あと、貯蓄ゼロが何パーとか他人事なのでど?でもいい。またゼロ同士の仲間意識も何の安心感にもなりませんよ。

  61. 5161 匿名さん

    じゃあ横井庄一さんや 小野田寛郎さん を参考にするのもいいかもしれませんね

    横井庄一さんの著書の引用ですがなかなかいいこと言ってますよ

    「このごろの人は、困り方が足りないんだと思う。だからくだらないことで甘えるんだよ。子供だってそうだ。・・心底困り果てた時は決まって神や仏が助けてくれるものだと思う。本当に困らないと助けてくれない。・・本当に困り果てた人間には神や仏が知恵を浮かばせてくれるんだと思うよ。」

  62. 5162 名無しさん

    誰が本当の貯蓄額を言うもんか。貸家を数軒持っているなんて言わない。
    親から生前贈与も兄弟にまだ明かさない。貯蓄ゼロにする。

  63. 5163 匿名さん

    他人のビンボーをみて安心するのがほんとうの定年ビンボー。

  64. 5164 匿名さん

    >>5163 匿名さん

    貧乏人をみて安心しながら高級車乗ってる人みて、あの人こそ貧乏だと言ってみても、やはり貧乏人が貧乏だろ。

  65. 5165 匿名さん

    ハーイ、高級車、私の銀行残高はいくら? 残高もガソリンも入ってないです(笑) 

  66. 5166 匿名さん

    高級車という例示がいかにも・・・・・・

  67. 5167 匿名さん


    退職後の為に少しでも多く蓄える事ですね。

  68. 5168 匿名さん

    まさに、働きアリの発想!
    今更だが世の中、時代が変るなどと騒がしい(年号が代ることに特段の意味性を感じないがね)。
    近年(昭和から平成)の現象として、実生活に於いては価値観や環境は急速に確実に変化してきた。
    自身の生き方もシフトチェンジしなきゃあね。
    と、切実に思い私は舵きりし継続的に実行中です。

  69. 5169 匿名さん

    お金の使い方には
    ①消費・・・・お金と商品がおなじ価値なもの、生活必需品など
    ②浪費・・・・お金より商品の価値が低かったもの
    ③投資・・・・お金を増やすために使うお金
    ④貯蓄・・・・お金は少ない金額より大きな金額の方が効果を発する

    資本主義では、労働=賃金対価なので、これは労働力の再生産という仕組みによって、ほとんどが①消費にしか使えない、余った少しの金額を④貯蓄に回せるだけで、お金は増えない。

    資本主義というくらいなので、資本=投資家の持っているお金・・・なのでこれを作らないとお金は増やせません。

    なんちゃって。

  70. 5170 匿名さん

    稼げる時間(期間)と蓄えられる時間は決まってますからね。くれぐれも時を大切に。

  71. 5171 匿名さん

    タイム・イズ・マネー(時は金なり)と昔から言われていますが、しかし富裕層ではホントはそんなことを言う人はいません。昔の同じもの大量生産して安く売る産業時代とは違って、現代は、優れたアイデアや発想力で商品が売れる時代です。
    時間とお金とは関係ありません。

    昔と違って、今、銀行や投資家は、お金を増やせる人を探しています。頑張りましょう。

  72. 5172 匿名さん

    タイム・イズ・ライフ(時は命なり)ですよ
    毎日命を削って生きているんです

  73. 5173 匿名さん

    ある意味正しいけど、命を削って生きるというのは矛盾ですね。命を削って次のチャンスを狙う又は繋ぐの方が精神的にいいかも。

  74. 5174 匿名さん

    定年後は時間はあるのだから、タイム・イズ・マネーでなく、マネーに限らず、その時間を使ってなんか新しい事を考えましょう。

  75. 5175 匿名さん

    残念ながらお金は増やせても時間は増やせないんですね。
    可能なのは嫌な時間を減らして楽しい時間を増やす事くらい。

    その為に皆さん色々頑張ってるんでしょうけど
    その間も時間は過ぎて行くので
    気が付いたらもう終盤ってことにならないように注意したいですねw

  76. 5176 匿名さん

    老後に十分な資産があり日々の金に囚われずに好きなことできる人は、資産運用で老後の自由時間を買っているのと同じだと思う。
    残り少なくなった健康寿命の期間を、生活費稼ぐための労働で費やしてしまうのはもったいないよね。

  77. 5177 匿名さん

    資産運用も現役中からのなら構わないが、歳取ってからすることではない。
    現役中に老後安心領域に達したならそれで良し。

  78. 5178 匿名さん

    流動資産が潤沢にあれば老後の自由時間が増えるということだね。

  79. 5179 匿名さん

    先ずは長めに95歳ぐらいと設定し老後夫婦で年いくらあれば生活出来るのか個々で支出の算出して、
    入りは定期便から年金見込み、勤め人なら勤め先の退職金見込みを割出し、そこから自助がいくら必要か出てくる。
    余裕があれば想定外時の予備資金など、

  80. 5180 匿名さん

    生活費と冠婚葬祭などの臨時支出、想定外の予備費ぐらいなら大体わかるでしょう。
    最も高額で、時期も金額も不明なのが医療費と介護費用。
    なかでも介護施設の入居費や毎月の介護費は、必要な期間を何年で想定するかで老後資金が千万円単位でかわってくる。

  81. 5181 匿名さん

    老後が不安と答える30、40代は44%、50代は35%。ただ下調べもせずに無暗に不安に思っている人が多いと言う。
    老人ホームに入る必要になった時、確かに入居費1000万以上、月々20~30万のところもあれば、設備や介護などで充実度は良くないだろうが入居費100万の所や不要のところもある。また、入る必要がなきゃそれに越したことはない。

  82. 5182 匿名さん

    現高齢者の団塊世代とその予備軍の団塊ジュニア世代が待機してるから、老人介護施設の入所競争は長く続くんじゃない?
    とくに特養など安い施設は順番待ちで何年も入所を待たされる。
    その間、家族の介護負担は大変だよ。

  83. 5183 匿名さん

    ある平均的な費用の介護付き有料老人ホームに85歳、要介護2で入居し、87歳で要介護3へ変更となり、
    90歳でご逝去された場合の推定費用は36万×24ヶ月+39万×36ヶ月だそうです。

  84. 5184 匿名さん

    先日みた記事で老後に必要なのは3000万と築20年以内の住宅、とあった。
    とりあえずこれが目標かな。

  85. 5185 匿名さん

    定年後は毎月夫婦で手取り25万の年金で生活してる。
    自費で建替えたばかりの家と老後資金が5000万余りあるが、将来の見通しが不透明なのでなかなか使う気になれない。
    成長経済を知る高齢者は、今後の景況に不信感が強いから金があっても使えない世帯が多い。
    古典的な景気拡大をぶち上げるより、人口減少下の適正な経済社会を提示したほうが国民は安心だろう。

  86. 5186 匿名さん

    考えすぎてサブリース詐欺などに注意!

  87. 5187 匿名さん

    老後資金を増やす必要がない高齢者は金を出さない。

  88. 5188 匿名さん


    寿命は延びてるし、収入は年金だけだからお金使わない。

  89. 5189 匿名さん

    >考えすぎてサブリース詐欺などに注意!
    なんとか21でわかったでしょ

  90. 5190 匿名さん

    スルメ銀行にも注意します。(笑)

  91. 5191 匿名さん

    自身の生活において、表出した排除可能なリスクと、将来の問題の芽は全て排除するようしています。
    それでも、完全に排除することは出来ないのですが・・・。

  92. 5192 匿名さん

    最近人生100年時代などと突然言い出すから、余計財布が固くなった気がする。

  93. 5193 匿名さん

    証券会社や保険会社は商売上手い。

  94. 5194 匿名さん

    やんわりとソフトに、しかしかなり深刻に、不安材料や将来のリスクを予想させる小さい芽を、
    大げさなほどに捉えて、フォーカスして販促プロモーションしていますね。

    だからこそ、自身の健康寿命や逝き方・逝く時期をしっかりと想定する事が大事。
    私の父母は74・71歳、祖父母は74歳迄生きられたので、私のライフプランは74歳がエンディング。

    人生を存分に愉しむために、50半ばで早期退職し約3年。日々、充実しています。
    長生きした場合のコストも想定し確保しています。

  95. 5195 匿名さん

    所詮、他人事。。終活は各々自己中でいいのだ。

  96. 5196 匿名さん

    証券会社や保険会社のファイナンシャルプランナーには注意しましょう。その会社の単なる販売員です。顧客の利益なんて考えていません。ともかく手数料がかせげればいいだけです。ファイナンシャルプランナーは自分では投資とか運用なんてやったこともありません。

  97. 5197 匿名さん

    高齢者が欲を出すとあやしい投資話にのって損をする。
    定年ビンボーは儲け話に弱い。

  98. 5198 匿名さん

    お詳しいのは何故?

  99. 5199 匿名さん

    紅葉マーク の高齢者や、若かろうがビギナー及び経験不足の方々(初心者マーク)は騙されやすい。
    以前から、TV及びネットや紙媒体では、報道・周知されていますよね。

  100. 5200 匿名さん

    いくら有っても不安なのが貧乏症、いくら有っても満足しないのが強欲症。
    病気ですねw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸