住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 19:04:02
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 4201 匿名さん

    もっと税金使ってもいいじゃない

  2. 4202 匿名さん

    医療でも税金投入されているから、、、ジェネリック使おうね。

  3. 4203 匿名さん

    安かろう、悪かろう。
    体に入る薬は、先発品が良い。

  4. 4204 通りがかりさん

    ジェノサイド医薬品でも別に気にしない

  5. 4205 匿名さん

    無知な人は
    どんどん飲みなよ。
    怖い怖い。

  6. 4206 匿名さん

    >>4203 匿名さん
    >体に入る薬は、先発品が良い。

    処方・製法は同一でも、そう思うの?

  7. 4207 匿名さん

    認可されて販売実績がある薬と、処方・製法が同一なら、何も問題など無いでしょ。

    >無知な人はどんどん飲みなよ。怖い怖い。
     ↑  ↑
    この投稿は、どういう意味なんだろうか。
    投稿者自身は、ジェネリックを、一切飲まない覚悟を決めたのかな?

  8. 4208 匿名さん

    医者はジェネリック飲まないみたい。

  9. 4209 匿名さん

    大して価格変わらんなら、正規品の方が安心感。

  10. 4210 匿名さん

    医者は不養生だから薬なんか飲みません。

  11. 4211 匿名さん

    ジェネリック沢山飲んで不安になった?

  12. 4212 匿名さん

    >>4210 匿名さん
    不養生だから飲むのよ(笑)
    限られた先発薬だけね。

  13. 4213 匿名さん

    >>4207 匿名さん
    身体悪くて経済的に厳しい人はいいかもしれません。
    ただし、添加物の関係で副作用や効果の出方、時間に差があり、先発品と同じとは言えません。
    その辺り、良く調べたら良いでしょう。
    「ジェネリック、リスク」で沢山出てきます。

  14. 4214 匿名さん

    貧困だとジャンクフード食べたり、病気にも成りやすく、医療費もかかる。しかも生保とか。
    ジェネリックはそういう人の救世主。
    月に数百円安いのも助かる。

  15. 4215 匿名さん

    定年ビンボーだとあまり長生きしないでしょ。
    薬にも拘ったりしない。

  16. 4216 匿名さん

    定年ビンボーになる人は、現役時代に定年後のことを考えてない人だけ。
    定年後も住宅ローンを払えると思ったり、退職金をあらかたローン返済に使うような間違いをしなければ何とかなるはず。

  17. 4217 匿名さん

    そのとおり。
    目の前の玩具欲しがる幼児なら未だしも。

  18. 4218 匿名さん

    早期退職してキャッシュで住み替え&移住して、資産運用しながらのんびり暮らし、
    夫婦で時々ちょっと贅沢して国内外への旅行や食べ歩きを楽しんでます。
    8年後の年金支給時に手持ち3000万が残っていれば、それで充分です。

  19. 4219 暇人

    >>4218
    お金は飛んでいくよ。

    夫婦2人なら生活費1ケ月28万円はかかるだろうから年間336万円。
    8年収入ないなら2,688万円自動的に消える。
    資産運用が何なのかわからないが、65歳で3,000万円残しておくなら
    現在相当の貯金ないと不可能だろう。

    65歳になって満額年金支給と思ったら、年間介護保険10.75万円支払えと
    市から通知。
    年金税金ゼロかと思ったら21.2万円/月支給で来年の1月から3万円/月税金
    引かれると年金機構からも通知(実質18.2万円)。

    持ち家ローンなし、預金4300万円で年金、企業年金、個人年金のその他
    年間560万円位収入だが、全く安泰じゃない。
    企業年金と個人年金は69歳まで(家内の年金プラスなるだろうけど)。

    固定資産税約22万円、健康保険年間約48万円、車2台税9万円、生活費336万円
    それだけで合計年415万円消える。
    収入減れば税金も減るだろうけど、預金と余命との換算だからね。

  20. 4220 匿名さん

    私、4218 匿名さんです。
    退職後2年間の生活費は月間19万弱です。28万も使いませんよ。
    沖縄のリゾートに年3回行ったりしますが、1ヶ月あたりの外食は以前の
    【昼:12回、夜:8回】から、今は私が昼も夜も調理するのが楽しくなり
    【昼:2回、夜:0.5回】に激減しました。

    神奈川在住時には、沿線の話題の旨い店や隠れ家的なお店に行きました。
    お気に入りの店に通ったり、新規開拓もいろいろとしましたね。
    後にTVに取り上げられたり、アンジャ渡部の本に掲載されるお店も沢山あったが、
    煩わしくなり自然との足が遠のいた。

    資産運用は、基本的に平日8:30から1時間限定でネットでN村の口座に売買入力するだけ。
    当然、約定しない日もありますが、追加入力はしない。自分なりの自主規制です。
    自分の解析によるただただ事務的な入力作業だけで、月平均80万は利益を出しています。
    時給換算で4万円です。
    この2年間、銀行口座の残高は減ることはありません。

  21. 4221 匿名さん


    医師免許とれば定年ビンボーとは無縁だよ

  22. 4222 匿名さん

    勤務医は厳しいよ。

  23. 4223 匿名さん

    定年後もバイトできますからね
    日給12~15万くらいですね

  24. 4224 匿名さん

    えっ!! 定年後にも働くの?

    老害で判断力と、端から怪しい腕も衰えていくのに。

    患者と、場合によってはその親族(アナタのせいで遺族になるかも)の
    不利益になるから、早期退職して下さい。

    早期リタイアは楽しいよ。実現出来たらの話ですが。

  25. 4225 匿名さん

    いつでも気が向いた時にバイトで小遣い稼ぎできるのが強みなのでは。
    さすがに現役と同じ年収3000万目指す人はいないでしょ。笑

  26. 4226 匿名さん

    いくら稼げても忙しいのは嫌だ

  27. 4227 匿名さん

    医者の世界もAI化で大変みたい。老いは医師でも関係ないから、新しい知識について追いつくのは大変そう。ただ来た患者に、その時流行っている薬を渡すという治療なら問題ないだろうけど、うごきが悪くなって、裏の人とくっ付いちゃう人もいるから。

  28. 4228 匿名さん


    スレの種類を問わず、医者ネタは嫉妬されますね

  29. 4229 匿名

    >>4228 匿名さん
    高度な医療技術と知識と診断能力そして、対患者への高いEQ能力を身につけたる有能な医師は一握り。
    その他大勢は、そのイメージの恩恵で有り難がられる。

    医師でもなんでも、定年後に働きたいなら、どうぞ。
    今、長期にわたり労働者不足ですからね。
    世代別の有効求人倍率は、相当な格差がありますが。

    定年の10年前にフリーになるプランが実現して、とても充実している。

    異なる様々な生き方があって面白い。

  30. 4230 匿名さん

    どんな職業でも、求められるなら働いていいんじゃないかね。
    自分は65歳でリタイアしてのんびりしたいけど。

  31. 4231 匿名さん

    >今、長期にわたり労働者不足ですからね。

    不足するのは直接労働者。
    介護やマン管、清掃や交通整理などの仕事には高齢者の需要がある。
    将来も肉体労働がいやな高齢者には仕事がない。

  32. 4232 匿名さん

    というか高齢者がこの暑さの中、警備員や交通整理員、外で出来る?しかも1日8時間働いて年収200万だよ。

  33. 4233 匿名さん

    定年ビンボーで仕事がなけりゃ何でもやるでしょ。
    街で見かけるのも高齢者が多い。

  34. 4234 匿名さん

    早期リタイアの話は特殊として、世間一般的にはリタイア後も一日10万以上貰える高額バイトが好きな時に利用できる、という状況はヨダレモノですね。
    医者の話題は荒れるワケです。

  35. 4235 匿名さん

    高齢な医者は企業の産業医がいいところで、掛け持ちして糊口を凌ぐ。

  36. 4236 匿名さん

    医者が裸眼で患部を診られなくなったら第一線から退いてほしい。研究の道かコンサルか
    メガネ越しでは価値も腕も落ちる。
    名医に近眼老眼なし。というとコンタクトに変えるかな。

  37. 4237 匿名さん

    医師=外科医じゃないので。

  38. 4238 匿名さん

    相変わらずスレチすきだな。

  39. 4239 匿名さん

    男性だと公的年金受給者の25%強が毎月25万円以上受給してるから、まずはそこを目指したらいい。
    企業年金や確定拠出年金があれば生活費は何とかなる。
    臨時支出や年金の減額に備えて相応の老後資金があればより安心。

  40. 4240 匿名さん

    4239訂正
    25万円以上:誤→20万円以上:正

  41. 4241 匿名さん

    >25万円以上:誤→20万円以上:正

    プレゼン・表現方法はヒトそれぞれ、個性が現れるね。
    でも、文字表記の場合は、見慣れた表記・標準的な表記スタイルの方が分かり易い。
    今回は、下記の表記が最適解と思う。

    誤:25万円以上
    正:20万円以上

  42. 4242 匿名さん

    男で月25万円以上の年金をもらえるのは4%弱。

  43. 4243 匿名さん

    年金は上限があるのは納得できんわー

    一体オレ様がいくら払ってると

  44. 4244 匿名さん

    >>4243 匿名さん
    一体 ” オレ様 ” は、いくら払ってらっしゃるんですか?
    支払期間も知りたいです。

  45. 4245 匿名さん

    他人に興味あるの?気持ち悪いな。

  46. 4246 匿名さん

    変人に興味があるの!

  47. 4247 匿名さん

    いくら高給取りでも報酬月額には上限があるから、年金保険料の生涯支払額は2000万ぐらいでしょう。
    今の年金額なら10年で元が取れる。

  48. 4248 匿名さん

    年金は保険という人も出てきました。また働き続けるのが一番のリスク回避で、流行りのアパート投資はほとんど詐欺。

  49. 4249 匿名さん

    >4247
    見かけは2000万でも会社負担部分を本来はもらえる所得と考えたら、実際に払っているのは倍の4000万。
    サラリーマンだとあまり自覚しないだろうが、経営者の立場になるとそう感じる。

  50. 4250 匿名さん

    >>4248 匿名さん 
    キミは年金保険料を払ってないの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸