住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-09 17:07:41
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 24301 フェラーリ三台

    私の飲み仲間の元大○組の建築士だった人は、家賃3万円、カラオケボックスだった部屋を改装した部屋に住んでいる。トイレは共同、風呂はなし。ウォーターサーバーで顔を洗っている。快適だそうな。独身で、年金が300万近くて、預貯金もあるが、住宅にはこだわらない人。
    独身になるに勝る老後対策なし。

  2. 24302 匿名さん

    つまらない老後

  3. 24303 匿名さん

    小中高は塾に通い→有名大学に合格→大手企業に就職→部長になり→背伸びして豪邸を建て→退職後数年でリバースモーゲージ 

    老後の見栄は捨てましょう 笑

  4. 24304 通りがかりさん

    マンションはリバースモーゲージ対象ならないんでは

  5. 24305 匿名さん

    >>24304: 通りがかりさん

    そうですね。ネットで調べたらマンションはリバースモーゲージはかなり少ないみたいですね。マンションには、管理費や修繕積立金があるので、老後のリバースモーゲージがないのは大きな問題ですね。知らない人が多そうです。

  6. 24306 評判気になるさん

    不動産屋が言ってましたお詳しいね

  7. 24307 匿名さん

    際、大企業の部長や官僚レベルでも上京組の資産なしじゃ、せいぜい湾岸のタワマンしか買えないし、それでも綱渡りだよ。
    ただの中小経営1本槍とかパワーカップルも、長期安定性に欠け収入が減るリスクが高いので、これもヤバい。
    最強なのは元々夫婦の実家共に資産とキャリアがあり、安定した本業を持ち、プラスで副業ビジネスも成功した人達。

  8. 24308 匿名さん

    リバースモーゲージというのは、要は破産予備軍に群がるハゲタカと同じ。
    彼らの獲物はあくまでも土地。
    子供のいない世帯以外は、間違っても手だししてはいけない。
    そんなハゲタカも、マンションと郊外駅遠戸建にはそっぽを向くけどね。

  9. 24309 フェラーリ三台

    マンションというのは、なぜ上の階にいくと値段があがるのか?
    「○○と煙は上に登る」というが!
    昔の寝台特急は、ベッドが上に行くと100円安くなった記憶がある。(笑)

  10. 24310 匿名さん

    マンションがリバモの対象外なのは金融機関がマンションの長期的な資産価値を認めてないという事

  11. 24311 通りがかりさん

    マンションは遺産放棄しても管理費修繕費支払い義務は残ると聞いた
    ババひかないようにね

  12. 24312 匿名さん

    マンションは高層階に行くほど風で揺れる。
    風が強いと風切音が酷いし、グラスや風呂の水ではっきり揺れがわかる。
    高層階を有難がって買う人がいるから業者も強気で高値をつけるのだろうが、3.11の震度5程度の揺れを超高層階で経験した人なら買わないと思う。

  13. 24313 身の丈

    普通の稼ぎの人(生涯収入3億未満)で、子供の数が多い人(二人以上)は、老後ビンボーになりやすい。子供の教育などに金がかかるし、住居も部屋数が多くなるから住宅が高くなる。
    現代は、子供に金をかけずに育てることは、ほとんど不可能。

  14. 24314 匿名さん

    家なんか買わずに教育投資優先
    孟母三遷

  15. 24315 匿名さん

    マンションの解体費用は最終的に誰が出すのだ?

  16. 24316 匿名さん

    管理組合=住民

  17. 24317 身の丈

    せっかちな人は、心臓の病気になりやすいらしい。もう、仕事してないような、時間に余裕がある人でも、せっかちはなおらないらしい。高齢者のせっかちは、みっともない。せっかちは、ビンボーに見える。

  18. 24318 匿名さん

    老人は風説の流布を好む

  19. 24319 匿名さん

    信号待ち。赤から青に変わっても最前列の車がもたもたして発車しない場合、何秒でクラクションを押すかの問いに対し
    東京は平均4秒。大阪では0.9秒という結果が出ている。
    なので、私は大阪には住めない。

  20. 24320 評判気になるさん

    65まで納入延長より第3号やめればいいのに

  21. 24321 身の丈

    10年くらい前に、大阪に遊びに行った時に見た光景。徒歩で交差点の横断歩道を渡る時に、進行方向の信号が赤から青に変わるのを待つのが普通なのに、大阪では、進行方向と交差する方向の信号が青から赤に変わると、皆、自分の進行方向の信号が赤でも歩き出す。待っている間に、顔が90度左右に向いている。せっかちなんてもんじゃない

  22. 24322 匿名さん

    大阪は商人の町 1秒でも早くして稼ぐのが身についてる


  23. 24323 匿名さん

    大阪は商人の町 非常識な行動で稼ぐのが身についてる

  24. 24324 匿名さん

    >大阪は商人の町 1秒でも早くして稼ぐのが身についてる

    慌てる乞食ばかりだから、稼ぎでも東京にはいつまで経っても追いつけない。

  25. 24325 匿名さん

    別に東京に生まれて育ったから優秀というわけじゃない 色んな地方の優秀な人間が東京に集まってくるだけ
    首都で政府機関がいっぱいあるからね

  26. 24326 匿名さん

    別に東京に生まれて育ったから優秀というわけじゃない 色んな地方の優秀な人間が東京に集まってくるだけ
    首都で政府機関がいっぱいあるからね

  27. 24327 匿名さん

    私も東京生まれ育ちですけど、昨今、東京は雑多になりすぎの感があるので、大阪を首都にしてもいいと思う。仙台の方がもっといいかもしれない。

  28. 24328 身の丈

    日本では、2050年頃が、いちばん高齢化がすすむらしい。(団塊の世代の人たちが100歳くらいかな)
    その頃は、電車に乗っても、80歳くらいだと立ってないといけない。

  29. 24329 匿名さん

    それは(ヾノ・∀・`)ナイナイ

  30. 24330 e戸建てファンさん

    国会議事堂は横浜、省庁も横浜で決まり。
    神奈川都 東京県にすればよい。 大阪と京都も県でいい。

  31. 24331 身の丈

    年金制度も、2050年頃が大ピンチ。その後もピンチは続くが、ピンチなりに安定。今は、所得代替率が60%くらい。給料が30万円だった人は、手取り収入が約25万円くらいだが、その人のもらう年金は月に15万円くらい。それが2050年頃には所得代替え率が51%くらいになるため、年金は月に13万円くらいになる。
    早く亡くなれ団塊の世代(笑)

  32. 24332 身の丈

    年金制度は、2050年をピークに2100年頃までピンチが続く。積み立て金(現在200兆円以上ある)を少しずつ(毎年10兆円くらい)取り崩しても、所得代替え率50%ちょっとにして、年金支出を少なくしないと、破綻する。
    年金受給者は、今から25年間くらいで、10%くらい下がることを想定し、生活をダウンサイジングしよう。

  33. 24333 評判気になるさん

    高齢者が亡くなり子ども生まれないから2030あたりから地方は医者余りになるらしい
    店もなくなり税収も減りますます都会との差が酷くなる

  34. 24334 フェラーリ三台

    年金の3号の人数は700万人くらい。この人たちを1号に移行した場合、年間約1兆4000億円の年金収入が増える。喜ばしい。
    一家族年間20万円の負担増を2号保険者が黙っているかどうか。
    2号保険者の負担を下げろとかなんとか言うのではないか?

  35. 24335 匿名さん

    2号被保険者の本人負担分は所得リンク保険料の半額で、残りの半分を勤め先が負担している。
    企業負担分も給与の一部と考えれば年金保険料負担が最も重いから、3号被保険者制度ぐらいあってもいい。

  36. 24336 フェラーリ三台

    了見の狭いことを言う。
    配偶者なしでも、配偶者ありでも、収入が同じなら年金保険料や、健康保険組合や協会健保の健康保険料が同じなのは、日本の皆様が文句を言わないのはすごいなあと感心する。
    配偶者ありなしや子供のありなしで社会保険料が変わったら、ますます、結婚も出産もしないようになるなあ。

  37. 24337 匿名さん

    国保の保険料は扶養家族の構成人員別に計算されて合算請求される

  38. 24338 フェラーリ三台

    すべての健康保険で、家族数などを考慮して保険料を計算するようにすればよいのに。
    年金保険料も、配偶者ありとなしを考慮して保険料を変えればよいのに。

  39. 24339 匿名さん

    マイナ保険証の利用率5%(笑)

    マイナンバーカードは一応作ったがその日に金庫にしまったまま数年間、更新する気もない(笑)

  40. 24340 e戸建てファンさん

    住民票や印鑑証明がコンビニで即発行できるだけでもマイナカードは便利だけどね
    一番便利なのはe-Taxで税額シミュレーションできて節税できたこと。

  41. 24341 匿名さん

    サラリーマンでも所得控除できる費用を見逃している場合があるから、毎年確定申告したほうがいい
    マイナカードはe-Taxの申告に使えるし、不動産登記や登記簿などの請求、通行許可証などの更新手続きにも使えるから便利
    健康保険証にも紐付けているが窓口ではほぼ使ってない
    医師は過去の通院歴や薬剤処方履歴のデータベースを診察に利用している

  42. 24342 匿名さん

    マイナカードは『大山鳴動して鼠一匹』の代表例ですよ。デジタルおじさんが一時期は便利に思うだけでしょう。

    リニアモーターカーもこのデジタル社会で人間がリアル移動する必要な機会はどんどん少なくなるでしょう。

    大阪万博も当然ゴミ大会で終わるでしょう。

    ともかく全部、政府がやってる感だしてるだけ。

  43. 24343 フェラーリ三台

    マイナンバーカードなんて、鋏で縦横に切って捨てた。


    嘘で~す。
    どこかの役所の人がデータを見て私的なことに使ったように、もう、データは漏れている。(私は、漏れたってなんの不都合もない。)

    ネットオークション会社で、本人確認の仕事を専門にやっている友人によると、マイナンバーカードは厚みがあるので、偽造されにくいから、免許証より信頼はできるとのこと。他人の免許証の裏表を写真に取って、顔写真だけ自分にして印刷して免許証を偽造すれば、他人になりすますことができる。それを使って詐欺をするケースがあるとのこと。マイナンバーカードは厚みがあるので、横を見せてくれと言えば、ある程度、偽物かどうかわかるらしい。

  44. 24344 匿名さん

    >>24342 匿名さん
    なんでも箱物と一緒にして批判するのが高齢者
    リニアや万博とマイナカードは別物

  45. 24345 匿名さん

    >>24344: 匿名さん

    リニアや万博は、どうなんですか?

  46. 24346 評判気になるさん

    今頃なんだかんだいってもマイナカードが保険証になり今の保険証廃止は決まってる

  47. 24347 フェラーリ三台

    すべての金融機関の個人口座と、マイナンバーをひもつけることを義務化してほしい。
    ひもつかない口座は閉鎖し、口座にある金は国に没収してほしい。
    亡くなったり時に、相続税を取りっぱぐれないように。

  48. 24348 匿名さん

    >>24345 匿名さん
    >リニアや万博は、どうなんですか?

    新幹線や70年万博とは異なり経済規模が縮小する国には不要じゃない?

  49. 24349 フェラーリ三台

    リニアは、JRの民間事業であり、税金は使われていないことになっている。(実態はわからないが。) 
    必要性とか、採算性とかで疑問だが、環境問題などがないかぎり、民間事業をとやかく言うことは避けたいと思う。

  50. 24350 フェラーリ三台

    すみません。リニア建設に、公的資金を投入する方向みたいでした。

  51. 24351 匿名さん

    フェラーリが三台もあるんだから、定年後はライドシェアでもすれば、 進次郎が喜びますよ。 笑

  52. 24352 匿名さん

    『骨太の方針』は何が太いのですか?よれよれの国のクセに骨太とは滑稽・・ギャグなのかな

  53. 24353 匿名さん

    JRが民間事業だと思ってる御仁がおられるとは・・・・・
    日本が斜陽化するわけだ

  54. 24354 e戸建てファンさん

    JRもJPも民間ではない。民業圧迫するだけの公的機関に仮面をかぶせただけのナンチャッテ株式会社。
    本来なら民間の巨大財閥なり実業家が膨大な対価を支払って国から買い取るべきところを、実態はヒト(旧国労の公務員もトップも)も設備(線路や車両)も土地(軌道や駅)も、丸ごと看板を塗り換えただけだし、一部のJRは国が株を保有しているし、特権で本来は膨大な固定資産税(土地や車両などの設備)は大幅に免除され、資産売却益にかかる税も減税、しかも期間限定の特例の筈がズルズルと延長されているし、もとはと言えば国の所有物をタダ同然で引き受けている訳だし、間接的に膨大な税金が吸い上げられているのは確か。
    リニアや新幹線は航空会社の経営を圧迫しているし、裏で自民党と結託しているのも明らか。

  55. 24355 フェラーリ三台

    三十数年前に民営化されたJRに対して、大株主でもない民間人が、株主面していつまでも物申すは時代錯誤。
    西武の株主総会で西武ライオンズの選手の長髪に苦言したジジイと同じまさしく老害。
    航空会社が経営を圧迫されるなら、航空会社も同じような目玉施策を見つけてやればよい。

  56. 24356 匿名さん

    >>24355 フェラーリ三台さん
    ハンドルネームといい時代錯誤はあなた
    的外れの持論をもっともらしく披瀝するのは昔から変わらない

  57. 24357 フェラーリ三台

    無駄な税金の使い方でいうと、JAXA関連の宇宙開発事業は無駄というか、日本としてやっている余裕はない。
    日本は、一人あたりのGDPでいうと、世界ランキング20位より下の国。国の借金のGDP比率も世界で一、二の高さ。
    もう、金持ち面して、宇宙開発事業に手を出す余裕はないはず。
    国内のことや、防衛に精をだしてもらいたい。

  58. 24358 匿名さん

    日本は、機能する組織になっていない。名称を被せただけの組織。

    組織でなく『紙の組織図』があるだけなんでしょうね。機能するはずがない。

  59. 24359 販売関係者さん

    日曜の朝はそう思ってしまいますよね。

  60. 24360 匿名さん

    日曜の朝は関係ないですよ。ローンの有無が関係します。

    ローンを返さないとならない人は、毎日が働きに行くだけの繰り返しになりますよ。

  61. 24361 フェラーリ三台

    政治家の、党内の役職で、『○○長代行』というのがあるが、あれは本当に代行なのか?代行とは、本来の役職の人が長期に不在する時に、代わって行う人のはず。しかし、不在でもないのに常時マスコミなどにしゃしゃりでている。
    それとも、補佐とか代理とかと同じで、立場は本来の役職のちょっと下で、平(ひら)ではないという程度の意味なのか?

  62. 24362 通りがかりさん

    悩んでる人もいるが売れてるよ

  63. 24363 匿名さん

    公職では「上位職+補佐」も頻繁に使う
    名前だけの肩書

  64. 24364 フェラーリ三台

    補佐も代理も代行も、ただの肩書きで差はなく、言葉どおりの働きはしないと考えれば、納得か!

  65. 24365 匿名さん

    1980年ごろ、トヨタのCMで『名ばかりのGTは道をあけろ』というのがあった。トヨタのセリカが、日産スカイラインGTに
    向けた宣伝だった。

    今、日本も日産と同じでしょう。『名ばかりの日本は道をあけろ』『名ばかりの日本経済は道をあけろ』『名ばかりの大臣は道をあけろ』『口ばかりの議員は道をあけろ』

    日本は国全体が素人化している。外国は進歩している。

  66. 24366 匿名さん

    日本はもう道の上に存在しなから「道をあけろ」ともいわれない
    わき道を惰性でゆっくり停まるまで動いてるだけ

  67. 24367 e戸建てファンさん

    なんでそれなのに、皆自民党に入れるんだろう。
    懲りないのか、無関心なのか、バカなのか。

  68. 24368 匿名さん 

    所得に比例して国民の民度も下がった

  69. 24369 匿名さん

    自民党は、所得の下がった層に税金を使ってバラマキをして指示や投票を集める。トランプも同じ。

  70. 24370 フェラーリ三台

    誰が自民党に投票するか?
    二年前の参議院選挙の比例区の自民党の得票は1826万票。
    国家公務員・地方公務員・独立行政法人の職員だけで345万人いて、家族もいて、彼らはほとんど投票に行くから、それだけで600万票くらいは取れる。知り合いの公務員が、昭和62年頃、病気で投票に行かなかったら、翌日、上役から「あなた投票に行かなかったね」と言われたそうな。昭和の時代、公務員の上のほうと選挙管理委員会は、ズブズブの関係で、誰が投票に行った行かないまで漏れていたそうな。

  71. 24371 匿名さん

    田舎の話

  72. 24372 フェラーリ三台

    新宿区の話です。

  73. 24373 匿名さん

    今の時代自民党に投票するということは、自分は何もわかっていないと言っているようなもの。

  74. 24374 フェラーリ三台

    二年前の参議院選挙比例区で、出口調査の結果、自民党は、得票率34%。70代以上は得票率43%、30~60代が得票率40%、20代以下は得票率37%。自民党は70代以上に強い。
    70代以上が自民党を無駄に支えている。
    今の70代以上が死んでいなくならないと、政治の世界は変わらない気がする。25年後に期待。

  75. 24375 匿名さん

    >>24370 フェラーリ三台さん
    やっぱり知り合いからの伝聞をもっともらしく吹聴するあの人の別名だった

  76. 24376 フェラーリ三台

    >>24375 匿名さん
    知り合いからの伝聞は、裏とってから書けってか?
    そんなことするわけない。
    ご自由にお楽しみください。


  77. 24377 匿名さん 

    他人の与太話を楽しむ?

  78. 24378 フェラーリ三台

    これからの世代が老後のビンボーを避ける節約として、おすすめしたいのが、ネットのオークションとかフリーマーケットとか。
    中古品だけでなく、新品や金券も売ってます。
    私がよく買うのは、ロイヤルホストの株主優待500円券とか、ステーキのドンで使える株主優待券。だいたい1割引きで買えて、更に、時々サービスポイントが来て200円引きとかで買える。
    また、お茶の葉をよく買うが、市販で一つ1000円くらいのものが330円くらいで買える。(送料込み3つで1000円くらい)
    冬用のタイツ(新品)も300円とかで買えた。
    スティックコーヒーのブレンディスティックも半額くらいで買えた。
    年間で数万円は節約できる感じ。
    やってみては。

  79. 24379 匿名さん

    新品嗜好はやめた方がいい。20年前ぐらい会社の同僚でを200万円ぐらいの新車を買った社員がいた。その社員は新築の建売住宅をローンで買ったばかりで、電気契約も60アンペアを40アンペアにしているぐらい節約嗜好だった。それなのに新車を買った理由は奥さんが中古は嫌いだと言う事だった。まわりは、10万円ぐらいで5年間は使える中古車が買える、という意見が多かった。

    今も日本経済はこういう古い見栄っ張りの新品嗜好の人達に支えられているのでしょう。

  80. 24380 フェラーリ三台

    知り合いとか、同僚の話を書くと、与太話とけなされますよ。(笑)


    それはともかく、私は、1年前まで、メルカリやヤフオク!などが中古ばかりと思っていたが、製造会社が自社製品を利益ギリギリ価格で出品したりしていて、なかなか有益だと思い、月に3品くらい買うようになった。
    皆様にも、ネットオークションやネットフリマをおすすめします。

  81. 24381 匿名さん

    高齢者は自分のした事を他人事としてあげる

  82. 24382 匿名さん

    自民議員は自分のやった事を、会計責任者や秘書が勝手にやったと言う。

    ○○の下品さもアメリカで話題になっている。これは、さすがに他人のせいには出来でしょうね 禁酒時代のファッション?アンタッチャブル?

  83. 24383 e戸建てファンさん

    俺はもう定年だが、投票は2回しか行っていない.しかも誰に居れたか覚えていない。

  84. 24384 匿名さん

    もう20年以上前からやっているよ。
    大きな買物は車。中古で10万のマツダロードスターを買い、大分遊んだ。
    最近も中型バイクを7万で買った。
    戸棚やタンスも引き取り限定で高く売れた。処分代が掛からず、案外高く売れる。
    あと趣味のコインとか切手も昔高根の花だったものが二束三文で買える
    例えば、見返り美人は数百円で売っている。地金でグラム400円になる銀でできた稲や鳳凰の図柄の100円銀貨は数十~数百枚単位で1枚120円、昔の五輪千円銀貨も1500円くらいで買える(潰すのは違法だけど)

  85. 24385 フェラーリ三台

    私は、ネットオークションの節約で、フェラーリ三台分貯めました。(笑)
    でかい買い物でなくても、調味料とか、ゴルフボールとか、お茶とかを買って、普通にお店で買うより節約。年間数万円節約。30年やれば、フェラーリの一台分くらいは貯まりますよ。(笑)

  86. 24386 匿名さん

    匿名スレでフェラーリなんか持ちだす貧しさ

  87. 24387 匿名さん

    そもそも新製品は5年ぐらいで陳腐化するように計算されている、最初っから中古を買った方が底値で入手できる場合も多い。スマホも進歩が止まってきている。最新型は必要ない時代になってきた。

  88. 24388 中古マンション三軒

    フェラーリがお気に召さないなら、次から『中古マンション三軒分』とします。

  89. 24389 匿名さん

    別の観点になりますが、中古マンションはどうやっても売れないものも多い、また相続放棄をしても管理費や修繕維持費はいつまでも遺族に来る。

  90. 24390 匿名さん

    中古マンションは社会の負の遺産
    解体も建て替えもできず住民と共にただ老朽化していくだけ

  91. 24391 匿名さん

    いくら 健康で医者嫌いでも
    いずれ歯が抜けてインプラントや
    老後確実になるという白内障で手術するなら保険範囲内でも結構かかる
    目と歯は生活に直結するから
    老後の生活クオリティも金次第

  92. 24392 匿名さん

    金や石油でさえ 鉱脈や油田が発見されれば量は増える
    絶対に増えないのは土地だけ
    劣化もしない
    税金がかかるのが最大のデメリット

  93. 24393 匿名さん

    患者が医療保険に入っていれば白内障の手術費(健康保険対象術式の場合)は、手術の保険金として自己負担分がほぼ全額カバーされる
    視力と聴力は認知機能を維持する重要な能力だし、咀嚼能力は日々の健康維持に不可欠
    老後のQOL維持のためには金を惜しんではいけない

  94. 24394 匿名さん

    確かに土地は増えないし劣化もしないので安定しているが、現実それでは何の意味もない。

    価格が安い土地を買っておいて、30年後にその近辺が開発されて地価がアップすることを、現在、見通す能力がないとダメ。

  95. 24395 匿名さん

    地価なんて乱高下しなければいい
    将来も同じ価値のままでもぜんぜんかまわない
    1960年代に親が買った都内の土地が購入時の数十倍になっていても住み続けていれば何も変わらない

  96. 24396 匿名さん

    親譲りの土地が都内にあると無いとでは人生設計が全然違う。
    うちは数億の土地(おそらく生涯年収以上)をタダ同然でゲットしたから
    その分子供の沢山作れるし、建物に金をかけ、旅行趣味嗜好品等に使い
    更に余った土地を賃貸にして得た金を投資に回し、更なる余剰を生むことが
    できた。
    立地の良い土地は最大限に活用しインカムゲインで稼ぎ、更にキャシュフローを
    回して初めて、より大きな利益を生み出すことができる
    マンションの値上がりも売ってナンボ。もっているだけでは自己満足しかない。
    そうこうしているうちに老朽化し、少子高齢化で手放すことも困難になり
    チャンスを逃す。

  97. 24397 匿名さん

    土地を持たないマンションの将来の資産価値は不明だから、リバモの対象外にされている。
    近い将来に大規模震災でもあれば一瞬で資産価値がなくなる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸